05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

テレ朝は「相棒」病?犯罪ドラマが乱立! 「もう、どの局も刑事さん、多すぎ!」

111_20140426142956892.jpg



無

テレ朝は「相棒」病?犯罪ドラマ乱立の真相
米国テレビドラマが証明する、知られざる”大金脈”

4月クールのドラマが続々と最終回を迎えていますが、今シーズンの民放ドラマは特に「犯罪ドラマ」が多かったように思います。19本のドラマのうち8本の主役が警察関係の人たち。おそらく2時間ドラマを足すともっとすごい数になるでしょう。

先日、テレビ業界の女性たちと情報交換していたら「もう、どの局も刑事さん、多すぎ!」と言っていましたから、確かに犯罪ドラマの乱立感は否めません。でも、これはテレビ局の戦略上、間違っているでしょうか。

トクボウ~警察庁特殊防犯課~(日本テレビ系)

TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~(テレビ朝日系)

刑事110キロ(テレビ朝日系)

BORDER(テレビ朝日系)

ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~(TBS系)

MOZU(TBS系)

ビター・ブラッド(フジテレビ系)

SMOKING GUN~決定的証拠~(フジテレビ系)

今シーズンは、特にテレビ朝日が3本の犯罪ドラマをゴールデンタイムにそろえたことから、「テレ朝は、相棒の成功に続け、という”相棒病”にかかっているんじゃないか」という声も聞こえました。
ところが「相棒に続け」と刑事物を制作することは、ドラマ界にはびこるリバイバル病(過去のヒット番組は現在も通じると信じこむ病)、キャスティング病(ドラマはキャスティングがすべてと思い込む病)とは違い、経済性に基づいた正当な戦略。病でも何でもありません。

犯罪ドラマは、日本だけではなく世界のどのテレビ局にとっても当たれば大きい大金脈であり、ここを掘っていくことは、恋愛ドラマやホームドラマに注力するより、ずっと重要だと考えられています。

(略)

■今期、いちばん成功したのは「BORDER」?

今期の日本の刑事ドラマの中で、視聴率でも経済性でも、最も成功したのは「BORDER」(テレビ朝日系)だと筆者は見ています。

「BORDER」は、人気作家の金城一紀さんが、小栗旬さん主演という前提で書き下ろした、1話完結の刑事ドラマ。

ある事件によって死者と対話する能力を身につけた主人公の刑事(小栗旬)が、殺された被害者に導かれながら、毎回、事件を解決していくサスペンスドラマです。死者が見えるという突飛な設定で、最初から犯人が分かっているにもかかわらず、展開の早さと犯人を追いつめていく面白さで、回を重ねるごとに視聴率がどんどん上がっていきました。主要人物が一切笑わないのが特徴的です。

「BORDER」は、登場人物は少ないドラマですし、派手な爆破、カーチェイス、何百人というエキストラが登場するシーンなどもありません。にもかかわらず、高視聴率を獲得したのは、ドラマ制作の原点である脚本と設定に労力をかけたからだと思います。その結果、とてもコストパフォーマンスに優れたドラマとなりました。そのため、今後、シーズン2、シーズン3と続編がつくられていくのではと推察しています。

「BORDER」は、毎週木曜日9時から放送されましたが、同時間帯には「MOZU Season 1~百舌の叫ぶ夜」(TBS系)が放送されていました。

「MOZU」は、逢坂剛さんの小説を原作にしたドラマで、西島秀俊さん、香川照之さん他、オールスターキャストで制作されました。同じ刑事ドラマ、しかも、サスペンス調ということで、ドラマファンの間では「どっちを生で見るか」というのが話題となっていました。結果的に1話完結で分かりやすい設定の「BORDER」が視聴率をのばし、連続ドラマで複雑な設定の「MOZU」を途中で逆転するということになりましたが、そもそも、この2つのドラマは、制作の目的が違っていたので、当然の結果ではないかと思います。

「MOZU」をTBSで放送した目的は、テレビドラマを有料でも見たいと思うようなドラマ通の視聴者をWOWOWヘと取り込むこと。何となく刑事ものを見てしまうような視聴者は狙っていません。

一方、「BORDER」は、金城氏がテレビ朝日で放送するドラマのためにわざわざ書き下ろしたドラマです。主人公は小栗旬さんと決まっており、若い視聴者層を狙ったのは明らかです。中高年の主人公が圧倒的に多いテレ朝の犯罪ドラマの中で、新機軸を打ち出そうとしたことが見受けられます。

