05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

『蒼き鋼のアルペジオ』 脚本家「早く再放送出来たのも皆さんのおかげ! アニメはいったん終わりです」  これ2期の可能性が・・・・

20140621225903_000.jpg



無題



         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、  やっぱ2期絶望的かよ・・・
        |     (__人__)    |:::::::}    まぁアニメは原作と違いすぎてるし
        | u.    ^TTIト     |_/    あそこから繋げるの難しいと言われまくってるからなぁ
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

                 / ̄ ̄\  <おい、来週アルペジオのイベントだろうが!!
                 /     ノ( \   こんなん言われたら2期ないとしか思えないだろ
              |   ヽi!lノ ⌒  |    どうすればいいんだよ!期待してる人だっていっぱいいるんだぞ
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

いっそ原作通り1からアニメ化するってのもあり・・・・

 
コメントを書く
  1. ひとけたよ


  2. おいおい

    荒れるぞ



    コトノ様が


  3. アニメはアニメでいこう

    腕の見せ所だろう


  4. 一旦ってことは

    次があるってことだろ(震え


  5. ↓ここでアスペが冷静に一言


  6. やるとしてもOVA辺りだろ


  7. 3Dアニメなんていらねぇよ


  8. 最近は勝算も無く下手に2期やらんほうが良い

    オワコン化(死語)を加速するだけになるケースが多すぎる


  9. 爆死常連の飛犬唯一のヒット作なのに惜しい


  10. シドニアの空気っぷりを見るとアルペジの凄さがよくわかるな

    外伝って言うか本編みたいな形で原作に忠実な新編アニメを

    やってくれたらありがたい


  11. リトバス・リフレインを四天王から蹴落とした強豪


  12. 3Dでもタカオは美しい。

    二期よろしく。


  13. パチ資金でやってるしまぁパチ化は不可避じゃね?


  14. すっかり仕事がなくなった渕上舞さんの貴重なお仕事が…


  15. 売り上げとかは知らんが

    ハガレンや黒執事や夜桜みたいな方法で

    二期を作ったり出来たし

    何らかの方法でやってくれ


  16. 原作じゃコンゴウ軍団と戦闘中なのに

    アニメじゃデレちゃってるしなー


  17. タカオ~! 浣腸より俺と結婚してくれ~


  18. 2期やってくれ



    キリクマの2期でもいいけど


  19. 画報社的にはアルペジオはもう十分人気が出たと思ってるだろう

    河合荘も終わったしドリフ来るかもね


  20. 原作レイプした糞アニメじゃん

    原どおりやっときゃいいのに。岸ってほんと無能


  21. 蛇足は駄作への第一歩


  22. マヤがもう使い物にならんからなぁ


  23. 人物をCGじゃなくして原作通りのイオナなら、1話からやって欲しい。


  24. ドキュメンタリーとか必要ないだろ


  25. マヤのメンタルモデルはアドミラリティコードが作ってくれればいい










  26. ファンタスティックプラネットのパクりアニメ進撃の巨人なんかより、ラブライブのほうが百倍面白いだろ



    灰羽連盟とか電脳コイルを知らないにわかと一般層が持ち上げてるだけのクソアニメやで












  27. 寧ろ3D見慣れたから2Dに戻ると物足りんかもしらん


  28. 6月末にイベントあるんだしそれで2期決定発表あるだろ

    平均1万超えで艦船ブームきてる今のうちにやりきらずにいつやるんだ

    というかアニメで動いて喋ってほしい原作メンタルモデルたくさんいるから困る。生徒会もズイカクもヤマトやムサシも


  29. 20

    それは なんとも 言えないわ。

    所詮 結果論。

    原作どおり やって この人気だったどうかは 誰にもわからん。



    たぶん 原作どおり やって人気でなかったら、

    アニメなんだから 多少は アレンジしろよ! とか 言って



    結局 文句言ってる気がする。


  30. 原作通り1からやり直したら多分びびる人続出だろうなぁ

    原作イオナはおっさんだからなぁ


  31. 岸監督、続けるとしたらこの先の構想あるって前に言ってたような


  32. 28

    アルペジオに限らないんだけど、2期失速パターン多いんだよなあ。

    2期なければ よかったって 作品も結構あるし。



    半年以上、間あくと やっぱ厳しいんだよなあ。

    続きが まだ見たいと思ってるくらいで終了のほうが いいのかもね。




  33. こんな美味しいネタこのまま放置というわけにもいかんだろ

    原作終了待ちで原作準拠のアニメ化期待したい



    艦これ生きてるうちにやれたらいいね


  34. 原作継続中のアニメ化は中途半端で酷いのが多いからな

    これはこれでいい


  35. アルペジオはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ





    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  36. 細々とやってる画報社的にアルペジオの芽をここで摘むわけがない

