05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

アニメファン10000人に聞いた「他人に薦めたい一押しのアニメ作品 TOP20」 1位:あの花、2位:AB

keyvisual_20140608105622a41.jpg


無題

他人に薦めたい一押しのアニメ作品 TOP20(総合)

01位あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
02位Angel Beats!
03位魔法少女まどか☆マギカ

04位銀魂
05位コードギアス 反逆のルルーシュ
06位黒子のバスケ
07位CLANNAD
08位物語シリーズ
09位ソードアート・オンライン
10位やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
11位中二病でも恋がしたい!
12位Free!
13位とらドラ!
14位HUNTER×HUNTER
15位マギ
16位進撃の巨人
17位STEINS;GATE
18位うたの☆プリンスさまっ♪
19位氷菓
20位けいおん! 

http://www.charapedia.jp/research/0003/pc01.php




     / ̄ ̄\   見事に熟れてるアニメばかり!!!                  
.   ./   _ノ  ヽ いや、ハンターはアニメは売れてないが・・・原作が売れてるな
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)   しかしABが2位ってのはワロタwwww
    |     `⌒´ノ ∬ まぁ面白いけどさwwクラナドより上だと!?ってはおもう
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\ けいおん20位って低いんですが・・・・  
   /   ( ⌒)  (⌒)\ 10位以内には入れるだろうが!社会現象だったんだぞ!
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /  つかラノベだとやっぱSAOなのね
     /     ┌─┐  はまちと中二が入ってるのも驚きだがw
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

 
コメントを書く
  1. いちげと


  2. これは帰宅部活動記録


  3. ラブライブさんはどこかなー?


  4. 1

    ワァァァァァァァァァァァァァァァァァァワァァァァァァァァァァァァァァァァァァワァァァァァァァァァァァァァァァァァァワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

    おめでとうワァァァァァァァァァァァァァァァァァァワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!


  5. あの花はないわ―


  6. なんのことはない新しい作品順に

    順位がついてるだけだ。




  7. AngelBeatsは無いわー


  8. あの花をそんなに薦めたいとは思わんけどな


  9. あの花とabはないだろ・・・


  10. これ程人気作品しかみてないんだろうなというランキングも珍しい


  11. 「エンビ」2位って…あんた。

    露骨すぎて話にならないのでは?




  12. にわかオタクなら通る道だな


  13. 育児放棄アニメがAB!に勝てるわけ無いだろやらかす


  14. 【速報】ラブライブ!は論外。



    やっぱり「あの花」が社会現象だったんだな…

    アニメジャパンのA-1ブースでメッセージ送った人多かったからな…


  15. あの花そんなにいいか?臭かったわ


  16. 2,6,11,16位を答えたやつ、さてはバカだな


  17. 女性層の比率が高そうなランキングだな

    銀魂や黒子が上位すぎる




  18. ABだけは無いわ




  19. ゆとり三大アニメ



    あの花

    AB

    ギルティクラウン




  20. 過疎サイトの組織票投票とか

    なんの当てにもならんゴミ

    まだ2chの方がマシ


  21. それより「俺ガイル」が入ってたのが驚きだわ。


  22. 1位はのぞいて

    上位4位までがおかしいんですが…


  23. ソースが古い

    なんだよ2月のアンケートって


  24. 売れた糞アニメが1、2位かよ


  25. トップ5はまぁ分かる

    なんかそれ以下はお前の好きなアニメだろって感じ

    にしても他人に勧めにくい日常系で現にランキングに少ない中入るけいおん!はやっぱり凄いわ


  26. なんか最近のやつばっかだな

    微妙な作品もちらほら


  27. ABは駄目だろ・・・


  28. は?(真顔



    夏目友人帳一択だろ



    なに考えてんだこのアンケ



    あの花て・・・アナル連呼の酷いアニメだぞ?頭湧いてんのか


  29. ここで学んだことは数少ないけど、そこ中でランキング=にわか。売りたいランキングってのはわかった


  30. この1万人のうちどのくらいの人がラブライブを見たことがあるんだろうか

    毎回ストーリーも楽曲もいいのにランクインしてないのが不思議すぎる

    ラブライブを見ないのはもったいないぞ


  31. 京アニ作品内の序列でも

    けいおんが氷菓や腐リーより下とかありえんだろ・・・


  32. 黒子wwww銀魂wwwww

    やけに腐女子が多いランキングですなwwww

    あとhunterは絶対ゴンさん効果だろw


  33. 日常系でTOP20は充分過ぎるだろ






  34. ハルヒ、完全にオワコンだった








  35. あの花って一話だけならいいけど

    それ以降蛇足だからなぁ


  36. けいおんとかラブライブとかは人に薦めるアニメじゃないしな


  37. バッカーノ、フルメタふもっふ、イブの時間かな。


  38. 上位3つはどれも3万以上円盤売れてるしな妥当じゃない

    クラナドより上が?ってクラナドはどれくらい売れましたか

    ABより売れたんですかどんだけ持ち上げてもABよりゴミってことですよ


  39. 化物語

    モノノ怪

    ちはやふる

    ガッチャマンクラウズ

    モーレツ宇宙海賊

    とかかな


  40. これABとCLANNAD逆だろw


  41. こう見るとやっぱりギアスって凄いのな


  42. 俺ガイルは知名度の割に高いな


  43. ゴミみたいな青春送ったお前らには青春アニメはきっついだろうからなぁ

    普通はこうなるんだよ


  44. 35

    ほとんど同時期に放映してて共に大人気だったのに

    ギアスが5位でハルヒが圏外というのは何気に衝撃的だよな

    さらに中二、フリー、クラナド、けいおん、氷菓とか京アニ作品ランクインしまくりなのに


  45. AB2位とか若干おもちゃにされてる感が…


  46. CLANNADと劇場版たまこ


  47. あの花は一般にも受けてたから…(震え声)


  48. AB最高だろ(^u^)


  49. ギリギリ「萌え豚キモッ」って言われない程度のレベルをチョイスしてる感


  50. まあ基本アニメなんて他人に勧めたいと思わんけどな

    相手がアニヲタであっても


  51. ラブライブは萌豚と転売ヤー仕様のゴミアニメだから見なくて正解ん~


  52. あなるは一般向け


  53. 50

    普通にアニヲタキモいになるから違いなんて無いよ


  54. いやABはねーだろ…


  55. ここまでまどまぎなんも言われてないな

    流石だわ


  56. やっぱ、ギアスの人気ってまだ根強いね

    ロボット系アニメ化と思いきや能力バトルを全面的に押している作品だから、あまり抵抗が無いのかもね

    けど個人的にはグレンラガンもお勧めしたい




  57. ラブライブは今年の覇権だし1期もめちゃくちゃ売れてるんだから

    ランクインしないわけがないのにどう選んでんだ



    ABとか劣化ハルヒみたいなゴミが2位なのも工作か


  58. ABはねーよw

    すすめた自分が馬鹿にされる


  59. しかし受けがよかったならなおさら

    アナルは失敗だったと思う


  60. テンヤーとラブライバーの複数買いのラブライブがランクインするわけないでしょ♪


  61. ラブライブ入ってねーゴミランキングなんか取り上げるなよやら糞


  62. CLANNADとARIAはお薦め出来るな


  63. ラブライブって今2期やってるんじゃないの?

    全然旬でも何でもないんだね


  64. やっぱり世間的にはラヴライヴは受けいられないんだねw


  65. 現在進行形で社会現象を巻き起こしてるラブライブがないのはおかしいだろ


  66. あの花

    あっ・・・


  67. こんなかだったら

    1.CLANNAD

    2.ギアス

    3.とらドラ

    4.シュタゲ

    5.まどマギ

    だな




  68. あの花は妙にこういうランキングでは強い

    ゲーマーに人気のアニメランキングも高かったし


  69. 中二病とか勧めるほどのもんじゃないだろ…


  70. ※※※※※※※※※2月のランキングです※※※※※※※※※


  71. ラブライブなんざAKB48となんら変わらないよ。

    所詮は信者が一人、円盤を何十~何百枚購入しているだけなんだから。


  72. ワンピースがランクインしてないだけまともなランキングだわ


  73. アニメをほとんど観たことないような人にまず勧めるってのならAB!は確かにベストの部類なのかも。


  74. あの花は理解できる


  75. サザエさん


  76. 非オタの女子にあの花全否定されて、なるほどと思った想い出


  77. ちびまる子ちゃん


  78. あの花はともかくABの位置おかしいだろ…それ抜いてギアス3位にしてたらまあ納得出来る範囲


  79. 1~5位全部アニプレじゃね


  80. ABとクラナドの順位が逆だったら納得できる


  81. ABワロタ






  82. 銀玉はサンライズだったろ


  83. 80

    あっ・・・


  84. 71

    5月ならランキング作品が何か変わるの?


  85. 74

    うーん普通にダメでしょ

    もっと名作勧めないと


  86. 笑点⇒ちびまる子ちゃん⇒サザエさん⇒NHKニュースが日曜日のガチ


  87. この中だとあの花とCLANNADと進撃はまぁいいかなと思う

    ジャンプ系統もジャンプ自体一般誌なんで問題ない(銀魂は微妙?)

    まどかとかギアスとか中二とかも個人的には好きなアニメだがこれも一般的にはアウトだろ

    逆にABとかSAO、Free!は一般には勧められないアニメだと思うんだがなぁ…


  88. 85

    ラブライブが一位に来る


  89. ABはまじで糞回多すぎてすすめられない


  90. ラブライブは???


  91. 80

    ギアスってアニプレなの?


  92. 85

    多少は変わるんじゃない?




  93. (一般人に勧めるとは言ってない)


  94. 他人に薦めたいとか痴がましいんだよ










  95. こういうの投票するのってまんkが殆どだからな




  96. あの花は妥当かな。誰でも見れるし共感もしやすいだろうし

    ABはんー

    ギアス入ってハルヒ入らないのは驚いた


  97. このランキングって何年前のだよ



    20位にけいおん!ってあるけど今はラブライブ!というけいおん!の完全上位互換コンテンツが

    あるんだからラブライブがそれより上にないのはおかしいだろ


  98. 74

    ちょっとわかるw

    初めてのやつとか深く考えなさそうだもんな

    思い返してみたらおかしいことでも

    最初はよくわからずに演出で感動してそう


  99. 氷菓くらいならいいかと思う


  100. キルミーベイベーがない、やり直し


  101. あの花と同じ系統の話だったら新海作品薦めるわ




  102. ラブライブなんか他人に薦められたら引きます。


  103. 92

    確か関わってなかったか


  104. どうみても



    アニプレックスのステマwwwwww


  105. あの花未だに聖地巡礼結構居るしなんだかんだで一般受けしてるんだと思うよ。




  106. ABに投票するような脳の沸いてる奴結構いるんだよね


  107. ABのギャグは一般向けじゃない

    笑いのセンスがオタクだなって感じ


  108. あの花はまだキャラデザは一般っぽいから分かるが、

    ABなんて友達にすすめたら絶交されるだろ


  109. 凪のあすからはそこそこ面白かったけどなー


  110. 薦める相手が普段アニメ見ない層ならギリギリあの花かな

    後は全部アウト




  111. 学生限定でアニメに興味ない奴に勧めたいランキングとかならいろんな意味で納得

    中にはいきなりそんなもん推してどうすんだ・・・って感じのもあるが


  112. やらかんこのライター最近雇ったのか?それとも単にお前がアホになったのか?

