07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」

【MF文庫J】また絵師が体調不良に・・・・本文挿絵の枚数を減数

51KeiqmMuqL.jpg

無題

そして、ここで残念なお知らせです。

2014年6月25日発売の『学戦都市アスタリスク 06.懐国凱戦』は、

okiura先生のイラスト作業中の急な体調不良につきまして、

本文挿絵の枚数を減数(掲載本文挿絵:合計4枚)させていただいております。

okiura先生のイラストを楽しみにお待ち頂いている皆様に、心よりお詫び申し上げます。

http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=24132




はがないのブリキ、変猫のカントク、そして元IS絵師のokiura・・・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\  MFやばすぎだろ
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\  お祓い行けよマジで
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

つかこの作品は挿絵減ったことを告知してるのに
なぜはがないはスルーなんや・・・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ たぶん、病気以外の問題だからいえないんじゃないの?
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

てか絵師はやっぱつらいのかなぁ1枚絵に集中するだろうし・・・

 
コメントを書く
  1. オワタ


  2. 出版社側に原因があるとしか思えない


  3. 魔弾の王もイラスト担当交代する前に挿絵ゼロとかやってたな

    なに?MF呪われてんの?


  4. 呪われてんな


  5. 怖くね?


  6. 糞ラノベの根源



    MFが早く潰れますように^^




  7. はっきし言って

    クッソ安い金でつまんねー話読まされた挙句

    ○○はこんな子じゃないと原作者に言われる仕事なんぞやりたくねー

    これに尽きる


  8. イズルの呪いか


  9. MFの作家は難有りが多いって事かね?

    イラストレーターも逃げちゃう様な


  10. ラノベ界の小学館みたいになってるな


  11. 挿絵減ったレベルの報告より

    ブリキの挿絵0枚の方の謝罪せんか


  12. 帯に挿絵増量の完全版と引き換えできる応募券を付けて、

    後日応募者へ郵送するくらいの配慮が欲しい


  13. ちょっと絵師の病気多すぎ

    MFの編集ちゃんと仕事しろよ


  14. ブリキやカントクと比べると急にキャラの作画がレベルが下がる

    上記はハンコ絵でもそれなりに魅力あるのになぁ


  15. MFの人事見直せ


  16. 挿し絵4枚って少ないのかも分からんわ


  17. ちなみに魔弾の時は挿絵無しお値段据え置きの代わりに原作を増量してたけど

    今回はどうなのかね


  18. ブリキにコニシといい最近、問題増えたなー

    というか表面化してきたのか


  19. カントクは変猫のアニメが大ゴケして

    精神的ショックが大きかったのかもな


  20. 話を考えてる訳でもないのに

    規定数のイラストも上げられないってサボり漫画家以下だのう

    少しの体調不良なら




  21. 17

    電撃文庫やスニーカー文庫だとありえない部類

    ゲームにセーブ機能がないのと同じ


  22. 絵師だけじゃなくて作家側もゼロ使とかえむえむとか…


  23. こういうの見ると連載持ってるプロ漫画家は半端ねぇとは思う


  24. イラストレーターって同人とかゲームとかに手出してて納期守らない奴多そう


  25. 挿絵なかったら、萌えラノベじゃないじゃん。



