05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

アリスソフト『ランス10』の開発スタート! ランスはこれで完結、発売は2年後を予定

5d5dfb18-s.jpg



無題

ランス10(仮)開発スタートしました

はにほー TADAです。
ランス9も終わり、一息ついたので開発が動き出しています。

前から何度か言っていましたが、ランスシリーズは10で完結させます。
やり残しが無いよう全力で作ります。

がんばります。
ここまでランスシリーズに付き合って頂いたみなさん、
出来れば最後までよろしくお願いします。

今まで登場した全キャラとは言いませんが、出来るだけキャラを出すつもり。
ゲームシステムはこれまでと違う物です(今の所・・また変わるかもしれないけど)
Winベース、パソコンで動く通常のパッケージソフト(時代が許す限りこれで)

あっ、たぶん出るのは、2年後ぐらいですが・・

ランス10に期待する事、こんなの要素が欲しい、応援メッセージなどありましたらコメントにてお願いします。
※なお、今回はコメントは全て非公開とします。

http://blog.alicesoft.com/archives/4098423.html



                 ____
                 /       \ ランスもついに終わりか・・・
                   /         \ これも長くシリーズやってたけど
                l            | 実際完結!とか言われると一つの時代が終わったなぁと感じる
              (             |
                   \       〃_/
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ もう今の時代エロゲーだと有名作品の続編が!とかいうのもなくなったよね
 |  (●)(●) |  ABはエロゲーじゃねーし・・・
. | u (__人__)  | エロゲー全盛期が懐かしい・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ですか?


  2. エロゲー



    同人ゲーの時代は終わったんだよ






  3. さよなら


  4. まさかランス単独の記事をここで見る事になるとは…


  5. エロゲで10まで続いたのはランスシリーズだけ


  6. 忘れてしまいそう


  7. ところでダ・カーポシリーズはいつ終わるのか


  8. イースはいつ完結すんの


  9. クジラはどうなるのか


  10. 1が出てからもう25年も前になるんだぜ・・・


  11. コンシューマーで出さないけどエロが多すぎるから?


  12. ランクエがめちゃつまらなくて9買ってないんだけどどうだった?


  13. シィルってどうなった?幽閉(?)されてるて聞いて買う気がしなくてずっと無視してた


  14. 完結とか言われても、話題づくりの為だけの完結()にしか思えない。



    その昔、引退を宣言したアニメ監督もいたしねえ・・・






  15. 14

    つまらなくはないけど鬼畜王や戦国やマグナムほどやり込める作品ではない



    15

    9の真EDで復活した


  16. ちなみに左の怪物はリスです


  17. 9はボリュームは少な目だったけどそれなりに面白かったよ

    10のラフ絵ランスの下に居る女は多分シィルだな


  18. エロゲー何が楽しいのかわからん

    薄い本のが実用的だろ


  19. 魔人編一作で終わらせるのか…


  20. それより9のマグナムパッチ早よ

    今のままじゃ面白いんだけど廃人ゲーではないんだよ


  21. ヘルマン面白かった


  22. 10

    イースは初期の構想使いきったからね

    次出るの5のリメイクっぽいしその後どうなるか…


  23. 米20

    ひととおり遊べばわかるが18禁なのでシナリオの自由度が高いしゲーム性も高いからその時代の下手なゲームより面白い


  24. 9

    サーカスは製作能力残ってないからこないだので終わりじゃね?


  25. 父親がやったかも知れないゲーム


  26. とりあえずエロ抜きで構わないから一般指定版のゲーム&アニメの制作を


  27. 売れるタイトルを完結させるメリットがわからない

    アリスソフトすら経営厳しいのか


  28. っていうかランスにエロ求めてるユーザーなんて3割もいないと思う

    大抵はいわゆるキャラ萌え目的とやり込み目的

    主人公がまともならいつでも一般向けとして売れる

    まともじゃないから売れないんだけど


  29. 20

    戦国ランスやってみろよ

    マジで面白い


  30. シナリオが面白いんだよね。しかし魔人編一回で終わらすのもったいない


  31. やらかんエロゲやらないくせにこき下ろす時だけエロゲ記事にすんのやめろや

    何でそんなエロゲのイメージ悪くなるような事ばっかすんの




  32. 大番長から大帝国の流れを組むSLGの続編はもうないのかな


  33. オカズのためのエロゲーは抜きゲーって言うんだっけ?


  34. 大丈夫

    10で完結しても昔のナンバリングのリメイクや真鬼畜王があるから

    まぁ出ないだろうけど5もあるしね


  35. 27

    次のキャッチコピーは親子で遊べるエロゲーだな


  36. 売り上げ1000本以下だっけ


  37. 29

    ずっと前から10作で完結って言ってた

    有言実行しただけに過ぎない


  38. まぁ、有終の美を飾れるように祈る。


  39. もう一つの作品に2年もかけて作るエロゲ自体が稀だよなー

    こんな製作でもやっていけるのって、アリスか型月くらいなもんだろ


  40. ランスといえば東ドイツ国歌だよな。

    ランス1が登場した頃はそんな時代だった訳か。


  41. 29 

    他の作品に比べればマシだが2万ちょっとしか売れなくなったからな

    まさかダカーポ3PPに完敗とは思わなかった


  42. 10の次は鬼畜魔人ランスだな


  43. まぁ、小説とかでも完結した筈なのに番外編が山のように出る作品もあるしな…


  44. そういや前回のランスの売上記事をやら管謝罪しろや


  45. 元ネタのイースより早く終わったか



    汚いアドルの冒険もこれで終わり


  46. 10で魔人編完結

    10のマグナムみたいな追加パッチで神々と決着って感じだろ


  47. よし、その次は大悪司の続編だな


  48. 22

    出ないとトミノさんが答えてるぞ


  49. ランスが終わったら妻シリーズ復活させてくれ


  50. これで解散すんのかね?もうジリ貧でしょ?ここw


  51. 設定上黒幕はゴッドハンドとか以上に絶望的な力の差あるけどどうケリつけるんだろ

    鬼畜王の決着じゃ二番煎じだしなあ

    取り敢えずホーネット手に掛かる前に救出してケイブリス気持ち良くぶっ殺せるシナリオさえあれば良し


  52. >続編が~



    大抵内部のゴタゴタしたり2作目でやらかしたりするからな

    アセリアとか続いてりゃなーと思うよ


  53. シーラサンぶひれた


  54. 原画にむつみまさとも呼んでほしい


  55. 売上本数わざと間違えて載せたのによくこうのうのうと記事に出来るよな


  56. 魔人と因縁を9では作らなかったからもったいないな

    最後は楽しみ


  57. 戦国ランスしかやったことないにわかだけど

    すげー面白かった


  58. おいおいまるでケーちゃんがラスボスみたいじゃないか

    というかアリスソフトの約束されたドル箱なんだし、

    ランスシリーズは終わる終わる詐欺してもええんよ?


  59. 9はアリスソフトがやり込ませる気が無いのがなぁ・・・

    面白いけど何度もやるゲームじゃないってのは昨今のランスではありえない


  60. やりこみ要素あるランスシリーズの方が珍しいだろ


  61. まぁ3のリメイクは絶対に出るだろ

    ランスの柱になったような作品だし


  62. ランス11はオンラインゲーなんだろ?


  63. 戦国ランスのシステムで続編作ってくれ

    ランスなし、エロなしでいいから




  64. 全盛期っていつ?


  65. 60

    鬼畜王リメイクは欲しいよなあ

    ランス3と4もリメイク出せるだろうし

    61

    9は本当繋ぎだよな

    悪くはないけど良くもない

    シーラの改変は良かったけど


  66. これ3までしかやったことないな

    あと闘神1


  67. 33

    自分が好きじゃないものは基本馬鹿にするスタイル



    昔からここの管理人はそうだったろ?


  68. ちょっと前まではランスシリーズって

    イースのパロディであることを律儀に守って

    イースのナンバリングタイトル出たらそれに呼応して出すとかしてた気が

    イースの倍のナンバーじゃん


  69. これ終わったら、闘神都市新作出してよね?


  70. シナリオゲーの大作久しくみてないのお




  71. エロゲっうかアリスがもう全盛期過ぎてこういうゲーム作ってる場合じゃねぇ!

    って話なんじゃね


  72. >ゲームシステムはこれまでと違う物です(今の所・・また変わるかもしれないけど)



    今まで一度だって同じシステムだったことないじゃん・・・


  73. 鬼畜王ランスは名作




  74. 70

    じゃあしゃあないから今後はフレプリのイースのほうをパロディで


  75. とか何とか言ってどうせ11を出すんだろ


  76. 大悪司が最高傑作


  77. 今の時代、声が無いエロゲなんてこれぐらいなもんだろ

    型月もしばらくエロゲ出してないし


  78. まあランスみたいなアクの強い主人公の時代じゃねえからなあ

    そこが面白いんだが


  79. 今や戦女神にすら負ける程度の雑魚とかしたランスシリーズ


  80. かえるにょぱにょ~ん だったかはやったことある


  81. 終わるのか・・・


  82. エロゲの歴史の一区切りになるのは間違えないな


  83. ランス9が完全に捨て作品になってしまってるのがなぁ

    もっとこうしたら良いだろって部分がありすぎる


  84. 18禁ってエロだけじゃないんだよね



    本当に外道な悪役を描こうと思ったら、一般向けだと規制にひっかかる

    でもその悪役にキッチリ復讐してスカッと出来るのも18禁だけなんだなあ


  85. 78

    かなみが強くてよいね

    本来ならヒロインにしてもいいキャラ


  86. 81

    アマゾンの上半期売上1位だけどね

    雑誌集計店だと負けただけ、店舗によってはちゃんと売れてるよ


  87. エロゲーってナンバリング作品少ないよね

    2くらいまでならまだよく見るけど4とかなるともうほぼ全滅


  88. 8と9はイマイチだった

    戦国面白いけど、6のが好きとか言ってもあんまり賛同を得られん・・・

    10も期待してるけど、鬼畜王超えはないだろうしなあ

    最近アリスソフトは不作続きだわ


  89. 81

    戦女神も面白いからね、しょうがないね


  90. 1からやっているが20年を越す作品もついに終わりがきたか


  91. とりあえずそろそろ9買わないといけないな

    まあ2年あるからまたボチボチクリアするか


  92. 8はマグナム込みなら神ゲーだけどな


  93. 戦国は東北キャラ辺りとか、明らかに手抜きと言うか、

    描写すべきシーンカットが勿体なかった。

    そこらを過不足なく全部詰め込めたら満点だった


  94. 戦国は面白かったがもうエロゲやる気力がなくなってしまったせいで以降やってない

    シナリオだけまとめた本とか出してくれませんかね


  95. 86

    いっぽうで徹底的にダークなシナリオも18禁とウマが合うんだよなあ

    バーディーソフトのPIASとか


  96. 戦国ランスはやりこんだな


  97. 少々物足りないのは同感だけど面白かったよ9


  98. 7か8辺りで中核スタッフが抜けたんじゃなかったっけ?


  99. エロゲ業界はほぼ壊滅だな。違法ダウンロード減ったら売上よくなるって言われてたけど、ただなら遊ぶけど買う価値はないと思ってる人だけだったんだな。



    次はラノベあたりが落ちていくのかな~


  100. エロゲっていい意味でアダルトなシナリオもあったりでいい作品もあったんだがな

    萌え声で隠語言うだけの作品に豚が食いつきすぎただけで

    アリスもダーク部分もやってたが「陵辱とか誰得」って言われ過ぎて

    大帝国でも別シナリオで収録、ランス9でも脈絡もなく一応選べるよ程度

    ガキ猿ばっかの相手で大変だなと

    ラストは一本道じゃないのお願いします


  101. エロゲってもう飽きちゃったなぁ

    FAVOとライアーとぱれっとはサイトチェックたまにするけど



    で、イース新作はまだか?


  102. 鬼畜王ベースの新作を期待してる人は多いだろ、完結したらお願いします

    まあ、10が2年後だと何時になるか知らんがw


  103. 鬼畜王ベースのはTADAはやりたい

    みんなやりたくない

    まあランス後のアリスが絶望的なら招集されるだろ


  104. この前ランス9は1000本以下って嘘書いたサイトが何言ってんの?


  105. ラストはランスが鯨をなんやかんやして女体化させてレイプして

    鯨がエロに夢中になってルドラサウム大陸がエロエロ三昧な世界に!って感じになりそう




  106. ランスシリーズ完結させた後に鬼畜王リメイクやりたいって随分前に言っていたけど果たして実現するのだろうか


  107. 本編で鯨は絡まんだろ

    そういうのは真鬼畜王だろうよ


  108. 真鬼畜王の開発は何年かかるかな


  109. キムチ王ランスしかやったこと無い

    ママトトのほうが面白い


  110. ランス10のラスボスはケイブリスぽいな


  111. 4までしかやってない


  112. どうせランス2みたいなエンディングになるんだろどうせ


  113. 103

    今日発売のぱれっと新作は買う

    明日も忙しいから買うのは明後日で2日出遅れorz


  114. 8はマグナム込みでやったけどすげー気に入ったな

    香姫とリアを育てあげてほくほくしてた

    ゲーム性も良かったし、明るくて楽しかったし、特定キャラ連れていくとイベントあったり

    館でドンドン絆深めたりと色んな事が出来て満足度高かった

    やり込み要素があるってのは大事だなやっぱ

    最後シリアス入ってて少し萎えたけどまぁ

    結局何が一番良かったかってキャラデザなんだけどな、萌える!

    9は絵が硬そうでダメ


  115. ※109

    鯨と決着付けなきゃBadエンド確定だろ

    天使攻めてくるんだぞ


  116. ランス9は絵が硬いっつーか全体的に誰得シリアスでランスっぽさが薄かった

    お前らがランクエのゆるいシナリオや展開を叩いたからあの有様なんじゃないか


  117. 9はラストのパットンの選択があかんかった

    レリューコフもフリークもその他一般国民もお前のために命投げ出したんじゃねーの?と



    シーラのデザインだけは認める


  118. 魔界侵攻すんのかな?魔人がらみもまとめて欲しいし

    話の方向性は五十六エンドみたいに統一しちゃって

    なんかして欲しいなあ




  119. 9ももう少しのめり込ませてくれるだけのリソースを割いてくれればな

    最後の巨大なラスボスの強さはあんなもんじゃないだろ

    クレキンなんて倒しても達成感無いし



    エロは全体的に頑張ってた

    シーラのお薬はもっとじっくりねっとりとだな……




  120. みんななんだかんだでエロゲ好きだな

    ランス9試しにやってみるわ


  121. ランス10が出たらエロゲ卒業だなこりゃ


  122. おう取り合えず満点にはほど遠いけどオススメな出来だぞ


  123. 初めてランスやるなら廉価版が出てるランス6か

    戦国ランス(7)の方が良いんじゃないかな

    1のリメイクのランス01も出てるけどあれはシリーズファン向けだと思う


  124. 3のリメイクもいつか出て欲しい


  125. 9おもしろかった?・・びみょーなんだが

    つまらんとは言わないが何度もやらない、そんな感じ。



    90

    お前わかってるなぁ、俺も6が一番良かったww

    6、8マグナム、7が団子状態で離れたところに9、って感じかな、鬼畜王は別

    シーラのデザインとヒロインBadは賞賛すべき所だけどね


  126. はじめてやるならゼスか戦国にしとけ

    9初めてやったらこれが遊べるエロゲ・・・?プッってなるだけ


  127. 2年か

    ウッカリ死なないよう、また気張って2年生きなきゃだわ


  128. アズレン最高

  129. 不安定なエロゲー業界で作品シリーズとして内容が一つ一つ違うものを

    10まで続けたのは物凄いことだな


  130. ランス全部とか出してください


  131. でもどうせ戦国ランス2とかは出るんでしょ?


  132. ランス10が終わったらエロゲー引退する人多そうだな。

    さらに人生を終わらせる人も居そうだ。


  133. 6は初っぱなから冒険、レイプ、奴隷闘技場と濃いからなw

    絵は少々古いが内容的には一番初心者向けかも


  134. 130

    その後ろにシーラ大統領もいるらしい。


  135. オリジナルのランス1、2はN88-BASICで書かれてたな、懐かしい

    エロゲの640x400x16色やHDD対応もランスシリーズが最初だったはず

    まあ、よく25年以上も続けたもんだ


  136. ランスが終わってもTADA氏は引退しないでほしい

    衰えたといってもゲームバランスに関するセンスは卓越している

    最強の主人公なのに俺TUEEEEEEEゲーにならんのはやっぱりすごい


  137. 鬼畜王も知らんクソにわかもいるんだな

    ランス語る資格ねーからくたばれゴミゲーで抜いてろ


  138. 1から追いかけてる奴さすがにひく



    オチが大体公開されてる以上慌てて買うほどではないな

    それに多分終わらん

    だらだら派生していく






  139. 戦国はおもしろなかったわ。9のほうが面白い

    でも俺のオススメはウィザーズクライマーちゃん!

    これより面白いゲーム性のあるエロゲーはないわ


  140. ランス10開発開始のニュースがまさかギガジン入りするとは思わなかったわ


  141. 138

    闘神1やDALKをプレイしてもそれと同じこと言えたら大したもんだ


  142. エロゲ最大の長寿シリーズが終わるのは寂しい


  143. ランス1はAVGとして作られてたんだよな

    RPG要素はオマケで


  144. 友人に勧められて戦国やったけど、やること多いし攻略に時間掛かるから

    結局途中で投げ出して、セーブデータ貰ってイベントだけ見てやめちまったな…



    9はパッケ絵のシーラに惹かれてやったけど、こっちはサクサク進むし

    ストーリーも割と王道で、おまけにヒロインとのイチャラブも増えてて

    クリアまで難なく遊べたわ



    ただ2周もすればお腹いっぱいになるから、やりこみたい人は戦国がいいのかもね


  145. なんで9の評価こんなに低いんや・・・。

    そら戦国も6も面白いけど、9も負けとらんやろ・・・めちゃ楽しんどるで。


  146. アドルとランス、どこで差がついたのか?


  147. 鬼畜王やったのはだいぶ昔なのでうろ覚えだが

    一番上の絵の左側に映っているのがケイブリスだよな?

    ラストは魔人編か、やっぱ・・・


  148. 俺も9が好きだから安心しろ

    ただヤリ込み要素は今までより低い事は認めざるを得ない


  149. 148

    アドルさんは完全版商法をやり過ぎたんや…


  150. ランス9で異世界との戦争フラグを立てまくってるから

    魔人や魔王との決着だけで終わらないだろな


  151. アドルさんも18禁の世界に足を踏み入れてさえいたなら…


  152. 鬼畜王という優秀作品を時間かけてリメイクしてきただけ

    そのストックがなくなりますという

    余命宣告にしか聞こえん



    エルフみたいになるんだな


  153. 次は鬼畜王リメイクやね


  154. 魔人勢大量に残ってるのに10で全員倒せるのかね


  155. やらかんさぁエロゲ全然詳しくないのに話題にはついていけてますみたいな記事書かなくていいよ

    これ系の記事が一番にわか臭出てて痛々しいから


  156. オリジナルスタッフほぼ壊滅状態でようやく完結か

    ランスに頼りすぎたし長すぎた

    パヤオが抜けたジブリやん





    次の10年でアリスソフトも版権管理会社の仲間入りやで


  157. 158

    パヤオの立ち位置のTADAが開発の指揮取ってるのに何言ってるんだ?




  158. ランスシリーズの、あの独特の世界観は好きなんで同じ世界で別の話をやってもらいたい


  159. ぎゃああー

    ついに終わりか

    ずっと続いて欲しかったけどそうはいかないよな…


  160. 159

    ランスが完結したらそうなるって話

    確実にそうなる


  161. 159

    とりさん・・・



    ぶっちゃけ織音さん健在なら何とかなるけどね


  162. ランスは9も面白かったし10も楽しみだ


  163. 最後は魔人や神と戦うのかな?

    いや、むしろ魔人を仲間にして神と決戦するかも。


  164. 160

    と・闘神都市(震え声)


  165. アリスソフトも看板タイトル下ろしてどうなることやら


  166. ランスってイースを元ネタに作ってたのか…あの頃のよくある服装の

    主人公キャラだと思ってたわ!


  167. 10で女神アリス、クジラまで倒しきれるのか?

    次からリセットやダークランス、乱義の世代の話が新篇みたいに始まるのか?


  168. 正規ナンバリングで数えて、今現在イースは7まで、ランスは9まで…



    似たような時期スタートの作品同士で、不定期に新作が作られて今に至る…感慨深いわ。(イースはまぁ…アドルさん25才になっちゃったし、今後どうなるの?って域ではあるけど)


  169. 頼むから戦国ランスや6程度にボリュームのあるゲームにしてくれよ。

    9はやり込み要素が物足りなすぎる。




  170. 10で終了は昔から言ってたからな

    だからこそランクエがナンバリングになってしまったことが不満だわ


  171. イミフ

    主人公が弱かろうと強かろうと、話の面白さには関係なし


  172. 10は通常程度のボリュームで無難に終ってもらってかまわん

    その後の鬼畜王リメイクに社運をかけてくれマジデ


  173. 88

    エロゲじゃ尼ランなんて意味ないよ

    小売はソフマップ以外目くそ鼻くそレベルだからね


  174. 9はエロ良かったぞ

    スポット参戦のピグ以外皆落ちた

    イチャラブ好きな自分としてはそのほうが愛着わいていいわ


  175. *170

    ドラゴンナイトも5以降が出ると思っていた頃がありました


  176. アリスってまだあったのな。

    最近エロゲの話題ってほとんど聞かないけど売れてんの?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

ファミレス店員「喫煙ですか禁煙ですか?」  ワイ「あのさ~子ども連れてるの、見ればわかるよね?」
ファミレス店員「喫煙ですか禁煙ですか?」  ワイ「あのさ~子ども連れてるの、見ればわかるよね?」
【悲報】『99人の壁』で12歳の鬼滅女子がグランドスラム達成 ⇒ その子が声優・花江くんと会って号泣 ⇒ ツイッターの鬼滅女子「この程度で鬼滅好きと言わないで欲しい」「これで花江くんに会えるなんて腹立ってきた」
【悲報】『99人の壁』で12歳の鬼滅女子がグランドスラム達成 ⇒ その子が声優・花江くんと会って号泣 ⇒ ツイッターの鬼滅女子「この程度で鬼滅好きと言わないで欲しい」「これで花江くんに会えるなんて腹立ってきた」
ツイッターで「オタクの血を輸血されたくない」と話題になってしまう・・・こんなのってないよ、あんまりだよ
ツイッターで「オタクの血を輸血されたくない」と話題になってしまう・・・こんなのってないよ、あんまりだよ
ツイッター民「『水島努監督に抗議します!』デモをします! 左翼が広めたデマを訂正しろ! 発言を撤回・謝罪するまで彼の作ったアニメを見ないし円盤も買わない!  」
ツイッター民「『水島努監督に抗議します!』デモをします! 左翼が広めたデマを訂正しろ! 発言を撤回・謝罪するまで彼の作ったアニメを見ないし円盤も買わない! 」
「なんで目の前にいる薬剤師よりネット情報を鵜呑みにするの!」⇒19万いいね!
「なんで目の前にいる薬剤師よりネット情報を鵜呑みにするの!」⇒19万いいね!
【悲報】「まんさん」と書き込み「女叩き」が酷いゲームプレイヤー、スポンサーがブチ切れ契約解除へwww
【悲報】「まんさん」と書き込み「女叩き」が酷いゲームプレイヤー、スポンサーがブチ切れ契約解除へwww
【悲報】女「カラオケでアニメの歌やめろ、気まずい!! カラオケの教科書、誰か作ってあげて!」
【悲報】女「カラオケでアニメの歌やめろ、気まずい!! カラオケの教科書、誰か作ってあげて!」
【3万いいね】綺麗過ぎてアニメの背景みたいになった大阪・梅田の写真が話題!!  お前ら「彩度を上げすぎ」「加工しすぎ」
【3万いいね】綺麗過ぎてアニメの背景みたいになった大阪・梅田の写真が話題!!  お前ら「彩度を上げすぎ」「加工しすぎ」
【衝撃画像】車カスの女さん「最近タイヤが滑って危ないの!」
【衝撃画像】車カスの女さん「最近タイヤが滑って危ないの!」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#