04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」

『仮面ライダー鎧武』の沢芽市の地図が『バットマン』のゴッサムシティとそっくりだと話題に!

550_309-3.jpg



仮面ライダー鎧武 沢芽市

212_20140627221808e1c.jpg

222_20140627221806d11.png




       / ̄ ̄\ ほえー よくみつけてくるなぁ
     /   _ノ  \ てかバットマンってところがまたwwww 
     |   ( ○)(○)
     .| u.  (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /  あぽ/ ん   /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

                ____
              /     \ なんかぶっちーのせい!とか言われてるけど
            /   ―  ― \ 流石にぶっちーが地図まで指定するわけないし
.         /    (●)  (●) \ これはまた別の人のせいだろ・・・・jk     
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\    てかバットマンもそうだろうけど、なんか元地図みたいのがあるとか?
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n|| 知らんが・・・
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄



 

コメントを書く
  1. またパクリネタか



    日本終わったな


  2. 虚淵謝罪会見まだか?


  3. ちょっとしたパロディじゃないの


  4. 話題にすらなってないのに話題になってるとかおかしいなハハッ


  5. ヒャッハー!!


  6. DCに通報しますた


  7. パクライダー


  8. またヤバイ所からパクったな・・・


  9. これはお遊びレベルだろ・・・

    つまんねー国になったなほんと


  10. アンパンマン妖怪ウォッチアイカツトッキュウジャーに負けてる不人気番組の仮面ライダー鎧武さん


  11. 実際ゴッサムシティもあるエピソードで本土から孤立したからな


  12. こういうどうでもいいのがオマージュ

    かっこいい演出をコピべするのがパクリ


  13. こういう検証画像見る度に思うけど、

    毎度毎度よく気付くなあ・・・


  14. バットマンってこと考えると意図的なもんだろう


  15. 地図なんてわざわざパクらんでも現実のもの加工していくらでも作れるんだから

    受け狙って小ネタのつもりで入れたんだろ


  16. 9

    瀬戸の花嫁でのデルザー軍団パロは某社からの苦情で無くなりました


  17. 9

    そのくせちょい前の中華記事じゃムキになって叩くからな

    まぁあっちは擁護出来るレベルじゃないが


  18. 特撮好きには分かる奴結構いるんじゃねーのゴッサムシティの地図


  19. バットマンは知ってるけど仮面ライダー鎧武て何?

    マイナー過ぎて分からんゴメンなww


  20. 15

    簡単に作れる魔方陣パクったアニメが無かったっけかなぁ




  21. アーカムで散々遊んだなゴッサムシティ


  22. 年間売り上げ802億円 ガンダム・ビジネスはいかにして成長?攻めの戦略続けた35年

    newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140617-00010001-biz_bj-nb



    >バンダイナムコホールディングスが5月8日に公表したグループ全体のキャラクター別の売上高によると、

    >ガンダムシリーズは2013年度だけで802億円というダントツの数字を叩き出している。

    >2位の仮面ライダーシリーズが307億円であることを考えると、バンダイグループへの貢献度の高さがうかがえる。


  23. そう言えばダークナイトライジングでベインがゴッサムシティ孤立させてたな


  24. Fate/zeroでもバッドマンの地下室っぽいシーンなかったっけ?


  25. 虚淵って人、何かしら他所の作品の要素持ってくるよな


  26. まーたパクリかよ


  27. 全く一緒だな

    虚淵は懲りないな


  28. これはそのうち鎧武にバットマンが出てくる伏線


  29. こりゃ魔方陣より遥かに悪質だわ


  30. ※24

    そういえばあったなw

    切嗣と麻婆が戦う地下室がバットマンの秘密基地まんまw


  31. ていうか今の展開がダークナイト・ライジングだわな


  32. パク淵


  33. 劣化パクリの虚淵


  34. アメコミからモチーフ持ってくる和月みたいなもんか


  35. バットマンよりスパイダーマンの方が好きです


  36. ゴッサムシティってニューヨークじゃねーの?


  37. うん?これ一昨日ぐらいにはもう出てた話じゃなかった?


