04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

『アイドルマスターミリオンライブ』を見に行ったら前の席の奴が激しくジャンプ→過度なジャンプは禁止なんだけど・・・スタッフは注意もしないんですね

64.png



756.png 

★最低最悪だったミリオン1stライブ2日目

前日はLV参加、生で流星群を聴けませんでしたが、
周りのプロデューサーさんが良い方々でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ならば今日はどんな素晴らしい一日になるのだろうと心を踊らしていました。

そんな楽しい気分は『素敵なキセキ』が始まった瞬間、一気に崩れ去ります。
目の前のPコンビが激しくャンプをし始めます

どれくらいかというと、ジャンプPの足元の荷物を蹴飛ばすくらい。
さらにその列を進むともっとジャンプしている人がいます。引くくらいに

僕も話には聞いていましたし、遠目かららしき人を見かけたことはあったのですが
目の前に現れてわかりました。「こんなに邪魔なものなのか!」と。

追記:アイマスのライブでは過度なジャンプは『禁止』されています。

ですが、目の前の会場スタッフは注意もしないんですね。知りませんでした。
彼らの仕事は僕らを冷めた目で見るだけです。
小鳥さんの注意なんてただのイベントなんですよ。ちひろさんネタの前振りですよ。

Happy Darling』が始まり、彼らの勢いは止まりません。完全に自分の世界に入り込んでいます。

その頃の僕は怒りしかありませんでした。運良く手にいれらた良席、楽しみにしていた一日を
こんなマナーも守れないクズどもをみる一日に変えられたことを。

http://ch.nicovideo.jp/scone/blomaga/ar550019



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 過度なジャンプは禁止か・・・・
 |  (●)(●) | まぁライブいくとスゲージャンプしてるやつとかサイリウム振り回してるやつ多いからな
. |  (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ  気になるやつは気になるだろうし、
.  |         }  んなもん気にするかよ、盛り上がっていくぜえええ って人もいるしねw
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ でもこの人このライブで号泣するくらい楽しめたみたいだからよかったけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ迷惑かけるやつはどうにかしてほしいな 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ たぶんどうにもならんだろうけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 



 

コメントを書く
  1. あっそうですか


  2. あっそう!なら皆で稲葉ジャンプしたら良いじゃん!


  3. まあ最前列はジャンプする奴とかどこにでもいるわな

    ラブライブのライブなんて、ジャンプどころかオタ芸通り越して振りコピしてる奴とかいるし



    あれなんなの?自分らが演者にでもなったつもりなの?


  4. 以下ラブライバー出禁


  5. くっさ


  6. ジャンプが禁止事項だったなら現場で注意しろよ

    それを終わった後にブログでgdgd言ってアホか



    こういう奴はお家でCDでも聞いてるのがお似合いだわwwwww


  7. マキシマムザホルモンのライブ行ったらみんな50cmくらいずっと飛び跳ねてたんだけど、あれはおkなの?


  8. でっていう


  9. アイマス劇場版がどういう評価だったか知らんが

    10万くらいは売れてくれ


  10. まあな、アイドル見に来たはずなのにキモオタを鑑賞することになったら気分悪いよな


  11. @JAMで流血沙汰の殴り合いしたラブライバーよりはマシ


  12. ジャンプしてた奴はそれほ過度ではなかったんだよ


  13. 3

    振りコピは確かにヤバいw


  14. ボーリック!ボーリック!ボーリック!ボーリック!


  15. オワコンらしい末路だ


  16. アイマス厨なんてこんなのばっかりだろ

    何を期待しているんだ


  17. アニサマいったってみんなジャンプしてんじゃん

    ジャンプならまだしも運動会とか行って走り出す奴いて笑えるわwww


  18. ソシャゲから入った連中なんじゃね?

    昔から参加してるPはやらないでしょ


  19. グリマスは声豚多いからなあ…

    かといって本家のライブにもマナー悪い人はいるのも事実だが


  20. 本人に直接注意するのはまだしも、スタッフにすら伝えてないならそれはお前も悪いよ


  21. 11

    10万とかどんだけハードル高いんだよ


  22. ライブなんて行く奴は総じてバカだからしょうがない

    これに懲りたらそんな低俗な娯楽とは関わらないことだ






  23. ん?





    元気がないなオワマス豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  24. そういやもうオタ芸って消えたんか


  25. ジャンプはまだマシだわな

    熊手とかライトセイバーみたいなのもってきてる奴は消えろ


  26. デブでオタでハゲの三十才の不細工がジャンプするんか


  27. 19

    去年のアニサマは世界陸上と世界水泳があったなwww


  28. 9

    それが普通のLIVEってもん

    お座りして行儀よくなんてクラシックでも聞いてろ!

    というように言われちゃうよ


  29. パクライブ声優と違ってグリマス声優はみんな若くて天使だからしゃーない


  30. アイマスP民度低いな


  31. オワマスには低質なファンしかつかないのですな


  32. おいおい、知名度もない個人のブログ転載すんのか

    てか許可とって載せてんのかこれ


  33. オワコンマスターの名に恥じない最期だったな


  34. もういっそコンサートにしたらどうか?

    私語厳禁で黙って座ってサイリウムも無し

    ただ座りジッと聴く

    もしくはサイリウム&声出しOKだけど、シートベルト装着して全員座って応援



    俺はLVで座って聴いてりゃ十分


  35. 3

    もし誰かが怪我したとき代役として出んだよ


  36. 世界よ、これが日本の害虫オワマス豚だ(泣)


  37. どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪←これも禁止されてる?


  38. 普通に民度最悪だな


  39. パクライブのライブは盛り上がらないからしゃーないな


  40. アイマスPってキャラだけでなく中の人も含めてプロデューサー気取っていて最高に気持ち悪い


  41. 23

    ゲームが10万本も売れてるんだぞ

    アイマスにはそれくらいの実力はあるはずだ


  42. こういう醜い争いがあってこそのオタライブ


  43. そうっすね

    ラブライバーのはマナー違反っていうか犯罪ですもんね


  44. これってニコニコから飛べるんだろ?

    アイマス厨の巣でよくこんなこと書けるな


  45. アイマスPなんて平気でラブライブのスレ荒す奴ばっかりなのに何を今更


  46. 早速ラブライブラブライブ言ってる馬鹿がいるのな。

    いつも民度民度言ってるくせに身内がこういう事やったらラブライブよりは~ってアホかw


  47. 後ろから蹴り入れたらいいじゃねえか。

    ジャンプするたびに。


  48. アイマスPよりもラブライバーの方が酷いだろ


  49. 41

    ジャンプで民度最悪?本物の動物園ってものを知らないみたいね…


  50. 44

    SAO見ろ


  51. 中の人が苦言を呈するならともかく客がライブで他の客のマナーを期待するだけ無駄


  52. トンスル並の民度のオワマス豚がラブライブに八つ当たりするところまでテンプレだなw


  53. 前の人に禁止されているんでやめてくださいの一言も言えなかったの???



    まあマナー守れないやつはクズだけどな






  54. 49

    でも事実だしな〜


  55. 2010TGSでヲタ芸してたやつら

    木星発表直後の沈黙した表情が最高にワラタ


  56. カスマスなんかより@じゃむのワグナーもとりあげてやれよw

    人の服破ったんだぞw


  57. 一回注意というかお願いしてみて直らないならまぁ…って感じだけどなんともいえないなぁ。

    ああいう場って周り見えなくなる人は多いだろうし、もちろんジャンプするやつが悪いんだけどさ。

    過度なジャンプって転倒しない程度ってことなのかね。一度そういうので事件っぽいことあったからそういう注意書きできるようになったとか。


  58. 一方jinにはラブライバーの新しい記事が載ってたのであった


  59. モバマスでは頭にケーキ乗せたやつがいたんだっけ



    高校生くらいの人が多いの?


  60. まさにオワマスって感じの記事っすね

    オワコンの悪臭が酷い


  61. 48

    ブーメランかな?


  62. 過度とか最初から形だけの警告じゃんw


  63. アイドルアニメオタは害悪

    地球から消えてくれ


  64. うーんライブで過度にお行儀良さを求めるのはどうだろう

    新しい何かが生まれる要因を阻害する気も…


  65. ラブライブでは禁止されてないからジャンプしまくりだぜ!!

    オワマス羨ましいか!?

