05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

ゲームオタク男子を好きになってしまった女子が苦悩! ゲームオタクと仲良くなる方法を知りたい

ed3caea5.jpg



女子向けの悩み相談サイトにて、ゲームオタク男子を好きになってしまった女子が、
ゲームオタクと仲良くなる方法を知りたいとアドバイスを求めています。

質問者は大学1年生で、授業で知り合った男子を好きになってしまったとの事。
彼はゲームオタクでいつも一人でいるそうです。ゲームやアニメが好きな事以外は、どんな人物なのか知らないとの事。

彼女は、そのゲームオタクに対してアプローチをかけたいのでしょう。
その悩みに対して、沢山の人達からアドバイスが書き込まれています。
 
<普通の女子がゲームオタク男子と仲良くなる方法>

「あまり女性になれてなさそうなら、逆にグイグイいったらいいと思います」

「ゲームやアニメのイベントに一緒に行けるといいですが
興味のないものに無理につきあったって続かない」

「女性が近寄ってきたら、「何かの罰ゲーム?」と思うほど卑屈な人もいますよ。
基本的に同類認定できなければ敵扱いなので、目線をできるだけ落としてあげないとダメですよ」

「その手の男性へのアピールには黒髪ストレートロングが鉄板です」

「女性との会話に慣れてない可能性が高いので、適度に質問を混ぜて会話を引き出す」

「下手に趣味の話題を聞くとウンチク始まったりして大変です。
止まらなくなったところで、つまらなそうな顔はまずいです」

 やや偏見がある様な気もしますが、基本的にゲームオタク男子は
女子に慣れておらず、卑屈な人もいるので会話には気をつけないといけない……、
という事でしょうか? ウンチクが止まらなくなるので会話内容には注意も必要?
 

<アドバイスのまとめ>

・ゲームオタクは女子に慣れていない
・ゲームオタクは黒髪ストレートロング女子に弱い
・ゲームオタクは女子が話しかけるだけで卑屈になる
・ゲームオタクのウンチクが止まらなくなってもつまらない顔は厳禁

※あくまでアドバイスをまとめたもの
 
ゲームオタク同士のカップルは沢山いますが、普通の女子が
ゲームオタクを攻める場合、けっこう攻略が難しいのかもしれません。

あまりゲームオタクである事を意識せず、普通に会話したほうがすんなりと交際に発展するかも知れないですね。
自然体でアプローチし、自然体でお付き合いをするのが気楽なのは確かです。

http://news.ameba.jp/20140620-652/



<ゲームオタク男子と仲良くなりたーい

               ____  /
             /       \ ―
            / ⌒    ⌒ \\
          /  (>) (●)  \
            |   ::::. (__人__) .::::  |
          \     乂乂     /
          /              \

       ,. -‐─‐- 、
      /         i
.     /   (●)   ノ 僕ゲームオタクなんです 
.     |   i´_, (●)  ぜひ仲良くしてください!!
.     ヽ    ヽノ  }
      ヽ     ノ
      /    く
      |     \.
       |     |ヽ、二⌒)

<「え、いや、困ります・・・(イケメンがいいの)」

      .(● )   ’、   ′ ’.   .
      ’、ヽ′・  ’、.・”;  ”  ’、
    ’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”; ( ●)
     .’;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・    〃
  、’、 ’・ 、´⌒,;y’⌒((´;;;;;ノ、”‘人    ヽ
   、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ  なぜなのか!!!!
    ( ´;`ヾ,;⌒:: :: :.从⌒;) :`.・__人__)
     \:::::. :::   ´⌒(,ゞ、⌒) ;)r┬-|
      \.;:;_)  …::ノ  ソ …::ノ :;; ; -‘
        \ 、′    、 ’、  

   / ̄ ̄\  アニオタの次はゲーオタがいい女子か!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \  てかさ男なんて大体ゲーム好きだろ・・・jk
.  |        }  \       | (●) (●)   |
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |



 

コメントを書く
  1. へぇ、がんばって


  2. ただしイケメンに限る


  3. キモメンでもケコンしないでいると周りのBBAが縁談持ってきて煩いです


  4. >基本的に同類認定できなければ敵扱いなので



    どんだけ排他的なんだよw


  5. 釣り乙!


  6. まず池袋駅で下着姿になります。※25歳未満に限る



    次に渋谷駅でパンイチになります。※22歳未満に限る



    そして秋葉原駅で全裸になります。※18歳未満に限る


  7. イケメンなんだろうな~


  8. ただイケ

    ただATM


  9. 神兄様かな?