  38. 今の脚本がまんまダークナイト・ライジングだから地図は虚淵が指定したんだろ


  39. 虚淵なんてもともとパクリ寄せ集めてコラージュするだけの作家だし


  40. こんなことやってるからトッキュウジャーに負けるんだろ


  41. こりゃ訴えられますな


  42. むしろゴッサムシティを引き写してくるのはなかなかいいセンスしてると思う


  43. 36

    ゴッサムシティーというよりは虚淵シティーといったところか(妙案)



    となれば、次のパクり先はサイ○パスの中になりそう


  44. これをパクリというのはさすがに無理があるだろww

    ってか、ホントやら管は自分の好きな作品以外で脅威になりそうなものは排除すべくネガ記事をよく上げるよね

    少し前まではけいおん以外を、最近ではラブライブ以外の人気作のネガ記事かなり上げてるし(もしくは煽り記事&煽りコメント)


  45. またパクリか


  46. 極寒街か




  47. ラブライブに勝てんの?


  48. あーこれはディズニーが黙ってないわ

    虚淵終わったな


  49. つか、

    パロディ → 自らリーク → まとめサイトに取り上げてもらう

    がオーソドックスな宣伝手法になりつつあるな。


  50. バットマンぱくったら流石にやばいぞ

    訴訟社会アメリカだし億単位で訴訟起こされる


  51. これをパクリって言うやつはさすがに冗談だよな…?

    つか煽るような記事作る方がおかしいんだけどさ


  52. ヘルヘイムの森がゴッサムシティーの可能性が微粒子レベルで存在している?


  53. 仮面ライダーなのにコウモリ男の町か

    大ショッカーの陰謀だな


  54. オマージュって言葉をしらんのか…

    知らんのだろうなぁ


  55. 虚淵自身特撮とか好きな部分はあるが、やるならやるで意思表明はやるべきだったな。

    まあオマージュは言葉の意味通り元ネタの敬意あってリスペクトするものだが、そういう意図も無く掠め取るだけならパクりになってしまうわな。


  56. ダークナイト・ライジングに寄せてることくらい見てりゃあ分かんだろ




  57. ラブライブには勝てねーよ

    わかったか雑魚共w


  58. NYとかマンハッタンらへんじゃねーの?たしかに細部までそっくりだけど

    GTA4もこんな感じじゃなかったっけ?


  59. オマージュだとしてまんま一緒はセンスない


  60. FateZeroでもダークナイトパクってたな


  61. リボルケインで刺してやる!


  62. まどかも結局はプリキュアとペルソナ混ぜたよなもんだからなぁ


  63. 1つの大企業が支配する町ってとこもユグドラシルと似てる

    バットマン=貴虎兄さんのイメージなんだろうな



    こういう小ネタは好き


  64. 53

    鎧武の世界も破壊されてしまった・・・  おのれディ○イドー!!








  65. あちゃーこれは著作憲法違反だわ

    訴えられたら負けるで



    ポーズとか構図と違い、地図は普通に著作物だ


  66. 先にフェイトゼロのネタをダークナイトが朴っとったやん


  67. てか元々ゴッサムシティの地形はニューヨークをモデルにしてるからなぁ


  68. まるで中国人のパクリみたい


  69. 虚淵が好きだからオーマジュだろ

    ってこの社会で通用するわけないだろ、パクリ正当化してんじゃねーよ


  70. バトルホッパー乗って爆発起こしてやる。


  71. なんとなくGTAに似てる


  72. 東映はスパイダーマンやバトルフィーバー、トランスフォーマーでマーベルコミックとは仲良くやってて最近もバトルフィーバー関連で著作権料払ったらしいけど

    DCコミックとは何の繋がりもないから土下座じゃ済まないよな


  73. バットマン「ゴッサm・・・沢芽市は必ず立ち直る」


  74. またパクリかよ


  75. なんか

    これもパクライブみたいに騒がれるだけで終わりそう



    まぁパクライブはこんなちょっとしたやつじゃ

    なかったけど


  76. パクリって言ってる奴は単純に作品のアンチだろ

    単に好き嫌いの問題


  77. ゴッサムシティという名前の元ネタがニューヨークというだけで

    ニューヨークは半島みたいな形をしている

    というか海岸線や道路の形も一致しているのはパクリでもオマージュでもなく無断引用


  78. オレが書いた地図だー!