    ヘルシング以降ずっとドリフターズがチマチマしか進まないから実質アワーズはアルペジオと河合荘の2つが背負ってる状態

    河合荘はアニメが失敗したようなもんだしアルペジオだけが頼りになってる状況



    あんまり過労したせいで壱号さんがこの前ダウンしたから負担かけてほしくないけど


  37. ~買わないし、売れてほしくないものだってコピペかなんか?よく見るんだけど


  38. 海外艦・母親とタカオ・父親登場までオリジでふくらませながらやれば2クールいけそうだが・・でもあのスピーディーな展開あってこその評価なのも確かだしなw


  39. え?

    むしろこれって2期やる臭がしないか?


  40. このアニメ見なかったしよく知らんけど、やらおんを初めとしてステマが酷かったっていう印象しかないんだが・・・

    確かアニメのステマの為にわざわざハワイ沖に沈んでる本物の伊号401潜水艦を引き上げてたりしてたよな。

    艦これにあからさまにすり寄ってたりして悪印象しかないわこのアニメ。


  41. 画報社の最終兵器であろうナポレオンをどうアニメ化するか?

    内容的にアルペジオみたいに萌え豚は釣れないので

    ジョジョみたいにうまいことアニメ化してほしいものだ。




  42. いったん終わりだからまだ可能性あるんじゃね?


  43. 「いったん」って言葉がむしろ2期フラグのような気がする


  44. ※40

    凄い煽りだ……


  45. いやまぁ2期じゃなくて(中略)だから展開的には今年から来年にかけて

    まだまだ続くと思って大丈夫だと思う。



    艦これ?



    もうないんじゃないかな(白目)


  46. 2期やらない理由がないよ


  47. 一旦=しばらくの間。一時。



    国語辞典でも開けば意味は解るだろ?


  48. 作るとしても

    原作側が弾頭アメリカに届けた

    先の展開が終わってからだろうな

    数年先にならないと無理だわ


  49. 2期とか無理言うなよ

    原作レイプしちゃったツケだろ


  50. 48

    原作のお話は弾頭を届けるだけではない

    原作ではゾルダンは輸送の邪魔をしに来ていた訳でもないので

    普通にゾルダンと水中戦をすれば良い

    コンゴウとの和解に関してはヒエイが単独で敵に回れば済む事

    レパルスや白鯨を出せば12話ぐらい余裕で作れるだろ


  51. >44

    煽り?

    どこがだよ。全部事実だが何か。

    放送当時のやらおんの記事くぐれよ。ハワイ沖に沈んでる潜水艦引き上げたのも艦これにすり寄ってたのも全部本当だよ。酷いステマだった。


  52. 49

    おい、にわか野郎

    このアニメは原作者が会議に出て作ってんだよドアホ

    原作レイプじゃなくて作者公認の別展開作品だボケナス


  53. アニメはわりとキレイに終わったのだから、2期はいいわ





    いや、やっぱ見たい


  54. 海軍兵器っ娘作りすぎだろ原作者


  55. 51

    調査した組織は米国、見つけた潜水艦は伊400、引き上げなどしていない

    お前の言ってる事はただの妄想、早く寝ろクソ馬鹿野郎


  56. 劇場版霧くま'sだなきっと


  57. ※52

    なにが別展開だよ

    キャラも削って、メンタルモデル同士で戦っておいて

    公認だろうと原作レイプは間違いないし


  58. 51

    ニワカ過ぎワロタ


  59. そもそも艦これとのコラボ企画自体は艦これがヒットする前の時点で決まってたことらしいしな

    元々ダムエーで角川と繋がり持ってたArkが角川側からヒット前の艦これの存在教えられてアニメ会議でそのことを少しアニメスタッフに喋ったら来週にはコラボの約束取り付けてきたってエピソードがある


