05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

在京アニメファンを支えるTOKYO MXに聞いてみた、「今期好調な作品は?」 → 『ジョジョ、ラブライブ、ブレブレ、メカクシです』




無題

在京アニメファンを支えるTOKYO MXに、気になること全部聞いてみた!

 東京に住むアニメ好きの多くがお世話になっているであろうテレビチャンネル・TOKYO MX。筆者もそのうちのひとりなのですが、東京に住んでいないアニメ好きにその魅力をひとことで説明すると、「とにかく放送しているアニメが多い!」に尽きます。

なぜこんなアニメファン歓喜の極端な編成なのか、気になった編集部はTOKYO MXに取材を行い、TOKYO MXに開局時から関わり、現在はアニメ事業部長である尾山仁康さんに、気になることを聞いてみました!

◆キー局のアニメ編成を見合わせてアニメにさらに注力

――まずTOKYO MXがアニメに本格的に取り組み始めた経緯を教えてください。

尾山:TOKYO MXは1995年11月1日に開局したのですが、2006年ごろに東京在キー局のアニメ番組が少なくなった時期がありました。ただ弊社はそれまで『アルプスの少女ハイジ』や『タッチ』など名作を放送していて、そうした作品はコストのわりに視聴率を比較的に取りやすいということがわかってました。それで2006年10月から会社に提案し、アニメ編成に注力し始めました。

――具体的には?

尾山:まず平日の夕方、その時間に在宅している人達向けに『プリキュア』シリーズの放送を始めました。さらに『5時に夢中』(TOKYO MXの看板的な情報バラエティ)を挟んで、子供がチャンネル権を持っているであろう20時まで、アニメ番組を放送しています。こうした編成を長く続けたことで、徐々に「夕方は9チャンネルで名作アニメを観る」という視聴習慣ができてきたと思います。

――夜に関してはいかがでしょう?

尾山:新作を含め、アニメ番組はみんなが起きている時間に生で観てほしいので、特に22時から25時くらいまで集中して放送しています。SNSやTwitterなどを見ているとアニメの実況が凄まじいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

――実況もアニメの文化としてすっかり定着した感もあります。また、みんなが起きている時間ということに加えて、TOKYO MXが全国で最速放送している作品が多いという理由もありそうです

尾山:以前はキー局が先に放送する、というのもありました。しかしアニメに限らずバラエティなどでも、テレビ界では「東京で流行らないと地方でも流行らない」という定説があります。それでアニメ作品の場合は東京ではTOKYO MX、そして関西の地上波、名古屋地上波、さらに全国向けにBS局というスキームが定着してきているのではと思います。それで東京では、弊社が優先的に最初に放送するという風に協力体制を頂いていますね。

◆練られた番組編成が生み出した『進撃の巨人』のヒット

――ただ関西が先行する例外もありますね。

尾山:たとえば『進撃の巨人』は関西が先でした。ただ弊社は日曜の23時30分から放送して、アニメ番組を観る人以外にも観てもらうという狙いでした。在宅率が高く、セットインユースが上昇比例している時間帯ですので、日ごろアニメ番組を見ないかたにも見てもらった層が増えたことで成功したと思います。

――そうした編成はいつごろから決めているのでしょうか。

尾山:新作アニメについては1年前から打ち合わせをしています。そして、いつどの時間帯で放送すればひとりでも多くのかたがたに観てもらうことができるのか。編成部と一緒にじっくり考え、プログラムを組んでいます。

(略)

――今期、好調な作品は?

尾山:

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
『ラブライブ!』
『ブレクブレイド』
『メカクシティアクターズ』

です

アニメ情報番組『月刊ブシロードTV』も面白いですね
また、長く続けているア『ドラゴンボール』と『ガンダム』の時間帯も強いです。

(略)

――最後に読者にひとことお願いします。

尾山:TOKYO MXのホームページや番組表を観ていただければ、たくさんのアニメがどんどん放送されているのがわかると思います。何かアニメを観たければ、ぜひ9チャンネルに合わせてください。

 話を聞く限り、TOKYO MXは会社をあげてこれまで以上にアニメに注力していく模様。いちアニメファンとしては「今でも追い切れないくらいの作品が放送されているのに」とうれしい悲鳴をあげてしまうほど!?
何はともあれ、今後も東京都民のアニメライフを幅広く支えてくれるよう、期待です

