04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!

【バカッター】武蔵野大が無銭飲食をTwitterで自慢した大学生を処分!  客を晒した店員も処分が下される可能性がある模様




参考:【バカッター】武蔵野大学の学生12人が食い逃げ!

l_sk_musashino_01.jpg

http://www.musashino-u.ac.jp/guide/profile/news/2014/140617_01.html

無銭飲食をTwitterで自慢 武蔵野大、学生を処分

武蔵野大学は、「無銭飲食した」という内容をTwitterに投稿したとして、人間科学部1年の学生を処分すると発表した。

 武蔵野大学は6月17日、「無銭飲食した」という内容をTwitterに投稿したとして、同大人間科学部1年の学生を処分すると発表した。正式な処分が決まるまで自宅謹慎とする。

 被害にあった店舗の店員が14日夜、「13日に無銭飲食された。予約客12人のうち10人が身分証明書を持っておらず、酒を提供できないと伝えたら、10人が『取ってくる』と席を立ち、2人も逃走した」といった内容をツイート。

 学生は14日早朝、「逃走ヤバかった」「こんなアクティブな同窓会初めて過ぎて気持ちかった!」などと写真付きでツイートしていた。同大によると、学生は中学時代の友人が集まった同窓会に参加していたという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/18/news042.html



■ツイッターで晒した店員も処分される模様

01_201406181345519ce.jpg

大学生集団が居酒屋での無銭飲食発覚で炎上!晒した店員も窮地に?

店員のツイートによると、翌日に学生が店に金を払いに来て、謝罪したという。

だが、「私は今のバイト先が好きだからこそ許すつもりはないから」と店員は宣言し、警察への通報等は
自由に行ってよいと述べた。一方、この店員も、過去のツイートから勤務先の店が判明した。
当サイトでは、店員に晒された学生の通学先とされる、武蔵野大学の学生支援課に話を聞いた。

(略)

調査段階のため、現時点で公表できることはないという。学生本人と話したのかと尋ねたが、それについても
答えられないとのことだった。

続いて、騒動が発生した居酒屋「土間土間」を経営する株式会社レインズインターナショナルに連絡を取った。
6月16日18時の時点で、本件の事実関係を調査中であるという。

同社では、学生たちの無銭飲食だけでなく、店員が彼らを晒したことも問題視している。
詳細を確認した上で、適切に対処したいという。調査結果次第では、店員に処分を下す可能性もあると、
広報担当者は述べた。

ちなみに、騒動が発生した店舗にも取材を申し込んだが、「この件はノーコメントということで、
お願いします」と述べるにとどまった。

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/06/17_01/




   / ̄ ̄\ もう大学はツイッターで犯罪自慢したら退学!ってルール決めたほうがいいんじゃねw?
 /   _ノ  \ そうすれば多少減るだろう・・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) ツイッターはまじで使い道間違うとアウトすぎるし
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ま、見てるほうとしては面白くて仕方ないんだけどね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  一時期バイトのバカッター問題凄かったけど.
    ヽ        }     \    …|   (__人__)       |  今はずいぶん減ったよね、あれはあれで悲しい
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 店員も道連れ


  2. Win Winの関係と真逆だよね


  3. 処分するためにもツイッターはあったほうがいいだろ


  4. 店員も内々に処理すべきだったね


  5. でもこれ晒さなかったら逃げられてただろ


  6. このバカ大学生、公開アカウントでハッシュタグ付きで無銭飲食をツイートしてたからなあ

    それをRTしたのを晒したというのかね?


  7. 晒したから捕まえられたのに

    ブラック認定


  8. 結局謝って金払いにいったのか。

    まぁバレなきゃ来なかっただろうし、それで済むなら警察はいらんわな。


  9. 店員はかわいそうだけど

    Twitterに書き込んじゃったのが失敗だったね

    企業は形式上認める訳にはいかないだろう

    書き込む内容が何であろうとTwitterで何つぶやかれるかわからんってのは

    客にとって気分が良くないかもしれないしイメージダウンだからね

    注意ですめばいいけど


  10. サークルでの飲み会なら分かるが中学の同窓会での事案で何で大学が謝罪する必要あるんだ?