  60. 57

    原作レイプって意味は読者主観でなく作者公認かどうかで決まる

    作者が認めた改変をお前ごときがどうこう言う権利は無い


  61. もう一つの連載のジョニーライデンの帰還のやろうぜ

    上手く作ればアルペジオの比じゃなく売れるぞw


  62. やるなら原作版の方がいいなぁアニメ版は

    政治劇削られまくりだし白鯨カットだしイオナ別人だし


  63. CGの使い方もCGの可能性見せてもらったし、案外ノヴァじゃないのを1から始めてもいいかもね


  64. >>60

    作者公認でも原作レイプって叩かれてる作品に

    土下座しろよ


  65. ※62

    原作イオナは中身おっさんだからなぁ、マヤが敵にならないのは良いけど

    話の密度的に12話じゃ無理だろ

    だからといって24話で作り直しても精々硫黄島まで駆け足だしグロあるし

    艦これコラボ無しでは前作同様売れるとは思えないけどな


  66. >>65

    ほう、例えば?


  67. ※60

    そんなので決まってたら原作レイプって叩かれる

    作品はこんなに多く出てこねーんだよ・・・


  68. >>68

    だから具体的に作品名を言ってみろよ


  69. それ町、悪の華やら、ネギまとか色々あんだろ


  70. 70

    それ単に原作レイプじゃなくて全部中身がつまらねーだけじゃね?

    あとそんな駄作に下げる頭はねーよ


  71. これは再放送したけど思ったより反響が無かったパターンだな

    種死のリマスターみたいな感じ


  72. >>70

    頭ひねって出した答えがそんなもんかw


  73. 70

    ネギまは劇場版で赤松がぶちきれてたのに作者公認なのか?


  74. ※73

    漫画原作なんか特に多いだろ

    アニメと別モノお願いしますって頼んでるだから

    ラインバレル、夜桜、ロザパンと上げたらキリないぞ?


  75. 75

    別物お願いしますじゃ無くて原作者が企画会議に入らなきゃ意味無いんじゃね?

    アルペジオは作者が結末まで考えてアニメ化したはずだぞ


  76. >>74

    赤松は逆に原作基準以外を進めてる人間じゃない

    横に広げる考えだから


  77. 74

    ネギまはOADは作者も満足だろ、連載休んで参加してたしなw

    劇場版は同梱DVD版が本物で劇場公開版は…


  78. 77

    どちらかと言うとそれはキングの大月Pでは?


  79. >>76

    他の人に改変させる(ぶん投げ)=成功:良改変 失敗:原作レイプ

    作者自ら改変する(公認改変)=成功:神展開 失敗:オナニー作品

    これで良いのか?


  80. 80

    もうそれでいいや、寝る


  81. 少なくともファンにも好評で原作者参加の改変はどう考えても原作レイプとは言わんわな

    それ誰がレイプされてんだよ

    関係ない人間がよく知りもせずに嫌がってるじゃないかって騒いでるだけじゃねぇか


  82. でもこれ原作のほうが無茶苦茶面白いよ

    きちんとSFの作品になってる

    今後の出来によって攻殻すら凌ぐかもしれない


  83. 被害者参加型レイプ


  84. 原作者の立場なんてそれぞれで、

    内心厭だと思っていても、ゴーサインを出さなきゃいけない場合もある

    性格的に強く言えない人もたくさん居るだろう

    原作者が参加してても原作レイプになる可能性はいくらでもある



    とはいえこの作品には当てはまらん


  85. まあいくら今のが好評だろうが改変したせいで2期やるのが難しくなったんだがな


  86. アニメ1期しか想定してないからの改変かと思ってたけど

    2期やるつもりなら琴乃も白鯨も出してないし

    後半変える必要ないよな

    ただU-2501戦がアニメで見たかったな


  87. 最初から原作に沿ってやるつもりが全くないパラレルものだったから

    二期はまあ仕方ないと思う


  88. アニメ版の続きとしての世界観でアニメ未登場キャラや兵器を出すのはいくらでもやれるし

    続き作れちゃうな

    来週も番組あるし、今月末からアルペジオの書籍とか色々出るしどう見ても作品として攻勢かけてる


  89. 夜桜パターンもあるし、別物としてあくまである程度まとまって出来そうなら区切りいいようにアニメは続ければいいと思うよ

    ただ、そうでもないのに続編出して黒歴史化しそうなら止めた方がいい


  90. M3とか他の糞アニメが無駄な枠使うぐらいならこっちに回せよw


  91. 次は劇場でお会いしましょう!!じゃないの?


