05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

アニオタ1万人聞いた「アニメ史上最強のロボットキャラランキングTOP10!」 1位:グレンラガン、2位:ドラえもん、3位:イデオン

0608_guren_BD_front_c.jpg



無題

アニメ史上最強のロボットキャラランキングTOP10!

http://www.charapedia.jp/research/0020/

54_20140621152106654.jpg

1:グレンラガン
2:ドラえもん
3:イデオン
4:∀ガンダム
5:ガンバスター
6:初号機
7:ガンダム
8:ジェネシック・ガオガイガー
9:則巻アラレ
10:ストライクフリーダムガンダム




        ___
        /     \  ロボットだったら初代ガンダムはそこまで最強じゃない気がするが・・・
     / u ::::\:::/:: \ てかガンダム、ストフリいれるんだったらクアンタの方が強いんじゃね?
   /    <○>::::::<○> \  
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ てか最強ロボットとか決めたら
 |  (●)(●) | 大体バラバラになるよね
. | u (__人__)  | グレンが最強だったり、ドラえもんが最強だったり・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てかドラえもんが凄いんじゃなくて道具が凄いんだけどね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 地球破壊爆弾とか持ってる時点で・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. あかん


  2. アトムいないのか


  3. ゴッドフィンガー!


  4. ロボにゃんどうした


  5. なんだこの低気圧なランキングは?


  6. ロボライダー


  7. 最終回のマイトガインは三次元人(と思い込んだ三次元の駒)倒してるから最強


  8. まーたキャラペディア

    今までのよりはマシだけど


  9. ゲッターがいないだと


  10. 銀河破壊レベルのが居てもドラより下なのかよ

    ドラはせいぜい地球破壊爆弾レベルだそ


  11. スパロボやってるとゼオライマーかイデオンに入れたくなるよね


  12. ドラえもんなんて四次元空間封じられたらポケット使えなくなって、ただの狸型ロボットだぞ


  13. ジバンとジャンパーソン。


  14. 強いのはガンダムじゃなくアムロだからなあ


  15. スーパー戦隊のロボも入れたらどうなるんやろう。


  16. ガンバスターより強いロボなんてもっといるでしょ


  17. ゲッペラー入れとけや


  18. グレンラガン好きだけどエッて思った

    なんか色々おかしいぞこのランキング


  19. ドラえもんが凄いのは地球破壊爆弾なんかじゃなくタイムマシン


  20. グレンは一位だろ

    銀河よりでかい相手に

    地球破壊爆弾が何の役に立つよ


  21. ゲッターエンペラーが無い時点でにわか連中だろ


  22. 17

    ガンバスターより強いロボはそうそういないぞ


  23. 福井版∀読んでないんだけどターンXは∀みたいなキチ性能じゃないの?こういうランキングでターンXって絶対入らんよね


  24. 22

    にわかが知ってるレベルじゃないとこーいうランキングにゃ出てこない




  25. イデオンなんかよりタイラント・ソード改"アグレス"のほうが比較にならないくらい強いのに


  26. 知名度って点を考えるとわりと納得出来るランキングだなコレ


  27. 真ゲッター


  28. もしもボックスとか世界を意のままに再構築できる道具があるから最強と言われるのもしかたないな


  29. だいたいあってるわ


  30. 天元突破とゲッペラーは不動の1位2位じゃないの?


  31. ドラえもんはある意味最強だよ。あの猫型ロボットを超えられる奴を

    俺は未だに見たことがないね。



    >>20



    人間製造機を上げないなんて、まだまだレベル低いな


  32. グレンはサイズが違い過ぎるw

    確か銀河よりでかいのに地球破壊とか意味ないわ


  33. キャラペディアはほぼ納得出来ないアンケばっかりだわ


  34. 強さならデモンベインは確実に入るはずだが

    知名度が追いつかないか


  35. 29

    なるほどな

    確かにそういう概念的なのを持ち出されて存在から抹消されたら対抗できないわ

    ドラ強い


  36. 34

    お前が納得できなくても、1万人のデータだからここの意見よりは世間を反映してる


  37. ドラえもんは未来の道具が凄いだけだけどな。

    宇宙創成しちゃったりするレベルの未来技術凄い


  38. 29

    もしもの世界から帰って来てる奴居るんだよなぁ


  39. スペックで比較したらドラミちゃんの方が優れているけど?


  40. 公式からはずれるような設定はやめてくれ


  41. ガンダムよりジェネシックの方が強いだろ


  42. ドラえもんの場違い感がすごい

    いやロボットだけどさ


  43. ガンダムがかなり場違いすぎるんだけど・・・

    あとはまぁ順当


  44. 19

    グレンラガンが宇宙最強なのは銀河をブン投げられるから(アニメ見てないの?)


  45. 低気圧なランキングツボった。

    確かにグレンラガンは近年稀にみる正統派ロボットアニメだったからなぁ。


  46. アムロ込みだろ(適当)


  47. イデオンはロボット自体より無限力イデがやばいんだよなぁ…

    全宇宙のエネルギー足してもイデの髪の毛の先程度にもならないっていうし


  48. >48

    イデさんは剃っているだけで禿げてないだろ、いい加減にしろ!