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140607-00004298-davinci-ent




じんさん大勝利!!!ラブライブとジョジョは何となくわかってたけど
あとブレブレは意外だぜ・・・・・

        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /     \ ブレイクじゃなくてブレクブレイドになってるけどねwww
     . |:::::::::::(__人__)|  / ⌒    ⌒ \ てか劣等生ェ・・・・メカクシに負けるとは・・・
       |::::::::::::::` ⌒´ |/  (●)  (●)  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

つかU局はいどうやって好調か判断してるの?
U局アニメに視聴率はないらしいって聞いた事あるが

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ きっとあれや、問い合わせとかMXのHPからどのアニメがクリックされてるとか  
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ そんなんじゃねーかな、知らんけどさ!!!  
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
コメントを書く




  1. MXはもういいのでBS11と同時最速放送お願いします








  2. 1なら糞食い


  3. 流石俺達のラブライブ

    メカクシなんか誰も見てねえだろwww


  4. MXの頑張りはわかったから、BS11との同時最速放送をはよ


  5. そのカメムシを連想しちゃうタイトルやめろや・・・


  6. メカクシは小中学生と批判目的の奴しか見てないだろw

    小中学生はカネ無いから円盤は売れないだろうねw


  7. 画質なんとかしろMX


  8. ハゲ散らかしたラブライバーに粘着されるじんさん可哀そう(jc感)


  9. メカクシは金でも貰ってんのか?

    さすがにあり得ねーよw




  10. ブレブレは日曜アニメの中で一番面白い

    戦闘もかっこいいし

    それにジルグvsスペルタ部隊のシーンを早く観たいね


  11. 在京なんていうやつあんまみねーぞ

    都民でいいだろ、トンキンとかもいってるやついるが


  12. メカクシよりはまだ劣等生だわ


  13. メカクシアンチざまああああああああああああああああああああああああwwwwww



    調子に乗ってたからいい気味だわ


  14. さすがに後ろ2つはねーわw

    前2つ(実際好調)後ろ2つ(好調って事にしとかないと困る)

    じゃねーの?




  15. Hさん「いやこれはカオスとしか言いようがないような」



    スサノオ?「人間界でまだ発見されたない物質があるんだけどそろそろソレが必要になってきたかな」


  16. ジョジョよりブレブレの方が面白いんだけど

    キモオタアニメは論外


  17. 劇場版の頃からブレイクブレイドは知名度ないだけだったし




  18. ブレイクブレイドちっとも話題にならないけど人気あるのね

    根拠となる数字も出して欲しいが


  19. メカクシはまだ辛うじて見てるけど

    劣等生あまりにも退屈すぎて切っちゃたからな~


  20. 好調な作品(円盤が売れるとは言ってない)


  21. ああ、

    穂乃果のパンツ脱がしたい


  22. メカクシとかブレブレよりダイミダラー見ようぜ!


  23. 劣等生はエンドレス入学編で挫折した


  24. ブレブレは・・・多分、OVA版から何も修正せずに原作改変してENDするんでしょ・・・。



    もう数日で明らかになるし・・・。



    はぁ・・・。


  25. 劣等生のシュールさの方がメカクシより面白いと思うんだけどなー




  26. メカクシは無理だな3話ぐらいで切ったから

    何にも覚えて無いけど無理


  27. ブレブレはただ前後が強いから視聴率取れてるだけでしょあれ




  28. 劣等生(笑)


  29. メカクシはないだろ


  30. 熊谷市では9チャンネルを押しても

    何も映りません



    以上


  31. シュールな笑いなら極黒の様なのを言うんじゃね?

    劣等生のは嘲笑とか苦笑いじゃね?


  32. メカクシは好調(面白いとはいってない)


  33. おめでとう!メカクシは割れ一位だね!


  34. 3

    メカクシはこの前までニセコイと劣等生の間で放送してたんだぞ

    わざわざチャンネル変えるヤツがどれだけいるか


  35. 好調かどうかの判断はビッグデータの分析による結果だと思われる

    ツイッターやフェイスブックでどの程度騒がれたとかそんな感じ


  36. ブレブレは戦闘が面白いから観てる

    少なくとも戦闘はシドニアより面白い


  37. ゴンゾきたな


  38. ヤマ○ン「やらおんの情報に惑わされるバカが多くて困る」


  39. あちゃー、メカクソ社会現象になるぐらい好調か~


  40. お、メカクシ好調なのか

    んじゃラインは劇場版エヴァな


  41. 元々劇場で後悔していたとはいえ

    ブレブレが好評なのは嬉しいな


  42. メカクシが、順調…?


