05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?

AKB48選抜総選挙で「AKBオタ7万人に金属探知機チェック」wwww

0cd97ae7f405254e631a7068c3be8d55.jpg



「7万人に金属探知機チェック」AKB48選抜総選挙、混乱必至でも厳重警備を貫く運営の狙い

 襲撃事件の記憶が冷めやらぬ中、今月7日に東京・味の素スタジアムで開催されるAKB48選抜総選挙の開票イベント。約7万人のファンが詰めかけるAKB最大のイベントだが、全ての入場者に金属探知機を使った荷物検査が行われることになったと日刊スポーツが報じている。

同紙によると、襲撃事件から2日後の5月27日に警視庁調布署がAKBの運営会社「AKS」と協議し、さらなる警備の強化を要請。AKS側が金属探知機の使用を了承したという。翌日の8日にも大島優子の卒業セレモニーが行われる予定となっており、二日間で計14万人が金属探知機によるチェックを受ける見込みだ。

(略)

あれだけの事件があったのだから、これくらいの手間と遅れは許容すべきだろうが
総選挙イベントで7万人をチェックするとなれば、どれほどの時間が掛かるのか。
劇場公演ですら不満の声が上がったのだから、大イベントで実施したらどうなるか予想もつかない。

すでにファンからは

「何時間も前に会場に行かないと間に合わないかも」
「絶対に手間取る奴が出るな」
「混乱必至だろ」

などといった意見も上がっている。

「警視庁からの要請でもあるため、どんなに時間が掛かろうと今回の総選挙イベントで金属探知機チェックは必須。
運営側は、7万人に対応できるくらい警備員や機材をケタ違いに増やして臨むつもりのようです。それでも観客全員をチェックするのは大変でしょうが、公式サイトで事前に告知するなどしてイベント開始が遅れる可能性も含めて理解を得るしかない」

http://news.livedoor.com/article/detail/8902897/




おらおらAKBファンのお通りじゃああ
                           / ̄ ̄\ AKBにこっちは命かけてるんやぞ!!
       ___               / _ノ  ヽ_ \  金属探知機チェックなんぞこわくないわ
     /_  _ \             |-{::::::::}_{::::::::}- |
    /__ ___\           |  (__人__)  .|
   /\::::::::::/ ^ヽ:::::::::/ ヽ          |   `⌒/⌒ ̄ 〃ヽ
   |   ̄(__人__) ̄   |         |   /ノl //ノーく/
   \    `⌒’    /          ヽ     v “  \
___ | \      /l__     ___ >\   /ヽ_
::::::::::/:::\ l`i   イ j /:::ヽ::::::::::   /   //::/ > <ヽ:/
:::::::::|::::::::::.ヽヽ 。/ /:::: /::::::::::       > :::::l   //

【●時間後】

もういつまでチェックしてるんや・・・・
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   ::::::::: 前全く進まないし・・・
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: :: 心が折れそう・・・・
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::

当日楽しみだなーいかんけど



 

コメントを書く
  1. 空港みたいなもんだと思えば気が楽なんじゃない?


  2. 7万人にやるのか


  3. 金属以外の凶器がはやるな!


  4. ※1

    1人5秒・5列でも70000人で70000秒≒2時間弱だぞ

    見てる分には面白いが


  5. こうして話題になったり記事に取り上げられたりするのは秋元の思惑通りです、ハイ


  6. ※4

    2時間じゃねぇ20時間だ・・・


  7. もう特大防弾ガラスでも特注して置いとけよ














  8. 何としても握手券商法を貫く姿勢、感動した!!!












  9. 最近、樹脂製のアレが話題になったばかりだろう


  10. すっぽんぽんでいけばスルーできる


  11. 中止にしない辺りに執念を感じる


  12. 全員水着に裸足でいいんじゃね?