    草多くて読みずれーぞ?


  113. おい、伊藤圭祐監督のやらおん!とかいうけいおん!のパチモンアニメが入ってないぞ


  114. ねえよっての多いしアニオタに薦めるの前提なアニメが多い


  115. AB 336票中314が男性票


  116. 105

    しかもこれで男性票が約60%


  117. 74

    AB見てオタ始めたやついないなんて聞いたことないだろwwww

    それならけいおんとか手軽なところから薦めるわ


  118. AB以外は割とまともなランキングじゃなかろうか

    物語シリーズは閉じコンの割に大健闘だわSAOや進撃より上なのは


  119. ABは

    死後の世界が舞台で、生前の未練を解消できたら成仏できて消える。

    主人公・音無の心臓を移植して生きた末に死んだのが奏(天使ちゃん・生徒会長)で

    奏は心臓を提供した音無にお礼を言いたかったのが未練で、

    最終話でそれを果たして成仏する



    この辺のプロットは素晴らしいんだけどな

    ただなんで先に死んだハズの音無が遅れて死後の世界に到着したのか、

    音無の心臓でしばらく生きたハズの奏が音無より先に死後の世界にいて闘ってたのか

    その辺の説明一切無しだからモヤモヤするし辻褄が合ってないような感じになるんだよな






  120. ABを薦めるということは友達にアニメを見るのをやめてもらいたいのかな?


  121. 116

    え…


  122. アニプレのステマ工作員が必死の擁護


  123. ハンターハンターはフジテレビ版(日本アニメーション制作)の可能性もある

    まあ今のハンターハンターは昔のやつを殆ど越えてるがな


  124. 0048は食わず嫌いしてる人にぜひ見て欲しいわ


  125. 12位Free!

    18位うたの☆プリンスさまっ♪



    腐女子に勧めたいなら正解だが他人となるとこれは却下だなw





    正論




  126. 何だか2位に場違いな作品があるな・・・


  127. これだけボロカスに叩かれてるのにAB勧める奴ってなんなんだろうな・・・


  128. 萌えオタニュースとAAわざとかぶせてるの?

    性格悪いぞw


  129. 氷菓くらいだわ。


  130. お前らが一般人におすすめするアニメってことだろ。

    だったらあの花もAB、まどかって順当なところじゃないのか。

    ABよりCLANNADの方が作品としては確かに上。だがCLANNADは一般人がいきなり見るには長すぎる。


  131. AngelBeatsは2位がどうとかではなくて

    ランクインしてること自体おかしいだろ!


  132. 竿が入ってるやり直し


  133. 2月集計の割に進撃が低めだな

    もうブームから外れてる感があったっけ?その頃


  134. ゴミアニメSAOが入ってる時点でお察しだろ


  135. 生理的に無理


  136. ABの茶番劇に感動した奴wwwwwww


  137. 最終回以外はAB好きだし初めて見たアニメだったから思い入れあるんだけど

    それでも2位はもちろん20位入りもないと思ってるわ


  138. 中二病は薦められないわ


  139. ラブライブ1期ならありだったが

    2期はすっかり豚向けになった


  140. 134

    進撃で滅茶苦茶盛り上がってたのは昨年の春だけだぞ

    夏にはもう放映中なのに失速してた

    まあ漫画で内容みんな知ってたし当然だけどな


  141. 腐女子と鍵信者とアニプレの工作で成り立ってるランキングだねw


  142. にわかが好きなアニメランキングでこの結果なら納得なんだけどな


  143. そもそも他人にアニメ勧めるとかキモオタかよ

    リアルに「○○は神だから絶対見て!」とか言ってきたら全力でそいつ虐めるわ

    ジブリは別


  144. AB持ち上げられすぎだろ、あの花といいアニメ初心者が最初に見たアニメで思い出補正入ってんのか?






  145. クソみたいなランキングでワロタ


  146. 144

    勧めるって普通「これ面白いんだけど~」ぐらいだろ

    勧める=神だから絶対見て!って発想がもうキモオタやんけw


  147. 1位と2位は狂信者が持ち上げすぎたゴミじゃん


  148. 100以上のアニメを観てきた俺の中でABは断トツのワーストアニメ。


  149. 絶対無敵ライジンオーが無いとか笑える


  150. 131

    おまそう

    クラナドこそねーよw


  151. 正直な話、人に薦めたいアニメなんかねーよ

    薦めても大丈夫そうなやつは既に視聴されてるだろうし


  152. あの花1位はないわ

    フジのさしがね?


  153. キャラペディアなんて聞いたことも無いな。



    どんな層が利用しているのやら。


  154. 一般人にアニメ薦めるならシュタゲだな

    萌やエロは控え目、ドラマみたいなリアルなシナリオ運びで一般人の受けがいい

    しかも一般人の知名度結構低いから薦めがいがある


  155. 144

    ジブリオタきめえぇーーーーー!!!


  156. 1位は1位じゃなければランクインしてても別におかしくない

    2位はランクインしてる事がまずおかしい


  157. あの花はいいけどABはないわー


  158. これは蟲師


  159. アニメはオリジナル押してなんぼでしょ

    原作物入れてるとか原作見てろよって感じ


  160. 他人に薦めたいとか痴がましいんだよ




  161. 関係ないけど今週のダイミダラー糞面白いぞ


  162. 160

    一理ある


  163. ネタがないのか定期的に⚪️⚪️人のアニヲタやな聞いたとか似た記事転載しすぎだろ


  164. むしろいきなり玄人向け勧めるほうがおかしい


  165. この中で男女問わず非アニオタに勧めやすいのは

    黒子だろうなぁ

    エログロ無いし、中二設定も一般人が最も引く要因のデカイ目の萌えキャラも居ないし

    リア充でも入り込み易いスポーツ系だし


  166. ABとかうんこすぎだろw


  167. ギアスは相変わらず支持されてるな


  168. おっさんと言われるだろうが、ポケットの中の戦争かなあ


  169. 169

    おっさん


  170. ABが2位に入ってる時点で信頼性に欠ける


  171. アニメファン〇〇人に聞いたのあてにならなさは異常


  172. 素人におすすめするなら氷菓やな

    てか俺一番好き


  173. あの花は人に勧めても恥ずかしいアニメ化。

    けいおんやまどマギとかは恥ずかしくて、ヲタ同志なら良いだろうが、一般の友人(異性の友人)は勧められない。

    その辺りじゃない?


  174. カウボーイビバップは入ってないと...




  175. 173

    お前が素人やんw


  176. 169

    それはさすがにおっさんと呼ばれるなw

    上のランキングに挙げられてるいくつかのゴミよりは

    断然いいんだけどね

    どう見ても最近のばかりだし


  177. 169

    名作であるのは認めるが、スピンオフを薦めるべきかは悩むな


  178. 一般人にすすめるなら日常かな

    京アニという先入観なしで見れるから楽しめるはず


  179. クラナド1位だと思うけどなー


  180. アニプレごり押しが気持ち悪い




  181. ABはゲーム売りたいメーカーが必死に工作したんだろうなぁってのが痛いくらい分かって泣ける

    ぶっちゃけ麻なんとかさんの名前だけで売り切ったアニメだよな


  182. ポケ戦は今時の若者には受けない

    明らかに

    頭の悪いガキと

    頭の悪い軍人の

    頭の悪い行いで

    悲劇を演出しても

    頭の悪いことは悲劇だね()ってなるからね


  183. 他人(腐女子)に薦めたい一押しのアニメ作品は別枠にしてくれませんかね


  184. 頭三つがいきなりアニプレ

    やはりヤバイ


  185. まどか薦めたいと思わないけどな…


  186. 悪いけど、一般人に進めるならクラナドよりABの方がマシだよ

    クラナドってただのエロゲじゃん


  187. 179

    俺も日常好きだけど、むしろ本気で一般人に進めるならアニオタ臭のする作品よりも

    四畳半神話大系みたいな変化球あっておもしろい作品の方がよくない?


  188. まどかはちょっと個性が強すぎて薦めるのは恥ずかしい

    ロリコンリョナ好きかよ引くわ って言われたからなwww


  189. ABは10話までは人に勧めたい

    あとは別にいい


  190. ABは神谷主役だったけど、腐女子はどれだけ見てたのかな

    男キャラはそれなりに多かったが


  191. ABはかなりぐだぐだだったから多分途中でつまらなくなる人のが多そう


  192. 日常は一般人にはハードル高いぞ

    ああゆうシュールギャグは一般人の笑いのツボに嵌りづらいから


  193. 187

    君、馬鹿だね。


  194. 入りやすいのはあの花と氷菓だけかな

    あとはオタ臭がある


  195. そこのサイト、泣いたアニメにはけいおん4位に入っていたよ


  196. ABの天井に突き刺さる回とか何の意味があったのか丸でわからんし

    正直作り直して欲しいレベルで他人には薦められない


  197. くっさいランキングだなおい


  198. あの花はあなるがあかん


  199. 193

    お前よりは、一般人のほうがシュールギャグのセンスはあるよ

    君は単に萌え要素がないと見れないだけです。


  200. ちょっと待てwwwww



    あの花、ABってクソアニメやんけwwwww


  201. 中学生に聞いたのか


  202. アニプレのステマやん


  203. ABはガキに人気だからなw

    しょーがないw


  204. 超絶にわか臭しかしない。

    ABなんて、ゴミだろ。

    萌えアニメ見てると、一般的に何が面白いかという判断すら出来ないんだな。

    ああいう萌えだけに頼ったABなどのアニメと、その辺の糞ドラマはどうレベルだから。単純に、萌えが入っていないと、萌え豚が楽しめないだけで。レベルとしては同じくらい


  205. ギアス、クラナド、進撃、とらドラ、シュタゲは同意



    あの花とABは無いわ


  206. ABはないだろー、アニオタの俺が見てもしんどかったのに一般人に進められるわけねーと思うw



    普通に銀魂かな、万事屋ブルース歌ったらアニメ見ない奴らが絶賛してたし。




  207. 200

    萌え豚認定厨でしたかwww

    俺の意見のどこに萌推しがあったのか理解しかねるが

    さすがに日常は薦められないな

    京アニ作品全般薦められる作品ないし


  208. これは誰に対して薦めたいアニメなんだ

    糞アニメ愛好家とかか?


  209. SAOも気持ち悪すぎて引かれるわw


  210. ABは曲以外、どうなのって感じだけど…マクロスもなw

    そして、黒子は男は絶対に嫌いな作品。

    特にバスケやってた俺はアホじゃね?って思った。

    あんな細い男があんなプレイできるかよw バスケってPG以外は体格勝負でSG,PF,Cはアメフトみたいになる。


  211. ギアスやまどかが上位なのは納得








  212. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    ここ調べたら10代が殆どで4位以降は100何票程度



       マジで10代と20代   30台でランキングが全然違う







    にわかランキングだな完全に

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  213. 205

    萌え あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    萌え Angel Beats!