「BORDER」の最終回の視聴率は14.4%(6月5日、関東地区、ビデオリサーチ調べ)。1週遅れで最終回を迎えた「MOZU」の視聴率は13.8%(6月12日)。この数字を見る限り、両者ともそれぞれの目的を果たしたのではないでしょうか。

7月クールドラマでは、犯罪ドラマが少し減っているようですが、相棒病などと言わずに、どんどんヒットドラマを開発してほしいものです。視聴率、経済性の両方に優れた「相棒」や「NCIS」のようなドラマが、いつ、どの局から生まれるのか、と期待しながら、来月からまた、楽しみに視聴していくことにします。

http://news.livedoor.com/article/detail/8949345/



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 旅番組が当たったからどこの局も旅番組をはじめる
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   刑事ものがあたったからどこの局も刑事ものばかりになる
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 本当に単純ですよねぇ~ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

         ____
       /      \ アニメもロボアニメだらけになる・・・ってのとちょっと似てる気がする
      / ─    ─ \ まぁロボアニメは当たってるのが少ないけど・・・
    /   (●)  (●)  \ 
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\ どれかのジャンルに偏りまくるより
 / ノ  \ \  平均的になるのがいいんだけど、ま。無理だよね
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. あたったジャンルに群がってあっという間に、そのジャンルを消費しつくしてすぐに廃れる…。



    イナゴかよ…。


  2. 医者も多すぎ




  3. オレが犯罪にいまいちリアリティを感じないのは平和ボケなんだろうな。


  4. アニメも漫画もそんな変わらんけどね。


  5. もう多く作られた刑事ドラマは……見飽きた


  6. まぁ流行り廃りがあるのは普通の話だな


  7. テレ朝はずっと前からじゃん

    そもそも相棒の前ははぐれ刑事の枠だぞあそこ


  8. 豚小屋速報とやら糞のアフィIDが一致してる事に関してはスルーですか伊藤圭祐くん?

    ちゃんと記事にしようね^^


  9. いやいやいや、テロ朝は検事モノ等含めて昔からの十八番やん


  10. 刑事集めてコラボドラマとかやったら面白そうだw


  11. 記事全部読めばテレ朝の戦略を評価している記事だけどな

    アメリカも犯罪ドラマ大人気だしな


  12. 14や13で大成功なのか、マジでTV見る人減ってんだな


  13. アニメも日常アニメと中二アニメが増えるみたいな感じか


  14. 刑事ドラマ全体ではどちらかと言うと苦戦してる、みたいな発言を前にテレ朝の幹部っぽい人が会見で言ってたけど、とりあえずBORDERは成功したみたいだな。

    こちらの世界へようこそ・・


  15. アニメの業界も同じだよねえ、欝はやってるんだよ欝やれよ的な


  16. にしてもテレアサは相棒再放送しすぎだろ


  17. 18

    X-day大コケの責任取らされて島流しされたよ


  18. 逮捕しちゃうぞのドラマまたやってくれ


  19. アニメはずっと萌え、ハーレムものばっかだけど

    実写は日常ドラマばかり

    流石に飽きるよね


  20. 女優俳優が簡単に格好良く演技できるドラマだからなぁ


  21. ドラマは不毛地帯を見たのが最後だな


  22. むしろ刑事ドラマ見るためにテレ朝見てるわ


  23. 多分セットが安上がりなんだろうな・・・刑事物


  24. 刑事ものの割に何故かほとんど拳銃を使用しないという


  25. もう堺雅人さんが刑事さんとアイドルやって農作業すればいいんじゃない?


