04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!

メタルギアの小島秀夫氏が『シドニアの騎士』を絶賛! 「久々のSF魂を持ったTVアニメだ、シドニアはクールとは言えなくなった日本文化を救う白馬の騎士となるだろう」

26bc7d3795bbacf893b18afa6188ca55.jpg






        ____
      /      \ どや!シドニアはあの天下の小島さんが褒めるほどなんやで!!
     / ヽ、   _ノ \ シドニアは日本文化を救うナイトになるんやで!!
   /   (●)  (●)   \ これはもう早く2期やるしかないだろう!!
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

基本ロボットアニメが好きなのかもね
他ロボの意見も聞きたいわ・・          / ̄ ̄\ 小島氏といえば
           ____           /   ヽ_   \ 前ダイミダラー褒めてたなぁ
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. 仕事しろ


  2. 二期に期待


  3. ↓ここでスネークが冷静に一言


  4. 売れとるらしいのぅ


  5. 序盤ダイミダラーを褒めてた奴って今どんな気分?


  6. 小島さん老けないなぁ


  7. 爆死の騎士がなんだって?


  8. 性欲をもてあます


  9. でも売り上げはショボニアなんですがw


  10. 東村アキコって誰かと調べたら、ひまわりっの人か

    日常的な作品書く人なのにこういうのも見るんだね


  11. すげーな、シドニアアンチの異常な粘着ぐあい




  12. ただロボものが好きなだけじゃ…


  13. ゆーて最近メタルギア自体がコレジャない感満載だからな


  14. なにこれ

    宣伝目的のあれでしょ

    こんなん信じるのってにわかだけだろ


  15. 6

    序盤は楽しかったなって気持ち


  16. ウチクダケー


  17. >クールとは言えなくなった日本文化

    クールじゃなくなったのはお前のところの会社だろw

    コンマイほんま糞みたいな会社になったわ


  18. こういう推薦なら人退の時くらいにガッツリ長く書いてくれないと伝わらん


  19. 面白いとおもうけど、この褒め方は気持ち悪い


  20. シドニア信者たち やってる?

    シドニアなんて見たことないけどなんか盛りあがってるらしいね

    楽しそうだから俺様もまぜてもらうよ!

    とりあえっずアンチやるから覚悟しとけよw


  21. 前々から感じてたけどステマが酷すぎるなこのアニメ


  22. メタルギアが面白くなくなってきてるのに

    そんな事言われても泊が下がる


  23. 艦こけのせいであるラノベが打ち切られた話マジ?


  24. 唐突な東村アキコで草不可避


  25. 12

    ラブライブアンチの方が凄いけどな。

    シドアン程度じゃ凄いとは言えんよw


  26. 正直このアニメだけクオリティーが違うのは感じてる


  27. 小島のスタッフならもっと凄いCG作れるくせにお世辞くさい


  28. アルペジオよりしょぼいCGで褒められても


  29. そこまで言うほどのアニメじゃないだろ


  30. 6

    超南極かっこいいじゃん


  31. >>4のせいで>>5がスネーク声で脳内再生されたわw


  32. でもアルペジオの半分も売れてないんだよなこれ


  33. 欧米には受ける

    萌え豚には....


  34. 小島さんにダイミダラーの感想聞きたいわ


  35. しょぼいCGで見る気失せたわw


  36. 業界人が好きそうというのはわかる

    でも「日本文化を救う」とかいうのはイラン


  37. 確かに監督が好みそうなアニメだとは思う




  38. ここだと堅実、言い方悪いと地味な作りのアニメって絶対評価されないよな

    全部質アニメ()で片付けられちゃう


  39. 露骨なステマワロタw 金もらって書いてんだろな


  40. ん?

    別にアルペジオのことはなんにも言ってないよ?


  41. 26

    いや、あっちは人気作だし、アンチの数も多いだろうよ

    だけどシドニアは放送前は見向きもされなかったものなのに、2・3人のアンチがこれでもかと他記事にまででばってくるわだからさ




  42. ZOE作ってたんだからそりゃあ小島はロボットアニメ超大好きでしょ


  43. 11

    健一レジェンドを挙げる辺り貴様モーニング読者だな?


