05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

禁書作者・鎌池和馬先生の新作ラノベのあらすじ公開! 今度は召喚師!




index5881.jpg

『光輝なる女神とブラッドサイン(仮)』

魔術を超克した最先端“召喚術”を行使する召喚師。
彼らが暮らす近代都市で、とある少女を巡って熾烈な争奪戦が幕を開ける!!
挿絵は電撃大王で『魔法科高校の劣等生 追憶編』のコミカライズを担当する
実力派イラストレーター・依河和希に決定!
電撃文庫より9月10日発売予定!!

■『魔法科高校の劣等生 追憶編』のコミカライズを担当

pic_rettousei.jpg



とある魔術の劣等生きたかああああ!!!
つか本当に魔術好きだなぁww いや、今度は召喚術だけどさw
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ これはもしかして禁書の世界と繋がってるとか・・・はないか
 |  (●)(●) | てかやっぱりとある少女が~なんだねw
. | u (__人__)  | まぁそっちのほうがわかりやすいしね
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }  これも面白いといいな
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. かまちー作品は起承転結がしっかりしてて読みやすいから好き


  2. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  3. 楽しみ


  4. 作者自ら禁書のオワコン化を進めるか


  5. 魔術を超越した技術がある話で禁書とつながってたら、禁書世界の魔術サイド涙目だろ


  6. またヒロイン出しすぎてメインが空気になるんですねわかります。


  7. ヒロイン空気化するんですね


  8. 近代都市がまた立川だったら笑い死ぬ読者が続出しる


  9. 女の子召喚されまくってラッキースケベ連発するところまで見えた


  10. 近代都市で、とある少女を巡って熾烈な争奪戦が幕を開ける!!



    これって禁書ですよねw?


  11. ハリウッドで実写映画化しないかなー


  12. まず完結させろや


  13. 略称「なると」でいいかな?


  14. 新作はいいから早く禁書の3期をだな…


  15. 話が禁書とつながってたら面白いのにね。



    でも書いてる人が同じならコラボとかあるのでは?


  16. 神道式 高天原 斬獲 黒穢衆黄泉醜女 招来!


  17. とある少女の淫乱魔法ですね



    わかりません






  18. もしかして、聖杯戦争するんじゃね?(すっとぼけ)












  19. SAOの人の新作もそれほど期待できるものじゃないし、俺妹の人のも空気だかな




  20. 禁書以外のかまち作品は今までほぼ興味なかったが、これは意外と悪くないかも


  21. 禁書まだ終わらんの?


  22. 何でどんどん作品増やすんだろう

    一個完結してからでよくね??


  23. なんて恥ずかしいタイトルなんだ。

    今すぐ変えろ


  24. 右上の可愛い子はいつアニメにでますか?


  25. なんかいろいろ設定捻って来そうだな

    イメージする普通の召喚術とは何か違いそう


  26. 禁書でもやれそうな話をわざわざ新作でやらんでも


  27. 12

    ほんとこれ


  28. 禁書と同じ世界観ですね


  29. タイトルは変えたほうがいいな(仮)だし


  30. 22

    川原も、SAO・SAOP・アクセル・絶ナルだもんな



    たくさん買書かないとやっていけないのは分かるが、さすがに数増やせばいいものじゃない


  31. が、がんばれ…


  32. 引出し少なすぎ


  33. ん? 光輝なる女神とブラックサン?


  34. いいかげんどれか終わらせてから書けって


  35. 禁書と同じ時間帯にしたら、ますます矛盾が増えるから時間軸は数十年後だろうな


  36. アニメ化すれば勝ちみたいなとこあるから完結する気ないやつも多いだろうな

    実際アニメ化終わって放置されてるのとかあるし


  37. ハリーポッターの作者の方が西洋魔法の知識がありそう


  38. ○○る女神と召喚血印(ブラッドサイン)みたいなタイトルになるのかなぁ。召喚師は魔術を超越してるってことは、邪王真眼とかザラに実現できてしまう凄いひとなのかね。


  39. 挿絵の人なんか劣等生の漫画打ち切ってこっちのコミカライズさせそうな空気がしてるな


  40. はいむらーじゃないのか・・・・・・・・・


  41. 御坂 美琴(みさか みこと)は、鎌池和馬作のライトノベル『とある魔術の禁書目録』に登場する架空の人物。同作品におけるヒロインの1人であり、外伝『とある科学の超電磁砲』の主人公。



    担当する声優は佐藤利奈さん!




