05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

クレしん映画の最高傑作は何? やっぱり1位は・・・ですよねー

2009-12-19.jpg



無題

クレしん映画の最高傑作は何?
「1位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

『クレヨンしんちゃん』のアニメは、1992年からテレビ放映が開始され、1993年からは毎年映画が製作・公開されています。劇場版クレヨンしんちゃんは、2014年の最新作で22作目になりますが、評価の高い作品が多いことで知られています。

■クレヨンしんちゃん映画の最高傑作は? Top5

第1位 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』……38人(28.8%)
第2位 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』……32人(24.2%)
第3位 『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』……16人(12.1%)
第4位 『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』……10人(7.6%)
第5位 『クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝』……8人(6.1%)
次点 『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』……6人(4.5%)

■『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』が最高傑作だ!

・平成生まれの私でも、泣ける。大人のための作品ではなく、子供と一緒に映画を見る大人のための作品だと思う。大人帝国の逆襲を見るたびに、「家族が欲しい!」と思える。日本政府も生涯独身率を下げるために、大人帝国の逆襲を公式作品にすべきだと思う。
(22歳女性/生保・損保/営業職)

・大人になればなるほど共感できるところが増え、感動するところが素晴らしい。最後のしんちゃんの頑張りにも感動します。(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・家族の在り方みたいなものを教えられた気がする。(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1111584



         ____
         / _ノ ヽ_\ やっぱ今までもこれからもずっと1位は大人帝国だよねw
.     / (ー)  (ー)\ もうあれを超えるクレシン映画はないと思うわ
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ 
    ヽ   L   |r┬-|    | 戦国も感動できるんだけどね
     ゝ  ノ  `ー‐’    /  1位になるのはむずかしいわ
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ あ、最新作のロボ父ちゃん見たけど
   /    (⌒)  (⌒) \ あれはここ最近のクレしん映画で一番いいよ!!
    |       (__人__)   | やっぱ家族って大事ですよね
   \      ` ⌒´   /  
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

                 ____
                 /       \ でもクレしん映画みてると
                   /         \ みさえたちは年取らないで俺たちはどんどん年取るっていうね・・・
                l            | このままだといつのまにか逆転しちまうんだよね
              (             | 
                   \       〃_/ 
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

 
コメントを書く
  1. やらかn


  2. 答えてる人数少ねーよ

    一番感動できるのはオトナ帝国だけど一番好きなのはヘンダーランドだな


  3. 原恵一時代が最高。

    水島努以降は駄作




  4. 意見にはだいたい賛成だけど、有効回答数110ってそもそも統計的意味がない


  5. しんちゃんヴァイスシュバルツ参戦


  6. ヘンダー高くて嬉しい

    ラストの三本勝負がな


  7. オトナ帝国は忘れられがちだけどバスのカーチェイスシーンも名シーン。

    その辺のギャグのバランスも素晴らしいんだろうな。

    俺が一番好きなのはヘンダーだけどね。


  8. イエスタデイ・ワンス・モア


  9. 3

    オトナ帝国、戦国、ヘンダーランドが鉄壁のベスト3だと思っていたが

    ハイグレ魔王って面白いのか?


  10. 個人的には焼き肉もいいかな


  11. オトナ帝国は映画としての完成度高いもんなー

    クレヨンしんちゃんとしての完成度が高いのはヤキニクロードあたりだと思う


  12. クレしんらしくない映画1位2位も同じ結果だと思う。

    まぁ、自分もこの2作は好きだよ。あとヘンダーランドも


  13. しんちゃんってブシロードだよね

    わざわざこんな記事あげる理由は…


  14. 雲黒斎が一番好きだな、アクションがピカイチ


  15. 母数を増やしてもオトナ戦国の2強だろうけどね

    オトナ帝国はアニメという括りでも名作だと思う


  16. 俺はヘンダー推しだが基本的には他のラインナップも十分納得は出来る


  17. どんなんだったかおぼえてない


  18. クレしん始まった時に“しんのすけ”世代だった奴も今では年齢的に、みさえと同い年くらいか。



    子が親になるくらいの時間を経て来たんだな


  19. 唐突にクレしん?


