05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ

TCG『ウィクロス』今日ブースター第2弾が発売 → 今回も即完売する店が続出! 人気やべぇな・・・・






公認店舗なのに新ブースター発売日に入荷できないカードゲームww


          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    深夜アニメでカードゲームwwww
    /   ⌒(__人__)⌒ \   こんなん販促にもならないだろ
    |      |r┬-|    |   これは絶対流行らない!!!
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  1弾だけじゃなくて2弾も爆売れじゃねーか!!!
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   どんだけ大成功してんだよ
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   売れないとかいったやつでてこおおおおおおおおおおおおおおい!
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ アニメは完全に宣伝アニメとして大成功やなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ カード売れまくりだから
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 円盤は売れなくても問題ないな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. セクロス


  2. で、ラブライブより売れんの?


  3. だれがこの結末を予想しただろうか・・・

    カードって当たるとほんとすげーよ、まさに金刷ってる状態


  4. 売り切れ商法じゃねーか?

    出荷数がないと爆売れか判断できんわ


  5. しろくないぞ


  6. 何かの宣伝を兼ねてるのは重要だな円盤ではビジネスにならんのだから


  7. ラブライブより儲かってそうな気が

    元は紙だしな


  8. 後輩も売り切れだったって嘆いてたわ

    売れてんだな


  9. >アニメは完全に宣伝アニメとして大成功やなぁ

    >カード売れまくりだから

    >円盤は売れなくても問題ないな





    ダメだよ 今からラブライブ神に負ける言い訳してちゃ

    深夜で放送してんだから円盤の数字で勝負しなアカン

    そんな原作が伸びれば勝利なんて言ったら進撃もけいおんもアイマスもSAOも当てはまるやん




  10. 学校やら仕事やらはどうしたんだよ

    …あ


  11. こんなに誰が買ってるんだ・・・ぜんぜん想像できん・・・


  12. カードが当たれば

    >元は紙

    >金を刷ってる感じ





    それより凄いのがソシャゲを当てること

    データコピーだから


  13. 売り切れ商法で売れてるように見せてるだけっしょ


  14. 公式「フンッ!小売店風情がチョーシこいてんじゃねえぞ」

    難ツケ店「ぐぬぬ」


  15. 僕もイーブイをブースターに進化させましたぞ!


  16. このまさに金を刷ってるような感覚・・・





    一度でいいからこういうので当ててみたいなあー凄い笑いが止まらないだろうな


  17. すぐ離れてくのがめにみえるよ


  18. あの店員どうしてんだろ(笑)


  19. 詳しくカードバトルの描写をしなくても売れる

    遊戯王やヴァンガードのアニメが馬鹿らしく思えるなw


  20. カードいらないからひっとえーください


  21. 遊戯王やデュエマ、妖怪ウォッチ相手だと売上ではどうあがいても勝てないのに円盤の売り上げとか不毛な争いなんじゃないかな


  22. このあと滅茶苦茶(ry


  23. ぶっちゃけ言うとナゼ売れてるのか分からない…


  24. 7/3から久野と加隈のラジオ始まるから聞こうな。


  25. 売れてんのか

    でも前回のTCGランキングに入ってなかったよね?


  26. そらいくら何でもランクインするほどは売れてないだろ。

    ヴァンガや遊戯王とはそもそもの絶対数が段違いすぎるわ。


  27. そうか・・・ソシャゲは刷る必要もなく儲かるのかw


  28. タイバニみたいに凄い品薄なだけじゃないの?


  29. アニメおもしろいけど、バトルのルールが未だによく分からん。




  30. 25

    集計期間いつだと思ってんだ?

    煽るにしてももうちょい頭使えよ


  31. 妄想に篭ってないで、現実は認めろよなwwwwwwwwwwwwwww


  32. ラブライバー「え、円盤とソシャゲでは勝ってるし…」


  33. これは売れるわけないとか書き込んでた店員は息してるかな?w


  34. 売れるものがないのに売上ランキングに入るわけないだろ

    発売してもう2ヶ月たつけど再販分も瞬殺で今だにまともに買えない日数の方が多い

    それでもショップの入荷数自体は他のTCGの平均くらいで変わらないし

    はっきり言って他じゃこんな事にはならないし明らかに異常


  35. 実際プレイしてるやつに聞きたいんだがこのゲームの魅力って何だ?アニメじゃさっぱりわからん


  36. カード売上5月ランキングのってないのにww

    ほんとステマで金もらってるんだなごみかん


  37. カード売上5月ランキングのってないのにww

    ほんとステマで金もらってるんだな




  38. ファンタジスタドールのカードゲームももしかしたら売れるんじゃないか?