  92. お前ら二期の心配してるけど、ついこの前にマヤの中の人がやらかしたの忘れたのか?




  93. 上江州はたまたま当たったのに偉そうだな

    他の担当作ゴミにしてるのに


  94. 93

    やらかしたって・・・

    声豚的な発想だろうけど普通のアニオタはおめでとうって気持ちしかないんだけど?




  95. 1期の後の話じゃなくて

    ブリッジクルーが乗船することになるエピソードで2期やればいい

    原作でもそこらへんやってないし原作者も参加すれば漫画で描く必要もなくなるし


  96. 原作既読者からは評判悪いよねこのアニメ

    でもほとんどの人はアニメから入った人だから全体の評価は高いんだよなぁ

    それが円盤売上に表れたんだろうな


  97. 94

    どこが偉そうなのかが全くわからない

    ありがとうございます、原作もよろしくお願いしますとしか言っとらんぞ


  98. 原作厨は頭がおかしいから害にしかならない


  99. アニメから原作に人流れたしな

    原作信者派も相当増えただろうし、誰得の2期って思うだろうよ


  100. 艦これアニメの売れ行き次第じゃねーの?w

    艦これが大当たりすれば、「ウチにも同じようなのあったよな?」ってことで、お偉い連中が動き出すだろw


  101. いったんおわりって、神様ドォルズのときにも言ってたからね


  102. 艦これコラボのおかげで売れたのに勘違いしてるやつ多すぎ



    前座のくせに勘違いするんじゃない


  103. でもアルペジオのアニメって原作者が関わってるんだよな

    つまりは原作者の掌の上ってことよ


  104. 艦これがコケてアルペジオ二期があり成功したら笑える


  105. ※92

    恐らく可能性としてそれはアリかも。



    無理してTVアニメで二期制作するよりも、逆に劇場版で総集編とか(総オリジナルストーリーだらけの)番外編作った方が費用を浮かす意味で意外とラクって感覚ある訳だし。


  106. 最終回以上の品質は無理だろうからなあ……ある意味有終の美を飾ったほうがいいとも言える



    二期やるならやるで嬉しいし、オリ展開のつづきを是非見てみたいけどね


  107. 最近の艦これ厨の増長はアニメ爆死でもしないと消えないのだろうか


  108. 103

    笑えるなそれw

    アルペジオのが先なんだけどな?


  109. ハードル上げられちゃった艦これはかわいそうだな


  110. バトルシップガールやろ

    ほぼ史実通りだから


  111. 艦これアニメには何の期待もしてないな  やめとけば?


  112. 二期とかお前らもう南健忘れたの


  113. 原作と離れすぎたからなぁ

    2期は無理ジャマイカ


  114. 絶望的というか、アニメはもうアメリカに着いちゃってるからね。

    原作もアメリカに着いて話も進めばいろいろ展開出来そうだけど


  115. 原作におまけOVA付けて、401の面子集めを映像化すれば問題無い。




  116. 原作はまだ日本近海でウロウロしてるのにアニメじゃアメリカ到達しちゃってるしな

    重要人物ガッツリ削ってるしもう原作側に軌道修正は無理だ


  117. 名作扱いされてるセーラームーンもCCさくらも原作にはない展開盛りだくさんだが原作レイプなん?


  118. 118

    売れてるから良改変だろ、あとさくらは脚本がそもそも漫画と同じ人では?


  119. 正直艦コレ人気と同調したので非常にタイミングがよく、予想以上に人気が出たから

    比較的早めに2期やった方がいいとは思う。


  120. 2クールやればよかったのに

    オリジナルてんこ盛りで



    まぁ遅いけど


  121. 113

    馬鹿一人の為に全てを否定する気は無いけど?

