05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

2014年上半期のCD売り上げがヤバ過ぎると話題に! 8位までがAKBとジャニーズ関連で独占

c1efb772d1b6d04e3c16f5c5bbf71862.jpg





2014年上半期のCD売り上げがヤバ過ぎると話題に! 
8位までがAKBとジャニーズ関連で独占

2014年上半期CD売り上げトップ20がヤバ過ぎると話題になっている。ヤバいといっても、もちろんそのままの意味で捉えてもらってかまわない。もうここの読者なら察しが付いているだろうが、上位がAKB系、ジャニーズ関連で埋め尽くされているのである。19位になりようやく代わり映えしたゴールデンボンバーの登場。20位はSexy Zoneとなっており、これまたジャニーズ。

今年の1位は総選挙の投票券付CDでもあった『ラブラドール・レトリバー』が1位。
あれだけ投票を煽っていたらそりゃ複数枚買う人もいるだろう。176万枚とカウントされているが
これを「購入者数」というカウントにしたら何人が買ったことになるのだろうか……
10分の1くらいに減ったりしそうである。

オリコンでは「史上初のシングルTOP3独占 総売上92.8億円で3冠」という見出しになっているが、ほとんどの一般人が曲どころか曲名すら知らないという現実である。

下半期もAKB系とジャニーズで独占状態になりそうである。唯一入りそうなのは、SEKAI NO OWARIと『アナと雪の女王』のサウンドトラックくらいだろうか?

アーティスト別ではAKB48が525.5万枚、嵐が246.5万枚、Kis-My-Ft2が80.7万枚、関ジャニ∞が104.6万枚となっている。
下記の上半期のトップ20と20年前のオリコントップ10を掲載しておく。比較してみてどうだろうか?

<2014年上半期トップ20>

1位 : 176.4万枚 … AKB48 「ラブラドール・レトリバー」
2位 : 115.1万枚 … AKB48 「前しか向かねえ」
3位 : 108.6万枚 … AKB48 「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と(ry
4位 : 59.1万枚 … 嵐 「Bittersweet」
5位 : 58.3万枚 … 嵐 「GUTS!」
6位 : 53.8万枚 … 乃木坂46 「気づいたら片想い」
7位 : 50.3万枚 … SKE48 「未来とは?」
8位 : 49.7万枚 … 嵐 「誰も知らない」
9位 : 44.3万枚 … NMB48 「高嶺の林檎」
10位 :38.9万枚 … 関ジャニ∞ 「キング オブ 男!」
11位 :32.2万枚 … HKT48 「桜、みんなで食べた」
12位 :30.3万枚 … ジャニーズWEST 「ええじゃないか」
13位 :26.4万枚 … 関ジャニ∞ 「ひびき」
14位 :25.0万枚 … SMAP 「シャレオツ/ハロー」
15位 :24.5万枚 … Kis-My-Ft2 「光のシグナル」
16位 :23.6万枚 … Hey!Say!JUMP 「AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ」
17位 :20.3万枚 … 舞祭組 「棚からぼたもち」
18位 :19.0万枚 … Hey!Say!JUMP 「Ride With Me」
19位 :18.1万枚 … ゴールデンボンバー 「101回目の呪い」
20位 :16.7万枚 … Sexy Zone 「King&Queen&Joker」

<1994年トップ10>

1位:innocent world Mr.Children … 181万2970
2位:ロマンスの神様 広瀬香美 … 174万8810
3位:恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro … 162万3010
4位:Don’t Leave Me B’z … 144万4490
5位:空と君のあいだに/ファイト! 中島みゆき … 141万5950
6位:Hello, my friend 松任谷由美 … 135万6570
7位:survival dAnce ~no no cry more~ trf … 135万3610
8位:あなただけ見つめてる 大黒摩季 … 123万6370
9位:Boy Meets Girl trf … 122万2360
10位:世界が終るまでは… WANDS … 122万1250

