05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット

『のうりん』の聖地・美濃加茂市の藤井浩人市長が事前収賄の疑いで聴取へ・・・・

d0237121_1756464.jpg

無題

<美濃加茂市長>愛知県警、聴取へ…事前収賄の疑い

 全国最年少市長の岐阜県美濃加茂(みのかも)市の藤井浩人市長(29)が、中学校のプールへの雨水ろ過器導入を巡って便宜を図るよう業者に依頼され、現金を受け取っていた疑いがあるとして、愛知県警捜査2課は近く、任意で事情を聴く方針を固めた。事前収賄容疑とみられる。

 捜査関係者によると、藤井市長は市議時代の2013年春ごろ、名古屋市の経営コンサルタント会社社長(43)=詐欺罪で公判中=から市長当選後に便宜を図る見返りに、現金数十万円を受け取った疑いが持たれている。捜査2課は社長からも事情を聴く。

 藤井市長は同年6月、28歳で市長に当選。市は同7月31日、業者と「自然循環型雨水プラント実証実験」という協定を締結、市内の中学校プールに、ろ過器を設置して水質を調べる実験を行った。

 市は本格導入への検討を始め、入札で納入業者の選定を計画。しかし今年2月、業者が愛知県警に詐欺容疑で摘発され、計画は立ち消えとなったという。

 議会でも「決定過程が不透明」と問題視された。23日の会議では「利益供与があったのではないか」と追及されたが、藤井市長は否定したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000004-mai-soci



nourin_kotoba-eb1af.jpg


   / ̄ ̄\ ついにやっちまったか・・・・
 /   _ノ  \ 最年少市長だったのに・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) でもまだ疑いだからね・・・・
  |     ` ⌒´ノ  もしもらってたらまずいでーまずいでー
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ これはのうりんの2期は絶望的だな!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  美濃加茂市はおわったわ・・・
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  鯖江市に切り替えていこう!!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―



 

コメントを書く
  1. のうりん関係ねえ


  2. 安定のひとけた


  3. のうりん要素まるで無くてワロタ


  4. 数十万で、後々「決定結果が不透明」と思われるような便宜を図りますかねぇ


  5. 時代は鴨川から鯖江へ


  6. 広報の聖地担当とかならともかく

    ただの市長じゃなあ


  7. すげぇどうでもいい情報だな


  8. 4

    はかるんじゃね

    後援会の維持費とか考えたら大金だと思うよ

    他にもやってる可能性があるかもな


  9. >3

    田舎の年寄りに「アニメで聖地化」なんて発想は微塵も無いだろうし

    2期とか他のアニメで協力体制なんて出来ないんじゃない?

    そういう意味で、のうりん要素が多少は含まれて無い事もない可能性が微レ存。


  10. 疑いの段階でやっちまったっておかしいだろ


  11. マスコミが載せるということは、ほぼ確定レベルなんだろう




  12. 11

    これ。

    都議会のヤジでもマスゴミは早い段階で犯人確定してたしな。


  13. 8

    数十万が大金って

    いくら岐阜だからって馬鹿にしすぎ


  14. 円盤の売上見ても2期は無理だったろw


  15. のうりん関係ないのに風評被害だろ


  16. これはやら管によるのうりんへの風評被害ですわ


  17. のうりんのアニメ制作で金銭のやり取りがあったのかと思ったら関係ないのかw


  18. ハメられたのかな


  19. 地方自治体はどこもこんなもんだけどな

    市長や区長が当選した途端その親戚筋の会社の受注が増えたり


  20. 19

    政治の世界を

    サークルの感覚で語られても


  21. のうりん関係者も芋づる式だな


  22. うわぁ…


  23. 数百万でもハシタ金だわなあ


  24. 「のうりんの聖地」は要らないでしょw

    べつにアニメ関係者からもらった訳じゃないんだから


  25. のうりんへの熱い風評被害


  26. キモい。

    ただただ純粋にキモい。


  27. アラフォー女教師と何かあった

    とかなら大喝采なんだがな


  28. のうりん原作も関係あるよww

    原作8巻にコイツがモデルの全国最年少市長が登場してますww


  29. のうりん?そんなアニメもあったね・・・


  30. のうりん関係無ねぇだろ!!