    キノなら許されるが、これは許さん


  26. 初代ISの絵師さんか…




  27. VOFAN「物語シリーズは挿絵書かなくても楽できるし、金もらえるというのに」










  28. 要するに絵師の経費削減だろ

    何オブラートに包んでんだよw


  29. 23

    ノゲラの癌だしな


  30. 22

    continue出来てもセーブ出来ないゲームは結構ある気がするがRPGならキツいな


  31. ここまで絵師関係での体調不良が続くと

    嫌でもMF文庫Jには何かあるんじゃないかと疑いたくなるな


  32. 西尾の作品は挿絵がなくても売れているから、挿絵なくても文章が面白ければいいんだよ


  33. 臭うぜ…とんでもないブラック臭がよ


  34. 10

    作家のせいじゃないだろ

    角川傘下になったとたんこれだもの


  35. 読むために買うんだから挿し絵なんかなくても困らんだろ



    半分以上が挿し絵って方が困るわ


  36. MFの編集がヤバイのはぷっくく事件で周知されている

    日本の出版業界はどこもこんな感じだろ。終わってる



    アメリカじゃありえないんだがな

    あくまで編集なんて作家やイラストレーターの補助的役割なのに、日本では立場が逆転してる


  37. 吐き気を催す邪悪とは…………


  38. 買取でやっすいんじゃないの

    その癖に注文はうるさくてリテイク嵐とか


  39. なんかMFって絵師に限らずこういった体調不良関係のトラブル多くないか

    もうMF自体に問題あるとしかおもえんのだが




  40. 悪霊退散


  41. 世の中には掃いて捨てるほど絵師も小説家も漫画家も居る

    単純に数が多いんだから、体調崩す奴もそりゃ何人か居るわな

    邪推しても意味が無い


  42. 売れているのや人気なのはもうほとんどが電撃文庫で圧勝なんだから、ラノベは電撃一択に絞ればいいだろ


  43. 表紙絵あったら挿絵はなくてもいい気がする


  44. 作家もイラストレーターもどんどん消えていくレーベル・・・


  45. 金銭的なアレじゃあないかなぁ。

    ラノベに関してはイラストレーターの作画がかなり大事だと思う


  46. つきツキはいつでるんですかね~


  47. 4枚もあれば十分だ


  48. 売れてる作品でもこの絵師じゃなきゃここまで売れなかっただろ

    って思う作品ばかり


  49. 何で数ヶ月に一度発売するラノベにたかが数ページの絵を描くだけの仕事に度々問題が起きるんだろ

    ラノベ業界はコンプライアンスがいい加減な所ばっかりだな



    漫画家が週に何ページ描いてると思ってんだ


  50. 呪われてるんじゃなくてブラックだってことだろ


  51. 挿絵がない作品も沢山あるから4枚あるだけでも有り難い


  52. 43

    MFだってちょっと前は電撃に追いつきそうな勢いだったんだぜ


  53. 表紙は何度も見るけど挿絵とか1回見たら終わりだよな

    なくてもたぶん気付かないわ


  54. ひでえ編集とかいるんだろ


  55. 挿絵はカラーじゃないしいらない


  56. お祓いw


  57. 挿絵がないと見たいシーンを探すのが面倒じゃないか


  58. MFからやる気のあった奴がオーバーラップに逃げ出したし、もうMFに残ってるのって癌編集しかいないんじゃね


  59. MFってアニメ化すごいけど看板作品ってどれなのかよくわからない

    なんかすぐ廃れるイメージ


  60. 50

    普通は表紙に口絵3点に挿絵10点だからカラー3・白黒10を一月強で。

    普通要求される書き込み量は、少なくともカラーはコミックの比じゃない。

    漫画家でもアシスタント抱えてないのは隔月30Pで落とすヤツもザラにいるから、

    漫画家より楽とは言えないよ。




  61. どうせ編集に暴言吐かれてやる気なくすとかじゃねえの?


  62. 仕事のやらせ方がおっかしいんじゃねーの?


