05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww

アニメ『人生』の原作者の気遣いが凄いwww ツイッターで差し入れ案まで募集しとる・・・

無題





     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:  今の原作者ってここまでしないといけないのか・・・
   :|ヽ (_人_)/;   でもまぁ原作者って差し入れくらいしかすることないよね 
.   :| |. ⌒ .|;    毎回脚本参加してる人とかはともかく
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

     .___
   ./ノ ヽヽ:
    ;| (0):(0)|:   原作がここから爆上げする可能性あるかはアニメの出来にかかってるよね
   :|ヽ (人)/:    今期ならノゲラがアニメ化効果で原作超伸びたし、人生も増えるといいね
.   :| | ^ |.
    :h  ノ::
     :| /:
    / く、    \
   ;| 、`、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \

         ____  
       /      \ でも差し入れってなにがうれしいんだろうね、まぁ気持ちが大事っていうけど
      / ─    ─ \  ぶっちゃけ監督とか声優さんにあげるより
    /   (⌒)  (⌒)  \ アニメーターさんに上げたほうがイイと思うが・・・
    .|       (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     /クラナド/     /
    i\  \   ,(つ     /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

そういや人生の作者は・・・4巻発売の時、土下座販促やってたねww

entry_img_878_01.png

entry_img_878_022.jpg



 

コメントを書く
  1. うまく立ち回らないと石ころって言われちゃうからね

    大変だね


  2. アニメ化にかけてるんだろうなぁ…

    まぁ頑張れ


  3. 差し入れなんかする原作者は悪い原作者

    メーターに気に入ってもらうには死ぬしかない




  4. 大コケする前フリにしか見えねえ


  5. 見ようかな


  6. 作者の人柄は良さそう

    まあ面白さとは関係ないことだけどな


  7. アニメーターより脚本家にあげなよ


  8. 過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・


  9. こんだけ気ぃ遣われたら逆に鬱陶しいと思うのは俺だけ?


  10. アフレコ現場に差し入れってことは声優さんや音響スタッフにだよね

    アニメーターには差し入れは届いてないってことじゃね?




  11. ラノベは中高生に受けるかどうかに掛かってる






  12. じんもこれくらい気遣ってたら、シャフトも・・・


  13. なりふりかまわない下品なやつだな

    そこまでして大金持ちになりたいか


  14. よし!つまらなくても叩かないで応援しよう




  15. 糞みたい原作だから、こんなのアニメ化してありがとうございますって感じなんだろ


  16. タイトルからして興味持てない件


  17. なんかすごいいい人っぽい

    あとはアニメがおもしろくて原作伸びるといいね


  18. 舞い上がっちゃってんだろな


  19. 作者の人生が終了するかどうかが製作陣にかかってるから必死なんだよ


  20. 声優的には口の中の水分を奪わないものがありがたい


  21. 11

    それは貴方に責任感がないから


  22. やることなすこと全てが寒いタイプの人だな。作品のタイトルも寒いし

    まあ悪い人ではないんだろうけど


  23. 原作1巻だけ読んだけど、結構良かった


  24. グラフパク勝手に転載してたん?wwwwww

    ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1402554894/


  25. ラノベって時点でうんちだよ


  26. ハチクロの作者はアニメーターの差し入れがガチすぎて

    田舎にいる母親からの食料仕送りみたいになってたな


  27. まあ数千円の出費で

    アニメのクオリティが上がるんなら安いもんだよな

    この媚びへつらう姿勢を見る限り

    小説もさぞかし萌豚に媚びまくった内容なんだろう


  28. 脚本家の言う「現場」ってアフレコ現場じゃない気がするけど


  29. 原作者は石ころ云々


  30. じんも見習えよ


  31. 差し入れする石ころ言われるのかな


  32. あの件以来、原作者が戦々恐々としておるなぁ


  33. いい人なのはわかるけどそこまでやる必要はないんじゃないかね


  34. これには首藤クンもニッコリ


  35. 29

    たかが差し入れでクオリティが上がるとかバカか?