  20. オトナ帝国のひろしの回想シーンはぐう泣ける


  21. 大人帝国は途中までだな

    やっぱヘンダー


  22. ※11

    同志よ

    焼き肉いいよね面白い


  23. 何で100人ちょいしか調べないのか


  24. 10

    うーん個人的には普通 >ハイグレ魔王


  25. 12

    ヤキニクロードって原監督の後のやったもんだから

    観客の期待していたものと落差ありすぎて評判悪いんだよなあ


  26. 「ウンコ臭い」が一番だろ


  27. ふだんクレしん観ないオレもオトナ帝国は見に行ったよ

    当時コサキンリスナーだったから


  28. もうハイグレ放映されてからだいぶ経つけどこの歳で見たら管理人のような気持ちになるな確実に。


  29. ハイグレ魔王の駄菓子屋のちょっと不気味な雰囲気の場面が好き


  30. 原監督作品があまりのも評価が高かったために

    それ以降のクレしん映画の影が薄いんだよなあ


  31. 元が完全な日常物なのに映画はパラレル設定でも通用するから長く続いてんだろうね

    他じゃ無理だもんな


  32. 知ってた


  33. ヘンダー、大人は同意出来るけど他は別に

    ロボとーちゃんは久々に良かったな


  34. 33

    けいおん映画で魔法少女が登場するみたいなもんか


  35. ヒーローになってなんか戦うやつなんだったか


  36. 結局カスカベボーイズのつばきちゃんは映画のキャラクターだったのか?

    シロの可能性もあると思うんだがな


  37. 暗黒タマタマがないとか……


  38. 小さいころはしんちゃんが塔を駆け上がる姿で泣き、大人になったらヒロシの回想で泣く


  39. クレしんは下品というイメージがいまだに根強いから興収は評価に比べて今一つなんだよな

    もったいないシリーズだと思う


  40. たまゆら

    たまゆら

    たまゆら

    ゆーら

    振れば力が

    わ い て く る!!

    長男ローズ

    次男レモン

    三男ラベンダー

    たまゆらブラザーズでーす


  41. 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲は団体・公益法人・官公庁がお気に入りか?


  42. アッパレは本当に泣ける


  43. ヘンダー・アクション仮面・ヤキニクかなあ



    オトナも好きだけどね

    あと時代ものならアッパレより雲黒斎のほうが好き


  44. 焼肉ロードがない


  45. 41

    結局1作目の22億が最高興収なんだよね

    まどかと同じくらいか・・・


  46. 原監督は水島努の育成までしたからなあ

    有能すぐる



    なお、この2人がいなくなって以降は・・・


  47. オトナ帝国や戦国とかが評価高いのは頷けるけど

    クレしん映画は

    「ブタのヒヅメ大作戦」が一番好きだ


  48. 一位がたった38人しかいないアンケで%表記する意味あんのか?




  49. 46

    焼肉ロードは公開当時はふるぼっこだったのに

    意外に好きな人が多いんだね。


  50. 雲黒斎は殺陣がメチャクチャ素晴らしい

    公開から随分経つけど今も色褪せない


  51. 豚のまぼろしが飛行船押して脱出したシーンで

    泣きかけたけどタイトルが分からんわ


  52. 戦国かな


  53. オトナ帝国の水島努パートコンテはいい意味で狂気じみてた


  54. ※53

    ブタのヒヅメ大作戦だっけ

    あれも面白かった


  55. 53

    ブタのヒヅメ大作戦?