  13. 入口がいくつあっても足りんな


  14. 右手と左手で別々に対応すれば倍の速さで捌けるよ


  15. 終わったな


  16. 中止にしたらそれこそ阿鼻叫喚だろCDどれだけ売れたと

    警察が乗り出してるからこれぐらいはやらんとそもそも開催できないし


  17. 強化ガラスごしにするとかそういうのでいいんじゃないの


  18. これやった上でまた事件起きたら面白いんだけど


  19. 録音機材持ちこみにくくなるな

    またマイクはイヤホンに偽装靴下にICレコを忍ばせないといけないのか

    最悪iPhoneで録音しないと


  20. 力士の握手会凄かった

    全く勝てる気がしない

    だからおすもうさんを配置しよう


  21. つまり警備や持ち物検査するスタッフ大量に増やして

    人件費がどんなにかかっても旨味があるんだな握手会の利益


  22. 行かなきゃいいじゃん


  23. 22

    どっちかというとブームを引き伸ばすために握手会を続けたがってる印象が強いな


  24. 逆にこの程度ですぐ再開できるあたりAKB周辺って強いなあと思う


  25. 握手会って本来ファンとの絆を深め合う行為でしょ

    これはもはや何のための握手会なんだ


  26. アニメファンにはちょっとわからん


  27. ※26

    これはソフト風俗としての握手会だから

    費用は風俗と大して変わらんけどなw


  28. で、3Dプリンタで銃作ってやらかすバカが出てくるわけですね。



    あれは金属探知器にひっかからんだろうし。


  29. 味の素スタジアムなんてJリーグの試合でも混雑するのに


  30. このせいで開始遅れて後ろに二時間くらいずれ込んだりしたら

    生中継してるフジは大騒ぎだろうなあ。



    楽しみだ。


  31. プラスチックでも凶器になりえるんだし

    もうこのアコギな商売やめろよ


  32. セラミックや竹製のナイフで


  33. テレビでやるらしいからわざわざいかなくてもいいんじゃない?


  34. 犯罪者予備軍だからね、しょうがないよねw


  35. ふーん


  36. チンポに金属入ってるんだけど・・・


  37. セラミッ・・・

    あ、既に出てたわ。



    生で、もっとおバカなテロリストを・・・

    あ、くだらない総選挙は見ないんで翌日の芸能ニュースでさらっと確認を・・・

    も、無いか。


  38. もう総選挙とかやらなきゃいいのに…

    そんなことよりも報道するべきニュースとかないのか??

    こんな目くそ鼻くその女同士の背比べみて何が楽しいんだか


  39. アンチって本当無意味だよね

    影響ないと再確認出来て安心


  40. モー娘。などの雑魚アイドルグループならともかく、

    AKBが総選挙や握手会などやめた時にはさまざまな業界への影響必至だから、

    単独のイベント収支だけで考えるものじゃないんだろうな

    スルーするつもりだったけど、いろんな意味で面白そうだからテレビで見てみよう。


  41. 魔法瓶の中に氷の刃…までいったら密室殺人の凶器ネタかw


  42. 事件があったというのに総選挙はやるのか、やはり豚元は金の事しか考えていないんだな


  43. AKBこそ本物の社会現象

    ラブライブ(笑)


  44. コミケとかにとばっちりが行ったりしないのだろうか


  45. あんだけCD買えるんだからAKBオタ富裕層多いな


  46. キー、筆記用具、三角定規、伸ばした爪、その他日用品で尖った物なら

    傷つけられるし、素手で殴りかかることも可能なわけで

    警備レベルをどれだけにするか手間がかかりそうだ。


  47. ざまあ(笑)


  48. 完全に犯罪者扱いやなw


  49. まさか手作業で金属探知するつもりか

    空港とかで使われてる奴もってくれば良いやん




  50. これ愉快犯が出るよね

    きっと




  51. 3Dプリンタで樹脂製の拳銃・・・怖い怖い


  52. 全員、全裸で入場すれば?


  53. 空港にある探知機じゃダメなん?


  54. 木やプラスチックの武器かステゴロで来られたらどうすんだ?

    握手してる真横に黒服立たせとけ


  55. >>55

    「対策しました」ってポーズ見せとかないと批判されるから

    ほぼ無意味だとわかっててやるだけだよ


  56. AKBのせいで声優関連もとばっちり受けてるから笑えないんだよなぁ


  57. そのうちコミケでもやるようになるんかな


  58. 次は、素手のダイレクトアタックやる奴が出るんじゃねぇの? 金属探知機()って、金属以外の凶器だったらどうすんだよマヌケが。


  59. 今は3Dプリンターで銃だって作れるんですが


  60. これ海洋堂の倉庫の写真だったんじゃねぇの?


  61. これって数千万~もしかしたら億単位で経費増えるよな

    ノコギリ男に損害賠償の請求が出来るかどうかが気になる(多分出来ない?)




