05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

【ガンダム】ファーストからUCまで、戦死したキャラの最後の言葉をまとめた「ガンダム ラストメッセージ」の発売が決定!

37779.jpg



37778.jpg

ファーストからUCまで、戦死したキャラ達の最後の言葉が一堂に

アニメ『機動戦士ガンダムUC』の完結で盛り上がっている。そうしたなか、同作までの宇宙世紀(U.C.)シリーズを特集した『GUNDAM LAST MESSAGE U.C.0079-0096 ~戦士たちの遺したもの~』の刊行が決定した。

7月18日、『機動戦士ガンダム』シリーズの英霊から学ぶ現代社会のサバイバル書籍として一迅社が発売する(税抜1300円)。『GUNDAM LAST MESSAGE U.C.0079-0096 ~戦士たちの遺したもの~』は、『ガンダム』、『MS IGLOO』から『逆襲のシャア』、『UC』まで、ストーリー中に戦死したキャラクター達の“最期の言葉(ラストメッセージ)”をまとめた書籍になる。

本書はキャラクターブックとしてだけではなく、宇宙世紀シリーズのキャラクター達193人の“最期の言葉”を、『ガンダム』の世界観やキャラクターから「(私たちの)生き方」としての視点から学ぶ。サンプルとして挙がっている書籍の一部からもこだわりが垣間見える。

『機動戦士Zガンダム』のパプテマス・シロッコは、散り際が「スイカバー」であることでもファンの間では良く知られている。そんな彼のセリフからは「ジ・O動け!!ジ・Oなぜ動かん!?」をセレクトしているものの

合わせて『「木星帰りの男」だからスゴイのではなく、「木星に行く前からスゴイ男だった」』との弁護にも注目せねばならないだろう。

それらの分析および解説は一迅社のポストメディア編集部が行っている。同編集部は『機動戦士ガンダムUCインサイドアニメーションワークス』、『TIGER&BUNNY オフィシャルヒーローブック』、『装甲騎兵ボトムズAT完全設定資料集』など、アニメーションファンブックの制作実績で定評があるだけに期待が高まる。

http://animeanime.jp/article/2014/06/12/19056.html




シロッコの最期のセリフって・・・
「私だけが、死ぬ訳に…貴様の心も、一緒に連れて行く…。カ、カミーユ・ビダン…。」だよね?

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ まぁ・・・こまけぇこたぁ・・・(ry
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

てか宇宙世紀のみかぁ

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ アナザガンダムもいれてほしかったわ
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ AGEのボスのセリフとか全く覚えてないし・・・
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. ムウさんはいますか?


  2. 助けてくださいシャア少佐、しょうさああああ!!!!


  3. やらかんに突っ込まれるとかどんだけだよ

    ちなみにデニムとジーンも間違ってる


  4. なかなか面白い


  5. ひとけた


  6. こんなにわかが作ったような落丁売れるんですかねぇ・・・


  7. UCだけ除外してくれ


  8. あ、あんなところにバルカン砲が!


  9. 全然違うじゃねぇかwwwwww


  10. 普通に名言集なんかでいいのでは?


  11. ジオン公国に栄光あれええええええええええええええええ!!


  12. エマさんがあったらオレは泣く


  13. 戦いに敗れるとは・・・こういうことだあああ!!!


  14. ちなみにジーンの最後のセリフは

    「補助カメラが使えますから見えます。ジャンプします」>背後からガンダムに切られて悲鳴



    デニムは

    「ええい、よくもジーンを!」>コックピットをビームサーベルで貫通されて即死


  15. やっぱり劣等生大佐の



    「メカクシが無ければ即死だった」



    が至高w


  16. 宇宙世紀いらねー


  17. やっぱ、おれって不可能を可能に・・・


  18. ギュネイさん・・・


  19. アメリアーーーーーーーーーーーーー!


  20. 「おかーさーん」てのだけ記憶に残ってる


  21. あの壺は…よいものだ


  22. Vガンダムはなしなのか


  23. フルフロンタルの最後の台詞まったく覚えてないことに気付いたw


  24. ジーン「うわぁぁぁ!」

    デニム「よくもジーンを!」


  25. ハマーン様ばんざああああい


  26. 最期の台詞が無かったギュネイに同情。


  27. 見よ! 東方は赤く燃えているぅ!


  28. アッシマーが


  29. マッシュ…オルテガ…すまん


  30. AGEのボスってそもそも誰だったけ

    ぽっとでの奴ですげえ印象薄かった気が


  31. あの壺をキシリア様に届けてくれよ!あれは・・・いいものだああああ!!!!!