    アニメは作者とサンジゲンのおかげだし飛犬は担当者がクズってのは事実だ


  122. 展開のカットや改変は尺の問題があるから仕方ないけど

    キャラの性格を根本から変えてるのはやりすぎだと思うわ


  123. 最初から1回限りのお祭り、

    そのためのパラレルという体裁でやってんだから

    続きなんて蛇足は出してはいけない。


  124. 123

    そこは一番思うけど言うなら作者に言った方が良い

    アワーズ読んでるなら解るだろ?


  125. 二期難しいだろうな…

    やるとしたらハガレンみたいに改めて原作展開でアニメ化が無難だろ。


  126. 74

    なんもしらんやつだな

    ネギまはシャフトで再アニメ化のオファーが来た時ぱにぽにだっしゅみたいに

    原作を一切なぞらないならという条件でOK出したんだよ

    あの原型をとどめない原作改変は赤松のリクエストなの




  127. だから「原作通り」を外れるなと何度言わせれば..........


  128. だからアニメも原作者の掌の上なんだって

    原作者がかなり関わってるんだから

    アニメだけのにわかも原作厨もどっちも原作者の掌の上


  129. 別にあれで十分面白かったし、2期が見たいとはあまり思わない。

    そりゃ作ってくれたら見るけどさ。無理はしなくていいよ。


  130. 艦これ効果もかなりあったろうからそれも加味して判断しないと失敗しかねないし

    慎重なくらいでいいと思うよ


  131. イオナと主人公と仲間達が出会って行動を共にしてゆく話は見てみたいが、これだけだと4話くらいで終わりそうだからOVA向けか?

    コンテンツ的に今後も艦これと同名の艦船が出てくるわけだからK川から「ウチのアニメの放映が終わってから2期を云々・・」くらいには大人の事情で話が付いていそうだw


  132. いや別にしれーっと原作一巻から始めればいいやんw

    俺はハルナと蒔絵の再会までを原作通りにみたいんだ!!


  133. ハガレンみたいに原作に忠実な二期でもいいと思う




  134. メンタルモデル中心も良かったけど、やっぱ人間も描いて欲しいな

    401クルーってかなり良い面子なのにアニメは完全モブ扱いだったからなー

    あとやっぱ白鯨とか政府関係者とかも描いて欲しいわ

    アニメで白鯨があんな風に軽く出たのには笑ったけど


  135. 2期やってくれ!

    それでまた艦これとコラボしてくれ!!