  43. ジンさんにあやまれー


  44. 36

    ブレイクブレイドが入ってる時点で、アニメのことなんかなんにもわからないで

    ただ視聴率見て言ってるんだと思うよこの人


  45. メカクシはここの評価が低いだけでそれ以外では概ね好評だからな


  46. ブレイクブレイド見てるけど

    劇場版を切って放送してると言っても、毎回唐突に切れるのがな…

    テレビ放送の尺に合わせて切る場所を調整する位はして欲しい


  47. ジョジョ、ラブライブ→同意

    ブレブレ→分かる

    メカクシ→ファッ!?


  48. メカクシ好評(この世界線とはいってない)


  49. 48

    ブレブレ→前番組がラブライブ、後番組がキャプテンアース

    メカクシ→前番組がニセコイ、後番組が劣等生


  50. メカクシ、お家のニコ動で酷いん評価と聞いたんですが


  51. メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」最終予測

    Blu-ray: 1990 pt

    DVD: 1304 pt


  52. MXを全国どこでも見れるようにしろ

    具体的にはBS11と完全提携してBSMXとし

    24時間完全地上&BS同時刻同内容放送をすること


  53. ぶっちゃけラブライブみたいなあからさまなのやメカクシみたいなわけ分からないのより

    ダイミダラーが今期ではジョジョ除いたら一番面白いです


  54. ※46

    メカクシはここだけじゃなくニコ動も感想サイトも評価低いぞ

    ちょっとはググれよ


  55. 録画はだいたいBS11でするな


  56. え!?今アニメの放送局といったらBS11でしょ


  57. 今期一番面白いのはピンポン

    今期一番つまらないのは七々々


  58. 54

    ダイミダラーは3話で飽きた

    今は取り溜めしてるの消化するのも苦痛でなかなか進まない


  59. >>27

    メカクシ三話で切るなんて勿体ない

    4話は伝説クラスの糞なのに。

    クソアニメ愛好家にはたまらないアニメだぞ


  60. 地デジになってVHF局存在しないのに

    U局はねえわ


  61. メカクシ大勝利いいいいいいぃ


  62. ダイミダラーは最初が面白かったが最近は失速気味で面白くなくなった


  63. メカクシとか最早苦痛だろ

    どの層が絶賛してんだよ


  64. >>64

    クソアニメ愛好家の俺は楽しんで見てる


  65. だってダイミダラーって敵側の方が面白いし悪いことしてないし共感できるんだもん・・・

    そんなロボットアニメスパロボでどうやって出せと


  66. メカクシは中学生が書いたssを観てる気分




  67. ブレブレなんか切っちゃったよ


  68. メカクシはひどいんだが、次の劣等生もアレすぎて

    曲のプロモと思えばなんとかみれる(洗脳




  69. ダイミダラーは1話がピークで、後は完全にグダった典型的なアニメやん(´・ω・`)

    何アレ? 売れるの? やっぱエロは偉大なんです?