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1116194




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ /    \ \  やっぱ20年前の曲は最高だな
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ どれもこれも名曲!記録もあるけど記憶に残る曲ばかり
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  それに対し今の曲は・・・・アニソンしか記憶に残らねーわ 
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかし面白いよなぁ 3次もアイドル曲ばかり人気で
 |  (●)(●) | アニメもアイドルソングが人気・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 嵐とAKBグループがいる限り無理だな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ iいつかアニソンがTOP10に入る時がくるといいな・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 完全に衰退してる・・・


  2. EXILE消えた?www


  3. AKBは握手券は本命だからCDなんてゴミ同前


  4. ミューズも3曲がtop 50入り


  5. ま〜たラブライブ!勝利かと思ったら入ってないじゃん


  6. 101回目の呪いが意外と売れるのな

    女々しくてだけの一発屋かと思ってたわ


  7. 去年一年もそんな感じだったじゃん


  8. 見事にどれも聞いたことない


  9. 日本の若者はアイドルとカップヌードルが好きです

    ついでにアニメも好きです、キモオタです


  10. こらこら

    売ってるのはCDじゃなく握手券だろ


  11. ジャニとAKBと同じだからアニソンは。

    信者、オタだけがCD盤買ってるってこと。


  12. レコード会社が守銭奴化した所為でもある



    音楽なんて聞かせてナンボなのに金出さなきゃ絶対聞かせない位の対応してるから

    もう歌じゃなくて人物で買う方向になってる



    要するに上位はアイドルグッズ扱いで本当に曲が良くて売れてるって感じでもない


  13. 8位までじゃなくて18位までだろ


  14. 性愛が満たせる宗教のようなものだからな。

    生き甲斐と仲間を得られ、さらに性的な欲まで満たせる。

    完璧。


  15. 今年がヤバいってAKBの人気が上がってきた2010年ごろからずっとこうなんだが

    この記者ニワカか?


  16. アニメ業界の行く末である


  17. てか、19位ゴールデンボンバー以外全部AKBとジャニーズやないか


  18. AKBとジャニーズしかいねぇ


  19. 握手券、投票券>>>>>>>>>>>>>>>>>>歌



    百歩譲ってジャニーズはまだいいとしてAKBグループは歌を売ってるんじゃなくて券売ってるだけだな


  20. アイドルソング=アイドルグッズだからな


  21. SEKAI NO OWARIとかPV全部Youtubeに上げてるけど

    音楽って本来そんな感じで聞かせて売るのが基本だよね



    大手が聞かせずに買わせるとか謎の発想してるから

    アイドルだらけになる


  22. アニソンが入ってくるとしたら

    全体的な売り上げがもっと下がってこないと無理じゃね



    まー、今の状況だとAKBとジャニーズが衰退するだけで入りそうだけど

    AKBはともかくジャニーズは衰退しそうにないわ


  23. ラブライバー冷えてるか~?


  24. ただの新興宗教のお布施自慢ランキングにしか見えん。




  25. A K B 大 勝 利


  26. ここ数年ずっとそうじゃね?


  27. AKBオタは富裕層多いからな


  28. アニソン聞いてたほうがマシ


  29. そりゃ、売ってるのはCDじゃないですから

    変な宗教の売ってる壺と対して変わらん


  30. 全然衰えないな


  31. 世の中囲われた奴が勝つってのが真理だから






  32. 今のアニメ業界はこれ笑えないよな








  33. アンチざまあああああああああああああああああwww  m9(^Д^)9m


  34. 服部克久「これが日本の音楽業界の現状です」


  35. >>14

    正論すぎてワロタw


  36. アニメ業界でこれをやってんのがラブライブか


  37. AKBとジャニーズは音楽目当てじゃないからね

    音楽は衰退ってかネットやSNSやゲームとかいくらでも今の時代は選択肢あるから

    アイドルやアニメもその一つであるだけ

    音楽業界がいくら頑張っても無理っていいかげん気付けよw




  38. 音楽業界は衰退したとかアニソンしか聞かない奴に言われてもなぁ今までろくに一般歌手に触れた事もないだろ


  39. ソロが一人も入ってないんだな

    衰退具合が半端ない


  40. 20年前も文句言ってるやつはいたよ

    当時はネットがなかっただけ


  41. 38

    数字の話してるんだから聴いたことあるとかないとか関係ないだろ


  42. アイドル音楽聴くような奴らがピンク・フロイドだったり、Moby、ゆらゆら帝国、ビョークを聴いても難しくてよくわからんやろ?