    頼む~~~


  136. アルペジオのアニメ、アルスノヴァははアルペジオのCMとして作られたもんでな、

    アルペジオのアニメ化じゃないんだよ。



    カレーのCMが人気博したって、

    そのCMをどんなに観たところでカレーが腹に入るわけではない。

    アルスノヴァの人気が出たところで、それの続きなんかに労力割いてたら

    いつまでたってもアルペジオのアニメ化はやってこない。



    CMとして。

    踏み台、捨石として作られたもんなんだから、

    アルスノヴァはその通りに使い捨てるのが正しい扱いなのだ。


  137. 原作通りやって中途半端に終わるくらいなら、

    オリジナル展開でしっかり終わらせた方がいいだろう。

    展開が難しいとはいえ、大成功なら自ずから続編やろうってことになるし、

    それほどでもなければ二期やらんということになるんじゃないかな。


  138. “一端”って言葉に期待し過ぎ。

    世の中には公式ツイで2期ケテーイって呟いて、そのまま放置なんてアニメもあるのに。

    つか下のエントリーでもあった通り、2期までの間がたった3ヶ月開いただけでも熱が冷めるって言ってるのにこれから2期制作だと何年先だよ。


  139. >>129

    なんで当初から原作組がアルスノヴァを静観してたかというと、

    アニメは本編に影響しない、その場限りのイベントだって趣旨の説明が原作者からあったからだよ。

    アルスノヴァがアレで完結なのは作者にとって予定通りなのだ。


  140. 作品は良くてもフライングドッグにはもう金落としたくないから二期は要らん。

    ほんとああいうアホなプロデューサーがいると作品の価値も下がるよ。


  141. BS日テレでも再放送しろよ! 地方民置き去りは酷いぞビクターの飛び犬


  142. あれだけ売れればな

    世の中金だ


  143. サブタイを『アルス・ノヴァ』じゃないヤツにして別作品として……ってのも違うしなぁ。


  144. 艦これコケないと思ったけどカゲプロのアニメが大爆死してるから艦これコケそう

    失敗した艦これアニメの後にアルペジオ2期をやれば成功するだろう


  145. やはり原作漫画の売り上げと連動させたいのが出版社側の狙いだからねえ。

    アニメがオリジナル展開してしまっているから、2期というのは無理だろうな。


  146. >>51

    ハワイ沖の軍艦引き上げなんかやったら、まどマギレベルの売り上げでも全部吹っ飛んで大赤字になるわw

    いくらかかると思ってるんだよ、それw


  147. 原作コンゴウ様ボッチじゃないし、マヤもハルナ側だしな…


  148. >147

    知らんけど一億円ぐらいか?

    ステマ費用としては安いもんじゃないの。実際にアルペジオはステマのおかげで売れたし。


  149. ※149

    世の中知らないのにあんまり無知なこと言いふらしてると痛い目見るぞ


  150. >149

    たった1億程度で出来るなら世の中の沈没船のほとんどが引き揚げられているよw

    過去の事例で言うと水深90mに沈んだ北朝鮮の小型船舶一隻引き揚げるのに58億円掛けてる。



    水深700m、しかも70年前のオンボロ巨大潜水艦を引き揚げるとしたら、いったいどれほどの金が掛かるんでしょうかねぇ……








  151. き ゅ ー そ く せ ん こ ー


  152. 149

    ハワイ沖の潜水艦は伊400だと言ってるだろうが

    脇役引っ張り上げても話題にもなんねーよ


  153. 127

    それが酷すぎたから原作準拠のOAD作ってんだよ

    結局やってみて駄目だから否定されてるんだよ、情報のリソースは常にアップしておけ


  154. オワコン化待ったなし


  155. オリジナルでいいから2期出来るだろとか

    原作売りたい側にとって邪魔でしかない


  156. アニメ大成功した要因は難しめの原作を上手く改変したからだよね


  157. 続き作れず客を逃すへたくそなアニメ化は褒められたもんじゃないけど、

    知名度上がった上に小遣いも稼げたんだからその意味では成功だな。


  158. 原作と変えすぎて、二期やるとほとんどオリジナルで作らないとならないから大変なんだろうか

    ヤマトとか設定変えて登場させて欲しいな

    タカオにやきもきしてもらいたい


  159. 「アニメはいったん終わり」という意味は、Tridentの活動を挟んでテンションを維持しつつ再びアニメ化開始という戦略じゃないかな?

    マギの失速記事があったけど、制作的に分割避けられない時に露出が減る期間にもお客様を引き留める期待感を維持しないとダメだからね

    アルペジオが再放送できたのはコンテンツとして支持が高い証拠だし、次に繋げる布石としては初代ガンダムも再放送繰り返して劇場公開まで盛り上がったから戦略として可能性はあると思う

    案外、次は劇場版とかね


  160. まだパチスロ化でひと稼ぎ出来る


  161. アニメ版は原作者も製作会議に出席して意見出してたんでしょ

    原作通りじゃなきゃ云々みたいな人は及びじゃありません


  162. 158

    2期やらないなんて公式は言ってないけど?

    だいたい1期が成功しないと次なんてないんだぞ


  163. アニメのスタッフは原作者がOK出せばやる気満々だよ。それだけの話。

    アニメのスタッフは脚本面では総じて無能で収拾つかなくなったから、

    強引に終わらせるシナリオを原作者がわざわざくれてやったんだよ。



    原作者「1期の成功?いつから2期以降があると錯覚していた?」


  164. >>149



    知らんなら口出すな馬鹿



    伊400型は6500tもある巡洋艦並みの化け物潜水艦、そんな潜水艦を引き上げるのに一億なんて安い費用で済むわけ無いだろw



    150の言う通り、知ったかは痛い目見るぞ。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。