                      ,. -─-、

                     〈      ヽ

                     ゙i,-‐-.、,.- '

                       }‐-、/

                        /  /

                    /‐-.、i

                      /    !

                    /    ゙,

              ,,. -‐'"      ヽ

      ,. ''"゙`ヽ , ‐,'"´, - 、ヽ  , -‐- 、 \

     i  ,⌒ y` i  (  ,ノ/  ,.',. ‐-、 ヽ \ ,. -‐''¬‐、

     ゙、 ヽ ,'⌒ヾ 、 , ニ ' ,   !i、.  l  i  ヽ,. ‐''⌒ヽ }

      \ .Y l ヽ   ,.'"´ヽ ヽ`.‐"   /   ゙,    ノ ノ

      / ゙、. ゙'、 ゙ヽ、 ヽ....,ノ  ` ー '' ´.,    レ‐'" /

      ヽ .゙、 `、  ゙ - 、,,  ,,,. -‐''"  `i /´ `Y´

         ヽ、 `' 、,,        ,. ‐'^ ,/ l    ノ

          \ヽ、  `゙ ─‐ '"´  ,,.‐'" ,/` ‐ ´

             ゙ '-、` ‐--- - ‐ '' ",,. ‐'"

                `゙`''''''''''''""´


  32. 16

    センスなさすぎて苦笑いだわ

    自分で書いてて良く芝生やせるなw


  33. 31

    ゼラ・ギンスだけど生き残ったからなあ…

    入るならオブライトさんやセリック隊長、イゼルカント様あたりかも?


  34. フロンタルは原作の「究極のニュータイプの誕生だよ」が無いと、ラストのバナージがどうなったのか分かり難い。


  35. マッシュ・・・オルテガ・・・ガイア・・・すまん


  36. 特にAGEは全部ギャグだった。


  37. 勝ったぞ!!


  38. 36

    いつから四連星になったんだよw


  39. シロッコとハマーンと比較してシャアの小物ぷりときたら・・


  40. ムウさんが一番印象に残ってるけど宇宙世紀だけか…


  41. カミーユ、貴様は俺の・・・




  42. 過ちは繰り返すな…


  43. お、降りられるのかよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!


  44. ※24

    どれをフルフロンタルの最後とみなすかによる

    UCを無視すればシャアの最後のセリフは「ララァ・スンは私の母に(ry」

    安室の最後のセリフはそれを受けての「お母さん?ララァが…?」


  45. バナージ!!(`◉ー◉´)ゞ


  46. シロッコの最期はもうギャグやな・・・スイカバーが広まりすぎたんや・・・


  47. 母さん……僕の………ピアノ………


  48. 長い休暇が取れそうだ


  49. おさらばでございます!


  50. 僕はねええええええ


  51. これリュウさんとか悲惨じゃねえかw

    最後の言葉うわああああ!!!だぞw



    31

    ゼハートだろ

    最後赤レギルスに乗ってアセムと激闘したじゃないか



    ゼラギンス?

    知らんなそんな奴(白眼)


  52. Vガンなら「ほれみろぉ!」と「遅かったなあ!」がないと


  53. お母さんだって・・・?ああっ!


  54. 宇宙世紀でまとめるならVガンまでいれたらいいのに。富野が怒りそうだけど


  55. 確かカツの最期の言葉は「あっ」だけだったような…。


  56. 地球が燃えるぞ…すべてが消えてゆく


  57. アメリアァァァァ


  58. どうせなら宇宙世紀全体がよかった


  59. 普通にアナザーも含めた名言集が良かったな


  60. 「ララァ・スンは私の母になってくれるかも知れなかった女性だ」

    ガンダムを象徴するキャラのラスト台詞だが情けないにもほどがあるよなw


  61. 逆にいくつちゃんと最期の言葉になってるか気になって来たw


  62. AGEのボスは戦死してないような


  63. 台詞まとめるだけで商売になるとかやっぱガンダム半端ねーナ


  64. きっと誰かが動画でちゃんとしたのを作ってくれるさ


  65. 軽く欲しいけど立ち読みしてからだな


  66. ハサウェイ!