  79. 脚本が地図まで描くとは思えないのだが。

    反知性主義なんて言われてもしゃーなしか。


  80. 鎧武

    ラブライブ



    やら管の好きな作品には闇が付き纏う


  81. ぶっちーって呼び方ってまどかスレでしか使ってなくね?


  82. 著作権って実は何でもかんでも有効って訳じゃないんだけど

    地図に関してはアニメキャラと同等の著作物なので

    とても似てると誰かに指摘されたりされる位似てるならアウトだ


  83. パクライブにパクリライダー…

    いつから日本は中国以上のパクリ大国になってしまったんだ…

    恥ずかしいったらありゃしねぇよ…


  84. 虚淵は地図も作ってるんだよこれは内緒だが鎧武のスーツアクターも実は虚淵なんです


  85. これ許されるなら他社がバットマンの作品の画像好きに使ってもいいってことになるよね


  86. 特撮じゃよくあるパロなんだよなぁ…

    怪人とかでも過去の怪人ヒーローオマージュですってデザイナーが堂々言ってることもあるし

    ちょい前のWなんて特にわかりやすいパロだから観たら憤死するやついんじゃねw


  87. 脚本家がこの地図を指定したならまだしもだけど、たぶんこれ東映の番組Pがやらかしただけじゃね?

    誰だっけガイムのプロデューサーは


  88. そもそも現実の地図は著作物なのは知ってるけど

    架空の地図って著作権あんの?


  89. またなの?

    呆れた


  90. アイアンマンのディスプレイそのまんま使ったオーズのバースとか

    アメコミネタは今に始まった事じゃねえ


  91. 鎧武はパクリだと批判すると「虚淵のせいじゃない」と帰ってくる辺り信者も自覚があるのね

    プロデューサが悪いとか言ってもいいのよ


  92. ちなみに偶然似た場合なら著作権適用されなかったりするんだけど

    それを証明が出来るとも思えん


  93. 虚淵やっちまったなw


  94. というかこの回脚本書いたの虚淵じゃなくて海法紀光なんだが……

    まあやら管はダークナイトライジングも鎧武もまともに見て記事書いてないんだろうな


  95. とりあえず中国とか引き合いに出してるやつはなんなの


  96. 88

    勿論ある

    ゲームの地図とか他のゲームが丸パクリしたら普通に違反


  97. 微妙に変えているけれど、著作権違反じゃないかな。

    イメージだけを似せれば、まだ何とかなったのに。


  98. 仮面ライダーよりバットマンのほうが強そう


  99. パク淵さんはインスパイアライターだからね、しょうがないね


  100. ※65

    それは本物の地図の話だろ


  101. 鎧武のプロデューサーは特オタからの評価も低いし、この件をきっかけに干されたりしないかな〜

    まあ無理か


  102. こんなどうでもいいことより

    つまらない方が問題じゃね


  103. ほーん

    で、ラブライブより凄いの?

    これって


  104. 97

    そういやそんな設定あったなw


  105. 今後仮面ライダーシリーズが出来なくなるくらいの

    報復をDCはするべき

    仮面パクリライダーは2014年をもって打ち切り

    チーン


  106. 101

    てか何で創作地図に著作権が無いと思ってるの?


  107. 以前あれだけボロクソに叩いておいて、そんなに注目されるほどここのみんなはガイム見てるのか?