  36. 土下座はマジでヤバいわw




  37. 何もしない石ころの方がいいと思うよ


  38. じんも見習え


  39. 24

    おまえら長文タイトルだったとしても叩くだろ

    じゃあどんなタイトルだったらいいんだよ?w


  40. これをレールウォーズの一件に対する嫌味ととるか、

    やって当たり前だクソ原作がととるかでアニメスタッフのクソ加減がわかるな。

    多分緘口令しかれてるだろうから当分あんなツイートは出てこないだろうけど


  41. 原作者はそもそもメーターの仕事現場なんか行かないだろう


  42. 37

    ですよねむしろ逆効果ですよね


  43. 取りあえず今のうちに特典小説を書きためておくといいんじゃないかな


  44. 石ころを蹴飛ばし夕日に泣いた僕


  45. ガスマスクは悪くないと思うw


  46. まあアニメの出来に期待だな




  47. 建築現場で素人にウロウロされると非常に迷惑だし作業にも差し障る



    原作者は現場にくるな


  48. 例のアニメーターさんの発言だと

    いい原作者は死んだ原作者だけだというし

    この作者さんも(^^


  49. 制作がfeelなんだよなあ

    あそこキャラデザは可愛いけど今一売れんよな


  50. やら管の言うとおり、アニメーターにあげたほうがいいんじゃねw


  51. 22

    ほんとこれ

    口内の油分とっちゃうお茶とかベタつくジュースは避けて水って人が多いし

    お菓子もパサパサ系よりしっとり系のがいいね



    まぁそれ以前に、原作者からキャスト含めたアフレコスタッフへの差し入れなんて気を使うばっかでいいことの方が少ないしやめといた方が無難

    それよりアニメーター陣に食料配給でもした方が効果的

    金ないし、時間なくて泊まりもあるから普通にありがたいっしょ


  52. だってこれぐらいしないとまたメーターにウザがられるしなw



    一応は夢を売る仕事なのに…世知辛いね


  53. まぁ川岸には頑張ってほしいよ、渡と同期で同じレーベルからデビューしてやっとアニメ化なんだから


  54. 人柄良さそうか?別に人格非難をする訳じゃないけど、

    裏表の落差が激しすぎる卑屈な人間に見えるんだが


  55. 9

    作画がひどくなったら売上下がるからアニメーターに差し入れするのはいいと思うぞ




  56. 編集者の人に聞けばよさそうな気がする

    編集者は他の作家の担当もやってるだろうから

    作者Aがこんな差し入れしたとか知ってそうだし



    でも、いちばんお世話になってるのも編集者さんなわけで

    内心、俺には無いの? とか思われそうだなw

    他にも関係者は多いし、何もしないのが無難な気も


  57. 55

    川岸さんは30代でリストラされて

    ライトノベル専業で崖っぷちで生きてるって公言してる人だから

    いろいろと応援したくなる、個人的に・・・


  58. なんか最早面倒臭いな、クオリティアップだとか迷惑だとか

    各々自分のやることやって良いもの作れよ


  59. この人は嫌われないだろうけど

    レールウォーズの原作者ってどういう発言してたのか気になる


  60. 59

    リーマン上がりかよ

    さすが奴隷根性が染み付いてんな


  61. こうゆうのが、うざい原作者ですわ

    スタッフに嫌われる


  62. 60

    あの首藤さんの発言が無ければ

    変な見方もされなかったのにな


  63. 何で原作者がへーこら頭下げにゃならんのだよと思うわ


  64. レールウォーズの原作者だって本当に原作者が悪いのか微妙なところだろ

    万年下っ端のアニメーターの匂わせた事だし


  65. 代表作も碌に無い三流以下の雑魚アニメーターの呟きなんて気にスンナ。


  66. 今の編集って元MF文庫のケソなんだっけか?

    何か入れ知恵でもしたのかねえ


  67. 気使った挙句本当に「つまらない物」差し入れしそう


  68. やら糞の最近のお気に入りは原作とアニメの対立煽りなの?


  69. 面白いアニメになってるといいな


  70. 原作は知らんけど常識のない首藤とやらのせいで

    何でこの人がこんなに気を使わないといけないわけ?


  71. ハチクロの原作者はスタッフ宛に段ボールいっぱいカップ麺だとかお菓子とか入れて

    隙間には緩衝材として靴下とか入れて送ってたらしいな

    田舎のおばあちゃんみたいなラインナップだがスタッフの要望に合ってたらしい


  72. 求めてないのに、あれこれやる原作者はアレだな

    何回も差し入れするとか、声優も気使うし これは駄目ですわ


  73. 最近のラノベにしてはタイトルまともだよなこれ


  74. 68

    そうなの? 結構優秀な編集だと思うけど小学館に移ってたのか


  75. ガガガ文庫じゃそんな売れなさそう


  76. 差し入れする石ころ


  77. ありがた迷惑ってのもあるからほどほどにしとけよ


  78. 原作は微妙だけど仮に奇跡が起きて、アニメが受けたら作者の人生が変わるからそりゃ媚びますわな


  79. 74

    差し入れって声優にするのか?