  10. まずゲーム機とそいつが好きなソフト買ってこいw

    んであそこ難しいんだけどやり方教えてとか

    ゲームの話題ふれば得意気にどんどん喋るだろうから多分仲良くなれるはず


  11. いい大人がゲームなんてやるなよ


  12. ↓ここでゲームの神様が冷静に一言


  13. ゲームオタならATM要素なさそうだな

    彼女に金つかわなそう


  14. ゲーオタはキチガイが多い


  15. 非処女の処女アッピルうざすぎ


  16. 話を聞く限りだとむしろいい年なのにゲームにのめり込んでるようなの(要するに女慣れしてない男)となら結婚出来ると思ってる売れ残りだろ


  17. げーむに まじになっちゃって どうするの


  18. >げーむに まじになっちゃって どうするの



    まじでこれ


  19. まじでやってるやつは外に出ない=外出してゲーム好きな男性=普通の※


  20. やらかんラブライブまどか両方抜いたぞ!記事はよ!



    年間

    --位 --位 --位 *4位 *5位 *2位△ | *7位 | 14/06/20 | ラブライブ2期 1 特装版

    *2位 *2位 --位 --位 --位 --位 ‐ .| *8位 | 14/04/02 | 劇場版まどか新編 限定版 BD

    --位 49位 *2位 *6位 46位 --位 ‐ .| *9位 | 14/04/02 | 劇場版まどか新編 限定版 BD (追加分)


  21. 男はみんなゲームみんな好きって思ってたけど大人になったらやる気がしなくなったな

    大人になると娯楽だったり遊びだったりの幅が広がるからゲームしなくなるのかな


  22. 最近はもうオタクにでもならんとモテないのか

    どうすりゃいいんだ


  23. ※20

    遊びだからこそ本気になれるって某青い巨星似の35歳の人が言ってましたよ


  24. イケメンでぼっちなら性格に難あり一人が大好きかのどちらかだからなー

    前者ならやめておくべきだし後者なら相手にされない


  25. げんしけんのコーサカみたいな奴か

    無理してあわせても意味無いな、自分もゲーム好きになるか保護者目線で

    好きになるしかない


  26. 別に合わせる必要ないと思う

    恋愛なんてお互い様なんだしどっちか片一方ばっかり無理するのもね


  27. ウンチクたれるって具体的にどんなのだろう?

    90年台のジーパンデブのオタクイメージ引きずりすぎじゃね


  28. どうしてもくっつきたいなら同類どうしでくっけばいいじゃない

    一億人もいるんだから無理に合わない人に合わせる人はないじゃない

    みつを


  29. 上に姉いるせいで正直惨事女と関わり合いたくないオタもいますよ

    まぁこの人の場合 男友達もいないぼっちみたいだけどね


  30. 攻略もクソもあるか!

    声かけられたら二つ返事でOKだろ



    ※ただし可愛い子に限る←New


  31. オンゲでのこのこ付いていけばいいんですよ


  32. 黒髪ストレートロングが鉄板です←アニメの見すぎだろw


  33. >黒髪ストレートロング女子に弱い



    お前らマジか結構ストライクゾーン狭いんだな


  34. 最初から趣味を合わせようとせず、普通に話しかければいいだけじゃないか

    どうせ女の免疫が無いんだから、向こうから話をあわせてこようと必死になるはず


  35. ショートも良いけど錆はアカン


  36. 趣味が合わないなら結婚してからの生活なんて酷い物になる

    友達ならいいけど恋人には向かんでしょ


  37. そもそもこの女の子は彼のどこに惚れたんだろうね


  38. ゲームやってるところで区切れがきてそうなところ(これ重要)に

    「何のゲームしてんの?」って声かけていけばいいじゃん。

    プレイ中に声かけるとうざいって思われるからな、ゲーマーはww


  39. ゲーム好きにもいろいろいて

    ギャルゲにハマってるのと、ネトゲにハマってるのだけは避けた方がいい

    特にネトゲ廃人は物語で描かれてるような素敵な人種じゃない

    リアルとの両立は、ゲーム=息抜き、程度の付き合いじゃないと不可能


  40. ひとまずゲームをしてても一緒の空間に居続けてあげるだけでいい


  41. 格ゲーのアカツキ電光戦記で対戦で

    出会って結婚までいったカップル何組かあるから

    やはり何かしらのきっかけ「だけ」が必要なきもする



    最初っから男だ女だとガツガツしているやつはお断りされるのは

    スポーツ観戦だろうが

    ヲタ趣味だろうがどのジャンルでも同じじゃねーのw


  42. やってるゲームを特定して購入

    50時間ぐらいやり込んでから話かける

    それだけで仲良くはなれる


  43. 黒髪

    ストレート

    ロング


  44. 36

    あー、お前もてない思考だわそれw

    決めうちでかかる奴は恋愛下手な証拠、10人居たら10人全員攻略法が違って当たり前

    アニメや漫画じゃないしロジックが決まってるとでも思ってんの?