    自分の体裁だけを気にする日本人体質か


  11. これで処分とか意味わかんねーな土間土間


  12. 管理不行き届きだった会社も処分しないとな




  13. なんじゃそりゃ・・・ 



    食い逃げの方は過去にも犯罪自慢してたし退学不可避






  14. 店員に逆恨みさせないために処分と公表することもある




  15. 正義感あふれるバイト君を処分なんかしたら

    逆に居酒屋に批判殺到するだろ。

    アホだな。


  16. ポイズン


  17. 土間土間潰れろクソが


  18. 犯罪者晒しちゃいかんのか?

    誰も幸せになんねーな


  19. 土間土間、最悪な対応だな。

    このバイトをクビにした後、社員待遇で再雇用するぐらいの懐のデカさでも見せてみろよw


  20. ただ通報しただけじゃあ捕まらなかっただろうに

    会社にとって最善の対応したら処分とか、ブラックもいいとこだな

    首になってむしろよかったんじゃない?


  21. 企業の論理も分からんでもないが

    刑事で扱う案件を告発すると処分されるんだな

    ブラック企業を通り越して反社会的企業だな


  22. じゃー株式会社レインズインターナショナルも処分でお願いします




  23. 退学させず処分にとどめるってのは各飲食店への武蔵野大からの強烈なメッセージだね


  24. 退学はよ!退学はよ!退学はよ!



    若いからいくらでもやり直せるお






  25. バイトのほうも安易に晒したのはまずい対応だったけど

    まあ軽い処分で済むんじゃね?


  26. 大学からの圧力でもあったん?

    バイト側処分はイミフやわ


  27. てか残りの12人くらいの奴らは?



    立正と冥界も早く仕事しろ!


  28. 無銭飲食って詐欺だろ?

    親告罪ですらない刑事事件の告発で、

    しかもそれが犯人からの謝罪引き出してるのに処分?

    犯人たちの中に本部のお偉いさんの身内でも混じってたの?


  29. バイト処分とか自分のところも炎上させたいのか、この会社w


  30. バイトくんクビとかになったらもうここ行かないわ

    流石に可哀想すぎるだろ


  31. 大学生側が自分で自分を晒してるだけなのに




  32. あ?これ土間土間かぁww



    潰れていいやwww


  33. 処分が建前だけであることを祈る


  34. ざまぁああああああああああああああああああああ



    退学→再受験かな?


  35. 退学は当たり前、逮捕でいい!








  36. 仕事での出来事を勝手にアップしたから情報漏えいにあたるのか?


  37. 上手く逃走すりゃそれで顔がさらされることもなくなるし、これで無銭飲食やり放題だなw

    バカッターでの自慢も捗るよねw



    土間土間さんこれからもよろしこ〜wwwwって思ってるよw


  38. 33

    大学<もちろん


  39. そもそも犯罪なのに

    なんで大学側処分だけで終わろうとしてんの?

    警察は?


  40. アメリカとかだったらこの場合、店員が正義なんだろうけどな。

    というか、ネットで騒ぎになって慌てて支払いって

    始めからやるなよw


  41. 晒したのは店員じゃなくて無銭飲食したやつ自身だろ

    店員はリツイートしただけだし


  42. 店員も処分の可能性って・・・

    土間土間の対応に落胆せざるを得ない。



    土間土間行くの止めるわ。

    一度も行ったことないけど。


  43. まあがっつり顔晒しちゃった以上会社としてはなんのお咎めなしってわけにもいかんだろう

    処分といっても形だけというか、まあ注意くらいで済んでいると思いたい


  44. 店員って無線飲食されました皆注意してねって言っただけで晒してなくね?