    萌え 魔法少女まどか☆マギカ



       銀魂

    萌え コードギアス 反逆のルルーシュ

    萌え 黒子のバスケ

    萌え CLANNAD

    萌え 物語シリーズ

    萌え ソードアート・オンライン

    萌え やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    萌え 中二病でも恋がしたい!

    萌え Free!

    萌え とらドラ!

       HUNTER×HUNTER

    萌え マギ

       進撃の巨人

    萌え STEINS;GATE

    萌え うたの☆プリンスさまっ♪

    萌え 氷菓

    萌え けいおん! 


  214. 他人に薦めたいアニメであって

    別に一般人に限定した話じゃないよねこれ

    何で一般人に薦めたいアニメランキングみたいな流れになってるんだ?


  215. まどかとか勧めたくないわ


  216. SAO、マギ、AB、あの花はねーよ


  217. ガンダムやエヴァが圏外って流石におかしくね?


  218. あの花は、1.2.3.最終話 以外は糞アニメだと思うけどね・・・・

    まどかも、10話以外は最終ストーリーに関係してない勺稼ぎ枠

    だったら日常アニメ見ていたほうが良い


  219.  アニメファン10000人に聞いた 



    他人に薦めたい一押しのアニメ作品 TOP20(総合)



    アンケート期間:2014/2/13~2/19  

    アンケートの結果発表日:2014/2/21  

    投票属性割合:男性:68.4% 女性:31.6% 10代・20代:76.5% 30代以上:23.5%  



    是非観て欲しいと思う、他人に薦めたい一押しのアニメ作品をアニメファン10000人に選んでもらいました!!

    気になる結果は↓の通り!!男女ともに上位となったあの名作が総合トップに!男女でもだいぶ票が分かれました(≧∇≦)/

    ちなみに、今回のアンケートで一定数以上の票を集めた作品はこちらの183作品です。



    ※劇場版・続編・シリーズ物などは全て1つの作品として合算しております。ご了承下さい。



     





    総合ランキング

    男性ランキング

    女性ランキング

    世代別ランキング

    投票コメント





    定期的に「アニメファン10000人アンケート」に参加(投票)されたい方は↓の公式SNSに“いいね”“フォロー”をお願いします。アンケートと結果を毎週お知らせします☆

    Facebook ⇒ 美少女アニメキャラ事典 / 人気男性アニメキャラ事典 / Twitter ⇒ 美少女アニメキャラ事典 / イケメンアニメキャラ事典

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    420

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    宿海仁太 / 本間芽衣子 / 安城鳴子

    02

    336

    Angel Beats!

    音無結弦 / 仲村ゆり / 立華かなで

    03

    252

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    04

    236

    銀魂

    坂田銀時 / 桂小太郎 / 沖田総悟

    05

    225

    コードギアス 反逆のルルーシュ

    ルルーシュ・ランペル-ジ / ユーフェミア・リ・ブリタニア / C.C.

    06

    224

    黒子のバスケ

    黒子テツヤ / 火神大我 / 黄瀬涼太

    07

    219

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    08

    218

    物語シリーズ

    戦場ヶ原ひたぎ / 千石撫子 / 阿良々木暦 / 羽川翼

    09

    188

    ソードアート・オンライン

    桐ケ谷和人 / 結城明日奈 / 桐ケ谷直葉

    10

    185

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    由比ヶ浜結衣 / 雪ノ下雪乃 / 比企谷八幡

    11

    140

    中二病でも恋がしたい!

    小鳥遊六花 / 丹生谷森夏 / 凸守早苗

    12

    138

    Free!

    松岡江 / 七瀬遙 / 松岡凛

    13

    134

    とらドラ!

    逢坂大河 / 櫛枝実乃梨 / 川嶋亜美 / 高須竜児

    14

    126

    HUNTER×HUNTER

    ゴン / クラピカ / キルア

    15

    119

    マギ

    アラジン / アリババ・サルージャ / モルジアナ

    16

    117

    進撃の巨人

    エレン・イェーガー / ミカサ・アッカーマン / リヴァイ

    17

    114

    STEINS;GATE

    岡部倫太郎 / 牧瀬紅莉栖

    18

    110

    うたの☆プリンスさまっ♪

    一十木音也 / 神宮寺レン / 寿嶺二

    19

    108

    氷菓

    千反田える / 折木奉太郎 / 伊原摩耶花

    20

    99

    けいおん!


  220. 220

    お前池沼だろ?または、コミュ症


  221. アニメファン10000人に聞いた 



    他人に薦めたい一押しのアニメ作品 TOP10(男性版)



    アンケート期間:2014/2/13~2/19  

    アンケートの結果発表日:2014/2/21  

    投票属性割合:男性:68.4% 女性:31.6% 10代・20代:76.5% 30代以上:23.5%  



    是非観て欲しいと思う、他人に薦めたい一押しのアニメ作品をアニメファン10000人に選んでもらいました!!

    気になる結果は↓の通り!!男女ともに上位となったあの名作が総合トップに!男女でもだいぶ票が分かれました(≧∇≦)/

    ちなみに、今回のアンケートで一定数以上の票を集めた作品はこちらの183作品です。



    ※劇場版・続編・シリーズ物などは全て1つの作品として合算しております。ご了承下さい。



     





    総合ランキング

    男性ランキング

    女性ランキング

    世代別ランキング

    投票コメント





    定期的に「アニメファン10000人アンケート」に参加(投票)されたい方は↓の公式SNSに“いいね”“フォロー”をお願いします。アンケートと結果を毎週お知らせします☆

    Facebook ⇒ 美少女アニメキャラ事典 / 人気男性アニメキャラ事典 / Twitter ⇒ 美少女アニメキャラ事典 / イケメンアニメキャラ事典

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    314

    Angel Beats!

    音無結弦 / 仲村ゆり / 立華かなで

    02

    272

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    宿海仁太 / 本間芽衣子 / 安城鳴子

    03

    225

    コードギアス 反逆のルルーシュ

    ルルーシュ・ランペル-ジ / ユーフェミア・リ・ブリタニア / C.C.

    04

    219

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    05

    197

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    06

    188

    ソードアート・オンライン

    桐ケ谷和人 / 結城明日奈 / 桐ケ谷直葉

    07

    161

    物語シリーズ

    戦場ヶ原ひたぎ / 千石撫子 / 阿良々木暦 / 羽川翼

    08

    155

    中二病でも恋がしたい!

    小鳥遊六花 / 丹生谷森夏 / 凸守早苗

    09

    140

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    由比ヶ浜結衣 / 雪ノ下雪乃 / 比企谷八幡

    10

    114

    STEINS;GATE

    岡部倫太郎 / 牧瀬紅莉栖


  222. アニメファン10000人に聞いた 



    他人に薦めたい一押しのアニメ作品 TOP10(女性版)



    アンケート期間:2014/2/13~2/19  

    アンケートの結果発表日:2014/2/21  

    投票属性割合:男性:68.4% 女性:31.6% 10代・20代:76.5% 30代以上:23.5%  



    是非観て欲しいと思う、他人に薦めたい一押しのアニメ作品をアニメファン10000人に選んでもらいました!!

    気になる結果は↓の通り!!男女ともに上位となったあの名作が総合トップに!男女でもだいぶ票が分かれました(≧∇≦)/

    ちなみに、今回のアンケートで一定数以上の票を集めた作品はこちらの183作品です。



    ※劇場版・続編・シリーズ物などは全て1つの作品として合算しております。ご了承下さい。



     





    総合ランキング

    男性ランキング

    女性ランキング

    世代別ランキング

    投票コメント





    定期的に「アニメファン10000人アンケート」に参加(投票)されたい方は↓の公式SNSに“いいね”“フォロー”をお願いします。アンケートと結果を毎週お知らせします☆

    Facebook ⇒ 美少女アニメキャラ事典 / 人気男性アニメキャラ事典 / Twitter ⇒ 美少女アニメキャラ事典 / イケメンアニメキャラ事典

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    207

    黒子のバスケ

    黒子テツヤ / 火神大我 / 黄瀬涼太

    02

    191

    銀魂

    坂田銀時 / 桂小太郎 / 沖田総悟

    03

    149

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    宿海仁太 / 本間芽衣子 / 安城鳴子

    04

    110

    うたの☆プリンスさまっ♪

    一十木音也 / 神宮寺レン / 寿嶺二

    05

    102

    Free!

    松岡江 / 七瀬遙 / 竜ヶ崎怜 / 松岡凛

    06

    101

    進撃の巨人

    エレン・イェーガー / ミカサ・アッカーマン / リヴァイ

    07

    93

    HUNTER×HUNTER

    ゴン / クラピカ / キルア

    08

    83

    マギ

    アラジン / アリババ・サルージャ / モルジアナ

    09

    78

    ONE PIECE

    モンキー・D・ルフィ / ナミ / サンジ / ポートガス・D・エース

    10

    63

    鬼灯の冷徹

    鬼灯 / 閻魔大王 / 桃太郎


  223. 腐向けのぞいて中二病とけいおん以外は納得のラインナップ


  224.  アニメファン10000人に聞いた 



    他人に薦めたい一押しのアニメ作品 TOP10(世代別)



    アンケート期間:2014/2/13~2/19  

    アンケートの結果発表日:2014/2/21  

    投票属性割合:男性:68.4% 女性:31.6% 10代・20代:76.5% 30代以上:23.5%  



    是非観て欲しいと思う、他人に薦めたい一押しのアニメ作品をアニメファン10000人に選んでもらいました!!

    気になる結果は↓の通り!!男女ともに上位となったあの名作が総合トップに!男女でもだいぶ票が分かれました(≧∇≦)/

    ちなみに、今回のアンケートで一定数以上の票を集めた作品はこちらの183作品です。



    ※劇場版・続編・シリーズ物などは全て1つの作品として合算しております。ご了承下さい。



     





    総合ランキング

    男性ランキング

    女性ランキング

    世代別ランキング

    投票コメント





    定期的に「アニメファン10000人アンケート」に参加(投票)されたい方は↓の公式SNSに“いいね”“フォロー”をお願いします。アンケートと結果を毎週お知らせします☆

    Facebook ⇒ 美少女アニメキャラ事典 / 人気男性アニメキャラ事典 / Twitter ⇒ 美少女アニメキャラ事典 / イケメンアニメキャラ事典

     >> 10代・20代 TOP10 | >> 30代以上 TOP5



      10代・20代 TOP10 

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    381

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    宿海仁太 / 本間芽衣子 / 安城鳴子

    02

    336

    Angel Beats!

    音無結弦 / 仲村ゆり / 立華かなで

    03

    213

    銀魂

    坂田銀時 / 桂小太郎 / 沖田総悟

    04

    204

    黒子のバスケ

    黒子テツヤ / 火神大我 / 黄瀬涼太

    05

    185

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    由比ヶ浜結衣 / 雪ノ下雪乃 / 比企谷八幡

    06

    171

    ソードアート・オンライン

    桐ケ谷和人 / 結城明日奈 / 桐ケ谷直葉

    07

    168

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    08

    159

    物語シリーズ

    戦場ヶ原ひたぎ / 千石撫子 / 阿良々木暦 / 羽川翼

    09

    138

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    09

    138

    Free!

