05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

ゲーム『アイドルマスター』シリーズ累計出荷本数が120万本突破!「アイマスOFA」DLC第2弾PV公開!箱崎星梨花ちゃんがくるぞ

76_2014061821130957c.jpg



555_20140618210656e0e.jpg

PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」無料アップデートの実施が決定!「ミリオンライブ!」の箱崎星梨花がスペシャルゲストに登場するDLC第2弾は6月25日に配信

http://www.gamer.ne.jp/news/201406180001/

「アイドルマスター」シリーズが国内累計120万本突破!

家庭用ゲーム機向け「アイドルマスター」シリーズが、国内累計出荷本数120万本を突破(パッケージのみ・ベスト版含む)。家庭用ゲームだけでなく、アニメ、音楽CD、ライブなどに広がる、今後の「アイドルマスター」に期待しよう。

家庭用ゲーム対象タイトル

Xbox 360「アイドルマスター」
Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」
Xbox 360「アイドルマスター ツインズ」
PSP「アイドルマスターSP」
ニンテンドーDS「アイドルマスター ディアリースターズ」
PS3/Xbox 360「アイドルマスター2」
PS3「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.2~VOL.9」
PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」
PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」



img_catalog_02.jpg
img_catalog_guest.png

スペシャルゲスト 箱崎星梨花 ¥1,112+税
S4U!モードで、箱崎星梨花の「トキメキの音符になって」を鑑賞できます。
また、「お仕事」に専用のフェスのお仕事が追加され、箱崎星梨花に挑戦することができます。

http://www.gamer.ne.jp/news/201406180001/




              ____// /
             /⌒  ⌒\./    /   120万本すげええええええ
           /( ●)  (●)\   / /   /  ゲームの出荷数はよくわからんがとりあえず凄いってのはわかる
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //  /     /
          |      |r┬-|      | //  /   //  
         ___\    ` ー’´ __/ ⌒`”──,――;;ヽ、
       /  /            _____,___,ソ  
      〈    ̄ ̄ ̄)       /           
       ー——-′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ
   (, __ _ノ     /    /
               /    /
               /    /
               /    Y
       ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;
     ´ \.从_(__ __/)人/ ;`

               / ̄ ̄\ そしてグリマスの子もようやく登場か・・・
              _ノ  ヽ、  \ でも個人的にはもっと速いペースでキャラ追加してって欲しいわ 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さらに個人的にことをいえば、グリマスよりモバマスの子をもっとね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ わいは今でも杏ちゃんが好きだから杏ちゃんをだすべき・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. ラブライバーがくるぞー


  2. 夏に無料でアプデもくるで!

    レベル上限開放・お仕事と朝のコミュ追加・ショップのアイテム追加くるで!


  3. 10年近く続けてこんだけとかオワマスしょぼすぎwww


  4. おらバンナム様にお金を捧げろや!


  5. また性懲りもなく不毛な諍いするのかお前ら


  6. まあ杏はそのうち来るやろな


  7. バンナムは相変わらずあこぎやな


  8. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  9. やっぱ深夜アニメ円盤はゲームと比較するとカスやな

    狭い市場だ


  10. 杏は出ても寝転がってるだけだろいい加減にしろ!

    良くて座ってるだけだと思うわw


  11. パッケージのみか

    こういうのってあればだがDL版は

    どれくらい売れてるんだろうな

    そこらへんが気になるわ


  12. >>3

    お?ラブライブの今度のゲーム、

    累計で100万本いっちゃう?


  13. アニマスの絵は好きなんだけどこのゲームの絵が好きじゃないんだよな・・

    なんでだろ


  14. アイマスこそ日本の誇り!!

    来年冬の覇権はデレマスが頂いた…



    そして、アイマスを制作を担当するアニプレは今期から本作を含め4期連続で覇権取る。


  15. ラブライブならこれの倍だから


  16. >>13

    古臭く感じるキャラデザだし、しょうがないと思うわ。

    ただ、やってみると愛着湧いてくるよ


  17. アイマスSUGEEEE


  18. 管理人やたらミリに否定的だな

    対立でも煽ってんの?


  19. さすがオタが支えた傑作

    女どもには真似のできない領域


  20. ラブライバーってどんだけかまってちゃんだよ


  21. どうせお前ら箱崎って誰?って思ってるだろ

    実は俺もそう思ってる


  22. 杏がきたら本体ごと買う

    だらけて歌ってくれたらいいなw


  23. 思えばアイマスする為だけに箱○買ったのはいい思い出

    箱の2までは買ってたけど、それ以外にも色々出てたのね


  24. これだけのタイトルと歴史があって120万本て・・・・


  25. >>16



    普通に悪くないよね。シンプルなので癖がなく感じる。


  26. おーい管理人



    幾谷正 垢消したぞ〜記事にしろ〜


  27. で、アイマスは円盤何枚売れたんだっけ?


  28. 杏ちゃんより杏奈ちゃんの方が可愛いと思います


  29. も…もうひ訳ありません 社会現象はアイマス…でした……

                        ..................

                  /パクライバー\          |     | |     |

                 / ,─、   ,─,,. \          |     | |    |  「なんだァ!?パクライバー

                / 。(,;━.) , . (,━;).,,\        |       | |    |  シリーズ累計出荷本数

               ,{    ".、(,....人.,,),   ,〉         |     | |     |  120万本突破でアイマスに

              /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |   完敗じゃねーかよ!!!!」

            ./  ::: . `丶 .. "ー‐ ... ´ .、  \      | ,     | |    |

           /  /、:: .   ```´´´    ,/ヽ..   ヽ     |ノ    、| .|   、|

         ......( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー'⌒   ,)    ノ.. ........ ..,ゝソ.. ........ゝ

        ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy....ノー─"   ..ノ゙´´⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}

                                   'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}





                     /     /     .|     |

                    / ,    /      |     |

                    /ノ    、/      .|     |

                   ノ.. ........ ..,ゝ      .|    |

                / ⌒ ..ノ゙´´⌒^⌒}       .|    |

               /,, /'ニ===⊂⊃=}      |     |

              /,//::         \      |    | 

             ;/⌒'"::: .           |⌒ヽ   |    |

           /  /、::: ..   パクライバー/ヽ.. \ .|   、|

         ......( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )ソ.. ........ゝ

        ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy....ノー─" .{ ⌒^⌒}

                               {=⊂⊃=}

    アイマス様、どうか靴を舐めさせて下さい・・・orz




  30. ゲームが売れない時代に立派だわ



    CSギャルゲーはもうアイマス以外全部死んだし


  31. G4Uとか言うのも入って120万本なんだろ?

    なんかせこくね?


  32. シリーズで120万本かよwww


  33. 27

    累平2.8万。プラス集計不能分。というか、正確な売上は関係各社しか知らない。


  34. 30

    全部死んだのか?


