05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

まだ攻略本って売れる時代なのか・・・ 『妖怪ウォッチ』攻略本が発売から10ヵ月で初の首位!ついにポケモン超え

t_20140626141404c98.jpg

無題

ついにポケモン超え! 『妖怪ウォッチ』攻略本が初の首位に

小学生を中心に人気の『妖怪ウォッチ』の3DSゲーム攻略本『妖怪ウォッチオフィシャル攻略ガイド』(小学館)が
発売から10ヵ月で初の首位を獲得した。

 首位を獲得したのは、2014年6/30付オリコン週間“本”ランキングBOOK(総合)部門(集計期間:6/16~6/22)で、前週6/23付の3位から上昇。これまでBOOK(総合)部門における最高位であった今年3/31付と6/2付の2位を更新し、ゲーム攻略本部門においても6/16付以来2週ぶりの首位に返り咲いた。

また、2014年度の同ランキング・ゲーム攻略本部門では2013年12月発売の『ポケットモンスターX・Y 公式ガイドブック完全カロス図鑑完成ガイド』の33.2万部を上回り、トップの40.2万部を記録
2013年8月の発売以来の累積売上は今週付で47.5万部となり、50万部突破目前のヒットとなっている

 現在、『妖怪ウォッチ』はコレクションメダル「妖怪メダル」、キング・クリームソーダが歌うTVアニメの主題歌「ゲラゲラポーのうた」(オリコン最高4位)などの関連商品が軒並みヒット。“第2のポケモン”などとも呼ばれている。

 その関連商品を販売するショップ「発見!妖怪タウン」が、東京・お台場ダイバーシティ東京プラザに6月26日~8月31日、名古屋・栄オアシス21に7月18日~9月28日の期間限定でオープンする。同ショップのみの限定グッズなども販売も予定されている。入場はWEB抽選方式による事前予約が必要で時間入替制となる

http://ddnavi.com/news/198439/



 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`) 攻略本なのに売れすぎいいいいいいいいいいいい
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! 攻略本でもうすぐ50万部っておかしいだろwww
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  メダルにカードにゲームに本まで売れるとかどんだけ化物
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  攻略本とか本当になつかしいよなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \最近の攻略本ってそんなに役に立つのかね?
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ なんかファミ通にのってたのがそのまま載った
.  |        }  \      / (●) (●)    \全然使えない本とか結構あったけど・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. パコライブつまらん


  2. ネットに染まる前のガキに売り込んだのが鍵だな


  3. 今は設定資料的な部分が多い


  4. まあ小学生向けなら本の形のほうがいいんだろう


  5. ガキは攻略本持ってるだけで神扱いだからな



    俺の子供の頃はそうだったけど今もそうなのかな


  6. この先は君の目で確かめてくれ!


