05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

月刊青年漫画誌「ジャンプ改」が休刊に! 『シャーマンキング』とか連載してたのに・・・・

c_20140624185822ef2.jpg


読者の皆様へ

月刊青年漫画誌「ジャンプ改」休刊のお知らせ

 集英社は、月刊青年漫画誌「ジャンプ改(かい)」を2014年10月10日(金)発売の11月号をもって休刊することといたしました。
 2012年4月創刊の「ジャンプ改」(毎月10日発売/2011年6月「週刊ヤングジャンプ」の増刊として刊行後、月刊化)は、従来の青年漫画誌とは一線を画す作家を起用し、新たな可能性を広げる作品を発信してまいりました。
 創刊以来、ヒット作品や読者の熱い支持をいただく作品が数多く生まれましたが、近年の青年漫画を取り巻く環境の変化の中で、休刊という結論に達しました。「ジャンプ改」に息づいた青年漫画の新たな可能性は、「週刊ヤングジャンプ」を中心に、人気作・話題作を輩出し続けている弊社の青年漫画誌グループに引き継ぎ、活かしていく所存です。

 これまでご愛読いただいた読者の皆様、意欲的な作品を発表してくださった漫画家の皆様、多大なご支援を賜りました書店様、関係者の皆様に心より深く感謝申し上げます。
 これからも挑戦し続ける集英社の青年漫画誌にご期待ください。

http://jumpx.jp/oshirase/index.html



連載作品

43_201406241855044fd.png




            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) シャーマンやってるのに終わっちまうのか・・・
            |     (__人__)  
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  つかジャンプ改なんて言葉久々に聞いたわ
     /    (●)  (●) \ヽ、 ひっそりやってたんだなぁ
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                /  ̄ ̄ \ しかし雑誌はだめだねぇ
               /ノ  ヽ__   \ 休刊ばっかりになってきたし・・・
             /(―)  (― )   \ もう雑誌も売れるやつしか続かない
             |.  (_人_)   u |  若者の漫画雑誌離れだな
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. ラブライブは神!!!!!!!


  2. うーん・・・


  3. マンキンと娘の家出は面白い


  4. エイティセブンクロッカーズ面白いから終わらないで欲しい・・


  5. 1

    また君か 壊れるなぁ・・・


  6. マンキンまた蜜柑っすか


  7. ジャンプLIVEで毎週タダで読めたけど結構面白いの多いよ


  8. 数が増えて質が下がったんだろ

    あと若い人の人口減


  9. ヒット作なんて生まれてたっけ


  10. 正直存在忘れてたわ


  11. 読んでる連載いくつかあんのに…


  12. そりゃこのラインナップじゃ休刊になるわ

    シャーマンキング以外読む価値ねえもん


  13. 有害都市はどうなる 移動か?


  14. 雑誌はダメというか種類多すぎなんだよね。

    ひとつの出版社で何冊も月刊誌出してるし。


  15. 神様貴様を殺したい面白いのに…


  16. おいおい唯一読んでる87CLOCKERSはどうなるんだ

    でもこの作品やシャーマンキングが看板な辺り、雑誌としては弱いよね


  17. マンキンはSQ行きだろうな


  18. 二ノ宮知子と上野樹里の誕生日は同じ


  19. ジャンプってついてなかったら見向きもされないようなラインナップだな・・・


  20. Vジャンプ買った


  21. マンキン以外知らなかった


  22. ラヴィアンも面白いよ


  23. 87結構好きだったんだけどな

    多分移籍して続けるんだろうけど多分女性向け雑誌だろうなぁ…


  24. シャーマンキング週刊の方にこねーかな


  25. シャーマンキングと増田こうすけの漫画が無かったら

    これアフタヌーンだろって言われてもおかしくなかったからな


  26. 娘の家出買ってたけどジャンプ改だったの知らんかった…。


  27. 24

    いらねーよw


  28. 二ノ宮って、のだめカンタビレの人?

    都落ちっすか・・・


  29. マンキンと87はどっかで続きやるだろう

    娘の家出はどっかでやってほしい

    後はわからん


  30. 若者の漫画雑誌離れだな



    バカ丸出し


  31. >14

    まさにこれ

    どんなに面白い連載があっても毎週毎月買える量は決まっている

    もっと雑誌の量を減らしてもいい


  32. ジャンプって10種類くらいなかったっけ


  33. ※28

    「のだめ」も元々ぱっとしない雑誌連載だったろ…

    その雑誌名言えるか?


