05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす

「このマンガがすごい!」のランキング発表が年1回から月1回にwwwww

2014RankInInterview_Pickup.jpg

「このマンガがすごい!」 年に1度のランキングが月イチに

宝島社が毎年12月に発行している『このマンガがすごい!』という書籍だ。
今年で10年目を迎えるこの書籍では、今本当に面白いマンガ、注目すべきマンガを紹介している。
2011年に第1位に選ばれた『進撃の巨人』は、爆発的なヒットを見せている。

『このマンガがすごい!』のランキングには定評があるもの
毎年12月にしか発行されないがゆえの問題点がある。
年に1回の発売なので、実際はおもしろいのにタイミングが合わないだけで
ランキング入りを逃す作品が存在してしまうのだ。

 そんな問題もこの6月から解消された。宝島社は「このマンガがすごい!WEB」というサイトを6月2日に開設。
これにより、年に一度ではなく、毎月ランキングが発表されることとなった。

 毎月20日に更新されるランキングでは、書籍の時と変わらず、マンガ好きの評論家やライター、
書店員などが認めたよりすぐりの作品を紹介。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140607-00000004-sasahi-ent

http://konomanga.jp/



     / ̄ ̄\    こういうのって年1回とかにやるから価値があるんじゃないの?                  
.   ./   _ノ  ヽ   毎月やってたらありがたみもなんもないじゃん・・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫ 
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \ 毎月やったらこの漫画が凄い!じゃなくてこの漫画を売りたい!だよなぁ
    /   ⌒  ⌒\  出版社からの裏金で決まりそう 
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. 更新はやい


  2. せやね


  3. 年1だからいいのにな。アホかと


  4. 選挙見てたわ


  5. 本屋が選ぶ売りたい漫画

    何の価値も無い


  6. これもういらんだろ




  7. これこそ本当のステマ本

    進撃を単行本発売前wから猛プッシュしてたしな




  8. ホントあほだな


  9. まぁでも名前見てもらえるだけでもいいんじゃないの

    活性化するといい


  10. 価値が一気に無くなったな

    もともとそんなにだけど


  11. せめて半年に一回とかにしろよw


  12. さよなら


  13. 富樫が年一回連載から月イチ連載になったみたいなもの??






  14. キン肉マンが一番面白いんだよなあ

    悪魔将軍最高


  15. せめて半年に一回とかだろ・・・

    もう一日に一回とかにしろ


  16. 最近やらかん毒少ないなあ。もっと毒吐いてくれよ。


  17. ここで出版社の社員が冷静に一言


  18. ラノベがすごい!の方はすでに

    変なバイアスが露骨に掛かってる


  19. 年間MVPと月間MVPじゃ価値が全然変わると思うが


  20. マンガよりラノベだろ


  21. 毎月だと話題にならなくなるね


  22. 年間12本も凄いマンガがあるのか?っていう


  23. 微妙な作品でも売らないと漫画家は暮らせないんだから理解してやれよ




  24. テルマエや進撃、鬼灯もこれがきっかけだったのに



    完全にオワコン化するわ


  25. 一年でやるからいいんじゃないか

    毎月やったら「ゴリ押ししたい漫画ランキング」になってしまうがな


  26. 第二のスラダン、黒バス超え?腐女子だけじゃないスポ根漫画「ハイキュー!!」が大人気


  27. 毎月だとただの宣伝やん

    せめて上半期・下半期にしろよ


  28. いきなり増やしすぎww

    まずは半年に1回くらいで様子見ろよ




  29. いわゆる



    ステマランキングやな

    いや、売りたい漫画ランキングか


  30. 半年にせーーーーーーよ


  31. 1年に1回でも宣伝に変わりないんですが


  32. ありがたみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  33. 毎月やるなら「今月は残念ながら該当作品ありませんでした」くらいやらないと価値下がるぞ


  34. いくら何でも増え過ぎィ!