  44. これは営業用コメントで小島監督の本心はダイミダラーだろw


  45. このアフィブログも少し見ないうちに人少なくなったな




  46. この文章w

    ステマ監督がステマ監督と言われる所以だわなぁ



    絶妙な気持ち悪さw


  47. PWの水樹キャラが害基地なのはアニオタへの皮肉


  48. MGSVの製作が終わったら、Z.O.Eみたいなロボゲー製作してくれよ


  49. ここでお禿様の有り難い一言




  50. この人誰?

    最近知らない人が話題に上がるな


  51. おっぱっぴー






  52. 50→51の流れでワロタw


  53. 大袈裟過ぎて胡散臭い


  54. オイヤ~~


  55. シドニアも面白いけど、ブラブレも好き

    ああいう泥臭いロボットアニメは良いね


  56. 一部のファンの中だけでしか話題にならない


  57. こいつはステマの匂いがぷんぷんするぜぇ~


  58. 事前の期待値から鑑みて、7000売れたシドニアを爆死というのは、理性的な頭脳を持っていたらどう考えても無理があるのに、アンチのこの粘着具合は凄いね

    よくわからんが、彼らからすれば、どうしても許せない何かがあるのだろうか?w


  59. そら



    小島はZOEだのポリノだのMGSだの



    ロボ、SF大好きでしょ


  60. 富野由悠季監督の意見が聴きたい!また〇〇〇〇を舐めたいキャラがいないとかなんとか言うかもしれんが!


  61. そういやイギリスへ輸出が決まったっけ

    おめでとう


  62. なお売り上げは


  63. クールとは言えなくなった日本文化を救う白馬の騎士となるだろう」



    なんだろう? ラブライブの事かな?






  64. 数字を出せない作品に価値は無い。


  65. こいつ原作読んでないな。ハーレム漫画なのにw


  66. ニトロ関係者が関わってるアニメの臭さは異常w


  67. MGSVでメタルギア終わりなんだろうか?



    まぁMGS4で綺麗に締めたから後は全部おまけくらいに考えてるがな


  68. また『ときメモドラマシリーズ』みたいなの作って下さい監督


  69. アルペジオに勝てなかったあれだな

    あまりにも信者の声がでかいから売れると期待されたのにね


  70. なるほどね


  71. それよりノゲラがつまらんのだが


  72. 明日のコジステのPP実機プレイ期待してるぜ!監督!


  73. 言葉選んでるけど「クールとは言えなくなった日本文化」=「クールとは言えなくなったヲタク文化」で、2次元の女の子で盛り上がる世の中にとっては米粒ほども役に立たないダメ人間共がそうしたってことだ


  74. 出オチアニメ


  75. 日本のアニメとか元から海外では全く人気ないし


  76. *9

    ダイミダラー?

    序盤からだれることなく中盤からさらに盛り上がりぱなしで毎週楽しみだわ


  77. Fateは文学から始まり、AIRは芸術、CLANNADは人生



    シドニアは白騎士(ホワイトナイト)

    名言頂きました!


  78. ZOE3はよ


  79. またニトロかよ

    こいつらちょっと注目集めたSFとかダークな作品にしゃしゃって

    第一人者のウチが認めてやんよってツラするよな

    エロゲ屋風情が


  80. 何も成し得ず一生を終えるオタ共が、ギャーギャー言ってるなぁw


  81. 7000も!売れたと強弁するシドニア信者wそりゃね-よ



    今期覇権じゃなかったんですか?

    最低でもアルペジ抜いて3DNo1じゃなかったんですか?