  34. 2DK好きやったんにな


  35. 同じニッチ向けでも小学館のIKKI以上に

    単行本で雑誌の赤を回収できそうなメンツがいなさすぎる

    マンキンと二ノ宮くらいか?


  36. 連載作家陣見ると面白いかどうかはともかく

    マンガ詳しいやつなら知ってるような名前ばっかなんだがな。



    それでも難しいのかね。


  37. あまりにも読者ターゲットが不明すぎた

    どこを目指したかったんだろう


  38. ミラクルジャンプと一緒にしたらいいんじゃないの?


  39. 極黒~は、違うジャンプだったんですね


  40. テラフォのスピンオフとか始まったばっかでせっかく本誌に出張してきたのにw


  41. 改二になって帰ってくるはず(艦これ脳)


  42. ※33

    28じゃないが、Kissは普通にドラマ化アニメ化してる連載結構あるOL向け雑誌だからそこまでマイナーでもない


  43. 月子、これにも連載してたのか

    多作だなあ


  44. 87clockersとマンキンは売れてんじゃねーのか?



    いやでも俺もマンキン2は買ってないし、やっぱ売れてねーのかな


  45. 42

    いやマイナーっちゃマイナーだよ

    ドラマ化アニメ化してても原作の漫画知ってる人は少ないし

    ただニッチ層突いてて生き残ってる


  46. ※46

    ニッチというよりターゲットがちゃんと定まってる


  47. 雑誌とか終わコン

    印刷から販売まで時間がかかりすぎる

    情報が遅い


  48. マンキン最初からアニメ作り直してほしいわ


  49. シャーマンキングの続編の1話読んでみたけど

    なにこれ、面白そうだな

    ちょっと漫喫で読んでくるわ


  50. またマンキンはみかんになるのか

    正直ULTIMO終わらせてその枠でマンキン続けて欲しい


  51. そんな雑誌あったのか初めて聞いた。

    知名度の低さが致命的だったのかな


  52. ジャンプ付ければ売れるメンツでもないだろ


  53. シャーマンキングってジャンプ本誌じゃなかったっけ?

    あれ、それとも仏ゾーンとかいうのだったっけか


  54. そもそも若いのが減ってきてるからな

    購読層も薄くなる


  55. シャーマンキング週間少年ジャンプに戻ってきてくれないかな

    武井にもう一度週間ジャンプで戦って欲しい


  56. これ内容がつまらんすぎたんだよなあ

    読む気にもなれなかった


  57. 最近にzip流れてこないから忘れてたわー


  58. つーか、マンキンの再アニメ化は噂で終わったのか


  59. 週刊とかクオリティー落ちるし余計な引き延ばしウザいしニワカが沸いてアンチ増えるからスクエアに移籍でひっそりやってほしいマンキン


  60. シャーマンキングはどこに移るのか


  61. シャーマンキングってまだやってたんだ…


  62. 61

    ある程度人気がある作品は

    ヤングジャンプに送られるだろね

    当然、ヤングジャンプの作家はリストラだろうけど


  63. この顔ぶれで休刊とかあるのか?w

    原稿料が高すぎたんじゃないの?w


  64. マンキン以外しらねぇ。そりゃ廃刊になるわ。


  65. KAI-改-


  66. 月刊化したミラクルジャンプがあるし、グランドジャンプも月刊バージョンがあるから確かになあ……。

    ミラクルジャンプは、意外な掘り出し物があるからいいけどさ。


  67. 人気のある作品はsqとかヤンジャンに行くのかな?


  68. ジャンプ改ってよりシャーマンキング改ってくらいマンキン一強だったよなこの本誌


  69. 読んだことはないがかなり良い漫画家揃えてるのにもったいない

    どこか受け皿になるのかな

    とりあえず志村貴子はあきらめるので信濃川とジュンヤーください


  70. 若者は漫画から離れてどこに行く気なの?


  71. 一応ちゃんと読んでるけど正直フラワーはいまいちだよ・・・


  72. >>28

    87面白いぞ マイナー競技ものとしてな

    売上的にはのだめの1/10位しか無いが


  73. 連載上位5作品をミラジャンに移籍すれば紙面も充実するんじゃない


  74. マジな話単行本でいいからな

    実際それぞれ単行本はそこそこ売れてるし

    web配信の方が安定すんのかな


  75. マンキンもつまんないから妥当だな


  76. >>71

    そもそもヤンジャンの姉妹誌は、生まれては消えての繰り返しだから。

    これが通常運行、人気が出ればテラフォーマーズみたいに本誌に移行できるというわけ。


  77. ジャンプ改の存在そのものを初めて知った

    あまり本屋には行ってないからな。


  78. 僕の血でよければ…


  79. シャーマンキングフラワーズ面白い


  80. 2DK割りと面白いのに残念。まあ廃刊ではないならいいんでない?