  80. 下っ端メーター39歳の発言で、作者が奴隷階級のようになってる現実

    そういえば「モンスター○○」って一時よく聞いたけど

    教師が生徒に舐められたり、医者が患者の顔色窺ったり

    おかしな世の中になったもんだ


  81. 82

    下っ端なのか?

    Fate/Zeroでもクレジット入りで原画をやってるし

    ベテランアニメーターくらいの立ち位置だと思うけど、首藤さんって


  82. 手が汚れ無くて音がしにくいの差し入れろよ

    スナック菓子とか何考えてんだ


  83. たしかに声優よりアニメーターに差し入れする方がいいね

    アニメーターならなんでも喜んでくれそうなイメージがw


  84. なんか大変だね

    応援したくなる


  85. 82

    全部、老人のせい


  86. ざまあ(笑)


  87. 68

    ケソって今、ガガガ文庫にいるのか

    MF文庫出身の編集者って反角川の人はみんなオーバーラップ文庫に行ったと思ってた。

    ガガガも角川合併騒動で名物編集者を上手い事獲得したんだな


  88. 気遣いか気違いに見えた


  89. まあ首藤みたいな考え方してる奴なんてごく一部でしかないと思うから原作者さんには気にせずやってほしいねw

    まったく39にもなって…同じアニメタとして恥ずかしい


  90. 翌朝アパートで冷たくなって・・・


  91. メーターに段ボールいっぱいの石ころ差し入れとけば?w









    本当にやるなよ


  92. 制作現場にも持っていくよう、忠告してやれ


  93. アニメーター様へ差し入れしろwww


  94. で、これって面白いの?


  95. OPは人生繋がりで電気グルーヴやな(適当)


  96. んなことより声優早く発表しろよ


  97. 96

    前作の邪神大沼の方がもしかして面白いかもしれない

    でも今に合わせるなら人生だね


  98. 89

    確かSSは講談社、ケソは小学館だったと思う


  99. タイトルかっこいいな


  100. >>91

    一部??? 昔からある事だろ

    レアな事柄でもなんでもないし 


  101. 84

    休憩中に食べるものだからどうでもいいよw


  102. アニメーターにリポビタンAの大量差し入れしたほうが良い。1万円分の栄養ドリンクとか喜ばれるよ。声優なんて常に全力をつくさないと生き残れない業界なんだし放っておいても勝手にやってくれる


  103. 103

    内輪の愚痴でアニメーターが原作者に対してあれこれいうのはあるにしても

    ネットで全世界に向けてアニメーターが原作者DISって初めてじゃないか?


  104. スシとピザだ

    これやっとけば相手も差し入れがあったと認識してくれる

    むちゃくちゃ高いな・・・


  105. 健気だな


  106. なんでお前ら否定的なの?

    友達かよ


  107. バカなアニメーターが下らない事呟くから余計な気を使う原作者も出てくるんだろうな…


  108. 黙ってやれば良いのに

    わざわざツイッターに書く石ころ原作者達


  109. これはこの直前の「アニメ制作に於いて何一つ、石ころより役に立たないのが『原作者』という存在」とほざいたアニメ制作者がいたのを受けてのネタなんだってことを書いてないから、案の定「低姿勢すぎる」ってコメントまみれになってんな


  110. お前ら、なんでも上からだな


  111. 絵を描きながら、漫画家とか、生み出す側になれなかった奴の嫉妬なんて

    いちいち気にしなきゃいいのに


  112. お前ら、なんでも上からだな

    石ころ以下の、ゴミクズのくせに


  113. 首藤武夫さんはもう許してやれよ


  114. やっぱりメーターさんに差し入れするのが喜ばれると思うんだけど、「リゲイン」とか「カロリーメイト」とか即効で役に立つやつしか思いつかん・・・。

    作画中はあんまり満腹になるとテンションが下がるって話も聞くし、カップラーメンとかでも大丈夫かな・・・?


