05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」

キュアマリン役などを演じた声優の水沢史絵さんがライトノベルデビュー!!

F5zwm.jpg



無題

水沢史絵 : プリキュア声優がラノベデビュー

 テレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」(テレビ朝日系、2010年放送)のキュアマリン役などを演じた声優の水沢史絵さんが初めて執筆したライトノベル「神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議」が集英社から25日に出版されることが決まった。

水沢さんは「アニメの仕事で私が関われるのは最後の仕上げの部分のみ。ラノベの執筆という新しい挑戦は、今までとは一味違う、ものづくりのつらさと楽しさを実感することができました」とメッセージを寄せている。

 水沢さんは、2012年に小説雑誌「Cobalt」(集英社)が主催するロマン大賞に作品を応募したのがきっかけで、翌年に短編「猫様のギフト」を同誌で発表して小説家デビュー。さらにこのたびライトノベルを書き下ろし、初出版することになった。

 同書は、東京・神楽坂を舞台に、町に戻ってきた高校生の英介と幼なじみたちが、幼少期に憧れていた浅野真弥が経営する「カフェGREEN」を救おうとする……という内容。同書について水沢さんは「作品はコメディーです。男性向けではありますが、女性でも気軽に読める仕上がりになっていると思います」ともコメントしている。

イラストは「無彩限のファントム・ワールド」(KAエスマ文庫)、「俺が生きる意味」(ガガガ文庫)などのしらびさんが担当する。価格は600円(税抜き)。

無題

http://mantan-web.jp/2014/06/13/20140612dog00m200077000c.html



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ あぶなかった、タイトルが「○○の○○が○○!」みたいのだったら 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  避けられてたと思うわ!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | まぁタイトルはちょっと長いけど問題なさそう 
                \    ` ⌒´   _/  絵師もいいところもってきたし
                /           \

   / ̄ ̄\ しかし声優さんがラノベデビューとはねぇ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 声優の歌手デビュー、声優の女優デビュー、声優のプロレスデビュー
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 今後もっと色々増えそうだわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. やるっしゅ!


  2. プロレスワロタww


  3. 西村やっちまったな


  4. 誰かゲームのシナリオ作ってなかったっけ


  5. マリンで人気でてそのままブレイクするかと思ってたが

    いつのまにか空気になってたな

    声優あまり好きじゃなかったのかね


  6. 何事も挑戦することは悪くない


  7. ラノベは神!!


  8. 声優のAV女優デビュー!とかもそのうちあったりして


  9. ほんと、ラノベ誰でも書けるな。艦これガルパン人気にのっかて現役自衛官が書いたラノベでも出せば売れそう。


  10. アイカツのユリカ様の歌担当の人もラノベ書いてたなそういえば


  11. なんでラノベの絵師って三文字位で名前がいい加減なのが多いんだ?


  12. 別に声優でラノベ作家は悪くないな

    面白ければ文句はない

    すでに声優で絵本作家もいることだしな


  13. ラノベも中の人で売る時代になったのか


  14. びっくりしたガチラノベやん

    小学生向け小説かと思ったら


  15. 氷室の天地でみつづりん弄りのネタにされるんだろか


  16. >>9

    少なくともお前のコメントだけでまともな創作文どころか感想文も無理だよ

    バカはやたら何でもできると勘違いしやすいけどどうしてなんだろうな


  17. 9

    ならお前のラノベも見せてくれ


  18. しらびとは、また人気絵師をチョイスしてきたな。

    さすが声優発の作家だと政治力が違う…


  19. 上手くいけば自分で声あてるのかね


  20. もう随分前からやってなかっけ?




  21. 浅野真まで被ってるのは何か意味があるんですかね


  22. >>8

    もうすでに事例があるんだよなあ・・・


  23. 元祖コゴローのおっちゃんの娘は自費出版

    何この差は


  24. 9

    その基準で誰でも書けるんなら、小説そのものがそうだよ

    芸人が書いたヒット小説なんて結構あるから

    小説の方だけゴースト主張もアレやし


  25. 9

    たしかもう出てた気がする…




  26. ラノベ作家ってたくさんいるけど、作家業だけで食っていけるのってどのくらいなんだろ。



    アニメ化したらもう一生余裕なのかな、イズル先生も儲かってたみたいだし。


  27. まぁ今のラノベ業界なら多少書ける人なら大丈夫だからなぁ・・・

    書かせてもらえるかどうかでしかない


  28. 23

    内容も知らんし、向こうは有名人の親族なだけで一般人やん


  29. そろそろ声優がアニメの脚本を書きそうだな


  30. 29

    なかったっけ?