    つまりそういう事だ。


  43. 握手券付けないでこれだけ売ってるジャニーズすげーな

    グッズでも付けてんのか?


  44. 悲報と言うより他のミュージシャンのがんばりがたりないんだよなぁ

    AKBや嵐の曲って結構いいもん

    カラオケでも歌いやすいし


  45. AKBマジでうぜぇ


  46. ソニーミュージック涙目


  47. 44

    ×頑張りがたりない

    ○割にあわなすぎる


  48. 44

    だな 頑張りが足りない

    握手券とか抽選券つける努力を怠ってる


  49. *38

    いまのつまらん曲聴く暇があるならスマホこすったり

    マウスくりっくしてたほうが楽しいです


  50. 昔は楽曲の良さで売れてたけど、今は話題や付加価値で売る時代・・・

    音楽の意味ないよな


  51. アイドルが人気ってのより

    アイドルファンが複数枚買って支えているってだけ


  52. アイドル以外って

    ベストとかカバーとか出してるイメージしかしない

    特にカバーがここ数年増えた気がする


  53. AKBとジャニーズ以外の奴らは食っていけてるのか?


  54. 53

    コンサートとかそっちで稼いでるんじゃないかな


  55. >ほとんどの一般人が曲どころか曲名すら知らないという現実である

    ほんとこれ。これ見て初めて知った曲ばっかだったわ。

    言わば現代の特権階級状態。


  56. 55

    涙拭けよwww


  57. 流石社会現象


  58. この記事書いたやつが必死過ぎて笑うww

    余程認めたくないんだな


  59. 何がヤバいの?お前らの知らない曲だらけだから?

    そんなもんただお前らキモオタが普段アニソンばっかしか聞いてないからだろうが。

    そんな理由で一つも曲知らない俺カッケ~wwwwwwwwwとか思ってんの?


  60. 1994年のは全部知ってるが、2014年のは全部知らねぇw


  61. は?ラブライブは?


  62. これ別に今年だけの話じゃなくてここ数年そうじゃね


  63. ジャニは握手券付いてないんだろ?

    握手券や投票券無しランキングでないとファンの忠誠度が判明しないじゃないか


  64. 一部の人間しか曲しらないけど、それでもCD売上独占です!腐ってますわ!極めつけはオマケ抜かれたら道端に投げ捨て!1円で投げ売り!


  65. AKB無けりゃ入ってたのに


  66. 昔も売れてる曲は糞ばっかりって言われてたんやで

    小室とか特にね


  67. ジャニーズ系はまだしもAKBは複数買いが激しいからなあ

    現実はニッチアイドルだと思う


  68. ここ数年ずっとそうなのに、何を今さら



    CDはファングッズなんだから、この結果は正しい


  69. ぶっちゃけ未だにCD売れてるの日本だけなんだけどな

    逆に言えばまだ売れてるとか快挙とも言える


  70. **32位 : **9.0万枚 … μ's 「それは僕たちの奇跡」

    **33位 : **8.9万枚 … μ's 「タカラモノズ/Paradise Live」

    **48位 : **5.9万枚 … μ's 「どんなときもずっと」

    **59位 : **4.6万枚 … 765PRO ALLSTARS 「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌 M@STERPIECE」

    **63位 : **4.6万枚 … μ's 「ユメノトビラ」

    **84位 : **3.7万枚 … ClariS 「CLICK」


  71. 握手券抽選券なしの嵐が50万超えしてるのがすごい、くらいしかわかんない

    なんか他にやってるのか、CD買うファンが多いのか


  72. ラブライバーはAKBのこと叩けないから擁護するしかないよなあ


  73. 今年20位までの曲、1つもわからん



    20年前のは10位まで全部分かるのに


  74. 児ポ商法


  75. いや、8位までどころかゴールデンボンバー以外

    全部AKBとジャニじゃねぇか


  76. ドルヲタ最低だな


  77. 音楽業界のお偉方もさ

    各ランキングからAKB除外したら?