  42. 禁書Ⅱ期終わった時はロシア編アニメで見れるのは早くて2013年頃かなと思っていたのに

    2014年にまだフランス編もやっていないとは思わなかった


  43. 最近魔術ネタ使い切れないんだろうな


  44. アクセルワールドも元の新特撮番組みたいなタイトルから変更されたんだがら、まともなものに変更されるだろ


  45. かまちーも色々新作書いてたけど一周回ってここに戻ってきたか

    やっぱそういうバトルファンタジーじゃないと本領発揮できないのかね


  46. ついにややこしくなってきたな



    ええで、もっとやれ


  47. 時代は魔法からゲームに変わったのに、いまだに魔法で対抗とか気持ち悪い中二病全開の懐古厨は嫌ですねwwwww


  48. 禁書は一定ペースだけど他がなぁ


  49. もっと、みーまーみたいな猟奇殺人系とか。キノみたいな旅系とかいろいろジャンルはあったろ


  50. 新作出すのはいいけど他の作品の質と筆記速度落とさないでほしい


  51. 面白そうじゃん



    どうせアニメ化できな域にまで来たんだから好きにしろ


  52. 早く新作ヒットさせて禁書終わらせたいんだろうな


  53. タイトル違うだけでこれ禁書だろw


  54. 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士ぽいタイトルはわざとなのか?

    それとも変更するのか?


  55. 売れっ子たちに次々新作出させてるところ見て

    電撃ですら終わってきたなぁと感じる


  56. 54

    ライトニングさんのことはやめろ


  57. 川原もなんか新作書くらしいし電撃も焦ってるなあ


  58. 44

    AWは大賞応募されたときのタイトルと同じだから変更されてないぞ

    たぶん上のを変更するとしたらカタカナを読みとして漢字をぶち込むぐらいじゃねーかなと思うよ


  59. つか禁書じゃなくて新作か、まぁ人気なら買うか


  60. 57

    最終兵器2連発が爆死だもんしゃーない


  61. それ言ったら劣等生の作者も新作書いてるからな

    電撃は着々と次の弾を用意してる


  62. 58

    超絶加速バーストリンカー


  63. 62

    クロックアップ使いそう


  64. 62

    それネットで連載してた時のタイトルでしょ?

    大賞に応募した時はアクセルワールドだったって聞いたよ


  65. 早く読みたい


  66. 62

    よく担当が勝手にタイトル変えるみたいな話があるけど

    AWに限っては名前変更が正しかったと思うわ


  67. 超絶加速バーストリンカー   子供向け番組



    アクセルワールド       オシャレ


  68. 難しい漢字とそれなりの中二病的な意味を持ったカタカナを組み合わせればかっこいいみたいな風習www


  69. 同じ世界観だったりしてw

    とりあえず1巻はかってみるか


  70. 略称はなるとかな

    新作ってか原作読む限りもう魔術ネタを出す場所が無くて困ってるだけだろ

    新シリーズ刊行っていうともっと化学兵器出したいからHO書いて

    禁書じゃあまり取り上げてない妖怪にも手を出したいからインテリビレッジ書いて

    禁書で取り上げてなお北欧神話が描き足りずにヴァルトラウテ書いて

    遂には纏まりのない細かいネタも全部洗いざらい出したくてアンケ、モニタシリーズ書いて

    この人もアイデアの源泉だなぁ


  71. 62

    酷い


  72. とあるアザゼルさん


  73. 最近は俺ガイルやがおられとか、意味不明な略称があるからこれもその一つになりそう


  74. これがあらすじ詐欺である可能性は?


  75. 元から速筆だし今更対して驚きはせん

    どうせ禁書の刊行ペースに影響無いし



    ちょっと読みたくなった


  76. アレイスター・クロウリーは次のように定義している。

    「喚起」が前方または外へ「呼び出す」ことであるのに対し、「召喚」は「呼び入れる」ことである。これが魔術のふたつの部門の本質的な差である。召喚においては大宇宙が意識に満ちあふれる。喚起においては、大宇宙となった魔術師が小宇宙を創造する。諸君は神を円環の中へ「召喚」し、霊を三角形の中へ「喚起」するのである


  77. 光女

    ブラサ

    なると

    なるブラ

    etc...



