05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・

中国メディア「日本はマンガやアニメを使って全世界を洗脳しようとしてる、日本の陰険な下心が見える」

20131102082710-550x309.jpg



日本の陰険な下心、「ワンピース」「ハローキティ」で全世界を洗脳―中国メディア

30日、中国メディア・捜狐は、『国家安全青書:中国国家安全研究報告(2014)』を取り上げた書評で
「マンガやアニメを前線へ?文化戦争をしかける日本」と題した記事を掲載した。

安倍晋三首相は、日本の優れた文化や技術を海外輸出し、国際影響力を拡大する「クールジャパン」戦略の推進に躍起になっている。この戦略は、中国の国家安全に大きな影響を与えるものであり、等閑視はできない。

一歩踏み込んだ経済的効果を追求すること。日本政府が近年力を入れて取り組む「クールジャパン」戦略の重要な動機がそれだ。

韓国の関連戦略が日本に与える示唆は少なくない。韓国ドラマはアジアを席巻し、遠く欧米でも韓国文化の伝播と国家イメージの向上に少なからず貢献してきた。「韓流」の影響により、韓国で反日が最も激しかった時期でさえ、多くの日本人がそれまでと同じように韓国を旅行し、韓国語を学んだ。

「ソフト・パワー」の概念を提唱した米ハーバード大学のジョセフ・ナイ氏は、ソフト・パワーを構成する3つの要素の中で「その国の有する文化」が最も重要だと説いた。

つまり、「クールジャパン」戦略の重要な目的は、日本のイメージを確立し、日本の夢をアピールし、海外の特に若者を魅了することなのだ。

日本は近年、普遍的価値を共有できる国家との関係を強化しようという「価値観外交」を積極的に唱えている。

日本のマンガやアニメに無我夢中になっている人は、日本の価値観や理念を長期的かつ潜在的に受け入れている。

『SLAM DUNK』に描かれた暴力を肯定し、『あすなろ白書』の腹の探り合いに共感し、『新世紀エヴァンゲリオン』の残虐さに感情移入しているの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-00000036-rcdc-cn



       ____
        /     \  なにいってんだこいつ・・・・  
     /   ⌒  ⌒ \ 嫌なら見るなよ・・・ 
   /    (●)  (●) \ アニメや漫画で洗脳できたら苦労しねーわ
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ スラムダンク、エヴァときて、なぜあすなろ白書が来るんだろうww
 /   _ノ  \ つかいちいち取り上げる作品が古いのが気になるわ・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 中国は最近、進撃がー進撃がーって言ってただろうw
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 情けねぇ


  2. すげえな

    そんなだいいんぼうがかくされていたとは!


  3. こりゃビックリ


  4. 情報爆発!!


  5. 中国ってマジで進化しない豚どもだよな


  6. 中国=パクり




  7. 野蛮国だねぇ




  8. アジアで日本以外に先進国と呼べる国はあるのか?


  9. この話題前にもあったような・・・


  10. じゃあ早く国交断絶しよ?


  11. アカンに影響されすぎww


  12. ついにバレてしまったか・・・


  13. パクる脳しかない中国の妬みとしか思えない。




  14. ステマに洗脳される日本人もたいがい


  15. そんなことできたら宗教の粋だよ


  16. あすなろ白書wwwバカじゃねえのwww


  17. 現実とマンガの区別がついてないっていうのはまさにこういう時に使うんだな


  18. 三国志に書かれた暴力と腹の探り合いと残虐さに(以下略)


  19.  韓流とか一時期ずっと垂れ流してた時期あったのにね! 支持されなかったね!!


  20. チョンライブ!!


  21. いや外人のために発信してるわけじゃないから

    まじで規制でもなんでも勝手にやってください


  22. ラブライブかんけーし!!


  23. そもそもお前らの国で放送してないだろうが

    勝手に自分から洗脳されにきてんだろ


  24. アウトブレイクカンパニーはリアルだったか・・・


  25. あすなろ白書の面白さは中国も認めざるを得ないようだな

    見たことないけど


  26. 単純に自国がまともに作品作れないヒガミだろ


  27. ドロップキック!


