05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『ラブライブ!』挿入歌2「Love wing bell / Dancing stars on me!」が週間で4,6万枚売上げ3位にランクイン! スノハレもアニメ化効果で3年半ぶりにランクイン!




■週間

*3 46069 μ’s(ダンスタ)
*6 32748 超特急
*8 24752 金田一OP



■ラブライブCD

46069 46069 ダンスタ
*4451 49984 トビラ
*1325 91550 奇跡
*1168 90009 モノズ
*1160 60024 ずっと 
**277 54913 Mスタ
**216 1239 スノハレ 3年半ぶりランクイン
**199 28641 ノーブラ



■ラブライブ(μ’s)2期CDまとめ

    モノズ   奇跡   ずっと  トビラ  ダンスタ
――――――――――――――――――――――――
月   **,***  **,***  **,***  **,***  **,***
火   14,000  27,000  **,***  17,500  19,000
水   *7,000  14,042  19,218  *8,611  *9,995
木   *5,448  *5,163  *9,891  *3,920  *4,175
金   *3,882  *5,740  *4,587  *3,000  *4,627
土   *4,264  *5,422  *4,905  *3,820  *4,320
日   *1,200  *3,554  *3,500  *2,200  *2,694
――――――――――――――――――――――――
計   35,794  60,921  42,101  39,051  44,811
週   36,925  65,930  45,487  40,710  46,069
累   90,009  91,550  60,024  49,984  46,069




ダンスタ、ユメノトビラより初動多い!!

     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \
   | (●) (●) |      ___
   |   (__人__) |     / ー ー \ ってまって・・・スノハレランクインってどういうことやww
   |   `i  i´  |  . / (●)  (●)ヽ、
   |   . `⌒   }  . /.   (__人__)   ヽ
   ヽ       }  |     `i  i´    .|
    ヽ     ノ   .\ _.  `⌒   /
   /      ヽ   /    ⌒    `ヽ、
  /         ヽ, ./  .     ,9mー )
  /  /      }  | .|  |     `ーー‐’゙
 .|  .{.      .|  | ヽ、 \       |
 .|  .|.      .|  |   |\ ヽ     .ノ

     / ̄ ̄\ スノハレ・・・今頃ランクイン・・・だと!・
   /  ー  ‐\
   |   ( ●) ( ●)___
   |     (__人__)´ ー  ー\ え?凄いけど、まだ持ってないやつがいたのかよ・・・
   |      `i  i´ノ( ●) ( ●) でもやっぱアニメ化効果すげーな
   |   .   `⌒ }   (__人__) ヽ
   ヽ       .}    `i  i´  |
    ヽ     ノ、_    `⌒_/
    /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒ `i
    /    r―――――――‐‐’
    l      ( ̄レワ   /  |
    |       \ \/ /  |
    |       | \_/   |



 

コメントを書く
  1. ラブライブ見てるけどスノハレ持ってません。


  2. あれ、売りスレ落ちてなかったっけ

    避難所から拾ってきたんけ?


  3. ラブバイヴすげえええええええええええええええええええええええええ


  4. 安定してるなぁ

    全部5万越えそう


  5. スノハレ神回効果すごすぎるな


  6. ↓以下オワマス豚の嫉妬コメをお楽しみください^^


  7. にわかが多いんやなー

    というかベストあるから買わないのか


  8. よし、スノハレのジャケとカップリング変えて新規に発売しよう


  9. モノズも奇跡も10万枚までもう一歩か

    まぁ既に10万枚出荷でゴールドディスク取ってるけどね


  10. スノハレはそもそも数売ってない

    がんばって探したんだろうな


  11. ウヒョーーー神アニメーーー


  12. "アイドルアニメの金字塔"を打ち建てちゃったなぁ・・・


  13. CD安定してこれだけ売れるのは凄いね

    さすがだわ


  14. モノズと奇跡は特典商法ちょっと酷くてアレだけど他も安定して5万売るレベルになったのか

    てかシリアルドーピングしても2倍にもならないんだな


  15. やべえええええええええ

    ラブライブ売れすぎだろ!


  16. 初回盤のオリジナルジャケットじゃないスノハレとか今更買ってもにわか


  17. ベストアルバムにスノハレ入ってるじゃん

    何で買うの?


