05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

『ダンガンロンパ』シリーズの企画&シナリオ担当の小高和剛氏とファミ通編集長・林克彦氏のツイッターでのやりとりがガチ喧嘩っぽいwwwww

8768_20140622165438a01.jpg



小高和剛
ゲーム「ダンガンロンパ」(DanganRonpa: Trigger Happy Havoc)シリーズの企画&シナリオ。小説「ダンガンロンパゼロ」、アニメ版「ダンガンロンパ」シナリオ監修。今は「絶対絶望少女」を製作中。
コミックジーン連載中の「グレン5」では原作担当。




     、_ヽヽ 〈  V⌒ ー‐ 、: : : : :〉  
/ \ 二l-‐   〈   Yz    ヾ\: : 〉 
        ヽ    〈     i      ´つ:〉  やっぱツイッターでおもしれー
/ \     ヤ   〈     /  〃ヽ  \ 〉   
           〈   /  〃/∧    〉   
/ \  / \  〈    ゝ// 丿 ヽ   〉    
            〈     ヽヽ   ヽ  〉      
/ \  / \  〈/ // ヽ\   } / 〉
            〈二_ 彡   ヽヽノ /ノ/´ ̄ ̄`Y´ ̄`Y
/ \  / \  〈 へ ヽ 彡  `ヽ/  
            〈  `` ,/      !         ヽ
/ \  / \  〈 ∧  〉}      {          ヽ
            〈 {  ゝ ,′     {            ヽ
/ \  / \  〈 ゝノ /     ∠⌒ヽ
            〈`ヽノ     く へ へく
/ \  / \  〈         { ´〈 ` ハ
            〈         { 「 ̄ }ノ‐l

         ____
       /      \ これはあれだわ、マジギレしてるほうだよね
      /  ─    ─\ ~ましょうか?っと連続でいう人は大体必死になってるやつが多いし
    /   <●>  <●> \  でもある意味炎上商法で注目あびていいんじゃね?
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

         ____
       /      \ アニメ業界もこういうのもっとやらねーかな
      /  ─    ─\ あっ、ヤマ○○がいたか・・・もうツイッターやってないけど
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!



 

コメントを書く
  1. シンプル。ザンビア戦で大久保も叫んでたよね。最後の大久保のゴールはシンプルだった。





    ザッケローニ「縦に早く、シンプルに」(2010年10月)

    ttp://web.gekisaka.jp/news/detail/?74742-64308-fl

    「パスを回すのも悪くないけど、時間をかけずに攻めにいこう。時間をかけると、

    相手の守備も整ってしまう」

    「縦に入れて、シンプルに仕掛けていこう」



    本田・遠藤「短いパスで手数をかけた崩しにこだわりたい」(2013年10月)

    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5141356.jpg

    ザッケローニ監督のチームづくりが岐路に立ったのは昨年10月の東欧遠征だった。

    縦に速いシンプルな攻撃に磨きをかけようとしていた指揮官に、主将の長谷部、本田、遠藤が

    直談判に訪れた。短いパスで手数をかけた崩しにこだわりたい―。本田の熱弁を聞いた監督は

    長谷部だけを残して「チームの総意なのか」とただした。主将の答えは「そうではない」。

    状況は複雑だった。



    ギリシャ戦後半は、まさにザックが目指さず本田遠藤が目指した日本サッカーの集大成




  2. 業界人は全部わざとだよ決まってんだろ


  3. まとめサイトでとりあげてもらうためのネタだろ


  4. これはクロスレビューオール1ですわ


  5. 実際にファミ通出てからどうなるかが見物だな


  6. あっそう!お互いに良い作品を作ろうとしての言い争いか


  7. いや・・・



    どこからどうみてもプロレスなのだが。


  8. プロレスとかいってる奴はコミュ障確定

    いかにも人の心が分からない奴だな



    これはガチ


  9. ヤマカンはガチ


  10. 話題作りじゃないかね


  11. 末尾に(笑)付けないと


  12. 仲良さそうにしか見えないんだが


  13. Twitterでやる意味を考えたら...


  14. ガチかな?

    あえて、裏読み取って、わざとって見ることもできなくもないけど


  15. ファミ通にもうそんな権力無いと思ってたけど

    まだ大きな顔出来る程度には影響力あるのな


  16. ツイッターやる奴ってバカしかいないの?