    ほれ(ジャンプ)ほれ(ジャンプ)


  66. 前見えないもんな

    邪魔くさい


  67. アイマスひでぇな、って思ったけど

    ラブライバーとアイマスならアイマスの味方するわ


  68. イベントすらろくにないパクちゃん…


  69. これがオワコンの民度である(泣)

    日本で起きたこととは思えない(泣)


  70. 53

    TVアニメと劇場版じゃ売れる度合いが違う

    それにSAOはアインクラッド2クールで製作しておけば累平4万くらいもしくはそれ以上は売れたものの


  71. ラブライブ関係ないのにパクライブがーとかいってるやつばっか

    こんな民度だからオワマスとか言われるのがわからないんかねぇ

    某国並みの民度だな


  72. 注意したら逆切れして暴れまくるからな

    鉄オタと良い勝負するアニオタだよ


  73. この人はライブ行くのはじめてだったのかねえ


  74. どこもこんなもんだよな、なのに個人の不満をネットにあげる事で悪者かのように扱われる。

    同じことしててもネットにあがらなきゃなんも言われないんだからちょっと考えた方が良い。


  75. オワマス終わってんな

    ファンの年齢だけ上で民度は下

    円盤売上もCD売上も下

    完全なるゴミ


  76. でもこの人のブログのタイトルだとライブ自体が最悪だって言うふうに見えるよね


  77. jinのパクライブ記事くっそワロタwwwwwwwwww



    ここでもネタにしろwwwwwwwwwwww


  78. いつもアイマスpは民度が良いとかいってるけど

    これがその素晴らしさなんですねw


  79. この衣装は貴方のよwwwwwwwww


  80. ラブライブのほうが行儀いいぜ

    だって禁止されてないからジャンプしても問題ないから!

    後ろの席?そいつジャンプすりゃいいジャンボ。俺よい高く跳べや!!


  81. アイマスPはキャラと中の人を同一視していて最高に気持ち悪い


  82. 悪いがマナーなんてない スタンディングなんて前のやつ蹴り入れて追い出すのが普通

    偉そうに語ってるパクライブも5年後そうなる 人は慣れると云々って言うだろ



    13

    残念だがあれは別な


  83. 刃の犬は消えろや

    やら管の敵だぞ


  84. ラブライブでは禁止されてないのか、自由だな


  85. まあパクライブのライブだとジャンプだけじゃすまないんですけどねwww


  86. 3次アイドルのライブって何故かジャンプすることが恒例みたいになってるからな

    そういうこと知らんのだろう


  87. オワマスw信者も終わってたw


  88. 明日ローソン行こう


  89. アイマスPってそこそこ歳いってるはずだろうに精神年齢おこちゃまの奴しかいないのか?


  90. これがオワマスの民度()だ!wwwwwwwwww


  91. ライブって生で見たい/聴きたいって人とただはしゃぎたいだけだけの人いるからね

    特にアイドル系なんかは盛り上がりたいだけの輩が多いから大変だわ


  92. 迷惑な方々は生きなくて良い


  93. ラブライバー「希と同じ誕生日なので一言頂けませんか?」とμ'sの声優さんに片っ端から突撃する猛者が現るwwwww







    糞ワロタwwwwwwwwパクちゃんwwwwwwwwwwwwww


  94. ラブライブは禁止どころか不慣れなやつばかりで借りてきた猫

    まあこれからオッサンになってアイマス同様クズ共に育つだろう


  95. ソシャゲからのPはマナー悪いのが多い。

    古参は年行ってるのも多いからそこそこマナーは良い。



    あとこんなとこに民度の高いPは居ないから。

    身内か知らんが対立煽ってんのが自称Pなんだったら

    恥さらしだからマジで控えてくれ


  96. 希と同じ誕生日なので一言頂けませんか?って声優に片っ端から突撃する奴よりは民度いいんじゃね


  97. オワマスwww

    本格的に終わってきたか


  98. オワマスwwwwwwwwwwwwwww


  99. アイドルアニメのイベントっていつもこんなもんなのか

    ちゃんとルールを守るのが人としてのマナーじゃね?


  100. ライブって基本そんなもんじゃね

    特にこの手のはある程度割り切るしかないと思うが


  101. 禁止されてることくらい守ればいいのにね


  102. 他よりマシだから~www

    マジで精神年齢餓鬼のオッサンばっかw


  103. 今回は行かなかったし、いつもライブビューイングで見てるんだが、

    たまに周りに迷惑なくらい騒いでいる観客がいて正直萎える

    アイマスにもラブライブにもミクにも


  104. 不細工BBAのパクライブ声優と違って、グリマス声優は若くて天使だからテンションあがちゃったんだねしゃーない



    次からは気をつけろよ


  105. なんでアイマスPって声優のプロデューサーまで気取ってんの?

    二次元と三次元の区別がつかないの?


  106. JINのラブライブ記事見てきた



    笑った


  107. アイマスもラブライブ!バカにできるほど民度良くないんだね、目くそ鼻くそを笑うってやつだw


  108. アイマスの民度は高くねえーよ

    ラブライバーとか言う最底辺がいるから高く見えるだけ


  109. どうせライブとかロクに行ったことない引き篭もりが切れてるんだろ

    ライブってのは大人しく歌を聴く場じゃないよwww

    一緒になって騒いで気持ちよくなる場なんだよw

    もしかしてライブとか言われる類のものに行ったことない人だったのかなw


  110. 運が悪かったとしか言いようがない




  111. 注意しなかったらしいし過度なジャンプじゃなかったんじゃね


  112. スタッフが注意しなかったんなら過度なジャンプじゃなかったんじゃねえの?wwwwwwwwwwww


  113. オレ的のパクライブ記事面白そうやんけw


  114. ライブでジャンプ禁止の方がバカだろw

    逆にこの程度の一般常識のない奴はこんなでほしいね


  115. 一応禁止とは書いてるけど

    コレって向こう側が許容してくれてる部分だろ

    盛り上がりについていけてないのを周りのせいにすんなよ・・・

    そりゃ周りの目を気にしてるうちはこんな感じだろうよ。

    後半は殻をやぶれたみたいだから良かったけど




  116. 104

    ライブいったことある?

    普通はマナーは守るよ。


  117. このブログは本当に作品の上げ下げ大好きだな・・・



    ラブライブパクリ騒動の時は

    ほかのブログと同じように無視してりゃいいのに

    わざわざ「他の記事荒らすな」と言い訳して記事作るし・・・。










  118. 前の奴が激しくシャンプーって読み違えてビビった

    「ジャンプ→」かよ


  119. ライブでジャンプしまくる奴って全然曲を聴いてないし

    ステージも見てないよね



    友人に誘われて行ったライブで周りが飛び過ぎてて盛大に醒めたわ


  120. またひとつ基地外アイマスオタの民度の低さが証明されたか

    今に始まったことじゃないが



    84

    ニコ動でもあいつらマジでキモイからな


  121. すぐラブライバーがーラブライバーがーって逃げるよな

    おっさんがこれをやってるんだから笑えねえ


  122. こういう所で古参が~って言ってる奴も怪しいもんだわ

    寧ろ古参の方が変な自意識を持ってるから過度なオタ芸をするぞ


  123. アイマスってジャンプ禁止とかあんの?

    ライブでジャンプとか普通だとおもうが行儀いいんだな


  124. 91

    もう明日からはキャンペーンやってないぞ(忠告)


  125. 「ラブライブだって」「アニサマだって」



    そんなのばっかりだな屑P共


  126. 118

    でもルールだろ?

    ルールも守れずに一般常識とか言うなよカス


  127. ブライアンは刃の犬なのか

    ますますやらおんの敵じゃねえかw


  128. 125

    ブーメランかな?

    すぐオワマスがーオワマスがーっていうパクちゃんの方が明らかに多いですよ^^


  129. アイマスもラブライブのことバカに出来ない民度だったな

    アイカツのファンになります


  130. これでオワマスのファン層は中年のおっさんばかりだというから笑えない話だよなぁ


  131. スタッフが注意する程度じゃなかったってだけだろこれ


  132. 自分で注意しろよ


  133. ルールで禁止されてるのは過度なジャンプだろ?