    松岡江 / 七瀬遙 / 松岡凛





      30代以上 TOP5 

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    99

    コードギアス 反逆のルルーシュ

    ルルーシュ・ランペル-ジ / ユーフェミア・リ・ブリタニア / C.C.

    02

    84

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    03

    83

    宇宙戦艦ヤマト

    古代進 / 森雪 / 沖田十三

    04

    81

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    05

    74

    とらドラ!

    逢坂大河 / 櫛枝実乃梨 / 川嶋亜美 / 高須竜児


  225. ABwwwwwばかじゃねーの


  226.   10代・20代 TOP10 

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    381

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    宿海仁太 / 本間芽衣子 / 安城鳴子

    02

    336

    Angel Beats!

    音無結弦 / 仲村ゆり / 立華かなで

    03

    213

    銀魂

    坂田銀時 / 桂小太郎 / 沖田総悟

    04

    204

    黒子のバスケ

    黒子テツヤ / 火神大我 / 黄瀬涼太

    05

    185

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    由比ヶ浜結衣 / 雪ノ下雪乃 / 比企谷八幡

    06

    171

    ソードアート・オンライン

    桐ケ谷和人 / 結城明日奈 / 桐ケ谷直葉

    07

    168

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    08

    159

    物語シリーズ

    戦場ヶ原ひたぎ / 千石撫子 / 阿良々木暦 / 羽川翼

    09

    138

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    09

    138

    Free!

    松岡江 / 七瀬遙 / 松岡凛





     







     30代以上 TOP5 

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    99

    コードギアス 反逆のルルーシュ

    ルルーシュ・ランペル-ジ / ユーフェミア・リ・ブリタニア / C.C.

    02

    84

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    03

    83

    宇宙戦艦ヤマト

    古代進 / 森雪 / 沖田十三

    04

    81

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    05

    74

    とらドラ!

    逢坂大河 / 櫛枝実乃梨 / 川嶋亜美 / 高須竜児




  227. なんだこの糞ランキング


  228. パチンコ韓国アニメ

    ・魔法少女まどか☆マギカ

    ・コードギアス反撃のルルーシュ

    ・化物語



    これは除外してね


  229. 1位~10位以内で薦められるのって銀魂ぐらいだな

    それ以外は全部引かれそうで怖い


  230. まあここで批判してる人達が自分の考えるランキングをここに書いたとしても

    それもおかしいと叩かれるんだろうけどなw

    みんなが納得するランキングなんてないしね










  231.    向こう見たら組織票じみてるのよく分かるぞ



       キャラペディアって10代が殆どで女が多数派と層が偏ってるし










  232. 2chしか見てないここのひきこもり共は納得してないみたいだけどこれが世間の評価だからwww

    お前らがマイノリティ側だと早く気づけよww


  233. 登場人物が中学生とかだとムリw

    あと、世界を救おう系なwwww


  234. CLANNADをパクって作ったのがあの花だぞ


  235. 正直、黒バスは組織票

    仲間同士で入れようってツイートしたりしてるのたまに見る


  236. 233

    2chしか見てないとかどこから情報引っ張ってきたんだよ




  237. もうやらおん内でアンケートとって発表すればいいんじゃね?

    けいおんとラブライブの争いになるのかなー


  238. 233

    今さら2ch見てるとか無いでしょ

    「コンビニ企画/イベント/映画/グッズ」とかで見ると、このランキングはおかしいと思うよ


  239. つーか何でやらおんは



    こんな過疎サイト一々まとめてんの?






  240. 物語まで1~7上位陣みたことねーやw


  241. 俺はあの花信者だから一位は素直に嬉しいが


  242. 物語シリーズって、イヒ以外は結構糞だと思うんだ…



    なんていうか、ランボー2とかランボー3って感じ


  243. 237

    2ch(売りスレ)から流入してるおっさんばかりだろここは

    売上記事の盛り上がり見ればわかる


  244. この手のランキングのなかじゃマシかな~って見てたら1位と2位が台無しw


  245. 18位 うたの☆プリンスさまっ♪



    え?

    顔洗って来い



    ドラえもんの方がまし


  246. 全部視聴済だけどあの花は最後がイマイチだから薦めづらいし

    ABは全く薦める要素がないな



    そもそも他人に薦めるシチュエーション次第で薦めるアニメなんて

    変わるだろ


  247. コードギアスはすごくきれいな最終回だった

    まさかあそこでまたゼロを持ってくるとは思わなかった










  248.      10代しかいねーwwwww










  249. ARIA、ガングレイヴ、鋼の錬金術師、カレイドスター、08MS小隊、プラネテスがないやり直し


  250. 毎回このランキングだとガンダム載らないな

    種とか普通にランクインしても良いだろうに

    ABに投票した奴は頭大丈夫かよ


  251. あの花って結構支持あると思って、ニコ系のオフで話したら「え~泣かせようとしてるだけのアニメじゃん」って言われたことあったな



    絵も萌え萌えしてなくて…面白いよ!見てみて!って言えるのは、シュタゲくらいだな

    進撃とかは本当に人を選ぶと思う

    俺はかなりの糞アニメだと思ってるw あんなのより、ハガレン見たほうがいいよ


  252. 243

    物語シリーズは化のアニメが優秀過ぎる

    原作の駄目なところをバスバス切って作っていた

    そのあとも原作の良いところをすくって作っていると思うけどな


  253. SAO とか薦めても文句いわれるだけだろ

    サンドバッグにしかならないでしょ




  254. ぼくのぴこ


  255. 243

    プロット的に偽、猫白、傾あたりはオリジナリティや捻りがあって面白かったよ。

    魅せ方も上手かった

    むしろ化のマヨイ編なんてまんま洋画のシックスセンスだったりするし微妙だと思うが


  256. ABwwwwwwwwww

    アホかwwwwwwww


  257. 紺碧の艦隊がオススメ


  258. 相手がアニメ好きだって言う条件付きでも

    個人的にはこの中で他人に薦められるのは

    まどマギ・銀魂・ハンターぐらいで

    話数によってはクラナド・物語あたりもという感じ

    自分が大好きでも他人には薦められない作品とかもあるしね

    (ウテナとか)


  259. 252

    シュタゲは話が始まるまでが長いからなぁ


  260. 今どきのニワカには大した人気無くて、なおかつ放送が何年も前なのに現行で盛り上がってる作品たちに混ざってランクインしてるクラナドとギアスはほんとにすごいと思うわ

    同時期のハルヒやグレンやOOがかすりもしてないのに


  261. ハルヒ、種、プラネテスあたり、

    このテのランキングの常連はそろそろ賞味期限切れなんかね


  262. あの花馬鹿にするやつ多いけどな

    内容はとりあえず別にして、イベントとか行くと

    友達に薦められて見たらハマったって奴が結構多かったぞ


  263. まどマギは…世の中に不満がある人が可愛い絵でアンチテーゼを書いてるだけで、内容は本当に気持ち悪いと思う



    視聴者が勝手に百合とか決めてやってるが、根本を見ると「ゼロ戦に乗って日本を守ってよ」と変わらない


  264. 10代限定ってんならわかる


  265. AB!はホント勘弁してくれ、文句以外浮かばなくって正直心が苦しいんだ・・・orz


  266. 262

    プラネテスをそんな2つと並べるなよ




  267. ABはないわ…。






  268. 263

    俺、あの花は好きだけど、嘘はいけないよ


  269. はまちが10位とかも何気にやばいな。中高生にでも聞いたのか?


  270. 2011年放送 → あの花

    2010年放送 → AB

    2011年放送 → まどか

    2006年放送 → 銀魂

    2006年放送 → コードギアス

    2012年放送 → 黒子のバスケ

    2008年放送 → クラナド

    2009年放送 → 物語シリーズ

    2012年放送 → SAO

    2013年放送 → はまち

    2012年放送 → 中二病

    2012年放送 → Free

    2008年放送 → とらドラ

    2012年放送 → ハンター

    2012年放送 → マギ

    2013年放送 → 進撃

    2011年放送 → シュタゲ

    2012年放送 → うたプリ

    2012年放送 → 氷菓

    2009年放送 → けいおん



    ほとんど最近のアニメばっかじゃんw

    むしろクラナド、ギアス、とらドラは根強いなw


  271. 264

    そんな風に見えるお前が気持ち悪いわ


  272. 269

    嘘ではないよ

    秩父でもお台場でもそういう奴が結構いた

    俺が話しかけたぐらいの人数だからサンプリングデータとしては少いのは認めるが


  273.   10代・20代 TOP10 

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    381

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    宿海仁太 / 本間芽衣子 / 安城鳴子

    02

    336

    Angel Beats!

    音無結弦 / 仲村ゆり / 立華かなで

    03

    213

    銀魂

    坂田銀時 / 桂小太郎 / 沖田総悟

    04

    204

    黒子のバスケ

    黒子テツヤ / 火神大我 / 黄瀬涼太

    05

    185

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    由比ヶ浜結衣 / 雪ノ下雪乃 / 比企谷八幡

    06

    171

    ソードアート・オンライン

    桐ケ谷和人 / 結城明日奈 / 桐ケ谷直葉

    07

    168

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    08

    159

    物語シリーズ

    戦場ヶ原ひたぎ / 千石撫子 / 阿良々木暦 / 羽川翼

    09

    138

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    09

    138

    Free!

    松岡江 / 七瀬遙 / 松岡凛





     







     30代以上 TOP5 

    順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    99

    コードギアス 反逆のルルーシュ

    ルルーシュ・ランペル-ジ / ユーフェミア・リ・ブリタニア / C.C.

    02

    84

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    03

    83

    宇宙戦艦ヤマト

    古代進 / 森雪 / 沖田十三

    04

    81

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    05

    74

    とらドラ!

    逢坂大河 / 櫛枝実乃梨 / 川嶋亜美 / 高須竜児


  274. 熟れてるアニメ吹いた。熟女物ですか。


  275. ガンダム作品入ってない…


  276. IS,ガルパン,ラブライブは入らないのか

    ほんと売上と人気は比例しないな


  277. 流石に男の友人や知人が恥ずかしげもなく

    魔法少女()モノ薦めてきたら確実にボコボコにするわ

    女性なら別だけどw


  278. 最近のアニメしかなくてワロス

    一番古くてとらドラ!か?

    私としてはビバップを推したいところ


  279. ABが2位でラブライブが入ってない段階で

    確実に操作入ってるから全く信用できないわ



    やら管もこんなあからさまなステマ持ってくるな


  280. ABよりクズライブの方が眠くならなくてすむと思う

    美容室いったらアニメ知らんけど、けいおんとみなみけだけは見てたという人がいた

    軽い方がいいかと思うけど


  281. 順位

    投票PT

    作品名

    キャラクター

    01

    207

    黒子のバスケ

    黒子テツヤ / 火神大我 / 黄瀬涼太

    02

    191

    銀魂

    坂田銀時 / 桂小太郎 / 沖田総悟

    03

    149

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    宿海仁太 / 本間芽衣子 / 安城鳴子

    04

    110

    うたの☆プリンスさまっ♪

    一十木音也 / 神宮寺レン / 寿嶺二

    05

    102

    Free!

