04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』 シリーズ構成に冲方丁が参加! ストーリー原案・シナリオ監修に虚淵玄

無題



53_20140623190156d38.jpg

サイコパス2 : 10月放送の新シリーズに冲方丁が参加

 フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10月から放送されるSFアニメ「PSYCHO-PASS(サイコパス)2」の制作に、人気作家の冲方丁(うぶかた・とう)さんが参加することが23日、明らかになった。シリーズ構成を担当する。

 冲方さんは、早稲田大在学中に小説家デビューを果たし、2009年に発表した時代小説「天地明察」が10年の本屋大賞に輝くなど数々の文学賞を受賞した。著書は「光圀伝」、「マルドゥック・スクランブル」など多数。ゲームやマンガの原作、アニメ制作など複数のメディアでも活躍している。

 「サイコパス」は、人の心理状態などを数値化して判断する近未来の情報化社会を舞台にしたSFアニメで、12年10月から13年3月までノイタミナで放送された。総監督は「踊る大捜査線」の本広克行さん、ストーリー原案・脚本はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄(うろぶち・げん)さん、キャラクター原案は人気マンガ家の天野明さんが担当したことでも話題になった

http://mantan-web.jp/2014/06/23/20140623dog00m200036000c.html



「PSYCHO-PASS サイコパス 2」、シリーズ構成は冲方丁 ストーリー原案・シナリオ監修に虚淵玄

冲方丁さんは、時代小説『天地明察』や日本SF大賞を受賞した『マルドゥック・スクランブル』などで知られる人気作家だ。一方で、これまでも『蒼穹のファフナー』や『シュバリエ』などでアニメ作品にも多く関わってきた。現在は、4部作で展開する「攻殻機動隊ARISE』シリーズのシリーズ構成・脚本を務める。アニメファンにもお馴染みの存在になっている

そんな冲方丁さんの『PSYCHO-PASS サイコパス 2』への参戦は、ファンにとってはうれしいサプライズと言えそうだ
虚淵玄さんの描く世界観に、冲方丁さんがどんな世界観を加えるのか、そのコラボレーションが注目される。

http://animeanime.jp/article/2014/06/23/19200.html



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) | ぶっちーは監修だけか・・・ある意味心配になってきたぞ
. | u (__人__)  | まぁ冲方丁だから大丈夫か?
  |   ` ⌒´  ノ てかファフナー2期はいいのかよw
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 大丈夫大丈夫!     
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 全スタッフが変更ってわけじゃないからね
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ   もし全スタッフが変更されたらヤバイ!と思っても良いかもしれんが
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

サイコパス2は櫻井以上の敵がでてくるのかどうかだよなぁ



 

コメントを書く
  1. ぶっちー


  2. 腐れ漫湖


  3. あ、うん…


  4. バッド×バッド=超バッド

    マジで最高の組み合わせだわw


  5. 虚淵も冲方も好きだが

    組み合わせたらごっちゃごちゃになりそう


  6. えっと、蒼穹のファフナーの続編はどうなったんでしょうか。冲方さんはそっちのほうに集中して欲しいんだが…。


  7. 喜んでいいんだよ…


  8. 一期はおもしろかったけ・・・

    微妙だった記憶しかないんだが


  9. 冲方ねぇ…


  10. まあワンパターンのブチブチよりかはずっと


  11. 虚淵、大枠のプロットはいい感じなのに細かいところ割りといい加減だから、これで良かったんじゃないか


  12. 作家としては優秀なんだろうがアニメはねぇ

    攻殻もイマイチ盛り上がらんしな


  13. マルドゥックスクランブルは面白かったけどどうかなぁ


  14. 冲方丁

    どこの国の人だよ


  15. ファフナーやれよ


  16. サイコパスって妙にスタッフは思い入れあるみたいだけど

    観る側の無関心っぷりとの落差が面白い


  17. よっしゃ

    冲ちゃんが関わるなら話は安定するな


  18. ファフナーに集中してほしいな


  19. 虚淵より遥かに格上の人を呼んできて大丈夫なの?