  45. そもそも付き合う必要はあるのか?


  46. 相談者も回答者もみんなおっさんか……


  47. 別にストレートロングじゃなくていい

    黒髪ならいい

    ただ過去に1度でも染めたことがある場合はNG(なんか演劇とかの役づくりのためとかならOK)


  48. タイトル詐欺


  49. なんで無理して趣味に合わせようとするんだ

    こっちは好きな人が腐女子でもBL趣味を理解しようとは思わんけどな。


  50. この話題に女子が食い付いてるなー

    コメントに女子が多いこと



    恋愛に悩んでるのか?


  51. トップ絵の「ミヤネ屋」に何の意味があるのか?



    ・・・・・あ、ワイプ画面かwwww


  52. ゲームオタクとゲハキチは全くの別物だよな


  53. ゲームやアニメが好きったって、付き合う相手に同類を求めてるとは限らんけどな

    理解して貰えないのは論外だけど、放置してくれるならそれで充分な奴もいるし

    単にオタク趣味があるのと重度のキモオタなのはイコールではないしな


  54. おまえをオタクにしてやるから!・・・だな


  55. ただイケ

    いわはず






  56.       や ら せ








  57. ごくまれにイケメンでもてそうなのにゲーマーっていう

    残念な奴もいるからね


  58. ゲーム>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>ゲーム以外の全て



    という奴が一番厄介だな。

    俺が女だったら近寄らん。


  59. ゲーム好きというかぼっちだから一人でゲームせざるをえんのだろ


  60. オタのウケのいい顔の女でも逆に黒髪から茶髪に染めた途端に

    オタ避けになるってくらいだから黒髪維持はわかるけど

    ロングにするのは人によっては思い立ってからじゃ時間かかりすぎるだろw


  61. 人を好きになるっていうのは理屈じゃない

    だから勘違いを解いて目覚めさせることだ

    ゲームオタクを好きになるってこと自体がそもそもどっか間違ってるんだから


  62. >ゲームオタクは黒髪ストレートロング女子に弱い



    何故わかった!

    茶髪というだけで無いわ。




  63. 黒髪ストレートロング以外は絶対に認めない!


  64. 何という上から目線


  65. 全てが妄想


  66. >ゲームオタクは黒髪ストレートロング女子に弱い



    ぶっちゃけこれ妄想だわ

    もしくは二次元限定だろ


  67. ごく稀にいるイケメンのことが好きなんだろ


  68. ・トロフィーレベル13以上

    ・BF4のKDレート1以上

    ・ストリートファイターよりモータルコンバット派

    になればいいんじゃない?


  69. 質問者から回答者まで全員おっさんだけどな


  70. ハイスコアガールのステマか


  71. はいはい※※


  72. げんしけんをどうぞ。


  73. 今時黒髪ロングストレートなんて男受け狙ってるビッチの清楚系アピールだから


  74. 黒髪ロングが好きなんじゃないよ



    黒髪ロングの可愛い女の子が好きなんだよ


  75. >ゲームやアニメが好きな事以外は、どんな人物なのか知らないとの事。

    こんな状態なのに



    >授業で知り合った男子を好きになってしまったとの事。

    好きになるって


  76. つかゲーオタなめられすぎだろ

    現実の黒髪ストレートなんかいたら正直変なやつが殆ど

    普通のゲーオタの好みは普通の娘だと思う。


  77. 黒髪ロングだの、敵扱いだの、女慣れしてないだの、何という妄想に基づく回答w、苦笑いしかでない

    好きなんだったら、一緒に遊べばいいだけの話だろ

    「私にも出来るのなーい?」って聞いて、となりで一緒に愉しそうにしてれば惚れると思うぜ


  78. ゲーマーなんて攻略簡単だろ

    図書委員並に優良物件


  79. ロングよりボブカットの方が可愛いと

    ショートはあんまり


  80. 神にーさまがちひろとくっついたラストはちょっと感動した


  81. ゲーマーの男が好きならゲーム好きになればいいけど

    女が求める男の部分はほぼ諦めた方がいい


  82. ギターオタクのボキはいつになったらモテるの


  83. >黒髪ストレートロング

    汎用型のゆるふわも嫌だけど

    黒髪ロングは手抜きにしかみえない、ないわ


  84. 自分も練習して対戦でフルボッコ出来るくらい強くなればいいんじゃね?


  85. ゲームオタクと付き合いたいんじゃなくて好きになった相手がゲームオタクって事でしょうが

    お前らは対象外


  86. 大手ゲーム会社に入社後、四六時中携帯ゲームを放さず離婚した奴を知ってる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#