  17. 関係ないヤマカンを煽るなよ (もっとやれ)


  18. まあ名指しで「中身大丈夫?」とか言われたらイラッともくるだろう


  19. 仙台の経済誌の件って取り上げられたっけ?


  20. なんでや!ヤマカン関係ないやろ!



    ヤマカンは小物だからビジネスパートナーとはケンカしない。


  21. ライトウィングAAはホンマ便利だわ


  22. 18

    てか、ファミ通にいわれたくないよなww

    おまえのところのレビューの中身のが大丈夫?ってレベルのものなのになww


  23. ガチ(の方がネタとして盛り上がるし長続きしそう)


  24. プロレスプロレス言う奴がいるが・・・



    ノアだけはガチ。


  25. 大丈夫?はお前の方だろファミ通w

    他人のゲームの心配してる場合じゃないだろw


  26. マジでもごっこでも話題になったから勝ちやで


  27. これがプロレスでもヤマカンはガチだったと思う


  28. ヤマカン「え?俺基準ならじゃれ合ってるようにしか見えないが」


  29. ゲームやアニメの世界って、すべてがオタク気質なんだな

    ビジネスの世界でも、非常識で顔真っ赤な奴が多すぎる

    人間味があるといえばそれまでだけど、もっと上手くやればもっと稼げると思う


  30. やらおん、はちま、jinに取り上げられるまでがブック


  31. この業界の人間ってわりとマジでこういうケンカするから判断に困る


  32. ファミ通は相手の言ったことに乗っただけであとはめんどくさいから無視してるだけだろ



    つかやら糞は※稼げるから炎上ネタもっとくれとかホント糞虫だな


  33. 記事にすんのおせーよ

    つーかこれただのプロレスだろ


  34. 昔はファミ通にアンチ攻勢されたら死亡確定だったけど

    今はネットで生の評価聞けるから本当に面白ければ

    ファミ通がどう評価しようが売れる



    アンチ活動で話題性が出てむしろ宣伝になりそうだ


  35. 普通に沸点の低いのが揃ってるからな


  36. これはもう業界人の大御所が仲裁しないとヤバい……


  37. これはただの宣伝目的のネタなんだろうけどゲーム業界ってやらかす人多いから紛らわしいことはすべきではないよな


  38. 37

    ファミ通自体が・・・・






  39. ジョジョasbを満点評価したファミ通編集がなんだって?


  40. ファミ通自体がペラペラのゴミだしな


  41. 炎上商法かもしれんがこういうの見るともうその作品には触れたくなくなる


  42. ファミ通が悪いだろ

    前に他の作品も馬鹿にしたような事言ってたしなぜか上から目線だし


  43. ツイッター素晴らしいな

    程度の低い連中見てると安心できるわ


  44. ヤマカンはフェイスブックで


  45. この小高とか言うバカが勝手に被害妄想してるだけじゃん


  46. さすが馬鹿発見器や! 炎上商法って話題になったところで売れるのか、何だこいつって思われて終わりだろ。


  47. 45

    ファミ通擁護者は文字も読めないのか?


  48. なんでPVの文句をシナリオ担当に言うんでしょうかねぇ……


  49. >>46

    ファミ通自体が売上激減で厳しいからな


  50. ジョジョに40点付けたファミ通を買う奴いるの?




  51. ファミ通って長らく読んでないけどまだ八百長レビューやってんの?