    ディスってんじゃねぇぞ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


  31. 30

    マジかw

    おいしいやん


  32. 市長がいくらもらってると思ってんだ。全国平均して月100万はもらってんだぞ。

    数十万で汚職するかよ。もし汚職してたんならもっとやばい裏があるに決まってる。


  33. ※33

    ただ原作者はこの収賄事件もウマイ!と思ってネタにしそうw


  34. 賄賂とのうりんの関係が分からん


  35. クソアニメの末路である


  36. 最年少ロリ市長を出せ


  37. アホくさ

    そもそも黒と決まったわけでもないのに


  38. こんなもん騒がんでもよろしい


  39. ほぼ黒らしいね


  40. アニメと賄賂で繋がることと言えばステマだろ

    やら管見てればよくわかるじゃん

    のうりんはステマクソアニメだった


  41. アニメ以外の風評とかイラネ


  42. のうりんくっそつまらんかったし

    2期の心配はいらないな


  43. のうりん関係ないわ

    まだ聴取段階だわ

    金額は数十万だわで

    どうしろというのか


  44. まあアレだ、日本は平和だってことだ


  45. のうりん関係ねえじゃん。アニメの話題ですらないし。


  46. 罠にハメられたっぽいな、、、若いし支援団体も力なさそうだしなぁ


  47. 美濃加茂はアニプレの街だったからな

    腐ってるのは当然


  48. のうりんとばっちりww


  49. ベッキーのパパがなんとかしてくるるんじゃね?


  50. のうりんのネガキャンか


  51. (*`Д´)勝手に美濃加茂市終わらせるんじゃねえょ!!クソ管理人!!



    (´・д・`)あとアニプレとか関係あるならアニメショップあくしろよ


  52. 弱冠20代の市長・政治家でも普通に賄賂に手を染めるのな…。

    政治と賄賂は切っても切り離せない、一心同体みたいなものなのだろうか。


  53. のうりん制作からも金もらったんだろうな


  54. まだ確定してないのにもう決めつけてる奴




  55. 記事読むかぎりだと擁護できねーな


  56. 警察が情報リークしてマスコミが報道してんだ

    もうクロだよ


  57. 端金って言えるのはね

    金を持ってるから言えるのよ



    市長なんて個人経営とさして変わらんだろうからね

    金なんて大して持ってないと思うよ



    だからといって賄賂をもらっていい理由にはならんけど


  58. こういうのは真っ黒じゃなくても議会で追及されて辞職に追い込まれるから

    もう終わりだよ


  59. なるほど、のうりんは収賄アニメっと


  60. まぁのうりんも糞ゴミアニメだったから。


  61. >ついにやっちまったか・・・・

     最年少市長だったのに・・・





    なんでこういうこと言ってしまうのかねぇ


  62. 業者「君に会いたいときはどうする?」

    市長「ものたりないの、夢じゃ」

    業者「君に会いたいときはどうする?」

    市長「秘密の裏扉(ドア)から会いに来て」

    業者「秘密の裏扉をノックノック」

    市長「いいでしょう」








  63. 62

    マジでその可能性あるぞ

    作者とこいつは市長になる前からの知り合いらしいからな


  64. ファッ!?

    HTNかと思ったわ びっくりした


  65. 少年市長かと思たやん


  66. くっそわろたwwwwww


  67. これには原作者もネタにするかはどうかは……


  68. のうたりん?あったなこんなアニメ。

    ていうかタイトルもタイトルロゴもけいおんのパクリだし、この作者田村ゆかり人気と斎藤千和人気にあやかり過ぎ。

    何だあの胡蝶とかいうあざとい巨乳女は?

