05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

大学生の10人に1人が「友達できない」 wwwww

5c91ea684429e535f922dec7ee699cb4bf7f5e5a1397196275.jpg



大学生の10人に1人「友達できず」

今から5~6年前、トイレの個室で昼食を取る若者の存在がニュースで大きく取り上げられた。
1人でランチを食べている姿を見られたくないとの思いから、個室にこもる若者たち。
今となってはやや都市伝説の感もあるが、いつの時代も若者、特に学生にとって「友達」の存在は大きい。

リクルートが、入学して約1ヶ月が経過した大学1年生325人に対し

「友達ができたかどうか」尋ねたところ、88%が「はい」と答えたものの12%は「いいえ」と回答。

大多数の学生は入学後、ほどなくして友達ができたようだが、1割はまだ友達と呼べる存在がいないようだ

属性別に見ると、男子よりも女子、理系学生よりも文系学生の方が、「友達ができた」と答える割合が高い。

1ヶ月で友達ができた学生に、どんなきっかけで知り合ったかを尋ねたところ、「クラスや学科」が87.8%と大多数を占めた。次いで「新入生オリエンテーション」(46.2%)、「部活やサークル」(44.8%)などとなっている。

 大学生らに「友達と仲良くなるコツ」を自由に答えてもらったところ、自分から積極的に行動するべき、との声が多く寄せられた。「『その服かわいいね』とか、どんなことでいいから、まずは相手をほめる(法学部・女子)」や、「会ったときには必ずあいさつ。

あたりまえだけど結構大事!(農学部・女子)」などは基本かもしれない。「大学に慣れるまでは、教室で授業を待っている間に、スマホをいじったり、読書したりしない方が良い。とっつきにくい印象を与えてしまうから(人間科学部・女子)」といった具体的なアドバイスも。

 男子学生からは、「幅広く付き合いたいなら愛想良く、深く付き合いたいなら極力、自分の地をそのまま出して接するといいと思う(人文学部・男子学生)」という声も聞かれた。友達の多さを競い合うことにあまり意味はないが、多様な考えをもつ友人とのふれあいは、学生生活を豊かにしてくれるだろう。

http://economic.jp/?p=36545




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ つか友達できないってどんだけコミュ症なんだよ
.  |       /( ○)  (○)\ どうせ向こうから声かけてくるだろうと思ってそのままボッチになったんだr
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

            / ̄ ̄\ まぁ学生時代友達いても
     ____/   _ノ  \ 卒業したら全くあわなくなって
   /       |    ( ●)(●) 結局友達いないってことに・・・
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |



 

コメントを書く
  1. そやね


  2. 5人に1人くらいだろ


  3. ラブライブはまだか


  4. そういう奴は経歴嘘ついてTwitterで友達作ってる。それか2ちゃんで暴れてそう。


  5. ↓ここで真のぼっちが冷静に一言


  6. やら管って友達いたの?


  7. せやな


  8. ラブライブがまどマギ、進撃を超えたってマジ⁇

    多分一生深夜アニメでラブライブ超える作品は2度と出ないやろなぁ


  9. この記事じゃなく売り上げ記事を先に作れよw


  10. 10人に1人という事は100人で10人だからその10人がお互い友達になれば万事解決


  11. ざまぁ




  12. 仲良い奴は数人しかおらんな


  13. ちなみにこれ理系が多いらしな


  14. 友情ノーチェンジ

    友達いない






  15. ラブライブとは神である


  16. お前らは少数派の人間だったか


  17. バンド組めば手っ取り早く簡単に友達出来るぞ

    長く続くかは自分次第だけどw


  18. 早くラブライブ作らないとどの記事も荒されるぞw


  19. 横に出てる他のブログのリンクと同じ記事を

    数十分遅れで作ってんじゃねえよ間抜けハゲww


  20. サークルにも興味なく、最初のゼミで友人出来なきゃ一から作るのは難しいかもね。

    自分も結局は1回生のゼミで仲良い奴等と卒業まで続いたし……。


  21. さりげなく理系への偏見よくない


  22. 理系なら仕方ない


  23. 次の記事作る時にいつかのラブライブ記事の時みたいに関係ない記事荒らすなって注意書き添えればいいよ


  24. 声掛けた全員高校からの友達とべったりで入り込めなかったわ


  25. ほんとこのサイトの民度低すぎw


  26. 10人に一人に入ってた

    更に36で童貞となるともう


  27. おそらく次は艦これfigma長門の記事と見た(予想)。


  28. いい加減ラブライブの記事を


  29. ボッチスター



    つーか文系は友達が多いではなく

    キョロ充が多いだよ

    寂しがりから 自分に友達がいるの暗示をかける

    そんな可哀想な生き物だよ


  30. みんなには「やら友」が居るから安心だね(ニッコリ


  31. ラブライブの記事はよ


  32. ラブライブあんな商法しといて10万はいったんだろうな?


  33. 10人に1人はラブライバー


  34. 文系のリア充の多さは異常

    しかも生涯賃金も理系と大差ないっていうww


  35. やら管早くラブライブの売上記事上げろよ

    虫の息の愚かなブライアンに止めを刺したいんだよ


  36. 他の記事散々荒らして早く記事作らないともっと荒らすぞ!とか草生えるw



    押し込み強盗かなにか?