  49. ゲッターは?


  50. グレンラガンのパクリ元であるゲッペラーが2位だろ


  51. イデオンは強いってわけじゃあないのに。



    イデの力が発動して結果的に引き分けにするだけだろ。


  52. みんなグレンラガンの手足が固まったみたいな敵の負けるだろ


  53. エヴァって「ウルトラマン」と「イデオン」と「犬神家の一族」のパクりなんだよな



    思想や設定等、やってること全てが劣化パクりなんやで


  54. SDガンダムが最強だって知らない奴が多いみたいだな

    正真正銘の神だぞ


  55. 六神合体ゴッドマーズ


  56. ドラ強みは歴史改編


  57. ドラえもんをロボットアニメとして扱うことに違和感があるんだが・・・

    まぁロボットだけどさ


  58. ここで空気を読まずにデモンベイン


  59. ロボット「キャラ」ていうから、コンボイとかゴールドライタンとか大巨神みたいな、キャラだちしたのしかだめなのかと思ったよ。


  60. アラレちゃんが最強だろw


  61. グレンラガン大好きだけどグレンラガンが一位はありえないわ


  62. 62

    せいぜい地球真っ二つにできる程度だろ

    雑魚過ぎるわ


  63. パイロットいないといかんからな

    ドラえもんでええよ


  64. ドラえもんの『地球破壊爆弾』て案外宴会芸用だったりしてな

    何せ家庭用市販ロボなんですから倫理的に超兵器なんて持たせる訳がないですし


  65. もしもボックスや、ウソ800、タイムマシン、これらで存在を消すこともできるドラえもん最強


  66. メタ能力のビッグヴィヌスが一番かと


  67. 確かに最強なのはグレンラガンだろうね

    デモンベインでも勝てないだろうし


  68. >>69

    逆だな、むしろグレンラガンじゃ勝てない

    原作やりゃわかる


  69. ドラえもんって量産型だろ?

    それも出来の悪いハズレ機体


  70. ドラエモンは劇場版まで判定に加えればそこまで強くないのがわかる

    それやったらおしまいだろっていう道具は不発にされる

    足かせつけられてるから実質的な強さを語るなら劇場版だよ

    のび太たちに道具を配ってもせいぜいそこそこの軍隊程度


  71. グレンラガンに対抗できるのは同じ作品のグランゼボーマくらいか


  72. グレンラガン最強!とか言うのは自分から「それくらいしかわからんアホ」って白状してるのと同じって事に気づけよ、ニワカどもw


  73. 追加装備は禁止にしないとドラが強すぎる


  74. ドラえもんが兵器としてのロボットだと思ってる奴が必ず湧くからこういうランキングきらい








  75.    まーたキャラペディアかwwww





        ゲッターかターンエーだろ

         そもそもグレンのモデルがゲッターなんだよ










  76. アラレちゃんは原作でランプの魔神にボロクソに負けとるんやで


  77. グレンラガンの強さに各人の認識の差があるのは

    1部辺りのグレンラガンと3部の天元突破グレンラガンのどっちの事を言ってるかの違いじゃねーの?


  78. ・・・・・ジアース(小声)


  79. グレンラガンってアニプレックスのステマアニメじゃんw


  80. >>79

    それはあるだろうなw

    ただ劇場版の最終形態、超天元突破グレンラガンでも、デモンベインとかゲッペラーには勝てないのは事実

    時間干渉、宇宙創生、多次元干渉、存在の抹消、能力の無効化、因果律操作、素粒子分解からの蘇生、生命の巻き戻し、過程を無視して倒したという未来だけにする

    これでもかってくらい中二病とチート揃ってるからなぁ


  81. 12

    ラーゼフォンも


  82. KOGだろ

    FSSの一話はアニメ化してるし


  83. >>59

    FSSの最強マシンは搭乗者込みでMMTデモンとバイナスで

    この二つは最強議論スレでも最上位クラスのはず(ゲッペラーやグレンラガンより格上


  84. どくさいスイッチで平和な世の中にできるな









    文明崩壊するけど


  85. 地球破壊爆弾なんてドラの持つ全能性の一端に過ぎないから


  86. このアニヲタ1万人ってロボアニメは詳しくないんだろうなwwww


  87. ドラえもんは鉄人兵団で過去改変して勝ったりしてるからな

    強さのベクトルが違うけど


  88. ロボオタじゃねーんだから


  89. >>89

    あれはリルルが覚悟完了しただけでドラえもんたちは負け戦だっただろ!!

    (´;ω;`)ウッ…リルル…マジ天使だった


  90. 悲報、ゲッターエンペラー、デモンベイン、ナイトオブゴールド無し


  91. いい加減このサイトのステマはやめろ


  92. >85

    それさ、よく最強スレで話題に挙がるけど所詮は作中未登場の設定だけの機体でしょ?

    LEDミラージュは永野護が『作中最強ロボ、絶対無敵、どんな手段使っても破壊出来ない』

    とかいう小学生じみた最強宣言出している機体だからFSS最強はLEDミラージュなんじゃないのか?