  35. 13

    アニマスは比較的最近のファッションを意識した衣装デザインだけど

    ゲームのアイマスは普段着も衣装も昭和っぽかったりぶっとんだデザインが多いのが難点

    もちろん良いデザインのもあるけどね


  36. 今年の春までは、Pやってたわ

    興味なくなると、どうでもよくなるな


  37. 31

    ランキングで売上比べてるわけじゃないしどうでもよくない?


  38. 36

    興味無いのにコメは書いちゃうんですね^^


  39. 34

    シリーズ化してるのはアイマス以外死んだな

    今は単発のちょいエロゲーみたいなのが主流


  40. やっぱ長期コンテンツはゲームやなぁ

    ラブライブもスクパラが当たればワンチャンあるけど、あれじゃ望み薄や


  41. オワマスの累計自慢はもういいよ



    ラブライブ一度でも超えたら記事にしてね^^


  42. G4Uはカウントするなよ


  43. 37

    時にはゲームになり

    時にはアニメの円盤になり

    その実態は?


  44. パクライバーはG4Uをアニメとして扱うのかゲームとして扱うのかはっきりしろや


  45. 32

    何と比較して草生やしてるの?


  46. 41

    パクちゃん累計じゃ勝てないからってイライラするなよwwwwww


  47. どうしてもグリマスなのな


  48. 39

    そうか....

    そう聞くととなんか寂しいもんだな


  49. 33

    売りスレでアイマス28000は参考値で平均8000が正規だと決まっただろ

    いつまで言い張るんだ


  50. モデリングいい加減新しくしろよ


  51. 43

    アニメ。正直ゲームはおまけ


  52. 45

    大失速したMH4一本で遥かに越えてるわ


  53. 一時期隆盛を誇ったときメモやサクラ大戦が死んだからなぁ

    ギャルゲーはマジで冬の時代。ラブプラスが死んだから、アイマスが頑張ってるくらいだな


  54. 40

    スクパラはこのサイトじゃ禁句らしいぞ

    はちま行けってラブライバーが言ってた


  55. 箱で三本PSPで二本DSで一本PS3で11本トータルで17本だしてたったの120万かよw

    完全に落ち目だな


  56. Side-M早くしろやゴラ


  57. 未だにシャイニーフェスタでSすら出せない曲があります


  58. スクパラの糞ムービー見た後だとアイマスが神に見える


  59. 49

    売りスレのルールってここにも強制適用なの?


  60. 49

    アイマスざっこwwwラブライブの3分の1以下じゃん


  61. 49

    だからここで28000って言い張ってるんだろうよw

    もう3年も言い続けてて飽きないよな


  62. 次はPS4だっけか



    なんつーか、強制オワコンのパクライバーさんすまんな


  63. オワマス豚荒ぶってるな


  64. 55

    PS3に移行して売上増えたのに落ち目っておかしくね?


  65. さすがアイマスだ~




  66. アプデ無料でDLCは全部ダウンロードしても1万ちょっととかバンナム優秀だな

    まさかの新曲もあるし楽しみだわ


  67. ラブライバーはほんとアイマス大好きだな


  68. 120万かー。で、パクライブはどんくらい売れんのw


  69. ギャルゲーで10万本いくんなら音ゲーのラブライブは倍以上は売れるよね^^


  70. 圧倒的やんw


  71. 68

    70億5000万本


  72. 1から臭すぎ

    常に張り付いてんだろうね~キモw


  73. 可愛いのな


  74. シリーズ累計かよw




  75. 売りスレ民は巣に帰れキチガイ


  76. 72

    自演乙で〜すw


  77. 今日発売のcd買えば?




  78. ゲーム主体のアイマスは続いていくコンテンツ

    アニメに100%依存のラブライブは廃れるだけ


  79. 他の作品ばかり気にしてアイマス民も大変だなw


  80. パクちゃん達オワコンになってしもうて勢いないなw


  81. アイマスの戦闘力は120万です



    ラブライブのゲームはいったい……


  82. 80

    そりゃあ解散したらあとは廃れるだけだもんな


  83. でもこのキモいゲーム10年近くやってる

    おっさん達もそれはそれで結構すごくね?


  84. 76

    よう1wwww


  85. 一体いつ6万超えるのか

    cd


  86. もはや長期コンテンツへの嫉妬でソウルジェムが濁ってるパクちゃん見ると可哀想になってきた


  87. ラブライブがやらかしたおかげで生き残るのはアイマスで確定だな


  88. それよりフルブのほうにマキブの機体一部輸入しろやバンナム



    Gメカ、ブレイヴ、AGE1、AGE2、ペーネロはよ来い


  89. 88

    僕はフルコーンちゃんが欲しいです


  90. 1、2、PSP、DS、廉価版、最新作

    全部合わせて120万って事?しかも出荷て

    もっと売れてるのかと思ってた


  91. パクライブはアニメで解散だからな



    どうしてこんなことしたのかね


  92. アイカツ最強


  93. アニメは放送が終わったら一瞬で人がいなくなる

    けいおんと同じ道をたどるラブライブ


  94. 出荷数」あっ…


  95. あれ?

    ここ何の記事だっけ?www


  96. 96

    ラブライブ


  97. パクちゃんの八つ当たり半端ねーなぁwww



    そりゃお葬式なのかもしれんが、別にアイマスのせいじゃないだろwww


  98. psだけに絞ってればもっと売れてただろうね




  99. 96

    オワマス豚を偲ぶ記事w


  100. 朝鮮人みたいなヒラメ顔アイマスキャラはキモすぎ


  101. 円盤なんて1クール分売ってもせいぜい20万程度



    やっぱゲーム最強や


  102. じんさんに凹られてるくせにw


  103. パクライブってWUG2期あったら下手すりゃWUGより先にオワコンになるんだねwww


  104. 102

    そのゲームでも勝つけどな


  105. 某アイドルものはアニメ終わったら一気に人が離れていくだろうな



    続きやりたくても解散してしまっては何をやっても蛇足にしかならないしね


  106. 105

    今のままじゃ全然ダメ

    もっと予約しないと。あと1人あたり5本は追加しないと厳しいなw


  107. ラブライブage記事が多いサイトとはいえ、

    ライバーさん多すぎやで


  108. 105

    vitaの時点で何やっても勝てない 残念w


  109. 悪は滅びたか

    韓日友好イベントとかしてたから、法則発動やな


  110. アイマスとラブライブは何故争うのかね…不思議

    別にどっちでもええやん楽しめたもん勝ちだと思います


  111. ラブライブ終わったらやらおん見るのやめるから別に関係なくね?

    オワマス豚って死ぬまで一生やらおん見るの?


  112. 解散の判断をしたのは花田なのかサンライズなのか



    なんてことをしてしまったのか


  113. パクちゃんってパクライブ終わったら悲しくてやらおんから消えるのかwww



    笑ったwww


  114. アイマスはアニメやらなくても問題ないけど、ラブライブはファンが一気に離れる




  115. 92

    パクライブさんはのゲームは120万本も売れるということですね!