  39. タカラトミーつながりでデュエマのスマホアプリが人気出てたな



    キャンペーンでもらえるカード4枚揃えるために色々とがんばったが


  40. ラブライブの名前出す奴は煽りたいだけのクズ


  41. またレアカードの値段がはね上がるなあw


  42. 初めにネガキャンしてたの、やらかんじゃ……


  43. やっぱり岡田磨里が最強


  44. 良くも悪くもアニメの影響は無かったんじゃないか?w


  45. これのどこが面白いのかいまだにわからんw

    買ってる奴と別世界に住んでるような気がする


  46. 次はゼクスに勝てるんですよね?


  47. こっちのウィクロスはちゃんとカードゲームなの?

    「グロウ!」っていうだけのゲームなの?


  48. ※30

    月刊にも週刊にも一度も載ったことねえぞ

    お前こそない頭絞れ


  49. ???「ウィクロスカードに何の価値も無いなんてことは、冷静に考えれば分かるとおもうんだけどなぁ」


  50. タマかわいいよタマ


  51. あのアニメでそんなに売れるのかよ


  52. セレクターになっても

    願いはかなわないって

    行列してる奴らに教えてやれよ


  53. >売れないとかいったやつでてこおおおおおおおおおおおおおおい!



    おめーもだよwww


  54. 52

    そもそも購買層は少女じゃないから願いはかなわないのさ


  55. 品薄商法だったとしても売れると分かったなら2弾もやる必要ないしなぁ

    これ本当に売れてるんじゃないか


  56. タカラトミーは宣伝に力を入れないことで有名だしなぁ



    デュエマの公式はソリティア推奨したりとぶっ飛んでるが


  57. 単純に出荷数が少ないんだよね


  58. これカードゲームとして面白いの?

    アニメだけじゃわからん


  59. セクロスも妖怪ウォっちにしろ

    何が売れるかわからんね


  60. 55

    発注締め切りが最初の製品の発売前(4月下旬)だったから


  61. 48

    ん?※25は4月のランキングのことを言っているんじゃないの?

    ここでもその時のランキングは記事にしてるしね

    5月のランキングは有料会員じゃないとTCGランキングわからないはずだけど、

    知ってるなら教えて


  62. どの記事でもAKBライバーが暴れてんじゃねえか

    やらかん、お前のせいだぞ


  63. あのタッパに入れられたカードもそろそろ発酵する頃だ。


  64. ※12の脳内では電力代も設備、運用経費もまったく掛からないソシャゲがあるらしい


  65. 結構地域差でるよねカードゲームって

    一緒にやる人いないとすぐ廃る


  66. WIXOSSは画期的なカードゲームだと思う。

    だが、アニメの内容は糞。

    確かにカードの売り上げ向上には貢献したが、商品のイメージにはそぐわない。

    なのでアニメは1クールで十分。

    油断して2期に進めると、余計なツケが跳ね返るだけ。

    続きを作りたいならバディコンプレックスみたいに完結編を3話ずつ放送すればいい


  67. 66

    どこら辺が画期的なの?

    色の配色とかまんまMTGじゃんw


  68. マジレスすると、売れ残りが怖くて大量に仕入れができていない

    発注締めが第1弾発売直後くらいで多少売れることは予想してたけど、それでも信用できなかった。それほどTCGは波が激しい。残ったら本当に紙だからね。


  69. 新規のウィクロスがTCGランキング上位みたいな魔境に載るわけないがな

    今は品薄完売で煽りつつプレイヤーの母数を増やす時期


  70. 転売屋が買い占めてんだろ



    何完売を喜んでんだアホw


  71. 58

    ゲーム性は低くない、この早い段階で混色を行えるのも好ポイント


  72. アニメ面白かったらちゃんと売れるんだな


  73. 入荷数が少ないだけじゃないの


  74. るう子ちゃん大正義(キリッ☆)