  20. ファフナーは全話造り終わってからの放送でしょ


  21. 冲方連れてきたのなら虚淵はイラネ


  22. 冲方はアノニマス書けよ!


  23. これでもう虚淵は邪魔者でしかなくなったなw


  24. つまりクビ?


  25. すげぇの来たな


  26. 25

    事実上いる意味がなくなったな

    格上の脚本家の監修なんてバカげてるだろ?


  27. ストーリー面は冲方に全部任せたほうがいい


  28. 15

    パパは韓国やで

    この人自身の国籍は日本だった気がする


  29. 有名な人?


  30. あらま

    0話切りしようと思ってたのに冲方なら見ないと


  31. 緻密な沖方と大味な虚淵は上手く噛み合うんだろうか




  32. 蒼穹のファフナーは面白い印象だけど、1期の雰囲気からガラッと変わって別アニメになったりはしないかな?


  33. ああ、ブサヨSF作家かwwwwwwwww


  34. まじかよさいちょぱす本気だな

    っていうかファフナー二期とかやんの?それすら知らんかったんだけど


  35. 冲方と言えば、ヒロイックエイジを思い出す…


  36. へー、天地明察好きだったから見てみよう


  37. イヤな予感がする・・・


  38. 冲方丁とはまたすごい人が出てきたもんだ


  39. 冲方丁 のほうが格上だから虚淵は脚本に手は入れられないよな・・・


  40. ヒロイックエイジは日本のアニメでは貴重な出来の良いスペオペ


  41. 攻殻機動隊ARISE#2の脚本酷かったね


  42. もう全て冲方に丸投げしてくれ

    虚淵は何もしないでいいからw


  43. >>30

    岐阜県知事の孫だから岐阜では有名人の家系


  44. ちなみの攻殻機動隊アライズは


  45. ブログによるともうファフナーもサイコパスも脚本は終わってるっぽいな


  46. どう考えても冲方のが格上だよなぁ

    ほぼ一般作家やし


  47. ヒロイックエイジは傑作だよ


  48. 40

    むしろ手を入れないでいてくれると助かる

    わざわざ監修で質を落とす必要もあるまい


  49. 冲方にはこんな尻ぬぐいじゃなくて新作やってほしかったなあ


  50. ストームブリングワールドが大好きだったな


  51. 虚淵より格上の人物を呼んじゃって気まずそう・・・


  52. サイコパス結局見てなかったんだけどどうだったんだ?

    設定見る限りだとちゃんとSFしてる感じあるけど


  53. 虚淵ロボアニメやるもんなw

    流石に頭がついてかないか


  54. 1期そんな面白くなかったわ。OPとEDはまた同じ人にしてくれ雰囲気にあってて好きだったから。


  55. 冲方はなぜかジーベックのが相性良さげに思えるんだけど


  56. 虚淵の言ってた裏切り云々って結局なんだったの?


  57. 冲方って震災時に福島から北海道に逃げたやつか


  58. 53

    設定だけだね

    話は終始安定してつまんなかったよ


  59. 冲方丁はファフナーはとっくに脚本終えてる。





    ってか、ロボアニメで新作見たかったわ。





    後、お前らマルドゥックスクランブル見て来い。面白いぞ


  60. もう「実は人間でした」ネタが使えないからウロブチいらねってなったんじゃないの?


  61. 攻殻にドロ塗ってる人か


  62. 53

    ちょっとグロかったな

    踊る大捜査線の監督だったからオタが喜ぶようなキャッチーさが足りなかった

    俺はまだブラスレイターのが楽しめたよ


  63. 冲方丁って肩書きの割には、フットワーク軽い人だよなぁ



    普通直木賞作家がこんなにアニメ脚本やらんだろ


  64. ファフナーでこの人に変わってから劇的に話が面白くなったのが忘れられない

    それから好きな作家だ


  65. 冲方丁とか凄いよな

    めちゃくちゃ文章上手いのに昔書いたラノベの文章恥ずかしくて読んでられないらしいし

    俺はどこが駄目なのか分かんね


  66. んー少し興味出たが面白くなるより無駄に設定を懲るだけで終わりそう


  67. マルドゥック書いてくれ

    ハヤカワはしっかり手綱にぎっとけ!