  56. >53

    それブタのヒズメや


  57. 子どもながらに白々しい下品さが、苦手であんま見てなかったなあ

    映画版は名作が多いとは聞くが


  58. 結婚できない時点でみさえ、ひろしを追い抜けねぇだろうが・・・


  59. オカマキャラ出てきたら大抵面白い


  60. この前地上波で放送してたB級グルメは微妙だったなぁ


  61. 焼肉ロード見たら腹が減るからなぁ


  62. 「おい、青空侍」



    こんな清々しいラストがあるだろうか


  63. 子供の頃ぶりぶりざえもんの映画で親が泣いてたわ…


  64. 38

    ・最後カスカベ防衛隊が座っていたところ以外にイスが下りていた

    ・確認していない映写室

    ・シロはどこから入ってきたのか

    ・ひろしが出るときに振り返った理由

    とかあの映画色々考察のし甲斐があるよな


  65. 俺はアッパレだな

    武将が矢で死ぬのは泣いた



    でも記憶に残ってるのはマカオとジョマっていう…


  66. オカマキャラが多い印象w


  67. 今やってるのも評判いいけど


  68. 水島努が2作しか監督をしてないのがもったいないな


  69. 大人になって観ると良さが解るって言うねw 人生経験してやっと解る内容だよこれは。



    こういうモロ子供向けと見せかけてしっかり大人用に描いてるアニメ、

    があるからこそのクールジャパンだと思うわ



    海外では完全に アニメ=子供向け でしかないからな


  70. ブタのヒズメだったっけ?

    うんこ漏らしそうなエージェントをひろしとみさえが必死でトイレにいかせまいとしてたやつ



    あれクッソワロタわwww










  71. ロボ父ちゃんは上位に入るだろww








  72. なんかブリブリざえもんが最後助けてくれるのあったよな。あれ良かった


  73. 73

    ロボ父ちゃんはそんなに良かったのか

    前期10作と比べるとどのくらいのどの作品に匹敵するレベル?


  74. ヘンダーランドは設定とかストーリーとか全く覚えてないけど

    ひろしとみさえの偽物が出てくるシーンだけは記憶に残ってる


  75. 原時代が断トツ過ぎて

    今のと平等に評価できませぬ


  76. ブタのヒヅメも泣けるよ


  77. 74

    さっきから言ってるがそれはブタのヒヅメ大作戦だ


  78. たまに糞があるが、本質は紛れもない神映画ぞろいのクレしん








  79. ヘンダーが一位、しかしSIN-MENは糞


  80. シロがメインの映画も好きだな

    ケツだけ爆弾だっけ?

    ユーチューブにアップされてるPV見て泣きそうになった


  81. 79

    オトナ帝国・ヘンダー・戦国・ブタのヒヅメの次に行く、ナンバー5ってとこ。近年ではかなり出来がいい



    最後はカスカベボーイズ並みに切なさとやるせなさがあるから、大人向けだな


  82. ロボとーちゃん見に行くべき、本当にもう終わっちまうぞ

    十数年ぶりに映画館でクレしん見たが何回も声出して笑った、そしてラストシーンは涙涙涙涙涙


  83. クレしんの



    カマ=なんか優しい、いい人って感じのキャラ


  84. こんなもん欲しけりゃくれてやる!!

    「ひろしの名刺」

    のコンボは最高に笑ったw




  85. 第1位 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』……38人(28.8%)

    第2位 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』……32人(24.2%)



    うわぁ納得






  86. ロボとーちゃんは本当にクレしん史上最高傑作

    あんなに泣いたのは久しぶり



    「うんオラでっかくなる!あの巨大ロボットよりもっともっとでっかくなるぞ!」



    このシーンで大号泣



    因みにその巨大ロボットは・・・(笑)


  87. 大人のひろし回想としんちゃんが階段駆け上がるBGM作った人は崇められてもいいと思う


  88. マッチョ型オカマに定評のある郷里さんももう……

    哲章に任せるしかない


  89. 映画見ていて思うけど、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの世界って治安がとんでもなくやばいよな。何十回世界滅びかけた分からねえよ



    たぶん一番世界征服されるかもしれない危ない世界だわ


  90. ただアッパレ戦国のEDテーマの歌詞がワケわかんねーんだよなぁ…


  91. スノーマン?

    ス・ノーマン・パー!!

    後はぶりぶりざえもんが向かって行くと思った矢先の裏切りは最高


  92. この1位はこの先もずっと不動だよなぁ


  93. 75

    ブタのヒズメ > ヘンダーランド ≧ ロボとーちゃん > 戦国大合戦 ≧ オトナ帝国



    こんな感じ


  94. ブタのヒヅメでぶりぶりざえもんの存在があそこまでしんちゃんの中で大きなものを知ったときは泣いた


  95. 91

    馬鹿なの?

