04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役

『アイカツ!』関連の売上高が凄すぎる・・・・1年で18億から159億wwww、

f33c56f1.jpg



orig__2014062314554576a.jpg

アイカツ関連売上高

2013年3月期は18億、2年目の2014年3月期は159億円



                _ --― – 、
             _,__’´    \     `ヽ、 1年でおかしいだろこの売上高・・・
            (´  ,)  (´ ̄ `)     ヽ アイカツ凄すぎてションベンもらしそう・・・
            / ̄     ̄ ̄      i
             ,’ l、_人  ノ         l やっぱ小学生を味方に付けると売上高が全然違うなぁ
              i    l .l  ̄  ,    u   l まぁあいかつおじさんもいるけど
             ヽ  l l    /       /
             `.l、_ノ__        /
                  `l        `、
                  /       ヽ、
              __/     _/    `ヽ、
                `ヽ、_/l  <_/     l
                      l              l
                   ヽ、        /
                     `l   _,-   /
                        l   /  /
                      / ./ヽ、〈

     / ̄ ̄\ デパートで女子小学生がアイカツ売り場に結構いたのを見て本気で人気あんだなぁって実感したな  
.   ./   _ノ  ヽ 今じゃプリキュアの売上げ抜いちゃったし、本当にどこまでいくんだろう
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. らぶゆー


  2. おだやかじゃないわね


  3. 男子は妖怪ウォッチで女子はアイカツか


  4. バンナム株主総会行ってきたのか


  5. いや妖怪ウォッチは幼稚園小学生の女児にも人気らしいで


  6. あ、妖怪ウォッチもアイカツもバンナムか

    めっちゃ儲けてるな


  7. でラブライバーさんはこれには喧嘩売らないんですかね?


  8. 霧矢あおい「穏やかじゃないわね」

    洲崎綾「穏やかじゃないね」

    混同してはいけない


  9. 甘城ブリリアントパークは来るぞ。

    と預言しておく。


  10. プリリズどうしてこうなった?


  11. すげー




  12. アイカツおじさん


  13. アイカツはキャラ変えても人気保てるかが鍵だと思うんだよな

    簡単な話だが星宮いちごは人気アイドルになり過ぎて神崎美月倒したら敵がいないんだよな



    そろそろ星宮いちごを目標かライバルポジションにした新人アイドルの育成に移行した方がいい




  14. 負けるて分かってるのにラブライバーが喧嘩売るわけないだろ


  15. 10

    大友にだけウケてもねえ…


  16. ラブライブは月商10億越えのスクフェスがあるじゃん


  17. ラブライブ見てる暇あるんだったらアイカツみろよ




  18. アイマスの方が上だしwwwwwwwwwwww


  19. ラブライブとアイカツは同じサンライズ製作で公式でコラボしてるくらいなのに

    ケンカ売る訳ないだろ・・・アホか


  20. プリキュア勢敗北


  21. ガチャ馬鹿の子供だからガチャに嵌まるw


  22. 喧嘩売るもなにもラブライブもアイカツも同じサンライズなんですが・・・


  23. プリキュアが完全にオワコン化してるな


  24. 「最近、人が来なくなった」とか嘆いてるゲーセンはアイカツの筺体入れればいんじゃね?


  25. 19

    おいおい、それじゃあまるでオワマ・・・ううん、何でもない^^


  26. さすが社会現象だわ


  27. プリキュアとシェア食いあってるよなぁ。

    大元は同じだから別にいいんだろうけど、アニメ制作会社は予算削られてそうだな。


  28. プリキュアももう10年だし

    もう終わってもいいんじゃないのかね

    今は完全にアイカツにとられてるし


  29. アイカツはバンナム

    ラブライブのアニメはバンナム子会社バンダイビジュアル

    音楽を扱ってるのもバンナム子会社Lantis

    アイマスもバンナム

    ほんと争う意味わからんw


  30. Gレコやら1stリメイクやらガンダムBFやらアイカツやらラブライブやら儲かるコンテンツを沢山身につけてすげーなサンライズ


  31. 29

    ヒント サンライズ


  32. もう魔法少女なんて古いんじゃね


  33. アイカツスゲーな

    それ以外の言葉が出ないわww


  34. バンダイの今年のアイカツ売り上げ予測はつつましい数字になってる

    バンダイも去年のアイカツはバブルってよくわかってる

    あとはバブルで終わるか、そこそこの人気を維持できるかどうかだろ


  35. ラブライブといいアイカツといいバンダイ凄いな


  36. プリキュアはもう10周年だし、ハピプリで終わりかなぁ

    CG的にもアイカツの方がしっかりしてきたしな

    (2年前は超ショボCGだったんだが、いつの間にかプリリズ抜いてた)