  115. ※106

    原作ディスって、嫌々で作ってる連中もいる業界なのに今更だし

    今だって探せば普通にいるよ


  116. 俺だったらしないなぁ

    自分が偏食家だから偏った物になっちゃうし、逆に差し入れをもらったときも自分が食べれない物を貰ってしまうと困るから差し入れはしないし、あまりしてもほしくない


  117. 声優さん達に差入れより、メーターさん達に差入れした方が良くね?


  118. 112

    どのみちネタで冷やかし半分の差し入れなんかすんなって話だわ


  119. るこどる、とかのもそうだけど、先日の原作者が一番邪魔発言から、やたら低姿勢アピールな原作者が増えたな


  120. アフレコ現場に差し入れって、声優に媚び売ってんのかよ



    アニメーター「同情するなら金をくれ」


  121. 何日も家帰ってなくて風呂も入ってないメタとか近寄りたくないだろ

    やっぱ声優だよ


  122. 嫌いなものが混じってたらやばいぞ


  123. クラナド超えなかったら土下座な








  124. むしろラノベ原作を嫌々作ってないメーターなんているのかよ


  125. こういうのって編集の仕事じゃないかな?

    漫画家にやらせるのってどうなの


  126. 127

    ホラ


  127. ラノベアニメ化が主流の時代


  128. 127

    偏見だな


  129. ラノベは活字離れ対策になってるから良いわ


  130. >例のアニメーターさんの発言だと

    >いい原作者は死んだ原作者だけだというし



    ヘルシングでそんな台詞あったな

    「死んだプロテスタントだけが良いプロテスタントだ」とかいう


  131. 収録現場ってwwwアニメ作ってるとこじゃないよなww

    これって結局自分の好きな声優に嫌われたくないからじゃんww

    Pとか上の人間に気を遣って媚てるやつがメーターに気に入られるか?www


  132. 131

    ああ、メーター39歳のことです。誤解しないでくださいね


  133. 何か人良さそうだな


  134. 127

    こういう馬鹿たまにいるよな


  135. >>119

    それを考えて色んな種類差し入れしてるんじゃない?