  68. テスタメントのつづきは?(威圧)


  69. うぶちん攻殻ARISEとかファフナーとかクッソ忙しいはずなのに大丈夫なのかよw




  70. そういや昔ニュータイプのコラムで冲方って、コードギアスハマってた事書いてたな。



    サンライズあたりで新作書いてくんねーかなー




  71. 格上が脚本に来るだと・・・?


  72. ○えーと…、アニメの脚本を三十数本ほど書きました。あと他にも十数話分のシリーズ構成をしました。

    えー、書いたのはファフナーと攻殻機動隊ですが、あと他にやったものは、

    えー、そのうち発表されると思います。いつの間にか四十本以上やってましたか。ひゅー疲れた。体が壊れるわけだ。


  73. ラノベ作家引退したのに

    結局やってることあんま変わらんよなこの人


  74. 完全に虚淵のいる意味がなくなったなww

    とりあえず冲方の邪魔だけはせんといてくれ








  75. 「沖」方って書いてる奴www





    「冲」方だっつーのwww








  76. ちなみに西尾は冲方にキャラ作りなど小説家として絶賛されてます


  77. これもう虚淵いらない、というかいない方がいいんじゃないかな・・・


  78. >>33

    ファフナーの1クール目があまりにもアレなんで自分が書くつーて

    2クール目から持ち直させた人だぞ


  79. IGの社長がうぶちん呼んだんだよな

    虚淵に何か思うとこがあったのかな・・・


  80. 冲方はアニメ作家としてはあんまり…

    媒体が違うから経験値が違うっていうのもあるんだろうけど

    虚淵は今後メインで脚本書く事無いんかな。

    新房監督みたいに名義貸しレベルになっていきそう


  81. 冲方ファンの虚淵のことだから丸投げ必至だな。


  82. >>82

    シュバリエとファフナー特別編みてから言え

    ここまでのアニメ脚本書けるの日本ではうぶちんくらいだぞw


  83. 虚淵とは何だったのかwwwwwwwwww


  84. 虚淵の無能キャラが劇的に頭良くなりそう

    メガネとか別人のようになるだろうな。


  85. 虚淵結構筆遅そうだしなぁ

    オマージュというかパクリ疑惑も妙に多いし

    以外と難アリなのかもね


  86. 一期はSFとしても刑事ドラマとしても微妙でチグハグな作品だった。

    果たして冲方参加で良い方向へブラッシュアップされるんだろうか…。


  87. まどか以外全部クソだからしょうがない


  88. 81

    裏切り行為だよなそれ


  89. 74

    10代の少年少女を描くのに限界を感じるっていってるから

    案外サイコパスなんかはしっくりくるんじゃないか?


  90. やら管、冲方丁がどんな作家か知らねぇだろwwwww


  91. 冲方丁もいったい何がやりたいんだろうね


  92. お、沖方…


  93. いや嬉しいんだけどさ



    これでアノニマスとテスタメントさらに遅れたりするかもと

    複雑






  94. ピルグリム・イェーガーがアニメで見てみたい

    ザビエルは福山な


  95. >>93

    多分歴史小説家で名前を高めて

    やりたいことはアニメ脚本でするのかな


  96. 64

    直木賞は取ってねーよ


  97. そういやうぶちん原作の大河ドラマの署名集まってるみたいだな



    茨城)目指せ「光圀伝」大河ドラマ化 署名35万人突破

    2014年5月16日03時00分

    徳川光圀の実像に迫った歴史小説「光圀伝」(冲方丁著、角川書店)をNHKの大河ドラマにしてもらおうと設立された推進協議会が14日、水戸市内で総会を開いた。総会では、ドラマ化を望む署名数が目標にしていた35万人を突破したことが報告された。