  93. ユニクロンとかいないのかぁ


  94. 何か屁理屈みたいだけどさロボットとロボットキャラって全然違わないか


  95. ちなみにイデオンは原作だと銀河レベルだからな

    宇宙破壊云々はスパロボでの贔屓のせいでパワーアップしているから


  96. >>94

    今はツァラトウストラ・アプターブリンガー(LED)か帝騎マグナパレス(KOG)


  97. 監督・制作者・番組の生みの親と戦ったマイトガインが最強だから

    ブラックノワール=悪の手先=高松


  98. エヴァじゃないのか

    ロボアニメあまり興味ないけどこの手のランキングはとりあえずエヴァなんだと思ってたわ

    個人的には南極なんちゃら押したいけど




  99. ※96

    違うがどっちもロボットてことは変わらんだろう


  100. グレンラガンってそんなに強いのか?

    本編観た事ないから全くわからないんだが


  101. >>71

    苦難の人生がドラをより高みに導いたんだよ


  102. ターンAは時系列上一番最後になるという後出しジャンケンのおかげで

    後から出てきたシリーズの技術水準まで内包できるからな

    当の本編が終わっても未だに強さが変動するという変わった存在だ


  103. もしもBOXもってるドラえもんに勝てる奴なんているか


  104. >>102

    単純にデカいので…



    「軍事評論家が最強のロボットを決めるなら?」というテレビの企画でも挙げられてたので、グレンラガンを知らない人でも印象に残っていたのかも


  105. ラーゼフォンがない


  106. ほとんどロボットじゃね?

    ロボットキャラならドラエモン アラレちゃんあたりだろけど



    なんかアンケートが変



    あとは最近だとズビズダーのロボことかスペースダンディーのキューティ?ああいうのでしょ


  107. 平成生まれとかだと、昔のロボアニメはスパロボくらいでしか

    強さの尺度がわからんだろうし、放映後20-30年くらい経っても

    あのロボ最強だったとか言われるくらい心に残ってるんなら

    納得できるんだけどね


  108. 自立型がドラえもんとアラレ

    10代20代を入れたら

    たまが入ってランキング

    ロボットキャラって乗り込んで操作するロボもありなん?


  109. >LEDミラージュは永野護が『作中最強ロボ、絶対無敵、どんな手段使っても破壊出来ない』

    >とかいう小学生じみた最強宣言出している機体だからFSS最強はLEDミラージュなんじゃないのか?

    スペクターが乗ったらコケて一台壊れたのはナイショだよ


  110. 因果律操作とか時間干渉ってぶっちゃけメカトロである必要性皆無じゃん

    ロボットというより不思議ちゃんの領域やね


  111. >>100

    エヴァは正直、弱い。

    惑星破壊レベルの攻撃を持ったロボなんていくらでも居るからなぁ。

    その上のレベルだって珍しくは無い。


  112. いや、ドラミちゃんだろ


  113. LEDミラージュは当初はバッシュにやっと勝った機体だったけど

    設定のインフレにつぐインフレの結果無敵の機体に…正直アホか…


  114. グレンラガンって日曜にやってた

    ウォーってやる気出すだけでパワーが出て勝てちゃう

    ゴミアニメか


  115. ドラは作品代表ってことで・・ドラミちゃんの方が性能上なんだけど

    ドラのヤバさはタイムマシンやもしもボックスの世界改変力だな


  116. うんちゃ砲以下のストフリさんって


  117. ドラえもんは地球破壊爆弾じゃなくて、ソノウソホントだろ・・・


  118. イデって自爆が厄介なだけでそんな強いわけじゃないんだよなぁ


  119. 大きさならマクロスが最強?


  120. ドラえもんよりドラミちゃんの方が強いよ

    道具ならもしもボックスで大体終わらせられる


  121. ゴッドマーズに一票


  122. イデオン=全宇宙のエネルギーの99.999999999・・・・・%のエネルギーを内包してる。

    つまりイデオン以外のエネルギーはイデオンの小指の先ほどもない。勝てるわけない。


  123. クアンタなんてマイナー機体、ランクインするわけないだろwwwwww


  124. ガンダムwww

    まぁ∀ならギリギリ理解できなくはないけど


  125. 122

    もしもボックスは発動まで長すぎだろ・・・

    ウソ800、ソノウソホントの完全チートには勝てん


  126. ドラえもんはダメ人間育成幇助にかけては天下無双


  127. 攻撃→ひらりマントで躱される

    攻撃→もしもボックスで居ない世界と言われる

    攻撃→ソノウソホント(ウソ800)でボコボコにされる



    勝てねぇわ


  128. 121

    うんにゃ

    全宇宙サイズのグレンラガン

    LEDミラージュの最強設定と同じでバカバカしいとは思うけど

    次点はダイバスター


  129. 124

    ドラえもんはそのエネルギーがなかったことにできてしまうんだよなぁ


  130. どくさいスイッチで終わるだろ


  131. 102グレンラガンは確率変動できるし、1~11次元の全宇宙に攻撃出来るからな

    しかも銀河投げるくらいデカイ


  132. 132

    ただの教育玩具がなんだって?


