05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」

『艦これ』川内と綾波の改二絵きたああああ! 川内かっこよすぎぃぃぃ

046.jpg017_20140620162029d33.jpg


川内

555_20140620161541400.jpg

556_201406201615412da.jpg

Bqji0kJCcAQ6wOS.png

綾波

large__201406201615364ad.jpg
53a3ad9d46dac_201406201615383ba.jpg


02▼軽巡洋艦「川内」に【追加ボイス】を実装
改装された軽巡「川内」に追加ボイスが実装されます。「補給」「放置」及び「ケッコンカッコカリ専用母港」ボイスが「川内改」「川内改二」に追加実装されます。「川内改二」では「母港」「改装」ボイスの一部が新収録ボイスに更新されます。

03▼特型駆逐艦「綾波」のさらなる【改装】の実装
駆逐艦「綾波」が、かなり高い練度において【改装(改造)】可能となります。「綾波改」「綾波改二」には、「補給」「放置」「ケッコンカッコカリ専用母港」ボイスが追加実装されます。「綾波改二」には「時報」ボイスも投入されます!

04▼【装備図鑑】の拡張
「艦娘」の【装備図鑑】が拡張されます 現在最大【100種類】の装備を図鑑に収録されますが
アップデート後はこれが最大【150種類】まで拡張されます。

05▼【新装備】の実装
1/2 本日のアップデートで新装備の【照明弾】が実装されます。これを装備した艦娘は「夜戦」の開幕時において、照明弾射撃を実施する場合があります。照明弾で支援された艦隊は射撃命中率・特殊攻撃発生率が若干向上し、また敵艦隊の特殊攻撃発生を抑制します。

06▼【照明弾】の補足
・夜戦支援効果は艦隊全体に及びます。
・敵艦隊の夜間特殊攻撃を抑制しますが決定的ではありません。
・照明弾射撃は装備艦が多いほど成功確率は高まります。
・【探照灯】のように使用艦が狙われるデメリットはありません。
・【探照灯】との併用も有効です

07▼【新装備】の実装 2/2
各水雷戦隊旗艦への配備が計画されていた夜間偵察機【九八式水上偵察機】が実装されます。同機には熟練の夜間偵察員が乗りこみ、一定条件下で「夜間触接」を試みます。「夜間触接」が成功した場合、夜戦における攻撃及び同クリティカル発生を支援します。

08▼【九八式水上偵察機(夜偵)】の補足
・昼間の「偵察・触接」にも使用可能です。
・昼間戦闘において”完全に”制空権を失っている場合は運用できません。
・比較的旧式機なので性能自体はあまり高くはありません。
・しかし「夜間触接」は地味に艦隊の夜戦能力を底上げ可能です

09▼【UI】の改良
・【補給画面】の全選択チェックボックスを選択しにくい(チェックが入りにくい)症状の改良に努めました。
・【ケッコンカッコカリした艦娘の指輪】が表示されている時、「艦娘ロック機能」及び「同解除機能」が選択しにくい(押しにくい)症状の改良に努めました。

10▼潜水艦装備【潜水艦53cm艦首魚雷(8門)】の改良
現在潜水艦が装備できる雷撃装備で最も強力な潜水艦装備「潜水艦53cm艦首魚雷(8門)」。
同装備運用による「特殊攻撃」が、他雷撃装備と同様に可能となりました。

11▼バグの修正 下記バグを修正しました。
・「12.7㎝連装高角砲(後期型)」を装備した艦が潜水艦を砲撃するバグを修正
・「家具屋さん」において特定の操作によって挙動がおかしくなるバグを修正
・「模様替え」の特定条件下でページ送りに発生するバグを修正

12▼独戦艦【Bismarck zwei】の一部修正
【Bismarck zwei】の以下のパラメータを上方微修正します。
「火力」最大値 「対空」最大値 「回避」初期値及び最大値 「索敵」初期値及び最大値 「運」最大値
※いずれも差分は微上昇です

017_201406201627380a0.jpg

火力対空に+2



             / ̄ ̄\ 川内かっこよすぎだろ!!てか完全に忍者じゃないwww
            / ノ  \ \ 
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ 中破が完全に「くっ殺せ・・・」ってセリフが似合いそう
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

            / ̄ ̄\ 綾波も結構良いし・・・
           /   _ノ  \ てかこれからしばふ絵の改二がどんどん来そうだね
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 
     /    (●)  (●) \ヽ、 はやく加賀さんの赤城さんも改二にしてほしいわ
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 流石忍者汚い


  2. 閃乱カグラかな?


  3. 刀持たせてもよかったんじゃないか


  4. 対魔忍川内


  5. やだかわいい


  6. 提督設定どこいったの?