  81. ジャンプ改ってネーミングで手に取ることすらしなかったわ


  82. >>81

    休刊は実質、廃刊と同じ。

    廃刊すると、権利を手放したりしないといけないから色々と面倒なので。


  83. お慕い申し上げますと2DK読んでたのに




  84. マンキンといいなりごはんが好きやな

    ジャンプLIVEでやたら太っ腹でどしたと思ったらそういうことか


  85. エイティセブンクロッカーズはニッチすぎるけど面白い


  86. 予告犯は面白いって聞いたような気がする

    今まで忘れてたくらいだけど


  87. ジャンプはいろいろ出しすぎたからなしょうがないね


  88. 月刊誌はやっぱ月刊少年マガジンだろ!


  89. >>69

    休刊になったのはマンキンF以外単行本が売れなかったからだろうな

    マンキンFはたしか20万部くらい売れてるのにほかはしょぼかった


  90. こんな漫画雑誌あったのか全く知らんかった


  91. 雑誌も何も漫画もラノベもゲームもアニメも音楽もみんな落ち込んでて成長産業なんて何一つない

    SNSとかと共食いの上共倒れ

    ユーザーの多くはいろんなコンテンツからいかに金かけずに娯楽を楽しむかに流れちゃってる


  92. 消費税が上がって漫画雑誌一気に50円くらい値上げされたもんな4月から

    そりゃ売れなくなるわ


  93. >>93

    単行本はともかく、ヤンジャン系列の雑誌は値段上がっていないぞ


  94. 終わってるけど予告犯1番好きだったな


  95. 看板作品の87CLOCKERSが空気ですし


  96. 単につまらなくて、廃刊になるのなら納得だけど。それなりに面白くて

    廃刊になるんだったら、ちょっと危機感あるかも。


  97. 漫画雑誌って、見た事も聞いた事もないものがあるからな

    アーススターとかノブナガンの記事で始めて知ったし

    ジャンプ改、ラインナップ見ると結構有名作家いるのにそれでも厳しいのか


  98. 87くっそつまらんかったからな看板の割りに

    ただkissの鑑定士のやつはのりはのだめぽくてすげえ面白い…



    こっちはアニメ化まったなし


  99. 娘の家出だけ他で続けてくれればなんでもいい

    どうせビームが拾うだろうけど


  100. マンキンみたいな打ち切り漫画が看板じゃ駄目だろwwwwww


  101. 雑誌の立ち読みできないからなぁ

    かといって知らない雑誌をいきなり買う勇気ないし


  102. マンキン花は裏麻倉家が設定キャラ共に微妙

    前作登場キャラやその子供は良いと思えるのに・・・


  103. 消費税が増えたときに雑誌購入をやめた人も多いだろうなあ


  104. えすとえむとか志村貴子とかスエカネクミコとか渡辺ペコとか

    あまりにサブカルすぎたか



    ていうかこれほぼエロティクス・エフ連載陣じゃねーか!


  105. 87はコミック買っているんだけどコミックオンリーでもいいから完結させてくれよ

     

    ※104

    かなりの人数居そうだよな そんな私も月刊週刊合わせて4冊減らした


  106. 月刊フェアリーテールはどうなんだろう?


  107. なにこのマイナー作家陣w

    昔の月刊ジャンプみたいに新人育てるための雑誌?


  108. 娘の家出、今月のこのマンのオトコ編で1位とったのにねぇ…


  109. ミラクルジャンプと合併するぐらいで丁度いい


  110. ガンガンも結構ヤバイよな


  111. せっかく、北斗の拳イチゴ味の行人妹が雑誌社の枠を超えた

    暴言満載のコラボをやってのけたのにな。

    姉もコミックゼノンに移籍するかも?


  112. オワコン








  113. なんだろうな。やっぱりネットにあがってるから問題なのか?






  114. 蜜柑再び


  115. 何気に書いてるメンツ凄いな

    これで売れないんだったら売り方が悪いとしか・・・


  116. 週刊少年ジャンプにラヴィアン移籍してくれ


  117. 漫画規制の効果がじわじわ現れてきたね


  118. 雑誌の宣伝力が足らない

    この雑誌があることすら知らない人も多いのでは


  119. マンキン=打ち切りのイメージだったけど違うのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#