    あれがまかり通ってるって北朝鮮レベルだと思うけど


  52. ツイッターのヤマカン枠狙ってる奴が多いのか


  53. ツイート見た

    先にPVがショボいって言ってdisったのはファミ通の方だけどさ

    それに対して小高はキレすぎ

    素人じゃあるまいし、とか言うか普通?この煽りは余計だろ


  54. >どっちにしろ嫌な気分

    これに尽きるわ

    ていうかネタだった方が酷い

    ガチなら同情できるところもあるけど、ネタでこんなくっさいことやってたら救いようない


  55. ツイッターってこういう場所やん

    もっとやればいい


  56. 53

    そら、一度ならずも二度もやられたら誰だって怒るだろ

    むしろ、ファミ通編集はなんでキレてんのかわかんないんだけど


  57. ゲーム業界にファミ通はないほうがいいな

    業界の癌だろ


  58. アニメ界にヤマカンは必要だ

    ヤマカンの作るアニメは要らないけど


  59. ヒットしそうにない「絶対絶望少女」の為のプロレスかもしれんが

    小高っていう奴のねちっこい絡み方は笑えん


  60. つーか、ネットとはいえ、いい大人が大衆の前で喧嘩すんなよな

    わざと他人に見せたくてやってるのか、気にもしてないのか知らんが


  61. つーかファミ通が普通に喧嘩売ってるな

    小高もキレすぎだけど


  62. まあ、時には批判することも必要だけど、個人名まで出す必要あったかなとは思う。


  63. 業界最大手という事に胡座かいて

    他より良い版材よこさなきゃ記事載せないとか

    使えない人は倉庫送りとか未だにやってるエンターブレインの社員が

    まともな人間の訳ないじゃないか


  64. こういうつまんない煽りをするライターが書くシナリオは、きっとさぞかしつまらないんだろうなあと思いました


  65. 大丈夫?ファミ通の編集者だよ


  66. どっちにしても気持ち悪いオナニー争いだな

    見えないところでやれ


  67. あのしょぼいPV見たら誰だって不安になるわw


  68. ルパン小島は鬱からまだ復帰してないのかエンターブレイン?


  69. 本気ならツイッターなんかじゃやらんからな



    >>51

    お前みたいな奴は低得点なら糞ゲー叩くんだろ?w高得点でも低得点でもどっちにしろ叩く


  70. これでファミ通の売上が上がっちゃうんですよ


  71. なんか他の煽りあいとは感じが違わないか


  72. 67

    実際にプレイして糞ゲーってすぐわかるのに高得点だしてるファミ通にいわれてもなぁ・・・


  73. ファミ通の中の人もろくなヤツがいないんじゃね

    モンハンブログやってたヤツも、モンハンが任天堂系ハードに出たら一切取り上げないヤツもいるくらいだし


  74. 建前だらけで関係者同士の会話はよく分からんので、

    こういうツィッターでの揉め事は割とありがたい。

    外から見てる分には楽しい。


  75. ファミ痛なんて昔から痛い雑誌だったし


  76. ガチ→クソ

    炎上商法、プロレスもしくは釣り→品性無し



    なんだどっちにしてもゴミじゃん


  77. プロレス


  78. ファミ通はただありのままにダメなPVをダメだと言っただけでしょ

    そしたら自分の不甲斐なさを差し置いてダンガンロンパがみっともなくキレたわけで


  79. ファミ通って何か勘違いしてるよね

    もう以前の信用なんて無い

    ゴミ雑誌


  80. 「紹介してやる」オーラが凄い……

    迷走してんなファミ通。


  81. 小高が幼稚すぎて笑える


  82. ファミ通側から喧嘩売ってるねこれ。


  83. 編集者「俺らが紹介するおかげで売れてんだから従え」


  84. 危機感持てよゴミ通、売り上げガタ落ちで今後どうすんだよww


  85. 伏字にすんなよ


  86. 電撃プレ買ってるからそっちで特集頼むダンガンロンパ


  87. 小高の怒りも分かるよ

    岸が話し合いを無駄にして上江州と共に産廃化

    周りが足引っ張ると鬱憤貯まるわな


  88. ファミ通天狗になってんなあ

    どこかの企業の末路みたいだね


  89. 漫画業界もゲーム業界もアニメ業界も、作らない奴が一番偉そうだなw


  90. その人のとこまで殴りこみに行けよ

    スマホ片手に煽り合うとか超ダセェ


  91. …で、無視と、




  92. 小高も糞だと業界ではそこそこ有名だが





    この林ってのも大概だな





    まあお前ら無職はそんな事、微塵も知らなかっただろうけど


  93. 編集「俺の意見を聞かない奴はゴミ」




  94. さすが人を馬鹿にさせるツイッター・・いや本心をさらけ出すか?