    素晴らしい大口ですね、勉強させて頂きました ほんと


  82. だったらはやくZOE新作作れよ


  83. 主人公がウスラバカじゃ売れんわ。。。


  84. 尿管いじり

    二人きりの光合成

    星汁

    いざなきゅん

    かわいいなララァは

    コスプレ艦長

    触手系女子



    日本文化やな


  85. 連投してるシドニアアンチがすげー粘着してるな


  86. クールと言ってたのはクールと言わせたかった人達だけだろ


  87. 信者の声がでかいって、何を根拠に言ってんの?


  88. アルペジオってただの萌えアニメじゃん


  89. シドニア信者ってちょっとでも叩かれたらアンチ認定するよな

    面白いと感じてるのが少数ってことを理解するべきだよ


  90. 89

    wwwwww

    シドニアは萌えアニメって信者が言ってましたけどwwwwww


  91. 九条を守る会の活動家はシドニア大っ嫌いなんだよね


  92. 90

    だから最初から少数だと思ってるのになんでアルペジオと較べてるの?www




  93. そのうちシェアハウスになるけどな


  94. シドニア原作と流れ違いすぎてどうなるんだろうね

    まぁ原作の流れも適当だからそんなに影響ないのかもしれんが


  95. 92

    その考えでいくと進撃も嫌いそうだな


  96. 93

    俺はアルペジオと比べてなんてねーぞ

    それだからアンチ認定がひどいって言われんだよ

    叩いてるの1人と思ってんだろ?