  108. 106

    ラブライバーか?この程度はパロディだよ

    ラブライブはパクリだけどな


  109. 過去作を多数パクってる鎧武が「これはオマージュです」とか主張してもね


  110. 仮面ライダー自体がもうオワコン

    腐のグチョ妄想の道具にしかなってない


  111. マジレスするとゴッサムシティってニューヨークのことだから実在の地図


  112. ライダーって自分とこが著作権違反されるのはむちゃくちゃ厳しい事で有名なのにな




  113. 104

    バットマン>>>仮面ライダー>>>ラブライブ

    バットマン凄いよ


  114. 111

    ものを知らないってのは恐ろしいな年間500億規模のコンテンツなのにw


  115. DC・ワーナーに訴えられるぞ


  116. 114

    ラブライブがパクリライダーより下とかありえない


  117. 昔から日本のテレビ(歌手も)はアメからパクりまくってるからね


  118. また人気作でパクリか・・・


  119. 111

    だよなぁ

    オワコンオワコンw

    もうやめたらいいんじゃね仮面()ライダー自体


  120. 117

    本日ののおまえがゆーな


  121. ゴッサムシティとニューヨークの地図が同じであればこの地図も偶然似ただけと証明出来るが、本当に同じなん?



    かなり改変されている場合は偶然似たりはしないのでアウトになるで


  122. オワコンなのにバカみたいに売れちゃってごめんな


  123. オマージュ、にしては唐突だし話の舞台とかメイン場所でいいのか?

    これが妙にムキムキなコウモリ型の怪人を倒す一度きりの舞台であったならまあ分からなくもないが。


  124. パクリライダーは日本の恥




  125. ラブライブに勝てないなら黙ってろよ


  126. 偶然似た場合は合法だからね


  127. スターウォーズ流行ってた時に

    これでもかとスターウォーズのキャラや作品の展開をパクってた東映なのに

    何を今更って話ですわ


  128. パクライブは誰の目にも触れる形であからさまに構図まで丸パクしたのが問題だったが、このぐらい笑って許せるネタの範疇やろ。過剰反応はダメよ


  129. 一人旅団くんがおるな


  130. 子供人気は妖怪ウォッチとアイカツとトッキュウジャーに取られたから次からライダーは金曜深夜ドラマでやれよ


  131. DCに仮面ライダーブランドを潰してほしい


  132. 年間売り上げ802億円 ガンダム・ビジネスはいかにして成長?攻めの戦略続けた35年

    newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140617-00010001-biz_bj-nb



    >バンダイナムコホールディングスが5月8日に公表したグループ全体のキャラクター別の売上高によると、

    >ガンダムシリーズは2013年度だけで802億円というダントツの数字を叩き出している。

    >2位の仮面ライダーシリーズが307億円であることを考えると、バンダイグループへの貢献度の高さがうかがえる。


  133. 67

    >てか元々ゴッサムシティの地形はニューヨークをモデルにしてるからなぁ

    信者の擁護が痛々しすぎるw


  134. ラブライブ調子に乗りすぎキバさんに締めてもらうか




  135. モロパクリ


  136. 妖怪ウォッチ?仮面ライダー?