  75. あんなアニメ販促する気ゼロのアニメで宣伝になんてならないだろ、とか言ってた奴w


  76. 転売捗るわー

    さあゲットしたいセレクター達はヤフオクで検索検索ゥww


  77. 70

    大体の店舗が購入数制限してるのですが


  78. 最初の方にめちゃくちゃ売れ残ってメーカーさんこんなの誰も買わないよ

    ってツイートしててどっかのお店の店長さんいたよねそれが今じゃこれか


  79. まあつまりメーカー側も売れると思ってなかったんだろうな、あの展開ではw

    まさかの売り時逃しで取締役会議で責任者が吊るされてる予感


  80. (´-ω-`)最近の子供たちは随分とレベル低くなったもんだ


  81. ※75

    確かにアニメ自体の宣伝に関してハッキリ言うと、それ程盛大にプッシュしてるって感じでもないんだよな。



    一応、アニメイト発行の「きゃらびぃTV」第15号でもメインタイトル内での紹介じゃなかったから(代わりに、ピックアップ内でチョコンと紹介されている)イチオシ的な作品としての魅力は意外と乏しいのでは。


  82. 今のアニメオタクはただ単に踊らせられてるだけのアホばかり



    (´・д・`)審美眼を持ち取捨選択しろよ

    ブームに流されるな


  83. ※82

    購入してるのはほとんど非オタとかだろうもしくはファッションオタか?




  84. 1枚買取値段2万するやつあってビビった

    ウィクロスすげーわ ルールむずそうやけど


  85. DVDは売れるか分からない?それなら得点カードを付ければいいだけよ。


  86. 製作側は当初から「細かいルール説明は、あえて描かない」と宣言してたもんなぁ


  87. 一方、パクライブは順調にワンコインになってるのであった(完)


  88. 一方、パ.ク.ラ.イ.ブ.は順調にワンコインになってるのであった(完)


  89. とりあえずお守り代わりにホワイト買ったけど

    全然お守りになってね-よ 予想以上の欝アニメでさwww


  90. 品薄商法か、トレカでこんなことしてもなぁ・・・w


  91. 例の店員さんのコメントを聞いてみたいw




  92. これなら円盤売れないでも2期イケるな


  93. まーたお前らはパクライブ年間覇権さんにつっかかりよるんか

    まだまだ記録のばすでー



    内容くっそつまらんかったけどな


  94. 83

    >非オタ



    え?w



    ……え?www


  95. クレイジー最高レズ

    イオナ様のルリグカードが出たら俺も買いますわ


  96. 品薄なのは確かとしても

    ランキングに載るほどの数刷ってないんだろう




  97. アニメ面白かったからな

    俺もばとるぅしたくなったけどぼっちだから悲しい


  98. キャラだけを目的に見てる奴がニヤニヤするためのオカズとして買ってるだけだろ


  99. なぜ売れるか謎


  100. 既に品薄商法なのがバレてる

    煽られても買いませんから


  101. これでもTCG月間売り上げでは

    遊戯王ヴァンガどころか、ヴァイスゼクスより下なのであったw


  102. 円盤もっといくと思ったけど発売がちょい先だし

    5000くらいいくか?box売りだから割って

    円盤1巻あたり2〜3000くらいか…。


  103. 円盤のほうは極黒もだけど今期枠での直接対決は避けてきてるからね

    まあこの作品は円盤よりもカードが売れるほうが本命だろうから成功でしょう


  104. どのへんに需要があるのかさっぱりわからない

    TCG勢と全く接点ないせいだろうか


  105. わいもウィクロスやって夢幻少女になるんや・・


  106. 秋葉原で夢限中年が次々に誕生するのか…


  107. 購買層は初心者っていうか初体験者が多いんじゃね?

    わいもその1人だけど、とりあえず手に入れてみるかんじで


  108. 他の人も言ってるけど

    1個だけ販売したとして

    その1個が売れれば「完売」になる



    完売が事実でも

    何個売れたかが不明だと採算に見合うか分からない



    って、知らんやついないだろうけど


  109. こんなに売れると思ってなかったから

    生産が追いついてないだけだよ




  110. 売れるわけないって言ってたあの店員さん今どうしてるかな


  111. 繭さんが白い部屋で一人で刷ってるから出荷量少ないんだろw




  112. これってウィクロスが100出荷して100売れて「完売!超人気!」って謳ってるけど、

    他のTCGはというと、実はヴァンガが10000出荷して8000売れたり遊戯王が50000出荷して40000売れてる、みたいな状況なんだよな?