  18. てかまだ昔のCD売ってるのか

    プレミア付いてなかったっけ


  19. 15

    奇跡の特典ひどいってレアだぞ?しかもDVDつきだから高いし

    SRとかなら分かるけど…

    モノズはシリアルブーストかかってるのは認めるけどさ


  20. ベスト買ってるからシングル持ってない・・・いつか買うつもりだけども


  21. でももう終わりだし


  22. オワマス豚連呼君はオワマスに親を殺されて

    精神を病んでしまったんです。許してあげて下さい。


  23. ダンスタ好き!めちゃくちゃ盛り上がる!!


  24. 線香花火やな


  25. 3位!?ラブライブすげえええええええええええええええ


  26. 20

    アンチはレアだろーと全員全種揃えると思ってるからねw

    揃えるやつなんか5%もいないだろ


  27. ダンスタいいよな


  28. ダンスタはノーブラ以来のリピート率だわ


  29. これが「本物」なんだよなぁ・・・


  30. CDの売れない時代にコレは正直凄いとは思う


  31. アンチも言い訳できないから


  32. ダンスタもLWBも好きだから初動多いのは納得

    2年生が歌ってないのあるから売れないとはなんだったのか


  33. スノハレ買うくらいならベストアルバム買った方が得だろ


  34. 1年生>2年生ってことだね



    ほのかすェ…


  35. 34

    売ってないし、もし売ってたら買っておいた方がいい

    価値的にも


  36. もはやアイドルアニメにラブライブの敵無しって感じだな

    アイドルマスターとはなんだったのか


  37. 34

    ベストアルバム買えない貧乏人もいるだろう


  38. 37

    どっちもオワコンだけどなw


  39. まあもうラブライブは終わるんだから

    アニメの終了で、アンチが思っていたよりあっけなく


  40. スノハレってベスト盤に入ってるだろ

    アニメから入った人は大抵ベスト盤買うのに


  41. 40

    確かにラブライブ強制オワコンで食いつくアンチも減った気がする

    ある意味平和になったね(棒)


  42. さっそく「オワマス連呼君」君が湧いててワロタwさすがにひきニートは仕事が早いねw


  43. 結局Angel Beats!にすら届かなかったな


  44. 44

    なにそれおいしいの


  45. 43

    自虐かな?


  46. アニメも終わるけど結局何一つけいおんに勝てなかったな


  47. スノハレ新ver出しても良かったかなw


  48. もうほんとに終わるんだね


  49. 初回版以外でも価値あるんかナンバリングシングルは


  50. 34

    ベストアルバムまた出すんじゃなかったっけ?

    アンコールプレス版で


  51. CD売れない時代になったよなぁ

    つーか激戦週だったんだよね?さすがだわ


  52. それでもけいおん!の曲にはかないませんわ…


  53. けいおんに勝つwwwwけいおんに勝ってるアニメ教えてくださいwwwwww


  54. コメも全然伸びなくなったな

    もう本当に終わりなんだな


  55. 10万枚すら超えられないようじゃあ

    歴代アニソン(タイアップ曲除く)TOP20にも入れない雑魚w


  56. 55

    けいおんとの対立煽っても無駄だぜ?

    だってラブライバーって元けい豚だらけだしw


  57. 58 煽ってるつもりは全然ないですw なんでけいおんがでてきたのかなってw


  58. 何がすごいって

    畑亜紀がすごい

    割りとマジで


  59. 三期ないことがほぼ確定でラブライバーが凹んでてざまぁ


  60. もうすぐ終わるからなアンチも記念に買っとけw


  61. AKB商法してもけいおんに惨敗する糞コンテンツ


  62. アイドルアニメの世代交代が決まってしまったようだ


  63. なんでけいおんが出てくるのかまじで意味わからん他のアイドルアニメでは対抗できなくなったから?