    なんにしろよっぽど嬉しいんだろうな、アニメ化


  136. 作者特に悪いことしてるわけでもないのによくもまあ叩けるなー


  137. 石ころより役に立たない『原作者』を見つけた気がする


  138. ガイナックスのスタジオに聖地巡礼した時は「ひよこまんじゅう」でOKだった。

    「アニメーターさんに」ってお願いしたら喜んでもらえた・・・。


  139. 137

    お前人からよく騙されるだろ

    いや騙されたことすら気づいてないパターンかな


  140. 140

    皆溜まってるんだよ


  141. わざわざ作者がtwitterでアピールすんなよ

    こういうのはスタッフとかからのこぼれ話で聞くからいいんだよ


  142. 何つーかいい人っぽいなこの作者


  143. あんまアピールするとアニメ失敗した時精神的にヤバくならんかな


  144. 何をしても叩く

    何もしなくても叩く

    結果同じで叩かれる


  145. 差し入れって気持ちなんだから自分で考えてもっていけよwww

    しかもログが残るツイッターできくとかww

    常識ある社会人ならまずしないわww


  146. 首藤武夫のせいでこんな風になってるのか


  147. まったく別の仕事場への差し入れならやっぱり気にしてしまうんだろうな

    原作者さんは性格が良い人っぽいから、今度原作を探してみよう^^


  148. 140

    悪いことはしてないけど

    見苦しくてしゃらくさいことはしてるよ


  149. 何かここ最近の例の話題から

    異常なほどに気を使う双方みたいな空気があるな

    もうみんなネットに浸食され過ぎだw

    どーんと構えろよw


  150. 自慢する原作者よりは好感が持てるよ

    イズル・まっつー・ヤマカンとかよりは、とても人格者に思える。


  151. いちいち下っ端メーターの下らない発言を気にして

    この人、体持つのか・・・

    作品読んだだけで勝手な決め付けで

    作者の人格攻撃するような、ろくでもない読者だっているというのに・・・


  152. 監督とタメ口で会話するくらいでないといかんな


  153. アフレコ現場ってきついと言われている制作進行やアニメーターには接点ない場所だし

    ただの声豚なのかなって感想しかない


  154. 大変だなぁ…。

    ってか、新宿のアルタ前広場とか南口で土下座って

    何気に凄いけど、ちょっとイっちゃってるなww


  155. 143

    そこまで疑心暗鬼になる事でもないだろwww


  156. 154

    >イズル・まっつー・ヤマカンとかよりは、とても人格者に思える。



    少なくともこの人らより

    小賢しくてしたたかなことは間違いない


  157. 原作者ガクブルやんけ


  158. クソみたいな棒演技をする声優をかばうため

    自らアフレコに参加し批判を自分に集めた川原礫は原作者の鏡


  159. バカッターの間で土下座ツイート流行ったら困る


  160. こういうの見るとちょっと頑張ってほしいとか思うな

    せめて爆死回避くらいは


  161. この露骨な感じのアピールがいい人と思われたいアピールに見えて仕方がない

    差し入れするなとは言わんがいちいちツイッターで言わなくていい


  162. ひでえペンネーム


  163. 川口敬一郎だから期待してる


  164. いい人っぽい雰囲気は伝わる




  165. ただ差し入れもってこうってだけで「いい人アピール」ととる人ってどんだけつまんない人生歩んできたんだ……なんか逆に可哀想だよ……




  166. 162

    アフレコ現場まででしゃばるとかまじキメェ

    生の声優が見たかっただけだろ


  167. 169

    Twitterで喧伝しないでひっそりやれよって話だろ低能


  168. アニメ化するってすげえ大変そう


  169. 171

    Twitterを通してフォロワーさんとイベントを共有したいんだろ。

    性根の荒んだ子だね


  170. ツイッターって呟くというより叫ぶに等しいからな

    自分はスタッフに差し入れ入れました~!って叫んでるようで

    ほんとにいい人アピールだわ


  171. 江頭みたいに黙ってやってるほうがかっこいいのにな

    自分でやってる事ばらしたたら台無しだろ


  172. 自分が煙たがられても必死にやらんとイカン気持ちは伝わるが

    上滑り感も同時に感じる。


  173. 自分でも差し入れしてますアピールはちょっと…

    本人にそんな気はないのかもしれないけど


  174. 人生一度の脚光をあびて冷静でいられないんだろうな

    子供じゃないんだからみっともないことするなよ


  175. それが俺の人生


  176. 本当に気がつかえるやつは邪魔にならないように現場に行かない


  177. お前らはなににでもケチをつけるね


  178. アニメ化されてうれしいんだろ。

    そっとしといてやれよ。


  179. 本当に気が使える人は、こういう事は言わない。

    でもうれしくってしょうがないってのはわかるから、差し引いてみれば

    可愛い人だと思う


  180. こういうアピールする奴見ると萎える

    黙ってやれよ


  181. 181

    ここはそういう場所ですから


  182. いい人っぽいって意見もあるみたいだし作戦成功だな作者w


  183. 173

    お前は聖人か世間知らずの大馬鹿のどちらかだな

    万が一聖人なら

    いつかキリストのように悪い奴の餌食にならないことを祈る


  184. 何もしないのにアフレコ見に行くのって

    原作者様が来てやったぞ、ちやほやしろよって言ってるようなもんだからな

    誰が求めてるのって感じだよな


  185. 185

    クズがなに言ってるの?


  186. 原作に興味がわいたから今度立ち読みしてみよう 




  187. 189

    クズが何言ってるの?


  188. 189

    黙れ


  189. アフレコ現場に持ち込むんじゃなくて

    制作会社に差し入れ送るのが一番正解だろうな

    原作者って気を遣わせるらしいしな


  190. 正解とかwww

    お前らなにを知っかたぶってんのwwww


  191. 162

    アフレコだと、普通に原作者も呼ばれることがある

    制作現場はまずないけど


  192. アフレコにいく必要なんてないのに一人で勝手に張り切って逆に浮いてる感じだね


  193. 181

    少なくともお前に釣られた奴には心あたりがあるんだろうなw


  194. 原作者が勝手に押しかけようとしているかのように印象操作してるのは首藤さん?


  195. プロデューサーや原作者がアニメスタジオに

    食べ物やお菓子・ドリンクの差し入れをするのはよくあることだよ。

    家建てる時に大工さんにお茶菓子差し入れするのと一緒。


  196. 脚本会議にもでて、アニメ化に協力しているのに、アフレコスタジオに行くのが問題かのように

    扱う子がいるね。

    もしかしてうらやましいとか?