  7. 綾波のぷにぷにほっぺが…


  8. 綾波は微妙だな




  9. 妙高型の3人に改二こないかなあ…

    那智さん以外は準備できてるのに


  10. 世界一、可愛いよおおおおお


  11. 綾波は凛々しくして絶対こけるだろうなと思ってたけど

    予想通りだった


  12. 背中に付いてた武器が唯一の戦艦要素なのに

    それもほとんどなくなっちゃったな


  13. 川内「くっ、殺せ」


  14. か、か・・川内


  15. 川内誰だよwww


  16. 川内かわえええええええええええええええええ

    育ててねええええええええええええええええええええええ


  17. 忍者か、ひょっとこフェラが捗るな


  18. 川内、胸が無くなってないか・・・


  19. 川内の方の絵師はどんどん上達するな

    コニシはどうしちゃったん?独特の味があったのになんか量産型に近づいてるんじゃないの


  20. 腰のひらひらがタコの足に見える


  21. 20

    ああ間違えたしばふな


  22. せ・・仙台!


  23. ぼぶにきマジ上達率ぱねえし、見事にツボ突いてきやがる


  24. 魚雷を小刀みたいに構えてるwww

    ワロタwww




  25. 川内型はみんないいなぁ


  26. 必要レベルたけえよ!

    川内はすっごいかっこかわいいな

    綾波は改二前も後もそそられないな・・・・


  27. ふとももイイネ…


  28. 足のむっちり感が素晴らしい


  29. さて今日からまたレベル上げ頑張るか・・・


  30. 綾波は人気ないし強くなると言っても所詮駆逐艦だから

    絵が変わっても問題ないだろう


  31. 川内がコケて綾波が絶賛されると思ってたこど、川内改二かっこよすぎだろ!綾波についてはノーコメント


  32. しばふ劣化とかそういうんじゃなくて、肌の色がアカンな。カードの背景と浮いてて違和感


  33. か、川内


  34. なんだろう……ザ・ニンジャって感じですわ。

    綾波は垢抜けない娘が美少女になった感じ。


  35. 綾波は「ややポチャってたあの子が3年くらい経ったらこうなるかな」っていうリアル少女成長に見える


  36. 川内って、あの公務員ランナーか。


  37. アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?


  38. 川内はいいけど綾波ぶっせえ

    どうしてしばふは地黒にするのか


  39. 綾波さん、一気にLOとの親和性がうpしましたねw


  40. かわいいな


  41. こいつ川内って名前だったのかよ、服でごっちゃなるわ


  42. ニンジャナンデ!?

    ボブニキのみずみずしい塗りすき


  43. 綾波いいな


  44. 顔が羽黒と一緒やん


  45. なんかくノ一 みたいだな・・・って思ったらみんなもかよwwwwww

    川内は絵自体は良いと思うんだが艦船の特徴とか書く気ないだろ・・・

    まぁ今更かも知れんがwwww

    あと綾波はただのおっぱいのついたイケメンと化したな


  46. 次のメンテでは榛名改二ですね分かります


  47. 川内型でアイドルユニット組めるな


  48. 綾波相変わらずぶっさいくやなあ

    これは改二まで育てなくてもいいや


  49. 川内はいいさすが改2って感じ!

    綾波ぇ…このゑを見て旧日本海軍駆逐艦最高戦果をあげたと誰が思うだろう


  50. この川内の魚雷、そのまま突き刺しそうだなw


  51. 確かにこれはくの一


  52. 綾波は地味じゃね?

    ネームバリューあるんだからさーいいえ使えよ


  53. bob艦ほんまええな

    それに引き換えしばふときたら


  54. 薄い本が厚くなる


  55. しばふ、やればできるじゃん


  56. 川内かっけーな

    lv.70だから、改装いけそう


  57. 川内って軽巡一の美少女やなぁ

    天龍と龍田改ニもみたいけど絵師の関係で難しいんだろうなぁ


  58. 光魔法カッコいいポーズ

    効果は夜戦になれば分かる



    というわけでレッツ夜戦


  59. そろそろさすがに飽きたよこのパターン

    もっと新しいことしてくれよ


  60. 簡単には殺されないパターンだろこれ…


  61. 川内いいなぁ

    この折れてないオークになんか負けないって感じ


  62. しばふはしおいあたりから、肌を褐色にする傾向があるな

    しおいはまだいいけど、飛龍と綾波は合わんな


  63. ※13

    戦・・・艦・・・?



    ※63

    南洋でずっと作戦行動してれば嫌でもそうなるわな




  64. 指ぬき手袋が中破で普通の手袋に?