    守ってるな


  134. ライブなんだからしょうがねえだろ

    嫌なら家でヘッドホンで聞くかクラシックのコンサートでも行け


  135. アイマスの民度が悪いって記事なのに

    ラブライブがー、パクライブは〜しかいってねーな

    アイマスpってやっぱクズだわ


  136. 一部分を振りコピなら分かるけど全部振りコピしてる奴くっそ邪魔だよね。

    裏打ちでのジャンプは多めに見るけどMC中の推しジャンはマジで邪魔だし消えてほしい。


  137. アイマスアンチが批判コメしてるなら、落ち込むけど、ラブライバー件アイマスアンチが批判コメしてたら、ムカツクね。


  138. 139

    パクちゃんイライラすんなよwww

    普段お前らがやってることだろwww


  139. てかオタ関係じゃなくても普通のアーティストのコンサートとかでも1曲目でいきなり

    立つやつとかがすごくウザイ。しかも暗黙の了解なのか1人立つとみんな立つから

    結果見えないし座ってるやつが空気読んでないみたいになるし


  140. 124

    昨日のライブのレポとか見ても鳥肌が立つ気持ち悪さだわ

    声優はさぞ迷惑してるだろうな


  141. パクライバーがさっきからブーメラン乱投してるんだけどラブライバー誰か止めてあげて


  142. 限りなく黒に近いグレーだったニコ動時代から拠点にしてる奴らにマナーなんてあるわけねえだろw

    2やシンデレラの荒されっぷり知らねえのかよ 身内だろうとお構いなしなのは昔から


  143. 141

    アイマスpの民度悪過ぎwwww


  144. 128

    メッツコーラ買いに行く


  145. よそを引き合いに出してる馬鹿がいるけど、ライブハウスの腹ペコ共が跳ねてんのは

    別に禁止されてないからだろ




  146. 世界よ

    これがアイマスpだ


  147. 144

    自分の誕生日を祝ってくれって声優のtwitterで凸するパクちゃんの方が声優は迷惑してると思うw


  148. ラブライバーがまた中の人に迷惑かけてるやん


  149. うん、マス豚はどいつもこいつもキモイと言うことは伝わってきたw


  150. 民度高いとか気持ち悪い内輪ageしてた結果がこれだよ


  151. ラブライブ声優はブライアンだから仕方ないね



    ブライアン内田


  152. 俺の好きな声優はアイマスには絶対に関わらないでほしいな

    だって関わったら最後、アイマスPのおっさん共が我が物顔でプロデューサーを気取ってずっと粘着するから


  153. >スタッフは「しょうがないなぁw」って感じ笑っていました。



    これ省いてる辺りやらかんから悪意を感じるなw


  154. アイマスPは民度高いんじゃなかったのぉ~?w




  155. パクライバーはパクライブの声優に

    「キャラと一緒の誕生日なので一言いただけませんか?」

    とか言って片っ端から突撃する奴らだからな


  156. アイマスの民度もよくないのは、事実だけど、

    パクライバーが人のこと言えないべ~

    公式サイトで異常に注意喚起されてたよなぁ。



    ってか、アイマスの記事なのでラブライバーは帰ってどうぞ。

    オワマスガーオワマスガーラブライブノホウガーって言い出したコメントが見えないのかな?

    ラブライバーだから、何してもいいのかな?


  157. 初めてアイマスライブで号泣しました。



    メガネを取り、目から溢れる涙で前が見えません。

    隣のPに見られた気もします。



    それ以降は楽しめました。たぶん。

    この日のステージはいつもと比べて10%も楽しめなかった。

    でも目の前にすごい希望がいることが再認識できました。



    ステージが終わり、場内案内放送をかき消す『アイマス最高!』コールを聞きながら

    どんなに腐っても、アイマスからは離れられそうにないなぁと思いつつ、サイリウムをしまいました。



    目の前の彼らの愛はすごく伝わったので、どうかそれをもっと綺麗な形で伝えて欲しい。

    それが今回のライブを終えた、私からの願いです。





    後半部分を略してダメだったところしか見せないのね


  158. 156

    お前の好きな声優は仕事なら喜んで受けると思うよwww


  159. 131

    「ブライアン」て久々に見たわ

    あんま浸透してないよな、それ


  160. 156

    お前声優のなんだよwww何様だ


  161. へぇ

    これが民度が良いアイマスPさん達なんですねー


  162. アイマスファンはルールも守れない一方で

    みでしみんはスタッフに言われたルールを守って誰ひとり

    跳ねたりしませんでしたとさ。



    民度の低さがはっきりわかんだね


  163. 160

    先にラブライブ持ち出したのお前らやんw

    馬鹿なの~???


  164. まぁ、ライブに行くのは二次系でも、三次系でも「マナー?なにそれ?」なクズが多い


  165. すげーな、ずっとジャンプし続けてたら疲れねえか?

    蹴り入れるか、諦めるかどっちかだな 注意なんて聞こえねーだろライブ中じゃw


  166. 誰かパクライブの問題行動一覧コピペ貼れよw



    パクちゃんが間違っても民度ガーなんて言えなくなるからw


  167. 普通にやめてくれませんかって言えばいいじゃんコミュ症なの?


  168. 163

    元々売りスレだけの呼び名だしな

    ラブライバーの本スレは売りスレだから外でもブライアンって言っちゃうのは仕方ないね


  169. 152

    目をそらすのやめようね

    アイマスPが、アイマス信者に迷惑かけたんだよ


  170. 過度なジャンプっていうのは

    曲調に関係なくずっとジャンプし続ける奴のことだろ

    両手にサイリウムもって左右に振りながら「ボクはここだよ~見てよ~」って感じでずっとジャンプしっぱなしで1曲終わったらやりきった感だして満足してるよなクズのことだろ


  171. マジかよ!ちひろ最低だな


  172. そう考えている中、ころあずの歌声が聞こえてきます。

    『たった一つだけの、かけがえのない夢』

    ころあずにとって、この日がどれだけ待ちに待った日だったのか歌声から伝わってきます。

    僕がこの日を待っていたのと比べ物にならないくらい、ころあずはこの日を待っていたのだと。

    その瞬間、僕の心に手が差し伸べられた感覚が見えました。



    ころあずにとって大事な瞬間に、俺はなにやってんだと。なに考えてんだと。

    悲しくて、悔しくて、そして目の前に希望があることが嬉しくて。



    161はこれの後の文


  173. 160

    最初にラブライブがーとか言い始めたのアイマス側なんですが…

    やっぱアイマスPって民度最悪だわ


  174. 173

    そのコメは声優に誕生日だから一言くれっていってるラブライバーの話だろ


  175. >>174

    まあ今の信者なんてそんなもんだろ

    おまけに糞ゲーでもマンセーマンセー言っているキムチ臭い連中だ


  176. とりあえずアイマスPは声優とキャラを同一視するのはやめれ

    あれで迷惑してる人がたくさんいるから


  177. 自分の誕生日祝って欲しいからって

    ツイッターで声優にしつこく凸するのはやめろよパクライバー


  178. いかれた豚の巣窟なんだからマナーなんて有るわけない

    スタッフも含めて


  179. これ会場スタッフ批判だろ?


  180. パクちゃんはこんな記事にまで出張してないでお仲間止めてこいよ


  181. この記事はアイマスPの民度が悪いって記事なのに他の話題だしてスケープゴートにしようとしてるな

    アイマスPってこんなんばっか


  182. アイマス豚「ラブライブガーパクライブガー」

    ラブライバー「アイマスガーオワマスガー」

    アイマス豚「ってか、アイマスの記事なのでラブライバーは帰ってどうぞ。

    ラブライバーだから、何してもいいのかな?」


  183. どこのライブでもそういう変なのいるよな

    あまりにウザけりゃ自分で注意すればいいのにと思うが

    気が小さい人だったのかな?


  184. 179

    キムチ臭いのは韓日友好イベントとか出てるパクライブなんだよなぁ…w


  185. うっわ 民度最悪だな


  186. アイマスPはおっさん中心だから若気の至りでは許されないんだよなぁ


  187. 載せるなら最後まで載せろよ

    これじゃブログ主がただ絶望しただけみたいじゃないか、最後には希望が見えたとか書いてあっただろう


  188. 毎回思うんだけど、なんで関係ないラブライブが出てくるんだ?

    これはアイマスの記事だろ…




  189. ラブライバー「希と同じ誕生日なので一言頂けませんか?」とμ'sの声優さんに片っ端から突撃する猛者が現るwwwww



    jin115.com/archives/52025377.html


  190. スタッフが注意するまでもないって判断してこいつも後半楽しんでんだから特に問題なくね


  191. 煽られたから煽って、煽ったから煽られてそれで最後は平和になるのかよ


  192. オッサン=挨拶出来る一見マナー良さそう、開演すると周り気にせず狂ったように暴れる

    ガキ=挨拶出来ないコミュ障、ライブ始まっても割りと大人しいそこそこで盛り上がる

    俺が見れた範囲だとこんなんだったな


  193. *161

    いやそこ最高に気持ち悪いトコでしょw

    省いて正解


  194. 派遣スタッフに責任感やらを求められても困るわ

    実際経験あるけど、せいぜいカメラ使ってるやついるか監視する程度、わざわざそんなことやって殴られても嫌だし


  195. 194

    袋破ったりもそうだけどやらかんこういうの断固記事にしないからなあ


  196. 194

    こりゃラブライブの声優さんはブライアンになりますわ


  197. 160

    人の振り見て我が振り直せって事だな

    他所の上げ足取ってばかりでなく自分達で

    マナー啓蒙した方が建設的なファン活動だわな

    まあ煽ってるのはファンでもないんだろうけど


  198. 元記事読まないってわかってるからこういう記事にするんだよ

    マスゴミと一緒


  199. ニコ動を本拠地にしてるような

    キャラと声優、二次元と三次元の区別もつけられない

    精神年齢糞ガキのおっさん共に民度を問うのは酷だよな


  200. この際だから言っておく

    アライザーの俺は「μ's以外を推す者は人に非ず」とでも言いたげな貴様らが嫌いなんだよクソが


  201. 自分で注意すればよかったのに

    それが出来ないならスタッフに言えよ


  202. ラブライバー「希と同じ誕生日なので一言頂けませんか?」とμ'sの声優さんに片っ端から突撃する猛者が現るwwwww



    jin115.com/archives/52025377.html


  203. 193

    オワマス豚はラブライブに劣等感抱いてる基地外の群れだから


  204. BBAの微妙な歌と申し訳程度踊りを見て何が楽しいんだ?



    時代はWUGだよ!