  28. 抗日ドラマとかで露骨に自国民の洗脳をしてる国だとそう感じるのか


  29. 情報規制して国民を洗脳してる国に言われても・・・


  30. じゃあアメリカはディズニーで洗脳してるんじゃないの?

    日本よりよっぽど影響力あるのになぜあっちには言及しないのか


  31. やらおん 2012.12.28

    「日本アニメは文化侵略だ」 中国で止まぬ日系ブランド不買



    やらおん 2013.11.28

    中国「日本人は中国人を洗脳するためにアニメを作っていると教師たちはよく言う」



    やらおん 2014.02.07

    中国人「日本人はアニメを利用して中国人を洗脳しようとしている。文化侵略だ!」



    定期的に出るなこのネタ


  32. 漫画やアニメをそういう使い方でしか頭になさそうな方々に言われても・・・


  33. 別におまえらのために作ってるわけじゃないしw

    無許可で視聴してるくせになに言ってるんだか

    本当に中国人って自意識過剰だよね笑っちゃう


  34. ラブライブは日韓親善アニメ


  35. ギルクラみたいなのでも体制批判ととられかねない作品は中国じゃつくれそうにないしな

    ネットが普及して脅威に感じるのはわかる


  36. まず政府のクールジャパン政策(アホな基準で金ばら撒き)が

    こちらサイド(オタと業界)に嫌われているって現実があるんですよ


  37. 中国→抗日ドラマで自国民を洗脳

    日本→そもそも全世界でアニメ流してない



    中国「日本はアニメを使って全世界を洗脳しようとしている」


  38. 戦後の日本のテレビもコンテンツ不足で米国のドラマとかばっか流してたしなあ

    まあ共産主義の人民方々も日本のアニメで自由な空気を存分に思い知ってくださいな


  39. バレちゃしょうがない(棒)

    有害電波で洗脳するか(棒)


  40. 中国が日本で言う鉄拳チンミみたいな年期あって長期連載できるだけの人気もある漫画を

    将来空手を題材で同じような作品が作れるとは全く思わないんだよなぁ



    そんな人たちに日本の漫画やアニメに対して価値観どうとか言われたくない


  41. 天安門事件をアニメ化しようか


  42. 洗脳だって思ってるのはおまえらだけって話だわ


  43. 違法に人の国のもん見といて、それは洗脳と言い張る。

    盗人猛々しいとはこのことだな。



    バカですか?


  44. やらかんが珍しくまともなことを言っている

    あちらはプロパガンダしまくってるから純粋にエンタメをエンタメとして見られないんだろうね


  45. 38

    あんた何歳や?


  46. 反日アニメで洗脳すればいいじゃんw


  47. ワロタwww


  48. 中国共産党はやっぱり集団でアホだな


  49. アニメやマンガの影響で国民の洗脳が解けかかってきて焦ってんだろ


  50. 中国にそうしたい願望があるからそう思えちゃうんだろうな

    中国の陰険な下心が見えるわ


  51. アニオタなんか日本でもマイノリティなのにな

    その誇大妄想をアニメやマンガに活かせないのが不思議だわ


  52. 中国人がアウブレ見て気付いたのかと思ったらそうでもなかった


  53. 自国民が日本の文化に触れるのがそんなに怖いか

    ビビりすぎだろ中国


  54. でぇじょうぶだ。そもそもクールジャパン自体、政策側がやる気無くてムダ金使ってるから成功してないどころか自国内でバカにされてる。


  55. 違法に見たり聞いてるくせに何言ってんだw


  56. 深く考えすぎじゃなくね?