  133. 134

    搭乗者消してその間に何でも出来るぞ


  134. ダイオージャが無いとかふざけてんの?


  135. 銀河よりデカイってスモールライト使えば良いだけじゃん


  136. ガンダムとかもドラえもん同様に武器が強いだけじゃね

    何も無かったらガンダムも殴る位しか出来んし


  137. なんでラーゼフォンが入ってないんだよ真聖ラーゼフォン全能だぞ


  138. ガンダム最強は迷惑神でもなければファイナルフォーミュラーでもないから

    SDファンからも知名度が壊滅的に低いせいで誤解されがちだけど実際にはファイナルフォーミュラーより上がいます



    あのあたりボンボン版でも打ちきられて単行本化されてないんだよな

    単行本化はよう



    そしてリアル投身系ガンダムでも髭だのクアンタでもなく、藤田の雑誌企画やアームドアテリアルとか言う強化人間物語のトンデモ兵器がヤバイ


  139. 135

    そして自爆スイッチ押してあぼーんですね、わかります。


  140. 一般に聞いたロボットアニメはドラえもんが1位でグレンラガンとか10位以内にもいなかったがな


  141. アメコミで誰か居なかったけ?

    人物系なら第四の壁突破キャラ多いんだけどな


  142. デカイだけの鉄屑じゃあスモールライトで終わり


  143. FSSのナイトオブゴールド

    開発者&パイロットが全知全能の神なので最強


  144. デカイ系 = スモールライトをビックライトで大きくして相手を小さくするか


  145. 138

    黒歴史∀は腕からライザーソードが出せるゾ


  146. ドラえもんは道具出す前に潰されてしまいそうw


  147. ドラえもん倒せてもドラミちゃんは無理


  148. 全てにおいて色んな意味でドラえもんに勝てるロボットアニメはないよ


  149. ロボット同士の戦いだと次元連結砲で回避不能のピンポイント攻撃ができる

    ゼオライマー


  150. 栗まんじゅうにバイバイン使って相手に放り投げたら質量でブラックホール出来てさよなら〜


  151. 148

    ドラミがやり直す



    違う惑星でもしもボックスで改変


  152. ダブルオークアンタ フルセイバーは?


  153. ドラえもんは相手のスペック変えられるから勝てる分けない


  154. ソノウソホントをどうやってやり過ごせるかが問題

    チートだろあれ


  155. 大きい、破壊力とかはドラえもんの前では無意味


  156. ターンAといえばここで取り上げてたMGのインストで

    外宇宙からニュータイプが製造した機体が地球に流れ着き、地球がターンXのデータを解析・フィードバックして製造したのがターンAっていう説が半公式化されてるみたいなんだよなあれ



    地球側の遅れた技術でターンXより強い機体なんて作れるはずないし、もしかしたらターンXの方が強い可能性もあるんだよね






  157. 最強は無限合体キサラギだろ攻撃はすべて胸の反射板で回避できるし敵を取り込んで力にできる


  158. ドラは、敵を弱体化出来るからな


  159. 強いの∀じゃなくてターンXだろ


  160. ドラえもんだね

    グレンラガンとか言う糞はどうでもいいわ


  161. 宇宙よりデカくてギガドリル時はその10倍ぐらいの奴小さくするのに一体何億年掛かるんや


  162. FSSのMHを出してるやつちょっと待ってくれ。

    気持ちはすごくよくわかるが、今やMHはGTMに。

    KOGはマグナパレスに、LEDミラージュはツァラトウストラ・アプターブリンガーに切り替わってるだろ。今はそっちで考えるべきじゃないのか??


  163. ドラえもんはなかった事にも出来るし未来にも行けるからな



    未来に言ってパイロットがガキの頃に消せば戦う事すら出来ない


  164. 親友テレカでザ・ドラえもんズ来るからな・・・・・


  165. 163

    もしもボックスなら一瞬で存在自体なかった事に出来るけど?


  166. ガンダム最強は実はWガンダム勢。ガノタはもうターンAだとかクアンタだの不毛な争いせんで良いぞ

    なお、小説版でビームが光速と断言されたせいの模様




  167. 糞ペディア余裕


  168. 163

    タイムマシーンで未来に行って赤ん坊のシモン殺ればいいだけ


  169. ターンAはアニメだけ観てると、とても最強に見えないんだよね

    やっぱ黒歴史を滅ぼした「設定」とかじゃなくて、

    生身でMS破壊する東方不敗や銀河を投げ飛ばすグレンラガンくらい

    ぶっ飛んだ強さの演出をアニメで見せてくれないとね


  170. タイムマシーンで未来に行ってシモンとか排除すれば解決だな


  171. ドラえもんの道具は最強だけど、ドラえもん自体の強さ(耐久度)は弱いから

    例えば、時を止められたりしたら道具を使うことも出来ないのでは…

    と思ったが、現在のドラえもんを倒しても未来のドラえもんが修理しにくるのか?w

    いともたやすく行われるえげつない行為w


  172. 167

    もしもボックスって全パラレルワールドに干渉出来んの?