  7. はっきりいればネットで済むからな


  8. 攻略本って児童関係書籍の中では普通に売れ線だよ

    とくにMMOの攻略本はよく売れる


  9. Vジャンプの攻略本は許さない、絶対にだ!!


  10. 子供はネット見ないもんな


  11. Vジャンプ「ここから先はキミの目で確かめてみてくれ」


  12. パソコン自由に触らせてくれない親は多い


  13. 大・丈・夫。ファミ通の攻略本だよ。


  14. vジャンプブックスの袋とじ

    デジモンワールドは許せない


  15. 攻略本ってやってないゲームでも読んだらなぜかわくわくするから好き


  16. 表示は0%だが実は小数点以下云々


  17. 小学生のとき攻略本は宝だった


  18. さすが日野ちゃまだな


  19. 早く輝けよダニ


  20. ポケモンゴwwwwww


  21. なんだ2014年度のみの話か


  22. 最近はゲームがつまらないからであって、

    大好きなゲームなら本も買うよ。



    最初のポケモン図鑑とか欲しかった。


  23. やらかん、急に妖怪、アイカツの記事が増え出したな




  24. それいったらアニメの円盤とかも無理して買う必要ないじゃん


  25. ポケモンの累計売上書かないって事は抜いてないんだろう




  26. ロックマン系は良く買ってたな


  27. 子供の頃はお世話になったな。読んでるだけで楽しかったし




  28. ポケモンなんて俺の生まれる前からあるしなぁ


  29. 2

    それだ!しかし今年はコレといいレリゴーといい…。


  30. イラストがおっきく載ってるのも重要だったもん、子供のころは


  31. 途中までしか攻略してない攻略本が昔あったな。


  32. 解体真書のシリーズ好きだったよ読み応えがあって


  33. 設定資料集と兼ねてるようなのなら買ってた

    後はアルティマニアとか


  34. ゲーム本数に対しての攻略本の売上がやばいな妖怪ウォッチ


  35. トルネコの大冒険3が俺の愛読書だったわ


  36. 本屋で攻略本メモる→本屋で攻略本写メる→近くに本屋が無いから親に買ってきてもらう

    時代だな


  37. 公式の情報が欲しいからネットじゃだめだ


  38. ポケモン赤緑の攻略本とかは執筆者の独特の解説とかあって好きだったんだけどなぁ

    今はマジでデータしか載ってない


  39. 元媒体がゲームな上に、更にネットで情報漁るってのは親から「目が悪くなるからやめなさい!」って言われて制限掛かる

    あと、攻略本ってのはなんだかんだで最初の1冊目とかは子供心にワクワクする物だと思う


  40. ヒットメーカーと組んでヒットしなかったガンダムのオワコンさがますます分かるな


  41. オマエラwwwwwwwwwwwwwwww

    ガキ相手だととたんに大人の余裕ぶるよなwwww


  42. MOTHERの旅行ガイドっぽい攻略本が大好きでした


  43. どうぶつの森みたいなやつは本の方がいいと思う


  44. ミニで薄ぺっらい攻略本が好きだったわ

    後Vジャンプ(確かドラクエⅥ)の攻略本みたいなのもあった


  45. 1つだけ調べたいときとか、いちいち攻略サイト開くのめんどいからね


  46. ポケモンは配布商法やるだけでぼろ儲けできるんだよなあ・・・

    加速アチャモやクラウンスイクンの当時の叩かれっぷりを見るに

    もう環境に影響与えるくらい性能が凄い一般ポケはやらなそうだけど



    せめて天邪鬼ツタージャはどこかでばら撒いて欲しいがどうするんだろうか


  47. そうそう、いちいち攻略サイト見る方が面倒くさい場合が少なくないんだよな


  48. 妖怪ウォッチってよく目にするけど、何なのかが未だにわからない。

    ウォッチっていうから、そういう時計が流行ってるのか?と思ったら

    ゲームなの?カードゲームか何か?攻略本ってことは、やっぱゲームなのか?


  49. 妖怪ウォッチ>>>>>>ポケモン



    アイカツ>>>>>>プリキュア



    時代は変わるね


  50. Vジャンプは子供達に攻略の楽しみを残してくれている良心的な攻略本だろ!!


  51. 攻略本って、ゲームできない時や暇な時に読んでも面白いんだよな・・・


  52. 攻略本は夜寝る前とかに読んで

    明日はここに行こうとかこの装備を手に入れてこのキャラに装備させようって感じで楽しんでたな

    攻略情報自体はもう至る所で分かるけど、こういった楽しみは攻略本が一番楽しめる


  53. 妖怪ウォッチで遊ぶ世代はネットの攻略wikiとか見る子がまだ多くないから売れるんだろうな。



    中高生以上向けのゲームだとこうはいかない。


  54. 攻略本もまだ売れる余地あるんだな。なるほど


  55. こんなに売れてるってことは、まあ面白いんだろうな

    ちょっとやってみるか


  56. 出版業界に残された購買層はネットしてない小学生か…


  57. 武器、防具、アイテムのイラストとモンスターのグラが全部のってたDQ・FFの攻略本はお世話になりました





    ただしロマサガ、テメーはダメだ


  58. メダルが全然買えなくて、攻略本はなんとか本屋で買えるからグッズとして売れてるんだよな

    妖怪の絵がほぼ全部載ってるからね




  59. ポケモンも加速アチャよろしくランダム特典復活させりゃいいんだよ


  60. (´-ω-`)最近の小学生は俺達の時より随分馬鹿になったもんだ

    日野程度に踊らせられて

    俺達のガンプラリアルロボットプラブームの時は想像力と思考フル回転だった



    今の小学生は馬鹿ばかりで日本の行く末が心配だ


  61. 本屋で働いてたけど攻略本は普通に売れる。モンハンなんか常に積んどくレベル

    個人的にも読んでて面白いから好きなゲームは絶対買う。攻略サイトだけでいいとかいってる奴は全然わかってない


  62. ※60



    ※60


  63. 60

    下らないものに流されてるのはお前も同じだろ

    寧ろロボット何かに騙されてた方がアホっぽいわ


  64. 49

    ポケモンの方についてはせめて後5年は妖怪ウォッチがコンテンツとして維持できなきゃ

    彼是20年近く新規タイトルを出し続けて 衰退はおろか今やマリオを抜いて任天堂の命綱といっても

    いい程の位置にあるポケモンとは今の時点じゃ勝負にすらならないと思うの


  65. シリアルコードがついててレアアイテムがもらえるとかじゃねーの


  66. 64

    国内のゲーム売上だけでもX・Yは妖怪の4倍数売れてるからね

    世界だと売上下がってきてるがX・Yだけで1400万行ってるし勝負にならない


  67. キモヲタ視点で見てたら不思議に思うかもしれんだろうけど、一般人はググるという思考が欠けてるから攻略本という固定観念にすがるんだよ


  68. 化物w 妖怪だけに?