  45. ※43

    顔出し写真って本人たちのツイートじゃ?


  46. なんで定員が処罰されんねん

    理不尽にもほどがあるだろ


  47. 人間科学部とか頭悪そうな学部だな

    いったい何を学ぶんだよ


  48. ん?なんで店員も問題なの?

    犯罪を犯したんだから未成年だろうが何だろうが

    晒して構わんだろ


  49. やっとか。時間掛かったな


  50. 雪印事件や秋田書店?でもですが、告発した方が日本では潰されるから… 理不尽この上なしだよ


  51. 全員退学でおk


  52. 店員が罰せられるならこの店に行く人は減るだろうな。

    だいたい晒したというよりは学生側が本名でシャメまで晒してただけだろ…






  53. 店員は悪くないだろ?

    客じゃなくて 犯罪者を晒しただけだから






  54. 最近こういうアホなニュースばかりでうんざり

    なんか、こう明るいニュースとかないもんかね


  55. さーてつぎのツイバカはどんなゆとりかな


  56. 無銭飲食晒して何が悪いねん?

    土間土間の上司に無銭飲食した犯人の子供でもいたんかな


  57. 処分は注意程度かな?退学させなきゃ甘い大学だと思われちゃうぜ


  58. ちゃんと年齢確認やってるって世間にアピールできたんだから処分っていっても昇給くらいじゃないの?


  59. 犯罪者を晒したらあかんとか、プライバシーってそんな手厚く保護されるもんなのか?


  60. 店員が写真とって晒したんなら問題だけど、本人が得意気に晒してんのをRTしただけだもんなぁ


  61. そもそも不特定多数に見られる状態にしておいてリツイートされて晒されたって言われてもなぁ


  62. 店員が未成年飲酒を見逃したので処分 ← わかる

    店員が未成年飲酒を注意+食い逃げを告発したので処分 ← は?


  63. 店員、自主退職に追い込まれてるのか


  64. 武蔵野大学で人間科学を習得すると、立派な犯罪者になれますな


  65. 店員がこいつらが犯人って晒したらアウトだが、無銭飲食しちゃったぜーってのをRTしてこいつらですってのはセーフじゃねぇの


  66. 店員の処分はしゃあないやろ

    本店で矯正したれや


  67. 処分する必要性は全く感じられないのだが、大学生が実は会社幹部の息子だったとかいうオチかな?


  68. 店側もどうするのが正解か分からず手探り対応なんだろうな

    まぁ穏便にバイト代に色つけてやめてもらうので妥結かな


  69. ツイートしたのはいかんかったな

    事態を確認したら店長に報告して店長から警察に通報で済んでた


  70. 普通の客を晒したならクビどころか損害賠償してもいいけど、犯罪者を晒してなんの問題があるんだ?

    無銭飲食なんて客でもなんでもないんだぞ


  71. 店員が写真撮ってこいつらが無銭飲食したって晒したのなら

    何らかの処分があっても理解できるけど

    無銭飲食したぜってバカが自分で投稿したのを見つけただけだろ


  72. 69

    やっぱツイッターやってる奴は馬鹿なんだよなw

    芸能人でもないのに自分のやってること皆に見せてなにが楽しいんだか…


  73. 本当にトンキンのバカっぷりはとどまるところを知らないな


  74. 店員が処分を恐れて犯罪を告発しなくなった土間土間で、

    無銭飲食をするのがツイッターではやるか?


  75. ※71

    ツイッターなんかに書かないで店長に報告するだけでよかったかもね。

    まあ、書いてなかったら完全に逃げられてたかもしれんけど。




  76. まあツイートの目的次第だな

    犯人逮捕のためならセーフだが晒し目的ならアウト

    犯罪者相手だからといって私刑はダメ


  77. 土間土間とか底辺しか行かないだろw


  78. これが私刑になるのかが問題だと思うけどな・・・

    写真をアップロードしたわけでもないし。つーか、こいつ別アカでtwitterやってるってマジ?