  97. 爆死のシドニアがwwww

    売上みても日本を救えるのはラブライブだけだろ

    老害が時代に取り残されてるのも気が付かず惨めだな


  98. とか思うならZ.O.Eの続編また作る気になってくれよ・・・。


  99. Z.O.Eは最強vs最強やったんだからコレ以上無理でしょ






  100. シドニアはラブコメだろう


  101. せめてidなりなんなり導入しろこのクソサイト

    コメ欄カスだらけじゃねーか


  102. 実績がある分ヤマカンよりは説得力ある


  103. ココの評論家様達のゴミみたいなコメントより分かりやすく

    纏まっていて興味のなかった人も見たくなるようなコメントだな


  104. 実際おもしろい

    そして星白きゃわわ


  105. >>43

    なんでそこでポリスノーツ出てこないんだェ…



    ちなみにZOEは新川の大学時代の落書きノートが元(ジェフティとアヌビスの原型が描かれている)で

     要は小島が新川に暴れてもらうために用意した企画らしい


  106. 103

    たかがまとめサイトのコメ欄にID導入とかwww


  107. アンチ共がキモいですぅ


  108. 103

    カスのお前が言うと説得力あるな


  109. 和田アキ子かと思ってビビった




  110. はやくこれらの声に見合う売り上げを出して欲しいもんだ




  111. 東村アキコは数少ない有能な漫画家だぞ


  112. 偉そうだな

    御託はいいからゲーム作ってろ


  113. 今期はこれとチャイカが露骨に持ち上げが目立つ

    どっちも売り上げがそれに追い付いてない感じがまた胡散臭い

    今時言いたくないがステマを疑う


  114. 結局売上が追いついて無いんだから

    どんな宣伝したって無駄だよ


  115. んまあシドニアは別に良いんだが、

    さっさとお前は体験版じゃなくメタルギア5出せや


  116. 推薦文なんて名前貸しだけで文考えてるのは本人じゃないやん


  117. マジで小島本人のコメントだと思ってんならおめでたい奴等だな


  118. まあ実際は存在も知らんだろうな

    そんなに暇じゃないだろ


  119. クソゲー作ってる無能ゲームクリエイター様が上から目線でw

    大・爆・笑w


  120. ただの推薦コメントかよ

    映像内で直接絶賛したとかじゃなきゃ意味無いやろ


  121. 悪くないけどSFというより萌えアニメよね


  122. 本人じゃないニダwwwwwwwwwwww


  123. あいかわらずアンチさんはハラワタ煮えくりかえってるみたいだな

    彼らはどのアニメを応援してたんだろうな


  124. 東村アキコが混ざってるのに笑う

    まー確かにSFっぽいもの書いてるけどさw


  125. あいかわらず信者さんはハラワタ煮えくりかえってるみたいだな

    いくら売上がしょぼかったからってただの推薦文を持ち出してきて絶賛してるとか喜んでんなよ


  126. あの監督()さんはなんでも褒めるから信用にならん


  127. これが騒いだ割に売上糞だったアニメの末路ですよ


  128. ダイミダラー最高だろうがww


  129. 内容で批評出来ない奴等wwwwwwwwwwww


  130. 小島は監督と読んでやれば基本何でも褒めるからな


  131. 蛇に囚われたお方か



    是非クールなゲームを作って欲しいな


  132. 安価で自演4ね


  133. アンチは売上で叩き、信者は著名人()の推薦コメントで持ち上げる

    最早内容なんてどうでも良いんだな


  134. シドニアはCGが微妙


  135. 勝手に格下だと思ってたアニメに評判でも売り上げでも負けてハラワタ煮えくりかえってるみたいだな


  136. ハラワタ流行ってんの?


  137. 135

    違う違う

    信者の声が大きいのに売上がショボイから叩かれる

    アンチを黙らせたいなら万枚売ればいいだけ

    リトバスはそれが出来なかったから叩かれ続けてます


  138. 139

    購買力の無い信者層だからこういうのが嬉しいんだろ




  139. 119

    今までネットでそういう話ばかり見てきたのかもしれないが、世の中全部が嘘偽りというわけでもないんだよ

    そういう恥ずかしい考えやめようz


  140. コメント適当すぎんだろ

    本当に観たのか?


  141. 戦闘がダサいのが残念だ

    ロボットアニメなんだからブレイクブレイドみたいな魅せる戦闘がなきゃ駄目よ



    てか戦闘に関してはネタじゃなくてダイミダラーの方が上


  142. シドニアは本当にステマが酷すぎるな

    放送直後から3大ステマアニメに選ばれるだけのことはある


  143. 真面目な話、

    原作漫画はアニメ開始帯の全巻セット重版分が5月半ば位に殆ど品切れ

    最近、追加重版分入って来て順調に消化中、まとめ買い多し(俺書店員)

    BDは現在尼品切れ中、二巻発売時の増売確実だしヒットの兆し有り、と思って良し



    動くつむぎ見たいので二期期待


  144. ステマとい言ってる奴正気かよ

    今期ダントツの面白さなのに




  145. シドニアの業界人気はエヴァと同等ぐらいだな


  146. 145

    そういう事してるから叩かれるって全然分かってねえな

    ヒットするする→売上ショボイ

    こうゆうのが一番叩かれるって理解しろよ

    数字出るまで黙ってりゃ原作弱いのに良く頑張ったねで済む話なのに


  147. シドニアは何気にギャグレベルも高い


  148. これおもしろいけどこういう作品をSFって言うのはおかしくないか

    SF風ファンタジーでしょうが


  149. 18

    俺の言いたいこと全部言われてて吹いたw

    今や弐寺にボカロとか…。


  150. これがSFじゃないって・・・

    ホントに見てるのかよ

    さすがに頭を疑うレベル


  151. シドニアより売れてるアニメって今期何があるんだろうねえ。


  152. 米150

     SFのFはフィクションのFだからなあ。フィクションの中にはファンタジーも含まれていてもおかしくないわけで。それにファンタジーをサイエンス以上に押し出しているならSF風ファンタジーでも良いんだろうけど、根幹がファンタジーしているわけでもなし。このアニメは、ただSFで良いんじゃないかな。