  205. アクティブなオタクほど迷惑なものはない


  206. 元記事読んだらキモさ倍増だし


  207. この手の記事は毎回ラブライブ!もアイマスも興味なさそうな対立厨ばっかいるなw


  208. やらおんで刃の宣伝とは恐れ入るわ


  209. 『何で歌うんだよ!声を失ったらどうするんだよ!!なんでだよ?どうしてそこまでやるんだよ!』

    そう考えている中、ころあずの歌声が聞こえてきます。

    『たった一つだけの、かけがえのない夢』

    ころあずにとって、この日がどれだけ待ちに待った日だったのか歌声から伝わってきます。

    僕がこの日を待っていたのと比べ物にならないくらい、ころあずはこの日を待っていたのだと。

    その瞬間、僕の心に手が差し伸べられた感覚が見えました。



    ころあずにとって大事な瞬間に、俺はなにやってんだと。なに考えてんだと。

    悲しくて、悔しくて、そして目の前に希望があることが嬉しくて。



    初めてアイマスライブで号泣しました。





    キモすぎるから省いてよかったな


  210. 208

    なるほど。じゃあパクライブの記事でオワマスガーって言ってるパクちゃんは

    アイマスへの劣等感の発露なわけか。愛しあってるね^^


  211. 10年前くらいのハロプロのライブは縦ノリ当たり前だから曲の時は飛んで当たり前だったけどな。今はフリコピばっかりみたいだけど。


  212. 流石はクソマス信者

    キチガイ度ではダントツだわ


  213. 214

    うわああああああ気持ち悪すぎて吐き気がしてきた

    そこまで声優はアイマスに思い入れないだろw


  214. ラブライバーもアイマス厨もお互いの事詳しすぎだろw


  215. アイマスPはオッサンが暴れ

    ラブライバーは餓鬼が暴れる



    結論 変なファンがいないアイカツ最強と言うことだな

    アイカツ知らんけど


  216. 209

    確かにパクライブはBBAだけど、グリマスは10代ばっかだぞw

    WUGと大して変わらん


  217. こんな誰ともわからんような奴の主観ブログで記事書くなよ

    しかも後半は普通に楽しんでるって書いてるじゃねーか

    ほんとにアイマスアンチの急先鋒だなやらかん


  218. 16

    懐かし過ぎるが

    ロッテファンにしか通じないだろw


  219. 馬鹿がこの世から無くならないので無理


  220. んんんんんんんんwwwwwww


  221. この現状アンチとアンチが勝手に喧嘩してるだけだよね

    あと対立厨


  222. 朴ライバーまた声優に迷惑かけたのかよ~やめろよ~


  223. パクちゃんの嫉妬きもちええええwwwwww





    パクライブのライブはノれないお葬式だもんなwwwwwww





    歌もへったくそだしwwwwwww


  224. 226

    まあな

    ファンとしてはマナーが悪いやつに困ってるのは

    同じだろうしね


  225. 214

    きもすぎわろたwwwww


  226. ラブライバー「希と同じ誕生日なので一言頂けませんか?」とμ'sの声優さんに片っ端から突撃する猛者が現るwwwww



    jin115.com/archives/52025377.html







    またパクちゃん声優に迷惑かけたの?だからブライアンになっちゃうんだよ

    声優にうらみでもあんのかね


  227. 220

    そうやな

    アイカツおじさんはせいぜいゲーム機占領して子供をしめ出すくらいだもんな

    平和なもんよ


  228. 214

    アイマスPってこういうガチな、アイマスに人生捧げてます!って感じが伝わってきて最高に気持ち悪い

    しかもおっさんが書いてるからなこれ…親御さんがかわいそうだよ


  229. 226

    >この現状アンチとアンチが勝手に喧嘩してるだけだよね



    まあ俺もラブライバーアンチだからアイマスに味方してるってのはある


  230. 現地勢の報告

    ○当日は雨だったため雨具対策をしてこなかったPに折りたたみ傘をプレゼントするP

    ○フロアで立ち止まってるPに「そこは通り道なんで開けてください」と注意して回るP

    ○いつも通りゴミ拾いP



    ジャンプしたぐらいで記事にするならこっちをしろやw






  231. ころあずが歌うことに反対していた僕は「なんだよ!何で歌うんだよ!誰か止めなかったのかよ!!」

    出だしはよくありませんでした。あぁやっぱり、と思っていた瞬間、ころあずはギアを一気に変えました。



    『何で歌うんだよ!声を失ったらどうするんだよ!!なんでだよ?どうしてそこまでやるんだよ!』

    そう考えている中、ころあずの歌声が聞こえてきます。



    --------------

    こいつがころあずを診た医者なのか?ちげーだろwwww

    医者のOKを貰った上で関係者の判断だと思うがなあ?


  232. 露骨すぎるネガキャン


  233. アイマスって売上も内容もラブライブに勝てないくせに

    民度もラブライバー以下かよ

    本当キモさ以外取り柄あるの?


  234. イベンター()に常識求める方が無駄


  235. やらかんは自分の記事だから何の信者が何を叩いてるかわかるわけだ

    そりゃ好きな物叩かれればねぇ・・・?


  236. 232

    つまりWUGが最強


  237. >>235

    はちまやらjinやらは普通に記事にしてたな

    ただやらかんは基本アイマスsage記事しか書かないからしゃーない


  238. 医者がNG出したのにスタッフが歌わせたのならむしろ大問題だべw


  239. 214

    アイマス信者がキモいのはドルオタ要素と声豚要素が混ざってるからか

    まさにキチガイのハイブリットやで


  240. 238

    売上も内容も完勝ですよ^^

    100億コンテンツに喧嘩売るのかパクちゃん

    内容は盗作だから論外だしw


  241. シャンプーに空目した


  242. パクライブが叩かれまくってるから、やら管アイマス叩きにきたのかな


  243. 235

    ラブライブだったらそうしてるよ

    ここはやらおんだから解りきったバイアスに

    文句を言っても意味ない

    そういうブログだと知ってればいい


  244. 中途半端な知識しか持たない対立厨の言葉に毒されて

    新たな対立厨を生みだす以外機能してないだろこのブログ


  245. 実際ラブライバーよりマシ




  246. 238

    ジャンプしたぐらいで?ww



    ラブライブ4thの黒歴史をもう一度載せてやろーか?w


  247. 236

    うん、そこは俺も思った

    お前はころあずの何やねん!と

    想像力逞しいっつーか、ストーカー的な心配の仕方がキモい


  248. 235



    おいこういうの記事にするだろ普通www


  249. 244







    ほんとそれ




  250. 嫌なら行くな、きちがい


  251. 誰かいつものパクちゃんの問題行動コピペはよw



    流血事件とか、聖地()荒らして声優に怒られたら逆ギレよか、絵馬を盗むとかw


  252. アイマスはラブライブの敵だからsage部分見つけた時にしか書かないよ


  253. アイマス厨

    キモい、みんな迷惑、消えてほしい



    ラブライバー

    紳士



    どこで差がついたのか


  254. 中野物販待機列にて今起きた事

    ・待機中のPの折り畳み椅子が突然壊れる

    ・壊れた破片を周りのPが回収

    ・雨対策にゴミ袋を持っていた近くのPがゴミ袋を差し出す

    ・複数折り畳み椅子を持っていたPが「よかったら沢山どうぞ」と椅子を貸す



    これが優しい世界


  255. ライブの規模によるけど、日雇い系のバイトだよ




  256. 241

    そこに気づくとは・・・やはり天災


  257. 過度なジャンプじゃなかったってことだろ

    大人sくLVかBDで見てろよ


  258. 238

    内容ってパクリかすっかすかの脚本しかない2期を見て言ってるの?


  259. 印象操作お疲れ様です

    管理人は本当にくたばればいいと思うよ^^


  260. 258

    パクちゃんwwwwwwwwwww



    ざまあw


  261. こういうことするからゴミなんだよこのブログ

    しなくてもゴミだけど


  262. 結局いつものライブとかに興味のない煽り屋が

    虚しく頑張ってるだけのコメになったな

    アイマス記事だから規制緩めたの?