    松岡江 / 七瀬遙 / 竜ヶ崎怜 / 松岡凛

    06

    101

    進撃の巨人

    エレン・イェーガー / ミカサ・アッカーマン / リヴァイ

    07

    93

    HUNTER×HUNTER

    ゴン / クラピカ / キルア

    08

    83

    マギ

    アラジン / アリババ・サルージャ / モルジアナ

    09

    78

    ONE PIECE

    モンキー・D・ルフィ / ナミ / サンジ / ポートガス・D・エース

    10

    63

    鬼灯の冷徹

    鬼灯 / 閻魔大王 / 桃太郎





    01

    314

    Angel Beats!

    音無結弦 / 仲村ゆり / 立華かなで

    02

    272

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    宿海仁太 / 本間芽衣子 / 安城鳴子

    03

    225

    コードギアス 反逆のルルーシュ

    ルルーシュ・ランペル-ジ / ユーフェミア・リ・ブリタニア / C.C.

    04

    219

    CLANNAD

    岡崎朋也 / 古河渚 / 一ノ瀬ことみ / 伊吹風子

    05

    197

    魔法少女まどか☆マギカ

    鹿目まどか / 暁美ほむら / 美樹さやか / 巴マミ

    06

    188

    ソードアート・オンライン

    桐ケ谷和人 / 結城明日奈 / 桐ケ谷直葉

    07

    161

    物語シリーズ

    戦場ヶ原ひたぎ / 千石撫子 / 阿良々木暦 / 羽川翼

    08

    155

    中二病でも恋がしたい!

    小鳥遊六花 / 丹生谷森夏 / 凸守早苗

    09

    140

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    由比ヶ浜結衣 / 雪ノ下雪乃 / 比企谷八幡

    10

    114

    STEINS;GATE

    岡部倫太郎 / 牧瀬紅莉栖




  282. 他人に薦めたい一押しアニメのランキングだぞ?

    ラブライブとその信者はちゃんと空気読めているだろ

    むしろ腐と京アニ信者自重しろ中二、Free!、銀魂とか無いだろ…


  283. さすがアニプレや


  284. 282は



    上が女性で下が男性



    なお殆どが10-20歳くらいの模様










  285. 279

    一番放送開始が古いのはこの中なら銀魂ギアス


  286. 自分が楽しみたいコンテンツと人に薦めたいコンテンツは別だからな

    ラブライブは自分がライブやなんかで楽しみたいコンテンツ

    あの花は最終回は選り好みはあるだろうけどとりあえず人にいいのあると聞かれたら紹介する作品


  287. Key原作系ならAIRのほうをすすめるかな


  288. 人に勧めるなら みなみけ安定



    ただし2期を除く


  289. ギアスとクラナドととらドラの3作品を比較するとな



    ギアス:超豪華スタッフ&サンライズの本気

    クラナド:原作は鍵の最高作品&京アニ一軍

    とらドラ:原作は極一部に人気&JCの二軍(一軍は禁書)&若手監督



    とらドラはマジで奇蹟だと思う


  290. 多少の国語力があれば

    あの花やABの支離滅裂さは受け入れがたいだろ



    最終話がああなるならそれに向けてのプロセスをきっちり積み上げていくべきだった。

    あの花もABもそれまでの話の流れでいきなり最終回に「成仏するな、ここで2人で暮そう」とか号泣反省会&かくれんぼとか

    唐突すぎてありえんよ


  291. フリーザ「ラブライバーの女子は居ないということが分りましたね」


  292. どういうのが好きなのかもわからない相手に勧めたいものなんてないわ

    そこがわからないと教養として見ておくべきアニメとかになっちまう

    つまりこれは自分が好きでより多くの人と共有したいアニメってことか?


  293. ABに惨敗したけい豚発狂しすぎワロタw

    お前らみたいな2chやこんなクソサイトにこびりついてる底辺層オタと一般オタ、若年層オタとの感性は違うんだよ


  294. ファンと言うよりガチオタクのランキングだな

    しかも空気読めないタイプの

    いかにもこのランキングのトップ3勧めてきそうなキモオタ、何人か知ってるわw


  295. 萌アニメは萌アニメでも、女性ファンも多い作品が多いイメージ

    CLANNADなんかギャルゲーにしてはイベント行くと女性比率高いし、あの花映画女性多かったし

    男女区別なく人気な作品がやっぱり高い順位になるのでは?


  296. 作品の面白さであればもっと色々あるけど

    10代ならこんなもんだろ


  297. 296

    その理屈だとラブライブが上位にないのはおかしい


  298. 295

    これがガチオタのランキングになるなら、お前のガチオタのイメージ間違ってるよ…


  299. 262

    ハルヒ、種は別として

    プラネテスを観てる10代は多くは無いと思う。

    10代の自分の周りを見る限りだと。



    賞味期限切れではなく知らない人が多いのでは?


  300. 銀魂ギアス進撃クラナドシュタゲとらドラは妥当な評価

    あの花とABは誰があんな雑なアニメ支持してんだって感じ


  301. AB嫌われてるな



    まあオレも大嫌いだけどな!


  302. どうみてもにわかランキングでしたありがとうございました


  303. 300

    ハルヒと同じ年に放送したギアスが5位なんだが

    そりゃ新しい作品の方が圧倒的に有利なのには違いないが、残るものは残るよ

    むしろなぜハルヒほどのビッグネームが無いのか



    個人的な考えだが最近のラノベアニメってハルヒの影響をモロに受けてるわけね

    で、ちょっとずつそこに今風の面白さを改良(改悪)してる

    だから今の若者にはハルヒは古く感じるんだと思うわ


  304. 「誰に」勧めるかで変わるから意味ないと思う。

    一般人相手か逸般人相手か。性別は、年齢は。

    今までにどんなアニメを見てきたかetc。



    どんな名作でも既に見てたら勧めても意味ないし、

    相手の好みに合わないと分かってるものも勧めない。


  305. 友人にいろんなアニメ見させたけど

    ABだけは1話で糞つまんねーって切られたよ


  306. ABを薦める勇気は俺にはない、



    次が無くなる可能性が怖い


  307. にわかランキングって言ってる玄人のランキングが聞きたい


  308. アニメ見たことない友人(ちょっと中二っぽい)をアニオタにするまで



    みなみけを見せる→とらドラを見せる→レールガン1期を見せる→禁書を見せる→デスノートを見せる→コードギアスを見せる→ガンソードを見せる→ガングレイヴを見せる→自由にさせる



    これで見事に立派なアニオタになったわwwwww


  309. ラブライブがないwwwwww





    っていうけど、アイマスもワキガも無いんだが(´・ω・`)


  310. 309

    最初は薄味から入っていく戦法w


  311. ABの違和感がハンパ無いな…

    いや俺は好きだし面白かったけど

    いかにもギャルゲー的な内容だし、アニオタ受けは良いんだろうけどね



    1位のあの花は納得かも

    普段アニメ見ないうちの姉が人に勧められて見て面白かったと言ってたくらいだし


  312. 310

    総括:アイドルアニメは屑


  313. ab>CLANNAD>>lb

    なぜなのか…?


  314. A-1 サンライズ 京アニ シャフトで殆ど占めてるな

    あとラブライブが入ってない


  315. まどかは勧めたくても勧められないって感じ

    勧める=見せるじゃないから、見なかった時魔法少女って名前からのイメージだけ残って悲惨



    上位で気軽に勧められるのは銀魂と黒子かな


  316. アイマスもラブライブも身内が持ち上げまくってるだけだからな


  317. 313

    アニメじゃなくとも「好きな音楽教えて」って言われてアイドル勧める奴おらんやろ普通


  318. 自分の好みを他人に押し付ける人が好むアニメランキング

    なるほど、めんどくせー信者が多そうなアニメばかりだ


  319. ラブライバーもアニメとしてはお勧めできない代物って自覚はあるんだろうな


  320. ここ最近のアニメしかねーじゃん

    1万人でこのレベルか、昔のアニメは見ないのか




  321. 思いつかないもんだわ

    見せたい漫画ならいくらでも思いつくのになぁ

    万が一、借りパクされてもダメージ少ないし


  322. 319

    ああ、そういう言い方するとTOP3凄くしっくりくるわ

    けいおんはわざわざ人に押し付けなくとも勝手にファン増えたけど

    ABは信者の声がデカい上に押し付けがましかったからね


  323. 317

    集計期間の影響だよ



    マギがあんな上位にある時点でリアルタイム性は無い

    今やればマギはランク外でハイキューが黒子より上に来てると思う

    そしてラブライブもランクイン確実


  324. 321

    昔のアニメは美化されてるだけで今見るとたいした物では


  325. 人に勧める時に古い物勧めないだろ


  326. 売り上げ厨によるおすすめランキングとしか思えない


  327. ここだけの話まどか薦めて来る会社の

    キモ豚の禿デブ上司ががマジうぜえ


  328. 328

    上司なら見ましたよって言えよ

    出世できねーぞ


  329. 確かにマドカは相手が観なかった場合の自分のダメージがでか過ぎるな。




  330. 中身のないけいおん薦められるよりはるかにましだろ


  331. AB大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


  332. 宇宙兄弟だな~ 引き延ばしとか色々言われたけど、原作以上のものをアニメで表現されていたからそれと、けいおんかな~


  333. 深夜アニメの映画で10億突破したまどか、あの花が上位にランクインしていて、けいおんがギリギリ20位なのは時の流れなのかね



    円盤よりも映画の方が人に勧めやすい(誘いやすい)と思うけど


  334. 271

    その3つはちゃんと評価も伴ってるからな

    てか最近のアニメの方が有利だよねこれ


  335. 324

    なるほどね、納得


  336. 男性と女性ランキングの差を見ると、あの花とABが逆転してるから、女性票が大きいな

    まどかもそうだけど女性票だとランク外なのに順位があがってるから、男性ランキング上位の作品に女性ファンが皆無なんだろうな


  337. このランキング、本当に1万人も票集められてるんだろうか


  338. ABおん戦争がこんなところで再燃しようとはね…

    けいおんの映画大ヒットに対して次の企画が音沙汰なしだったAB信者がここぞとばかりに盛り上がってるな



    いやはや最近のアニメもあの頃のような高いレベルでの争いを目指してもらいたいもんだ


  339. けいおん低いのは他の日常系に分散してるんじゃない?


  340. 339

    ABおん戦争、ハルギア戦争、マクギア戦争を知らないやついるからな今は


  341. あの花は結局、だから何って感じだったかな~キャラ達の強さで覆い被さってしまったけどストーリーが凄く残念だった


  342. Gundam UCって順位何位ですか?


  343. 343

    順位不明だけど一定数以上の投票があった作品の中にはある


  344. 342

    円盤売り上げ、映画興行収入、今回みたいなアンケートとでも結果出してるからなぁ



    君の感想は自由だけど、世間の評価はいい加減受け入れるべきだと思うよ






  345. 他人が一般人かオタクかで勧める作品変わるな


  346. 面倒臭い信者が多いランキングってのが一番しっくりくるわ♪


  347. 345

    342は「君の感想」じゃん

    自由にさせろよ

    お前が聞いてもないのに「世間の評価」押し付けてるだけやん


  348. ABのこと好きなやつは大抵

    一部のkye信者か初めて見た深夜にアニメがABだったてだけだろ?