  26. ドラマは相変わらずアニメと比べてつまんねぇなぁwww

    恋愛モノか刑事モノしかやってなくて飽きた


  27. 後追いはなあ。



    先駆者になって欲しい。


  28. そこでサイコパス2ですよ


  29. もう日本のドラマもネタ切れ感が漂うのが現状やね


  30. 一般文芸の平棚がミステリばかりになった時期があったな

    今は少しましになってる気がするけど


  31. 久しぶりにドラマ見てる

    NHKBSの夢千代日記ってやつ


  32. 相棒の枠は昔から刑事ドラマしかしてないし

    110キロの枠は時代劇やめてからずっと刑事ドラマ

    BORDERの枠は刑事ドラマと医療ドラマしかしてない


  33. 31

    決め台詞はチェックメイトだな


  34. 26

    今どき西部警察か太陽にほえろかよ…


  35. ものは言い様だなw

    刑事ドラマだろwww

    なら医者物は病気ドラマかよ


  36. あぶない刑事

    が戻ってきたら見る


  37. 海外ドラマも刑事もの以外あたらなくて苦戦してるんだけどな。

    刑事もの以外尽くシーズン2くらいで打ち切られてる


  38. 実写版『ラブライブ刑事』制作決定w


  39. 凶悪事件起こった訳でもないのに刑事が常に拳銃持ってるドラマ多すぎ


  40. 最終回迎えるの早いな

    12話までやるドラマ減ってるのか?


  41. 佐藤健がやってる糞つまらないドラマはあぶない刑事や踊る大捜査線系だろ

    あーいうのアクションと殺し合いだけでストーリー空っぽだから小学生過ぎた頃につまらないって気付いちゃうんだよな


  42. テレ朝は昔から刑事ドラマ続けてるし大人気とまでいかなくてもそれなりに人気あるシリーズ定期的に産出してるね


  43. 明らかに相棒意識して「変り者の刑事」ってのが多すぎる

    それでも面白いなら評価されるが 二番煎じの駄作が多いのが現状

    相棒も前シーズンで面白い回は2つくらいだったし そろそろ刑事物も潮時じゃないのかね


  44. 小栗には心霊探偵八雲をやってもらおう


  45. 45

    私鉄沿線97分署ってテレ朝だったのか

    昔から多いだな


  46. 有吉が当たれば全局有吉の冠

    マツコが当たれば全局マツコの冠

    坂上忍が当たれば全局坂上忍の冠

    ・・・・・・ツマンネ


  47. 半沢が大ヒットしたから池井戸原作とデカデカとのせ

    半沢の演技をさせてるようにか



    根本的にわかってないよな

    サンライズに勇者立ちではなくシャフ度をさせるようなものだぞ


  48. アニメの場合オリジナルじゃね最近増えてきたし




  49. Xファイルみたいなのがまた見たい

    刑事じゃなくてFBIだけど


  50. サンライズは勇者ライディーン、コン・バトラー、ガンダムの時代からオリジナルやってたから今更だ

    シティーハンターで初めて原作つきアニメやったぐらいだぞ


  51. チーム面白かったやん

    ダウントンも見てる


  52. 7月にある孤独のグルメが楽しみだ

    ああいうのでいいんだよああいうので


  53. TEAMも地味だけど面白かったな


  54. はぐれ刑事はだら見するには最適だった

    藤田まことポジションな俳優って今誰なんだろ?


  55. そのうち仮面ライダー刑事とか・・・




  56. ?テレ朝は昔からドラマと言えば刑事物って感じだっただろ?