    これこそ誇張(胡蝶だけに)だし、デカければいいってもんじゃない。

    中でもベッキーとかいうアラフォー教師、どう見てもぱにぽにのベッキーのパクリじゃねーか!

    中の人も同じだし。

    こんなので美濃を興せたり、美濃の農作物が売れるとは到底思えない。

    あと放送局も、関東がMX単独、岐阜にも放送というのは評価する。

    だが、こういう糞アニメをサンテレビに放送させるな!

    近畿でののうたりんはテレビ大阪が良かった。

    余談だが長良川鉄道の北濃からJR越美北線の九頭竜湖まで延伸してくれ。

    長良川鉄道が九頭竜湖に延伸するか、JRが北濃に延伸するかはどっちでもいい。

    延伸したら名古屋と金沢を長良川鉄道経由で結ぶディーゼル特急「くずりゅう」を運行してくれ。

    ※ 1日8往復運転。しらさぎは名古屋~米原間を廃止し、米原~芦原温泉間と米原~金沢間各8往復(計16往復)に再編する。また坂祝~加茂野間に短絡線を設ける(JR東海所有。書類上は坂祝駅の構内扱い)


  69. のうりんのせいで・・・


  70. 71書き直し

    のうたりん?あったなこんなアニメ。

    ていうかタイトルもタイトルロゴもけいおんのパクリだし、この作者田村ゆかり人気と斎藤千和人気にあやかり過ぎ。

    何だあの胡蝶とかいうあざとい巨乳女は?

    これこそ誇張(胡蝶だけに)だし、デカければいいってもんじゃない。

    中でもベッキーとかいうアラフォー教師、どう見てもぱにぽにのベッキーのパクリじゃねーか!

    中の人も同じだし。

    こんなので美濃を興せたり、美濃の農作物が売れるとは到底思えない。

    あと放送局も、関東がMX単独、岐阜にも放送というのは評価する。

    だが、こういう糞アニメをサンテレビに放送させるな!

    近畿でののうたりんはテレビ大阪が良かった。

    余談だが長良川鉄道はJR越美北線の九頭竜湖まで延伸してくれ。JRが北濃に延伸するのでもいい。 ※1

    延伸したら名古屋と金沢を長良川鉄道経由で結ぶディーゼル特急「くずりゅう」を運行してくれ ※2



    ※1 建設は、岐阜県、福井県、JR東海、JR西日本その他地元企業の出資による第三セクター会社が行い、完成後に長良川鉄道かJR西日本が建設した三セク会社に使用料を支払って運行する

    ※2 1日8往復運転。しらさぎは名古屋~米原間を廃止し、米原~芦原温泉間と米原~金沢間各8往復(計16往復)に再編する。また坂祝~加茂野間に短絡線を設ける(JR東海所有。書類上は坂祝駅の構内扱い)


  71. のうりんじゃなくて

    のうきんだったかw


  72. のうりんは真面目に農業云々つってもお下劣な描写がな…


  73. な〜に〜、やっちまったな!


  74. こんなイケメン若い政治家なら地元の黒幕にハメられたんだろ


  75. のうりんは関係ないけどくっそつまらんかったから2期はないな

    そもそもなぜアニメ化したのか


  76. なにせ、ここの地盤の自民党GGを破っての当選だからね。




  77. なお、全国最年少の現職市長として注目されている同市の藤井浩人市長は、「のうりん」の原作者である白鳥士郎さんとは市長就任以前よりの知人。そのため、アニメ版は美濃加茂市の全面協力でロケハンを実施、市内が忠実に描かれる。


  78. のうりん8巻でこの人をモデルにした市長が出てきてるから全く関係ないってわけでもない

    ちなみにこの人を狙ってベッキーが人間をさらに辞めた


  79. ※80

    関係ありまくりだなw


  80. マスコミが騒いでるだけじゃなく既に事情聴取されてんのか

    終わったな


  81. 71&73

    ばぁ~っかじゃないのっ!(のうたりんはお前)


  82. よくあること


  83. 金銭が目的というより有力者だから断れなかったのかもな

    まぁ聴取段階なので今のところ批判は出来ない


  84. 逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



    THE END


  85. のうりん2期やってほしかったんだけどなぁ




  86. なんでや!アニメはともかく原作は面白いだろ!いい加減にしろ!!