    特に後者は俺の周りにたくさんいたな

    ギルクラやVVVの脚本が叩かれているがABも

    それ以上に酷いと思うのだがね…

    ABが名作ならギルクラやVVVも名作ってことになるな


  349. 345

    世間の評価って言うがアニメ視聴者のうちの何%かに受けただけだぞ所詮




  350. ガルパンって本当に閉じコンなんやな…

    あれだけ盛り上がって大絶賛の嵐だったのに

    けいおんといい美少女動物園は勧めにくいのか?

    freeやうたプリはランクインしてるのに


  351. 348

    ほんとだワロタwwwww

    こんな国語力だからあの花みたいな破綻アニメの内容が誉めれるんだろなw


  352. 1~5位が特に信者がウザイ作品だと思う


  353. 349

    脚本の評価なんぞ個人の感想にすぎん

    ABにあってギルクラとVVVにない物は結果、つまり売上よ



    今回のアンケートで売上評価の正当性が証明されたのをやらチルとしては喜ぶべきなのでは?


  354. 345

    君の感想は自由だが ← まったく自由にさせてない件


  355. こういうのは売れてない、話題にならなかったけど面白いアニメを薦めてくれると助かるのだけど


  356. TOP5男女比計算したらギアスやべぇ



    あの花 男性65% 女性35%

    AB 男性94% 女性6%

    まどか 男性78% 女性22%

    銀魂 男性19% 女性81%

    ギアス 男性100% 女性0%


  357. 354

    いや、ジャンルや展開の好みは個人の感想だが、脚本的な荒は客観的なものだろ


  358. 356

    あんたはカレイドスターを見るんだ


  359. 157

    ルルの信者って女性じゃなくてホモだったんだな


  360. 357

    でも全盛期の男女比は確実に男<<<<<<女だったんだぜ


  361. 357

    偏り過ぎだな


  362. アニプレ+シャフトにステマさせたら業界一


  363. 357

    これマジ?

    ギアスって真面目に楽しんでるのに横でめっちゃ腐がうざかった印象あるんだが

    今で言う進撃や黒子みたいな感じ


  364. 357

    ルルーシュのケツ穴ずっと狙ってたのは雄だったって事がハッキリしたわ

    そらピクシブで人気出ないはずだわ


  365. 364

    腐は荒らすだけ荒らしてすぐ乗り換えるからな

    イナゴと一緒


  366. 銀魂とか下ネタばかりで何も他人にお勧めできる要素がないんだが・・・

    こんなのまで入ってるとか、いかにもアニプレのステマって感じ


  367. ギアスよりマクFの方が圧倒的に

    女性人気あったイメージしかないなあ


  368. 363

    それは認める、でも売れたら正義


  369. 365

    いやギアス放送してた頃ピクシブねーよw

    かといってハルヒとかみたいに美少女が売りなわけじゃないからあとからは盛り上がりにくいし


  370. 364

    腐は消費して次に移ったからな

    いつまでも過去の作品に固執せずに流行りの物を渡り歩いて、周囲を巻き込むスタイルだから




  371. 365

    でたwピクシブがすべての判断基準の人w


  372. マギが進撃より上・・・?


  373. キャラペディアのアンケは年齢層分けしてるくせに

    10代と20代をひとまとめにするなよ

    馬鹿じゃねーの


  374. 367

    むしろ銀魂はあんだけ長期シリーズで勧めるにしてもどこから見せるつもりなんだろうな


  375. 357

    男とホモがギアス、AB



    腐女子が銀魂



    女があの花



    こんな感じ(真顔)


  376. AB=ギアス

    お似合いな感じがする


  377. なんか変なやつ沸いてるけどスルーで


  378. 357

    男はABとギアスみたいな作品が好きなんだな



    両方とも似てるから何となく分かるけど好きではない


  379. 380

    作劇としての出来が違うだろう


  380. ラブライブイネ━━━('A`)━━━!!!


  381. PAの最高傑作はやはりABなのか…

    売り上げはともかくこういうランキングならTARITARIにもチャンスはあると思ったが。

    あれだけ絶賛してた奴らはどこいったんだ?


  382. 357

    ギアスとAB似てるし納得


  383. AB=ギアスね


  384. ABとギアスって似てるか?

    主人公の思考や描写の密度とかテンポとか全然ちがくね

    そもそもジャンルが全然違うし、ABは盛り上がりもテーマもなくご都合で終わるがギアスで擁護出来ないのは扇の裏切りだけじゃん


  385. ギアス好きな人はABも好きそう


  386. ABもギアスもどっちも面白いじゃん

    俺好きだぞ超絶展開モノ


  387. 357

    男性は、ABやギアスみたいな作品が好きなんだ…


  388. なんかどうしてもギアスをABと同一視したいやつがいるらしいがいつものギアスアンチだろう

    ギア酢、とか前呼んでたのも多分同じやつ

    粘着の仕方が似てる


  389. こいつめんどくせぇなw


  390. 388

    似てるかな


  391. ギアスとABではちょっと......完成度が違うと思うの


  392. 357

    ギアスとAB似てるし男性が好きそうだよね


  393. ギアス好きなヤツはABも絶対ハマりそうだよな

    なんか似てる


  394. なんか一斉にギアスとAB同一視しすぎて自演がバレバレなんだがし


  395. 357を見てその煽りを思い付くこいつは変態粘着アンチw


  396. 357

    男性が好きな作品はABみたいなギアスね


  397. 392

    だからと言ってAB貶す必要なくね?

    俺ABもギアスもどっちも好きだぞ


  398. ギアスの劇場版、アギトだっけ?が爆死してるのって放送時にいた腐がいなくなったからか?



    結局スザクやルルーシュだして腐を呼び戻そうと種死みたいなことやってるし


  399. ギアスとABってもろ中二だからな


  400. 392

    俺の周りはギアスとAB好きな奴多いぞ


  401. ほんっと熱狂的なアンチだな


  402. 男は中二病みたいなのが好きなんだろ


  403. クラナド 男性100%

    シュタゲ 男性100%

    うたプリ 女性100%


  404. ちょっと真面目に答えてくれ

    今煽ってるやつ、お前の好きなアニメってなによ


  405. WUGを薦めて友人を震えさせる


  406. やっぱ俺はプラネテスかな・・・

    女の子に勧めるんだったらプリンセスチュチュなんだが


  407. なんの問題も無いわ薦める相手はお前ら豚じゃなくて

    導入がスムーズで美麗なキャラのバトル展開や恋愛から来る

    感動要素がある作品を好むキモヲタじゃなくて最近ハマりましたっていう

    にわか要素を含むパンピーなんだよ

    パンピーの感覚に近いものじゃないと意味がない

    ルルーシュやCLANNADが下位なのは単に古いってだけ

    深く理解する必要性も無い感じられればいい後は勝手に補正して盛り上げてくれる


  408. ギアスがまさかトップ5に入ってるとは思わなかったから素直に嬉しいわ。


  409. SAO忘れてた 

    SAO 男性100%


  410. 彼フラしかねーだろうがよぉおおおおおおおおおお


  411. ご都合+中二病ってところは似てるかな<ABギアス


  412. 408

    ABおん戦争

    2位と20位

    ギアスとの対立煽りで憎しみをABへ



    導き出される結論は…?


  413. キャラぺディアかな、と思ったら案の定キャラぺディアだったでござる

    ここも第二のアニメワンになりそうな雰囲気出てるな


  414. マギだけは絶対違う


  415. ギアスとAB似てるよね


  416. 薦めるつもりまったく無かったけど向こうからどうなの?と聞いてこられたのはまどかマギカ。

    進撃の巨人は人気あるけどすごい先が気になる展開になってしまうから

    今は手を出すなと忠告したけど手を出してしまって友人、苦悶してた。

    だからまだ手を出すなと言ったのに。

    人選ぶけどトータル的に面白くて薦めれるのは

    「頭文字D」

    「君に届け」

    「宇宙兄弟」

    「蟲師」

    「夏目友人帳」

    「鬼灯の冷徹」

    「はたらく魔王様」

    「生徒会役員共」

    「イクシオンサーガDT」

    「スペースコブラ」

    「モーレツ宇宙海賊」

    「ペルソナ4」

    「絶縁のテンペスト」

    「有頂天家族」

    「超訳百人一首 うた恋い。」


  417. 夏目がないなって思ったけどこう言うランキングで必死になる信者いなそうだもんな


  418. 416

    キェェェェェェェオォォォォォンンンンン!


  419. ギアス以外ゴミ


  420. 420

    嫌がらせのラインナップにしか見えない


  421. 420

    ゴミカスばっかじゃねーか


  422. 420

    ネタとしか思えないラインナップだな


  423. 424

    ABが糞ならギアスも糞だよ


  424. 402

    TVアニメのファンだったが盛り上がりようがないだろあれ

    まず谷口監督じゃないし、1期と2期の間の話だから結末わかるし

    発表から5年もなーんの情報もなく、ようやく始まったら新規キャラしかいないギアスとは名ばかりの別物

    むしろあんなんでよく円盤3万売れてるよ


  425. 402

    性別関係なくルルーシュがいないギアスなんて

    ギアスである必要がないってのがほとんどのファンの総意

    だからと言って亡国のアキトでルルーシュ出すのは無理やりすぎると思ったな…

    あれに登場させるのスザクとその他ナイトオブラウンズだけ十分だったはず


  426. 420

    ここでランキングにケチつけてた自称玄人のせんすもこの程度かよwwwww



    やっぱり売れてるアニメ認めない俺かっけーがしたいだけじゃんwww


  427. みなみけ1期








  428. 430

    いやみんながみんなこれなわけじゃないから


  429. 種死

    AB

    いまだに糞アニメの代名詞に使われてるからな



    ギルクラやヴヴヴが5年後も叩かれてるとは思えない


  430. 他人に勧めたいアニメで有名どころ持ってこられても…って感じだな

    普段アニメを見ない人に勧めたいとかならともかく


  431. これはゼーガペイン一択!


  432. あの花を小学生にみせるバカwww

    あなるとかフリーターとか考えろよ


  433. ABと氷菓、イヒと竿、俺ガイルとFree!の順位を入れ替えて一位に進撃を持ってくれば個人的には納得出来る(20位まで参照)


  434. ABだけはない


  435. メカクシとフラクタルを薦めよう


  436. 惜しい。銀魂もうちょいでBEST3やん!


  437. 僕はラブライブが大好き!

    パクリでも全く気にしないね!!