  65. 綾波ぶっさw

    もっと真面目に描けよ


  66. むらかみてるあきがアップし始めました


  67. もはや艦娘のパーツガジェットが無意味になってきてるなこれ

    結局本体はおにゃのこの方ってことか…


  68. 艦これとは、絵師の上達を見守るゲームです


  69. ビスマルクが微妙なのは他の戦艦とのキャラ人気と秤にかけた結果か・・・


  70. しばふは前回同様、話題にならんな。


  71. 川内が良いだけに綾波が…


  72. 川内型の絵師は、良い方に転がってるよな。

    艦これ絵師では珍しいよw


  73. 空母最強の加賀さんの改二求めるとかエア提督すぎんだろ

    現状のどこに強化の余地があると


  74. 川内型はもともと全員煙突背負ってない

    川内の装備は探照灯、照明弾、偵察機だからホントは魚雷すら無い



    強いて言うと艦載機あるのにカタパルトなくなったくらいか




  75. ※74

    住環境かな

    飛龍みたいな



    零式艦上戦闘機二一型(熟練)対空+16 索敵+2



    とかそんなん


  76. 綾波ショボwwwwwwwwwwwwww


  77. 仮面つけたら夜戦仮面じゃねーかw

    育てたかいもあろうというものだな


  78. 綾波弱いとか言うやつエアすぎ

    運40でB砲持ち耐久も上だから夕立の完全上位互換だぞ


  79. また改造レベ75なの?空母戦艦は簡単にレベル上がるけど他は

    辛いんだよなぁ。


  80. ドーモ テイトク=サン センダイです


  81. 2週間くらい前からわかってたのに今頃綾波と川内育ててる奴wwww


  82. おい川内の手袋



    手袋


  83. 川内「貴様らにそんな玩具は必要ない」


  84. しばふはこのままヘンに変わらない方がいいだろ


  85. しばふ絵のあの芋臭さがわからんやつは

    たんなる萌豚


  86. ※80

    駆逐艦と軽巡なんて一番上げやすい部類だろ

    揚陸艦工作艦潜水母艦重巡がレベリングしにくい四天王




  87. 88

    今回のはコニシコース


  88. くないかと思ったら魚雷かよ。逆さ持ちするにはあぶねえなw


  89. 79

    おまえはニワカだわ

    駆逐艦みたいに装甲が紙だと耐久は偶数より奇数の方が上位なんだよ

    綾波みたいに偶数の32だと5割ダメージ受けるたら16ダメで中破するのに対して

    夕立の奇数の31だと5割ダメージ受けた時15ダメで小破に留まるからな


  90. アイエエエエ!

    ニンジャ!? ニンジャナンデ!?


  91. 綾波の絵、出来は良いけどほっぺのプニプニ感が無くなって残念・・・


  92. 悪くないな 龍驤ちゃん終わったから次は川内か


  93. ※92

    4割でも6割でも一緒だし本の装甲値の差も無視してる時点で机上の空論すぎ


  94. ※50

    じゃあ逆にどんな絵なら良かったんだ?

    少なくともしばふ艦はプラモオタクや軍艦オタクが観れば

    どの艦種を擬人化したものか分かるレベルで艤装とか再現してるらしいぞ


  95. ※97

    870人くらい殺してる目つきの鬼神なら?


  96. ※98(※50?)

    そんなん余計に元々の綾波ファンを怒らせるだけでしょ。

    貴公がそれで良いと思ってもそれを嫌がる人もいるし

    元よりこの改二絵が好みの人だっているわけで。

    艦これユーザー全員の需要を満たせる絵なんて誰も書けない。



    そういう前提でたまたま今回は貴公の趣味に合わなかっただけ。

    そして、自分は「こんなのが良かったな」と不満を叫ぶのは自由だが

    ※50のような自分の趣向=万人の意向と捉えた批判の仕方はおかしい


  97. 96

    机上の空論とかほんとにわかだな

    無傷の状態でフラ戦とか計算上一撃轟沈になる攻撃の被ダメは5割~8割になるって知らないの?

    そこで5割だった場合ダメージの少数点以下は切り捨てだから31から16で小破で耐えるって言ってんの

    中破になると火力や耐久に60%の中破補正が加わるから

    明らかに小破で留まったほうがいいんだよ


  98. 綾波の性能が気になる

    改二の威力は夕立ちゃんで十分堪能したんで


  99. もうさ、駆逐艦はさ、たかみちとかクジラックスに描かせようよ。


  100. 川内に惚れたぜ…


  101. そもそも火力が完全に夕立の劣化なのに上位互換なわけねえじゃんww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#