  87. 逮捕されたな












  88. 盛り上がらんな


  89. これ自民の推薦候補を破って当選したせいで狙われたのがミエミエだろw

    自民党は億単位の献金受け取ってもスルーで野党は数十万円でいきなり逮捕

    自民推薦の5000万の闇献金の猪瀬は略式起訴だけなのにエグ過ぎるだろ

    安倍になってからこんなのばっかりじゃねぇか


  90. のうりんもコケたしさんざんだなw


  91. ああ、逮捕か


  92. のうりんの作者は法科大学院を出た法務博士で、この最年少市長の親友だったらしいが、犯罪になるからやめろと忠告することはできなかったのだろうか。


  93. のうりん賊


  94. 逮捕よっしゃああああああああああああああああああああああああああああ








  95. 市役所の前通ったらTVスタッフらしき人がいたけど2局くらいしかいなかった

    田舎の市長程度じゃこんなもんか


  96. 有罪になった時点で選挙だな

    アニメ続編はお預けだ


  97. こんなレベルで収賄とか言われるのか。

    やってるやつはもっと汚くて、これの1000000倍くらいの額のやり取りしてるだろ


  98. のうりん関係ないじゃねーか

    名前出すなよ


  99. さすがに数千兆はないだろ

    今時の積算で数百億の工事でも数億だせるかどうかだろうし

    数千万の工事じゃ数十万だろうね

    まあどう考えても割に合わないから業者と市長の間に何か居るんだろう

    絶対に出てこない何かが


  100. のうりんの原作にも最年少イケメン市長って登場してたなぁ。


  101. 8巻で出てたよなー

    何かかっこよく描かれてたし書いた方としては立場ないよね

    まぁ美濃加茂市としてもあんな利用のされ方して立場ないだろうけど


  102. そもそも無所属で当選した田舎の若手市長なんてそこらじゅう罠だらけだろうからなあ。

    当選後に自民党に入党したりしてなんとか渡りを付けようとしたんだろうけど、古い連中からは煙たがられてたんだろう。

    30万の収賄なんてどう考えても割に合わない。


  103. 自民党の地盤が強い地方自治体で強力なバックを持たない無所属の若手が自民の推薦候補を破って首長に当選するってことは、当選できたとしてもそこから先ほとんど命がけの戦いになるんだよな。

    こういうことも日本の政治の硬直性や行政の非効率性が改善されない理由の一つだと思う。


  104. お礼と称して金を渡してくるのはやくざの手口。

    市長になるならないとか関係なく、一般人でもこういうのは断らないとな。

    ゆすりのネタにされるのがオチ。


  105. 30万程度の金で月100万もらえる市長が収賄するかねぇ

    まぁコンサル社長も最初からこいつに近づいてハメることが目的だったら誰がこれで得するのか。

    怖い怖い


  106. 政治家もただ若けりゃ良いてもんじゃねーってことだろw

    甘い誘惑に簡単に引っかかるかどうかも人生経験の差によるだろ

    理想論ばかりで政治語ってるとポピュリズムで腐敗するわ


  107. 108

    一回だけ見りゃ数十万だが、ここで繋がりを作って地盤強化していれば

    後々の利益になるから、そんな単純な話じゃないよ


  108. 美濃加茂市長に無罪判決=贈賄側供述「信用性に疑問」-名古屋地裁


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#