  438. 434

    むしろアニメ見ない人に勧めたいランキングやろこれは

    アニオタがアニオタに勧めるランキングとか、既に見てる見てないを考慮しようがないし


  439. ア ニ プ レ ッ ク ス


  440. ABみせて手のひら返す子供に育てたい!

    年寄りの親と二人きりになった途端いじめまくり


  441. 442

    一般でも知ってそうな進撃の巨人やけいおんは少しランキング下だし知名度がない作品を薦めたいんだろう


  442. 俺が他人にすすめたい一押しのアニメはラブライブだな

    ちょうど今ニコ動で神回が公開されてるしこれ以外思い浮かばない

    最後のライブシーンなんて曲が良いだけじゃなく映像がすごいから

    まともな思考の人なら誰でもハマるぞ


  443. まどかなんてキモい信者がいい歳して考察()とか始めちゃって、

    もはや本当にまどか好きでも「まどかファンです」と言い出せない雰囲気になってるからなぁ、なんていうか上級者以外お断りのゲーセンみたいなコンテンツになっちゃってとてもじゃないけど一般人に薦められない、そんな感じ。

    まぁ中身はなんてことない、ギミックを集めて作ってあとは自由に料理してくださいっていう視聴者頼りの作品なんだけどね。


  444. そらのおとしものだろおおおおおおおお


  445. 445

    知名度ある銀魂も黒子も上だからそれは単に勧める程じゃないんだろ


  446. おれガイルとか薦めたら確実に失敗やら


  447. ラブライブみせたら発情しまくりな子供ができあがる







    …いいかも


  448. 449

    進撃の巨人の方が圧倒的に知名度あるよ


  449. そらおとはエンディングワケわからん


  450. 進撃とけいおんの知名度を同列に語ることへのツッコミは置いといて、進撃なら2クールのアニメ見せなくてと、原作マンガ勧める人もおるやろな


  451. 449

    銀魂、黒子が上ってのが笑える

    そいつらオタ寄りだもんな


  452. 1~3位は萌えアニメを見てる自分をキモいって言わないで欲しい、ホントは萌えオタなんだけど、他人には単なる萌えアニメ好きと思われたくない、ちゃんと作品力()で俺はアニメを見てるんだぞ!という、そんな背伸びした中学生のような意思を感じる。


  453. 進撃信者がムキになっててワロ


  454. 蟲師、よみがえる空、カイバ

    ってところか。


  455. 450

    言うなし

    アニメファンが薦めるって前提の話なんだから仕方がない


  456. ABは今でも好きなアニメの上位に入るけど流石にCLANNADと順位逆だろって思う

    あの花1位はまじで意味分からん…


  457. 黒子はガキしか無理だわ


  458. >10位やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



    正直もっと上でもいいな




  459. 456

    てか単純に男女の青春物の方が万人向けってだけじゃないのか?

    他人に勧めるだから男も女もどっちも含めてだから

    萌えアニメ女に勧めるのもホモアニメを男に勧めるのもハードル高いやろ


  460. アニメファン一万人に聞いた?



    アニプレ契約社員が混じってるんじゃねーの?w


  461. アニメってそのガキが見るもんなのにいい大人が玄人気取ってドヤ顔とかうける


  462. 案の定大っ嫌いなアニメがトップ3占めててワロタ


  463. 他人に薦める…



    なのに



    子供に薦める…



    に脳内変換されてるロリコン発見www


  464. 456

    作品力でアニメ見てるとか背伸びしたい玄人気取りなら攻殻機動隊やカウボーイビバップをドヤ顔で勧めるよ


  465. あの花一位は納得。


  466. ケツ掘りバスケは無理やん


  467. 478

    両方ともにわか臭いアニメだわ


  468. 他人に薦める ならさ。

    対象は子供になるだろ



    成人に深夜アニメ薦めるなんてまともな神経じゃできない


  469. 玄人の思う薦めたいランキングと

    玄人の思うにわかじゃないアニメを書いてくれよw


  470. CLANNADこの前全話見たけど、思ってたよりつまらなかった

    過大評価だろ


  471. 銀魂腐女子はうるさい


  472. 魔法少女まどか☆マギカ薦めるのはハードルたけーなーおいw

    俺は見たけどw


  473. いつも思うけどさ。

    すすめるなら、あまり知られない隠れた名作にしろよ

    ワンピとかすすめられてもよ

    人気あるのは知ってるけど読まない理由があること察しろよ


  474. 478

    背伸びしたい中学生みたい=玄人気取りのにわかだからあってるじゃねーかwww


  475. ※471の振りに※478がどう応えるか期待w




  476. ABギアス


  477. だからそらのおとしものだって

    特にf


  478. ホモのバスケ


  479. クラナドに限らず感動ものは見る人を選ぶからな


  480. ABとギアスって似てるよね


  481. プラネテス、ガンソード、有頂天あたりを勧める

    様子を見ながらイブの時間とか攻殻とか見せる

    最後にトラどらとか教えてやれば立派なニワカアニオタの完成


  482. 485

    ゴミカスの押し付け


  483. 485

    売れ線叩いて爆死を過剰に持ち上げるにわか玄人とか面倒なだけじゃねーか



    まだ萌えアニメでぶひってるにわかのが好感が持てる


  484. >>463

    そもそも深夜アニメというものが万人向けじゃないってのはあえて突っ込まないけど、

    そもそも他人に勧めるという行為は、自分の価値観を他人に知ってもらいたいという

    心理的側面が少なからず働いてると思わない?

    「俺は嫌いだけど○○ってオススメだよ」ってことは、まず言わないと思うんだ。

    で、自分の価値観を他人に曝け出すんだから、そこにはリスクを伴う。

    そこで考えるのは「リスクを最小限に抑えた上で、自分の価値観をちょっとずつ相手に浸透させていく」というやり方になってくる(この場合の自分の価値観ってのは、「萌えオタな自分(または腐な自分)」ね)

    だから自然に「萌えキャラだけど壮大なテーマ性を感じるアニメ」「萌えキャラだけど泣けるアニメ」「硬派アニメ」を挙げるようになってくるんだと思うよ。




  485. 485

    面倒臭い


  486. アニメを語るのに視聴が必須な作品達



    電脳コイル、攻殻機動隊、灰羽連盟、プラネテス、DTB、ビバップ、lain、スクライド、カレイドスター


  487. 490

    くっさ、にわか玄人御用達アニメやん

    アニメを語る(笑)なら納得やけど


  488. とりあえずリア充っぽいアニメをオススメしておけば間違いない



    まどマギとかギアスはその後でいい


  489. やり直せ




  490. この中ではあの花か氷菓あたりだろうけど、それですら若干オタ臭いんだよな

    俺だったらちはやふるとかへうげものとか、その辺薦めるわ




  491. 491

    それにレスつけちゃったらお前がにわかってバレるぞ


  492. >>491

    天使のたまご、THE八犬伝シリーズ、やぶにらみの暴君

    でいくぞw




  493. アニメを語るのに視聴が必須な作品達は未だににわか釣れる良コピペだな


  494. 世界名作とかいろいろあんだろうが


  495. 491

    それコピペだぞ

    「アニメを語るのに視聴が必須な作品達」ってやつ

    まぁ化物語が抜けているんだが

    いつも思うんだがにわか玄人ってなんだよw

    誰かここらへんで一つ本物のアニメ玄人が選ぶ

    作品ってやつを俺に教えてくれよwww


  496. 490

    もっと厳選したほうがいい


  497. 他人にお勧めって、アニメ見ないような人にってこと?

    ABは、お勧めだと思わんな


  498. ランキングに入ってるので最後まで見たの11作品だったわ。

    ※見てもやっぱ涙頂戴物は評価分かれやすいな。


  499. 氷菓とかだれが見てもつまらんやん


  500. けいおんは?


  501. 504

    20位にあるよ


  502. あの花はユキアツの女装くだりがごっそりいらん。


  503. あの花といえば声優としては

    ・かやのんブレイク

    ・戸松爆死伝説終了

    ・入野戸松交際発覚



    けっこういいことあるじゃんw


  504. 今考えるとリトバスアニメ失敗してくれて良かったわ

    成功してたら馬鹿鍵信者がABやクラナド並みに神!とか騒いでてうるさかっただろうからな


  505. AB・はまち・中二病はありえないw


  506. ウイッチクラフトが入ってないダメww


  507. ストライクウィッチーズ


  508. 一般人にすすめるなら、のんのんだな

    可もなく不可もなく

    強い拒否感抱かれない無難なのん


  509. 腐った匂いするわ


  510. ・中卒フリーター

    ・手のひら返す

    ・女装

    ・パンツ

    ・あからさまなご都合主義

    上記のワードがあるアニメをすすめる奴は精神障害者


  511. SAO進めても引かれるよ…

    内容薄すぎて褒められるところ無い


  512. 4位は絶対ねーわ

    どう見たって腐女子の組織票じゃん


  513. 全部そうじゃん

    ただの人気投票


  514. ×人気投票

    ○信者の粘着質度合いがわかる投票


  515. スクライドだろ


  516. アノファナ信者はAB厨やカゲプロ厨やライバーと同じ臭いがする


  517. ラブライブ入ってないからって粘着するなよな


  518. サムライチャンプルーは名作


  519. 290.

    禿同

    きっと、とらドラなんか最後まで見ている奴も少ないだろうし、

    これだけのハンデ抱えていて名作認定されてるだけでも立派じゃね


  520. ABはガキとニワカと外人に超人気



    逆に極度のキモオタ系、重度のアニオタ系にはまったく人気ない


  521. ABはないわ…さすがにないわ


  522. 524

    極度のキモオタ、重度のアニオタって圧倒的少数派じゃん

    そんな少数派にだけ人気出ても商売にならんし、むしろ失敗だろ



    むしろ多数派のガキとにわか、そして外人に人気あるならABは大成功じゃん


  523. 勧める人がどういう人かっていうことだろう。

    非オタの人に勧めるならあの花はちょうどいいんじゃないの。

    めんまの存在に拒否感を覚えないようであればそれなりの評価はしてくれそう。

    ABは「死んだ世界戦線」とかいう突拍子もないチーム名を受け入れる人ならまぁ見てくれるだろう。評価はどうなるかわからんけど。

    まどマギはキャラデザも世界観も映像的なものもちょっと初心者には向かないだろう。

    銀魂は競馬ファンなら見てくれるだろう。ギャグのノリが合う人は見てくれるかも。

    ギアスはちょっとキムタカ絵がおっぱいすぎて無理だろう。

    黒子は良く知らんのでパス。

    クラナドはいたる絵のハードルが高いし、寒いギャグでドン引かれる。

    物語はシャフト的な構図の多用が厳しい。

    SAOはネトゲに入り込むという設定が厳しい。

    はまちは八幡がネガティブ過ぎて厳しい。

    中二病は「中二病」という設定が厳しいだろう。

    Freeは一見爽やか風味なので意外と受け入れてくれるかもしれない。

    とらどらは大河がロリっぽいのが拒否感につながりそう。

    ハンターは知らないのでパス。

    マギも良く知らないのでパス。

    進撃は巨人のグロさや世界観に拒否感を示さなければいけるかも。

    シュタゲは主人公のキャラクター性からして厳しい。

    うたぷりは逆ハーレム設定が受け入れられにくいだろう。

    氷菓は最初の「気になります」でえるたそにウザさを覚えなければ意外と行けるだろう。

    けいおんは女性キャラに偏りすぎなので厳しいだろう。



    結論:男女比が極端なものは厳しいだろう。

    おっぱいとかロリが出てくるのは厳しいだろう。

    男女比が釣り合っているもの、キャラデザが萌えに寄り過ぎないものが良い。

    誰もが経験しているであろう中学~高校時代を扱った青春物が良いのではないか。


  524. いやー惜しい

    中卒フリーターなぽっぽの存在とか

    あなるというあだなとか

    ゆきあつの女装とか

    がなければあの花は万人にすすめれるのに


  525. 俺がアニメ見てなくて、ABやギアス薦められて見たら、そいつとは絶交するだろう


  526. 527

    つまりあの花か


  527. あなるとかいうあだなのメインキャラがいるアニメすすめるほど恥知らずじゃあありません


  528. あなるは愛称ですから!