  64. CD 10万枚の壁は越えられるかな。


  65. 終わるとか言うなよ


  66. ラブライブは今のお話は終わるだろうけど

    いくらでもスピンオフできるのがこのコンテンツの強みなんだよなあ

    売れさえすればどんな展開でもできるから安心してしがみついてられるわ

    ほんとアニメが成功してくれて感謝してる


  67. ここも豚小屋みたくやら糞の自演コメだらけかもなwww


  68. なんでけいおんがでて比べられるのか誰か教えてくれ


  69. 68

    アニメが他のコンテンツと世界線違うのも救いだよね

    エリが元生徒会長とか最近公式にも若干影響出てるけど、GODのやつも好きだから続けて欲しいわ

    個人的にスピンオフは妹’sかA-RISEがみたい


  70. 70

    そりゃもうラブライバーとけい豚を戦わせるためよ

    スルー安定やで、無視で十分

    今の時代だともう奈々様かリンホラ、その他大御所じゃないと相手にならないのは事実だしね

    Lisaが負けたのが大きいんだと思うよ


  71. オワコンまで後一ヶ月も無い

    と考えるとラブライバー赦してあげようというきになる


  72. 73 何を許してくれるの?教えて?wwwww


  73. お、本日のラブライブageか

    管理人お疲れ様です^^

    でもお金もらってるんだからもっともっとステマしなきゃねw


  74. もう終わるんだから 大人しく見てようぜ


  75. おとなしく見てるだけじゃなくてCD買ってよw


  76. 68

    いくらでもスピンオフできるってことは、この9人に特筆するべき魅力がなかったってことだね



    お前ファンでもなんでもねえだろ氏ねよ


  77. 他のアイドルアニメには到底超えられない壁を作っちゃったな他のアイドルアニメがCD出すたびに比べられるんだろーなー


  78. 曲は1期の方が好きです


  79. スピンオフってどういう意味?


  80. 80

    マジレスすると終わったアニメを持ち出してもスルーされるだけだと思う

    今のにわかに昔のアニメの凄さを語ったとことで老害乙で終わりなのが悲しい現実


  81. もうアイドルアニメNo1の座は名実共にラブライブで決定だな


  82. 82

    設定や世界観はそのままにキャラ変えて続けたりするってこと

    ようは新キャラでやれってことだね

    キャラに思い入れのないアニメからの一部にわかファンが言いそうなことだ


  83. オワマス劇場版の挿入歌今日だよね?



    同じ挿入歌のトビラやダンスタは軽く超えるんだろーなー


  84. 84

    アイカツやアイマスに及ばないまま終わっちゃったね…

    100億コンテンツの壁は厚かったか…


  85. 83

    やっぱコンテンツって続いてなんぼだわなぁ

    今いくらけい豚がけいおん凄いとか言ったところでオワコン信者が何か言ってるwwwみたいな扱いされるもんねぇ…


  86. 85 そういう意味なんだ、まあアニメの世界基準にしてもかなり駆け足だったしいくらでも話は作れるよねって意味だと思ってた


  87. もうアイドル(深夜)アニメNo1の座は名実共にラブライブで決定だな


  88. 9人の物語で綺麗に終わった方がラブライブらしい


  89. 79

    おまえ、キャラ萌えだけでしか見てないのかよ


  90. 円盤だと終わったコンテンツにいつまでも比べられてるけどなwwww


  91. ハードルOO作品とかずっとやってるしwww


  92. ラブライブは名実ともにNo.1アイドルの座に落ち着いたな


  93. 85

    アウトロースター、サイバーフォーミュラ、舞-HiME

    8スタ系の得意技だ

    にわかは引っこんでろ


  94. ※79

    いってる意味がさっぱりわからない・・・

    新キャラが出るとでも思ってるのか?


  95. スノハレインスト欲しい。やはり売ってない


  96. てかサブキャラの物語とか絶対にやめてくれよ

    よくある凡作に成り下がってしまう


  97. 92

    え、ラブライブって他に何あんの?

    ストーリーが評価されてるなんて聞いたことないし。そもそもパクリだしw

    やらかんだって、盗作バレした時、ラブライブはキャラが可愛ければいいんだよ()って言ってたじゃんw


  98. 元々9人の企画なんだから9人を軸に展開するに決まってんだろ

    別キャラで展開するのそれはもう別のコンテンツだ


  99. 96

    いや。8スタの得意技()とか言われても…

    ラブライブって電撃がメインのコンテンツなんですけど…


  100. スクパラもこの調子で頼むよー


  101. 花田作が終わったので次はウロブチで1クール作ります

    その次はマリーです


  102. キャラに思い入れって

    今のアニメの時点で他の媒体と全然キャラの性格も設定も違うのに発狂してる奴はなにいってるの?

    アニメが原作とでも思ってるの?