  63. 58

    付箋付けとけばいいじゃん…


  64. 1cの挿絵くらいなら1日で2、3枚描けるんちゃうんかとか素人目には

    思えてしまうんだが、そうでもないのかね…漫画家とは違うんだなやっぱ


  65. こういうのを見ると週刊連載してる漫画家はすごいんだなぁ。


  66. 小学館かよ・・・


  67. ブリキも凪あすのキャラ原案とかはしっかり描いてんじゃん

    やっぱここの編集がおかしいんだよ


  68. これ、編集部にカスがいるんじゃねーの。他レーベルと比較してもぶっちぎりでおかしいだろ。


  69. 最初から、文庫一冊に対して、イラスト3枚×20人くらいの分業体制に

    しておけばいいんじゃね? うっかり設定から外れた絵を描いちゃう人も

    出てくるかもしれないが…


  70. イラストレーターもつらいねん

    定期的にちゃんと原稿上げる作者ならちゃんと収入計算できるけど

    延期延期で半年以上原稿上げるの遅らせるバカの為に断食して生活費切り詰めて

    他の突発仕事入れず、スケジュール開けとけとか言えねーし


  71. 70

    お前みたいな考えの奴が編集にいるんだろうな

    誰でも描けるんだしさぁみたいな

    中途半端な大学出た能無し


  72. 原作者と編集に過剰な注文つけられてリテイクの嵐なのに報酬は枚数分のみ

    ゴミみたいなオナニー小説読んで絵に起こす作業

    かけた時間を考えるとすき家でバイトでもした方がマシなレベル

    それがイラストレーターだよ


  73. 本編頑張らずにイラストレーターばっか頑張らせてるんだもんな

    原稿料安いし


  74. IS→作者が亡くなった

    えむえむ→作者が亡くなった

    IS→イズルがやらかしただけと思いきや、実際はMF側の編集や関係者丸ごと移籍だからMF内のお家騒動っぽい

    はがない→何らかのトラブルを匂わせる刊行のgdgd

    変猫→絵にトラブル

    今回→絵師にトラブル



    ちょっとMF色々ヤバすぎるというか黒過ぎるでしょ、他のレーベルで

    事件がここまで頻発してるってわけでもないからラノベそのものの問題でもなさそうだし


  75. 仮病じゃないの?要するにストライキ、金銭的な問題な気がする。

    暴露とかすると業界から干されるから真実は永遠に闇の中。


  76. そもそも心身いずれかに問題ある人が絵師になってんのかなって気はするが


  77. 昔、カットとか描いてた事あるけど発注から納期まで2,3日とかザラだったもんなぁ。

    小説の挿絵の納期がどれくらいか知らないけど、多分数ヶ月のうちでも打ち合わせとか含めて実質作業時間が2,3週間ぐらいしかないのかもね。

    まぁ推測だけどね。


  78. アニメ化したら一枚絵を多数描かないといけないだろうし

    今みたくどれもこれもアニメ化してる業界じゃ絵師さんは使いつぶされるんだろうなぁ


  79. ラノベのレーベルはMFだけじゃないのにMFだけこんなにwww


  80. MF文庫、今5大アニメ化企画で編集がテンパってるんだろ


  81. 同人誌やりながら商業やって無理する人多いからな

    小説1冊でイラストだけで生活できるほどギャラをもらえない


  82. 25

    はぐれが実際そうだったな


  83. 75

    まるで一時期の富士見だな


  84. めちゃくちゃ挿絵あるラノベもあるけど

    あれもどーなんだろ


  85. 79

    俺の知ってるレーベルは約40日


  86. 84

    いやいやあれはあの社長が言ってることコロコロ変わりすぎだろ




  87. 87

    マジか

    アスタリスクの場合前巻が3月末に出たばっかだから

    発注時期逆算するとそんな期間はどう考えてもないな

    よほど作者の原稿が早くないと


  88. 2巻がピークだった

    大会始まってから盛り上がらなすぎ


  89. MFは作者も身体壊しまくりだもんな


  90. リゼロのごり押しに対する作家と絵師の反乱らしいよ

    もう内部ガタガタ


  91. 死んじゃうのはシャレになってない


  92. なもり「甘ったれんな」


  93. 壊死様乙


  94. 不調なのでカラーページは省くとしても

    数ヶ月間隔で表紙と数枚のモノクロ絵も書けないってどんだけ重病なのよ


  95. 89

    作家の方は、ある程度巻重ねてる物は入稿の打ち合わせのときに次の巻のおおまかな

    打ち合わせ兼ねることも多いよ。


