05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

2ちゃんねるで東方キャラ吹き替え女性を脅迫、無職の男を逮捕! 「キャラのイメージ毀損した」





無題

「東方」キャラ吹き替え女性を脅迫 容疑で男逮捕

 インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」で、ゲームソフトのキャラクターの吹き替えをした女性に「灯油をかける」などと書き込んだとして、兵庫県警姫路署は16日、脅迫の疑いで愛知県豊橋市の無職の男(26)を逮捕した。

 逮捕容疑は14日午後5時ごろ、パソコン用人気ゲーム「東方プロジェクト」を基にした動画作品で、キャラクターの吹き替えをした姫路市内のアルバイト女性(22)に対し、2ちゃんねるの掲示板で「灯油ぶっかけて焼滅させます」などと書き込んだ疑い。容疑を認めているという。

 同署などによると、「東方プロジェクト」は女性主人公が登場するゲームで、ファンがオリジナルキャラクターの吹き替えなどを行い、二次創作した動画などが人気を集めている。男は女性の実名を挙げ、「キャラを著しく損なわせた」「天誅を受けるがいい」などと書き込んでいたという。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201406/sp/0007057462.shtml



                ____  東方???? もしかして同人アニメのことか?
              /     \ 同人アニメも今プロ声優使ってるからなぁ、でもバイトしてる22歳の声優・・・
            /   ―  ― \ んんん? 素人の人か?
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

     / ̄ ̄\ なんかニコニコで活動してた素人声優らしいね・・・                     
.   ./   _ノ  ヽ つか逮捕されたやつもこんな事で逮捕されんなよ・・・
    |    ( ●) (●)  予告で逮捕されるなんてわかってたことだろうに    
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. KNN姉貴すき

    ほんと憧れてる


  2. 今日もいい天気


  3. まさか脅迫されたのって「生き返るわー」の人か?


  4. 犯人の実名はよ


  5. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  6. 26歳、無職です


  7. 近頃は襲撃日時・場所を限定しなくても捕まるのか


  8. 今日もいいペンキ☆


  9. 東方信者は豚箱行き


  10. これマジ?



    マジじゃん・・・


  11. 脅迫してる暇があるなら仕事探せよwww



    無職みたいな犯罪者予備軍は屠殺処分でいい


  12. まだ残ってる奴らは狂信的だなあ


  13. ぷはーっ


  14. 安定の「無職」


  15. 東方って2、3年前に流行ってたイメージだなあー

    艦これ勢に駆逐され人気下火にイラってたんかな?


  16. ニコニコに糞痛い吹き替えなんかいくらでもあるし要は見なきゃいいって事学ばないのか


  17. これKNN姉貴?

    YMN姉貴?


  18. 見なきゃいいのに


  19. てか、なんで住所やら勤務先まで知ってんだよこの無職

    恐すぎだろ


  20. 吹き替えされる程の人気もない艦これ…


  21. knn姉貴大勝利!

    クッキー☆好きだけど脅迫したり住所ガン堀りするやつらは全員捕まれ




  22. 素人もの動画?


  23. これからは歌ってみたをヘタクソといっても逮捕される時代ですよ!

    クソ歌大放流時代


  24. どのジャンルにも必ずいる変な人


  25. 一人で片付け寂しいわぁ^~っと


  26. こいつラブライバーだったらしいね…

    ラブライブに迷惑かける前に捕まってくれて良かった


  27. 時間を持て余してるからこんなどうでもいいことが一大事に思えるんだよな

    無職が総じてキチガイな理由の一つだね






  28. 明日兵庫県姫路市西今宿○丁目○○-○○の雑貨屋の店員○○○○に

    http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402732420/



    1 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014.06.14(土) 16:53:40.29 ID:b2prYYVd0

    灯油ぶっかけて火つけて焼滅させます

    理由はクッキーのお正月企画での巫山戯た演技で霊夢のキャラを著しく損なわせたからです

    天誅を受けるがいいい○○○○


  29. さぁクッキー☆本スレの個人情報暴露してたやつら覚悟しろよ

    サイバーに全員通報してやるからな




  30. まっ、いい勉強になったと思え、22歳の無職君。


  31. 文句だけにしておけば良かったものを


  32. クッキー☆好き

    YMN好き UDK好き KNN姉貴好き

    本スレ嫌い、全員通報してやる


  33. 無職って犯罪率高すぎやろ

    金に困ったとかならまだしもあらゆる犯罪で捕まるな。労働人口増えたら犯罪率下がるんじゃね


  34. 刑務所はいれば飯にありつけるしな

    規則正しい生活も礼儀も学べていいじゃん


  35. 無職の男(26)「天誅を受けるがいい」



    無職が天誅wwwwww

    働けよ


  36. 東方はキャラ多いよ・・・


  37. クッキーの人?