     推進協は2016年の放映をめざし、水戸市や商工、観光業界などが昨年5月に設立した。だが16年の大河ドラマは、長野県にゆかりがある戦国武将・真田幸村の生涯を描く「真田丸」に決まったと今月発表された。総会で、会長の和田祐之介・水戸商工会議所会頭は「長野は5年間の推進活動でやっと決まったのに対し、こちらはまだ1年。考えが甘かった」と話した。



     今後、17年の放映をめざして、バッジやファイルなどのグッズを作製したり、黄門まつりなどの催しで積極的にPR活動を進めたりする。




  98. これは覇権の予感

    二人が仲良ければの話だが。。。


  99. 天地明察も光圀伝も実際は時代小説風のラノベだけどな


  100. 有名もなにも天地明察大ヒットしたがな


  101. ファフナーのシナリオが後半持ち直したのはこの人のおかげ


  102. 天地明察は面白かったけどそれしか知らない


  103. 虚淵&沖方とかwktkが止まらん

    SFアニメやらせたら今のアニメ界で最高峰の二人だろう


  104. 102

    王様のブランチで取り上げる前は全然売れてる感じじゃなかった


  105. 深見はどうなるんだよ。


  106. 89

    まどかも糞だろーが


  107. 新世界よりのパクリでしたやん

    同時期にアニメやってたのが凄い






  108. ファフナーは本編も好きだけど、RoLも大好きだわ。





    あれで宮野真守知ったわ


  109. シュヴァリエ面白かったです(ぼそっ


  110. 一期クソだったし,完全に設定作り直しておかしな部分をなくしてほしい





    けど,その前にテスタメントシュピーゲル出してくれ


  111. コメ欄読んでたらヒロイックエイジ見たくなったじゃないか

    当時DVDだったんだよなぁ、見るけどさ、BD国内盤出ないかね


  112. ファフナーは冲方に変わってから面白くなったし、楽しみだな


  113. 沖方って書くやつ、わざとなの?素なの?



    結構昔しからツッコミ続けてる気がするんだけど…


  114. 世間一般の知名度&作家レベルは

    冲方>>>>>虚淵だから心配ないよな・・・


  115. 攻殻を狙って作ったサイコパスの2期を攻殻をつまらなくした戦犯に任せるとは




  116. >108

    けいおんよりは遥かに良いけどね


  117. 一期の頃から虚淵より深見テイストの方が強かった気がするからなぁ

    名義は宣伝に使ったけど、一期の頃からそれ程深く関わってなかった可能性がある

    だとすれば、冲方が途中参加で堂々やってもそんな問題ないんじゃないかね

    深見がどうなるのかは知らんが


  118. 虚淵って「正体は俺らと同じ人間でした」だからな

    サイコパスではもうやったから、新しい何かを取り入れざるを得ない


  119. テスタメントの新刊はいつになるやら・・・


  120. 本広を降ろせ

    あいつはアニメ業界に関わるな


  121. ある意味ぶっちーの上位互換な人だよね


  122. マルドゥック路線の冲方さんは是非またみたいな。サイコ犯罪路線ならいろいろとやってくれそう


  123. 122

    あの人が参加してるお陰でフジテレビから

    かなりの資金引き出せてんだぜ


  124. 役に立たないドミネーターを捨てて

    合理的にヘルメットで殴り合う世界にしろよ


  125. どっちがきちんとSFを描けるかならウブ

    どっちがドラマチックにかけるかならウロ


  126. いやむしろスタッフ総とっかえのほうがいいんじゃ…w

    1期からしてまるごと作り替えなあかんレベルですやん



    ヒロイック・エイジ国内版BDは自分も欲しいわ


  127. サイコパスには冲方の方が合ってる気がする

    これは期待


  128. ファフナーって1クール目見てつまんなくて切ったんだが

    2クール目からよくなったってマジ?