  263. 良いことのほうがずっと多いのにそれには全く触れないのな


  264. パクライバー

    誕生日がキャラと一緒だからって声優に凸するのは良くない


  265. 現地勢みんな前列はよく見えるんだけど、そんな情報出回ってない件


  266. ついでにバルログも禁止にしろよ

    ライブ映像とか見るとすげぇ目障りなんだよ


  267. ライブと言えば、隣の人と手を繋ぐっていうホモホモしい演出があったらしいなラブライブよ

    どんな気持ちや?


  268. オワマスwwwwwwwww




  269. 272

    何それwwwwwwwwwww豚同士で恋が産まれちゃうやんけwwwwwwww


  270. まあある程度真っ当な人はこの記事の意図なんか

    簡単に見抜けるからまともにコメするのも

    アホらしかろう


  271. 275

    おまえも※しとるがなww


  272. 271

    アイマスライブはあれが文化だから(公式推奨だしww



    そのかわりキンブレをNGにした→飛んだらやばいでしょ?w

    ラブライバーは平気であれをバルログしてんだぜ? SSAの400レベルから流星さしたら軽く大怪我やでw


  273. ほぼ煽り屋しかいないから真に受けんなよ


  274. 医者がダメって言ってるのにステージに立つ



    フィクションだと盛り上がるけどノンフィクションだと責任問題じゃね?

    少なくとも医師の判断は貰っていると考えるのが妥当

    ファンが判断すべき部分ではない


  275. ホントにアイマス信者ってラブライブ叩くの好きだね 負けたくせに


  276. ラブライブアンチ「オワマスwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

    アイマスアンチ「オワライブwwwwwwwwwwwwwwwwww」


  277. 272

    それ何?拒否できないの?汗で脂ぎったキモオタの手握るとかお互い罰ゲームやんけ


  278. さんざん煽っておいて何だけど、俺はアイマスもラブライブもそこそこ好きなんだよね

    ただラブライブのアニメは嫌いだが


  279. オワマス豚はリアルに終わってんなw

    やはりラブライバー最高や!


  280. アイマス信者もいい歳したおっさんなんだからさ、素直に反省しとけばいいのに馬鹿だな


  281. 278

    そういう事

    厄介な奴のせいで迷惑被ってるのはお互い

    同じなんだし同情こそすれ敵対する意味もない


  282. 272

    隣の女の人に手じゃなくてサイリウムを差し出された奴がいたらしいな


  283. 280



    アイマス レコ大

    パクライブ 韓日友好イベント



    確かに韓日関係では負けたニダ


  284. 177

    それ前から思ってたんだけどラブライバーのマナー悪いのは全部成り済ましと対立っていってるのに

    なぜそれを対立と思えないの?


  285. 記事に載って無い部分も気持ち悪いじゃんw


  286. つかライブ行ったことないのかよ、コイツ


  287. 287

    死にたくなるわwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  288. >>279

    普通に医者に許可を貰ってるでしょ

    お花畑アイマス信者は「そこまでアイマスのことを…;;」とか思ってそうだけど


  289. 287

    キャンプファイヤーか


  290. やらかん、面白いのは

    ころあずが歌うことに反対していた僕は「なんだよ!何で歌うんだよ!誰か止めなかったのかよ!!」

    この辺りじゃないか?愛してるよ、シャナ 私もよ、けんすけ並に好き


  291. 情報はこのブログだけ?

    ツイッターで前列の奴らウゼェとかいう話ないの?


  292. で、その豚はサイリウム握ったの?もはや高度なプレイやん…


  293. 「Wake Up, Girls!ナイター スペシャルチケット」追加発売決定!



    昨日6月4日(水)に発売した「Wake Up, Girls!ナイター スペシャルチケット」はご好評につき完売いたしました。

    多くのご要望をいただきましたので、追加発売いたします!

    6月9日(月)10時に追加150枚とキャンセル分を発売いたします。



    これからはWUGの時代やな


  294. これ他の部分省いてやったのはやら管の良心だろwww

    キモくて見れたもんじゃねえよw


  295. これもそうだけど大声で歌ってる奴も困る

    ライブだから歌い手と一緒に口ずさみたいのはわかるが声が大きすぎて

    側にいる身としてはお前の歌を聴きに来たんじゃねえって思うわ


  296. 確かにラブライブのライブに行ったら大声で歌ってるやついたなーそういえばw

    ジャイアンかと思ったわw


  297. アイマス→ジャンプごときで記事



    ラブライブ→物販のカプセルを大量にポイ捨て

          新都心駅で赤リウム点灯し駅員に注意

          オタゲーで周りに迷惑をかける人多数

          リウムのレギュレーション違反も多数

          コールが揃わなかったからと言ってその日の夜のTL炎上


  298. というか何処の馬の骨かわからんこいつ1人の発言が全てみたいに記事にされてもなあ

    こいつがプロかアマかの有名人なら兎も角

    つーかどっから引っ張り出してきたんだよこのブロマガ


  299. 295

    そこ晒しちゃうとやらかんの意図した方向から

    印象がずれていっちゃうからね

    マナー悪いのがいたという点をブレさせたくないのよ


  300. スタッフ「だって言っても止めないんだもん…」


  301. 『何で歌うんだよ!声を失ったらどうするんだよ!!なんでだよ?どうしてそこまでやるんだよ!』

    そう考えている中、ころあずの歌声が聞こえてきます。

    『たった一つだけの、かけがえのない夢』

    ころあずにとって、この日がどれだけ待ちに待った日だったのか歌声から伝わってきます。

    僕がこの日を待っていたのと比べ物にならないくらい、ころあずはこの日を待っていたのだと。

    その瞬間、僕の心に手が差し伸べられた感覚が見えました。



    ころあずにとって大事な瞬間に、俺はなにやってんだと。なに考えてんだと。

    悲しくて、悔しくて、そして目の前に希望があることが嬉しくて。



    初めてアイマスライブで号泣しました。



    ここを外したのは寧ろ良心だな


  302. ころあずの部分とか無理に美談に仕立てようとしているのがミエミエなんすよw

    無意識でやってるなら少し頭冷やしたほうがいいよ


  303. 296

    全くと言っていいほどない


  304. ミリオンライブって知らんかったけど声優さんも当ててんのね

    しかも凄く若くてビックリした


  305. 記事を全部載せなかったのはやら管の温情だなw

    気持ち悪いってレベルじゃねえぞ


  306. 296

    あったらここがとっくに記事にしてる

    ないからわざわざ個人のブロマガから転載してんだよ


  307. 296

    この手の話は探せばいくらでもあるで

    許可なく他のP撮って晒し上げるとか、隣の人にレギュ違反を注意したけど改まらなかったから応援中に何度も肘ぶつけてやった、とか

    醜いぜ


  308. あくまでも前列がウザくてライブ楽しめなかったっていう体にしたいんだろうね

    全部読むと超満足してるけどそこはあえてスルー


  309. ライブってそーゆーものじゃないの?ロックフェスしか行ったことないから

    よく分からんけども。

    あと周りみんながやってたんならそれがその場の暗黙のルールなんじゃねーかなぁ。


  310. アイマス信者じゃないけどやらかんって

    叩きたい作品だと記事の悪い部分を抜粋

    異常に押したい作品だと記事内容弄ったり悪いことは記事にしないよね


  311. つかアイマスPの民度が低かろうが

    ラブライバーの民度が上がる訳ではないのになんで偉そうに語ってるのかな?



    どっちも最低じゃん


  312. 296

    やらかんが他のまとめブログが載せてるアイマスの良いことを横目に

    探しに探してきたネガキャンブログだからな

    「アイマス ジャンプ」とか「アイマス 前列」でツイート検索しても

    この記事くらいしか出てこないし


  313. 公演中四六時中ジャンプしてるわけでも無いだろうよ

    ジャンプの高さがどうとか言うのならそのくらいは許してやれよと

    きっとあんまりライブに行ったこと無い人なんだろうね


  314. 298

    本当に完売してたのかどうか疑わしいな


  315. 316

    ここ見てるまともな判断力ある奴なら皆知ってる

    今更過ぎるしそこを前提として読まなきゃ対立厨

    に踊らされて何かを憎むようになっちゃうよ


  316. こいつ向こうのコメ欄でもぶっ叩かれてんじゃん

    こんな現場で物も言えない、でも俺が気に食わない許せないっていう

    在宅構ってちゃん取り上げんなよ笑


  317. 315

    でも始まる前に小鳥さんがジャンプはしないで下さいって注意してくれてんだぜ、一応

    過度なジャンプが禁止なのかジャンプそのものが禁止なのかは憶えてないけどな


  318. 過度なジャンプの「過度」って人によって違うよね

    こいつが乗りの悪い地蔵みたいなやつの可能性も


  319. これしかソースがないし他のアイマスファンがどうだったのかは定かでないが

    このブログ作者が異様に気持ち悪い奴という事だけは間違いないな


  320. 323

    ジャンプしないでなんて言ってないんだよなあ


  321. 素直に反省しろよアイマス信者

    おっさんにもなって言い訳ばかりして恥ずかしくないの?