  37. この中の何割が、ラノベ的なファッションぼっちなんだろう?



    江口拓也的なぼっち営業なヤツ


  38. ラブライバーぼっちだったのか・・・


  39. 37

    あと5日でラブライブ自体が死滅するし、ブライアン高見の見物


  40. ラブライブの記事おせええええ

    ほんま管理人ブライアンじゃないの


  41. 文系が思ってる友達は理系だと顔見知りや知り合いレベル

    それくらい文系は友達のハードル低い

    卒業と同時に二度と会うこともない奴がほとんどだよ

    ソースは俺


  42. はよせーやラブライブ売上記事!


  43. ブライアンンゴりたいんやけど

    まだなん?記事


  44. 流石に普通に生活していて友達いないってヤバイだろ

    ニートならまだしも


  45. 42

    だからオリコン結果待ってんだよ

    オリコンの数字が優先データだから


  46. ブライアン処刑場はまだか?

    早くブライアンをボコボコにしたくてウズウズしてるんだよ


  47. おせーぞコラァ


  48. で、10中8人はドモダチじゃないのにトモダチと思い込んでる


  49. 全裸待機中


  50. 友達は必要なの?


  51. 10人に1人しか友達できず

    の間違いじゃねーか?


  52. ラブライブ=神


  53. ブライアンに対しマウントポジションで待機

    あとは拳を振り下ろすだけ

    泣こうが謝ろうが俺は殴るのをやめない


  54. 正直まどか進撃信者鬱陶しかったから清々しい気分だわwww

    ラブライブも嫌いだったけどこっちが売れた方が幾らかマシだわ個人的に


  55. 現時点でのラブライブ当選確率



    円盤1枚購入での当選確率(2枚申し込み)は38.57%

    同じく1枚購入で両日当選する確率は14.87%

    逆に1枚購入で両日落選する確率は37.73%


  56. 一人10枚ずつ買ったんだろ?wwwwww


  57. 58

    買い足すか


  58. 早速ブライアンが必死でウケるwwwww


  59. 管理人の6枚買いだとほぼ当選か


  60. 最新記事は17時のオリコン待ちかな?

    まぁ落ち着こうお前ら


  61. 1人最低3枚は買ってるよ


  62. なんでラブライブ今まで叩いてたんだろ俺

    売れた方が色々都合良いのに


  63. 58

    なんだ。1枚でも十分当たるじゃん

    ラブライバーの心配具合から1枚だと5%くらいだと思ってたわ

    イベチケ狙いで5枚とか10枚買う奴は何を考えてるの?


  64. 獲物を前に舌なめずりは三流のすることだが

    今はすげーそんな気分

    ブライアンはまな板の鯉状態w


  65. >獲物を前に舌なめずりは三流のすることだが

    >今はすげーそんな気分

    >ブライアンはまな板の鯉状態w



    コピペ化決定




  66. ブライアン逃げんなよ

    もうすぐタコ殴りにしてやっからよ


  67. ラブライブ7万7千の記事まだか

    疑われてたアマランストーカーを大幅に上回っていたw


  68. 66

    数枚でも100%じゃないからな

    90%以上に確率引き上げたいのは当然だろ


  69. 一番のブライアンは円盤1,2枚しか買ってないのに売上に貢献したとドヤ顔してる雑魚



    お前みたいなのはでかい顔する資格ないから。俺みたいに20枚とか買って初めてライバー名乗れよ?


  70. 72

    72って紙に書いてうpしろ


  71. 大学生はみんな河合荘


  72. 売上記事毎回17時以降やん早漏すぎ


  73. 73

    お、雑魚が釣れたね。図星かな?

    ここでブライアン連呼してるようなのがまさか1,2枚しか買ってないとは…


  74. 57

    抜かされたのは化物語だけどな


  75. 殴るとか叩くとか言ってる奴頭おかしいんじゃ無い?



    かっこいいって思ってるのかな?



    幼児過ぎるよ・・・




  76. 今日はラブライブ祭りや!


  77. パクったら売れるんだっけ?(すっとぼけ)

    流石チョンライブっすね

    日本じゃなくて韓国の作品だからなア~~


  78. >88%が「はい」と答えたものの12%は「いいえ」



    8人に1忍ですよ


  79. 昔は表に出てこなかっただけで友達のいないやつって昔からそれなりにいたと思うぞ


  80. たまに居るけど友達作る努力もしないで友達できないとか論外だからな?

    進んで作らないやつはできないなんて言わないしな


  81. 77

    ん?化物語の初動記録とかまどかにとっくに破られてるだろ?