  57. 世界に民度の低さを自分からさらすとか面白い国だw


  58. 日本のマンガ・アニメ批判の中国報道に反論殺到―中国 (2014年6月3日)

    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89090



    中国のネットでは、日本の文化産業を批判する声も聞かれたが、

    多くは記事に対する反論だった。



    「自由に創作できない中国が日本と競争?確かにマンガ・アニメは夢中になれば影響を受けるだろうが、それがどうした?中国はまともな作品も作れないではないか」



    「別に日本が強制的に作品を見せているわけではない」



    「なぜ日本のマンガ・アニメが人気なのか?なぜ日本の文化が中国で浸透することを恐れているのか?それは中国の文化教育がしっかりしていないからだ。自分が持っていないからと優れたものを排斥したのでは、鎖国と何ら変わりはない。日本の文化は中国が学ぶべき点が多いのは事実だ」



    「日本の文化に興味はないし、日本のマンガ・アニメも見ない。だが、中国の作品は見るに堪えないものばかりだ」



    「偏った見方は良くない。日本人が皆悪人というわけではない。『ONE PIECE』には夢を追う若者の姿や困難を恐れない強さ、そして勧善懲悪や団結などが実によく表現されている。中国にこのような傑作があるか?」


  59. 文化侵略で成功した国ってアメリカくらいじゃね?

    実際、戦後日本もやられてるしね

    クールジャパンは、まあねぇ・・・


  60. まさに嫌なら見るなAA略 ですわ


  61. マジか・・・日本政府がここまで考えていたとは・・・


  62. チャンケは韓流の成功に嫉妬している


  63. じゃあ中国のアニメで日本人洗脳してみろよ

    出来たらの話だけどな!


  64. 散々他人の国の文化パクっておいてどの口がいうのか


  65. 歴史的に文化侵略は中国のお家芸


  66. 勝手に見といて文化戦争だとか

    何言ってんだコイツら


  67. 漫画とアニメで東アジアはもう征服したに等しい


  68. アウトブレイクカンパニーかな?


  69. 一月かそこらくらい前に同じ内容記事なかったか?


  70. そんな風にしか作品を見ることができないんだろうな


  71. メディアなんて各所適当なこと言うもんだろ

    国とかメディアが出てきて知った顔でいったってな。

    って点でクールジャパン計画も相当微妙だが。


  72. アウトブレイクカンパニーはオタク産業に対してけっこう真面目に語ってたような・・・

    なんか変な捉え方する国があるんですなぁ


  73. 違法うpの本拠地が何言ってるんだ


  74. じゃあ見んなよ


  75. うわーばれたか(棒)


  76. 海賊版なんとかしてから言ってくれ


  77. 58

    毎回中国国民から非難が殺到するまでがワンセットだな


  78. えーと、羨ましいんですか? 世界の若者に支持される文化を持ってる日本が


  79. やべーリアルアウトブレイクカンパニーなのばれたわー


  80. そうだわれわれはせかいをせんのうするためにあにめをせいさくしているのだ


  81. なんで中国が日本のアニメみてんの?

    そんなに日本のアニメ好きなの?


  82. よくこんな恥ずかしいことが言えるなw

    さすが未開www


  83. 日本に嫉妬しすぎワロタ


  84. 断言するが、こんなこと言ってるアホ記者は中国内でも叩かれまくりだよ。いくら中国でも人気作品を妄想で批判して叩かれないわけがない


  85. まさにこっち見んな状態w


  86. 中国人の頭がこの程度なら覇権を握られる心配は無いな。

    何千年の歴史が有ろうが愚民は所詮愚民。


  87. 韓国はこれだろな

    見習ってもいいかもね

    やっちまえやっちまえ


  88. 日本政府はリクエストされたのだから

    チベット族かウイグル族の少年が独立運動に身を投じるアニメを作ってやれよ


  89. さあ中華アニメを放送してみようか

    違法視聴やろうが


  90. 政府がクールジャパンとかいって海外に広めようとするからこういう弊害が起こるんだ。

    民間主体でやればいい


  91. ひねくれてるなー


  92. あぁ、だから記事のサムネがアウブレなのか。



    文化侵略ねぇ・・・・・・。



    申し訳ないけど、海外からだけじゃなくて、国内でもそういう事を意識しなくても、

    その文化を潰そうとする輩が多数いるので、関係ないと思うなぁw


  93. 寝言は寝てから言え


  94. おバカ大国、中国

    パクリ大国、中国



    こんなとこが有るだけで地球にとっては害にしかならんのに!!

    アメリカも核弾頭の処分に困ってるのなら中国にでも落とせばいいのになