05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ

アニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』は基本的にP4Aで描かれたメインストーリーはかなりのイキリ立ち具合でかっ飛ばされる模様

無題




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ つまりP4Aでやったことはほぼダイジェストになるってことか
 |    ( ●)(●) 逆に1期?っていいのかわからんけど
. | u.   (__人__)  それを見てないと?????状態になるってことやね
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  2期なんてどのアニメもファンディスクみたいなもんや
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  1期でついてこれてないやつ興味ない奴なんて  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  置いてっても問題ないよ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   わかるやつだけ楽しめればいいんや
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴



 

コメントを書く
  1. ダメそう


  2. キタァ


  3. SAO「散ったか…」



    Free「ああ…」


  4. オリジナルが壊滅的な出来になる熊谷が原作ありでどこまでやれるのか


  5. 面白ければ飛ばしてくれても構わない

    この感じだと1クールなのかな


  6. ペヨンガー


  7. 何か下品な広報だな


  8. 興味があったからこれを期にP4全部見ようかな

    一挙やるんか?


  9. ※3

    SAOさん人のこと言えるんですかねえ


  10. 売上とか面白いとかどうでもいい

    また千枝ちゃんに会えるだけで満足です




  11. ギゃ逆に考えるんだ1話飛ばしたカナの?熊谷なら

    一周して名作の予感だよーうわーうわー


  12. 8

    イきり立つってのは原作ネタだ


  13. シリーズ構成








  14. アニメ会の爆死王・熊谷純がかかわってる時点でゴミになることは想定済みだった。

    P4のキャラに再び合える喜びだけをかみしめるためのアニメだ。

    間違っても「面白いアニメになる」なんて考えない方がいいぞ。


  15. ラブライブ「せやな」


  16. 放送開始前にナレーション付きの総集編みたいな奴をやれば良い


  17. 熊谷純って前のP4Aで夏休み回書いて注目された人だよね

    (その後の失言騒動でも注目されたが)

    ものすごい情報量を手堅くまとめるのに長けてる人なのかも知れんが

    あの内容をダイジェストにして本当に面白くできるのかどうか


  18. 15

    無印アニメの時点でゴミだったから期待はしてない

    監督も岸なんだろ?


  19. 熊谷純の圧倒的なオーラ

    そこにしか目がいかない


  20. 真ちゃんきゃわわ


  21. 10円の出番は無いんやで?


  22. 熊谷純の戦歴はクソなのが1個や2個ならまだ他のスタッフにも

    恵まれてなかったんだと考えられるが

    こうも輝かしいほどのゴミ量産ぶりを見てると

    流石にこいつの問題としか思えん。






  23. 一期見てないからスルーするわ






  24. P4も人退も原作が面白いからそれなりにまとまったのであって

    オリジナルはヴヴヴガリドンハマトラノブフーの4連コンボやらかしてるからな


  25. これは終わったけど、信者的にはいいことじゃない?

    夏は竿とホモ水泳の一騎打ちだな、春に買うもの無かった腐層の本気とキリトさんの戦いがみれる…


  26. 熊 谷 純


  27. Free!の前ではSAOもゴミクズ同然なんですよねぇ~


  28. 発表が5月の時点で不安だったな

    ISみたいに1期の売上にのぼせて適当な作りにならなきゃいいけど


  29. ゴールデンの追加部分だけやるって感じか

    1期の部分はあくまでもそれの前提みたいもので


  30. 制作が違うから1期の映像を使えない

    それでかっ飛ばすて大丈夫なのか?


  31. まあ同じことまたやられてもなぁ


  32. アニメイズム枠、P4Gと黒執事はどっちも1クールなんだろうか

    10月にどっちかにレコンギスタは入るよな


  33. なーんか歪なアニメ化だなぁ

    メイン飛び飛びで追加部分だけやるなんて


  34. 総集編なのかすごくパロディっぽいテンションでかっ飛ばして行っちゃうのかで期待度が変わるなぁ


  35. P4好きだけどこれはダメそう・・・

    ファン専用だとしても追加以外ダイジェストじゃ感慨も何もあったもんじゃない気が


  36. ざーさんメインなら楽しめるだろ


  37. 音楽と映像面でそこそこ楽しめればいいかな

    脚本と構成ははなっからムリあるとしか思えないし


  38. 制作会社違うけど中心スタッフ同じだから二週目のつもりなんだろ

    前作再放送しとくべきだったか


  39. 脚本家は原作付きだとそこそこ成績残してるような


  40. わかるやつだけ楽しめればいいんや



    おかしいな、どこぞのカゲプロ厨も同じようなセリフを吐いていた気がするが…


  41. お前らだってRPGの2周めなんて既読部分スキップして追加イベントだけ見るだろ?

    それと同じこと


  42. 番長がヨシツネの八艘飛びで無双するなら円盤買うわ


  43. 1期の売り上げが凄まじかったから売れることは間違いない


  44. 39

    再放送なら3月までやってたけどな


  45. P4Gは1クールか

    秋のアニメイズムはGレコとデュラララだな


  46. 震えて待つ。


  47. 雪小屋で誰が番長とすごすかで売上が変わるな


  48. 41

    メカクソアニメは原作わかる奴すらポカーンな出来だったじゃないですか


  49. 前作30000近く売れてるんだし見て無い奴は切り捨てても問題ないだろ


  50. まあ当然だよな

    同じことぐだぐだされても困るし


  51. 普通の脚本すら満足にできない奴が

    上手くダイジェストを作ることなんてできるのかね?





    馬鹿な信者はそれでも買うんだろうけど


  52. P3映画の脚本も熊谷だっけ


  53. ダイジェストにしないと、「ハルヒのエンドレスエイト」の二の舞になるだろ


  54. 上手くダイジェストを作るも何も前回と同じ内容の部分なんだからそこは別に上手く作る必要無いだろ

    むしろ完全にスキップした方が尺の余裕も出ていいくらい


  55. アニプレもオリジナルがコケまくったから

    続編・映画商法ばかりだな


  56. そもそもゲーム作品はアニメ自体の売り上げを重視してないのにアニオタは何か勘違いしてるよな

    アニメそのものの出来を気にしないといけないのはオリジナルとアニメ化まで無名だった作品だけだ


  57. SAO:オンゲーで俺様TUEEEEEついでに彼女もできちゃったおってよくある話

    Free:天然ビッチの主人公をDKたちが腰ばき水着(時々全裸)で取り合う話

    P4GA:幼女とナスやダイコンを育んだり、キャベツと育んだりする話


  58. ははぁつまりゴールデンから追加されたマリー中心ってことか

    またはなざーさんか!


  59. まあ、そのために一挙配信やるわけだし


  60. 因みに1話1ダンジョンでも10話使うからな

    25話で足りないってぼやいてたのに追加要素いれてしゃく足りるわけがない


  61. シドニア2期きたで


  62. シドニア2期きたー!


  63. シドニア2期は来年冬やな


  64. イベントで先行上映あるから円盤売れるぞ


  65. シドニア二期製作決定と二期先行上映決定だとさ

    ハーレム拡張とクナトが微妙な感じで終わったな


  66. シドニア2期きたな

    というか、なんちゅう気になる終わり方…


  67. ツムギキター


  68. とりあえずキタエリ姉妹が一番可愛いと思いました


  69. シドニアは目離れすぎててちょっと無理かもしれないです・・・


  70. CMの「一言で言えばゴールデン」にクソワロタ


  71. これこそ誰も見ない、円盤が売れない、一部のファンしか見ないタイプのアニメだな


  72. あったりまえだ!

    ハガレン2期の最初の14話という悪夢があるから、

    そうなるのは当然といえば当然ですよ。

    これで、クリスマス以降の話が主になってきましたな。


  73. 円盤が売れないとか言ってる馬鹿がまだいるw

    時期的にP4U2とP4Dの宣伝がメインで円盤なんて小さい市場の売り上げなんて意味無い

    ゲームの売り上げからすればラブライブの8万だってゴミみたいなものだからな


  74. 一部のファン以外が見るタイプのアニメって

    俺は海賊王、七つ玉、磯野家くらいしか思いつかないが


  75. 海賊王と龍玉は見てる時点でファンなんじゃねーの?

    磯野はファンとか関係なさそうだが


  76. ペルソナも焼き直しばかりの糞コンテンツに成り下がったな


  77. リトバスのことですね


  78. 2期なんだから一期見てることを前提でいいのでは?


  79. 見ようかと迷ったが刹那で0話ギリ確定


  80. まあ普通そうだし問題ないけど

    追加キャラのコミュイベント中心になるって事だよね

    1クールだとしてもずいぶん優遇されてるなー




  81. >2期なんてどのアニメもファンディスクみたいなもんや

    成る程、これは言い得て妙だ。

    今期だとラブライブはそんな感じがするかも。個々のエピソードを並べて卒業に繋ぐ、みたいな。

    ていうか2期発表の時が最高潮に盛り上がって、実際放送されると右肩、ってパターンも多い気が。最近だとラブライブとかシンフォギアみたいな好例は意外と少数派だったりするのかも。


  82. 82

    追記。あ、ラブライブとシンフォギアはそういうジンクスに打ち勝った成功例、ってことね。


  83. やはり完全に2週目仕様ってことね ドンとこいや!


  84. 世の中2周目だわ


  85. 2期から見る奴なんておらんやろ


  86. アニメ終わる頃にP4Gのベスト版出すかDL版安くするんじゃね。格ゲーもダンスも正式な続編なわけだし。


  87. さすがにラスボス戦の部分はしっかり作り直してほしいなぁ

    ゴールデンの追加ストーリーがモロ絡んでくる部分でもあるから、丁寧にやってくれ

    一期は戦闘で仲間空気すぎてな

    絆演出だけだと共闘してる感じしない


  88. 作画の悪い一挙は見なくていいがゲームはやるべき

    VITA本体ごとP4Gのために買ったがおもろすぎた

    これのせいで今まで好きだった他のRPGがクソゲーにしか思えなくなった


  89. 熊谷氏は、オリジナルじゃなきゃ、大丈夫じゃね?

    1期の時も、おもしろかったと思うしね。


  90. 二週目じゃないのか


  91. つまり二週目の既読スキップON状態って事か?


  92. つまり菜々子のエピソードはもうあんまりやらないって事か?

    一期にかなりやっちゃったもんな

    なんかテンション下がるなあ


  93. 当然1期のクソ作画は直すんだろうな?


  94. 俺もP4G目的でVitaを買ったけど、バトルのテンポとシステム以外

    褒めるところ無くて途中でやめてしまった



    結構ガマンしてプレイ続けてたんだけど


  95. 武器で戦ってくれるならいいんだが、またペルソナ限定バトルかな?


  96. 同じ事丁寧にやって新しい部分が割食っても仕方ないからな

    1期でもリメイクやる目的でもないんだし妥当な判断よ


  97. 2クールだとするとオンエア期間中にP5の情報が出るはずだ


  98. 1クールになりそうだな

    マリーが出るなら問題なし


  99. ざーさんポエム毎週挟むとかやめてくれよ・・・・

    あれさっぱり面白くなかったんだから


  100. まぁ大筋は同じだしな

    なぞったらなぞったで手抜きとか言われるんだし


  101. マリー戦を上手く描いてくれればそれで満足できるかもな

    ゲーム中のBGMも最高だったぜ


  102. P4Aではダイジェストで無理矢理終らせたマーガレット戦やイザナミ戦はじっくり描いてほしいなぁ



    もちろんP4Gの核であるクスミ戦はダンジョンも含めて数話使ってほしい!!


  103. 他の作品と違ってこういう事が出来る辺りがコンテンツの強さを表してるな


  104. 何?イキリ立ち具合って?


  105. 新規とか言って知ってる内容ダラダラやられるよりまし


  106. 前より作画良さそう


  107. とりあえず一期観とけって事かー!


  108. ラスボスENDを早く見せてくれ


  109. ていうか1期一挙放送今日じゃんww


  110. 109



    たしか、明日か来週土曜の

    BS-TBSのアニメイズムの時間帯でやりますよ、未放送26話。


  111. 来期はアニメイズム見ずに早寝だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#