  35. 自称漫画評論家「1年に1回だからいいんだろ(キリッ」


  36. いっそ週1でやれ。


  37. 名前も「この漫画を今月売りたい!」にすれば良いんじゃね

    あからさまな事をする時は開き直りも大事だよ


  38. 月一では価値ないな

    だいたいそんなに追えない


  39. しょうもなw


  40. あれだ、月一で大賞決めといて年一回その月一の大賞の中から年間のグランプリ決めるとか

    そういうことするんだろ


  41. アベの糞味噌塩


  42. その本のステマがすごい


  43. >毎月やったらこの漫画が凄い!じゃなくてこの漫画を売りたい!だよなぁ

    >出版社からの裏金で決まりそう



    さすがやら管、よく気づいたな出版社やアニメ化される製作会社のお布施で決まるランキングだろうなあ


  44. なんとか賞みたいに「今回は受賞作なし」をやればよし。



    逆に「今月のクソ漫画」とかあったらぜひ買いたい。


  45. せめて半年に1度か季節ごと(年4回)にするかだな……陳腐化待ったなし!





    ……このマンなんか現時点で既に陳腐だろいい加減に(ry






  46. 坂本にはだまされた、繰り返す、坂本にはだまされた


  47. 該当する作品が無い時は何も取り上げないって話なら評価する


  48. 半年に一回か、四半期ごとに一回でいいよなあ。

    本を売るためのは皆知ってるから。


  49. 一年で一回の現在でさえ「これステマじゃね?」って疑るレベルのランキングだったのに

    一ヶ月で一回なんてステマ以外の何者でもねぇよ…


  50. 週一にして先週の漫画連載をレビュー形式でやればいいよ


  51. 味しめやがったなw


  52. 間違いなく陳腐化する


  53. 最終的に週刊・このマンガがすごい!になったらウケる


  54. 最初から出版社が売りたい本ランキングでしか無いよなあ

    進撃とかつまらんかったし騙されたわ


  55. まったく信憑性無いよなこのランキング

    それを毎月見せられるのかよ


  56. 同じようなランキングを延々垂れ流すだけになるんじゃ

    毎回マイナーなのを掘り出してくれるならいいけど


  57. 好きな本がこのランキングに載ると悲しい気持ちになる


  58. そないにやらんでええ

    そもそも誰得なん?




  59. どうでもいいわ


  60. こんなの金が動くに決まってるじゃん


  61. せめて季刊にすりゃええのに。花のずぼら飯とソルシェはさすがにね…

    価値がさがったぞ


  62. どん判(死語)


  63. 「このマンガがすごい!」そのものが凄くなくなってしまう。


  64. まあ年二回でいいんじゃね


  65. 本当にこの漫画を売りたいだなwww


  66. このマンガがすごい!(笑)


  67. 喧嘩稼業がちゃんとトーナメント完結したら一位取れそうだな


  68. 確かに面白いのもあるけど月1は無い


  69. 何でいきなり12倍なんだよ


  70. 月1とか考えたやつ本当に馬鹿だろ

    せめて半年に1回、3ヶ月に1回と様子見しながらやれよw


  71. 元々裏金っぽいから注目してない


  72. 最近のより古い面白い漫画紹介するべき


  73. 68

    格闘漫画としては全然面白くないぞアレ


  74. 別に「このマンガを売りたい」でいいよ

    知らんマンガを知る手段の一つってだけだわ

    年一だろうが月一だろうが価値なんて変わらん


  75. こういうのは週間CDランキングだけでいい あとは蛇足


  76. 予言してもいい

    このランキングは間違いなく叩かれる


  77. おい、やめろ……やめてくれ

    勝手に原作がアニメも始まってないのにキャスト決める奴が出てくるの一番嫌なんだよ。しかも審査が評論家とかライター?

    金の話しかしてないだろ。電通がどーたらこーたら


  78. 毎月毎月おもしろいマンガが出てくるのかって話だよ。

    正直そんなにないと思うぞ


  79. いくらなんでも月1は多すぎだ

    もうちょっと考えてやれ


  80. これで一位取った漫画で面白かったのほとねーわ

    三月のライオンとかどこがおもしろいんだ?