    自分もTCGショップ行くがウィクロスやってる奴見たことないし、シングルの棚もあるほうが珍しいレベルだからまあ品薄商法なんだろうなあとは思う


  113. アニメ観ててもどういうルールのTCGなのかサッパリわからんのに

    なんで売れるんだろうか


  114. 批判してたカード屋はいつになったら土下座すんだ


  115. ヴァイスシュヴァルツ一強じゃつまらんからなー

    ウィクロスには頑張ってほしいわー


  116. こんな糞TCGじゃなくてhearthstoneしようぜ

    時代はオンラインTCGだわ


  117. しかしこんなやってるやつ探すのだけでも難しそうなTCGよく始める気になるよな

    カード集めて満足なんかな


  118. ※117

    最近のカードゲームはスカイプカメラとかでネット対戦が主だべ

    ショップで大会とかもあるけどやっぱネットのほうがすぐに相手が見つかるし。



    話は変わるが転売屋の買い占めなんとかしろや密林価格どんだけインフレしてんだよ。構築デッキ1000はまだ良いが、ブースター一箱¥10000は高すぎて買う気にならねぇ


  119. 今期は期待大で最初からコケたやつとか原作圧縮で無残なやつばかり

    脱落ゲ-ムでまともに終わったのはこのアニメだけ

    販促放棄で販促成功wしたウィクロスは今期勝ち組だな


  120. 岡田麿里は脚本でカードゲームの描写をちゃんとやろうとしてたのに

    タカラトミーは「アニメ単体で評価されたいから人間ドラマ中心にして」と要求した

    変な販促アニメ


  121. 俺も長い事アニオタやってるけどカードゲーマーだけはまったくなりたいと思わんなw



    あいつら毛色が違うというか何というか…怖いお


  122. 始まって数ヶ月のTCGに遊戯王並の出荷をしろと?

    商売を分かってないのはどっちだよ


  123. カードゲームのアニメなのに、

    魔法少女バトルの代用・舞台背景・ガジェットとして割り切って逆に成功する謎の展開


  124. 115

    別に版権物ってわけじゃないんだからヴァイスとはまた別じゃね?


  125. 2期も見るつもりだが、カードはいらんな

    むげんおじさんになっても困るし


  126. 購入制限設けて完売したあげく次回入荷未定とかw

    やる気ねーなw


  127. 身の程をわきまえた堅実出荷ってことでしょう

    こういうのは息が長くなるよ


  128. 露骨なステマ乙


  129. 円盤にカード付属するが果たして…


  130. 112

    >これってウィクロスが100出荷して100売れて

    >「完売!超人気!」って謳ってるけど、

    >他のTCGはというと、実はヴァンガが10000出荷して

    >8000売れたり遊戯王が50000出荷して40000売れてる

    >みたいな状況なんだよな?



    100売ろうと金注ぎ込んだプロジェクトで

    100売れたんなら大成功なんだよ。



    逆に10000売ろうとして

    8000しか売れなかったヴァンガは失敗。



    費用対効果がわからんとは、中学生か、オマエ?


  131. 130

    消化率8割で失敗なんてそもそも売る前から失敗じゃんw

    カードゲームは刷れば刷るほど儲けが出るっていうビジネスモデルなんやから規模大きい方が勝ちやで

    そりゃ無理矢理刷って在庫ダダ余りって言うなら話は別やけども


  132. にしても、そもそも田舎では取り扱い店舗が無い。

    10軒近く回って売り切れ1軒、あとは取り扱って無い・・・。

    とりあえず少しで良いから買いたい。



    再販は・・・・・・。

    あ、転売品は気分的に中古なので要りません。


  133. >転売品は気分的に中古なので要りません

    わかるなぁ~ その気持ち


  134. 130

    言ってる事ムチャクチャすぎるから中学生から勉強しなおして来いwww

    見事に品薄商法に騙されてるじゃねーか

    お前いつか絶対詐欺にあうぞw


  135. 驚いたことにアニメ見てない奴も平気で買ってる様子だからな



    あとツイートで挙げられてる店舗がマジで有名どころばっかで吹いたわw

    こんな大御所どもですら供給追いつかないとか、

    絞り過ぎなだけじゃないわこれぇ・・・そもそもの需要がおかしい・・・


  136. 買ってる野郎共は無限少女を目指してるのか


  137. コレ、買取、中古などの相場いくらなの?


  138. 130

    これに関しては、100に対して需要が200とか300、もしかしたら1000とかあったかもしれないから、

    これはこれで失敗だよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#