  322. アイマスPの民度wwwwwwwwwwwww


  323. ライブを楽しみに来てる者同志なんだから

    お互いにお互いを気遣えばいいだけだよ

    そう言う啓蒙の材料になればいい


  324. 作品やキャラのファンなんじゃ無くて、騒げればいいタイプの連中だろどうせ


  325. アイドル系の声優ファンの民度は総じて高くない

    ドヤ顔のラブライバーもちょっと前のブシロードライブでラブライブ以外のアーティストの番にスマホ弄って座ってたり、途中退場したとかでマナー指摘されてたろ


  326. 326

    いや、ジャンプとか椅子の上に立つとか大きく腕を振り回すとか他の客の迷惑になるような行動は控えて下さいとか言うとったで

    一言一句まで正確に憶えてないけどさ


  327. ペンライト放り投げて会場破壊したせいで

    電池式ペンライト使用禁止されてるのなんてアイマスだけやで


  328. >前の席の奴が激しくジャンプ→

    シャンプーと見間違えてずいぶんファンキーな奴だと思ったけどジャンプか


  329. /   //   /   //           /   //   /

     / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /

      /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ ,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、

    `'ー-‐''"   ヽ、 '´  `| |:::::|'"       二., > ,.へ

             /  // // / / /      `ヽ7::/

     か カ パ  |  / // メ,/ ,,. /./ /|   i   Y   //

     ァ  | ク.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、, ハ  ,  |〉

      |  ド  ラ ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /

      |  盗  イ   >  o  ゜,,´    .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、., 

      |  ん  バ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、., ,,..-‐'"´

      |  だ  |  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /

      |  じ  は  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、    ,/ ,.イヘ. `  ヽ.

     ッ .ゃ .ウ   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉

     ! ! な  エ   .',      `Y ,/、レ'ヘ/レ'  レ'

       い  .ハ    ヽ、      !:::::ハiヽ.   //   /

       で   |   ./‐r'、., ,.イ\/ 」ヽ ',       /  /

       す  ス   /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /

          の   〈  ,,..-‐''"´  77ー--、 \.,   /

          ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ  `ヾr-、




  330. ここでラブライバーを貶すのも意味は無い

    同じ物を応援する同士で折り合いつけながら

    楽しめればいいのよ


  331. 流石の民度ですね


  332. 331

    なお、その呟きは記事にされなかった模様


  333. SSAライブの時徹夜組が暴走して柵壊したりとか

    凶暴性が一番高いのがアイマスP


  334. ジャンプ禁止じゃなくて、回りのの迷惑にならないようお気をつけ下さい。仲良きことは美しきことかな。

    キラメとかはジャンプする人多いね。


  335. >>316

    今回のアイマスライブで大雨の中、自主的に会場周りを清掃したり折りたたみ椅子が壊れた人に予備の折りたたみ椅子を渡したり良い記事も沢山あったんだけどな・・・




  336. 著作権侵害を注意しないラブライバー


  337. アイマス信者かラブライブアンチか知らんけど

    アフィブログが平等に記事にするわけないだろ馬鹿か?


  338. ニコニコ超会議の時、他のアーティストも多数出演してるライブで

    終演時に勝手に「アイマス最高!」コールを大勢でやって顰蹙を買った

    オワマスPがなんだって?


  339. 全壊のラブライブ!vs自壊のアイドルマスターは!?


  340. 341

    やらおんがそんなの記事にするわけが無い

    それを前提で見るべし


  341. 普通のライブ(コンサート)でもほとんどは「椅子から立たないでください」って建前はあるけど、実際に座ってみてる奴なんて皆無だろ。

    ジャンプがダメってどうよ。単にライブ慣れしてなかったんじゃない?



    さすがにオタ芸とかやりだしたらダメだけど。


  342. 331

    パクかばうわけじゃないがフェス系じゃ当たり前

    1時間程度ならともかく、4時間5時間ボケっとしていられるかよw


  343. 344

    やってたなー

    他のアーティストに失礼すぎるわ

    アイマス目当てでしか来てないもんな


  344. お前らヒマなんだな

    俺もだよ

    だからシャブれ


  345. 344

    うわーまじひくわー・・


  346. アイマスPも糞だがマナー悪い奴に注意すらしないで

    ニヤニヤ見てるだけの糞スタッフしかいないのは酷いな

    他のライブじゃあり得んぞ


  347. ラブライブ好き

    ラブライバー嫌い

    アイマス好き

    プロデューサー嫌い

    これ真理


  348. まぁアイマスヲタなんか、所詮ただの大きい子供だからね


  349. 352

    他のライブじゃあり得ないなら

    前提条件が間違ってると考える方が

    合理的じゃない?


  350. 352

    ホントこれ




  351. 344

    これマジ?


  352. モバグリのせいで厄介系増えたよなぁ

    ラブライブにしても暴れてるのって基本若い層だから

    しかたないのかねぇ


  353. 心ぴょんぴょんしすぎたんですね、分かりません


  354. 343

    いやどっちでもないけどここまで露骨なのを端から見てると

    逆にやらかんがラブライブアンチにしか見えないレベルじゃね?

    多くの人は剛力AKB韓流もそうだけど普通の人は異常な持ち上げとか

    自分が望む以上に同じものばかり見させられると好感どころか嫌悪感持つよ


  355. 対立煽りの主戦場は新しいラブライブの記事に移動したのかな


  356. そういえばモバマスのライブでショコラティアラっていう曲の時

    頭にショコラケーキをのっけたキチガイがいたらしい


  357. 236

    >こいつがころあずを診た医者なのか?ちげーだろwwww

    >医者のOKを貰った上で関係者の判断だと思うがなあ?

    ストーカーが怖いから出たくないって訴えるキャストを無理矢理舞台に

    立たせたアイマススタッフがそんな良心的だとは思わないけどな

    まあストーカー事件は昔のスタッフだけど


  358. 344

    それって何か問題あるのか?


  359. マジかよ



    ラブライバー最低だな


  360. 358

    こうやって古参P気取りが新参Pをdisることでアイマスは内紛が起こる

    勢力が大きくなったが故の弊害である

    ホントアイマス界隈は地獄だぜえフーハー!


  361. 363

    マジで?

    その件詳しく教えて


  362. 344

    それ結局ライブ動画で配信されてるから

    どの部分か教えてって言ってもツイッターでみんな言ってるしか答えず

    しょうがないから自分で確認したけど該当箇所なんてなかったよ


  363. 1stライブで初めての人も増えたからで、マナーを守らない奴は段々と統制されていくでしょ


  364. 344

    アイマスがトリだったからアイマス最高コールしただけじゃないんですかね・・・

    全員が再集合してコールしたらあれだけど


  365. ラブライバーとの民度の違いがでちゃったな


  366. 366

    新参をdisってるんじゃなくて

    厄介系増えてなんだかなぁって愚痴なんだけどな

    ラブライブのライブもパシフィコとSSAいったけど

    アイマス以上に厄介多くてげんなり&まともなファンに同情したし


  367. 368

    動画配信されてたのに、アイマス最高コールしてたって嘘ついたってこと?


  368. 360

    まあやら管の意図がどうあれ大量のラブライブアンチを

    ここが生んでるのは事実だね

    人気の拡大にも貢献してるのかもしれないけど


  369. 一方、ラブライブはファンの分裂を避けるため

    三話で上げすぎたA-RISEを十話で下げたのであった


  370. 通常のアイマスはコロンビアだけどミリマスはランティスだろ

    ランティススタッフがアイマスPの扱い方分かってないじゃない?


  371. スタッフが正しい


  372. 会場にいってないから終わってからは知らんけど

    少なくとも動画部分・出演者出てるときアイマス最高なんてのはなかったはず


  373. 378

    373ね


  374. アイマスPはおっさんが多いので体力が無いのでジャンプできませんが

    このごろは新規ファンが増えて動物園から抜け出してきたサルが混じりはじめて来たのは否めません。

    でも今回のミリオン1stではまだ演者のMC中に奇声を上げるサルがいなかっただけでも良かったです。

    シンデレラ1stの一日にいましたからね


  375. タイムシフトで見てみろ

    何人もアイマス最高って叫んでるのがはっきり聞こえるぞ


  376. キチガイイベンターは死刑でどうぞ


  377. 382

    いやだからどのパート?

    アイマス信者どころか出てるののファンじゃないから別に何回も見たい訳じゃないんだよ

    ソース確認のながら試聴だったから断言できないけど




  378. 341

    状況が良く分からんのだけど、

    並んでる人みんな折りたたみ椅子に座ってるもんなの?

    立って並んでる人もいる中で座り込んでるの?