    どんな略称になるのだろうか


  78. ストブラでいいじゃん


  79. いいから禁書のクオリティ上げてくんね?

    ちゃんと最後まで追いかけるからアニメ化もはよ!!!


  80. 同じような作品ばっかだな


  81. とあるの時代もすでにオワコン化してるし、いいんじゃねえの


  82. とりあえず禁書は男女比のバランス昔みたいに戻して少年漫画風の作風に戻すことから始めよう?な?




  83. 82

    五年前に同じこと言っていたやついた



    ちなみに、あと二年で終わるとも言ってた


  84. 82

    ほんの1年前映画が5億超えて、円盤も58000枚売れて、TVアニメも平均16000枚売れたんだが


  85. 85

    以外とやるやん

    前期と今期のアニメを合わせても、それ全部を達成できそうなポテンシャルあるのラブライブくらいだし


  86. いいから禁書を旧約レベルの面白さに戻せ

    過去キャラちゃんと使え


  87. 今の新約は普通に面白いが、なにかコレジャナイ感があるんだよなぁ




  88. まあいつも通りの手癖と脊髄反射で書いたようなマンネリやろうけど


  89. メカクシ:26.2%


  90. メカクソ:26%


  91. 新約10巻過去キャラパラダイスだったの知らずに文句言うんじゃないの


  92. 88

    上条とインデックスのほほえましい日常シーンの減少

    敵の集団が分かりやすいデザイン(右席の4色カラーリングなど)ではない

    ステイルや神裂などの出番

    男女比

    上条さんが悟りすぎた


  93. 召喚術って多分俺らがRPGとかでイメージする物と違うんだろうな


  94. サモンナイト


  95. 3期 2クール テッラ~エイワスまで

    OVA SSとSS2

    90分映画×2 ロシア編






  96. メカ糞26www


  97. 禁書ってただでさえ設定も展開も行き当たりばったりで適当なのに

    更に別作品にまで手を広げたら余計に酷いことになりそうだな


  98. またチートラッシュなんだろうか


  99. 86

    ジョジョ、黒バス、Free!なんかも楽勝かと


  100. メカクシ相変わらずひどいなw


  101. 劣等生のアニメがこけてるしまだチャンスあるだろ

    SAOは今年アニメ化するし、来年電撃はアニメ化する弾がなくなる

    で、禁書を引っ張ってくるよ

    ゼロ魔やシャナも3期4期やったんだしいまだに85みたいな功績のこせる禁書がやらないとは考えにくい



    いや、やってくれ


  102. もうこの10周年企画で3期発表ないとキツイ。

    2012年にSAOが上がってこなかったら3期はもうやってた。




  103. メカクシ3割超えないな


  104. 禁書3期が2クールでやるのは想像がつかない


  105. 101

    いや、ジョジョは平均16000無理やでもう

    Freeや黒子は前期や今期ではないし


  106. 新約10巻で作品書いてる鎌池本人がありえないレベルのミスやらかしたりしてたな

    禁書以外のシリーズはどれもウンコだしいい加減奇麗にまとまった物描いて欲しい


  107. ※94

    そのうち男女比とステイル・土御門・神裂・天草式との共闘激減は痛いよな



    ワンピでいうならゾロとサンジ・ナミ・ウソップ・チョッパー出なくなってハンコックとその手下で回してる状態

    ナルトでいうなら同期なくして侍で話回してる感じ?

    鰤なら護廷十三隊リストラしてエクスキューションで敵と戦ってるような違和感



    かまちーは馴染みのキャラの重要性わかってなさすぎる


  108. 禁書はオワコンになってないのに、SAO厨がオワコン扱いしてるから

    皆がオワコンと騙される。三木やら電撃文庫が今禁書3期をやらないのは

    SAO2期と魔法科のアニメで忙しいから・・・と思いたい。


  109. 起承転結の結まできちんと書ける人こそが文化人気取っていい限界のライン

    つまり谷口悟郎最高!!