  38. 東方叩きには余念が無いいつものやらかん


  39. 俺無職だけど極自然にまた無職かと思ってしまいました


  40. クッキー☆の霊夢じゃなくて、

    クッキー☆☆の霊夢の人だな、脅迫されたのは。


  41. 生き返るわーにマジギレしたのかよw

    しょーもな


  42. 個人情報ガン堀やら殺害予告とか本スレは頭おかしい

    最近個人ブログに不正アクセスまでしてるクズどもだからな

    淫夢原理主義こそやはり最高

    クッキー民の民度の悪さは何Jより酷い。

    悪いことなにもしてないのにKNN姉貴、ハッセなみに追い詰められてる




  43. カゲプロで似たようなことやったら恐ろしいことになりそうだ


  44. あぁ今日も良い天気とかの人?


  45. 犯人、息してる?(煽り全一)


  46. ン~!ホイヤッ!ハッ…テンチュウサツ!どか~ん!うわー!(逮捕)


  47. 44

    それはクッキー☆の霊夢

    今回はクッキー☆☆の霊夢

    いい意味でも悪い意味でも強烈な演技をして話題になった。

    だけど淫夢厨が個人情報を暴露して殺害予告してる。




  48. なんでや? KNN姉貴ええやん! 犯人はアホか?


  49. 確かにイメージが違うw


  50. KNN姉貴独特の個性派演技で俺は好きだよ

    クッキー☆BB劇場も好き

    クズなのは本スレ


  51. 俺も、結構クッキー✩好きなんだけどなー

    HZNとかいう糞以外は


  52. knn姉貴の歌ってみた好きだわ

    特にescapeがオススメや


  53. 近所のおばちゃんっぽい声だった

    同人なら学芸会レベルでも良いじゃん


  54. たまげたなぁ・・・


  55. ほんと無職さまは最強だな

    失うものないしなー


  56. 声なしの原作に加えて、大量の二次によって1キャラで千差万別のイメージができてるのに今更キャラのイメージも糞もないやろwww





    で、艦コレ関連の犯罪はいつまとめんの?

    もう溜まりに溜まってるだろ


  57. KNN姉貴大好き。ホント憧れてる


  58. ノーコメントとコメントする構ってチャン(笑)


  59. オワコンこじらせて心身症のキチガイ信者しか残ってないんだろ

    ニコニコに入り浸ってる犯罪者予備軍の9割こいつらだしな


  60. しょせん淫夢厨

    カラコロとか言ってこないだ捕まったのいたし、マジでなんJはゆとり犯罪者とその予備軍の巣窟


  61. クッキー☆の二強だからな、UDKとKNN姉貴は。

    UDKの方はホントに個人情報暴露されたら強姦されかねないから

    今回の事でクッキースレ潰してくれ


  62. 脅迫されたのは霊夢の声の人?

    たしかに棒読みがひどい

    だからといって犯罪は論外


  63. バカだよ


  64. バカが多くなったねぇ・・・


  65. ミザリーという映画をみておくと冷静になれるよ



    キャラや作品を崇拝してる奴こえええ


  66. もうほんと淫夢厨は東方に関わってこないでくれ

    マジで


  67. なんか関係者っぽいのばっかだなw


  68. いまだに東方厨やってるようなやつは人間性に問題があると証明されてしまったな


  69. え、KNN姉貴って今こんなことになってたの?

    これじゃあ完全に復帰はありえないじゃないか

    RUやTISより好きだったのに残念だわ

    本スレのやつら全員逮捕されろや


  70. こういう時に口にする自称東方ファンの口癖は

    「このキチガイのせいで善良な東方ファンが悪い目で見られて迷惑」

    決まってこう



    こういう人間を出さないように全体の意識を高めるって発想に絶対に行かない

    早い話がトカゲの尻尾切り、俺には関係ない なんだよなぁ

    そうやって他人に責任を押しつけるから出ていく元ファンから喧嘩売られるんだよ?