    こんなんが歴史に残るとかマジ勘弁

    メンバーもわからんどころか曲名すらわからんのばっかやん


  78. ジャニとアイドルとか社会の底辺にしか需要の無いゴミじゃねえかよ








  79. ラブライブ入ってくると思って調べたんだろwww










  80. ゴールデンメンバーというのも何がうけているのかわからん

    エアバンドって聞いたけど結局AKBジャニの側に入るんじゃないのか?


  81. TOKIOは入らなくても煽られなくていいね


  82. 81

    TOKIOって音楽もやってんのかよ

    あいつらなんでもできるな


  83. 37

    ゲームもsnsサービスも衰退してますねぇ


  84. 事実だから仕方ないな・・・



    そしてCDも買わないくせに騒いで叩く馬鹿なガキたちwwwwwww


  85. AKBは握手券商法だしな

    嵐のがマシ


  86. いい加減集計方法変えないと何の意味もないランキング


  87. 今やCDはオマケの時代やで

    このランキングはむしろ妥当


  88. AKB紛いの商法を繰り広げてもランクインなんて程遠いラブライブ

    やっぱりAKBすごいわwww


  89. まあAKBと嵐と関ジャニとスマップ抜いただけでラブライブ上位に食い込むけどな


  90. タイアップをアニソンって呼ぶのかは分からんが、20年前は一応Top10にアニソンが入ってるな


  91. 音楽媒体としてのCDは何年も前に終わったから

    もうグッズ感覚でしかないんだから

    そういう思って見ればいいだけのこと


  92. >握手券付けないでこれだけ売ってるジャニーズすげーな

    グッズでも付けてんのか?



    ジャニさん、グッズはついてないけど、初回と通常でカップリングの曲が違うはずだよ。


  93. TOP3の曲売り上げは多いけど

    実際にそのCDを持ってる人はどれくらい?


  94. 一曲も知らないw

    それにしても恥ずかしい国だよな

    こんなチャートの国は他にない


  95. CDはオマケ


  96. 国民の99%が知らないミリオンセラー()

    ほんとこいつらのせいで日本の音楽界は終わった


  97. どうしてこうなった


  98. 服部克久「これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか」


  99. 3次元がオワコンして

    2次元アイドルが占めるのがみたい


  100. 2010年の年間ランキングが最強。AKB48と嵐しかいねぇw



    1位 95.4 Beginner AKB48

    2位 71.3 ヘビーローテーション AKB48

    3位 69.8 Troublemaker 嵐

    4位 69.6 Monster 嵐

    5位 65.9 ポニーテールとシュシュ AKB48

    6位 65.6 果てない空 嵐

    7位 62.0 Love Rainbow 嵐

    8位 59.6 チャンスの順番 AKB48

    9位 59.1 Dear Snow 嵐

    10位 51.6 to be free 嵐


  101. セカオワがアーティスト(笑)