    すごいですねw


  116. 朝から晩までやらおんにどっぷりのオワマス連呼君がやらおんから離れられるだろうか、いやない(反語)




  117. 49

    26,235(G4U込み)全9巻

      

    28,485(G4U込み)2巻~9巻 1巻除外



    なので売りスレでの参考記録は26,235だよ

    下の数字ってなんのために出したんだろう

    普通に上の数字でいいじゃん


  118. 2014上半期作品別総売上(一般は対象外)



    *1 407808 24 ラブライブ!

    *2 260284 23 THE IDOLM@STER



    現実は非情である




  119. ラブライブのゲームはPVの時点で自滅してくれたし良かったやん


  120. ラブライブはアニメが終わって次第に終息していくだろう。

    隆盛を極めたアイドルアニメの「有終の美」ってヤツを見せてもらおう。


  121. 解散って残酷なことしたなw


  122. ギャルゲーのカテゴリーで100万本以上出荷できるって相当人気ってことだぞ

    ただ出荷本数だけ見て売れてないとか煽るのはゲーム事情知らんとしか思えん


  123. ミクや東方みたいに長期コンテンツはアニメにしない方がいい



    ラブライブの次は艦これが終焉を迎えるだろう


  124. 123

    ここにいるパクちゃんがゲーム業界のことなんて知ってると思ってる方がアホだw



    ニヤニヤして見てろよ。VITAのゲームの売上出たら現実を知ることになるから、その時まで適度にハードルあげときゃいいw


  125. 累計出荷wwwww ちょっとしょぼすぎにゃ~


  126. 119

    今日発売のアイマスの挿入歌はどうなるだろうねwww


  127. ゲーム事情とか知るかよ

    ラブライブの勝ちには変わりないだろ


  128. アニメの依存度が高すぎるラブライブは卒業解散という結末ですべてが終わった






  129. 121

    そうなるとラブライブ声優は次第にモバマス声優へとくら替えするのかも知れん(推測)


  130. 春香とほのかが好きです…はい…語尾に「にゃー」つける子も好きです名前なんだっけ?

    東條も好きやわ やよいも良いなー


  131. ゲームの記事なんですがそれは…


  132. 生き残るのはアイマスだったね

    相手がアニメ2期で勝手に自滅するとは


  133. って言うかいいおっさんがギャルゲー()バカじゃねーの?


  134. アイマスって据え置きゲームより、アーケードのほうが断然人気だったはず

    据え置きでもDLCをメインに稼いでるゲームだから実際の収益なんて出荷本数なんかで測れないだろ


  135. 130

    えー、いらねえよ、ろくに演技も出来ない連中なんて


  136. ゴールドディスク何枚だっけ?w

    10枚くらいとってるって前に言ってたな


  137. 127

    知らんがなー


  138. 知ってる範囲だとスパロボが1600万

    ポケモンが2億だから、まぁしょぼいよな




  139. 130

    すいません。ラブライブ声優()とか、年増の素人はモバマスにはいりません(断言)


  140. 130

    NO THANK,YOU...


  141. 136

    信者はどう思うだろうね


  142. CDBDの記事ならまだしもあのクソみたいなグラを見せられてゲームの記事でデカイつらできるラブライバーの神経が知れない




  143. 自慰4Uや三分割のSP&SFを合算してドヤ顔をするオワマス豚なのであったw


  144. けいおん同様アニメで人気でたコンテンツはアニメ終了と主に終わりを迎える




  145. パクライブが終わるからってアイマスに擦り寄ってこないでどうぞ


  146. 130

    韓国人がくるとかマジ勘弁


  147. 136

    糞ソシャゲなんかいらねーわ

    スクフェスあるからこっちからお断りだわ


  148. アイマスにチョン声優だけはお断りです 


  149. ラブライブ声優wwwwwwww誰得だよwwwwwwwwww



    まだ元AKB()とかの方がマシだわ


  150. 144

    じゃあパクちゃんらは3分割やけど合算しないんやねw


  151. ラブライブはアニメ放送後一気に人が減るだろうね


  152. 147

    同じ日本人仲間じゃねーか


  153. 一応ブシロード声優が一人いるから一概にラブライブ声優がこないとは言い切れない



    いらねーけどなwww


  154. 9年かけて120万ってしょぼすぎ

    こんなザコはラブライブが一瞬で抜き去ってしまうから

    8月のスクパラ発売を楽しみにしておけ


  155. なにこのクソみたいな無個性キャラ


  156. まあアイマスのオーディションってアホみたいな人数が受けに来るらしいから

    パクライブ声優も受けに来るだろうけど、容赦なく落とされるだろうなw


  157. ネギまだって出すCD皆5万売ってた

    それがアニメ2期が終わってまさかの実写化一気に廃れた

    ラブライブは解散という致命的なミスで同じ道をいくだろう


  158. ゆりしーどうなった?


  159. 158

    そもそもパクライブ声優ってまともに演技できるのが2,3人

    しかもその2,3人は普通に年増とパコパコとか地雷過ぎて書類選考で落ちるだろw


  160. 154

    まあ上も下も殴り合い・潰し合いをしてるのを尻目に

    ステルス戦法やってるからな、アイマスは


  161. 160

    10人程度の居酒屋でライブしてるぞww

    まさにゴミ


  162. ラブライブの大失態で生き残れることになったアイマス

    まだに棚ぼただな


  163. こんなしょぼい数字で勝ち誇れるのはある意味すげえな


  164. 正直同じキャラ育てすぎだろ

    モバマス勢も育てさせてもらえませんかね


  165. やはりアイマスに擦り寄って来たか


  166. 163

    ofaには出てないのか?


  167. ゲームが売れる限り続けられるコンテンツがアイマス

    アニメがないと維持できないのがラブライブ

    そのアニメでまさかの解散



    人が離れていくことくらい馬鹿でもわかる


  168. 156

    めっちゃ楽しみにしとくわw

    ワゴンになったらゴミ拾いしてやれよw


  169. なお、スクパラはアマランで爆死している模様


  170. 140

    年増の素人って・・・・・(呆)



    それはナンジョルノとみもりんに対しても同様なのか!?(ちょっぴり憤怒)


  171. 10年やっててゴールドディスク1枚も取れてないアイマスさんじゃないですか


  172. 161

    「パコパコ」で誰か分かっちゃうのがなwwwww

    確かにアイマス声優としてはNGだな


  173. 128

    パクライバービビってるw


  174. とりあえず声優とゲームの話題をパクちゃんの前でしちゃいけないのはわかった


  175. ラブライブでアニメ終了後の人が離れていく様子が楽しみ


  176. 165

    ほとんどの奴が勝ち誇ったコメントしてなくね?