  57. >59

    クライマックス刑事……


  58. ハーレムが当たったからハーレムもの

    日常ものが当たったから日常もの

    アイドルが当たったからアイドルアニメ



    何も変わらん


  59. ラノベみたいなもんか


  60. 海外ドラマみたいに、ホラーやSFやればいいのに。

    SFドラマ、今は仮面ライダーしか無いからなぁ。ナイトライダーやキョンシーみたいに、子供が見たがる実写ドラマがあればなぁ。

    スケバン刑事みたいなのも見たい。


  61. アニメもロボアニメばっかだよな


  62. 一方、その相棒自体は映画第3弾の大コケで

    スタッフ皆島流しの刑になるんじゃないかという噂も立っているという・・・ww



    撮影班とかならともかくとして

    脚本担当古株の輿水は罷免してくれちゃっていいよ

    あの人、確実に筆力落ちてるわ


  63. 要はTVは、つまらんってこったな


  64. もとから刑事モノとかサスペンスはどの局もそれなりにやってるやん


  65. どのドラマも親子の絆ガーとこじつけていい加減ウザイ

    アニメだと堂々と親を殺してるのもあるというのに


  66. 塚田Pだっけかが刑事ドラマのプロデューサーで特撮に流れてきて作ったのが『特捜戦隊デカレンジャー』な



    その年度のSF大賞だかを貰ってたと思う


  67. 70

    刑事ドラマの視聴者層がほとんどおばちゃんだから仕方がない


  68. BOADERおもしろかったやん、終わり方が悲惨だけどな


  69. 67

    シーズン20頃には監督・脚本・撮影・全役水谷天皇になりそうだなw


  70. センスが90年代以前で止まってるので、

    ネット社会で・・無軌道な若者が・・・恋愛関係がこじれて・・・とか多すぎ

    そんで復讐しようとすると「殺された被害者はそんなこと望んでは云々」とか言うんだろ


  71. PS4のゲームやってた方がずっと先進的かつ健全だって思えてきた


  72. ボーダー良かったよ

    雰囲気ぶれないし、進行に無駄がなかった

    最後がうわあああああってなったけど

    あれはアレで綺麗な終わり方なんだよな

    あとタイトル、世界の境界のボーダーとボーダーライン人格障害かけてるかもって考えて鳥肌


  73. 78

    小栗きゅんも悪くなかったが遠藤さんに主演して欲しかった

    湯けむりスナイパーになっちまう恐れもあるが


  74. 西部警察みたいなの見たいのに今やると予算以外の関係がうるさすぎるからなぁ・・・



    あと企業に配慮してかビールやジュースのラベルや車のエンブレムなんか変えてあるのが多いし・・・


  75. いっそ虚淵に刑事物のシナリオを・・・


  76. そのドラマの主役や準主役の方々が他の放送局では犯人役で出てたりしてちょっとおもしろかったり。


  77. ドラマ向けのジャンルではあるよな アニメではあまりみない感じ

    サイコパス?知らない子ですね


  78. テレ朝ってか東映が依存し過ぎてるからな

    何気に東映、東映アニメは収益が右肩下がりでヤバイ


  79. セットやロケが現代の話だから組みやすい。小道具含め流用も楽

    使い古されたジャンルで専門用語設定等がいらない。書ける脚本家多数

    なにか解決すべき事件を起こして1話完結の構成がこれまた楽

    レギュラーキャラも少ない。脇の動きはワンパターンでOK

    犯人・被害者役で1話のみのゲスト使い放題



    楽がしたけりゃ刑事ものに限る


  80. まあ震災やら選挙やらも全局でやるからな。NHKだけでやってくれればいいのに

    視聴率取りたくて仕方ない


  81. BORDERは面白かったな

    あの監察医は何のためにいたのかよく分からなかったけど

    続編の可能性ゼロなのが惜しい


  82. 青少年が真似するから規制しろよwww


  83. BORDERはあの終わりで続編つくれるか?


  84. ※44

    コメディかシリアスかの違いじゃないか?


  85. 刑事物の犯人ってどうして主役がくっちゃべってる間に逃げるとか攻撃するとかしないんだろうな・・・

    開き直って暴れるとか逃走くらいしてほしいわ

    大人しくお縄につくとかワンパターンだろ・・・


  86. テレ朝は昔から刑事ドラマ好きだからな

    西部警察とか特捜最前線

    はぐれ刑事純情派、相棒






  87. リアルで不祥事など乱立しイメージが悪くなったのを払拭するのが目的だろうな


  88. 刑事ドラマは楽なんだよ。シナリオさえしっかりしてれば後は街中とセットだけでお話サクサク進むし。

    出演者のギャラ絞れば、ゲストに良い役者呼んで来られるし。




  89. 春だけで数十本やってるアニメの中でロボアニメなんて4,5本なのにロボアニメだらけって・・・


  90. 面白ければ同ジャンル乱立したって問題ないんだよ、切磋琢磨されればいい作品に繋がるしな

    問題は糞つまらんとこにあるんだが


  91. 要するに刑事コロンボでも観てりゃいいわな


  92. 刑事ドラマほど予算かからず安定した作品が作れるコンテンツはねーよ

    事件が起こる→犯人逮捕というテンプレがあるしな

    よっぽど下手打たなきゃハズレないわ


  93. 特別捜査機動隊を見てた奴いるか??