    それってラブライブより凄いの?w

    どうせ雑魚でしょ?w


  137. 137

    そこまでやるとアンチのなりすましってバレバレだぞ


  138. この地図みて最初に思ったこと

    「出入口3ヶ所封鎖で出られないもなにも、海が空いてるじゃん?船で逃げればいいのに…」と。




  139. 東映は責任とって仮面ライダーシリーズを廃棄すべき




  140. 結局東映は昔からなーーーーーーーーーーーーーんも変わってないだけ


  141. 122

    全く違うよ。

    ニューヨークはハドソン河口の三角州にあったマンハッタン島を中心に発展した

    都市で、まあ後から編入されたブルックリンとクイーンズも合わせればだいぶ

    形は変わるけど、どっちにしてもゴッサムシティとはまるで形が違う。

    むしろタイバニの舞台が現実のニューヨークに近い地形。



    これは完全に盗作です。


  142. 仮面ライダー()なんて腐豚しか見てないオワコン


  143. 143

    残念ながら

    子供やおっさんも見てるよ


  144. ラブライブ好きだけど本物の社会現象妖怪ウォッチに喧嘩売るのはよくないぞ

    AGEも日野社長のアイデア全部通して後2~4クールあれば大成功したかもな


  145. ノーランのバットマン三部作のメイキングに載ってる地図そのまんまだな。


  146. ※145

    でも売り上げではラブライブに勝てないでしょw


  147. 創作地図で訴訟といえばエムブレムサーガの奴を思い出す

    ファイアーエムブレム



    これに関しては地図は全く別物であるとして地図に関しては合法だったが

    逆に言えばそっくりなら著作憲法違反してたという意味でもある



    全体地図、戦闘用マップ全てが全く違う形状だったからセーフだった


  148. まぁどんなに頑張ってもラブライブには勝てないよ


  149. ラブライブの記事じゃねーわW一周回って面白いだろ


  150. 田村ゆかりラブライブをパクったアニメは黙ってろ


  151. ※148

    あれは任天堂の社員が独立して作ったのが問題になっただけ

    ガンダムでもガイア・ギアや今回のGレコで同様のトラブルがあった




  152. んじゃ地図の全体図だして、大きな湖の中にある島ってことなら大丈夫なのか?


  153. 地図書いたやつだれだよw


  154. 日本がやるとこれはパロディ、オマージュと言い

    中国がやるとパクリと言う

    頭沸いているとしか思えない


  155. 広島市を南北逆にしたんだよ!と言い張ってみる


  156. 自演コメが目立つな

    っていうかほとんど自演だな


  157. カントクNEETの予感w


  158. オマージュだと言うなら、地図を似せることでなにを表現してるというんですかねえ?


  159. 日本惨敗新聞みたいにコラじゃないの?


  160. ノンタソ「かまへんかまへん、バレたかて知らん顔しとったらええねん」


  161. 159

    しかもこっこりね


  162. 地図のはアーカムシティのやつじゃねえの?



    あと確かにZEROで地下出てきたが、漫画とかティム版ではあんな近代的地下施設ないから。あの地価はノーラン版だろ



    バットマンっていうより、ノーラン版ダークナイトだろ


  163. ガイムが元々設定ガバガバだからもう意味ないんだよなぁ・・・。


  164. これが問題になるの?なんで?


  165. こういう小ネタを挟むのはオマージュの部類に入ると思う


  166. ゴッサムシティの地図をトレースしてるからアウトなんだろ

    トレースというかそのまま上から微妙に書き加えてる形だから余計アウトくさい



    こんなのはオマージュとは言えないよ


  167. さすがにこれはオマージュとか言えない。

    たちの悪いコピペ、パクリ。

    つーか、オマージュだよ!パクリじゃないよ!って言ってる連中は何を擁護してるの?




  168. ※48

    にわか乙

    ディズニーが抱え込んだのはMARVELでDCじゃない

    スーパーマンとかバットマンはDC、アベンジャーズがMARVEL

    まぁDCも相当版権にはうるさいけどディズニーほどじゃない


  169. ラブライブもコレもオマージュだろ

    最近区別つかん奴多すぎ


  170. 虚淵じゃなくても虚淵関わってたら虚淵がやらかしたという風潮


  171. やっぱりダークヒーローみたいなのをやろうとしてたのかね

    まぁバットマンほどのカタルシスも信念も感じられんが

    ガイムクレジットカードだすなら認めてやりたいが


  172. パクリだと思ってる派だけど

    これパクってどうすんだろうかね

    ストーリーに絡んでるわけでもないし地図なんていくらでもあるのにw


  173. これのどこがオマージュだよ

    鎧武信者の言うことは分からんな


  174. ※171

    地図 だ け がパクリならそういう言い訳もできるが

    今回は設定からシチュエーションからパクリだからいいわけはできない


  175. パクるんならもっと分からないようにパクるだろ

    こういう丸写しは気づいてねってオマージュです

    ちなみに俺は最初っから気づいてた


  176. 175

    >今回は設定からシチュエーションからパクリ



    そうなん?


  177. 176

    どうしてスタッフ共がおまえより馬鹿でおまえより常識がないという可能性に

    気付かなかった?