    あ・に・め


  96. ここまでパラダイスキングなし


  97. ジャングルは湯浅政明がキャラクターデザイン

    これあまり知られてない


  98. ハズキちゃんってシロ説とか映画の住人説とかあったけど、結局どうなん


  99. ここまで3分ポッキリなし


  100. 100

    まだ謎のまま、あとつばきちゃんな


  101. 記憶にねえよ


  102. これだけのことやってきた野原一家には国民栄誉賞とか数多くもらってもいいと思う


  103. 花嫁結構好きなんだか・・・


  104. 春日部を防衛どころか、世界を数回防衛している春日部防衛隊マジで有能


  105. 100

    過去に映画に入った人で、解放されたことでその時代の映画館に戻った

    最後ひろしが出るときに振り向いたのはその存在をかすかに感じたから

    という見解は面白いなと


  106. 最終的に花嫁に行きつくってことなんだから、ある意味あれはクレしん最大のタブーだよな


  107. 105

    雰囲気は良かったがところどころ残念なところが目立つのがな・・・


  108. 最近のTVのやつなんか短すぎじゃないな?

    内容も薄くなってるしあっさり感が半端ないんだが


  109. 毎度毎度、世界の危機に巻き込まれる野原一家って何気上条さん以上の不幸者だな


  110. 108

    確か原作では違った未来だと思ったけど、風間が未来からやってくる話


  111. 111

    ばっか!あんな家族幸せもんだろ


  112. 105

    俺も好き。赤ん坊のひまがああなるとは思わなかったしEDもウェディングソングみたいでよかったよな




  113. 最近の悪役ははっきり言って魅力がない



    ヘンダーや大人帝国並みの濃さがないんだよなー


  114. カスカベボーイズは


  115. 115

    ヘンダーランドは分かるがオトナ帝国は濃くないだろ

    濃さで行ったらジャングルのパラダイスキングが一番


  116. クレしん映画はTV放送と違って、オトナ帝国なんかはいつ観ても泣くし面白い。



    でもやっぱり普段の放送が好きだけど、

    最近は原作者が亡くなったせいなのかなんか・・・


  117. つばきちゃんは野原一家より前に映画の中にいたしシロではないと思う

    多分戻った時に誰よりも早く映写室に行って電気をつけてたんだと思う


  118. わくわく温泉が野原一家が家族離散とかって書いてあったし、実際に野原一家がバラバラになるようなポスターあったら気になったんだけど、結局はスパーヒーローになったしwwww


  119. 野原ひろしの名言集



    ・結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。

    ・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

    ・しんのすけのいない世界に未練なんかあるか!?

    ・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

    ・男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける。

    ・女に懲りるのは一度でたくさん。誰もがそう思いながら、二度三度と繰り返す。

    ・俺の靴下はジャスミンの香り。

    ・できると思うからできるのだ。

    ・地獄への道はいつも善意で満ちている。

    ・弱い者ほど相手を許す事ができない。許すということは、強さの証だ。

    ・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

    ・一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。

    ・一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。

    ・一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。

    ・一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。

    ・一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

    ・「会社で働く」「家族サービス」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「父親」のつらいところだな。

    ・平和にも勝利がある。戦いの勝利に劣らぬ名だたる勝利が。

    ・俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、お前達に分けてやりたいぐらいさ!

    ・運命みたいなものをさ、「これでいいのだ」って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?

    ・あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。

    ・この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

    ・しんのすけ!命が大切なんじゃない!お前が大切なんだ!

    ・いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから。

    ・見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる。

    ・俺は世界最強のサラリーマン!

    ・学校での成績が良いからといって、社会で認められるとは限らない。

    ・夢は、できる限り最大に実現するために、その陰で努力を続けている限り誰も傷つけることはない。

    ・自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い。

    ・自分が正しいと思うことでは、前には進めない。

    ・しんのすけ。とーちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、おまえとひまわりが生まれたときだ。だからしんのすけ、死ぬな。

    ・「会社で働く」「家族サービス」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「父親」のつらいところだな。