    アンチが喧嘩売ってきてるから対処してるだけだろ


  177. 173

    しかし10枚はとっていると妄言した


  178. 165

    そりゃギャルゲーっていうジャンルでこれを超えられる数字持ってるのは

    ときメモとサクラ大戦だけだからな。パクちゃんは知らないだろうけど


  179. 173

    アイマスは複数買いしなくてもいいのばっかなのに、シリアルがなければ売れないパクライブ意味が変わってくるよねw


  180. もはや沈む船を眺めるだけのパクライブ


  181. 181

    シリアルなくても負けてるんですがwwwww


  182. 172

    三森とかBTOOOMでどんだけ叩かれたか知らないニワカか

    あいつ叫ぶ延期とか絶望的なんだよなぁ


  183. ぶっちゃけまさかここまで続くとは思ってなかった…

    やはりボカロや東方と同じで、ニコニコのブームに乗ったのが大きかったか。


  184. 183

    お前の母の生首がゲロまみれの夢

    夢をみただけ 爆笑


  185. CD市場はAKBが価値を潰したからね


  186. 181

    劇場版の挿入歌が今日発売らしいですね

    ダンスタ、love wing bellと初週の枚数でも競ったら?w


  187. スクフェスもアニメ2期始まるまで悲惨な状態だったからなぁ。来年のライブまで維持できるかね


  188. 来週から凄い勢いでファンの熱が冷めていくんだろうなwww


  189. 186

    おっ、発狂か?w

    くだらないコメントしてる暇あるならCD買ってゴールドディスクにしてやれよw



    アイマス ゴールドディスク で検索するとゲームのトロフィーしか出てこなくて虚しすぎるw


  190. 183

    初回盤についてくるカードでも複数買いしてるよね?

    それにアニメイトでCD欲しくって電話した時も、何枚ですかって聞かれたよ

    何で複数買いが基本になってんだよw


  191. 172

    ジョルノはいいけど三森はなぁ、、、、


  192. こっちのアイドルはgleeじゃなくてgreeです


  193. 相変わらずの劇場版コンプレックスwwwwwwwwwwwww


  194. 179

    最初けいおんに勝つとか妄言してたアイドルアニメがなかったっけ?


  195. 186

    ん?どうしたし

    なんか悪かった


  196. お前らは8月28日に「ラブライブ!School idol paradise」を買うんだぞ



    ゲーム業界にDLCやガチャという害悪をまき散らすアイマスを叩き潰すチャンスだからな

    これ以上奴をのさばらせてはいけない


  197. 解散しちゃったらもう終焉を迎えるしかないからねえwww


  198. PS3のゲームの方はいいけどモバマスは頭おかしいと思う

    今どきあんな典型的ポチポチのガチャ課金ゲーもはや存在しないよ

    普通にゲーム性高いのに駆逐されてる


  199. 198

    そうそう。必死な販促しないとなw



    全然予約はいってねえからwww


  200. 193

    むしろ9人いてまともに演技できるのが2、3人なのにここまでブームを巻き起こしているラブライブはすごいと思うの


  201. ライブも5thで解散だろうね

    アイマスは10th以降も続きそうだけど


  202. 198

    害悪なのはお前らだって気づけよ


  203. 200

    そのポチポチ課金ゲーがスクフェス()より儲かっててすまんな…


  204. ラブライバーだけどアイマスはライバル

    WUGは格下

    アイカツには土下座させて貰ってます


  205. 199

    逆に1人欠けても続けられるアイマスは凄いと思う


  206. μ's以外全く人気ないから解散は致命的なんだよな

    アニメ終わったら一気に熱が冷めるだろ

    やっぱゲーム最強


  207. 202

    物は言いようだなw

    ただそれ声優にとっては最大限の侮辱やねw


  208. 188

    この前のサントラに入ってたし、そんなに売れないでしょ


  209. 206

    google playのcmに出てすまんな


  210. ラブライブ見るといつもラブプラスを思い出す



    アイマスに売上勝っただのNO1ギャルゲーだの社会現象だの散々騒いで



    気づいたら消えてた


  211. ラブライブのせいでアイマスってもうオワコンに感じるのは気のせいか

    どうでもいいからアイマスまたアニメにしてくれ

    アイドルよりもプロデューサーの活躍がみたいねん


  212. 212

    いっくよーって言うだけで嬉しいの?


  213. アイマス豚がいかに購買力がないかPS3だけで11本も出ているのに平均8万も届いてない


  214. 終わらせられないコンテンツか

    プリキュアみてーだな



    本家モバグリ合わせたら今何人いるんよw


  215. 214

    765は絶対無理w




  216. 200

    これ言いだすと多少ゲーム性が存在しても、やってない奴からしたらソシャゲで1万以上の価値あるゲームなんて存在しないような気がする




  217. 212

    よくわからんけどCMで喜んでるようで何よりですw


  218. 来週には終わるコンテンツなんて捨てておけww


  219. 214

    765は絶対無理w

    ゆりしーはハブられてやめた


  220. 214

    実際にオワコンかはともかくラブライブのせいでってのは気のせいだな

    今をオワコンと言うならずっと前からオワコンだし逆もまたしかり


  221. 次回「ラストライブ」


  222. 212

    単独でCM4本ほど作ってもらってるんですがモバマスは

    どうせアニメ近づいたらまた新バージョン出るしまたお茶の間が凍りつく…


  223. アイマスはゆりしー切って大成功したな

    あれでアニメ入ったらさすがに新規が寄り付かなかっただろ


  224. 今のコンシューマギャルゲー業界でなら悪くない売上なんだよな


  225. 220

    くやしいのうwwwwwwwwww

    くやしいのうwwwwwwwwwwwww


  226. シリーズ累計で120万本じゃしょぼいの一言だわなぁ・・・

    桁が1つ低い

    普通はゲームなら1200万本とかで自慢されるもの

    まあGTAとか化け物はそんなもんじゃないけど


  227. アイマスなんてゲーム性もなにもないゴミゲーだろ

    アーケードも採算性が悪くてすぐ撤去の嵐


  228. 765の誇りを捨てて安易な萌えキャラに走って生き延びただけのアイマスに価値ある?

    モバマスってアイマスである必要性なくない?


  229. ゆりしーはちょっとメンヘラで被害妄想が過ぎただけなんや・・・


  230. 相手の自滅に助けられたとはいえ結局、生き残るのはアイマスだね


  231. 213

    コンテンツの勝ち負けなんてくだらねーと思うけど

    あえて言うなら最後までリングに立ってる方が勝ちなんだろうね

    終わっちまったら、あらゆる意味でもうリングで戦い続けてる作品には相手にされねーもんな


  232. これ買ったんだけど、永遠に音ゲーやらされるだけでガッカリした。

    音ゲーやってランクあげたらコミュ開放とかスクフェスと大差ねーよ



    もっとシミュレーション要素あると思ってたぜ


  233. 230

    アーケード復活させるとか話なかったけ?


  234. あのクソゲーのKZでさえ200万本売れたしな


  235. 224 やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  236. 2の曲衣装使い回しで2000円とかひっでぇぇ


  237. 213

    ラブプラスもラブライブも勝手に相手がこけてくれた

    共通点は両方ともラブがつく


  238. ミンゴスとらないでくださいよー!