  31. アニメ化したらやっぱり自分でヒロイン役やるの?


  32. ※9がフルボッコされててワロタw


  33. 誰でも書けそうとか言ってる※9が脱字しててワロタ


  34. 今のラノベ業界は既視感ばかりのテンプレ作品が量産されてるから

    そこに全く新しい感覚が入ってくるだろう事はうれしいね

    まだ未知数だと思うんだけれど、がんばってほしい



    声優が本業疎かにしてラノベ書くなとか言うヤツもいそうだけど

    何にでも挑戦してみるのは悪くないでしょw

    どこに自分の才能があるかなんてわからない訳で


  35. 30

    浅沼さんか


  36. 竹達AVデビューなら俺得


  37. ラノベデビューの敷居は低そうだけど

    何冊も出したり、何年も続けてる人って少ないでしょ

    過半がデビュー作で消えてるし



    誰でも書けるって思い込ませたところが商売的に巧いんだろうね


  38. 34

    まあオタクからの視点のラノベは結構ありそうだけど

    声優という業界に身を置いてる人の視点からのラノベってのは少なそうだから新鮮味はあるだろうね

    あとは読み物として面白いか否かだな


  39. あさのますみ


  40. 37

    駄文だろうとなんだろうと数万文字に渡って話の筋が通ったことを書くってそれだけで相当な労力やからな


  41. ※37 2回くらいチャンスあるかと思ったけどデビュー作か…


  42. *9

    たしか一昨年くらいに見かけたぞ現役自衛隊員が書いたというラノベ

    もろストパンみたいな話だった気がするんだが、のっけから専門用語の漢字バリバリで

    最初の2,3ページでもういいやと思ってしまった


  43. 明らかにコネだし、KAGEROUレベルの可能性はあるな


  44. う~ん読んでみたい


  45. 43

    既に小説家としてはデビュー済みやし


  46. キタエリは何か知らんが服売ってるじゃん

    カフェとかやってる声優もいるし


  47. あと徳井は漫画描いてる


  48. 浅沼はアニメの脚本書いたことあるだろ

    声優ってぶっちゃけ皆色々やってるぞ?


  49. バラエティ系にいくより尊敬できる


  50. トライダーG7 崖っぷち我社救出作戦会議


  51. ハピネス失敗


  52. アクセサリーかなんかを売ってた某男性声優の件はその後どうなったんだろう…






  53. 10年前に「うさだひかる」という芸名のAV女優がおってだな








  54. 水谷優子が、コバルト文庫に書いたことあったっけ


  55. こういうの見ると俺らが如何に才に乏しく代わりの利く無能な生き物かを思い出させられるな


  56. マリンって変な声だけどこの人地声は普通に綺麗なんだよな


  57. 声優業から音響とかマネージメントとか進んでる人がいますよね

    こういうケースも面白い


  58. アグノイアってのを思い出した


  59. そういや神谷明の娘のラノベ?デビューとかもあったが売れたんだろうか


  60. 黒子に並ぶダミ声キャラの人か。


  61. 声優のラノベデビュー

    そういうのもあるのか!


  62. 浅沼さんはそもそも役者兼脚本家・コピーライターだったのが、30歳で声優デビューした

    杉田さんはゲームシナリオを書いたり

    『あさのますみ』は絵本作家、児童書作家


  63. なんて恥知らずな乳だ!!


  64. タイトルの途中まで見て結婚かと思ったらこう!


  65. アニメ化したら、声優で水沢史絵さんを起用して欲しい。

    メインヒロイン枠でなく、マスコット珍獣枠で。


  66. 面白ければそこに至る経緯なんてどうでもいいよ

    で、これ面白いの?しらび絵は好きだけど


  67. ブッチーはFate/ZeroのドラマCDで声優デビューしてたな。

    ヘタイロイ達の「然り!然り!」のモブで


  68. 売れそう

    あんまり読まない俺でも買う


  69. >声優がアニメの脚本を書きそう

     桃華月憚で能登麻美子や清水愛が書いてる。




  70. ゲオの店内放送で猛プッシュされる未来が見えた


  71. ラノベっていうか児童書みたいなあらすじだな


  72. 是非とも昨今のよくあるテンプレラノベアニメじゃない個性的なラノベを書いてもらいたい


  73. とりあえず水沢さんにはFateリメに美綴の出番はあるのか聞きたい


  74. きもちわるw

    こういうのは芸人だけで十分なんだが


  75. 声優のグラビア本デビュー

    は最近そんな珍しく無いか・・・


  76. 声優の声優離れ(落ちたなドヤリ)