  70. ブレイクブレイドは後半になればなるほど作画が良くなって話も面白くなってきたな


  71. メカクシ、視聴者の数が少なければデンデン現象で信者は楽しめたかもしれないのに放送前に下手にハードル上げたせいで袋叩きという


  72. 今期でハイキューが入ってないとかあり得んだろ



    >TOKYO MX あっ・・・(察し) そりゃ自局で放送してるアニメをよいしょするしかないわなw


  73. ラブライブは男が出てきて

    キモオタ発狂すればいいのにな

    女しか出ないとか違和感あって気持ち悪い


  74. メカクシとか爆死がなんでデカい顔してるんだよwwww

    まあ神アニメラブライブには天地がひっくり返っても無理だとしても

    せめてジョジョと競うぐらいはがんばって貰わないと下駄はかせても好調なんて言えないわ



    劣等生、お前もだよ


  75. >東京で流行らないと地方でも流行らないという定説



    どこかのセイクリスタッフみたいなを言ってるのか

    流行したのって大概MBS最速放送のじゃないか


  76. インタビューを利用した、ただのステマ


  77. >>74

    いやー

    男だらけの普通のスポーツ青春モノ見てホモホモさせてる腐には負けますよwww

    おかげで男性視聴者の肩身の狭い事ときたらw


  78. ジョジョとラブライブは分かる。売上こそが全てだからな

    だけど俺の好きなブリュンヒルデは売上も話題にすらならない…

    売上至上主義だから仕方なく叩かれるの覚悟するけどさ


  79. カゲプロ厨「クリックで支援!クリックで支援!」


  80. 少年ジャンプが知らない内に腐女子ジャンプになってるよな


  81. ラブライブは分かる

    メカクシは売れるか分からないけど人気あるからわかる

    なぜ劣等生がないのか…

    人気ありそうだったのになぁ


  82. でも、メカクシ、3000枚売れそうなんだよな


  83. 79

    積極的に叩かれるのは信者の声がでかいのだけ

    おとなしくしてればここじゃそこまで叩かれない


  84. 79

    分かっててなんで出しゃばるかな

    内容がいいとか信者の妄言は言い訳にもならない



    大多数に見向きもされてない段階で自覚しろ


  85. ラブライブは売上人気ともに年間覇権クラスだから他と比べるのは可哀想だろ


  86. 普通にメカクシ見てる層もいるんだが?


  87. 82

    視聴率で言えば、メカクシは後番組のおかげで得してる

    劣等生は前番組のせいで損してるということだと思うよ


  88. 87

    この米欄はその普通の枠外の層がメインです故


  89. ぶっちゃけると早朝にMX2の方でやってる世界名作劇場の再放送が一番面白い

    特に三千里とペリーヌが


  90. キャプテンアースが一番ヤバいだろ

    人気ないつまんない2クール

    かわいそうだよ


  91. 83

    ラインのあと97000枚どうするやろ


  92. ダイミダラーは一発ネタで1クール引っ張ろうとした無謀な企画

    よかれあしかれそういう印象しかない


  93. じん(自然の敵P)


  94. 93

    で、でもオタキングはシドニアとジョジョ叩いてダイミダラー持ち上げたじゃないか


  95. じん(自然の敵P)


  96. じん(自然の敵P)


  97. ブシロがスポンサー枠買ってるんだからそう言うだろww


  98. 実際は劣等生>>>>>>>>>ラブライブ!だろ。

    男女半々は今期覇権の兆し。

    今期の覇権は「劣等生」で固まった。


  99. 扱い不当

    ステマ禁止


  100. 業界人の言うことは当てにならん

    あいつらは人気のアニメじゃなく人気が出て欲しいアニメしか推さない

    もっと言うなら自分に利益のあるアニメしか推さない


  101. ブレブレは面白いが何年も前の劇場版再編集だぞ

    キャプアス情けなさすぎだろ


  102. アンチレスも関係なしにカウントすればこうなるのかな




  103. 全ては画質でNO


  104. 95

    俺は彼じゃないから別の感想を抱いている

    なにか変かい?


  105. ブログじゃねーんだから金絡まないと好調とはいわねーだろうから何か成果でてるんやろな


  106. 糞画質(笑)


  107. 98

    MXの新作アニメは全部制作委員会のどこかがスポンサー枠買ってると思うよ


  108. 106

    視聴率で見てるならただの馬鹿だけどな


  109. 99

    あまりに批判され過ぎて

    頭がおかしくなったか信者


  110. あの体付きで12歳だと…


  111. 99

    なんか可哀想になってくるな

    覇権と言われてたのにね。蓋を空けてみたらシュールギャグにもならない失笑アニメだったからな

    まぁ、それでもまだ話は繋がってるしやりたいことは分かるからメカクシよりはマシだが


  112. MXはメカクシに出資してるから必死なんだろうなあ

    東レも悲惨な売り上げだったし


  113. 土曜夜のMXは見るものなくなった


  114. 99は信者に成り済ましてるアンチなんじゃないの

    文体は微妙だけどやたら「」多い辺り、

    原作者イライラコピペ意識してそうだし


  115. さよならMX


  116. メカクシは信者がうるさそうだしとりあえず挙げとかなきゃってとこかな


  117. メカクシは無料なら見てくれるよ金出さないだけで


  118. メカクシアンチの幼稚っぷりは異常

    リアル小学生かな?


  119. ジョジョOVA出てるしリメイクでこれなのが凄い

    4部5部はこんなもんじゃないぞ


  120. ぶれぶれは次回への引きが好きじゃねえわ


  121. 119

    心は永遠の小学生のおっさんラブライバーだよ


  122. 視聴率は良いんじゃね

    だからこそめっちゃ文句言われてるんだろうが


  123. 画 質 画 質 画 質 画 質 画 質


  124. 劣等生2クールなのにどうすんだこれ?