  95. 要するに

    お布施しないと面白そうに紹介もしないしクロスレビューも点数上げないよ、ということです


  96. 編集者は楽でいいよなー

    何も産み出さないんだから


  97. ダンガンロンパのシナリオ書いてる人だぜ

    明らかにシナリオ通りの展開でしょーが


  98. レビューと言う名のステマ

    考えた人凄いね


  99. ジョジョの奇妙な冒険ASB 10点 10点 10点 10点


  100. 今はどこでも広告費払わないと紹介されることも無く、陽の目を見ない

    口コミも企業が工作に鎬を削る現状、終わってる


  101. 98

    ステマというか広告だな


  102. これはファミ通が悪いわ

    元々ダンガンロンパなんて中身薄いんだし

    同じ人が作ってれば薄いに決まってるじゃん


  103. ゲーム帝国が終わってから

    読む価値なくなった


  104. ロンパのプロデューサーも怒ってる



    齊藤 祐一郎@31POTENZ ‏@tuyatuya3110

    ファミ通の取材があったけど、あんなインタビューされるとは。

    盛り上げてくれる気はないのだろうか。


  105. 宣伝料が足りないんだろ


  106. ここまでファミ通編集長に喧嘩うったら

    ロンパ記事これから一切無しだろうな・・・


  107. ロンパ2の5章で、小高の名前を覚えた


  108. 編集者「機嫌取れないゲームは記事書かないから」


  109. ファミ通は一体何様のつもりなんだか。


  110. クズしかいない


  111. どうせ糞ゲーでしょw


  112. 106

    どうぞどうぞっていうか、今後一切取り上げないでください

    っていう会社続出したらファミ通どうするんだろ?


  113. ヤマカンのTwitterに比べたら猫パンチでポカポカしてる程度ですよw




  114. ファミ通、ファミマガ、マル勝、ヒッポンと

    ファミコン雑誌が乱立していた時代に戻りたい


  115. 角川グループに干されるぞゲーム雑誌気角川が独占してるのにこんなことしたら


  116. 真面目な話、電撃の方優先してて

    それにファミ通がゴネてるとかじゃ


  117. 反応しちゃう方も大人げないが

    まず名指しで中身大丈夫?だの煽る奴は普通に礼儀知らずだろ


  118. 個人的には、エンブレは2回仕事したけど、2回とも最低の目に遭ったから

    (一度目は副編のやらかし、二度目は広報担当者のやらかし)、なんか

    わからんでもない。


  119. ファミ通っていつから悪くなった?

    浜村通信の頃は良かった気がするけど


  120. >「ダンガンロンパ」がアクションに…って、大丈夫? とか、持ち味のストーリー、

    >薄いでしょとか、ガチ取材。表紙キャッチは「本当におもしろくなるの?」。今日

    >はここまで。あとは誌面で。



    主観的な批判ばっかりなんだけど。ファミ通編集部ではこれを記事と言うんだろうか本当に?

    普通はネガキャンと言うんじゃないか?


  121. 78

    >ファミ通はただありのままにダメなPVをダメだと言っただけでしょ

    百歩譲ってそうだとしても、2番目のツイートはありのままじゃなくて根拠のない

    推測でだめだと決めつけてるじゃんか




  122. 今時、「ファミ通に書かれないこと」でなんかダメージとかあんのか?


  123. ファミ通が煽ってるようにしか見えん


  124. 122

    いくらファミ通でも、ネガキャンされればダメージあるだろ






  125. スパチュンってはちまの管理人を接待して記事書いてもらうのを催促するぐらい



    腐ってるし、こういうのステマの一種なんだろうな






  126. 要約するとこういうこと?





    ファミ通「新作ゲーム面白そうに見えないけどちゃんと売れんの?w」

    シナリオ作家?「お前馬鹿にしてんのか?あ?」



    みたいな感じ?




  127. 任天堂はガチギレしてファミ通取材出禁にしたら

    任天堂系高得点連発になったな




  128. 糞vsカス


  129. 前にもツイッターで煽ってたし時期的にガチっぽそうなんだよなぁ




  130. 今のゴミ通の編集者ってチュンソフトの信者多いから最後までやってないのに

    428では満点レビューつけたぐらいだし





    全部打ち合わせ済みだろ


  131. 129

    作品のクォリティが低いと思わせるようなプロレスをわざわざやる理由がない


  132. イライラしたら負け



    感情的な人は子供の精神年齢やで


  133. 管理人は煽って行くスタイルWW


  134. 種死の福田320もヤマカンに比べたらパッとしないんだよなぁ・・・

    早く新しい玩具探してきてくださいよぉ~


  135. ステマゲーのライターがなんだって


  136. 馬鹿共からTwitterを取り上げろ!