  103. 稼ぐだけ稼いであとはポイのお手本みたいな作品だったね。


  104. 105

    アライズ()だの妹()だののスピンオフが見たいなんて言ってる奴こそ何言ってるの?って感じ



    もうそれラブライブって名前ついてりゃ何でもいいんじゃねえか


  105. 俺はベストで買った派だな。にわかには嬉しいベスト版。なお収録されてない曲もある模様。


  106. ラブライブ記事のコメ随分減ったな…

    やはり終わる予感がしてるんだな皆


  107. 3枚目は実質上μ’sのラストシングルだからまた売れてしまうな


  108. ※107

    そんなこと誰もいってないんだけど・・・


  109. 111



    名前:名無しさん 投稿日:2014年06月17日 18:01

    68

    アニメが他のコンテンツと世界線違うのも救いだよね

    エリが元生徒会長とか最近公式にも若干影響出てるけど、GODのやつも好きだから続けて欲しいわ

    個人的にスピンオフは妹’sかA-RISEがみたい


  110. ※107

    穂乃果たちのチームは「μ's」だし、ラブライブをテーマにするなら別にアライズ()のスピンオフならできないこともないでしょ。穂乃果らのユニットが「ラブライブ」っていうなら、そりゃお前の意見も通るだろうけど。

    まあ、そもそもやったところで、今さらμ's以外が出てもアレだけどな。


  111. 事実上wwwwwww


  112. アライズの話見てみたいなー漫画でもいいからやんねーかな


  113. おれはシャングリラシャワーを早くフルで聞きたいわ


  114. ※112

    アライズで検索して引っ掛からなかったわw

    つーかわざわざ個人的にっていってるのになんで槍玉にあげるんだか

    俺が言いたいのは今やってるアニメ自体がそもそもスピンオフなんだから

    スピンオフ期待するやつはキャラに思い入れがない!とか意味わかんねーこというなよってことだ

    ラブライブには「原作」なんてねーんだからな


  115. 妹ズとかアライズとかラブライブが終わるのが嫌で悪あがきしてるようにしか見えない

    ラブライブファンの俺からしても正直見苦しい


  116. 117

    今の9人じゃなくてもいいから続けろなんて言ってるような奴に思い入れがあるとは思えないんですけど…



    原作だのスピンオフだの以前の話だね


  117. 今年のアニメの話題は全部ラブライブに持ってかれたな


  118. ラブライブファンの俺からしてもってほんとかよwww


  119. 120

    マジで?少なくとも俺も周り見ると、満場一致でアナ雪だわ

    お前はラブライブ()なんだなw


  120. 知らねーよそんなの

    人気ありゃアライズだってスピンオフするだろうし

    思うだけなら個々の自由だろうが便所の落書きになに発狂してんだ


  121. つまりアイマスでいう765プロとモバマスみたいなもんかラブライブも内部で争う事になるのか?


  122. 最近の神回続きでさらに初動が伸びたか

    挿入歌3が楽しみだな


  123. 9人以外のスピンオフ望むなんてファンでもなんでもない!(キリッ






  124. そもそもアライズのスピンオフがあったとしてミューズ側のコンテンツが止まるわけじゃないだろうに




  125. キャラ萌えアニメでキャラ蔑ろにしたら終わりだわ



    3年卒業してμ’s解散した時点でラブライブは終わり



    似たような企画やりたいなら、始めからラブライブとは別にやればいい


  126. なにその馬鹿みたいな考えwwww


  127. アライズwwwwwwww誰得なんだよwwwwwwwwww


  128. 似たような別の企画じゃ売れるわけないじゃん頭悪いな

    売れるコンテンツの新企画だから商売になるんだろうが


  129. 俺はアライズ見てみたいけど


  130. そういや卒業とか言いながら3年生の進路知らないんだが

    3人とも大学進学なんか?


  131. 131

    それ結局ラブライブって名前ついてれば何でもいいってことだよねw


  132. 山本寛監督:最終的には紅白を狙っているので。みんなには「紅白行くよ」と言ってありますよ。本気で考えています。

    もちろん出場を狙うためにはいろいろ政治的案件をクリアしないといけないんでしょうけれど、目標は大きい方がいい。声優ユニットが紅白に出たことはないので、その最初を狙いたいですね。




  133. 134 君は何が言いたいの?