  379. 382

    まさかアイマスが出てる場面で叫んでたなんて落ちじゃないよな?


  380. 381

    初日は変なの紛れ込んでたみたいね

    二日目は凄く一体感あって楽しめたよ


  381. アイマスはライブ自体の記事は無いのにけなすためなら無理やり記事にするのか

    アイマスからはお金もらってないのねw

    後この記事は後々色んな所にブーメランになりそう


  382. ネガキャンのネタがニコニコのブロマガってよっぽどネタなかったんだな

    ここしかネタにしてないし、こんなの記事にするなら

    ラブライブの評価があがる記事もっと書けよ!


  383. グリマスモバマス勢はニコ厨なんかと同レベルだからしょうがないね


  384. 382

    結局どの場面かは言わないのかよ

    超時間無駄にしたわ


  385. 390

    排他的になってもなんの特にもならん

    新しいファンを受け入れて啓蒙していけばいい

    この記事だって自戒になる人がいるやもしれん


  386. 391

    アイマスライブ終わった後の一番最後で

    ニコ生では配信終了の画像が表示されてるけど音声が繋がっているので

    アイマス最高のコールが聞こえてくる

    ぶっちゃけそれだけだな


  387. またとかち組か


  388. 会場壊したり頭にケーキ乗せたりとかキチガイばっかだな


  389. 394

    ヤクザのイチャモンレベルじゃん

    マジ言い始めたks時間返せと言いたいわ


  390. 某作品のウエハースからカードだけ盗む事件とかは取り上げないのにジャンプがどうのってのは取り上げるんだな。


  391. 推しジャンは仕方ないが、マサイはダメだな


  392. 397

    でもツイッターとかでもフェスなんだから

    たとえアイマスがトリだとしても

    アイマス最高じゃなくてニコニコ最高のコールの方が

    場にふさわしいんじゃね?みたいな提言は

    ちょいちょいあったのは確かだけどね

    まーイチャモンレベルってのは間違ってないがw


  393. どこのライブにも居るよな暴れたいだけの奴

    曲に関係なくジャンプするからウザイ


  394. アイマスPは老人ばかりだからおとなしくて盛り上がらないと思ってたけどそうでもないのか



    でもラブライブのライブはみんなでジャンプしたり演者に合わせて振りコピするから

    もっと盛り上がるぞ


  395. 他のアーティストやそのファンも大勢いるのに

    「アイマス最高(他はクソと言ってるのも同然)」コールは普通に引くわ


  396. もっとつぶしあえー


  397. 402

    モバグリと本家でだいぶ客層が違う

    本家765のライブはほんとにおっさんだらけ

    モバグリの客層はラブライブに近い


  398. 確かにアイマスコールはうるさかったな


  399. 会場スタッフなんてただのバイトだからなぁ

    まぁホントに許せないならスタッフのところまで行って苦情言うべき

    そういう奴らって言われないと一生止めないけど言われたら意外に素直になったりするし


  400. 402

    >>でもラブライブのライブはみんなでジャンプしたり演者に合わせて振りコピするから



    悪いが他の観客からしたら見せられてこれほどウンザリするパフォーマンスはないわ


  401. 400

    まぁそこは鳥だとしてもアイマスファンがちょっとあれだな

    ただ俺が最初に見たのは他の演者さんいる中で

    アイマス最高言ってて最低だったって拡散してる奴で

    動画あるからソース確認したいからパート教えて

    →ツイッターでみんな言ってる繰り返し→自分で確認→

    見当たらずだったから釣られた怒りがあった


  402. サイリウムで攻撃してくる奴とかいるからw

    別にアイマスのファンが民度低いとかじゃないだろ


  403. 405

    まじか

    だったら文句言ってるblog主が悪いんじゃねーか



    ライブは客も一緒になって盛り上げるもんだろ

    おとなしく見てるだけなんて演者にも悪いだろが

    やっぱラブライブぐらい盛り上げられなくちゃ詰まらんもんな


  404. 409

    さすがに他の演者いる中でアイマス最高コールしてたら

    もっとネットで叩かれて荒れるよw動画という証拠もあるんだしw

    344も書いてる通り終演後、ライブが完全に終わって

    演者がいなくなった後に数十秒くらいの話やで

    ニコニコのコメントでも、おいおいフェスなんだから・・・(苦笑)

    みたいな反応だったで


  405. ラブライバー怒りの捏造


  406. 408

    静かに聞きたい老人はクラシックコンサートにでも行ってろ

    ライブを盛り上げようと言う気がないからラブライブにあっさり抜かれてんだろ


  407. 411

    もともとのアイマスの客層はそういうの求めてないってことでしょ

    正直リアルアイドルの現場とアニメオタク系の現場を一緒にすると

    ローカルルールの違いとかで衝突が起きるようなことが

    いちコンテンツ内で起きてるのがいまのアイマス界隈の現状や


  408. まぁ、それ和田軍団なんですがねwww

    お前ら惰弱な在宅とは違うのだよ。


  409. 414

    ジャンプは分かる

    サイリウムも分かる

    ただ振りコピとか頼む奴いるか?サビの一部パフォーマンスだけとかならいいが振りコピとか周りの迷惑だし、目障りだろ


  410. これだからラブライバーは


  411. 普通に注意すればよくね?

    何様って感じ


  412. 今回はグリマスな

    ラブライブ然りソシャゲが関わってると厄介が多いんだよな




  413. 根性ねぇな、前のやつより高く飛べばいいだろ

    お前の足は何のためにあるんだよ、甘えんな!


  414. 注意事項で言われてたんだからそれは受け止めろよ。それくらいは良いだろって許容が無法者を蔓延させる発端になるんだからさ。この記事見て一人一人注意すりゃいい。大勢で楽しむ場なんだから周囲も配慮しなきゃね。他の作品引き合いにして煽ってくる馬鹿なんざ気にしなくていい。


  415. ジャンプした奴の席の床だけ抜ける造りにならないかね、ボッシュートみたいに


  416. ジャンプした時足元にサイリュウム転がして転倒させろ


  417. まあ最近のアニメライブって、ファッションオタクやにわか溢れてるしね



    マナーもモラルもねえ奴がただでさえ多いのにその上こういったやつが増えてるから大半はそんなやつばかりなわけよ



    廃れるわけやな


  418. 「ふーん」と思ってこの記事読んだけどわっざわざ記事にするのがここだったわ

    他のまとめはそんなことしないのに



    それより田所あずさが2日目出られたこととかは一切記事にしないんですね


  419. 超音楽祭で最前列にいたが

    「バリケード倒れやすいので

    ジャンプしないでください。」

    言われた。

    中野には注意する人

    いなかったのか???


  420. ニコ超音楽祭のアイマス最高コール連呼してたのは引いたなぁ、さすがにあれはないわ。


  421. ラブライブSSAがどんな動物園になるか今からワクワクしてる


  422. 全文読んだけど何だこれ?

    こいつスタッフ呼ぶ事も、自分から注意もしないで心の中で不満をグチグチ言ってるだけだぞww

    どんだけコミュ症なんだよ

    しかも殴ろうと思ったとか書いてる。社会に適応できてないぞ



    なんなの?スタッフはエスパーなの?

    不満を口に出さない奴の心を読んで行動しろってか?



    そもそもスタッフも止めるまでもないって感じだったと

    こいつ自身が書いてるぞ

    元から精神病んでるとしか思えん


  423. 超音楽祭なんてアイドルオタがいる時点でジャンプどころの騒ぎじゃないだろ

    それに青Tもいただろうからジャンプしない奴がいないわけがない


  424. ラブライバーの襲撃を受けたのか…気の毒だな


  425. まきびし撒いとけばいいよ


  426. ラブライブには

    ミルキィから移った幼稚園児がいるので

    わりと厄介が目立つ


  427. うわぁ、肝心のライブ内容にも触れずにこれかよ…

    やらかんは相変わらずネガキャンに必死だな


  428. ラブライブのsage記事は一切書かずアイマスはひたすらsageる管理人は流石だぜ!


  429. 今問題になってるのはオワマスでラブライブではないですよ、オワマス豚君(ニコッw



    まぁオワマス豚の民度の低さなんてわかってた事だがwww


  430. 本スレでなんども荒らそうとしてブロマガの話題出したのに

    ほとんど食いつかなくて仕込み失敗したからムカついて記事にしたんだろw

    やら管小せえな


  431. 内田と南條に嫌われちゃったラブライバーはラブライブ記事に移動しましょうねー


  432. 他のライブと比較してんのは何なの?

    ルール守れって話じゃん


  433. わざわざこんな個人の主観的な意見から記事にするとか誰かに命令された?

    それとも使命感?