    ※13

    既にあかりちゃん登場してるだろw 今は空気だけど



    ※10

    プリパラ次第かな。

    ぼっちの多い大友には「トモチケ」は敷居が高すぎて流行らないと思うwww










  37.    もうヒーローの時代じゃなくて



          金を搾り取るアイドルの時代だな










  38. いるよな、ゲーセンでよくおっさん見るわ





    流石にキモいしか思えない


  39. 妖怪ウォッチとアイカツが今、客の取り合いですごいってことを聞いた。

    アイカツのお客が妖怪ウォッチに流れているんだとさ


  40. サンキューアイカッツ


  41. バンダイ →アイドル

    アニプレ →魔法少女wwwwwww


  42. 30

    タイバニ…


  43. ラブライブやアイマスも子供の見る時間帯に再放送すりゃ割といい数字とれそうだな。

    つかアイドルモノ多すぎるな。


  44. 31

    サンライズもバンナム子会社じゃん?


  45. だってラブライバーって胴元が同じでも喧嘩売ってるじゃないですか?

    なんでも噛み付く狂犬みたいなもんだと思ってたよ

    ここのラブライバーだけなのかもしれないけど


  46. ※10

    アイカツとプリリズみていたら商売力に差があるもの。

    アイカツはゲームとアニメと色々企画会議しながらやっているから

    そこを今度のプリパラはまねてほしいところ。



    タカラトミーの販売戦略見ていたらウィクロス含めて

    本気で売る気あるのか、と思ってしまうこともある。


  47. いい年してアイドルアニメや魔法少女アニメに夢中になってるオッサンやべーな


  48. 43

    0048「せやな」

    WUG「当たり前だろ」


  49. まど豚がラブライバーガー!ラブライバーガー!しつこいなwww


  50. プリキャアはもう落ちる一方だな


  51. 夏色キセキ 「・・・・・・。」


  52. 写真にお前らwwwww


  53. バンナムのアイドル物戦略が大当たりってわけか

    アイマスから始まり、女児向けにアイカツ、アニオタ向けにラブライブ

    この流れがいつまで続くのか


  54. プリキュアはもう終わりか…


  55. あかりキャラ弱いからな

    まだ劣化いちご感が否めない



    セイラぐらいに全然違うキャラで主役やらないと


  56. アイマスってモバマスが生き残ってるくらいで他はグダグダじゃん・・・


  57. 49

    どこのハンバーガーですか?


  58. 45

    そりゃここはアンチと対立厨の巣窟ですし


  59. ラブライブもこれくらいあるだろ


  60. 小学生女児向けIP(大嘘)

    ぶっちゃけなよー


  61. 冬の映画は普通にアイマス抜くだろうな、アイカツ

    規模が違い過ぎるのはあるけど、東映配給


  62. アイドルアニメの覇権はラブライブだからな


  63. 株価も1年で1000円上がってるのね・・・。買えないけど・・・。


  64. 10

    元々プリリズが100億以上の売上げ持ってたのを

    1年で全部アイカツが喰っちゃったからな


  65. ※60

    現実を見ろ

    本当に小学生女児に大人気なんだよ

    オッサンなんて木っ端、いなくなってくれた方がイメージアップ出来るぐらいいらない存在

    妖怪ウォッチが男児向けなら女児向けはアイカツ

    もうそのレベルのコンテンツになったんだ


  66. やらかんさん株主なの?




  67. 小学生味方につけても財力ないから意味ないよ

    これは大人買いできるおじさんたちの力だろ


  68. プリキュア終了のお知らせ


  69. 67

    バンダイが大人は1割ほどの貢献って正式に分析だしてる


  70. キモオタ向けにしなかったのは大正解だったな

    あとはバンダイ主導でやってけばいい

    ナムコ主導じゃ確実にこける


  71. これはちっちゃな子たちの力かな

    それともアイカツおじさんたちの力かな


  72. アイカツ8(アイカツ公式人気投票)6月21日までの累計順位



    1位 夏樹みくる

    2位 神崎美月

    3位 姫里マリア

    4位 藤堂ユリカ

    5位 大空あかり

    6位 星宮いちご

    7位 霧矢あおい

    8位 三ノ輪ヒカリ

    9位 風沢そら

    10位 紫吹蘭

    11位 有栖川おとめ

    12位 神谷しおん

    13位 音城セイラ

    14位 北大路さくら

    15位 一ノ瀬かえで

    16位 冴草きい



    アニメ内でも現実世界でもダブルエムが圧倒的な人気


  73. アイカツ見てる女の子が数百万人いるとして

    その子らが毎月千円使えば余裕で年間百億行くな


  74. 大友からの搾取が美味しいって分かってから露骨になったからな


  75. 今は妖怪ウォッチvsアイカツ


  76. サンライズもロボットからアイドルに切り替えたのか?