  134. ここからは俺の分析なんだけど、エイベってアニメ系のCDから一度撤退していてね、売れなかったというのと、やる気がなかったのよ。ま、あ、考えてみればダンス系で硬派な会社だから、そう思って入社したら、そこでアニメを担当する社員の気持ちにもなれ、というか、左遷された気になるわな。

    だから最初にエイベと組むと聞いたときに、「不戦敗?」と俺は思った。で、読み通りCDがでなくて「不戦敗した」のがwug。

    で、wugのアニメが始まった頃に組織変更したわけよ。エイベで。俺は組織変更を見て、またアニメ事業の縮小だな、と分析した。

    ここでWUGが大人気だったらCd出たかもしれないけど、ご存知のような有様。

    そういうことでCdは出なかった。

    俺は最初の計画通りたくさんCDを出していたら、状況は変わったと思う。だって、CD売れていていたし、WUGのコンサートイベントって評判良かったからね。

    エイベも実績が得られたはずなのに、ただし、アニメ部門を潰したいという勢力はあるから、wug潰れて大成功!と思っている人もいるだろうし、エイベの一般の歌手もアニメに抜かれることはなくなり、溜飲を下げる結果になった。



    で、急にキャラソンが9月から出るでしょ。このキャラソンもともとはBDの特典だと思う。それすらエイベは出さなかった。で、急に出したのは、俺の予想だともともと予算が付いていたから処理を迫られた。またwugが爆死ことが分かったから、安心してリリースした、キャラソンだから一般の歌手の機嫌を損ねる可能性がない、ってな感じ。

    あくまで俺の分析だけどねwww


  135. 9人の初期設定ではじめからやり直してもいいし

    9人がロボにのってもいいし

    3人分けユニットを軸にして話をつくってもいい

    いくらでもできるな


  136. 男だしていいからもぎゅらぶ路線でアニメ化してくれー


  137. 136

    キャラクターコンテンツなのに

    キャラ挿げ替えてでも続けろとかいうのが信者ヅラしてるとか同じライバーだとは思いたくないって話だ


  138. ※134

    そうだよ?

    そもそも今のアニメもアニメ前の元々キャラ設定とは全然違う別物だよ?


  139. トビラ今週まだ4400枚も売ったのか


  140. 138

    どんどんファンが振り落とされていって、最後には悲惨なことになりそうw


  141. あれだけ媒体ごとで設定違うから戸惑うとか言っててアニメ終わったらコンテンツ終了って矛盾してね?


  142. ※140

    お前のいうベースのキャラはどれのことなんだよ

    アニメがキャラの原形とか思ってるなら話にならないんだけど


  143. 144

    別にアニメ化前のラブライブを知ってたら矛盾してないな

    全てがアニメありきなのが今のラブライブだもの


  144. 1人カラオケでLove wing bell10回流してきた

    機械が悪いのかラブライブ映像出る曲一曲しかなくて少な過ぎた


  145. 140 アニメの話してるの?それともコンテンツ全体?


  146. 9人変えなきゃどう設定変えようがまだまだ続くんじゃね?



    アライズとかスピンオフメインに持ってきたら一気に廃れるだろうけど


  147. ※147

    パセラ往けば過去のpvほぼすべて流れるぞ


  148. 146 具体的には?


  149. 146

    てことはアニメ終わったら一気に売れなくなるわけだね



    7thシングルの売り上げ楽しみだね


  150. 149

    設定リセットで焼き直しなんてしたら、ジリ貧になってどっちにしろ終わり


  151. 漫画が完結したらアニメやってほしいな


  152. アニメ終わったら廃れるって言ってるやつは1期終わったあとの盛り上がりを知らないのだろうか

    2期発表はしばらくあとだし


  153. 153

    リセットなんて言ってないけどな

    漫画やSIDの設定がまだ残ってる


  154. 156

    そりゃ1期の終わり方が希望を感じさせる終わり方だったからねぇ

    今後に期待が持てるのと、一展開が完全に終了しちゃうのとでは、やっぱり違うよ


  155. 146



    アニメ終わったら廃れる君は

    真面目に今後出る7thやスクフェス新曲の売り上げ予想してみ?

    コンテンツ終了って言うくらいだから2万以下?


  156. 157

    漫画だろうが、SIDだろうが、一度アニメで卒業させたあとにやるなら

    それはリセットって言うんだよw


  157. そもそもまだ終わってないしこのまま大学編にいってもなにもおかしくはない




  158. 別にアニメに拘らなくてもいいんじゃない?


  159. じゃあリセットでいいよwww何が問題なのww


  160. 大学編とか正気かよ…



    訓練されてたけい豚からですら誰得って意見が多かったのに


  161. ばっかだなぁ

    ラブライブというコンテンツをまだ続けるのなら妹ズの加入を認めるだろ?