    Wwwww


  239. 231

    それ新キャラで3期やれとか騒いでるパクちゃんにブーメラン過ぎるからやめてさしあげろw


  240. このアイマスのゲーム映像見た後にスクパラのカクカクモデルのゲーム映像見ると哀しくなる。


  241. 結局続いたもの勝ち!

    今売上よくても続かなきゃ一緒


  242. パクライブはあんな結末にしたら、放送終了と同時に人が離れることなんて馬鹿でもわかるだろうに


  243. 242



    ワロタwwwwwwwwwwww


  244. >>213

    あ~それな、ホントそれだわ。

    来年の今頃はラブライブ消えてるだろうな・・・。


  245. 同じ感じのけいおんは感動できたのに、スクールアイドルwの方は感動台無し、パクライバーきめえになったんだろう


  246. 245

    ほぼスクフェスに流れるんだよね

    別のサイトのアンケートで分かったことだけども


  247. アイマス新作でレッスン改善されたけど

    結局その改善されたレッスンも糞ゲーだったorz



    良くも悪くもキャラゲー止まりなんだよなぁ

    まあそんなのが120万本売れたってんだからキャラの大勝利だと思うが


  248. 231

    正直あんま意味はないと思う

    ただモバマスは売れ行きが凄かったし、今でも主な収入源だろうから無下にも出来ないし

    かなり荒れてた9.18以降のアイマスを復活させた一因なのは事実だから切り捨てることも困難なのよ






  249. 242

    自演かと思ったらまじだったのかwww


  250. 243

    ハードの違いも分からないバカのコメントはいらないから



    それにグラに文句言ってるのはアンチだけでファンはみんな楽しみにしてるから


  251. アニメでつなぎとめてるコンテンツなんて直ぐに廃れるに決まってんだろ

    4クールならともかく


  252. 242

    246

    252

    自演乙


  253. ラブライブの失敗って早い話ミューズの話しかしなかったこと

    他のライバル出して話を広げればよかった

    歌のレッスンすらしないで勝つとかアライズ含め他のアイドルを馬鹿にしすぎ


  254. 253

    マジで?わりとスレでも酷評スルーモードだったのに

    ファンはみんな楽しみにしてたかーwww



    じゃあもっと予約してやらんとなwww


  255. いい加減しつこいよ、ゴミクズライバーさん。立つ鳥跡を濁さずって言葉をしらないのかな?



    3年組の卒業とコンテンツの終焉を心穏やかに見守りましょうや。


  256. 253

    逆の立場だったら馬鹿にしているよな、パクライバーww


  257. 256

    いや、失敗の理由は解散したせいで今後の身動きが一切取れなくなったことだろ




  258. OFAってPS3とは思えないクソグラ

    テイルズの新作が正しい進化なんだろうな


  259. 260

    解散云々ではなく、今までの話


  260. ラブライブの人気は楽曲のおかげが強いからな



    可愛ければ何でもいい豚連中とは違う


  261. もういい加減やめようぜ。本当に本当に虚しいだけのなにもかも残らない争いだろ。どっちの売り上げが買ってたってお前らの懐は減るんだからさ


  262. 中立の俺からプレゼント

    ここのコメまで検索



    オワマス:7件

    パク:25件



    アイマスの記事なのにアイマス信者煽りすぎだろw必死すぎだw



    累計120は特に凄くはないかな。発言いっぱいあったグラで劣る

    英雄伝説シリーズでさえPSP時代に達成してたな。もっと少ない作数で。


  263. 予言、パクライブアイコンのツイッターが年明けにはモバマスアイコンにかなりなってる


  264. 263

    >可愛ければ何でもいい豚連中とは違う



    ブーメランになってるぞ


  265. そろそろ、アイマスPVSラブライバーの

    リアル言い争い大会を東京で開催してほしいわww

    現場が凄いことになりそう




  266. cdも10万枚出荷できればいいのにねw




  267. 265

    英雄伝説は知らないがギャルゲーなのか?


  268. 266

    艦これ経由でモバマスが正しい


  269. >>253

    知り合いに熱心なラブライブのファンがいるが、スクパラの映像見て凄いガッカリしてたぞ。


  270. ラブライバーは凄い勢いで熱が冷めていくんだろうな


  271. >765の誇りを捨てて安易な萌えキャラに走って生き延びただけのアイマスに価値ある?

    >モバマスってアイマスである必要性なくない?



    どうやらこれが効くみたい


  272. ※217

    本家13人、876が3+3人、JUPITERが3人、OFAで追加1人

    シンデレラが182人、ミリオンが37人



    の242人、公式でアイドルが居る

    (小鳥、尾崎、ちひろ、トレーナー4姉妹、カメラマン&社長他を除く)



    さらに、墓場で眠っているSideMのアイドルが…



    ※222

    自分で勝手に孤立して、自分で逃げて行ったのが真実だがな

    雪歩の方が自分より売れるのが気に入らなかったらしいし


  273. 261

    スクパラってVitaとは思えないクソグラ

    うた組575がスクパラの正しい進化なんだろうな


  274. 270

    ギャルゲーだな

    可愛い娘で推しまくり


  275. 275

    じゃあ本家12人になるのか


  276. どうでもいいっすわー

    まじどうでもいいっすわー


  277. 263

    ロードオブぱこにーwwww楽曲までパクリwwwwwww


  278. 265

    別にアイマス信者じゃないんだなぁ・・・

    単にラブライバーが悪目立ちしてパクネタがいい燃料投下になって売りスレやアフィ米で格好の叩きネタにされてるだけ


  279. 765の誇りを捨てて安易な萌えキャラに走って生き延びただけのアイマスに価値ある?



    モバマスってアイマスである必要性なくない?


  280. アイマスもゆりしーとかいううんこがいたり色々爆弾あったんだけどな、ほんと上手くやったわ


  281. 265

    ラブライブの記事で「アイマスの記事荒らすなよ」とか言っておいてコレだもんな


  282. アイマスに一方的に喧嘩売ったコンテンツは大体自爆してるのが多いから

    ラブライブもやらかしそうだな、vitaのゲームも出来が酷いし


  283. ラブライブ見てていつも思うんだが、全部自分達9人の中だけの話で

    ファンや支えてくれてる人に対する気持ちが全くないんだよな。

    11話の泣いてるシーンも理由弱すぎて「は?」って感じで全く感情移入できない。

    というかファンは置いて行かれて自分たちだけで勝手に盛り上がってる感。

    まぁ所詮部活だからこんなもんなんだろうが。


  284. ウンコみたいなスタッフとキャストで売れて凄いと思うよ


  285. ラブプラスとラブライブはフルマララソンで全力ダッシュにより一時的にはアイマスを抜くけど、最後は体力尽きて勝手に落ちてく感じ


  286. これから廃れるだけのラブライブを生暖かい目で見守ろうぜ


  287. 188、192

    ユメノトビラの売上記事でラブカ目当てで複数買いしてる

    画像ツイッターにたくさんあるって言ってたけど

    ツイッターにラブカ目当てでダンスタ複数枚買った画像たくさんあった?