    最近界隈に入ってきたばかりの新参坊ちゃんはよく覚えておきさないね


  71. ボスが神主とか名乗ってたやつかw


  72. クッキーかよ

    mbs尊師といいなんでjカスは越えちゃいけないラインひょいひょい越えちゃうの?


  73. 70

    いやクッキー☆はそもそも東方じゃないからな?


  74.  同署などによると、「東方プロジェクト」は女性主人公が登場するゲームで、ファンがオリジナルキャラクターの吹き替えなどを行い、二次創作した動画などが人気を集めている。男は女性の実名を挙げ、「キャラを著しく損なわせた」「天誅を受けるがいい」などと書き込んでいたという。



    オリジナルキャラクターの吹き替えって書いてあるのにキャラを著しく損なわせたとか可笑しくね?



    それにわざとか知らんが「project」の部分をカタカナで書いてるんだな。




  75. クッキー☆とかクッキー☆☆とかよくわからんな

    要するにこれ東方と関係ないの?


  76. やっぱり無職


  77. アニメ映画の芸人以下だし嫌なやつもいるだろうが脅迫はやり過ぎだ馬鹿


  78. 艦これの自殺追い込みは記事にしないのに

    これは依頼されてますね…


  79. ※75

    関係有る。

    てか、調べれば分かると思うんですが……


  80. 東方の棒読み二次創作が淫夢ぽくて淫夢厨に受けた

    クッキーはその作品群の総称で、由来はその動画内で淫夢語録使うとクッキーに変換されたから

    犯行はマジで切れてる東方厨もしくは東方厨になりすました淫夢厨(Jカス)


  81. 75

    クッキーと東方は別物


  82. 正直ニコニコに関してはだけど東方よりクッキー☆の方が人気コンテンツ

    東方とかいう雑魚は時代遅れ。


  83. 東方やアイマスはニコ動でも代表的な基地外の巣窟


  84. それより艦こけスレで提督君が艦こけさんサイドの犯した犯罪を無視して暴れてるんですがそれは


  85. 警察官もこんなもん真面目に調書取りたくないだろうな


  86. まぁ普通に下手糞だな


  87. KNN姉貴だいすき


  88. 東方警察がリアル警察に捕まったのかw


  89. 2~3日くらい前にVIPにスレ立ってて捕まるだろうな-って思ってたら捕まったんか早いな


  90. オワコンの末路


  91. 東方厨が基地外なのは今に始まったことじゃねえし

    秋葉原連続殺人も犯人東方厨だったしな


  92. ※73

    東方じゃないのに黙認してたのは何故?

    邪魔者ならクッキー☆は徹底的に排除して潰すべきだったよね



    俺の目にはクッキーから来た淫夢厨を取り込んで

    東方を今まで以上にデカイコミュニティに成長した様に見せつけようと

    利用してたようにしか見えなかったわ



    それで問題起こしたら東方は関係ない?

    正に俺の指摘した「トカゲの尻尾切り」じゃねえか


  93. ゆっくりボイスとかどうなるんだよww

    東方ってゆっくりだろks


  94. 声優崩れの女が調子に乗って

    声優の真似事してるからこうなる・・・



    大人しくニコ生で脱ぎ配信してれば

    バカ相手に姫プレイ堪能できてたろうになwww


  95. それでも、僕は東方とクッキー✩が好きです(半ギレ)


  96. この記事の感想で何故艦これの話が出るのか

    いつも通り東方厨が必死になって矛先そらしてるんかね?


  97. さすが東方廚だな


  98. ※96

    残念だったな鍵厨だよ


  99. 良く知らんが何で東方ってこんな根強いの?


  100. こマ?



    というか東方とクッキー☆は別ものって認識の奴の方が多いだろ

    UDKだってUDK役のUDKだし



    その辺一緒にしちゃうようなら二次創作で栄えてきた東方のあり方と矛盾するやん


  101. やっぱTwitterで本田を殺害すると書いた中学生も逮捕されんのかな


  102. 一瞬UDKかと思ったけどよく考えたらUDKは演技はともかく声や雰囲気はMRSに合ってるんだよなあ


  103. 想像以上の声と演技だね

    純オタには衝撃ものだったろうに


  104. 東方界隈が酷すぎてまともな人はみんな艦これに行ったから既に阿呆な奴らしか残ってないのが現状


  105. ※85

    想像したらちょっと笑ったw


  106. ニュースに実名が出ないのは在日だから?