  77. お芝居や演劇の舞台やってる声優は自分で台本書いたりしてるだろ

    声優は養成所上がりだけじゃないんだから


  78. 声優業一本じゃ、つぶしがきかなくなるからな

    お前らも見習えよ


  79. アニメ歌手が脚本家に……てのはあったな。

    たしかメガネブの……。


  80. >>9 元自衛官なら出てる


  81. 結婚して、仕事減ってたから

    その時間で書いたのか、うまい具合にカバーできたな






  82. どっかの糞声優は絵本作家なってたな








  83. 確か部屋の掃除のためだけにプリキュアに変身していたことがあったがw

    変身すると小説が書けるようになったりするのであろうか


  84. 浅野真澄が児童書寄りのラノベレーベルで書いていたことがあったのだが、誰も知らないのかww


  85. AVから声優ってのもあるんだぜ・・・ポケモン・・

    宮村優子はドラマ脚本

    アニメ脚本家が声優やってる人もいるよ


  86. アニメ化したら出られるし一石二鳥だなw


  87. 思ったより面白そう


  88. 絵師が書いてみたらバカ売れしたのが、ノゲノラだしな

    なにが売れるかはわからんし、誰が書こうが関係ない


  89. >声優のプロレスデビュー

    永田さん


  90. ハトプリなんてpeper○nみたいなロリコン犯罪者にしか人気なかったから落ちぶれんのが早くて当然だな


  91. よし試しに買ってみるか


  92. ぼいすたで日高里菜と出てた人か


  93. 宮村優子は同姓同名の別人だ


  94. えりかかわいい


  95. 御伽草子みてたわ〜


  96. 声優のAVデビュー→みやむー?



    おかずはいつも声優ネタです、わしは。


  97. 叩こ。Amazonでこっぴどくこきおろそ。

    もちろんつまらなかったらだけど。


  98. ※34

    テンプレ以外にもあるんだが、話題にもならずに消えていくのが多いんだよ・・・

    テンプレ系ならそこそこ実力があれば安定した客層がいるし

    その点、こうやって注目を集められる作家さんの方がいろいろと好きなことやりやすいかもね


  99. スーパーダッシュ文庫かな、記事に書かないのはなんなのw

    絵師のほう過去の文庫とか書いてるのに


  100. 面白ければそれでいい


  101. キュウリマンに観えた


  102. 来年には絵も自分で描いてそうだな。


  103. いまさら記事に!?

    俺は買うよ


  104. >しかし声優さんがラノベデビューとはねぇ



    男性声優で、すでにラノベ作家デビューしている人いたんじゃなかったっけ?


  105. この声優はマリンのイメージしかないし、どうしても某ロリコンのAAが思い浮かぶんだよな

    風評被害だけど


  106. ハッピー確定ほのぼの日常ものですわー



    相当手直しは入ってるだろ


  107. 結婚したから声優やめたんでしょ。でも結婚後、時間が余ったからラノベに手出したとか、そんな感じじゃないか?


  108. 確か昔、子安武人や冬馬由美もラノベ執筆してたよね


  109. 今年も水樹とセットで映画プリキュアASに出てたから声優止めたわけじゃないでしょ


  110. こいつ応募経験があるだけで受賞してねえし、どうみてもコネ

    水嶋ヒロは話題性だけで売れたからいいが、こいつはさして売れずに終わりそうやね


  111. 水嶋ヒロレベルのインパクトがないと

    中途半端な声優が書いても

    中途半端にしか売れないだろうなあ


  112. 山本麻里安、三重野瞳


  113. 水沢氏小説家ついでにライトノベル作家進出とな

    過去に実例あったとしているとはいえこれは珍しい


  114. これがもしアニメ化されたら自分も出れるな


  115. とうとう来ちゃったかな?あたしの時代が


  116. ○○の○○が○○!って俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎるのことかな?

    崖っぷちカフェってハートキャッチプリキュアの初期のファッション部の状況とかぶるんだが、それが元?


  117. ハートキャッチプリキュアのメンバーみたいなキャラだったらいいな!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#