    出来ないんなら過去 未来 全パラレルワールドの敵一瞬で残滅したグレンラガンの敵じゃ無いな


  173. 悪魔のパスポート見せならが分かいドライバーで分解する


  174. ゴッドライディーンとかトンデモ設定だった気がする


  175. 174

    未来に行ってシモンの存在を消せるけど?


  176. ロボヲタ「イデオン」

    にわか「グレンラガン」

    って感じだな


  177. タイムマシーンで未来行けばシモン簡単に殺れるからな


  178. グレンラガンとかあげる奴はニワカだな

    見てるだけで恥ずかしくなる


  179. 多元宇宙の破壊と創造いっぺんにやってる奴にドラが勝てるとかw


  180. ドラえもんって道具で宇宙作ってたよな映画で

    のび太の創世日記だっけ?


  181. ガンダムでも非正史だけどイデが存在する

    つまりガンダムで最強なのは髭でもクアンタでもなくイデオンだぞ



    ミネバ様の扱いは伝説巨神とムンクラの方が良かったなぁ


  182. 初号機ってケーブルついてる上にケーブル切断したら数分間しか活動できないのに・・・


  183. >>64

    6巻で登場済です


  184. 184

    無限動力のS2機関あるだろ

    ATフィールドだってあるし虚数空間のディラックの海も破壊できるから実際は相当強い


  185. グレンはやりすぎで白けた


  186. 182

    ドラえもんだわな

    糞ニワカが何とか裸癌とか言ってるが


  187. >>94

    6巻で登場済です


  188. アホらしいグレンラガンとかギャグでしかないから入れなくていいよ


  189. イデがやっかいでイデオン自体は弱いと言うがグレンラガンも似たようなもんだろ

    天元突破とかロボットといって良いのか?あれ






  190. グレンラガンサイキョ

    アンチがどうあがいてもロボ界ナンバーワン


  191. >>115

    最新の設定ではかなり納得のいく感じになってたよ

    それに5代目黒騎士とエストが操るバッシュ(ダッカス)って相当強いし



    マグナパレスは映画ゴティックメードのオープニングに出てるからアニメに出た事になるね


  192. そもそもロボットキャラってのが意味不明だわw



    当てはまるのドラえもん、アラレ、アトムくらいだろ


  193. タイムマシンとどこでもドアあれば仰々しい兵器なんかなくても

    手りゅう弾をコクピットに「はい、これあげるー」って置いてくれば勝てる


  194. タイムマシーンでシモン殺れば操縦者居なくなるな


  195. グレンラガンとか雑魚過ぎる


  196. 最強と言ったらダイオージャ


  197. 181

    ドラえもんはそれをなかった事に出来きるからね


  198. ドラえもんの前では、グレンラガンとかただの鉄屑だしな


  199. グレンラガンってゲッター居なかったら存在しないからゲッターより上とかないわ


  200. 向きあってよーいドンで勝負したらドラえもんは何もできないだろ


  201. グレンラガン?知らないわ


  202. 最強スレではグレンラガンの速度は光速の数百億倍とか言われてたけどドラさん何が出来んる?


  203. 204

    それをなかった事に出来る


  204. あっ秒速な


  205. ドラは秘密道具も新しくどんどん増えてるからその時に合った便利なチートアイテム出てくるだろ


  206. 204

    ドラえもんの前では性能とか無意味だし…

    自由に弱体化出来るからグレンラガンとかゴミカス同然


  207. 人が乗って操縦してる時点で厳密にはロボットではない


  208. 速度とか何の役にもたたないだろ


  209. ドラえもん厨必死


  210. 未来に行ってシモン消せば操縦者居なくなるから別に…


  211. グレンラガンとか強さも知名度もないけどね


  212. 早さや強さなんかスペック改竄で終わりだよ?


  213. てかドラえもんに出来てグレンに出来ないこととかあるんか


  214. グレンラガンのスタッフにドラえもんより上か聞いて来れば?


  215. 操縦者いる時点で積んでる


  216. グレン1位は納得だわ

    こいつに勝てるのはまぁいない


  217. ドラえもんだろうな


  218. この中でロボットって言えるのドラとアラレだけだよね


  219. 210

    あの狸思考も行動もノータイムで出来るんか


  220. グレンラガンとか弱体化されて終わりだもんな…






  221. 相手の存在自体無かった事に出来る奴にどうやって勝てと


  222. 220

    操縦者が居なきゃ動かない時点でただの鉄屑だからな


  223. どこでもドアが相対的な速度差によって機能が制限されてることなどなかったので、

    光速を越えていようとコクピットに入り込まれるのを防ぐことはできない


  224. お前らドラえもんでけっこう語れんだなW


  225. これ飽くまでもロボットだけのランキングだから人がいないと動かないとか闘う事すら出来ないじゃん


  226. グレンラガンは、操縦者いなかったらただの置物だから勝ち目ないな


  227. 可能時空軸一斉射撃

    多次元確率変動制御ワープに因り、出現位置と、存在している時間軸を予測出来ない敵に対し、近過去と近未来へとタイムレンジを広げてトレースを行った上でフルドリライズされたドリルを砲門とし、無量大数にも及ぶ全方位の軍勢を一斉射撃する技。これにより並立する時空連続体に対しても攻撃が可能となっている



    わざわざタイムマシーンに乗らんでも出来るよ



    どこでもドアは10光年が限界なのに宇宙よりデカい相手の頭にまでどうやって行くんや


  228. ロボットキャラだけのランキングだから人間は除外なはずだが…


  229. キラ・ポテト

    ストライクブリーダム

    行きます!