  197. こういうヤツが出てくると思ったwwwwwwwwwwwwwww

    ネットってすごい影響力があるんだなwwwwwwwwwwwww




  198. おもろいやんけw


  199. まったく流れを知らないでコメントしてるんだろうな

    脚本やアニメ化にしゃしゃりでてくる原作者を

    『石ころより役に立たない原作者』だって現場のメーターに言われてるんだよ


  200. 水面下でやれよ 

    「いい人アピール」に必死すぎだろ 






  201. アニメーター「アニメにしてやってるんだから差し入れくらい当たり前だろ」


  202. 差し入れする相手がメーターじゃなくて声優や監督やプロデューサーw


  203. 邪神大沼の時にがんばれよ






  204. 何この「空回り」してるカンジwwww




  205. 200

    差し入れすんななんて誰も言ってないだろ

    それをいちいちアピールすんなとは言われてるが


  206. 現場に口出しするなよ!

    ラノベ作者の分際で


  207. フィナンシェ、卵の黄身が無くても作れる洋菓子。

    君がいなくても巧くやれる、っていう暗喩。


  208. アズレン最高

  209. 最初にどら焼きを差し入れたら担当編集に皮肉を言われて、

    自分には声優の喜ぶものがわからないから案を募集した

    っていう流れが抜けてるから、ネタだってのがわかりにくくなってる。

    メーターの発言に言及した後もネタで締めてるのに載せてないし。

    こんな恣意的な記事に踊らされんなよ。

    そもそもギャグラノベ作家だってのを知ってるかどうかでも印象変わるだろうし


  210. 甘いもの好きだから差し入れとか嬉しいがな


  211. いまやアニメの出来で天と地ほどの差ができちゃうからね

    差し入れもっていくなら作画とかしてる現場のほうがいいね


  212. 関係ないけどみなみけ4期のスタッフだな。みなみけを取り戻してくれたチーム

    だから期待することにするよ。


  213. 人生そんなに甘くない!

    お菓子は甘くていいけどな


  214. お前らも、見習えよ


  215. 首藤先生のおかげで勘違い原作者が減ってるな


  216. 難アリじゃないかもしれんが、ちょっと変わった人っぽいw


  217. 人気声優ならかけもちで一日何本も収録やったりするだろ

    そのたびに差し入れのお菓子食ってたら顔出しする声優にとっては迷惑だってわからないのかな


  218. 涙ぐましいな…


  219. アニメの現場に口だして差し入れするのは声優目当て

    そりゃメーターも石ころより役に立たない原作者って言うわけだ


  220. しょうもないラノベ原作をアニメ化してやるってんだから

    これくらいの心がけの方がちょうどいい

    代わりの原作なんて他に腐るほどあるし


  221. そもそもアニメ化ありきじゃないと売れないラノベ作家なんて現場で最底辺の位置にいるもんな


  222. 差し入れしました!って報告されてもなあ


  223. 差し入れうれしいわ

    現場ごとに差し入れがあるとテンションあがる


  224. やら管のコメントが明後日すぎて草

    あほやな


  225. >67

    と、万年職なしのやら散るが言ってもな~


  226. イカ娘の原作者並みに腰が低いな


  227. 35

    バカッターでボロクソに叩かれるからね

    アニメーター様には逆えんのだろう




  228. 世の中には、誰かを叩くことを生き甲斐にしてるような人もいるし

    作家や著名人は変に目立たないほうが良いと思うな

    悪い事じゃなくても


  229. 原作者が見学誘われてるのがアフレコ現場だからアフレコ現場への差し入れ募集してるんじゃねーの?ちゃんとスタッフにもって言ってるし

    アニメーターの仕事場に誘われたなら誘われたで差し入れもってくと思う

    ちなみにハチクロの作者はアニメ現場もアフレコ現場も仕送りみたいに食べ物とか着替えとか差し入れしたり送ってたからいまだにキャストやスタッフから母さんって呼ばれて慕われてるよな


  230. 206

    原作者「底辺カスメーターじゃなくて声優や監督にだけどなww(鼻ほじ)」


  231. 制作会社に持ってってんだからアニメーターの人にまでわたってるんじゃないの?

    写真製作現場でしょ


  232. 234

    批判ってほどでもないけどいろいろ言われてるのは

    差し入れいれてるのをいちいちアピールしなくていいって意見だろ?