  82. 80

    それで殴ってるつもりか?ブライアンw

    撫でられてるかと思ったぜwwwwwwwwww


  83. 初動は化の方が上

    まどかが勝ってるのはオリコンの数字の累計

    アニプレの公称は最終60万だけど


  84. ここのラブライバーも2人でまわしてるだけだしなぁ・・・


  85. 77

    化物語がBD初動ホルダーだったの何年前の話だよ

    まだ累平記録ホルダーだけどな化物語は


  86. らぶらいぶうううううううううううう

    あああああああああああああ


  87. ラブライブが77000で初動最高記録ね

    まど豚さん


  88. ボッチ→ネットに逃げる→ネトウヨ

    安倍はこういう層を取り込んで支持率を集めてるのが分かるな


  89. この感じ最近味わったなと思ったら、あれだ

    AKBが初動記録とミリオン数記録でミスチルやB'z抜いて歴代1位になった時と同じ感覚だわ


  90. コメントが記事と関係ねえw


  91. 確かに一人のやついるな。

    でもペアを組むようなこと滅多にないし、いいんじゃないの?

    レポートは大変だが


  92. 10人くらい友達いたけど卒業後9人と連絡とらなくなったわwwww


  93. 大学生コミュ障はまず就活で行き詰る奴が多いわな

    学歴とかコネで就活乗り切っても

    職場になじめず短期間で仕事辞める奴が多い




  94. キョロ充みたいに無理してフレンド作っても良いことないからな

    普通に会話してたまたま仲良くなったら友達になればいいだけであって

    最初から拒否したりがっついたりする必要はない



    コミュ症は過剰に相手の反応を気にするから会話出来ないんだろ

    人と接する時に考え方が自己中でなければ誰も何も思わんわ


  95. 82119 ラブライブ


  96. 友達はできるわけではなく自分でつくるもん


  97. 俺の場合サークルとかで何となく顔見知り程度の知り合いが数人できたぐらい

    ぶっちゃけ厨房から1人も友達出来た事ねえ


  98. 友達が出来ないとか可哀想ーw


  99. 友達のなかの一人が新のキョロ充過ぎて一緒に居るのが辛い


  100. オタクでもオタク系のサークルいけば友達ぐらいできるだろうに。

    そんなボッチって多いかね?

    ステルスモードで隠れてるのか?


  101. 俺が大学生の時、ボッチでいると原理研や左翼のダミーサークルが勧誘してきてすげえ嫌だったな。


  102. キョロ充のイベントサークルは

    意外とコミュ障に優しかったりする


  103. >どうせ向こうから声かけてくるだろうと思ってそのままボッチになったんだr



    これ

    自分から話しかけないと相手は話しかけてくれないんやで


  104. まだ友達が必要だと感じたことがなくてなあ


  105. 最初のオリエンテーリングとかはマジで参加しとけ


  106. 友達出来ない=自分にしか興味ないってことでしょ?

    あとおざなりな友達作りは止めとけ

    代返要員とか誰のためにもならんからな


  107. まさか大学に入ってまで体育で二人組作れって言われてボッチになるとは思ってなかったよwww


  108. 気楽でいいじゃん


  109. はがない


  110. できないんじゃなくて作らないだけでしょ


  111. 研究室やゼミに入れば交友が広がるケースあるし、1ヶ月じゃ何とも言えんよ


  112. 文系大学2年生ですけど友達いません。

    作り方が分かりません。

    高校生の時から2人組でストレッチをする時間になると出席者数が奇数のときは必ず余るキャラでした。


  113. と、友達作る為に大学進学したわけじゃないかかから・・・


  114. 『その服かわいいね』なんて本当に相手の服装に興味持ってないと会話が続かなそうな言葉をかけて無理矢理「相手を褒める」なんてテク持ってる奴はこんなアドバイス貰うまでもないのでは…w


  115. 10人中9人もできないだろ

    嘘吐くな


  116. あぶれた1人を10人集めると、また1人あぶれます。

    こうして最後に残った一人が本当のぼっちです。


  117. 入学オリエンテーションやら健康診断やらで最初の2日間で5人も友達ができた

    幸先の良いスタートを切ってこれからたくさん交友の輪が広がっていくもんだと思ってが

    終わってみれば大学の友達と呼べるのは4年間で最初の5人だけw

    まあその5人とは卒業後も連絡とり合う仲が続いてる良い友達なんだけれども


  118. 理系は難しいだろうね


  119. 友達作っても卒業したら疎遠になった


  120. 自営業だがぶっちゃけバイト志望の大学生に何かコミュ障っぽいのが増えているのは確か。

    最近は草食系が流行っているだけあってそんなのが増えたねえ、なんて社内で笑いあっていたが、この記事を見るとなんか納得だな


  121. 流石にリアルの話し相手が一人もいないじゃ寂しいよな




  122. 120

    密に付き合える人数ってそんなもんだろ

    在学時は友達だと思ってても卒業と同時に切れるのがほとんど


  123. 120

    あ、わかる。

    大学の友達はハ行とマ行が多い。

    大体最初のオリエンテーションで近かったメンバーだ。

    他は部活かな。


  124. もっと多いだろ、出来ない奴

    出来る奴は出来る奴同士としか絡まないからな


  125. 三日月夜空さんでさえ友達できたというのに…




  126. 127

    自分は友達だと思ってるけど相手は・・・





    これが大半だろうな


  127. 大学にもなって友達友達言ってんじゃねーよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#