  96. むしろ絵が少ないからわざわざ詫びをいれなきゃいけないという思考回路がおかしいとは思わんのか


  97. こぶいちが無事ならいいよ


  98. 99

    でも、イラストレーターの名前公に告知しといて挿絵ゼロは謝るべき




  99. イラストレーターは数こなさないと食っていけないしな。印税入るわけでも無し




  100. >数ヶ月間隔で表紙と数枚のモノクロ絵も書けないってどんだけ重病なのよ

    表紙は内容とあんま関係ない絵でもOKだけど、中の絵は原作の内容が多少なりと固まってなきゃ1年間隔空いてても描けないのよ


  101. 103

    ちなみにスケジュールがタイトなときは原稿上がるの待たずに何点かは

    コンテつくって先行して描いてもらうこともある


  102. これは完全に編集が悪いだろw


  103. やっぱり印税関係で揉めたのか

    だってめちゃくちゃ儲けても絵師には20〜30万だろ、やってられんわ


  104. 絵師には印税分配とか無いしなー

    そらやる気無くなるよ


  105. MFってイラストの人に印税ないの?


  106. MFなんてイラストが全てだから仕方ないね…

    電撃くらいしか買ってないわ


  107. 絵じゃなくて内容で勝負できる作家はいないんですか?


  108. 内容で勝負出来るラノベ作家なんて電撃ですら怪しいし

    MFじゃ皆無だよ


  109. もうラノベ自体が駄目なのだろう。

    どうこう云っても始まるまい。

    これから流行るのは日中仮想戦記物だと思う。


  110. 111



    SAOはなんだかんだで面白かったけど劣等生はほんとに電撃の内容かよ?って思ったわ



    潤沢な資金で使ってあれならまずいと思った


  111. 漫画家はすげえなと思ったよ


  112. ブリキみたいなやる気の無い奴はともかく、体調管理も出来ないのか?

    カップラーメンみたいなジャンクフードばっか食べてるんじゃねーのか?

    食事に気をつけたりウォーキングするなりしてるのか?


  113. MFは本当にヤバイな…

    著者も絵師もボロボロじゃないか。

    ここまで続くと偶然とかじゃなくてMFに問題があるのは間違いなさそう。


  114. MFはブラックなのかもね


  115. 作家本人が亡くなってるケースもあるから

    イラストレーター変わるだけでもすごく怖い


  116. 挿絵やったことあるけど、編集の連絡の杜撰さとか

    作家の筆の遅れの尻拭いなんかがあると結構ストレス溜まるんだよな

    どんだけ指定が遅れても挿絵の方の締め切りは全く延ばしてくれなかったりする


  117. 給与面や納期、枚数あたりの待遇なんてどのレーベルも似たようなものだからなー

    クソ作家やクソ編集が多くて人間関係でストレス溜まって体調崩すパターンかな?


  118. 病気で今回は4枚ってすごい多いほうじゃん

    みやま零なんてD×Dの挿絵2~3枚がデフォのやる気のない超手抜きっぷりだぞ

    カラー絵も雑誌版権とかの既出絵使い回しがほとんどだし

    しかも3巻あたりから17巻までずーーーっとこの調子






  119. 作家遅れて本文イラストの締切が短くなって

    イラストレーターの負担は大きい

    フリーのイラストレーターなんて使い捨てだし

    こんな扱いなんだろうな


  120. 121

    やる気ないって言うか

    イラストレーターに対してギャラけっちってつから

    イラストレーターも嫌気刺してるんじゃないか?


  121. okiuraの病気のことをアスタリスクの原作者がツイッターできちんと告知しているのが好印象

    イズルせんせーだったら盛大にdisってるよ




  122. 呪われてるのかなーと思うけど、どうなんかね?

    MFのイラスト発注に問題があるんじゃないかってのは、

    前にどっかで見たけどさ。注文が遅い?んだっけ??




  123. 編集が次々と抜けてるのってこのレーベルのこと?


  124. 出版社がなんか無茶な要求を出したんじゃない?

    例えば

    ・担当者が暴言を吐いたとか、

    ・金が無いので枚数半分で料金も半分にしろと言われたとか、

    ・料金を一方的に値引きしろと言われたとか、

    ・何度も何度も仕様変更が入って、そのたびに書き直せと言ったとか、



    ようするにIT業界の日常だけどね。 orz


  125. 根性足りない同人絵師ばっか使うからだろ


  126. 文字読むものだからええんでない?