  62. セラミックナイフの出番だな


  63. 金属以外の凶器使われたら・・・とか

    要するに金属以外の凶器を用意する必要があるわけで

    こういうのは犯行の難易度を上げるだけでも意味がある


  64. 握手会も1人1回制限探知機作れよw


  65. こういうのって抜き打ちでやらないと無意味なんじゃないか?

    対策なんていくらでもあるわけだし


  66. おいおい俺の拳は鋼鉄よりかてえぜ・・・


  67. むしろやることに驚いた

    無観客とかにするのかと思ってたわw


  68. セラミックとかどうするの?


  69. 木槌不可避じゃん


  70. 何時間かかるのやら


  71. まあ、やる奴は心神喪失で無差別だからファンが標的になるかもしれないしな

    死ぬ気で行けってことや


  72. 無観客にしたら一気に侘しさが増すからなあ

    父兄の応援が無い学芸会なのがモロバレ




  73. パブリックビューイングにすればいんじゃね?


  74. ピコーン


  75. 味の素スタジアムに天罰が下りますように・・・


  76. つまりアイドルオタク=基地外

    これは規制しなきゃ(真顔)


  77. ○すとは言わないまでも顔面を潰すくらいなら

    拳で事足りるけどな


  78. 3

    これだな



    結局警備強化したっていう一時的な建前だろ


  79. どーでもいいわ

    AKB信者みんな洗脳されてる



    ラブライバーは中毒だ


  80. 真面目な話ノコギリなんかの半端な刃物より木刀なんかの方が余程殺傷能力高いのよね

    そういった物を使った事件が起こったら完全に身体検査しないといけなくなるからもう手の施しようがないな

    つか空港みたく爪切りも凶器認定したりするような馬鹿話が後日聞けそうでちょっと楽しみ


  81. つかあんな糞イベントに7万人も集まるのかw


  82. どんなファン層なんだよwwwwwwwwwwwwww

    おもしろすぎだろ

    秋元のギャグなの?


  83. クソイベントのためにテレビ放送バカくさいわ怒



    AKB信者みんな洗脳されてるわ真面目に



    今はアイマス、アイカツ、ラブライブの時代だボゲ






  84. 文部省が児童福祉法違反あたりで中止を命令するしかないんじゃね?


  85. こんな馬鹿イベントの警備にもわれら国民の貴重な税金が使われている

    ことは全く関知せずただはしゃぎ、さわぐだけの存在、AKBオタ。




  86. 銃があっても弾は金属探知機にひっかかるだろう




  87. 石ころでも何でも凶器になるから防ぎようがないな


  88. 選挙のとき握手すんの?



    金属探知機7万人やるより

    メンバーを巨大アクリルBOXに入れた方が早くね?


  89. セラミック製







    言ってみただけ


  90. 3Dプリンター製の銃なら引っかからないから大丈夫


  91. ロケット花火もって行くとかいってた奴ならツイッターで見たな


  92. ボールペンや定規だって凶器になる



    と、スタッフは分かっているだろうか?


  93. ついでに指紋も取れよ


  94. こんな宗教的課金イベントに税金が使われるのか…?

    自前のみで警備させろよ


  95. 障害が高いほどやる気出すヤツ~。

    が、危険物持ち込む。

    →やっぱチェック無理あるわ

    →もうこういうイベント禁止!

    ってなればよい。


  96. え?なに?税金使われんの?

    ふざけんな!

    間接的にでもあんなのに払うカネなんてねーよ。


  97. まあなんだかんだアンチがどんだけ騒ごうが

    7万人余裕で動員+地上波ゴールデンぶち抜き生放送は

    今の日本じゃ数えるほどのグループしか出来んだろうな

    こんだけ金を動かせるならやらない訳にいかないし



    ちなみに去年選抜に入るだけで4万票越えで今年はそれ以上

    上位メンバーは一人で億単位の金を余裕で動かしてる


  98. どうでもいい。本当にどうでもいい。



    犯人はあんなど田舎より、選挙とかのほうが

    オウムの村井が刺されたときのような衝撃あったろうな。


  99. 握手してる時ファンのコメカミに銃を突きつけて妙な動きをしたら撃てばいい


  100. yatta!

    これで危険物持ち込み

    制限できるね!

    (警察使うなよ。民営警備会社使え)


  101. 「セラミックと竹で作ったニードル銃

    これなら金属探知機には引っ掛からない」



    金属だけが凶器とは限らないんだよな…警備がザルすぎないか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#