    『三年が卒業したらμ's解散』



    なんてセリフは『続編作りません』という意図がなければ喋らせない

    そしてつくる側がその気なければ、いくらファンの声がでかくても売れても続編作られないのは禁書で学んだだろ


  162. あんだけ終わって欲しくないーとか言っててリセットして漫画版やSIDで再アニメやったら文句ってなんだよww


  163. アニメで人気出た作品はアニメ展開が終われば、徐々に離脱してくよ。そんなの常識だろ



    今けい豚がどのくらい残ってると思う?あれラブライブなんかより全然売れてたんだぜ?


  164. 165 そのアニメ基準の脳をどにかしろ話がかみ合わんぞ


  165. 離脱していけばいいじゃん


  166. 160

    どのみち最後は卒業なんだからリセットじゃなくて深く掘り下げるだけだろ

    アニメだって時間の流れ度々1ヶ月軽く飛ばしてて細かい描写ないわけだから

    その間にユニット活動とか他の曲披露してて当たり前だし漫画やSIDのエピソードはあって当然



    そもそもアニメ化前のシングルPVも本筋だろ?

    あれアニメでほとんどやってないし掘り下げてもリセットじゃないしな


  167. 電撃の企画がどう動くかでしょ

    三年卒業か卒業無かったことにするか



    シスプリやフタコイのアニメリセットは電撃の企画知らなかったから何が起こってるのか意味が分からなかった

    ラブライブはアニメリセットしたら暴動起きそうだけど


  168. アニメはあえて駆け足でやって他の媒体が話し作りやすくしたんじゃねーの?


  169. アニメからのにわかパクライバーにはわからない、残酷な真実を教えてやる



    電撃の読者参加企画ってのは今まで何作もやってきたけど長いやつで5年



    それ以上は次の企画の妨げになるし強制的に終了



    ちなみにラブライブは今月でちょうど4年



    そしてこのタイミングでちょうどアニメが終わる。あとはわかるな?


  170. ラブライバーは月間ラブライブ買えよ

    あれ買わないでアニメ続編希望とかありえないから


  171. 171 なんで暴動起きると思うの?


  172. 月間ラブライブなんてラブライバー誰も買ってない…というか誰も知らないだろ


  173. 1期挿入歌



    初動

    3>2>1



    累計

    3>1>2



    次の挿入歌3は初動5万いけるかも


  174. 173 それが本当ならかなりの馬鹿だねw金のなる木を捨てて新しい企画やるんだw


  175. 金のなる木を捨てるバカ





    禁書…


  176. 進撃の二期はまだかな~


  177. まどか二期は?


  178. 178

    そうだよ

    実際に電撃Gsはそうやってきたわけで

    ある意味ラノベのアニメ化待ちと同じようなもん

    次の人たちも儲けさせないと


  179. けいよんとどっちがすごおいにょ


  180. アニメでやってない9人曲やユニット曲あるわけだから

    それに繋がる話があっても全くおかしくない

    むしろアニメは展開早すぎてやってないことだらけ


  181. 進撃もまどかも映画あるじゃん


  182. HDD三期やるならラブライブ三期やれよ

    なんでもいいからさ


  183. よっしゃ

    じゃあラブライブも映画化だな!

    そうだな~10年後のμ's達とかどうよ


  184. 穴埋めで三期かOVAあってもいいと思うけど無理なのかやっぱ

    電撃は非常だな

    シスプリ発展系の前企画なんかテレビアニメになれなかったもんな


  185. 186

    会社も違うアニメと比較する意味があるのか?アホやろw


  186. ラブライブてやっぱりシスプリの系統なんか

    なんかメインキャラが多いと思った

    シスプリなんてもう跡形もないもんな


  187. 187

    30手前の奴らがアイドルやってる話って誰得なんだよ


  188. シスプリもすごい人気あったまま終わったよな~

    花穂の声優とか激萌でよくオナニーに使ってたわ

    ナツカシス



    今、あの声優なにしてんだろ


  189. 全国大会終わったら世界大会だろ


  190. 193

    それこそもうgleeでも見てろよw


  191. 世界大会終わったら遂に宇宙大会か


  192. 183 軽トラ4駆は別ジャンルやろ


  193. オワコン発狂


  194. アニメのOPは分かるけど、タカラモノズってなんでそんなに売れてるん?