  127. おきうらとかw



    前科持ちじゃんw


  128. MFは逆に許してくれる会社なのかもしれんぞw






  129. 少なくともはがないは別件だな

    オーバーラーップ独立の際でIS移籍問題に挿絵やメインアニメーターとか降板申し出たりがあったし


  130. 漫画連載5年間休みなし、ラノベシリーズ複数本掛け持ちで同人もやってる藤真大先生を見習おう


  131. MFは作家が若くして死んだり挿し絵師が不調になったりと散々な所だな

    ゼロ魔のラストは見たかったなぁ


  132. ノーゲームノーライフ方式で著者とイラストとコミカライズを全部家族内でやれば良いよ。


  133. ラノベじゃないけど最近クソ編集に当たった経験から、これは十中八九編集のせいだろうなぁ



    挿絵と口絵は本文が上がらないと描き出せんし、発行の日が決まっていたりすると編集の時間を取るためにイラストレーターのスケジュールにしわ寄せがいく



    本来なら挿絵とかのビジュアル面と編集の時間、さらにリテイクなんかの時間を含めて作家の方の締め切りを決めたり、または同時進行したりせにゃならんものなんだが、無能な編集はそれすらできないどころか作家やイラストレーターをイライラさせるスキルを持ってるもんなんだよ



    今回はおそらく編集の偉い人権限で枚数減らしてもらえたんじゃないかなー


  134. 本編挿絵より、表紙とカラー口絵がキチンとしてれば、大丈夫かな。


  135. >>136

    okiuraって前科持ちだからなんとも


  136. うーん、よほど作者がスケジュール遅らせて、絵描きに原稿が来てから締め切りまで時間があまり無い、

    という事態はたまにある。

    絵描きがなかなか描けずに、枚数減らすという事態もたまにある。



    どちらなのかは、関係者に聞かないとわからんなー。


  137. MFJって作家、絵師トラブルって昔から群を抜いて多いイメージだけど

    角川にブランド変更なっても変わらないのかなぁ

    こうなってくると編集部側に問題でもあるのかと勘ぐりたくなるなぁ

    他のラノベ文庫では、スケジュール遅くなるとかあるけど

    ここまで多いトラブルってあんま無いよなぁ。でも電撃は打ち切り多いから

    作家トラブルは多そう。絵師はあんまないのかな。講談も先日だったけど

    あれも作家だし...


  138. あくまで私見だけど、MFって業績かなり悪いんじゃない?

    ラノベの粗製濫造でラノベ全体の売上がガタ落ち、最近のアニメ化作品もことごとく駄作に終わり円盤も売れない。

    コストカットのために、そこそこギャラが高い絵師の挿絵枚数を適当に理由付けして減らしてるんだと思うな。


  139. 単に小説家が原稿上げるの遅れて、イラストの作業時間が取れなかっただけでね?


  140. 10

    作家が指示だしてるとでも思ってんのかwww


  141. デフォで設定してるイラストレーターの作業期間が短い、とかはありそうだ

    編集ってワーホリ気味の人多いからその感覚押しつけてんじゃねーの


  142. つーかMFは、絵師に限らず、作者の体調不良とか多い感じだけどな

    編集によるパワハラとかあったりするんじゃ・・・


  143. こういう騒動は昔は靴や富士見のイメージだったが

    最近はすっかりMFで定着してるな

    本当に面白い作品は挿絵のことすら忘れて没頭できるが

    萌え豚釣りのMFにはそういう作品あるのか?