  69. ポケオタのおっさんが目の敵にするくらいには凄いんだな妖怪ウォッチ。




  70. 高い攻略本買ってくれるなんていい親じゃないか

    「そんなのネットでしらべろ」なんて言う親はなんかやだなぁw


  71. 小さいころ役に立つかどうかって理由で攻略本買ってた訳じゃない気がする

    なんつーか欲しいんだよな


  72. ファム通以外は使える攻略本多いよな



    ・・・なにが大丈夫なんだろう


  73. ポケモン攻略本もイラストとかグラフィック関連の付加価値があるからね。

    XYだと大きさくらべとか新規ビジュアルが載ってるよ。


  74. こういった攻略本は公式イラストとかいい奴は設定資料がちょっとみれるからいいんだよね。




  75. 役立つからというか読み物としての楽しみもあるからね攻略本は

    攻略だけ目当てならサイトで十分


  76. 「ここから先は君の目で確かめよう!」


  77. 攻略本買ってwiki見てプレイする感じだわ

    それにスマホがあるから今はwiki見るの楽だけど

    電池やらの問題もあるしパソもいちいちつけて

    らんないしで本の方がいい時もある


  78. モンスターが大量にでてきて図鑑みたいにコンプリート要素あるならいちいちネットでモンスター名検索するより攻略本パラパラめくった方がはやい

    読み物として面白いし


  79. アクション系や普通のRPGとかなら攻略本無くてもネットの情報でなんとかクリアできるけど、

    モンスター収集系はイラストとか見たいから攻略本買う


  80. 好きなゲームのコレクションとして買ってるな


  81. 設定資料集、開発者インタビュー

    これらはwikiにはのらない


  82. ゲーム内で使えるコードつけば、自分は買うかも。


  83. ポケモンは前年度の発売なのにその今年度のポケモン販売数と妖怪ウォッチ比べてどないすんねん。


  84. 攻略本は好きなゲームのだけは絶対に買う派だな

    設定資料がついてるやつは2~3冊は確保してる


  85. ポケモンはネットで全部見れるし買う意味ないなあ


  86. 妖怪ウォッチてそんなに売れてるのか

    なんか売れてるのを実感しないけど


  87. ただエンディングまでのストーリー攻略だけならネットで充分だが、設定資料や雑誌掲載されたイラストが収録されてたりするから好きなゲームのなら買うわ


  88. むしろ攻略関連はいつまでも本見るな

    足で押さえながら見れるから


  89. 攻略本は攻略のするためってよりグッズの一つってイメージ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ,アニメ」のおすすめ記事

【感想】宮崎駿の最新作『君たちはどう生きるか』、ガチでヤバすぎたwwww(ネタバレ注意)
【感想】宮崎駿の最新作『君たちはどう生きるか』、ガチでヤバすぎたwwww(ネタバレ注意)
『小林さんちのメイドラゴン』ルコアさんの水着フィギュアがすんごいことになってるwww
『小林さんちのメイドラゴン』ルコアさんの水着フィギュアがすんごいことになってるwww
ジブリ鈴木、押井守、虚淵「最近のアニメはキャラに比重置き過ぎ。物語ない。キャラを愛するだけ」
ジブリ鈴木、押井守、虚淵「最近のアニメはキャラに比重置き過ぎ。物語ない。キャラを愛するだけ」
【朗報】『劇場版スパイファミリー』初日の興行収入は約3.5億円! 50億は余裕で超える推移に!!
【朗報】『劇場版スパイファミリー』初日の興行収入は約3.5億円! 50億は余裕で超える推移に!!
【悲報】ぼっちざろっく公式、またも害悪オタクに警告「聖地巡礼で騒いで現地住民や店舗が迷惑してる…本気でやめて」
【悲報】ぼっちざろっく公式、またも害悪オタクに警告「聖地巡礼で騒いで現地住民や店舗が迷惑してる…本気でやめて」
フォロワー13万もいるアニメーター「チェンソーマンのキャラデザはおにまいの人がやればよかった」←これにキャラデザ担当が反応、かわいそうで見てられないと話題に
フォロワー13万もいるアニメーター「チェンソーマンのキャラデザはおにまいの人がやればよかった」←これにキャラデザ担当が反応、かわいそうで見てられないと話題に
人気アニメ監督さん色々暴露「リコリコは当初の予定から3クール分遅れた」「SAO映画延期のせいでA1ピクチャーズの社長が交代」「うる星リメイクは旧作超えられない」
人気アニメ監督さん色々暴露「リコリコは当初の予定から3クール分遅れた」「SAO映画延期のせいでA1ピクチャーズの社長が交代」「うる星リメイクは旧作超えられない」
鬼滅作者・吾峠くん「自分は作画崩壊の呼吸の有段者なので、 ufotableスタッフさんにはご迷惑をかけると思っていました」
鬼滅作者・吾峠くん「自分は作画崩壊の呼吸の有段者なので、 ufotableスタッフさんにはご迷惑をかけると思っていました」
18年前に放送された名作アニメ『プラネテス』が来年1月からNHK Eテレで放送決定! 知らないやつも見てないやつも見るべき
18年前に放送された名作アニメ『プラネテス』が来年1月からNHK Eテレで放送決定! 知らないやつも見てないやつも見るべき