  81. ※56

    見なけりゃいいだろwこれは自分から近づかなきゃ全く縁ないわ


  82. すごく売りたいランキング


  83. 進撃も金払って1位にしてもらってたな

    ごり押しステマランキング


  84. やら管いいこと言った。

    こんなのステマ合戦になるに決まってる。

    あ、もはやステマどころか、堂々とした売込み合戦になる。



    広告を一番多く出した出版社が一位ですねw



    で、どんなに糞マンガでも、広告料に応じてランキングが上がるんですねw


  85. このマンガがすごい(売りたい)!


  86. ええ・・・これはあかん


  87. このエロ漫画がエロい!をやろう(提案)


  88. 年間から月間へ……

    味をしめたか


  89. 投票した奴の性別年齢構成も出せよ

    明らかに偏ってるだろ



    まあどうせステマ


  90. 利権すなぁ


  91. 本屋のやつも信用できないな、女性票が多い気がする。


  92. やっとうちの家にも光回線が来る


  93. 正直、月単位じゃ面白い漫画ランキングに変動なんてないと思うんだよね



    これただの講談社ステマランキングにしか思えなかったし価値なし


  94. さよならソルシエは本当につまらなかった

    少女マンガ好きだけどまったく面白くなかった


  95. ※92

    うわ、女性差別きっしょ

    お前本屋大賞の本買って読んだことねーだろ?


  96. 今月の第一位は

    鼻血が話題となったグルメ漫画で決定!




  97. テルマエもここからだし、売りたい奴らが動いたか


  98. 毎月同じランキングで出版社の売りたい新作くらいしか違いでねーだろw


  99. 今月の推薦漫画になるとありがたみがなくなるな


  100. 坂本ですが?を毎回ゴリ押すんですねわかります


  101. ※100

    マイナー作品にスポットが当たりやすくなるから良いんでは?


  102. 元々裏金だろう

    講談社マンセーの年、集英社に媚た年とか露骨過ぎだよ

    ハヤカワのみたいに、誰がどれに何点入れたか公表してないし


  103. まだ年2回とかならわかるけど、毎月って露骨すぎるだろ


  104. 信憑性ガタ落ちやん



    てか毎月って・・・


  105. 四半期か半年に1回ならまだしも毎月とかwwwwwwww


  106. この企画に携わったやつ無能すぎるだろwww

    首レベル


  107. このマンガ(の出版社)がすごい(金くれた)


  108. 漫画って長期連載になりがちだから、こんな短いスパンでやったらすぐに枯渇するね


  109. このマンガがすごい!(面白いとは言っていない)


  110. 半年か季節ごとにすればまだマシだったろうに


  111. 半年deii




  112. ジャスティス!