  144. 121

    みやまはギャラ最高のレーベルとギャラ最低のレーベルで描いてるからな

    そりゃ富士見では本気出せないだろ


  145. 136

    俺は書く方だけど、絵師さんの選定が刊行2ケ月切ってたから、スケジュール

    の合間にキャラ表やコンテ書いて絵師さんが作業しやすいようにしたのに、

    実は編集長のとこで止まってて絵師さんまで行ってなかったってのがあるな。



    そのせいでストーリーに関わるヒロインの服装が違ってて、リテイクして頂く

    時間もないからこっちがゲラ段階で3ページ書きなおすはめになった。



    MFじゃなくて角川系の別の会社だけどね。


  146. 作家殺しちゃうのはマズいな


  147. ※75 イズル死んだことにwww


  148. 絵なんかよくわかんないやつが何故かチェックの係になって

    よくわかんないけどチェックしないと上司に怒られるから

    どこが悪いのかわからないけど適当に修正依頼を出している

    という現場を横目で見ていると絵師じゃなくてもストレス溜まるわ

    絵師側は完成させてから自分でチェックして何回も修正してるの知ってるし

    指示出した構図になってればいいじゃねーかと思うのに


  149. 小説の編集は所詮小説の編集で

    絵にリテイク出すにしても改変箇所の指定が漠然と気に入らないからなんて理由だったり、

    修正にかかる時間が計算できなかったりで、

    絵描きにとっては漫画編集と較べて凄くやりにくいことが多い


  150. この手は復帰後の絵が気がかりでならんから怖い 湊ヒロムがあるから


  151. 病気と明言されると安心するね

    特に明言されないで絵描きが交代したりリタイヤ寸前だと先行きが…

    ブリキやナナナの赤りんごとか本当にどうしちゃったんだろ…


  152. ひ弱すぎんじゃね?

    編集に理解がなくて期日がクルシ―いっても、週刊連載よりはヌルいと素人の俺は思うんだが


  153. ※146

    魔弾とかはイラスト絡みのトラブルが続いたけど売り上げ下がってないな


  154. ※22

    電撃もなぜか話題にならないだけでイラスト0をやらかしたことあるけどな

    なぜかどこも話題にしないけどw


  155. 逆に言えば、病気と明言されてないのは、問題抱えてますよって感じだ


  156. 仕事のオンオフがハッキリしない仕事してると

    体調管理も難しいんだろう


  157. ※130 138

    okiura前科持ちってクズルのアホと勘違いしてない?

    前科と言われるような事何もしてないぞ


  158. はがないの挿絵ゼロが釈明無しなのはいかにも訳ありって感じがする

    何か揉めてるなら絵師交代してそうなものだけど

    まあ今更替える訳にもいかないか


  159. 俺妹シリーズとエロマンガ先生しか知らないが10枚も挿絵あったかなぁ?

    普通そんなにあるのか?


  160. つーかクズルが角川系から干されたのが

    ファンの一部の中では、引き抜かれただけってなってて笑える


  161. 魔弾の絵師は交代しても、一応まだ携わってるみたいだしトラブルって感じじゃなさそうだけどな…


  162. みんながみんなそうってわけでもないだろうけど、他の仕事とのバッティングがきついってのもあるかもな

    同じ作品の挿絵でも表紙・口絵・本文挿絵やって、雑誌連載があればそっち用の挿絵も描いて、アニメ誌とか情報誌向けに紹介ページがあればそっちも描いて・・・

    重なる時は気持ち悪いくらい重なるからなw


  163. 163

    そんなことになってるのかよw

    ファンってのは有難いもんだねぇw


  164. こういうのは編集が全然管理出来てなかったというケースがほとんどだと思うぞ

    まあ一人当たりの担当人数が多いから仕方ない面もあるが


  165. 166

    なんでも、問題起こして干されたなんてことは無く

    MFでISの編集やったた人が、OL文庫を立ち上げる為に引き抜いた

    という話になってるらしいw

    ソースはやらおんでのコメww


  166. 今回のは普通に体調不良なんじゃ

    告知もなしに挿絵0とか突然他レーベルに移籍とかと一緒にするのはどうかと


  167. 体調不良(大人の事情)


  168. ルイズと共に終わったレーベル


  169. 体調不良なんて言葉通りに受け取ってる奴いるの?


  170. 香川県さぬき市長尾 ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守(現在 鏡急配勤務)の犯行.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事