  529. いまさらなんだが



    なんで、あなる なんて付けたんだ…


  530. 喰霊零、とらドラ、まどマギ、化物語で…




  531. アニメファンがすすめなくても、

    あの花とかまどかとか劇場でヒットしちゃったじゃん


  532. あんまり挙げられてないがクラナドとシュタゲはないだろ…

    ギャルゲハーレム系はアニオタじゃないと引かれるしクラナドは目がでかすぎる




  533. オレ的には



    Angel Beats!

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    とらドラ!

    HUNTER×HUNTER

    マギ

    うたの☆プリンスさまっ♪



    をベスト20から外して



    プラネテス

    精霊の守り人

    それでも町は廻っている

    翠星のガルガンティア

    ガールズ&パンツァー

    有頂天家族



    に差し替えたい




  534. 533

    万が一ヒットした時に実写化しようとするフジテレビの暴走を防ぐための岡田麿里なりの愛かな(適当)


  535. 527

    一週間フレンズは?



    男女比ほぼ1:1

    おっぱいロリ無し

    萌えじゃないかわいい系のキャラデザ

    高校生の青春もの


  536. 507

    三番目はストーカー動画とかシャレにならない事件だあったじゃないですかー!

    あの花より良いアニメはあるしABよりも良いアニメはあるのは分かったから・・・


  537. 536

    シュタゲはSFだろ


  538. タイバニとかランクインすると思ったけど、やはり後半のホモ展開があかんか…



    海外ドラマっぽい感じだし、わりといいと思うんだけどな


  539. 539

    ハッセのナヨっぷりにどう感じるかが分かれ目かなぁ

    きりゅうくんが面倒くさがりつつもいい奴なので相殺になるかな

    序盤で山岸さんが出てこない点はいいかもね。

    この子が最初から出てたらそれがウィークポイントになりそう。

    序盤で拒否感を示さなくても、山岸さんの登場だとか、ハッセの自己中ぶりで評価を下げる可能性はあるかと。


  540. 一週間フレンズとか完全に少女漫画じゃんwww


  541. オタが別のオタに勧める感じだな

    一般人ならけいおんとかがわかりやすく上位になると思うが

    個人的には攻殻機動隊SACとかマクロスFを勧めるな




  542. これ薦める相手ってどんなのを想定してるんだ?

    普段アニメ見ない層に薦めるのなら深夜アニメの時点でありえないが…

    深夜アニメに抵抗がない層ならこの中だとCLANNADやAB、進撃あたりを薦めたいかな


  543. オタに勧めるランキングとかどこに書いてあんの?wwwww


  544. ABすすめるハードルは激高


  545. けいおんに一般人要素無いだろ…


  546. 545

    一般人は起承転結、クライマックスのない物語はあんまり好きじゃないから

    けいおんは上位にこないよ


  547. 自分の好きな作品で初心者に勧めるなら、扱っているのが同性愛メインでそこに弱点があるけど、青い花だな。

    レズ設定があることはあらかじめ話しておいて、それでも見てもいいというなら勧めたいね。


  548. 543

    山岸さんはマスコットとして見れば大丈夫かと

    主人公なのに最大のネックになるハッセェ…


  549. 初心者はロボットものや、それっぽいもの、メカものは思っているよりも拒否感強いよ。


  550. ABはマジでつまらなかった


  551. ありきたり


  552. 俺なら灰羽連盟見せてから、AB見せる


  553. けいおんとか見たことない奴らもいるし

    低くて当たり前だろ


  554. 北斗の拳や魁!男塾がいいんじゃないか


  555. ABはラストがアレだったけど、総合的に見たら普通に面白い部類だった



    あとABはそろそろアニメ初心者向けコンテンツから外れてもいいと思うけど

    もう4年でしょ放送から

    少し古い感じがする


  556. CLANNAD好きって 多いんだ・・・・



    俺はあれ観ると 鬱になっちゃう。


  557. マギw けいおんwww


  558. 今期ならピンポン一択だろjk


  559. 1位2位はないなー

    CLANNADは内容は文句なしでおすすめできるけど絵で損してるんだよなー

    あととらドラあたりはおすすめしやすい


  560. 知人にはいまでもギャラクシーエンジェルを勧める


  561. 自分はプラネテスかな。

    アニメ観たことない人でも比較的観れそうな気がする。

    でもウザがられるだろうし、薦めたことないな。


  562. 1位と2位の作品を推しているのは脳のネジが飛んでいる人だろう。頭がおかしい。


  563. Key作品なら

    Air、Kanon、CLANNAD、リトバスでしょうに。

    分かってらっしゃらない


  564. 泣けるランキングでなんで

    けいおんが入ってんだよww



    しかも女性票皆無で男ばっかりw

    キモオタだけがブヒブヒいって泣いてんのかよwww


  565. アンケに答えてるの女も多いっぽいし

    それならおっさんにしか人気無い、けいおんが20位なのも納得できる


  566. 冗談半分で

    あの花を進める意味がわからん




  567. PS4買うかもしれない


  568. PS4+アニプレ=youtube以上?


  569. CLANNADの方が広く通用しそうなテーマだけど

    パッと見が女キャラばっかでキモオタ向けにしか見えないからな

    しかも長いし

    ABの方がお手軽な感動路線で勧めやすいっしょ

    トータルではgdgdだけど部分部分は悪くないし




  570. AB2位は上杉


  571. この中だと

    ギアス

    CLANNAD

    とらドラ!

    これは語り継ぐレベルの面白さだな



    個人的にエウレカセブンもすすめたい

    あと上にもあるけど日常は意外と一般受けいいぞ


  572. あの花(アニプレ)

    AB(アニプレ)

    まどか(アニプレ)



    あっ・・・(察し)


  573. SAO薦める奴はさすがにアホかと思う


  574. ARIA、CLANNAD、ギアス、シュタゲ、ef


  575. いや、どうみてもにわかランキングだろ


  576. たまゆら進めるかな


  577. 575

    日常はテレビ初回放送版とNHK版があるから、どちらを言っているかは注意な

    NHK版はテレビ初回版の悪評を踏まえて良編集がされているが、

    テレビ初回放送版はテンポ最悪で人に見せられるレベルじゃないから


  578. アニプレさんは普段からこんなことばっかやってんだなあという証明にしかならないだろうこれ

    まあこんなんに引っかかる奴は大勢いるのだろうけど

    そりゃあこの業界衰退するわけだわ


  579. >>581

    別にそうでもない


  580. アニメなんか他人に勧めんな気持ち悪い

    こういうところがキモオタなんだよ


  581. パトレイバー!!

    理由は自分がこの世界に嵌るきっかけだったから

    しかしこの時代設定はとっくに過ぎているんだよなぁ 2000年にはグリフォンみたいなのは出てこなかったし・・・

    後はARIAがいいかな あれアニメを一切知らなくても見れるし面白いし


  582. 581

    初回放送版でも十分おもしろかったけど

    非アニオタのリア充カップルに日常原作貸してやったら面白かったらしく

    おれが言うまでもなくアニメを見てやっぱり面白いって言ってた


  583. ARIAが20位にも入ってないのか・・・




  584. 576

    ついに自分の頭の悪さを察してしまったのか?


  585. アイマスオタこういうとこで頑張らないでどーすんだ


  586. 学生(ボッチとかではないヤツ)は「一般人」にもアニメ勧めることが出来ても

    社会人(というか30代以上)だとアニヲタだとわかってる相手じゃないと(怖くて)

    アニメ勧める事が出来ないよな・・・




  587. あの花いいじゃん

    はまちもよかった


  588. あの花は女の子に紹介する

    ABはオタを気取ってるニワカに紹介する

    まどかは逆に紹介される


  589. ギアスは男性支持のほうが上でまどかは女性支持のほうが上なのがわかったのが

    収穫だったな。


  590. 2位がABの時点で何の参考にもならない


  591. まどかは確かに勧めたくはなるんだけど相手見て勧めないとめんどくさい

    カプ厨だとストーリーそっちのけで二次ネタばっかだし

    考察厨だと人それぞれの解釈って枠を突き破った俺ストーリーが始まる


  592. どういう人に薦めるのかにもよるんだけど…

    アニメをまったく見たこと無い人、ちょっと見たことある人とかで違うじゃん






  593. 友人の女もAB推しだったな

    泣ける要素が入ってればいいんだろ


  594. PAは好きだけどABは一押しどころかRDGと並んでPAワースト候補

    所詮は知名度に左右されるいつものランキング


  595. 597

    泣けるというのは人に勧める作品の重要な要因のひとつだからね。


  596. Angel Beats! イミフメ。

    死後の世界、自分すぐ消滅、泣けるの?空気がよめない。

    13話エピローグ意味わからん。感動よかった?勝手に名乗るな。何もしないヒロイン居ねえバカ!お前ら目覚ましろ。


  597. ABのOP久々に見たけどもう少し動いてた記憶があったもう5年前か


  598. このアンケートは、作品名、キャラ名が自由投票だからねえ。

    ちゃんとしたアンケートは、誤差の中に埋もれないように選択肢を絞り込むように作る。

    1万人対象なら50作品ぐらいにすれば1,2票しかないような作品は淘汰され、大方網羅できるはず。




  599. AngelBeatsはある程度の馬鹿さがないと泣けないから仕方ないね


  600. 最近のしかねぇじゃねぇか



    ヒヲウ戦記見ろよ


  601. 対象が一般人の場合は見事に薦められないアニメばかりだな

    にしてもあの花ABはないわ


  602. アニプレ覇権は見た目の売り上げだけ

    あとはごく一部が担ってるだけ



    それよりどうしたスフィアは


  603. あの花がないって言ってる奴らは何か挙げてごらんよ、できないだろw




  604. それでもあの花はねぇよ、阿呆がw




  605. ギアスってむしろ昨今のロボアニメに飽きてきたロボヲタに斬新さがあって高評価されたアニメだと思ってたが



    意外とこういうライトな層にも受けてるのは衝撃だな


  606. ブリュンヒルデとエルフェンリートだよね♪


  607. パクライブみたいな盗作アニメがないのは当然としてけいおんみたいな内容もない

    キモオタ向け萌えアニメとか人に勧めたら即効で友達付き合い辞められるだろ・・


  608. 608

    現実にあの花は一般人引き入れて総集編で10億も結果だしてるのにお前こそ何言ってるんだw

    現実見えてないアホはお前だろwww


  609. けい豚発狂w

    中身のないゴミアニメがあれだけ売れたのが不思議だよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。