  288. 281

    なるほど、そう言われればそういう節もあるか

    案外、どっちもどっちの信者でもないかもなw


  289. 円盤5万とか10万とか言ってる横でゲーム120万売るアイマス先輩流石だわー

    やっぱ格が違うな


  290. 265

    オワじゃなくオワマスにまで限定するくらいならパクはせめてパクライまで入れろよw


  291. 284

    だからその件は両成敗なんだろ?

    どっちのコメントでも言われてるわ阿呆


  292. >274



    vitaでしか出してもらえなくて近年まれに見る糞グラに必要性ある?

    勝手に自滅しちゃうものに価値ある?

    海外ドラマパクる勢いのラブライブに価値ある?

    日韓友好イベントとかライバーさんには在日が多いのですか?


  293. 290

    俺一言もツィッターなんて言ってないんだが?


  294. 293

    パクちゃんはあうけど、オワちゃんはないもんなw


  295. やらかんてモバマスもにわかっぽいよな



    絶対やってないだろこのクズ


  296. 事実1:アイマスにチョン声優はいない


  297. 来年で10周年なんだよな

    SPやゆりしー、9.18事件、Jupiter、とか散々荒れたのに生き残ってる辺り地力あるよ

    アイマスはゾンビとか言われるのに納得できる


  298. >>295

    だって出演声優がチョンだから


  299. 中立って言っておいてオワコンって煽りは除外してんのかwww


  300. 285

    ラブライブはなにもやらかしてないだろ

    アンチがパクリだと変な言いがかり付けてきてるが訴えられてないからデマ確定だぞ



    それにアニメBDの売り上げがラブライブの正義を証明してくれている


  301. 298

    やってなければクズなのか・・・



    こわいわー


  302. 290

    よくわかんないけど

    他の記事の米欄のことをさも知ってて当然のように話題ふりするのってどうなの?w

    お前が毎回やらおんの米欄に常駐してるってのはわかったけど、みんなは大体違うからw


  303. PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」無料アップデートの実施が決定



    言い争いはどうでもいいけど記事の文にバンナムらしくないのがあるなw

    スペシャルゲストは買わないけど曲は買ってしまいそう


  304. 303

    やりすぎるとただの狂信者装ったアンチだとバレるからよくないよ


  305. 302

    よくみろ馬鹿、オワコンは両方の陣営で使われてるぞ

    ここのコメントでもな


  306. てかアレがパクりとかねぇw

    4chで2chの奴らって俺らより精神年齢低いよなって笑われるわけだわ・・・


  307. 309

    4ch wwww

    こいつ馬鹿すぎて腹いてえwww


  308. 今更パクリ否定とかワロタwwwwwwwwww



    京極監督よかったなwwwwwまだ馬鹿がいるぞwwwwwwww


  309. >>303

    パクった作品が全部パクリ元から訴えられたりしないよ。

    っていうかglee制作スタッフはラブライブなんて存在も知らんだろうよw

    アホかよ。


  310. 308

    ここのコメントではラブライブはオワコンって煽ってるPが多いんですがどこが中立?w


  311. やっぱりアイマスは強いわな。


  312. 303

    釣り針でかすぎ


  313. 花田twitterは再開した?

    なんか止まってたらしいけど


  314. アイマスはとりあえずハルカを商品化しとけっていうウザい風潮が無くなったのはよい

    なぜ今ヒビキを推すのかは謎だが


  315. 316

    パクリ騒動以降呟きは止まってるね

    ただラブライブの変なBOTを1回だけリツイしてる。意味不明で怖いw


  316. ラブライブは確かに売れてるんだし、このまま終わらせるのは勿体ない気もするが、

    今後展開のしようがないのも確かなんだよな。

    ゲームの出来も酷いもんだったし。


  317. 317

    あんな不人気推してないだろ


  318. 313

    作品の対比としてアイマスの名前は挙がりやすいが、それがPであるという確証は何も無いんだけどね


  319. 花田も海外ドラマをパクってもアニオタごときには気がつかれないと思ったんだろうな


  320. 296

    トビラの記事で複数枚ガーって言ってた人と違う人か

    じゃあ何を根拠に複数枚買ってるって思ったの?


  321. 一連の動作に必然性で無く無作為性が多数加わる場合一致する率は奇跡的確率になる

    一見どこにでもある事でもそこに必然性が無いはずの事が多数一致して、

    その上でで無関係を主張する

    これがパクリの基本用件で訴えられたかどうかは関係が無い


  322. 313

    >>ここのコメントではラブライブはオワコンって煽ってるPが多いんですが



    アイマス対象 62 80 104

    ラブラ対象 214

    ※2つじゃねぇか・・・面倒くせぇ必死すぎるだろ馬鹿





    >>どこが中立?w



    発言者のリアルライフじゃねぇのか?そんなもん俺が知るか馬鹿


  323. ラブライブはまだまだ勢いがあるから余裕なんだよな

    アニメ化前はさんざん叩かれたけどお前らが手のひら返してきた前例があるから

    ゲームでも勝利は決まったもんだな


  324. 興行収入でもそうだったけど朗報記事ってラブライバー発狂してめっちゃ伸びるよね


  325. 325

    2つと言えば聞こえはいいが三倍多いから


  326. パクリかどうかは確定してないけど盗作疑惑が上がってそれが否定されてないことは確か

    仮にパクリだったとしても訴えられることはないと思うけど疑惑が持ち上がった時、

    即座に公式が否定なりオマージュなりコメント出してればこんな面倒なことにならなかったのにな

    アニメやCDが好調なだけに勿体無さ過ぎるわ


  327. 322

    海外のクランチロールで指摘されるまでは

    マジで日本のアニオタは誰も気付いてなかったけどなw


  328. やらおんであんだけ暴れといてラブライブアンチは全部アイマスPとか無理があるにも程がある


  329. ウンコみたいな信者もいて売れたのは凄いと思う


  330. 326

    アイマス記事で長々と粘着してたら余裕感じられないよパクちゃんwwwwww


  331. 暴れてたのはラブライバーじゃなくてラブライバーに成りすましたアイマスPがアンチとラブライバー両方やってたってだけの話じゃんw

    ちょっと頭使えば分かるだろ


  332. ラブライブは一生盗作盗作言われ続けちゃうのか…


  333. ラブライブの自滅でコンテンツが廃れていくのは誰が見ても予想できる


  334. 329

    盗作じゃないからいちいち言いがかりに反応してたら切りが無いだろ



    それに検証画像とかいうコラ画像が出回ってるがあんなもの信憑性0だぜ



    BDが遅れることなく発売されることが盗作疑惑に対する答えだ


  335. 333

    それさすがにブーメランやろう


  336. 334

    ならお前もラブライバーの印象を落とそうとする成りすましなんだなぁ・・・


  337. 本当にヤバイ騒ぎになってるなら訂正もするけど

    2chソースにいちいち反応なんかするわきゃないだろ


  338. ラブライブのゲームを売るためにはもっと特典をつければいいんじゃね?