    ヴヴヴのこけが無きゃすごかったのに…まぁそれでもある程度売れてるけど

    バンナムもすごいね


  77. アイカツ見てる女児達の財布はその両親や祖父母だからな

    大友の貢献なんて実際は1割も満たないよ


  78. 76

    サンライズは元々ガンダムで得た利益でいろいろやってるやん


  79. 6

    そしてどちらも電通…いや何でもないです。


  80. ラブライバーはアイマスには噛み付くのに、アイカツには噛み付かないのね


  81. 今日の株主総会の資料か



    今回のお土産はスタービルドストライクだったけどさー

    昔の限定たまごっちとか限定DLCみたいのにしてくれりゃいいのに


  82. 80

    勝ち目ないからね


  83. 凄いな。でも今からが勝負所だな

    ずっと同じキャラで行く訳にもいかないし、いつか入れ替わった時にどうなるか


  84. ラブライブが一般人気出たコンテンツに勝てる訳ねえだろ

    社会現象気取ってもオタクの範囲だけだっつーの


  85. 72

    俺様の一番好きなきいちゃんの順位がドベチンじゃねーかコノヤロー(憤怒中)


  86. パクライブンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

    これからのアイドルはアイカツの時代だな!

    パクライブが社会現象とか言ってたライバーは息してるー?




  87. アイカツ 159億円



    ラブライブ 10円


  88. 39

    しかし妖怪ウォッチとアイカツのアニメの脚本家は同じという


  89. ラブライブは社会現象(笑)


  90. 会場のアイカツのパネルの前に群がって撮影してる奴が結構いて

    これが世に言うアイカツおじさんか…と思いながら見てたわ



    ゲームの体験コーナーはさすがに幼女先輩が優先だったな




  91. アイドル物多いけどライバルが多いおかげでクオリティーの向上が窺えるのも事実。アイカツやラブライブのアニメの初期のCGとか今と比較にならないくらい劣ってるからな…売り上げはともかく未だCGに関してはプリリズが一歩先を歩んでるけど


  92. アイカツとラブライブはサンライズ繋がりだけど

    アイカツとアイマスは結構、声優が被ってる


  93. アニメとして普通にラブライブとアイマスより

    おもしろいんだよなぁアイカツは



    そら大友と幼女両方から人気出ますわ

    ラブライブとアイマスは所詮深夜アニメ


  94. ラブライブとは何だったのか


  95. アニメのアイカツは百合物としても秀作だかんね


  96. 67

    小学生味方につけたらその親とか祖父母とかが子供のためにいっぱい買ってくれるんだから意味ありまくりだろ


  97. 95

    となると、いちごちゃんの貞操が美月先輩に襲われる日も近いとか・・・・・(察し)


  98. 92

    多分ラブライブ声優も後々にはアイマス声優の仲間入り(になるかも)


  99. アイカツもラブライブもサザエさん時空じゃないから何気に同世代(JK


  100. アニメはつまんないけどな


  101. 72

    まずいまずい。美しき刃さんは8位内に入らないとっっっっっっっっ。


  102. アイマスとラブライブとはなんだったのか


  103. まぁ、当時のオタはアイマスの低年齢版を出せば必ず売れる

    と力説していたからな。

    筐体とかお子様相手にどう売り出すかまでは考えてなかったけどw


  104. 100

    アイカツは決してつまんないアニメなんかじゃありません!

    偉そうにしている人にはそれがわからんのです!!(超憤怒)


  105. そんなしらねーアニメの話しされても。

    なにそれ?アイマスのパクリか?


  106. アイカツ幼女向けアニメだから恥ずかしくて見れないわ


  107. 102

    でもアイマスに関しては、モバマスの件もあるからしばらくの間はコンテンツとして続きそうだが



    ただラブライブの場合は・・・・・(微妙)


  108. おここk


  109. >>105

    バンダイナムコで親は同じじゃんw


  110. バンダイが短絡的判断でプリキュア切って

    程なくアイカツも収束する未来が見えます


  111. プリキュアのターゲットは未就学児だから層被ってないぞ


  112. ラブライブにアイカツ…

    まさかガンダム抜き&女性主人公でサンライズ天下が来るとは思わなかった


  113. もうこの際さぁ〜、アイマスとラブライブとアイカツとプリズムシリーズでさ、コラボライブして欲しいよ。そしたらさ、アニメ好きの家族とか沢山来てさ大きいお友達も小さいお友達もみんなが楽しめるライブイベントになると思うよ〜。


  114. ドリアカが出てからアニメ糞つまランクなった


  115. プリキュアはもう死に体

    さっさと屋台畳むべき4年も利益下方修正入れてるんだぞ


  116. ア イ カ ツ お じ さ ん


  117. プリキュアもしっかり100億以上稼いでいるから

    切るわけにはいかんだろ。


  118. その内の一億くらい払ってるわ


  119. アイカツ公式人気投票はどうやって参加するの?