  195. 転売ヤーのタカラモノズだからね


  196. オワコン発狂


  197. オワマス厨必死すぎんだろwww


  198. 201

    ラブライブもオワマスと同じくオワコンだけどなw


  199. もうラブライブは10年続くコンテンツになったな

    出たばかりのころはバカにされたけどここまで来ると感慨深い


  200. 204

    せ、せやね…(涙)


  201. ラブライブはまだ4年もたってないのにここまで人気が出たからまだまだ伸びるぞ



    このペースだと次の4年後にはCD20万枚以上で東京ドームライブも余裕だな


  202. アンチによるハードル釣り上げが露骨すぎてさすがに噴くw




  203. 冗談を冗談と受け止められないようじゃまだまだだぞ


  204. やら糞がステマ対象をラブライブからSAOに乗り換える準備を着々と進めてるから笑う


  205. 明日が楽しみw


  206. 198

    限定覚醒SR3枚セットのシリアルが3種ランダムに入ってたから

    いまだに売れ続けてるのはスクフェスの新規がお手軽にSRが手に入れる手段として買ってるから


  207. 209

    そもそもここのblogって売上記事抜かすとSAOの記事が一番コメント伸びてね?

    あれ何であんな盛り上がってんのw


  208. 210 なんかあった?


  209. 213

    アイマスとカゲプロのCD発売


  210. 214

    あぁwwwww

    カゲプロは売れそう、カゲプロはなwwwww


  211. またアイマス煽ってる・・・呆れる


  212. オワコンがオワコンを煽らなければ盛り上がらないコメ欄だからしゃあない


  213. 今のアイマス煽ってるのはアケマス厨だから


  214. カゲプロのCDってどれくらい売れそうなの?


  215. あと2話で終わりじゃん

    今更買ってどうすんの?


  216. 十年後どころか一年後には「ああ、あのパクリね」になってるやろなあ・・・

    なぜかやたらと転売が好きなファンの大半は別のアニメに飛びついてるだろうし

    少なくとも熱心なラブライバー()であるはずのやら管はいつの間にかラブライブのらの字も言わなくなるwこれは間違いなくw


  217. よくわからんがパクちゃんって他所の作品のCDの発売日とか把握してんだw



    草生えたw


  218. 222

    たまにアイマス信者より詳しい奴もいるからなwww


  219. 因みに、ラムネ色青春 とらのあなでは昼には初回限定版売り切れてたよ



    アニメイトには結論残ってたから入荷が少なかっただけだと思うけど・・・




  220. メカクシ>アイマス

    初動は3万と2万と予想してみる


  221. 224

    やら管記事にしてくれないかな

    アイマスすげぇぇぇぇぇ!wってw


  222. 226

    ラブライブ上げないと金貰えないからねぇよw


  223. どっかのラブライバーさんは3万こえたら実質1位って言ってたな・・・


  224. 225

    アイマスはともかくメカクシってアニメのOPなんでしょ?

    前作とかも10万以上売ってるのに、何でそんな予想低いねん


  225. ラムネ色青春てなんだ?とググッたらアイマスか…

    やっぱいるんだなw


  226. 映画の挿入歌は、けいおんですら1万なんだからアイマスもそれくらいでしょ


  227. ただメカクシは妙な商法使ってるからもう少し積むかもしれない



    て記事になってるやん!!


  228. オワコン発狂


  229. ラブライバーは神




  230. パクちゃんも今月いっぱいで見なくなると思うと寂しくなるな…


  231. 3年生組居なくなったらきついやろ。。。エリチとニコにーは人気あるし、のんたんは女神だし。


  232. ま~たCD売れないオワマス厨の発狂嫉妬芸かよw


  233. まさかオワマスより先に消えてしまうとは情けない

    後はアイカツにまかせておけ


  234. スノハレシングルは糞音質


  235. μ'sは永遠やで


  236. ラブライブはアニメだけの泡沫コンテンツじゃないのが分からん奴が多いな



    まず8月のゲームもあるし来年のSSAスタジアムモード2Daysライブなど

    まだまだ続くんだよ

    とくに8月に出るゲームはヒットして次々と続編が出るから

    10年すらも通過点に過ぎないということを理解しろ


  237. 241



    解らない奴が多いって事はやっぱり縮小するんじゃない?