  434. 自分で注意しろ


  435. ちょっとしたことで下げ記事書く気満々だったのに、あまりにもアイマスライブで問題起きないから個人ブログの感想持ってこないといけないレベルなの察しろ


  436. よくあるラブライブ事件はツイッター等で複数の証言がある上画像とかもあるから信用できるけど

    今回の場合は文章しかない上にこの人しか騒いでないから信用できない

    (画像があったらあったで問題だが…)

    アイマスPといえば紳士でしっかりしてるイメージだけどモバマスとかグリマスはまた別なんかね?


  437. まっすぐジャンプするならいいけどオタは体力無いから中盤以降こっちに

    よろけたりするんだよなw だいたい「おいっ」って言えばおとなしくなる傾向


  438. スタッフが止めに入ってないって事なら問題ないだろツイッターで検索かけても騒がれてないしブログの奴が過剰に反応してるだけ

    個人ブログを記事にするとは落ちたな


  439. 441

    業務だろ


  440. 446

    それだけアイマスPの民度が高いって事だよ


  441. 客もクソな上にスタッフも最悪なのかアイマスのライブは


  442. 目の前で暴れるやつがいたらライブ素直に楽しめないのはわかるけどね

    不快に思ったなら直接注意するかスタッフ呼べって話だな



    シンデレラのチョコケーキ頭にのっけたバカはさすがにスタッフに注意されてたし

    ツイッターでも結構話題になってたからなぁ


  443. 正直言ってライブでジャンプするなとかアホなのかと。

    そんならライブビューイングでいいじゃねーかよ。

    LV会場でジャンプしてる奴はさすがにいないから。


  444. 過度なジャンプ禁止って言われてるのに荷物蹴飛ばす位のジャンプしてる時点で

    民度最低じゃねぇか

    しかもそんな連中が何人もいるのにスタッフも知らん顔とか…


  445. 444

    ソシャゲのライブの客層は若い人多いらしい


  446. アイマスオタは人間の屑という事が証明されてしまったなwww


  447. 音楽聞くと物振り回したり跳ね回るってなんか猿みたいだなw


  448. この程度で文句言ってる奴なんて、ラブライブの現場じゃ生き残れないよ?ライブ舐めてんの?


  449. 他で話題にならないあたり話盛ってんじゃね

    つーか流石にネガキャン必死過ぎて引くわ


  450. Wondeful Rushの終盤で歌詞にハイ ハイ スーパージャップ!って歌詞とともにファンが全員飛び跳ねるんだけどそれ見たらこの人ファビョって倒れちゃうのかな?


  451. 動物園かよ、ジャンプって結構危険なんだよ

    まあ事故が起こって死傷者が出たりしないと分からないんだろうな


  452. 458

    それだと本当に朝鮮人みたいな歌詞を歌ってることになるぞw


  453. いまどきジャンプ禁止のライブなんてあるのか?

    ジャンプぐらいでこれなら、ヲタ芸する奴が隣に来たら死ぬなwww


  454. 必死に探したネガキャンネタがこれって泣ける


  455. 自分だけが盛り上がりたい目的のやつほんと消えて


  456. 462

    まぁライブ自体には文句つけようがないからなぁ

    ライブ内容はアニマスの13話と20話みたいな展開を

    現実でやっちゃうというフィクションもびっくりな状態で

    演者のパフォーマンスもすごかったし

    ルックスは普通にアイドルとして通用するレベルの子が多いというね・・・


  457. 444

    モバマス&グリマスは若くて単体でも人気のある声優が

    何人か居るのでそういう厄介系の客は混じっている

    絶対を通してみれば民度は高いほうだと思うが

    これからもっと規模が大きくなった時にはちょっと心配に思っている








  458. 465

    ショコラケーキおじさんとか間違いなく大坪信者だろうしな

    ほんと声豚は死滅させなきゃだめだわ


  459. 465

    アニメ化後のライブがヤバいと思う

    イナゴが大量に出て、荒らしそう


  460. 始まった瞬間後ろに逃げないとモッシュピットに飲み込まれて死ぬ目に遭うライブだってあるのに


  461. 厄介系のやつは基本的に声豚ばっかり。死滅しろ


  462. コメントの10割が非アイマスファンだった


  463. ライブでの隣人は前後左右問わず敵みたいなもんだ

    前はジャンプウザイ、横は領域争いが日常茶飯事、後ろはちょいちょいサイリウムで殴ってくる

    こういう奴らに囲まれてサイリウム振るスペースもねえやと体斜めにして突っ立ってると

    地蔵(ノリの悪い奴)と暴れてる奴等からネット上で陰口書かれたりする

    それが今の声優ライブ


  464. >さらにその列を進むともっとジャンプしている人がいます

    『さらにその列を進むと』?

    あの暗い会場で先のPが見渡せたとでも言うのですか?

    自分が率先して前の方に出て行って確認したんじゃないのか?

    本当にこいつ自体マナーが良かった保証なんて無いと思うけど

    『人の振り見て我が振り直せ』この言葉は重要だな


  465. 470

    そりゃまともなアイマスファンなら

    こんな管理人がわざわざ個人サイトの意見まで持ってきてまで

    ネガキャンするサイトなんて来ないだろ


  466. 目の前のPコンビが激しくャンプをし始めます



    この一文のPコンビという部分が間違い

    確かにLVの会場でも前の方に飛び跳ねる猿共はいた

    でもこういう奴らはPではなくただの声豚

    ミリオンはガチで声豚率高い




  467. 大勢でジャンプすると困るほどの耐震強度だからだろ普通判るだろ


  468. やっぱグリPは屑だわ


  469. 顔晒して公開すればええやん。


  470. タチ悪いのと言えば特攻服はまだいるのかな


  471. 472

    普通に見えるよ、ステージの照明だってサイリウムだってあるんだから

    会場全体が光を極力遮断した真っ暗な空間だったならその言い分もわかるが




  472. 過剰反応って言ってる奴はアホジャンパーかライブ行った事ない奴



    どのイベントでもアホみたいに跳ねる奴はいるから

    他のブログやツイッターで騒いでないのはそれに諦めてるからだ

    許容じゃなくて諦めな

    注意事項に書いてあるのに注意しないスタッフが悪い


  473. アニメに限らず、ライブにいったことないやつばかりなんだなあ、とすぐにわかるよなww

    どこでわかるかは教えないけどwww



    ヒント:学校の行事


  474. 「すまん、もうちょっと抑えてくれ」の一言ぐらい言えよ



    あとアイマス民の民度高いって自分のいる界隈限定でしょ?




  475. >Wondeful Rushの終盤で歌詞にハイ ハイ スーパージャップ!って歌詞とともにファンが全員飛び跳ねるんだけどそれ見たらこの人ファビョって倒れちゃうのかな?



    檻の中で動物が暴れてても驚くくらいだろ?


  476. そもそも過度なジャンプというのがよくわからないですね

    マサイ族級にジャンプしたらそれは過度なんだろうけど

    そんなジャンプじゃリズム取れないし、リズム取れなきゃジャンプする意味って無いよな



    関係ないところでもジャンプし続けるのが過度という意味なら、この人の前列の人は

    曲を選んでジャンプしてるわけだから、何も問題ないだろうし



    それに足元の荷物を蹴飛ばすくらいのジャンプってのもイマイチ意味がわからない

    パンパンに詰まった登山用のバックパックを前に蹴飛ばしてたら大した物だけど

    小さいボディバック程度の大きさだったらジャンプの仕方が下手だっただけかもしれんよね


  477. ジャンプしたら迷惑ってwwwディナーショーでもやってんのかw?


  478. まーたラブライバーが社会に迷惑をかけたのか


  479. 震度10に耐えられる建物を作ればひっぱりだこやな


  480. 雑魚すぎるwwwww

    ジャンプしたくらいで邪道wwwwwwwwww

    ガキはライブなんか行かずにニコ動でコメだけしとけよwwwww


  481. 今までで一番性質が悪かったのは

    数年前のアニサマアリーナ席で見た○○ィ○オタかな

    飛ぶとき前の席に手を乗せたり背もたれ踏み台にするから

    前列の席(横で繋げてる)が全部揺れるし

    そいつの前列の周囲押し出されたりですげえ睨まれてた(なぜか本人気づかず)


  482. 常軌を逸した勢いでジャンプしてる奴がいるのは事実だけどな。


  483. むしろ迷惑なジャンプが思いつかない奴がこれ系のライブ行った事ないかジャンプしてる本人というのがバレただけ


  484. 俺もラブライブのライブいってジャンプしまくるわ


  485. LV参加したけど、そんなことになってたのか



    内容は素晴らしいイベントだったのに


  486. >>「すまん、もうちょっと抑えてくれ」の一言ぐらい言えよ



    それはスタッフの仕事だろ

    何客に仕事投げてんだよ


  487. >>それはスタッフの仕事だろ

    >>何客に仕事投げてんだよ



    気付いた人間がスタッフに言ってもいいんだぜ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#