  230. ガンダムはロボじゃないって聞いた気がするけど違うの?


  231. 299

    なかった事に出来てスペック改竄も自由に出来るって何回言えば分かるんだ…



    馬鹿なのかね?


  232. しかし四次元ポケットは性能なのだろうか

    俺でも未来デパートから注文さえできればグレンやイデオンに勝てそうだが


  233. 233

    でそのスペック改竄は秒速の数百億光年以上の速さで出来るんか


  234. 299

    操縦者いないとタダの鉄屑ですね


  235. 235

    なかった事にされたら終わりだからね~


  236. ゲッターをパクった上に最大最強の名を奪ったのがグレン。いい加減覚えとけ!ニワカども!!


  237. 235

    そもそもグレンラガンって操縦者無しで動くの?


  238. 239

    シモンってロボットなのか?


  239. デカさだけならグレンラガンが一番だろうが、強さとなると劇中でビッグバンにやられかけたからなあ

    ゲッペラーとか合体時に生じるエネルギーだけでビッグバン並なんだよね

    超天元突破ならどうなるか分からんが


  240. 239

    シモンってロボットだったのね


  241. 最強議論スレだとグレンやドラえもんの遥か上位に牡丹先輩が存在するという事実


  242. 人間が動かさなきゃ行けないんだから単純にロボットだけなら粗大ごみみたいなもんだろ


  243. 229

    どこでもドアを複数使って連続して10光年ずつ跳べばいいんじゃね

    宇宙よりでかいなら、人間サイズのドラえもんを知覚できるとも思えないから、

    結局のところ一方的に攻め込まれる他ないので、いつかは操縦席やら動力炉に入ってこられる


  244. これってロボットのランキングだよね?

    なんで人間の操縦者まで含めてんの


  245. 正直ドラえもんがどうとかはまぁアレとしても

    「グレンラガンが最強」とか言っちゃえる知識のないやつは発言すんな

    TV、劇場どっちも全部見てるし好きだけど、最強には程遠い


  246. ドラえもんとアラレだけ単独で戦えるね

    他は人間が居ないと動く事すら出来ない


  247. ユニコーンガンダムの前ではどれも紙クズに等しいな、ストフリみたいな羽虫は特に


  248. ロボットキャラだけのランキングだからグレンラガンは操縦者いないとタダの鉄屑になっちゃうよ


  249. 246

    900億光年以上あるけど大丈夫か?

    頭の中心部以外は宇宙創生級のエネルギー体で出来てるし入ったら消し飛ぶぞ



    サイズなんて確率操作出来るからなんの心配も無いな


  250. 239

    シモンっていつからロボットになったんだ?


  251. 上に何回か出てるけど

    最強はゲッターエンペラーでしょ

    萌え要素の無さで自称アニオタが知らないだけで


  252. 252

    シモン居なきゃ動かないじゃん

    これはロボットキャラの格付けだから人間は除外なんだよ?


  253. ゲッペラーやゼオライマー、ラーゼフォンが入ってない時点でお察しだろ。

    ついでに、ネオグランゾンやアストラナガン、XNガイスト含めると

    グレンラガンに勝てる機体は多いな。 






  254. グレンラガンはデカイだけじゃないから少なくともドラちゃんよりは上だと思うよ

    もしもボックスでもタイムマシンでもグレンラガンは消せないよ


  255. グレンちゃんって人間居なくても動くの?


  256. 257

    操縦者居なきゃただデカイだけの鉄屑だよ?


  257. ターンAはと思ったら4位だった


  258. グレンちゃん無能


  259. 258

    無人でも動いてたじゃん


  260. 小説版のデモンベインはグレンラガンより強いんじゃね


  261. 262

    無人で何が出来たの?

    動くだけの鉄屑じゃ雑魚だよ


  262. 最強スレじゃ大規模遍在の壁を抜けてないからグレンラガンはそこまで強くない。

    ゲッペラーやラーゼフォンやデモベに負ける。イデオンには勝てるが。

    ちなみにゲッペラー最強ではない。


  263. 262

    無人で全ての性能使えるの?


  264. ゲッペラーゲッペラーうるせーな

    あんな投げっぱなし漫画家のロボなんか無視でええわ


  265. 自身の観たものが最強と言うのは一般的に当然

    それに意見のしようも無いししょうもない


  266. アニメワンの次はこのサイトって感じでやらかんはまってるなwwwwwwwwww


  267. こういうネタだと最強議論始めちゃうニワカが大量に湧くよな


  268. 初代ガンダムは、確実にνに勝てないってのだけは分かるなw

    てか、ゼオライマーとトップ2、真ゲッター辺りはどこいった?