    情報戦略は大事だと思います。


  238. ラブライブはWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    そういう俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいにヤマカンとリアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん俺には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  239. ユメノトビラは二年がジャケだから売り上げ下がったんだろうなぁ


  240. またアイドルアニメどっかが作るんだろうな


  241. ラブライブ売れすぎワロタw

    マジで化け物だ


  242. 245

    さっそくアイマスのキチガイ課金ゲーが来年1月からアニメ始めるぜ

    もちろん爆死するけどな



    ラブライブがヒットしてからアイドル物増えすぎだよ

    そんな真似して簡単にヒットするわけないのが分からないんだな


  243. 売れてんなー


  244. ※もうすぐラブライブブログはSAOブログになります


  245. ラブライブの2期はCDもそれなりに売れたが、妖怪ウォッチのOPと発売時期が被って話題をそっちに取られたイメージ


  246. つか、シングルにはドラマパート付いてるから普通にそれ目当てで買うでしょ


  247. SAOブログにはならんよ、あれじゃコメは稼げない

    やらかんもそれくらいは見据えてる


  248. μs 解 散 宣 言 の 現 実 μs


  249. つーかラブライブは何がしたいの?

    100億コンテンツのアイマスと対立したり、gleeのセリフや場面をまるまるパクったり、40万円のナビ売ったり、まだ11話なのに感動(笑)シーンを描写したり…


  250. 今回の話は良かったが、なぜモブが1人もいないのか?



    背景と9人の作画で手一杯なのか?


  251. 255

    今回は作画もちょっと悪かった

    次が魅せるところかなー


  252. 11話で気になったことがあるのだが、浅草の花やしきを出たのが午後3時40分、根府川駅に着いたのが午後5時10分、明らかにおかしい…




  253. 257

    お前の頭もなw


  254. 257

    一期の最終回見れば判るけど、ラブライブは時間もご都合主義なんだ



    何だって天候すらも操れるんだからね


  255. エリチカと海未が抱き合って泣いてるシーンがグッときた



    BS11の放送分は高画質録画しときます


  256. 258

    お前のような馬鹿には聞いてないから

    259

    言われてみればそうだな

    東京から東海道線で根府川駅まで行くのに最低でも1時間以上はかかるし


  257. ベスト盤まであるのにスノハレ買うやつがいるのか

    コレクション的な感じなのかな



    255-256

    自演?別のとこでも同じ内容書いてるよな


  258. 262

    違うよ

    最初に書いた方はまともに相手にされなかったから、こっちに書いたまでです


  259. 261

    まあフィクションだしね 前の「会場まで普通なら○○分なのに」とかもそうだけど

    最近現実に置き換える人多すぎかと そんなこと言ったら音の木坂なんて無いしさw


  260. 261

    京極や花田がそこら辺が疎いんでしょうな



    まぁ今回は一期の空港から学校までどこでもドアみたいな阿呆な展開でなかっただけマシだけど・・・


  261. 265

    要するに何でもアリなんだな


  262. 作画が良くないとあったが遠目以外はまぁ悪くなかった。



    今回は海岸と駅で泣いてるシーンに力注いでたのは分かるがな。


  263. >266

    ありゃヒデェぞw



    時間の割り当てくらい事前に調べとけってのw


  264. 経過時間の突っ込みが多いな・・・まぁ、同じ学園音楽モノのけいおん!はそのへんしっかりやってたからな。


  265. ラブライブ

    とは神である。


  266. ラブライブ本戦がメチャメチャ端折られそうで怖いわ・・・



    可能なら本戦は劇場版として見たいん


  267. 260

    エリチが天使に見えるだろ?


  268. 268

    京極や花田は何も考えて制作してないんじゃない?

    内容とかもgleeをパクってるだけだし




  269. 271

    ライバルのA-RISE戦が端折られたしそうなるかもな

    A-RISE戦をちゃんと作って残りは映画でしてくれればよかったのにな


  270. つーか劇場版とか許可が下りない限り制作できないだろ




  271. 273

    花田より京極が戦犯ぽい。

    1期終盤のゴリ押しも京極だったみたいだし、パクリは京極の単独だろうからな。


  272. アライズは担当声優までいたのにあんな扱いだったから本戦はμ's無双で一気にカタがつきそう。


  273. 276

    その監督は無能なのか有能なのか解からんな






  274. 278

    そういえば大橋さんがアライズで出演してたな




  275. 277みたいな人の精神構造が割と本気で知りたい。


  276. でも解散なんでしょ?

    ミューズ・・・


  277. 278

    それはもう諦めてるよ…


  278. でも一部番組で独自補正で排除の可能性


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#