    OPがいいなとしか思ってなかった


  129. マルドゥックアニメ大失敗だったじゃねーか


  130. 冲方さん呼んできたとかすげーな

    興味なかったけど、見るか迷うな…


  131. 130 

    基本的に「~話から面白くなるから!」って信者が言う作品で面白くなったためしは無いがファフナーは珍しい例外



    前日譚のライトオブレフトも出来がいい








  132. 冲方はアニメの脚本家としてはそんな実績ないじゃん



    小説とアニメの脚本は違うからな


  133. SFファンからの評価は高くなりそうだが売り上げと視聴率は1期よりガタ落ちするだろうな


  134. 冲方なんて最悪じゃん

    攻殻酷かったぞ


  135. 冲方も大変だな

    こんなクソな設定つかまされて


  136. こんな格上の脚本家呼んでこられたら虚淵はやりにくいだろうな


  137. サイコパスの世界観は冲方に合うだろうな

    楽しみだわ


  138. 生方がシリーズ構成したヒロイックエイジは日本で唯一のSFアニメだよな

    ほかは何か違う


  139. ホモはありますか


  140. 攻殻機動隊やってるからか?

    SF色が強くなるんかな


  141. じんさんに頼めよメカクシ団の


  142. >141

    ウブ脚本になるとほぼないと見ていい

    人物描写がしっかりしてるからね


  143. 虚淵はこれで脚本の才能が無いことが露呈してしまったからな。本当につまんなかった思い出しかないわ。


  144. 虚淵バブルってまだ続いてるの?

    ぜんぜん刺さらなかったわ


  145. 1期は脚本も糞作画も糞で最悪だったわ。OPとED位しか褒める所なかったな。2期は優秀な奴つけるならみる


  146. これだと虚淵がいらない子すぎるw


  147. ぶっちゃけ、虚淵さんより、期待してしまう。




  148. ヒロイックエイジは最後は武力ではなく、話し合いによる解決だからな。

    ある意味衝撃だったし、面白かった。

    こんな話、アニメスタッフやアニメ脚本家には無理ぽ。

    BDでたら買うんだが~。


  149. え、うぶかた呼んだの?

    もう虚淵いらんやん


  150. あー。沖方呼んだのか

    構成力皆無の虚淵じゃ糞確定だからいい判断だな


  151. でもゆとり向けじゃなくなりそうだな




  152. 前に関わってたようわからん二人より期待できるかも


  153. 格下が監修って意味あんのかよ

    マジでブッチーいらない子じゃん


  154. 気高い姫様好きならヒロイックエイジおすすめ

    性的な意味でない野獣な紳士主人公なんてありそうでない


  155. 冲方ちゃんなら安心やな


  156. 冲方がアニメ作家としては別にとか言ってる奴いるが売上だけ見て作品の内容見てないだろ

    虚淵より作家としては絶対上だ


  157. これはちょっと楽しみになって来た


  158. >格下が監修って意味あんのかよ



    ほんとこれ

    著名アニメーターが描いたものを下っ端が作画監督するみたいな


  159. >>ファフナーって1クール目見てつまんなくて切ったんだが

    2クール目からよくなったってマジ?

    OPがいいなとしか思ってなかった





    序盤は翔子の戦死以外あまりよくなかったけど、中盤から冲方が脚本をやりだしてよくなったよ


  160. 汚いピンポンのせいでフラストレーション溜まってたから早く始まってほしい


  161. サイコパスは硬派アニメを目指したけど結局は腐女子さんの支持でなんとか持ち直したキャラアニメだからなぁ…



    むしろ一期の支持層である腐女子さんの求めるものと違ったら逆効果じゃ…


  162. これマジ?

    すげー期待できるわ

    ファフナーもヒロイックエイジもどっちも好きだったから純粋に嬉しい


  163. 冲方丁か…

    設定とかはちゃんとしてるけど別に面白くはないって感じになりそう

    設定厨は大歓喜かもしれんが俺が見たいのは人間ドラマだしなあ


  164. 158

    内容?売上で語れよ(ドン!

    内容が良ければみんな買うから売れるやろ?

    内容が良いのに売れないのは、実は内容が良くなかったってことやん?