  269. 予想通りゲッター厨が暴れててワロタ


  270. 知名度ないから出てないけどデモンベインが最強なんだけどな


  271. エヴァか?ロボットみえないと、おまえら頭大丈夫?

    1万人アンケート数が足りんと30代の恥ずかしいな乙

    グレンラガンぇ、ただドリル。


  272. 最強のロボット()とか熱く語ってる老害が竿とか劣等生とかボロ糞叩いてるんだろ?

    超滑稽w




  273. イデオン自身はそんなに強くない

    イデオンが強いのはイデの力で後出しジャンケンができるところ

    イデがやる気を無くさない限り、強い敵が出る→パワーアップするを繰り返すことが可能

    最強論議で~が最強、いや、~があるからこっちのほうが強いだろう的なのを

    実際にできるのがイデオン

    あと、イデオンのパワーアップ以外に人間の運命を変えたりもできる

    問題はイデが生き残ろうという意思が無いとメチャ弱い点



    多分グレンラガンや∀相手でも攻撃にはなんとか耐え、

    相打ちぐらいにはもっていけそう



    ガンバスターは謎エネルギーなしのロボではかなり強いだろうな

    バルキリーやモビルスーツとかではどうやっても勝てる気がしない


  274. グレンラガンはなんつーかまさにこういった強さ比較で負けないように作りました!感が強すぎる


  275. 設定的に最強って問いならグレンラガンが1位なのは分からんでもないけどね。

    (もっと強いロボもそれなりに居るが、知名度もあるし)



    ただ、強そうかどうかで言えばガンバスターやガオガイガー辺りの方が強そうなんだよねw


  276. ドラえもんに勝てるロボットとかいないから


  277. ドラドラいってるやつは同じ奴かな??


  278. 277

    過去のロボット作のとんでもパワーや設定を詰め込めるだけ詰め込んだお人形さんだからな

    強いって言われても初めからそれ目的で作られてるからしらける


  279. デモンベインもナイトオブゴールドも入ってない

    どころかゲッペラーやらラーゼフォン、ガンダムならファイナルフォーミュラやスペドラもない



    やりなおし


  280. ゲッペラーとかデモベのチートの方あげてる奴、これはロボット「アニメ」史上って銘打ってるじゃん。

    ちゃんとアニメ本編で能力が分かっているのをあげろよな。ゲッペラーはチェンゲで一瞬出たけど能力発揮しているわけでもないし


  281. 強さ、知名度、人気、全てにおいてドラえもんが最強だよ?


  282. 284

    ロボットキャラだから飽くまでもロボットだけのランキングなんだよね

    操縦者無しじゃ動けないロボットとか置物でしかないからドラえもんに勝てないよ?


  283. グレンは強さとデカさで話題になるけど

    作品じたいにはそこまでの人気無いよね


  284. 何やらグレンアンチとドラ厨が必死だな


  285. 287

    感覚麻痺してね?

    00年代以降でグレンより売れたロボアニメはガンダム除いたらマクギアだけだぞ


  286. クアンタとか一般的知名度無いから入るわけねーだろ

    設定上最強()笑


  287. これはスペックで見るか「なんとかしちゃいそう」という雰囲気で見るかによって最強の捉え方が人によって変わるよね

    後者ではドラえもんとグレンラガンは確かに安心感があって勝利が約束されているからこのツートップは知名度的にも納得


  288. 289

    ガンダムシリーズとギアスシリーズだけで何本あるんだよw


  289. まあパイロットが乗ってるのはロボットとは言わないんですけどね


  290. 知的生命体であるかぎりイデには勝てないような気が


  291. >276

    ガンバスターは「根性」があるので無敵っていう触れ込みだけど

    それグレンラガンの螺旋力とまったく同じもんだよな


  292. 肝心なときにテンパって道具を出し間違えるポンコツが何だって?


  293. ドラえもんとか道具使わないで何が出来るんだろ?

    袋あれば誰でも使える道具ありならドラえもん以外でも最強扱いなるし


  294. やっぱ作品が違うと最強がどうのこうのって

    あんまりピンとこないな


  295. いやあの、巨大ロボって大体は人が乗って動かすのが大前提なんだが、

    それを除外してロボット単体じゃ鉄屑とか言われてもな

    なんか煩いのが沸いてるドラえもんで例えるなら、

    秘密道具を取り除いたドラえもんはただの家庭用お手伝いロボだから最強でもなんでもない

    って言ってるのと大差ないんだが。




  296. ストフリOUTでデビルガンダムINなら納得


  297. 289

    麻痺も何も大して売れてないのは事実だしな


  298. 299

    ポケットって人間だっけw

    ドラえもんのポケットは他のロボットで言う武器だよ


  299. デモンべインに入れたのに入ってない


  300. なんでこんなことで荒れてんだよ

    最強スレあたりから情報出せば終わるだろ…


  301. 出たよ…またこんな糞ほども無意味なランキング

    真面目に考察すれば1stガンダム・ストフリとかよりも

    まずクアンタや00ライザーが上に来る

    ジェネシックはよくグレンと比べられるしもっと上位

    ドラえもんやアラレは論外じゃね?