  125. メカクシ見てるならついでに劣等生も見てやれよw


  126. メカクシは間違いなく不調の不評だろw

    アニメではなくカゲロウプロジェクトというジャンル自体はそれまで好調ではあったが、

    メカクシは案の定カゲプロ信者だけが観てカゲプロ信者だけが話題にしているだけのアニメでしかない



    まどか進撃超えの特大ムーブメントが起こるとは一体何だったのか

    円盤10万枚売り上げて深夜アニメすべての覇権に立つとは一体何だったのか


  127. まぁジョジョとラブライブはわかるよ。

    でも…


  128. メカクシ苦痛なんだが、好調なのか?


  129. どっちもどっち


  130. 119

    小学生は大事なお客様だろ

    バカにすんなよ


  131. ブレイクブレイドは劇場版のお下がりだからねえ。

    メカクシはどうやって採算とるつもりなのか分からないな。


  132. 一番気になること聞いてないって突っ込み待ちか。画質戻せよ


  133. メカクシにアンチなんていねえよ。

    本気でつまらねえと思ってるだけww


  134. 何気にドラゴンボールからガンダムの流れが凶悪でな。。。

    毎週火曜の夜はMXで1時間消えてるわ。


  135. 糞アニメ四天王か



    原作は馬鹿にしてないからな


  136. ブレブレが成功したら今後劇場版シリーズのテレビシリーズ化増えるな


  137. ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年8月26日まで)

    発売日: 2014年08月27日

    登録日: 2014年03月19日

    最新順位 **3,479位(2014年06月07日16時)

    最高順位 ***,209位(2014年04月08日) ※登録24時間以降

    最低順位 **3,479位(2014年06月07日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,770位(中央値)

    ニコ市場予約数:8(前日0)

    最新累積ポイント HighPrice:692pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント HighPrice:1071pt(残り日数80)



    お、おう好調だな


  138. カゲプロアンチ土下座しろ


  139. ジョジョとブリュンヒルデが圧倒的。

    ラブライブはまぁまぁだな爆売れだろうが

    めかくしってなんなの?


  140. MX日曜の

    ブリュンヒルデ、ラブライブ、ブレイクブレイドの3コンボは

    俺的にすごい至福の時間だ


  141. 松戸市民だけどMXさんにはお世話になってます


  142. そういわないといけない大人の事情があるんだろうな、と、

    メカクシじゃなくてブレイクブレイドのほうをみて、そう思った。




  143. メカクシみてるやつは時間を浪費してることにきづけよ


  144. 俺もガンダムをちゃんと見たことなくていまさらだけど見てるわ

    わざわざ、こんな時間になぁ…とか思いながら、

    そういや昔ラブひなとかこんな時間だった?とか思い出してため息



    え、画質劣化?それは…改善してほしいけど…


  145. ラブライブは日韓親善パクリアニメ!


  146. MBSに頭を下げて教えを乞わないとろくに編成もできないトンキンMX




  147. ラブライブ>>>ジョジョ


  148. まあMX側としては円盤が売れようが売れないが視聴率さえあればどうでもいい話だもんなw


  149. そんなことよりノイズががががが


  150. ブレイクブレイドは多少古さを感じるが、意外と面白いね

    蒼穹のファフナーってのも放送してるが、テンポ悪くて古臭い


  151. ブレブレwwwwwwwwwwwwwww

    ジョジョとラブライブ以外が見事にゴミだぜ


  152. 権力にびびってダイミダラーからにげた日和


  153. ブレブレはなんかロボが汚いし、剣とか銃がかっこやよくないやぼったい

    戦闘パターン一緒だからつまらんよ

    というより飽きた

    あんなロボより大砲設置したほうがよっぽど効果的だと思うわ


  154. そりゃ他の局より1週間も早くやってりゃ人気だろうさ

    おかげで盛り上がるのは東京在住限定で、他の局エリアの住人と温度差が酷い


  155. 編成よりも何よりも画質どうにかしてください


  156. BSで見てる

    MXいらね


  157. MXはニコ生扱いで、録画はBSでってのが多そう。

    メカクシはきっと他のメディア展開が好調なんだろうなぁ。

    でも新規獲得出来て無さそうな気もするが。

    ノーゲームとか腐女子系はいまいちなんかな


  158. MXで放送しているアニメは只のBDのCMであって作品じゃない。

    って風潮作ってアニメをAKB商法のようにしたのは全てMXが悪い。

    そもそも東京に地方局とかおかしいだろ。MXは潰れてしまえばいいんだよ。


  159. 154

    とりあえずブレブレの世界観理解してないのは分かった


  160. メカクシが人気なわけないだろうに

    ただの視聴稼ぎ


  161. 通販番組の穴埋めをカッコよく記者に語ってみました(キリッ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。