  113. 月イチってwww

    そんなんメージュの人気投票とかと同じレベルじゃん

    指標としちゃ何の価値もないだろ


  114. ブランド維持に必死になるあまり、月イチで乱発とか

    自分らで首しめてるようなもんだろ


  115. 「この○○がすごい」商法はもうオワコンだったけど、これで完全終了だね。


  116. 一年に一回やるからブランド力がかろうじて保たれてたのに

    一か月にしてしまったらどうしようもねーだろ…


  117. あーあ

    一気にブランド力が無くなったな

    目先の小銭に目がくらんで、なにもかも失うパターンだ

    1年に1回、まっとうなランキングを発表するから意味も信頼もあったのに


  118. ビックリするほどステマ臭しか

    におってこないwww


  119. このすご系と本屋大賞



    出版業界の堕落を更に深刻化させた2大ステマ


  120. もう、少しでも利益がでるコンテンツなら見境なし

    なんか日本全体が自滅していってるような気がする


  121. オトコ編オンナ編合わせて毎回ベスト10まで出すとすれば

    ベスト10入りする漫画が年間のべ240作出るわけかw

    順位が毎月毎月コロコロ入れ替わって、それにいちいちなぜそうなったか解説を入れるなんて出来ないだろうから

    評論の内容がどうしても軽くなるな。


  122. 最初の頃は純粋にやってたけど人気が出ていろんな連中がすり寄ってきておかしなことになる

    このブログと同じだは


  123. これは出版業界必死だなwww


  124. せめて半年に一回くらいにしろよ…



    毎月やってる程度の雑誌なら買うまでもなく、そこらへんの漫画屋に売れ行き聞いてる方がまだ役に立つわ


  125. 月間賞創設ならわからんでもない


  126. 一見アレに見えて実は当然の処置



    ネットの普及でリアルタイム性が重視される今

    1年前の情報が何の役に立つみたいな状態なので

    定期発表と年間発表を同時にやるのがベター


  127. たぶんページ稼ぎのためにクソつまらん漫画が挟まれると思うわ

    いらないもの、アニメ系ピンナップ雑誌の漫画、アニメ情報誌の漫画

    読まねーから、その分ページ減らして安くしろ


  128. 紅白歌合戦を月一でやるようなもの

    だれも見なくなる


  129. 一気に価値が無くなるな


  130. 時期で面白さが変わるっておかしくね?

    それ込みでのこれがすごいじゃないの


  131. すげーステマだよなこれ

    この本に選ばれた漫画はかね払ってるんだろうなーっておもってるわ


  132. 漫画もキツイ世の中だからな


  133. 売れ行きがいいので月刊にしました→採算とれず廃刊まで見えた


  134. 3年に1回でもいいくらいなのに


  135. 理屈はわかるけど、せめて半年に一回にすればいいのに


  136. 136

    芥川賞直木賞は半年ずつだしな



    まぁ正直このマンガがすごいを参考にしたことないから別にいいんだけど


  137. 大人の事情って分かるか?

    そういうことよ、子供じゃないんだから分かるでそ的な


  138. なんつーか、明白に金の匂いを漂わせてんな。

    月1のじゃ、ただのランキングだよな。

    「このマンガがすごい!」じゃなくて、

    「この漫画をピックアップ!」に変わった感が凄いな。

    上半期、下半期に分けとけばいいものを・・


  139. この漫画が売りたいとか、たまにはやらおんも良いこと言うじゃないか


  140. 今月はこの漫画を売りたい!ってことね。

    ブランド力なんて元々あったか? この雑誌を参考にマンガを買おうっていう層は、月刊になったらなったで立ち読みして、マンガを買う参考にしそうだが。


  141. 完全にコミックスの宣伝にするのか…

    「今月はこれを売りたいランキング」


  142. このマンガがすごい(売りたい)!

    おおっぴらマーケティングワロタww




  143. 毎月はちょっとやりすぎかな・・・季刊くらいがちょうど良いんじゃないの


  144. 毎月だとありがたみがなくなって、どうでもよくなるな



    半年に一度くらいでいいと思うわ



    四ヶ月に一度でも多い気がする


  145. ※132

    ここまで来たらもうステマとは呼べんなあ・・・


  146. メーター39歳「お前ら(原作者)は石ころ以下の存在w」



    とか思ってるんだぜ、あいつ等


  147. 珍しくやらかんが正論言ってる


  148. 賞レースなんてそんなもん


  149. WEBと紙は違う賞だとあれほど言ってるのにこの有様

    もう名前変えろ


  150. 半年に一回くらいでいいだろ

    そう考えるとコミケ考えた奴は凄いな


  151. 年間通して話題にならないレベルの漫画は離脱して当然なんだよ


  152. その場しのぎの結果しかなさそうなので却下


  153. 上半期・下半期でええやん…


  154. よほど、本が売れてないの?


  155. せめて半期にすりゃいいのに。毎月とか……


  156. やるのは良いが既に何十万部も売れている作品を取り上げるのはやめてほしい


  157. 月一なら誰も参考にしないだろうに


  158. それだけ裏金がもらえる機会が増えるってことかw
    でも、ますます信用されなくなるだけw
    ハズレが多いから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#