  107. この犯人の主張はよく理解できるwww


  108. 殺害予告の主張が分かるとか頭おかしいだれ

    この声優さん調べたら何も悪くないぞ。ホントにただ巻き込まれただけ


  109. >>104

    東方界隈もう怖すぎてみんな艦これに行っちゃったんだよな・・・


  110. クッキー☆かと思ったわ


  111. SNNNNNN姉貴を守らなきゃ!(使命感)


  112. 東方のボイスドラマはもう東方というより淫夢のものに近い


  113. たかが、素人の声優ごっこにいちいち目くじら立てて殺害予告とか、よっぽど暇だったんだなこの犯人も


  114. 出演声優の個人情報をガン掘りしているクッキー☆本スレ民がまーたなんかやったのか


  115. サラダバー


  116. 脅迫するならHZNにしとけよ


  117. †悔い改めて†


  118. ホント馬鹿だな


  119. クッキー☆なんて脅迫してもしょうがないだろ

    しょうもないことで捕まったもんだな


  120. 「無職だから先のことを考えなくていい」「先のことを考えないから至極当然で無職」

    どっちなんだろ?



    両方か


  121. ※20

    元々ボイスがついてる艦これとそもそもボイスがない東方を

    どうしてその視点で比べるんですかねぇ?


  122. 104

    どっちかというと東方界隈にいたキ○ガイ共がこぞって艦これに移動したイメージなんだが・・・


  123. 無職のイメージは、以前は引きこもって世間に関わらないイメージだったが

    最近のオタ無職って事件起こすし、割とアグレッシブじゃないかと思う。




  124. じゃー、東方厨はこのバカを「東方厨のイメージを毀損した」って訴えたらいんじゃね?


  125. ※124

    そしたら同類になるじゃん


  126. 122

    この事件見る限り実際は逆だったな


  127. AKBノコギリ男と変わらんな


  128. BNKRG姉貴……


  129. 東方とかまったく興味ない知ったかでコメントすると

    こういう事になるから神主?もアニメ化しないんじゃないの



    もう何年も続く一大コンテンツだし人によっていろんなイメージが出来上がってるだろうしね


  130. 129

    東方よりデカイコンテンツなんていくつもあるが

    信者がこんな事件起こすコンテンツないよ

    東方厨の民度が低いだけ



    にわか東方厨を淘汰した結果臭い東方厨しか残らなかった


  131. 艦これの良さを再認識


  132. わざわざ数年前の動画を掘り起こしてきて数多の二次創作のキャラ崩壊もガン無視する奴が古参とは思えんのよね

    こいつはにわかか超新参だと思うぞ


  133. だから

    東方と艦これで何で対立しなきゃいかんのだよ

    一般人からすればどっちも何それ?orキモいだろw


  134. 96

    全く関係ない艦これの記事で東方の名前を出す奴もたくさんいるからなぁ


  135. 犯罪報道で「無職」になってるのは、逮捕されて解雇になってる場合が多く、

    生粋の無職は実はそれほど多くなかったりする


  136. BNKRG姉貴から猫を守らなきゃ(無関係)


  137. この手のバカは自分がまともと思っているから始末が悪い。

    まともになるまで檻の向こうに入れとこうや・・。


  138. 草太ネキの件は・・・あっ、ふ~ん


  139. まさかKNN姉貴か!?www


  140. 憲兵さんイチソと草太の犯した罪について何か一言


  141. 東方厨とかそんなの関係なく、単にアホなだけだろこれ…


  142. 今さらクッキー☆ネタに何だよと思ったけど、お正月動画って1年半ぐらい前なんだな

    ネタの量が膨大すぎて3年選手は軽いかと思ってた


  143. アマチュアの声優にムキになるニートの図www



    やっぱりニートの考えることは違うなwww









    つか管理人って東方知らなかったっけ?


  144. 東方厨も自称声優も両方くっさw


  145. ※143

    やら管は艦これの出汁になるとき以外めったに東方に触れんよ


  146. クッキー☆かよ

    あれはあれで愛されてんだぞ

    歪んでるが


  147. 聴いたらワロタww



    がち素人じゃんwww


  148. 愛知県豊橋市


  149. まさかやらおんがクッキー☆の記事取り上げる時が来るとは思わなんだw


  150. とりあえず動機だけはぜってぇ嘘だわ(冷静)




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#