  178. ギャグならまだオマージュつってもわかるが…


  179. 地図は単独で著作権あるから、全体がバットマンという映像作品のオマージュ()

    だとしても、それとは別にアウトなんだよな


  180. なんか前に路線図だかをそのまま使って訴訟を起こされてたことがあったよな


  181. 鎧武は色々パロしまくってるからな

    大体ぶっちーは他の人がやったことの真似しかできないのは今までで分かるじゃん


  182. 沢芽市封鎖のネタやりたいから

    いつの間にか途中から盆地設定は無かったことになったわけだしな


  183. 181

    架空の地図に映画の小物以上のどんな著作権があるのか聞きたいもんだ


  184. 虚淵またやったか って感じ

    もともとパクリ多いし

    あ、そっくり真似てもオマージュとかパロディって言えばいいんですよね? いつも通りに






  185. 184

    架空であるかないかは著作権法論点にならんのだよニート君



    185

    虚淵がパクリ魔であるのは事実だけど、これが虚淵のせいだという可能性は

    ほとんどないだろ


  186. これごっつおマニー請求されるんじゃね?


  187. サイコパスとかいうアニメも

    リベリオンってガンカタ映画丸パクリの設定だったしな。



    まどかもスマガの丸パクリ


  188. パクライブが許されるなら、こんなのどうでもいいだろ。

    むしろパクライブのほうこそgleeから訴えられて損害賠償支払うべきレベル。


  189. ブライアンは関係ない記事で暴れるなよ^^


  190. うろぶちアウトー


  191. まどかもスマガの丸パクリなのに、アホなアニオタどもは絶賛してたからなw

    ばーかばーかw


  192. 取り敢えずニューユークの地図をググってみりゃ上にあるゴッサムの地図と全然違うのは誰でも分かるだろ


  193. 97

    しかも神社や工場を潰してユグドラシルが田舎町を強引に発展させたって設定なのに

    この地図を見たら普通に区画整理された街にしか見えん




  194. まじかよ虚淵最低だな!


  195. 188

    ちなみにあれに出てた人間狩りおじさんはギャビン・ライアルのもっとも危険なゲームのパクリ

    来歴設定や犯行の手口だけいじってるのに犯行動機告白するセリフはほぼ丸パクリだからセリフと描写が噛み合わないこと噛み合わないことw


  196. もうメタルヒーローでいいよ。


  197. パクライダー!


  198. グリーといいバットマンといいバンビジュの担当者は仕事してるのか?

    あとで連絡しておくわK部長辺りにな


  199. バットマンに詳しくないがよくこんな細かいところを見つけられるな

    敬意を表すよ本当

    それでも鎧武は見続けるが


  200. じゃあラストもバッドマンみたいに死んだと思わせておいて実は…な終わり方かな

    皆コウタが死んだと思ってるが実はオーバーロードとして生存。しかしコウタは二度と実の奪い合いを起こさせないために一人で生きていく事を選択。バロンにマイを頼んで消える。って感じになるんかね