  120. ハイグレはTVのクレヨンしんちゃんの空気をそのまま引きずってる感じで

    個人的には嫌いじゃないけど映画というよりスペシャルって感じもするから

    今見ると微妙なのは分かる


  121. 花嫁のタミさん?はしんちゃんと同い年ってことは別の幼稚園やら保育園に通ってんだろうな


  122. なんか最近のテレビのしんのすけって最初の頃にしんのすけよりも多少違うんだよな。なんか多少頭良くなった感じ

    ・昔のしんのすけ:ただの天然。裏表なし



    ・今のしんのすけ;少し頭が回る。昔よりか落ち着いている


  123. 伊集院光がアナ雪よりもクレしんのがよっぽどためになるし面白いって言ってたなw


  124. ※42

    あのオカマ3兄弟は最高だったw

    だが次男と三男の名前が逆だぞ


  125. 見事に時代が固まってるな


  126. 今まで奈々子おねえさんにべたぼれだったのに、いきなりの未来嫁の出現に戸惑わない当たりしんのすけはわざとやっているだろ




  127. ロボとーちゃんは監督がグレンラガン好きすぎてオマージュ多すぎてうんざりする所が勿体ない



    シナリオ自体は非常に良かったよ。



    でも歴代で一番良かったのはブタのヒヅメ大作戦だわ。



    キャラクターだったらス・ノーマンが一番かな






  128. 映画館で雲黒斎の予告が流れたときは自分じゃなくて両親が大ウケしてた

    今でも覚えていて話のネタにしている


  129. 129

    序盤でドリル出たしな


  130. ブログのコメント欄に以下のメッセージを頂戴しました。



    「質問です。クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズの最後、椅子が5個から6個に変化したのは、つばきちゃんと関係あるのでしょうか?よろしくお願いします」



    大変申し訳ないことなのですが、「椅子の数の変化」は演出意図でもなんでもなくて、単純にミスです。登場人物であるつばきとは何の関係もありません。深読みをさせてしまって本当にごめんなさい。



    「カスカベボーイズ」はいろんな人から質問を受けます。

    それはわたしの構成の悪さのせいです。

    今まで聞かれたことをちょっと書いてみます。



    ☆「つばき」は「シロ」なの?

    ずいぶん前ブログのコメント欄にも書いたのですが、少なくても製作中はそんな意識はありませんでした。

    カスカベボーイズ」はシナリオが完璧でない状態で実作業に入っており、特にラストのくだりは「しんのすけは何かをきっかけとして立ち直る」みたいなことしか(自分のせいですが)書かれてありませんでした。

    「そうだ。立ち直るきっかけはシロにしよう!」と思いついたのはずいぶんと後のことでした。

    なのでつばきがいなくなって変わりにシロがやってきた、というのははっきりいってたまたまです。

    ただ、初号試写(はじめて冷静に、一本通して見られる状態)のときに、「つばきとシロ」は何か関係がありそうに見えるなあと、無責任に思ったのも事実です。

    意図としては「違う存在」だけど、そうかも知れない。というのが正直な私の答えです。



    ☆登場人物はみんな横文字なのになんでつばきだけ日本語?

    本当はつばきも花の関する名前を使った横文字にする予定でした。シナリオには「つばき(仮)」と書いてあります。

    しかし特に良い名前が見つからず、かといって椿の英語名のカメリアじゃあちょっとなあ、ということでそのままにしました。



    ☆つばきは何で一人だけはだしなの?そして何でラストは靴をはいているの?

    結果として裏設定になってしまったのですが、つばきは今作品のボス役、「ジャスティスラブ」の前でなんらかのミスをしてしまい、それ以来「靴はくの禁止!」という理不尽な言いつけを受けたのです。そのためずっとはだしでいます。

    ラストは、幸せなシーンなので、靴をはかせています。



    とまあ、たたけばほこりが出まくるような感じの「カスカベボーイズ」ですが、

    質問あったらいつでも受け付けます。







    これってまじなん?


  131. 124

    いや多少どころか別人と思っていい

    今のしんのすけはこれ以上PTAの反感を買わないようにゾウさんとかケツだけ星人(生の尻を出しながら)とかカンチョーを封印してる

    それ以外にもおにぎりイジメとかオトナの揚げ足とることも最近ないしな


  132. 以外と知られていないけど、カンタムロボとアクション仮面のストーリーは面白いよな


  133. ヒロシの回想は泣いたな


  134. 変だ変だ~よヘンダ~ぁランドぉ

    ウソだと!おもうなら!