    3種購入特典としてライブ優先申し込み券とかつければ爆売れ待ったなし

    俺は買わんが


  339. PS3「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.2~VOL.9」

    これで8作

    PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」

    これで3作



    20本平均で120万か

    ゲハでも言われてたがPSPと3DSでも投入してる割りに少ないな


  340. ※278

    既に雪歩の代役の浅倉杏美は、アレとは逆のタイプの声優で

    4年近くやっていて一部の臭い連中以外には受け入れられているから、13人

    (亜美・真美を下田の一人二役だからと言えば12人になる)


  341. 毎日同じことの繰り返し

    何が面白い?


  342. 339

    よく読めよ何でラブライバーの印象が落ちるんだよ

    暴れてたのはラブライバーじゃないって話をしてんだぞ、これで読み直しても分からなきゃもう知らん


  343. ラブライブとか存在自体が韓国と同じ

    チョン声優

    パクリシナリオ

    パクリ設定

    売上のデカさだけを誇る姿はまさにサムスン


  344. 平均6万本か

    まあ元々ゲームとして5万ちょいしか売れないコンテンツだったしこんなもんか

    200万とっくに超えてると思ってた


  345. 344

    毎日新しい事を始めるより

    一つの事をとことんやり通す

    俺はそんな生き方をしたいと思う


  346. コメ伸ばしたくてパクリ騒動また持って来てんのか


  347. アイマス記事見るといろんな記事で暴れてるのがアイマス信者なのがよく分かるね

    沸き方と書き込み内容が異質


  348. 345

    真性かぁ

    何でもいいから叩きたい連中が常駐してるこの手のサイトで真偽に関係なく十分な燃料投下になるネタだったのに全部アイマスせいとか言ってる奴がいたらバカジャネーノって普通は思うんだけどねぇ

    ラブライバーってこんな奴らばっかりだと思われてしまったらそりゃ当然印象も落ちようというもの

    そんな事にも気づけないようだとさらにこんな真性飼ってる連中ってことでより一層評判を落とすことになる

    ラブライブという作品の事を思うならもうちょっと賢い人に喋るのは任せて自分は黙って他方がいい


  349. 344

    俺たまにやらおん来るんだけど

    それを毎日確認してるお前も結構すごくね?


  350. ラブライブに粘着してるのがラブライブの記事以上に沸くんだよな

    ほんと分かりやすい


  351. 351

    必死だな、無駄に長くて全部読む気しないからお望み通り黙るわ


  352. 348

    最高にカッコイイ駄目人間だな


  353. 351

    横だけど間違い無くお前のせいでアイマスの印象悪くなってるよね

    アイマスの記事で暴れないでくれるかな?毎回毎回


  354. 多分いつも最初の方に現れるオワマスwwwとかパクライブwwwとか書いてる奴は業者なんだろうな。インターネットこわい。


  355. 昔はアニソンをチャート一位にしようぜみたいのがあったが、

    今は分断して叩きあってばかりやな。おっさんは悲しいぜよ。


  356. 351みたいな長文でガチで痛い奴がいるから荒れるんだよな


  357. 334←正論

    351←きもい



    Pきもい


  358. 356

    これを単純にアイマス側の立場と読むのならそれもまた読解力が無いと思うんだがなぁ・・・単にこれはおかしな主張してる奴がいてそいつにツッコミ入れてるだけの話だ


  359. モバマスをゲームにするならモデリングを変えてほしい


  360. 341

    アイマスもゲームにライブ優先申し込み券ついてたで

    これがどのくらい効果あるかはわからんが

    ラブライブは円盤の1巻についてるからゲームには使えない

    と思うよ


  361. 歴史は繰り返す

    ただそれだけのことよ



    アイマスは常にサンドバックにされてきたけど

    勢い任せに殴ってる方が怪我して退場してるだけ


  362. アイマス大勝利か


  363. 次回ラブライブ!「ラストライブ」


  364. モバマスはモバマスだけで出せばもっと売れると思う


  365. こいつグリマスが絡むアイマス記事書く時いっつもグリマスは~って言ってるな




  366. 累計で120万本くらいラブライブなら余裕だわ









    50作品くらい出せば


  367. 50人もいて一人も可愛いと思えるキャラがいなかった

    なんで続けられるのだろう


  368. 367

    現実はそんなにうまくいかない

    ソシャゲやってる層ってのはさ、ゲームやってない奴多いんだよ


  369. 370

    萌え目的じゃないから、それだけ


  370. ま、確かなことはアイマスはもうしばらく続くってことだ

    なんだかんだ言って後に控えるシンデレラにもミリオンにも

    スペック高そうなコがけっこういるもんな

    765がなくなってもデレもミリも生き残りそうじゃないか

    デレのアニメは来年1月だけど、どうせミリだって

    アニメ化されることは裏でもう決まってるんでしょ?


  371. アイマスはPS4にゲーム出るのも既に決まってるしな。


  372. 372

    は?ギャルゲーに何言ってるんだこいつ


  373. 372

    えぇー…


  374. 352

    自問自答なんだ


  375. OFAはアイマス2より売れたの?


  376. 萌え系でも萌え以外の部分が好きで買ってる層とか確かにいるけど

    アイマスの場合萌え目的以外だと何があるだろ


  377. 367

    無理。

    以前からアイマスは安定、公務員だ!

    みたいな戯言があったが。

    それは「アイマス」の話で、モバマスは「アイマス」にはなれない。



    ゲームにしろ、ライブ展開イベント展開にしろ

    このままだと間違いなくどん詰まる。



    キャラクターが展開できていない。

    特にモバのゲームシステムだと結構まずい状況。


  378. 387

    初動はアイマス2より売れたけど、アイマス2が箱とPS3で出たことを考えるとユーザー数自体が増えたかというと微妙な所


  379. 379

    アーケードのゲームシステムは好きだったな


  380. 379

    キャラだけだろうな

    声優も若くないしアイドルは無理だろうに


  381. もちろんキャラが好きだから買うわけだけど歌が好きで買ってるってのもある

    それと媚び媚びの萌え系が苦手な層には丁度良いんじゃないか


  382. モチョカワイイネー




  383. アイマスはギャルゲーなのは間違いないが、恋愛ゲームではないからな。

    プリンセスメーカーとかそういうのに近いだろ。


  384. 恋人というより娘みたいなもんなのかね


  385. 375

    たしかスタッフがキャラデザの萌え度が高すぎると飽きられやすいとかで

    萌えが抑え目の人にイラストを頼んだとインタビューで答えてたような


  386. 386

    いや恋愛目当てだよ

    娘感覚ならπタッチが望まれるわけがない


  387. 389

    反論できないのが悔しい


  388. 380

    モバマスがアイマスになる必要も全く無いじゃん

    これからまだアニメやらライブやらでまだ一花くらいは

    あるだろうし十分だろ


  389. πタッチは毎回公式が病気なだけだろw


  390. 388

    何の根拠があってそんなこと言えるのか

    完全に魅力あるデザイン描けない言い訳だろ・・・


  391. 話の元が50人という事だしそれなら普通にキャラデザ自体A-1のアニメ絵だから品質は最低限保証されるので魅力云々は好みの差でしかないのでは?