    お前的外れなんだよ


  233. 199

    首藤さんだろうな・・・おそらく死んだ原作者以外の全ての生きてる原作者が憎いんだろう

    オリジナルだけやってとっととくたばれって感じだけどな


  234. 150

    全部首藤武夫のせいだよね要は

    バカにSNSやらせちゃいかんわ本当


  235. こんだけ露骨なアピールでもまんまと騙される単細胞って思いのほか多いのな

    こりゃ明日から使える有用な情報だわ


  236. 肝心の実際に絵を描いてるメーターには差し入れしてないのか




  237. 大物脚本家は「アフレコを見学して一切口出しせずにニコニコしてるだけで作品の質が上がります」と言ったそうな


  238. 242

    典型的な原作レイパーさんの常套句だね

    原作に比べて質も売上もダダ下がりの残りカスしか作れないくせによくもまぁ偉そうに言えるよなw


  239. 女性声優も差し入れが女性作家だとテンションあがってるよね

    むさい男に来られても対処に困るんだよ


  240. ありがとうございます

    がんばってください


  241. 嫌われはしないだろうけど、一々ツイッターで内情晒すなよ…とは思う


  242. もしかしてさ、うらやましいの?^^

    必死すぎるんだけど^^


  243. この作者なんか重そうだな

    体重的にじゃなくて


  244. 238

    あれは口出ししまくる原作者への不満なのか

    例えば、自分がなれなかった「原作者」という存在への嫉妬なのか微妙な感じだけどな

    そもそも原作者と打ち合わせるのは監督とか上の人間だろうし

    直接なにか言われるのかとかは疑問しね



    黒バス事件だって単なる嫉妬だったし


  245. >>222



    現場でお腹が鳴るとまずいからお菓子はよく持っていくって声優自身が言ってるけどな。


  246. 「石ころチョコ」というのがあるようなので、

    ぜひおすすめしたい。


  247. 底辺メーターの言葉をいちいち気にしてたら身が持たないぞ

    アニメ化されたらアンチなんてどんな作品でもある程度は湧くんだし

    大丈夫なのかな・・・


  248. この原作者痛い人で有名なのにw


  249. >>249



    ほんと素人ってゴチャゴチャ言う割には考えが浅いなあって思うよ。


  250. 人生相談を素材にしようと考えるくらいだから、そういう献身的な部分があるんじゃないかな


  251. 249

    監督がメーターに愚痴ってるとかじゃないの

    描き直しを原作者の責任として押し付けてるとか


  252. あんな発言するアニメーターが糞なんだよなぁ

    この原作者は別にどうでもいいけどさ


  253. 全俺が泣いた


  254. へりくだりすぎ

    普通でええやろ普通で


  255. なんでおまえらはそんなに必死なの?


  256. 241

    だから、普通底辺メーターは原作者様と接点ないだろw


  257. 222

    つても置いといたら普通に菓子食ってるぞ彼等w

    アニメの場合、人によってはスタジオでずっと待ちぼうけだから、

    結構喜ばれるんだよ


  258. 241

    メーターへの差し入れは個人ではなく作画スタジオに向けての事になるからね。

    焼き鳥やカレーじゃなければ喜ばれるよ


  259. この人がどうって言うんじゃないけど

    原作者が作品を人質に取られてるみたいだな


  260. 土下座w

    原作知らねーけどとりあえずアニメ見てみるわw








  261. アフレコに差し入れもってくとか音響以外の全てのスタッフに喧嘩売ってるようなもんだからマジでやめとけwwwww



    制作会社にヤサイジュース差し入れとかが喜ばれるよ・・・


  262. なんか適当言って持ってくなと言ってるヤツがいるけど、スタジオの待合室に

    うまい棒が常備してあって、みんな普通に食ってるのを見たらどう言い訳する

    つもりだろうw


  263. ※49

    施主が現場に顔出さないと、仕事がなあなあになる

    嫌がられても施主は工程ごとに現場見に行っておいた方が良い

    そして、嫌がられないための手法として手土産はわりとアリだ


  264. リポDで良いんじゃない?バナナとかヤクルトも。

    どうせデスク上は、物を置く場所なんかないだろうね。

    反対に巨大なホールケーキをいくつか買ってきて、立食形式で振舞うってのも意外とアリかも。


  265. アニメーターにカロリーメイトとユンケル差し入れしろよ


  266. 最近のクリエイターは作品頑張らずに他のこと頑張ってる人多い気がする

    まず、面白い作品ありきじゃないの?




  267. ファンには作品を買わせて特定の人に媚を売る・・・こいつが一番大切にしていないのはファンへの感謝やろ。土下座パフォーマンスより顔を出してお願いしろや!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#