    ちょいとおいで~ぇえ~ぇえ!


  135. 121

    しんのすけ関係のセリフカッコ良すぎw


  136. そういや映画にむさえちゃん出ないよなぁ

    むさえちゃんがメインに絡んでくる映画とかも面白そう


  137. ひろしの新しい名言



    「仕事はやめても、父親はやめない」








  138. 原恵一は間違いなく天才だけど本郷みつる時代(ハイグレ~ヘンダー)も



    SFホラーやってて凄く好き。

    一作目のハイグレ魔王から普通に子供向け限定にさせてない辺りとか挑戦的で素晴らしいと見直して思ったな





    ただし復帰後の本郷は知らん


  139. なんかカスカベボーイズwikiだとつばきは映画の住人だったって確定してるんだけど

    何が正しいのか分からない


  140. レビューで見ただけだけど、ロボとーちゃんはここ数年で戦国や大人帝国にはかなわないが、それに比べられるくらい良いらしい。ネタバレレビュー読んだだけでジーンときたよ。明日見に行ってくる


  141. 戦国は動きに違和感があるんだよな…

    健康器具使った戦いは笑えるが


  142. ロボとうちゃんの魅力は本物のひろしがメインではなくロボとうちゃんがメインなところだよな。本物のひろしが現れてそれまで自分のそばにいたはずの家族が本物のひろしと再会を喜ぶところを見つめるロボとうちゃんとか、マジで子供向けじゃないな




  143. オトナ帝国はテレビで見て泣いた。


  144. 142

    感動もするけど、それより中島脚本とクレしんの相性の良さが凄い



    映画館で何度も笑ったも久しぶりだわ


  145. 究極カンタムロボは覚えてたがまさかロボとーちゃんで超超超超超ガンダムロボが出るなんてな・・・・

    カンタムの話の「もうパワーアップしていくだけの殺し合いは沢山だ」を否定されるとは




  146. ロボとうちゃんの欠点をあげるとすれば、敵キャラの魅力の無さかな



    ネタバレなるからあんまり言えないが、正直噛ませキャラだったわ


  147. アクション仮面は一時期アクション仮面フィーバーだったはずだけど、どうして最近通常フォームに戻ったんだよ


  148. ひろしの名言シリーズ信じてる奴がいるよーwww

    情弱まるだしwww


  149. 月明かりふんわり落ちてくる夜わ~

    は名曲ED


  150. 原恵一と水島努はエスパー魔美で一緒に仕事してたね…。


  151. 知ったか、やらかん、


  152. ベスト3は好きな作品だから嬉しい



    アクション仮面VSハイグレ魔王選んだやつ偉い(=゚ω゚)ノ


  153. 票数の少なさw まあ票数多くても一位は変わらないと思うけど




  154. 152

    一緒に仕事してたのは原恵一と本郷みつる

    そのころ水島はシンエイ動画を干されてた


  155. 映画でしんこちゃんの真実やって欲しい


  156. 子供の頃面白く感じたのはヘンダー、雲黒斉だな

    「大人が見ても楽しめる」ってのが売りになるとつまらない気がするんだが

    そういう泣かせ系はちょくちょく無いほうがいい


  157. ヘンダーはいいよな

    あの不気味なサイケデリックな世界が怖いはずなのに何度も見たくなる

    一番の見どころは最後の追いかけっこ


  158. 157

    ひまわり:赤ちゃん



    しんこちゃん



    ひまわり(未来):花嫁


  159. ヘンダーのラスト追いかけっこの作画はマジで作画班殺しだよな


  160. 花嫁酷いところってどんなところがあったっけ?

    みんなバラバラの道を行っていてもピンチに集結したりして、風間君なんて自分の出世と許嫁よりも友情を選んだりしたとことかは結構好きなんだけど・・・


  161. オトナ帝国の逆襲は要約すると

    現在の日本で良き昭和の風景を代替出来そうなものは何か?