  67. ふん、冗談はよせ・・・



                 /.: : : `ヽ: / : :\

                    / .: : : `ヽヽ:l://. : : :ヽ

                / . : : : : : Y : : : : :

                .: :/⌒\ : : l : :/⌒ヽ : i

                |  :|    :: ...、: l :, .'     '.: |

               :  :|     ::::`´   ....  ': :|

               '. :::|..    ...:::::::  '"´´   |: '

                    〉, { ー―u‐ァ.::ィ r―u‐ァ |/、

                 {う l /´´::/ | ヽ´´`ヽ |う}

                   V∧ .:::::::〈 |      リ /

                   ヽJ.   ::::::ー、l ,.     ,ィ′

                     Y: 、 :::::: ...........,    /|

                  l  \::::: ` こ´   / ,|

                    /|\  \::  l    イ/卜

               ,. -‐<..} |::人>=.≧ー≦=人::::| { >‐- .、

        ,. -‐< >  ´   乂:::::::三V} | {V三:::::乂  `  < >‐- .、


  68. 上がってるの全部最期のセリフじゃないし期待できなさそう


  69. シロッコどころかデニムとジーンの時点で台詞が違う…


  70. Vは無いのか


  71. マリア姉さん…助けてよ…


  72. ギュネイの最後の一言が思い出せない


  73. 御大将も「それは結構!」じゃなくて「オ・ノーレェェェェ!」なんだろうな


  74. ハヤトの最後なんだったかな


  75. 帰って来てよかった・・・強い子に会えて


  76. やらかんにさえ突っ込まれる超にわか向けだな


  77. 「ようお前ら、満足か?こんな世界で。俺は、いやだね」

    ロックおおおおおおおおん!!!、


  78. ダクとは違う――は最後のセリフってわけじゃないけど

    ハイネの最後はマヌケ過ぎたw


  79. 68

    兄上も甘いようで・・・


  80. 一迅社って聞いて期待するのをやめた


  81. これ下手したら全キャラ違うかもしれんなw


  82. VとF91も入れろや、おう


  83. だから、、ドリルは取れと言ったのだ、、


  84. Vガンダムとか名台詞だらけなのに、なんでないの?


  85. 80



                  ,.r‐'"´´´´´´`゙ ヽ、

                ./ ,,           \

               ./ ,:f            :ヽ

             ./ ニ十'ニ:-――、..       i.

             / .... ゙ナ'"  ゙ー‐-、        :i!

            」........≧、,r-‐====‐-ゝ     ,r-┤  何か?

           /i、....,....トート <゙;ニlユニーt゙!、   ,i.ノー、ト-、

           ! l`゙ー;`ナ' .ハ、=:゙ー==‐'/´´ヽ リ Lr‐ 「゙ー-ヽ、

           ヽ!ーニ;/ ;イ  ニー---'"   ノ ,r'"i! l   ヽ.ヽ

            七'"リ‐-ィー―゙\    /  T.ノ ./i   .,! ノ!

            l l゙ーi        \  i"   、....ノ l  // .!

           ./,ィ! -=ニニニニ=、..,   i    i   レ'./  .!

          .r',f   .............  ....    i  ....,r'ー‐'"r'"    l

          .l ト、  ,:    ゙ー"....,.---┴=-‐'"゙i  └r'    !........

          .ト-、 ヽ j   ..,..-="..,二二´´   . ノ ,.r‐'  ..../

       ,(   ト-、 ヽヽヾ/,r'"r‐'"‐‐ゴ"    ゙ー‐' ..,..-‐"




  86. モビルアーマー・ビルケナウ、出るぞ!


  87. 年寄りに寄ってたかって!

    右からも来る、右だ ほれみろ!

    遅かったなぁ!


  88. アナザーはパロセリフ多いからいらね


  89. …母ちゃん、俺のこと…褒めてくれるのか。

    父ちゃん、ずっと俺のこと嫌い……、嫌いじゃなかった?

    ほ、本当かよ。う、うわあああーーっ!


  90. 俺は最期の最期に愛する女の名前を叫んだベルチルのアムロが最高に好きなんだ


  91. 俺らでベストワン決めようぜ

    1st:スレッガー

    Z:エマ

    ZZ:ハヤト

    CCA:クェス


  92. 至高のゴ


  93. これで、和平が・・・、オワッ!!


  94. 91







    やめろ……


  95. *92

    カクリコン・カクーラーもお忘れなく!


  96. ほれみろ


  97. UCは別にいらんから、その分F91とVをだな


  98. オ、オレ、どうなっちまってんだ?おい・・・。

    母ちゃん、オレのこと誉めてくれるのか・・・?

    父ちゃん、ずっとオレのこと嫌い・・・・・嫌いじゃなかった?

    ほ、本当かよ・・・!?

    う、うああああああ!?