  165. ここの評判なんか2CHよりあてにならないからな

    サイコパスはそこらのクソアニメより断然面白かった


  166. 深見切ったなら見たい


  167. 冲方丁か。これは期待できそうだね。ぶっちー脚本では、SF的な仕掛け作りのネタが古典的なものばかりだし。

    あとは、どれだけSF的にエグイ脚本にできるかだな。情念的なエグさには期待していないよ。ただ、10月放送だから残り時間が少ないのが気がかり。また作画崩壊するような事態だけは避けてほしいよ。


  168. 167

    セシル、ノブナガ、魔法戦争よりは良かったよな


  169. 冲方呼ぶんなら別のアニメいちから作ったほうが面白そうなのに


  170. ファフナーの人なら安心出来そうだな、平井系ロボアニメで唯一マトモな作品だったし


  171. 元が糞だから無駄

    171の言うとおり別アニメ作り直したほうがマシ


  172. 登場人物片っ端から殺していくんだろうな


  173. サイコパスは毒にも薬にもならなかったなー




  174. ゴミみたいな内容とホモ臭い脚本の深見も切って

    冲方一人でやればいいのに


  175. >158

    それはありえないwwwwwwwwwww


  176. >>177

    実績見たら攻殻に寄生したの以外全部爆死してるぞ冲方は

    そもそも今のアニメ脚本家で虚淵以上は居ないから比較するのは可哀想だけど


  177. 冲方がシリーズ構成で監修が虚淵?



    格下が監修?

    やることないじゃん…


  178. 新しいファフナーが見たいのです・・・


  179. 冲方は脚本家としては実績ほぼ無いからなぁ

    1期も脚本家の実績無い深見だったからあんま変わらんか

    虚淵がちゃんと監修してれば中身ある出来にはなると思うが


  180. 混ぜると危険なんでわ?


  181. ドミネーターにカメラ機能がついてなかった事は

    いまだに納得がいきかねる


  182. ※182

    いやテーマ的に向いてると思う

    むしろ深見があってなかったから冲方なら特に問題は無いんじゃないか

    ただ攻殻アライズつまんないし正直エンタメやドラマ書く能力はないな

    そのあたりは虚淵に助けて貰って二人でやればいいもん出来るかも


  183. 冲方…

    シュピーゲルの続き書けよ…ずっと待ってンだよ




  184. 冲方にドラマ・エンタメ描く能力ないって言ったら日本の脚本家のほとんどはその能力がないってことになるな


  185. 小説はともかく脚本では明らかに無いだろ

    だから退屈で売れない訳だし


  186. 冲方丁なら、虚淵より実績も実力もはるかに格上じゃないか

    これなら見る気になるな


  187. 冲方にエンタメ書く力があるかっつったら、無いともいえないかもしれん

    でもその点じゃ明らかに虚淵より劣るから正直どうだろうな

    花田みたいなウンコよりはマシだけどサイコパスってコンテンツはエンタメにかなりの重点置いてるからちょっと…


  188. サイコパスって攻殻ARISEくらいゴミだよな


  189. 虚淵いらないな


  190. >>190

    攻殻ARISEはシリーズ完結まで評価保留だと思うけどな

    起承転結の起だけ見て全部わかったように言うのはどうかと


  191. 少なくとも現時点だとサイコパスより評価低いから、起の部分じゃ虚淵に負けちゃってるな




  192. 虚淵はただの名義貸し野郎になりつつあるよね

    新房みたく


  193. まあ虚淵印の作品はまどか以降ひとつもコケてないから、ネームバリューに相当な価値が出ちゃってるのはそうだな


  194. >>193

    完結してるものとまだ途中のものを比べてバカじゃねーのって言ってるんだが?