  392. 393

    ほんとに魅力が無けりゃこんなに続かないよ。

    萌え度が高い=魅力的 って事じゃないだろ。



    薄味の方が長生きするってタモリも言ってた。


  393. プロデューサーという立場なのにアイドルとの恋愛が終着点だったら

    とんでもない糞ゲーだしな




  394. 俺屍2のニコ生見てたら出演者が「今日は原由実さんいないからピザの減り遅いね」

    って言ってたわ

    どこでも食ってんのなw


  395. なんでアイマスファンもラブライブファンもこんなに余裕が無いんだ…

    お互い痛いとこつつきあって発狂しあってる姿滑稽すぎる(´;ω;`)


  396. ここに居る限りはどの作品もファンじゃなく信者か厨と言え

    ファンはいねぇよ


  397. 395

    ギャルゲオタでないタモリの発言のどこに説得力があるのか


  398. DLC今日かと思ってたら来週だった

    新曲は買おう


  399. ※393

    正確には

    当時のギャルゲーの萌絵は3Dにした時にすぐに破綻するデザインばかりだったのと

    そのデザイナー自体の流行が終わった時に、キャラ自体の人気も一気に陳腐化するから



    3Dにもしやすくて、どの時代にも一定の支持のあるデザインにしたのが初期の9人




  400. 402

    結果論だな

    たまたま売れたからそう言えるけど、何の証明にもならんよ

    そもそも流行になるだけで成功だろ


  401. くっさw

    ただ仮想恋愛ごっこしてるだけじゃんw


  402. インタビューか何かで開発が最初からそう意図したと発言したのならそれは結果論ではないのでは

    当初ヒロインがモブキャラ扱いされていたのにそれが今では作品内1,2を争う人気なのだから意図どおりの結果と言えるのでは

    この結果は売れる売れないにかかわらず作品内の人気だけでも判断は可能


  403. ※403

    これ言ってるのは、アーケードが稼働した直後のインタビューだからな




  404. 売れたからインタビューされる

    結果論ですやん


  405. 406

    へーじゃあなんでアケマスのグラでやらなかったんでしょうねえ(ニヤニヤ


  406. グラとデザインは違うものだぞ


  407. 売れたからインタビューで結果論を言う事はあっても

    売れた後のインタビューはすべて結果論という理屈は成り立たない

    それは単に無条件に相手を信用しないようにしているだけという個人の信条の話


  408. すぐレスし返してくるオワマス儲の口だけ達者っぷりがウザすぎる

    認めろや


  409. マリオとかポケモンだと1タイトルで100万本以上売れてるよな?


  410. ギャルゲーなのは当然として、何を認める話なんだこれ?

    結果論って話はインタビュー時期の時点で論破されてるんだけど


  411. ギャルゲーでアイマスより売れてるのはときメモとサクラ大戦くらいじゃね?


  412. 414

    多分そうだろうね

    そもそもギャルゲーのくくりで100万越えなんて大勝利だよ

    加えて鬼畜DLCがあるからもっと儲かってるはず






  413. 412

    初動でダブルミリオンくらいいってなかったっけ


  414. 412

    ジブリアニメも100万本以上売れてるけど深夜アニメは5万本でも大ヒットと言われる

    つまりそういうことじゃね


  415. 417

    かぐや姫の制作費でかぐや姫の利益どころか

    風立ちぬの利益(興行収入グッズ円盤含む)ごと消えるって言うし

    映画やゲームみたいに制作費がピンキリのものは採算取れるかが重要


  416. 一ヶ月事にゲストキャラはモバマス→グリマス→モバマスって追加していくのか?

    それなら両方から一人ずつ出していけば良いのに


  417. また中学生か、何このロリゲー


  418. 世間一般では高校生相手でもロリコン扱いやで


  419. ダウンロードでラブライブのキャラ出たらラブライバーさんは買うのかしら?



    初音ミクよりは版権もラクラクだろうし がめついバンナムさんがやら無い手は無いと思うんだが・・・



    個人的には神前さん繋がりと救済の意味でWUG来て欲しいなぁ・・・




  420. >>416

    現実は数十万がいいところなんだぜ

    1年それしかやらない層がそれら買ってるから


  421. 422

    どっちも好きな層としては、ラブライブキャラDLCに来たら迷わず買うわ

    まぁモデリングとかに費やす労力考えたら無理だってはわかるけど、夢だね

    ごめんWUGはいいっす・・・


  422. ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps (通常版)

    Amazon ベストセラー商品ランキング: ゲーム - 486位 (ゲームのベストセラーを見る)



    アイマスの倍いくってことは、

    売上200万?


  423. 120万のうち15万くらいはBDについてきたミニゲームがゲームカテゴリで売られたせい

    残りをコンシューマー7本で割ると平均15万本だよ


  424. 時代はグリマスやろ

    あほ管理人


  425. 426

    実売平均10万ってとこかね

    まあなんともいえん微妙な数字だな


  426. イェーイwwwwパクライバーども冷えてるかーwwww これが真のアイドルコンテンツだよ^ ^


  427. 今更だが※370はグリマスのサイト見に行ったんだな・・・そりゃ話がかみ合わないわ

    グリマスの50キャラのデフォルト絵はとにかくしょぼくて全く魅力がわからないしユーザーからもなんでSRとか使わずに一番しょっぱいイラスト宣伝用に使うんだと批判もされてる

    ところがそれもまたわざとやってるっぽい事をディレクターが口にしたらしい

    外見にキャラクター性を依然させずに無個性感から徐々にストーリーで補っていく方針だとかなんとか


  428. 428

    全作消化率66%ってこたあないはずだが

    最新作は初日で75%、初週90%消化だったはず

    アニメと違ってゲームは消化率出るんだよね


  429. 422

    買うよ

    馬鹿の一つ覚えみたい対立煽りがわいてるけど、

    どっちも好きな人もいるからね


  430. ※407

    残念

    アーケードのアイマスは「全く売れていない」

    ナムコの「このゲームは電気代すら稼げんクソゲーだ」

    と営業で地方のゲーセン行った鉄拳のプロデューサー、原田勝弘が

    閉店まで自腹でプレイさせられ、酷いトラウマを受けている


  431. しょぼいだろ何本だしてんだよ


  432. 本数で稼ぐというよりDLCとかで儲けるコンテンツだからなぁ




  433. アイマスは声優事務所が大量に同時廃業でもしない限り終わらんやろな

    ミューレ&ホリプロ参入で更に地盤が固まった

    ラブさんはそのへんが弱いから長期化は難しいやろな

    今更新規キャラに餃子の人やしばいぬ子さんが来ても…なあ


  434. 結局長く続けられるって事はコンテンツとして力があるって事だからな


  435. グリマスいらんからモバマスの追加DLCはよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。