  99. 16

    きめえ失せろカス


  100. マニングスのクソッ…はあるのか


  101. メッチェ………

    今………オマエのところへ

    行くよ………。


  102. 降りられるのかよ


  103. あんな所にバルカン砲が

    嫌だ、嫌だ、シャア少佐、シャア少佐、助けてくださいシャア少佐、少佐ーっ




  104. 印象に残ってるのムウさんやなあ

    生きてたけどw


  105. >>100

    オデロ大好きだけど、その台詞のラストにクエスチョンマークは要らんな。

    Vガン視聴12周してるんでそこは濁点付きで「う゛あ゛あ゛あ゛!!」とかでお願いしたい。


  106. ビルギット


  107. カミーユ、俺は俺の…!


  108. あっさり逝ったジェリドさんは


  109. Vは死に過ぎていちいち覚えてねえよw


  110. 106

    あのまま殺しておけば伝説になったのにな


  111. 私は市民を守る連邦軍の軍人だ!

    これだろ


  112. 何の光!?


  113. 死に際の言葉で有名なのはマクベだけだろ


  114. こまけぇこたぁ・

    ってそれ企画自体全否定じゃねぇかw


  115. 厳密に最期の言葉にしたら大半が「うわああああ」になっちゃうだろ


  116. 見つけた、お兄ちゃん・・・


  117. こんなにうれしいことはない…


  118. 右からもくる!ほれ見ろっ…


  119. だってよ、アーサーなんだぜ?



    は違うか


  120. 何かおかしいと思ったら、やっぱり台詞違うよな



    戦死したキャラ達の「最後の言葉」と言っているのがおかしいわ

    戦死したキャラ達の「名台詞」だろうに


  121. この本、情報が間違ってるぞ





    ジーンの最期「補助カメラが使えますから。ジャンプします!…うああああああああああああ」

    (この後ガンダムのビームサーベルでザク胴体によって切断)



    デニムの最期「よくもジーンを!!」

    (この後ガンダムのビームサーベルでザクコックピット溶解)




  122. くっさいガノタが書いたんだろうな幼稚な文面から察するに


  123. 68



    額からビーーーーーーーーーーム


  124. ッフ、間に合うものか・・・


  125. コメントで思い出せないのがあって気になる

    つかお前らで作った方が正確な物できるな


  126. やっぱ俺って・・・不可能を可能に・・・!


  127. ウソだと言ってよ、バーニィ。



    バーニィの最後のセリフって何だっけ?

    実はビームサーベルに焼かれる瞬間に何か言ってたけど、誰も知らないだけだったりして。


  128. 宇宙世紀


  129. 宇宙世紀ってVまでだろ


  130. やらせはせん!



    やらせはせんぞぉぉぉぉぉぉっ!


  131. 普通の会話を決めセリフのように扱う風習やめてほしいわ


  132. 宇宙世紀はもちろんVまで(まあ欲張れば「ガイア・ギア」も入るが……)。

    この面子じゃUCこそいらんやろ。


  133. ドカーーン

    「ギュネイをやったの!?」


  134. マチルダの愛したホワイトベースはやらせはせんぞー!

    ウッディ大尉下がって!

    あっ!




  135. とりあえず悲鳴は無しにしようぜ

    悲鳴の前の言葉でいこうw


  136. 子安は不死身です


  137. きをつけぇ!!も入ってるのかな?


  138. フフーッ、僕は……僕はねーっ……


  139. 映画の最後の台詞なのかな、見てないから知らんけど


  140. あれ?

    「よくもジーンを!」じゃないの?


  141. ララァが?うわっ


  142. ギュネイ「」


  143. 一番好きな死に際の台詞ってなんだろ

    ガンダムはありすぎて困る


  144. >>65

    ニコニコにすでにあったわ

    ガンダムシリーズ キャラクターたち(主人公以外)の散り際


  145. キン肉ボンっていう同人みたいなもんか


  146. 種や00も入ってんの?




  147. 23

    Vの世界はジオンの系譜が完全に途切れてからの世界だからな

    もうUC時代が終えてる頃だし


  148. ほ~らまたAGEネタに持ってっただろ

    コイツ本当に死体蹴りが好きなクズだわ

    ビルドファイターズ2とGのレコンギスタの記事でも

    絶対AGEをディスり続けるんだろうな


  149. こんな馬鹿な死に方を・・・


  150. 死なばもろ共w


  151. 最後じゃなくて最期の言葉なんだから間違ってないだろ。


  152. 最期の言葉だったら悲鳴だけとかになってページ白くなるからなw


  153. 帰ってきて良かった、強い子にあえて.....




  154. 最後の言葉じゃねーじゃん


  155. Vが無いとかクソめ!


  156. すげーな

    この画像の3人全部最期のセリフじゃねぇぞw


  157. アマルフォイ「僕の・・・・ピアノ・・・・・」

    回想含めて系15回ころされた彼だろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#