  195. 1期は好きだったから冲方とかかんべん

    あいつが絡んだアニメは全部つまらないし


  196. 誰が脚本やろうと一緒

    中二病並にどうでもいい続編アニメだろコレ


  197. 194

    虚淵ってより周りの人間が虚淵の名前を使いたがってるって感じだね

    ガンストとかアルドノア・ゼロは虚淵ほとんど絡んでないだろうに、やたら虚淵虚淵連呼してるし


  198. 正直冲方作品そんなに好みじゃないです

    でも深見が引き続き参加するならバランス良くなるかもなとは思う


  199. 虚淵の名前使えば話題になるし、売れるってことで無理やり監修として名前入れてるんだろうけど・・・

    でも虚淵って名前で売れたのではなく虚淵が作った話が面白かったから売れてるわけで

    内容がつまらなかったら普通に売れないと思う



    冲方は当たり外れ大きいから不安だ


  200. 虚淵忙しそうだし、まぁ、仕方ない

    鎧武の仕事と重なってたし、まどかの次回作も考えなきゃいけないしね

    でも残念だなぁ




  201. サイコパスまとめて見るとかなり面白いよね

    ブラスレイターは後半迷走してたからなー板野のせいかね

    虚淵はある水準までの脚本をきっちり仕上げて来るから大コケしない

    そういう意味で重宝がられてるんだろう

    オリアニの雑魚脚本家はとんでも展開で自爆ばっかだし




  202. また、建築に凝って欲しい


  203. 冲方の脚本は詳細すぎて一本の小説になってしまっていて関わったアニメスタッフはその良さを全然表現し切れなかったと口にしている

    あまり評判のよくない作品も恐らく脚本だけ読めばむしろ面白いと思われる

    スタッフに相当の技量と慣れ求める時点でアニメ脚本としては向いてないと考えてよい


  204. 冲方は福島を捨てた人間だから許さない



    ところでみんな本広克行には触れないんだねw


  205. 東京から避難した様な奴はただの馬鹿だが情報が錯綜している状態で福島から避難した人は別に責められるものでもない気がするが


  206. こいつもいろんなところに首突っ込んでくるな。

    漫画の原作も数本やってるがどれもマイナー誌でも看板になれないようなモンばっかだし。

    おとなしく小説一本に絞っときゃいいのに。


  207. 6

    両氏とも作品制作への趣味嗜好が異なるからなー…結構心配だな


  208. 今度は保護者同伴で


  209. 例えるなら、敗戦処理にダルビッシュが登板するようなもの




  210. 知り合いで作業のシェアは基本だけど、最近露骨になってきたな~

    若い世代の台頭を望む、そろそろ飽きてきたぞ?


  211. うぶかたの得意ジャンルだし、いい感じになるんじゃないの

    たぶん俺は観ないが


  212. 206

    本広は一期から参加してるけど・・・


  213. 上だか下だか知らないが

    他人が作った物に後から入ってきて

    態度がヨロシクないのは好感持てませぬえ


  214. 出る杭は打たれるって言うけど

    虚淵はすっかりお前らに目の敵にされちゃってんな




  215. カトル・カール出しちゃおうぜ(提案


  216. むしろこの面子なら新作やったほうが


  217. 天地明察の人か



    期待だな


  218. ぶっちー関わるとキャラが死ぬからなー・・・ ってサイコパス一期でも死にまくりだったかwww




  219. 冲方は福井晴敏と被るなw

    原作だけやってりゃいいのに他作品に脚本にまで出てくるから


  220. 218

    だよなぁ。コパスじゃ1期の積み重ねが負の遺産でしかない


  221. 冲方信者が必死に持ち上げてて気持ち悪いけどアニメ脚本だと完全に虚淵のほうが上なのは

    結果で出てるからな。

    てか、冲方脚本のやつ爆死ばかりだし向いてないんだろ。信者が持ち上げる意味が分からんw


  222. 今回は冲方のせいにできるな


  223. これ虚淵は嬉ション失禁ものだろw

    昔っからファン公言してたしな


  224. まずはARISEなんとかしろよキャラデザほんとガッカリした


  225. すでに評価の定まってる凡作の尻拭いさせる気かよ、可哀想に

    使うんだったら、一からやらせてやれよ


  226. >220

    この人も結構バンバン容赦なく死なせるけど


  227. 深見いらねぇ




  228. 元々ウロブチはサイコパスに後から入ってきたんだから原案・監修のままで変わらないと思う


  229. ちなみに虚淵は冲方の熱狂的ファンだぜ



    ソース



    ttp://togetter.com/li/158189


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#