  110. 110

    3人主人公になってから実際以前より人気落ちてきてるだろ


  111. 103

    ほんとこれ

    ファンには失礼だし先に謝っておくが劣等生が大してヒットしなくてほんと良かった

    ヒットしてたらさらに3期は非現実的なものだっただろう


  112. 112

    3主人公のせいじゃねえよ間違いなく旧約後半は原作でも一番人気なんだし

    あれはかまちーの動かし方の下手さと新約からやけに増えた話の流れ上なんの必要もない名無しキャラと男女比のせい


  113. いろんな作品書き散らすぐらいなら一つのシリーズを毎月出してさっさと完結しろ


  114. 同じような作品書くなら禁書完結させてから書けよ


  115. 禁書さっさと完結させろよ。

    間延び感が半端ねぇぞ


  116. 禁書も面白い時期あったけど、多すぎる登場人物はまだいいとしても、パワーのインフレ、戦闘シーンの読みづらさ、さすがに不自然すぎるモテっぷり、とかもろもろあってだんだん微妙になってきたんだよなぁ

    かまちーがその問題点を認識してるかしてないかでだいぶこれの出来が変わってくるよね

    わりと期待してる


  117. 新約はボスが少女ばかりなのもコレジャナイ原因かもしれない

    戦闘力は半端ないのかもしれないけど、やはりボスが小柄な少女だと迫力に欠けるというか緊迫感に欠けるというか

    旧約の時はおっさんや大人の女性も結構ボスやってて、迫力もあったし、緊迫感もすごくあった

    戦闘力の高さも重要だけど、敵キャラの容姿も重要だと思う



    あとは新約になって海外での戦いが増えたことかな

    海外はアウェイな感じがしてなぁ

    ヴェントの時みたいに学園都市にとんでもなく強い魔術師が殴り込みかけてきたみたいな展開が欲しい


  118. 禁書完結させてから新作に取り掛かれよ


  119. もう禁書がグダグダだから全く同じ設定で一から始めてもいいぞw


  120. どれも終わってないのに3作目(笑)


  121. 電撃的には禁書はもう伸びしろないから三期やる価値がないんだよ

    いまさら三期やったところで原作売れるわけじゃないし


  122. 作者の完結に進めないか?売り上げ伸びるか?

    しんどいな。イラストレーター苦情ばかりラノベ離れるよ。

    これマジ。


  123. ISの次作→放課後バトルフィールド


  124. え?(仮)ってことは



    『とある召喚の○○○○(ブラッドサイン)』



    になるんじゃないの?


  125. 女の子を召喚するんじゃないのか?


  126. 電撃はバカだなぁ

    禁書は三期から本番だから、本当に上手く作る事が出来ればまだまだ原作の売上も上がるのに

    まぁ錦織じゃどう頑張っても無理だけどな・・・

    劇場版特典映像でも上条さんに「ここあたりが打ち止めかな」みたいな台詞吐かせちゃったし

    禁書の伸びしろが錦織には見えないし、見えてても自分じゃ無理だって自覚してるんだろ


  127. SAOみたいな知能指数が低い子供向けゴミSFなら売れないだろうな


  128. アニメ化したらHOも10万夢じゃないのに


  129. 電撃が劣等生をなんとしても推したいのはわかった


  130. 禁書原作に立川の描写ないよね

    東京西部とは言ってるけど。まぁ明らかに立川あたりが舞台なんだけどさ


  131. あらすじ禁書と大して変わらねえwww


  132. 禁書終わらせる気ねえだろクソが


  133. 128

    お前みたいな原作厨にとっては3期が面白いのかもしれんが、一般層には敷居高すぎてもう無理なんだよ


  134. 禁書をまず面白くしろよ


  135. 色んなの書いてるけど結局禁書しか読んでないんだよねw

    別作品書くことで禁書のアイデア浮かぶならどんどん書いてくれ


  136. 枯れたな(笑)


  137. かまちーのサインはいつみても潔いな


  138. 135

    お前が最新巻読んでないのは分かったw


  139. 毎年、同じ月にキチンと禁書出してるあたり

    禁書は年3冊と編集に決められてるんだな。


  140. では科学の方もお願いします


  141. 9月に新作出すってことは禁書は9月に出ないってことか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#