    答えは「家族の絆」でしたって話

    地域社会とか崩壊してて正気に戻すのには

    一切何も出来ないし役に立たんかったって話でもあるでしょ



    家族を持てない人間は美しい過去を夢見て死ぬしかないって結論になる

    日本終わってるな


  162. ヘンダーはホラーだよな

    昔のまたやってほしい


  163. ひろしが靴嗅ぎなら泣いてる所すき


  164. ブリブリ王国とヘンダーランドが好きかな




  165. クレしん最高傑作といえばもちろんジョジョの第17話だろ




  166. 既に逆転している俺ガイル

    無論独身だし、これからもずっとこのままだろう


  167. 他にも書いてる人いるけどやっぱり自分は原恵一と水島努がクレヨンしんちゃんに関わってた時期がどの作品にも勢いがあって好きだわ 二人が関わらなくなったら自然と観なくなっちゃったな


  168. クレしん映画は全て名作だからな



    ご家族そろってみてほしい作品であるが

    TVは悪影響~云々言われてつらい


  169. 焼肉入って欲しかったなあ


  170. ヘンダーとうんこくさいがあって良かった

    うんこくさいはボリューム多くて好き


  171. ヘンダーは子供の頃に見てしばらくトラウマだったくらいホラーだったわ

    偽物のひろしとみさえがほんと恐怖だった


  172. 何という妥当なランキングだ、驚いたぜ


  173. 今回のロボとーちゃん面白いって聞いて見に行って三回泣いた

    大人向けに作ってる感は否めないけど、ロボとーちゃんとひろしの腕相撲がこんな良い伏線になるなんて思わんかったわ

    本物のひろしの再登場が美少女キャラでやれよこれwwwってなって笑えた


  174. あんまり人気無いけどジャングルが一番好きだなー。

    ケツ歩きでサルが怯えるとことか腹かかえて笑ったw

    アクション仮面が泣きながら雄叫びあげるところも熱い。



    オトナも戦国も泣けるし感動するのはわかるけど、

    個人的には泣きより笑い重視でしんちゃん映画は見たい






  175. オトナ帝国は別格だろうなぁ

    原恵一マジ天才

    原が辞めてからのクレしん映画は微妙

    戦国はあまり好きじゃない。泣かせ方が卑怯だと思ったから



    でもロボとーちゃんは久々に面白かった

    高橋渉は原恵一の後継者だな

    他だとぶりぶり王国、ヘンダーランド、ブタのひづめあたりが好き


  176. タマタマの作者がひろしにぶん殴られる辺りの1連の流れが好き


  177. 32

    原作品が凄すぎるのもあるが、それ以上に3分ポッキリ以降の右肩下がりが酷いから評価されなくなった

    最近のB級グルメとロボとーちゃんでようやく持ち直した感じ


  178. 最近は、昔の映画放送してくれないからさみしい…

    たまにはブリブリ王国とか雲黒彩やらないかな


  179. 177

    高橋は原というより水島よりの人だと思う。



    原は脚本も自分でやるし、作家性はずば抜けてるよやはり


  180. あれ?保育園の頃クレシンの服着てた俺はそろそろヒロシと同い年なんじゃないか?