  94. 新幹線公安官と鉄道公安官も忘れたらアカン


  95. 海外ドラマでいいわ。


  96. BORDERでシーズン2、シーズン3と続くと予想とか中身見てないの丸分かりだな

    びっくりするぐらい続編全く作る気ない構成にしてあったのに


  97. TEAMは見逃しまくってて再放送で飛び飛びで観たりしてたが、

    録画しとけばよかった。再放送のタイミングが早すぎて

    それも録り逃がすし。捜査一課管理官が主役って珍しいな


  98. 101

    海外ドラマも犯罪、推理ものばっかりやで


  99. 俺らが見たいのはTV局に機動隊や自衛隊が突入するシーンの実況です。


  100. 官房長がいないんだから相棒のようで相棒じゃない

    ただし次長がダメとは言ってない


  101. ボーダー聞くと中森明菜思い出す


  102. やら管こないだBORDERとMOZUを間違えてただろ


  103. 刑事物語はテレ朝以外作るな

    正統刑事ドラマ以外は見る価値もないゴミばかり


  104. どの放送局でも刑事物→医療物→刑事物……の無限ループから脱さないよね。

    その中で刑事物しかやらないテレ朝はある意味潔い。


  105. MOZUに関してはWOWOW見れる人からこんな意見が出ている。

    「人の金使ってショボイ日本のドラマとか流すなよ!あと海外ドラマのラインナップ弱すぎ!!CSI、クリミナル・マインド、24くらいしか無い。そんな金あるなら、ツインピークスみたいに昔の海外ドラマの良作を買い付けて流してくれよ。・゚・(ノД`)・゚・。」



    そして現在、消費税増税の影響で解約が相次いでいるとのこと。


  106. テレビ東京は、旅番組ずっとやってるんだよ。

    テレビ朝日は、刑事ものをずっとやってる。

    はぐれ刑事とかあったし。


  107. ボーダーは終わり方が綺麗だった

    続編より作品の完成度を取った辺り脚本家や制作の本気度が見てとれたわ




  108. 確かに刑事と医者多すぎ

    あとそのほとんどが最終回間際になると犯人や患者は二の次になって

    組織の黒幕との闘いになるパターンが多すぎ


  109. MXとテレ東はcsiがあるのをわすれるなよ


  110. BORDERは確かに面白かったが終わり方が意味深だったからなぁ

    もし小栗が死んだのなら続編は作れないだろ


  111. あのね、BORDER観てね、デスノは藤原よりオグリッシュの方が良かったと思ったのね。

    もう遅いけどね…


  112. その全部の刑事ドラマを足しても、CSIより面白くないわ。



    さすがにチョンドラよりはマシだけどね。


  113. 小栗、エンケン、青木とか引きで見るとタッパあって画になるよな

    同時期にやってた親子刑事みたいにひょろっちくないからな


  114. BORDERすんげえ面白かったけど



    まさかのバッドエンドで、見た後もにょもにょもにょりすぎ


  115. 犯罪者が捕まる番組がよっぽど気にくわないようだな朝日


  116. 登場人物全員汚職警官の「神奈川県警物語」とかやってくれんかな




  117. テレ朝が刑事やミステリードラマずっとやってんのわかってて

    元記事のライターは記事書いてんだろうか



    旅番組もずっとテレ東がやってるのを、路線バス旅が大当たりしたから

    他局がまねしまくってるだけだし


  118. 警察がプロパ番組の作成に熱心な現状は、1984年みたいで吐き気がするな。


  119. 確かに最近どの局でも同じ種類で被ってるドラマ乱発し過ぎ



    ビターブラッドは家族が見てるからついでに一緒に見てる


  120. 刑事物は昔から絶えないやん

    時事ネタとか組み込めばいいから脚本が楽なんだろう


  121. 刑事ドラマと時代劇は1話から見てなくても楽しめるから良いよね


  122. BORDER面白かったけど、あの終わり方で続編とか出来るのか?

    あと医療モノも大杉


  123. 半沢直樹みたいなのは増えんのだな


  124. 刑事ものは予算が安そうだもんな


  125. 130

    そなの?

    パトカーとか事件現場のエキストラとか現場の交通規制とかでお金かかりそうなイメージだけどなぁ


  126. 最近は刑事医療刑事医療っていう

    ローテってかんじだもんな


  127. 医龍とバチスタが同クール、同局でやってる時代ですよ


  128. テレ朝は刑事物のバリエーションが豊富だからいいよ

    レガッタというドラマがあってだな

    そりゃやりたくないわ


  129. ボーダーは結構面白かったな

    しかし、だいたいの記事は「イマイチな視聴率で失敗」という評価だったと思うが…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#