  102. テレビが積極的に良曲を流さず、

    利権構造のあるアイドルユニットばかり取り上げた結果です

    良い曲が作られても、それを聴く機会がない


  103. 何年前からだよ

    今更過ぎてなんとも思わんわ


  104. そもそも音楽にそこまでの魅力はなかった

    昔は良い曲があったのも認めるがただのバブルだったと考えてる


  105. ランキングをする意味がない



    アイドル・ジャニがどーこー言う前に、他のアーティストが大した曲歌ってないだけだろ



    完全にやっかみである



    だからと言ってアイドル・ジャニの歌が良いかはまた別問題w



    もうどこもかしこもクソみたいな歌しかない




  106. こんなもんだろ


  107. 今年のアニソン売上1位はキスマイの光のシグナルで確定かな


  108. 20年前は、まさか握手券で覇権取るところが出るまでは想像も出来なかったな

    まだ一応、ランキングには音楽性に対する信用みたいなものは今よりはあったし


  109. ボカロ曲を一般アーティストがカバーすれば、そこそこヒットすると思うの


  110. SEKAI NO OWARIとかいうボーカルが池沼のバンドそんなに売れてるの?


  111. アイドルに頼らなくても10万も売れてるのがあれば十分だろ

    音楽家以外が音楽に寄生しすぎなんだよ


  112. 売り豚的にはこれらが最高の曲な訳ですね

    売れてるんだから


  113. ※83

    秋豚康やAKSに洗脳されてお題目の様にCD付の紙切れを買い占めるアケカスくっさwwwww



    ※87

    同じ事やってるのにラブライブは叩いてAKBは叩かないクッソ汚いアケカス乙wwwww


  114. 根本的な問題として今の10代ってCDプレーヤー持ってるの?


  115. 32,33,48位がラブライブ!の曲


  116. これは酷い


  117. そうか

    既にCDプレーヤーを持っていない層もいるんだな…


  118. 握手券無くしたら1000枚も売れないだろうなww




  119. ゴールデンボンバーの孤軍奮闘ぶりに草生える

    非AKB、非ジャニーズの中じゃなんだかんだで抜けてるな

    女々しくてだけで消えたと思ってたわ


  120. 20曲全部知らないwww


  121. 一人暮らしし始めたらさ、CD買わなくなったわ

    プレイヤーないひ、ようつべからプロモつきの無料試曲できるから

    パソコンでネットつなげばことたりる


  122. ホントこれ音楽じゃ食っていけねえよな今の日本じゃ

    商売しようがないじゃん


  123. 今のAKBのCD売り上げって、CDバブルだった20年前の基準で言うと

    1000万枚以上売ってるようなもんだからな。

    売り方は無茶苦茶でも、それだけの市場を作り出したのは凄いと思う。


  124. CD、って媒体が既にオワコンですしおすし

    ダウソが当たり前じゃん?もうオリコンのランキンもダウソ専門に切り替えたほうがいい



    アニソンやアイドル系のCDは曲の為じゃなく ”グッズの一つ” として売れてるに過ぎんからなぁ


  125. AKBの商法はクソだが

    昔の曲は全部名曲!!!今はクソ!!!ってのはどうなの

    昔だってどれもいい曲ってわけじゃないし

    今だってランキングなどで陽の目をみなくてもいい曲はあるだろ




  126. 一方10年前の年間ランキング



    1 83.4 瞳をとじて 平井堅

    2 74.9 Sign Mr.Children

    3 67.5 Jupiter 平原綾香

    4 66.1 花 ORANGE RANGE

    5 65.1 掌/くるみ Mr.Children

    6 59.1 かたちあるもの 柴咲コウ

    7 48.7 ロコローション ORANGE RANGE

    8 45.2 君こそスターだ/夢に消えたジュリア サザンオールスターズ

    9 43.0 桜 河口恭吾

    10 42.8 Mickey Gorie with Jasmine & Joann



    これでもかなりマシなランキングだよな


  127. 歌が人気→その歌しか売れない

    歌ってる人が人気→何歌っても売れる



    企業が安定した収入を得ようとした結果

    アイドル全盛時代になってしまった

    逆にアナ雪みたいなイレギュラーが出てくるとそこに一極集中して

    大ヒットが生まれる可能性もある


  128. 舞祭組けっこー売れてて

    バカにできるのはアイドルだけなんだな


  129. 全部知らないって・・・どんだけテレビ観てないんだよ


  130. それこそ24年前はおどるポンポコリンが年間1位だったろやらかん




  131. そうは言ってもカラオケで盛り上がるのはこの辺の曲なんだよ

    50代の上司なんかと行ってもAKBは知ってるし嵐もわかる人多い


  132. この記事書いたライター、幾ら何でも馬鹿すぎだろ。

    なんでシングルランキングにアナ雪のサントラが入る可能性を示唆してんだよ。

    鼻くそほじりながら書いたにしてもリサーチ不足が酷すぎる。

    セリーグとパリーグ混同位のレベルだぞ、それ。


  133. 20年前のランキング入り曲は今でも名曲だけど、

    今のランキング入り曲は5年後には全部忘れられてそうだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#