  153. こいつに心配されるほど日本の文化は落ちぶれてない。

    お前は黙ってMGSを作ってろ。


  154. 139

    アンチは売れてもなんだかんだ理由つけて叩くだろw




  155. ああ、はちまとベッタリのステマ監督か


  156. シドニアもいいけどブラム!が最高SF


  157. アニメ化は上手くいってるよね

    原作見たら絵が下手だし何やってるのかわからない時ある


  158. あれ?こいつダイミほめてなかったっけ


  159. シドニアの作者もダイミダラー気に入ってるみたいだから

    つまり実質ダイミダラーが覇権だな


  160. 楽しんで見てるけど、冷静に見れば俺Tueeeのハーレムアニメだよな。




  161. 自分たちが作ってる物がクールじゃなくなってる

    という自覚はあるんだな。


  162. Z.O.EのVita版はよ


  163. エナ白のモデルとモーションがほしいんなら、はっきりそう言えw

    確かにあの360度全方位対応モデルは凄いわな。ゲームのキャラクターに適用したいという気持ちも分かる。洋ゲー業界に出したら衝撃で既存のキャラが一気に過去のものにされるほどだろうね。

    メカ関連も凄いモデルとモーションなのは同意。ジャンケンできるようなメカモーションはなかなか見られないからね。

    極めつけは敵ガウナのモデルとモーション。有機物の表現ができているのが驚異的。さらにレンダリングやオプション群も充実しているからねえ。

    つくづくアップルシードと制作中のパトレイバーは不遇だなあと思うよ。


  164. クールじゃないってのは悪いって意味じゃなく多分アイドル、萌主流の事だろうな

    シドニアは戦闘機的な戦闘をコンセプトに置いてるらしいからな、相手とのドラマを求める戦闘じゃないがアレはアレでサッパリしてて好き


  165. 原作読んだ感想

    背景や巨大構造物の描き込みが素敵、毎回掲載のシドニア百景とか凄く良い

    メカやガジェットの造形が独特、配管フェチとか重力麺の下りは噴いた

    キャラはあっさり目だけど味があるし、10巻前後から独自の領域に達した感じ



    弐瓶絵が下手言ってる人は女体に特化した萌画コミカライズとかが基準なんじゃね?

    漫画の構成自体は下手な上に背景真っ白だったり、メカとか装備は他人に設定してもらったのをコピペするだけの奴でも女の子が可愛けりゃ神作画扱いだし




  166. アフタ最新号で確認したけど艦内の絵とか1ページ使って描いてる谷風機とかちょっと簡素過ぎやしませんかねぇ…

    すぐ後に載ってるヴィンランド・サガの絵と比べると…

    その前に載ってるパラダイスレジデンスでさえ良く見えるんだけど


  167. シドニア最初は面白かったけど途中からなんか思ってたのと違う感じになった


  168. 面白いとか言われてもめんどくさくてアニメをガッツリ観る気になれない

    暇があってもだらだらネット

    もう腰を据えて何かをやるって時代じゃないんだな



    俺が年食っただけかもしれんが


  169. 他所のロボ褒める前にてめーんとこのロボの続編何とかせえや


  170. この後、人外と甘々ラブコメ漫画に変貌すると知ったらどう言うんだろう


  171. SFテイストのあるアニメといえば最近見た中ではモーパイくらいかなぁ


  172. シドニアが唯一惜しいのはロボのデザインがみな同じで

    変わり映えしないこと。主人公機とそれ以外との違いが

    パッと見で判らんのはいかんと思うのだよ。折角アニメに

    なったんだから、形状で判らないのなら思い切って継衛を

    全身真っ赤or真っ青にするぐらいの英断が無いとな。


  173. 何言ってんだこのパクリ屋は


  174. ノリオンゴ


  175. 『日本文化を救う』は飛躍しすぎだろw


  176. いやあ、小島秀夫が言ってるからって、感心したり納得したりステータスになると思う奴はいないでしょ 今更




  177. 7000程度のオワコンなのにここはにぎやかですな(棒)


  178. @3時間


  179. メタルギアは3まで


  180. うおおおおおおおー





    ここで終わりかよ畜生!

    この状況で1週間待つんか…


  181. 衛人は所属部隊毎にカラーリング違うし、継衛は更に白地に赤ラインで各機見分けられるように描いているので、分からないのはモニター環境のせいじゃないかな?


  182. 普通にコンテ演出のレベルが糞高いし、密度からもやる気を感じる

    作品の質が設定だのなんだのに依存してるとかまじで思ってるやつとか頭悪すぎるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#