  181. 雲黒彩、暗黒タマタマ、戦国、ヘンダー、ジャングル、大人帝国、温泉

    クレしん映画は意外と凄い。


  182. 化石&原始人級のオワコン

    いつまでも遺人の作品で食っているなよ

    超・超・超・気持ち悪い

    早くこの世から終わって欲しい作品

    在日朝鮮アニメクレヨンしんちょん


  183. だが、アメリカのSF映画のパクリのようなものばかりやな


  184. ロボとーちゃんはみさえとひろしが別人みたいで入り込めなかった

    最近ではB級グルメがしんちゃんらしくてよかったな


  185. あの大人達がにこやかに子供残して消えてく奴か

    あれは当時衝撃だつたな


  186. 感動する作品なら異論はないけど、盗まれた街系統の作品が好きな俺としてはアミーゴを推したい


  187. オトナ帝国もクレしんらしいおバカな描写もあって感動する展開もあって、

    名作といっても過言ではないのは確か

    でも俺は暗黒タマタマや温泉わくわくのような終始笑ってみられる作品が好きだ



    3分ポッキリ、アミーゴと超駄作を連発された時はクレしん映画終わったと思った


  188. 子どもから見たらオトナ帝国が名作に見えるかは微妙だな

    俺はなんか凄いとは思っていたが、同時に得体の知れない怖さを感じていた


  189. この前ヘンダーランドみたら

    普通に「面白い」アニメで

    すごいビックリした


  190. バイアグラの広告やめーやwwww


  191. クレしんは「くだらねーw」てゲラゲラ笑えないとなー


  192. 面白いと思うのは大人帝国だけど泣いたのは戦国だけ

    ラストのシーンが心に残ってるんだよな


  193. 『クレしんパラダイス メイドイン埼玉』を水島映画としてカウントしてくれ。原の文芸ニ作品は、映画として突出しているけど、その時代のTV版を支えていたのが水島。メイドインはTV版的なしょーもないギャグと映画だからこそのチャレンジャブルな前衛がミックスされた良品。


  194. 戦国は割とシリアス寄りなせいか大人に評判がいい気がするな

    孫と見に行ったというお婆ちゃんがいい話だと褒めてた


  195. 戦国はすげー好きなんだけど

    よく考えたらあれ幼稚園児にはかなりのトラウマだよな

    目の前で撃たれるとか


  196. 戦国の最後に飛んで来た弾は本来死ぬ筈だった時の弾が次元超えて飛んで来たらしい


  197. 戦国はいい作品だと思うがクレしんである必要がなかったと思う

    逆にオトナ帝国はクレしんでないとあの感動はなかったと思う


  198. 大人帝国は

    未来に絶望して過去に囚われてる大人に対して

    未来しかない子供がふざけんなっていう作品だから

    大人になればなるほど胸に刺さる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アイドルマスター,ソシャゲ」のおすすめ記事

【悲報】マギレコとか他ソシャゲ「セルラン1位取りました!記念に○○やります!」  FGO兄貴「セルラン1位? いっつも1位だからなんもやらないよ」
【悲報】マギレコとか他ソシャゲ「セルラン1位取りました!記念に○○やります!」  FGO兄貴「セルラン1位? いっつも1位だからなんもやらないよ」
【悲報】セガの新作ソシャゲ「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」ガチで大爆死wwww
【悲報】セガの新作ソシャゲ「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」ガチで大爆死wwww
ジョイサウンドでラブライブとアイマスのCD売り上げ各1位がどれだけ歌われているか比較
ジョイサウンドでラブライブとアイマスのCD売り上げ各1位がどれだけ歌われているか比較
春アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』1巻にはSSAのイベチケ!! 早速アマランで1桁順位に
春アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』1巻にはSSAのイベチケ!! 早速アマランで1桁順位に
【悲報】セガの最終兵器、サクラ革命さんの現状がヤバイ・・・・
【悲報】セガの最終兵器、サクラ革命さんの現状がヤバイ・・・・
『アイマス シンデレラガールズ』 卯月ちゃん←可愛い! 凛ちゃん←可愛い! 本田未央 ← この子は人気あんの?
『アイマス シンデレラガールズ』 卯月ちゃん←可愛い! 凛ちゃん←可愛い! 本田未央 ← この子は人気あんの?
【朗報】「ウマ娘」ついに900万ダウンロードを突破!! SSR確定チケ配布!!! ガチですげーわ・・・
【朗報】「ウマ娘」ついに900万ダウンロードを突破!! SSR確定チケ配布!!! ガチですげーわ・・・
デレマス好き女さん「オタク街コンに行ったんですけど。ミリマス好きの男性からこの作品はこう素敵で、このキャラクが素敵で!と プレゼンするかのように一方的にがーっと喋られることが数度あり少し萎縮した・・・私ミリマス知らないんです」
デレマス好き女さん「オタク街コンに行ったんですけど。ミリマス好きの男性からこの作品はこう素敵で、このキャラクが素敵で!と プレゼンするかのように一方的にがーっと喋られることが数度あり少し萎縮した・・・私ミリマス知らないんです」
【デレマス】第10回シンデレラガール総選挙の結果がでる! 相変わらず票数すげえええええ 
【デレマス】第10回シンデレラガール総選挙の結果がでる! 相変わらず票数すげえええええ