  302. グレンラガンは色々無理やり過ぎてロボット物の括りで出されると違和感


  303. ストフリって他のガンダムに比べて突出した機能あるか?

    亜光速のスピードが出るV2やコロニーをぶっ飛ばすウイングゼロや近接だと誰も敵わないゴッドや異星人を取り込んだクアンタより優れてるとか到底思えないんだが


  304. ドラえもんはレジェンドだから入れちゃダメ


  305. ※305

    00厨ってやっぱり最強厨なんだな


  306. 最狂と言えばR-28号なんだな

    僕はロボットではなくアンドロイドですが


  307. イデオンに勝つなら同士討ち前提だからなぁ。

    全銀河を巻き込んで。


  308. >>284

    で、デモベは一応アニメあるし・・・(震え声)

    神聖ラーゼフォンだってアニメあるからいけるな。


  309. 必死にドラえもん押しのキモいのがイてワロタwwwww


  310. >>306

    俺の中じゃメタを含めたギャグパロアニメなんだよなぁ…




  311. 2位と9位は無い

    解散


  312. 10位以外は割と納得できるランキング


  313. 263

    古橋デモベより原作の旧神デモベのほうが強い

    トラペゾの中に軍神含む億以上のデモベが存在している




  314. ヱヴァが最強だろ、終わってもまた復活するし

    最近はループしてるし銀河投げられても因果宇宙に飛ばされても、次回作でまた復活するさw


  315. とりあえずファンタジー要素があるのは除外しろよ

    パイロットもお前らが乗ったと仮定して比べろ


  316. ストライクwwwwフリーダムww


  317. グレンにドラえもんが勝つのは無理なんじゃね?

    あれは時空とか次元捻じ曲げるしタイムマシーンでも無理な気がする。



    まぁ便利さだったらドラえもんでいいじゃん。


  318. 最強とか言い出したら、最低でも限定条件下での全能くらいでないと話にならない。




  319. ストライクフリーダサガンダム(笑)

    シリーズ屈指の紙装甲キャラだろwwダブルエックスの方が強いわww


  320. *320

    タイムマシーンでグレン第一話の時間軸に行って地球破壊爆弾使ったら

    どうなると思う?


  321. *323ドラえもん「あれ?爆弾はどこだ?ポケットの整理をしてないからどこにしまったか分からない!」


  322. 月光蝶であーる


  323. ジャンボット、ジャンナイン、ヴァルヴレイヴ、ガイガンがいるだろ!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ,映画」のおすすめ記事

【!?】フジテレビ『鬼滅の刃』視聴率をさらに上げてくる!! 第三夜「鼓屋敷編」14,4% 第四夜「那田蜘蛛山編」14,7%と高視聴率!!
【!?】フジテレビ『鬼滅の刃』視聴率をさらに上げてくる!! 第三夜「鼓屋敷編」14,4% 第四夜「那田蜘蛛山編」14,7%と高視聴率!!
母親さん日本アニメにブチギレ!「もう! 日本は児ポを漫画やアニメにするのやめて! なんでオッパイ触ったり下着出すの!」「鬼滅にも胸を強調した女の子が出てくるし!」
母親さん日本アニメにブチギレ!「もう! 日本は児ポを漫画やアニメにするのやめて! なんでオッパイ触ったり下着出すの!」「鬼滅にも胸を強調した女の子が出てくるし!」
普段アニメや漫画を見ない人は、絵がオタクっぽいと全く見向きもしなくなるという話
普段アニメや漫画を見ない人は、絵がオタクっぽいと全く見向きもしなくなるという話
【悲報】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている! アニメキャラの名前も のび太は「ノ・ジング」 しんのすけは「シン・チャング」に改名される
【悲報】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている! アニメキャラの名前も のび太は「ノ・ジング」 しんのすけは「シン・チャング」に改名される
高畑勲監督「火垂るの墓を見た若者が清太に共感せず西宮のおばさんを擁護する意見が大勢を占める時代がもし来たら恐ろしい」
高畑勲監督「火垂るの墓を見た若者が清太に共感せず西宮のおばさんを擁護する意見が大勢を占める時代がもし来たら恐ろしい」
【悲報】アニメオタクの高齢化でヤバイ事が起きてしまう・・・
【悲報】アニメオタクの高齢化でヤバイ事が起きてしまう・・・
腐女子アニメだと思ったのに見てみたら普通に面白かったアニメ
腐女子アニメだと思ったのに見てみたら普通に面白かったアニメ
業界人『アニメの制作進行になるのは絶対にやめておけ! ①長時間労働(平均12時間以上)  ②少ない休暇(月4日休めたらいい方)  ③パワハラの横行  ④驚くほど幼稚な人間が多すぎる』
業界人『アニメの制作進行になるのは絶対にやめておけ! ①長時間労働(平均12時間以上)  ②少ない休暇(月4日休めたらいい方)  ③パワハラの横行  ④驚くほど幼稚な人間が多すぎる』
意識高い系の人「日本はどんどん海外に置いてかれて日本アニメのガラパゴス化が進むよ」
意識高い系の人「日本はどんどん海外に置いてかれて日本アニメのガラパゴス化が進むよ」