  201. 日本人のダークナイト症候群はまだ続いているのか

    真似したって絶対越えられないのに




  202. またつまらんことで叩きがハッスルするんだな

    これでアウトだったらラブライブもアウトじゃんか


  203. 作品に係わる敬意や風刺がまったく感じないオマージュやパロはただの盗用だと認識してる



    都合よく拝借して楽しんでるヤツは中韓のやってる事と変わらない


  204. 超神マジきんもー☆


  205. 203

    個人的にはどっちもアウトだと思うが、法的にはこっちの方が言い逃れの余地がない


  206. ガイムはホント糞だなさっさと終われや


  207. 鎧武は面白い


  208. 低視聴率 パクリ クソ脚本

    もうどうにもならない


  209. ※204

    節操無くパロネタ連発するアニメに対してならお前の言うことにも一理あるんだけど

    ライダーやベルトのデザインやストーリーを似せたんじゃなく地図だぞ地図

    地図の形なんかなんでもよかったはずで、なんでバットマンからパクってきたかといえば

    それは作品に敬意を評してのオマージュしかないだろ 

    明らかにニトロプラス関係者の指定


  210. 小ネタオマージュにしても、面白くないなあ

    バットマンより石ノ森の別のヒーローや漫画とかから持ってきた方がファンは喜ぶと思う


  211. 210

    >節操無くパロネタ連発するアニメに対してならお前の言うことにも一理あるんだけど

    見ないで擁護かよ、ニトロ社員さん


  212. オマージュはいいんだが、少し変えればいいのに。

    まんますぎるだろ。


  213. 初代からして、最初に蜘蛛男や蝙蝠男を持って来てるあたり、アメコミを意識してないことはないだろうな

    さらにいえば、手塚・石森の初期の絵柄はどうみてもディズニーだし


  214. 似てるとかイメージさせるってレベルじゃないんだよなあ



    オマージュは、芸術や文学においては、尊敬する作家や作品に影響を受けて、似たような作品を創作する事。また作品のモチーフを過去作品に求めることも指す。(中略)映画などにおいては、好きな監督や作品などへの敬意や愛情を示すために、その作品をイメージさせる映像(演出)を挿入することがある。


  215. これは悪質なパクりだわ

    やっぱり花田先生がナンバーワン!


  216. このゴッサムシティの地図自体どっかの州や町をもとにしてるんじゃないの?完全にオリジナルなわけ?

    まぁそれでなくてもこんなんでパクリパクリと騒ぐやつらってホントそういうのが好きなんだな…中国行って来れば?


  217. ほんと虚淵も有名になったもんだ

    エロゲライターの中で虚淵が一番有名になるなんて思ってもみなかった


  218. たとえオマージュだとしても全く同じじゃパクリといわれても仕方ない

    鎧武のスタッフはすぐに謝罪をするべきだ


  219. 218

    だーまえ


  220. やら管は鎧武が嫌いなの?特撮にまで擦り寄ってくんなと再三言ってきたろ!?消えろよ。


  221. 「ゴッサムはニューヨークがモデルだし鎧武のこれはオマージュ()」連呼の鎧武信者はニューヨークとゴッサムの違いを見てから発言しなよ

    それともニトロの火消し工作員か?


  222. 地図は絵と同じ著作物

    そのまま持ってきたり、道とかちょっと変えた位で引っ張ってくるのは非常に悪質

    アメコミの絵をこういう風にそのまま持ってきたら、大問題になるでしょ


  223. 叩くやつにかぎって本編ろくに見てもいないってのがな…


  224. 先人が創ったものを自分でアレンジって感じよね、虚淵は

    どれもどこかで見たという既視感を起こさせる

    虚淵さん女の子みたいね


  225. この地図にアレンジが入ってるようには見えないんですが・・・

    あ、虚淵さん関係ないんですっけ?


  226. こんな小道具まで脚本のせいにされては虚淵もたまらんぞ?


  227. どう見てもこれはアウト

    だいたい仮面ライダーは著作権むちゃくちゃうるさい癖に

    自分のところが著作権違反するのはOKとかクズすぎるやろ



    あとここで虚淵批判や擁護してる人は何がしたいん?

    虚淵関係ないのに




  228. ぷりきあ()と仮面ライダーは過去の遺物

    特にアイカツに下剋上されたぷりきあはいつ打ち切られても不思議でない


  229. 仮にオマージュだとしたら作風のまったく違う鎧武でわざわざ初期設定を捻じ曲げてまでバットマンをオマージュする虚淵の意味不明さに失笑しか浮かばんな。

    あと脚本で小道具の指定することぐらい普通にある。

    指定が無いんならそれこそ普通に適当な地図を使うのを

    態々ゴッサムシティ風に似せて作ってるんだから脚本で指定があったと思うほうが普通。

    大体以前にも別のニトロ作品でバットマンの丸コピーがあったんだろ?

    ここまでそっくりな物だしといて火消し以外で真剣にオマージュ()とかパロディ()とか言っとけば許されるとでも思ってる人間が居るんなら神経疑うわ

    まだマジンガーに対するテコンVのほうがオリジナリティあるぞ


  230. テコンVはどこにオリジナリティがあるんだよwwwww

    おまえチョンかよwwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#