  79. つか犯罪の被害情報ってのも無闇に広めたらアウトだからな

    食い逃げやら万引きやら、軽い犯罪ほど二次被害を呼びやすい



    バイトとはいえ、当の組織に属してるならまず上司に報告


  80. ご丁寧に手口まで説明してしまってるからなぁ…


  81. ツイッターでバイトのこと書いてたら「今日なんかキモい客きたwwアニメの話してたwヤバすぎw」とか書かれそうだよおおお…


  82. RTはセーフだな

    当て逃げされて相手のナンバーtwitterに晒してたアホがいたけどあれならアウト


  83. この問題で悪いのは無銭飲食した大学生だけだよ

    店員は手段を間違えて、会社はそれに対して適切な処置をとっただけ

    晒さずに警察に対応してもらえばよかったのにね


  84. さすがに自社幹部の息子が……ってのはないだろ。

    大口取引先の幹部の息子が……ってのはあり得るけどなww


  85. 事後に無銭飲食を店長に報告したって、警察沙汰とか面倒だから何もしないよw

    所詮雇われ店長、自腹で補填して何もなかったことになるだけw


  86. まあ被害者より加害者の人権が守られる国ですし


  87. 食い逃げやって自宅謹慎って甘くね?

    今回の件って相当悪質だろ 晒されなきゃ代金だって支払わなかっただろうし

    え?武蔵野大さんよ


  88. 犯罪者晒して処分されるなら、ニュース番組関係は全員クビだわww


  89. 無銭飲食して一か八か逃亡、バレなきゃOK、こんな世の中じゃ……


  90. 警察よりもこの店員のほうがよっぽど優秀

    SNSで迅速な犯人特定とかね



    居酒屋なんかよりこの能力生かす場所が他にあると思うよ


  91. 店員処分するなよ

    土間土間行くのやめるぞ?


  92. 土間土間にはガッカリしたわ 守ってやれよ、情けない


  93. 91

    行ったことないくせに何をいいますかww


  94. てか武蔵野大生は犯罪者13人のうち1人だけなのに、こんなに有名になっちゃってかわいそう






  95. この食い逃げ学生のせいで、武蔵野大生の進路は絶望的

    まともな企業は、絶対に採用しないだろう


  96. 犯罪を告発して処分て・・・



    処分するなら常習犯でやられてる店の責任者を処分しろよ


  97. 25

    >バイトのほうも安易に晒したのはまずい対応だったけど

    >まあ軽い処分で済むんじゃね?

    自宅謹慎より軽い処分じゃないと不公平なんだが・・・あるかねそんなの?


  98. 店員の方は首にならんだろう

    飲食店みたいなブラックがバイトを雇うの難易度高い時代だしな


  99. 94

    >てか武蔵野大生は犯罪者13人のうち1人だけなのに

    それは今回の犯行グループ限定の話だろ

    いつもの共犯者は大学の連中じゃないのか?


  100. なんで晒した店員が問題になるのかわからん。

    店側はこの手のツイッターで何が問題で炎上しているのかまるでわかってないな。




  101. >>100

    >>79




  102. 店員の方に処分下されたとしても建前上じゃないかな

    わざわざ無銭飲食したことをバカッターに投稿するようなオツムの学生連中なんてのは

    徒党を組んで仕返しに来るか陰湿なネガキャンしかねないし


  103. そして無銭飲食をした主人公は許されるんですねえ…


  104. 早く退学にしろ!!!


  105. 101

    既に常習犯でやられてるのに二次被害もなにもないだろうw

    むしろ「気がついてるぞ」アピールの方が抑止力になる


  106. 業務内容に関することをツイートした店員もどうかと思う

    本気で捕まえたかったなら最初から警察行けばいい


  107. それより、彼らがこの店の次に行った店は?

    身分証の提示求めずに酒出したんじゃないの?