  137. ぬるいぬるい

    ああヤマカンはどこかしら




  138. 毎度思うんだけど、なんでこんなコトTwitterでヤンの?

    直接電話なり、会うなりしてやりあえばいいのに


  139. 最初は小売からの発注数が思った以上に少なくて

    上からプレッシャーかけられでもしてるのかと思ったが

    まだ発売日未定なのね

    となると開発が難航して制作費が膨れ上がったりでもしてるのかな?

    やけに小高さんストレスたまってるように見えるけど


  140. 139

    日曜日だからな

    エンブレに電話かけても直通じゃない限り誰も出ない


  141. 立ち読みでさらっと流しておわり


  142. ファミ通なんて朝日と同じようなもん 信じる奴は情弱 買う奴はアホ


  143. 精神が未発達の人は不特定多数の人が見れるような書き込み全般やめたほうがいいよ?


  144. それよりもベイグランドストーリーが満点とったことについてどう思うー?


  145. 145

    ベイグラはシステムはともかく、音楽と演出が神掛かってたから満点で良し


  146. まあファミ通だからなあ


  147. 開発者からして「盛り上げるのがファミ通の仕事」って言ってるのがそもそもおかしくね?

    面白いゲームなら盛り上げるけど面白くないならこき下ろすのがメディアの役目だろうに。

    このファミ通の人が言ってることのほうが読者にとっては有益だよね。


  148. ニワンゴに協力してもらって、宣伝してもらえば良いんだよ

    スパチュんは子会社だから


  149. >「ダンガンロンパ」がアクションに…って、大丈夫? とか、持ち味のストーリー、薄いでしょとか、ガチ取材。表紙キャッチは「本当におもしろくなるの?」。



    要するにこういうちょっと突っ込んだ取材の時のノリのまま宣伝したらなんかガチで煽ったと思われて噛み付かれたってことだろ


  150. 大丈夫?ファミ痛のアカウントだよ?


  151. この二人毎回プロレスやってるからw

    ガチの喧嘩だわとか語ってる奴ww


  152. 新作が面白ければ良いです

    喧嘩はご勝手に・・・


  153. 148

    ジョジョに満点つけたファミ通をメディアといっしょにするなよ


  154. まあ高校生が殺し合いなんて企画&シナリオ書く奴がまともな神経してるわけないわな


  155. こないだ斉藤Pもツイッターでファミ通に怒ってたな


  156. ダンガンロンパはある意味メカクシみたいなもんだからな


  157. 喧嘩は同レベル同士でしか起こらないだっけ


  158. ファミ通といえば、週刊少年チャンピオンの掲載漫画にケチつけて欠番にした恨みは忘れてないからな。


  159. DPSの方でちゃんとした特集組んでくれるだろうし、表紙一面も飾るだろうから問題ないだろ


  160. 共犯者同士のなれあいって感じだけどな

    ステルスしてないからステマではないけどそれに近い感じの何か

    漫画家で言えば赤松と久米田みたいな関係性


  161. いいともの生放送で流れた戸田恵梨香と香里奈のマジ喧嘩よりは怖くないな


  162. というかいい加減ファミ通は名前を変えなさいな

    理由は言わずもがな


  163. やら管利用されてる事に気づけよ


  164. 最近の大人はオンステージで言っていい事と悪いことの区別もつかんよーだな

    切り替えができないならネットで個人の主張を露出させんじゃねーよ


  165. アニメ版なんか存在しなかった


  166. ツイッターで「無視か」ってww

    システムを理解して無いだろ

    これでシナリオライターとか頭悪すぎる


  167. 正直あのPVで面白そうと思っている人いないでしょ。


  168. 眼鏡拭きましょうか?で吹く


  169. 炎マーだなw


  170. やらせやらせ

    このサイトと同じで捏造や偏向が当たり前だからさ


  171. 香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは派遣にパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#