  120. プリキュアは、ピンクが主役であることにこだわるなら、

    ハピプリでも主役らしく滑舌よく爽快感のある、子ども受けする声にこだわるべきだった


  121. アイカツ投票はDCD第6弾やるしかないぞ

    大型ショッピングモールやゲームセンターにあるから興味あればアイカツおじさんデビューしてこいよ


  122. プリキュアはオワコン


  123. アイカツはキャラデザがいい

    あとDCDは3Dモデルいまいちなはずなんだけど、無性にかわいく見える


  124. キチガイだから犯罪が増えれば

    やっぱりロリコンたちは犯罪者予備軍だった

    規制してよかった

    犯罪が減れば規制したお陰で犯罪がへった

    規制してよかったっていう

    自分達に都合がいい結論出すんだよ

    本気で子供を救いたい人は世界でも犯罪率の非常に低い

    日本の規制より中国の子供売買やタイの児童売春なんとかしようとしてるよ

    日本で騒いでるのは金目当てのアグネスや自分の目障りなものをあたかも

    当然のように規制したがってるキチガイだけ


  125. 魔王美月さんが好きです

    ビルド&スクラップ


  126. プリキュアはほぼ毎年のように100億円以上の売り上げ(最高はハトプリの125億円)で(女児向け作品として)№1であったが、アイカツがプリキュアを上回る159億円を記録した事で、女児向け作品の売り上げ№1はアイカツということになった。去年と今年の差が100億円以上あるのはある意味快挙でしょ。プリキュアは初代から見てたが、アイカツとラブライブにはまってから、(プリキュアは)完全に興味がなくなった。


  127. アイカツも最近としては、おとめちゃんが髪を下ろすシーンやユリカ様が2期に入ってから初めて3DCGでステージに登場やソレイユが復活したりなど、嬉しいことがいくつかあった。


  128. 124

    ごちうさロリコンスレの誤爆か?


  129. 冗談抜きで幼女はプリキュアよりアイカツにハマってるからなぁ


  130. プリティーリズムが終わるわけだわ・・・

    全部もってかれたのね。


  131. プリリズ放映中に普通にアイカツ!関連のCM流れてるからな



    電通さんには勝てなかったよ・・・


  132. 130

    タカラトミーがプリリズで100億円市場開拓して

    「来年は200億円目指すYO」って言ったら

    アイカツが150億円奪って行ったでござる


  133. 去年のプリキュアは作品別も年度別も100億切った

    時代はアイドル


  134. アイカツ1年目の時の決算が半期分しかない(10月から開始)とはいえ、その後の1年で100億出したのは本当に凄いと思うわ

    実際アニメが木曜に移動→夏が過ぎ秋には2年目突入するにつれて、DCD列も増えていったしな

    妖怪ウォッチの筐体動いてからは少し持っていかれた感じはするが、代わりに大友向けのイベントを意識したりとか試行錯誤してくれてるな


  135. いくら思いっきりまくられたからといってプリキュアは切れないだろ、下がっても100億コンテンツだし



    何より次作品が受けるかどうか補償無いし・・・

    おじゃまじょ→・・・→プリキュア この空白の爆死を今再現されたらそれこそ100億をアイカツにもってかれるwwww


  136. アイカツおじさんの危険度はA級


  137. すんげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    さすがオタの誇る最強コンテンツの一つwwwwwwww



    アイカツ、プリキュア、アナ雪、ラブライブ、アイマス、モバマス

    みんな100億楽に越えとるwwwww

    女には真似できない領域をいともたやすく達成しちゃってさーせんwwwwwwwww


  138. CODは毎年10億ドル(1000億)売上てるがな。

    しょせんジャップの狭い世界のビジネス。

    向こうは桁が違うよ


  139. プリリズの巻き返しが凄そうなんだが




  140. ラブベリやきらレボを忘れてはいけまひぇんっ(戒め)


  141. 139

    プリパラに変わったやん


  142. プリパラが結構凄そうだからアイカツの利益は多少落ちるだろうけど、ライバルがいた方が盛り上がるという見方もできる。


  143. 日本こえーよw


  144. >>36

    それはねーよw

    プリキュアのCGは毎年超進化してるし今年のは本当に凄い。

    アイカツはクソショボかったのがやっとマシになっただけ。まだまだプリキュアがCGはじめた2009年水準にもなってないよ


  145. 東映さんはラブライブのCGを手を抜かないでください


  146. あれだけ宣伝頑張っても年間たったの150億かよ

    ポケモンが20年で4兆以上ってどんだけ凄いんだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#