  108. 店員さんかわいそう


  109. 店員辞めちゃったのね。かわいそうに


  110. 土間土間もう行かねーわ

    あとこのゴミは就活出来なくなるまで追い込めや


  111. 土間土間対応糞すぎだろ


  112. >>105

    全く分かってないなお前。理解できないなら無理して書き込むな


  113. 食い逃げした奴は客じゃなくて犯罪者だろ

    犯罪者を晒しただけなのに何故店員まで処分を検討されるんだ


  114. 捨て垢で晒せばよかったのか


  115. 一従業員が職務上知り得たことを勝手にインターネット上で晒して無事に済むわけないだろう。



    今回は無銭飲食だったけど、「有名人が来店した、これがそのときのクレカの署名」って晒した事件と本質的には同じよ


  116. まぁ店員は訓戒処分ぐらいじゃね


  117. 大学側の応対がまともで良かった

    一度でも処分決まれば新卒採用とか絶対無理だしw


  118. おい武蔵野大学!!!!!こんな集団退学にしろ!!店員やめちまったじゃねーか!!


  119. ソースが探偵ファイルwwwwwwww


  120. 店員可哀想といってるが

    飲食店アルバイトなんか辞めてもどうにでもなるだろ

    むしろ本人には好都合


  121. 120

    それは実際にもっとマシなところで雇われてはじめて言える言葉

    机上の空論じゃ意味がない


  122. これで告発者が減って食い逃げ放題だな


  123. 店員の人生奪う無銭飲食大学生


  124. バイトはクビにはならんだろうな。

    店側がそこまでしっかりと教育してるとも思えんし、常識で考えろったって生活もかかってない多くのゆとりバイト達には無理な話。

    店側の過失の方が大きいでしょ。


  125. レインズ経営再建途上なのにこれでまた窮地に陥ったな



    早め早めの売却に踏み切ったコンビニと高級スーパーの事業もそれぞれの道を歩みつつあるけど


  126. 食い逃げ犯は未成年だしお金も払いに来て反省もしてるようだからと処罰なしで許されて

    店員はクビになったら浮かばれないな・・・


  127. 客を晒すな!って言い分は分からないでもないが



    犯罪者は客ではないだろし、晒さなかったら金払いにこなくて



    この馬鹿大学生は未だにドヤ顔でいただろう





    店員に処分はむしろ企業イメージダウン


  128. ※79

    >つか犯罪の被害情報ってのも無闇に広めたらアウトだからな

    今回の件は犯罪者自ら、Twitterで無銭飲食宣言しているんだぞw



    事実を捻じ曲げるな。マスゴミかよ


  129. 126

    さすがに他の生徒に示しをつけなきゃ行けないから何らかの処罰は確実だろう、処分無しだと世間体も悪くなる。

    退学が理想だが、こいつの友人知人が擁護して処分が軽くなりそうなのがな

    「将来があるから許して上げて」とかアホな事抜かしてる奴が既に居る


  130. これって店員は最初のRTだけでアウトなんじゃないよね

    店舗側の穏便にって意向に対して、バイトがその後の顛末投稿した事のが問題だろうよ

    是非はともかく勝手に許さねーとか言って内情暴露するような奴は今後も何しでかすか分からんし


  131. あれだけ人間がいても誰も止める人間がいなかったってどんな集まりなのか気になるねww

    最初飲酒しょうとして逃げたんだって?

    擁護するのはこのメンバーの家族、友人じゃないの?

    あれだけ人数いるからそりゃ擁護は多いだろうが、無銭飲食は犯罪です。


  132. 学生はやんちゃしてなんぼだろ

    むしろこういう事を簡単に「晒す」店員に問題あり

    店員のほうをきっちりと処分してほしい


  133. 132



    やんちゃと犯罪は別物

    お前んちに学生が泥棒に入ってお前の今見てるPCを目の前でかっぱらって行っても

    「やんちゃ」で済まんだろ?

    当事者じゃないからそういう事を軽々しく言えんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#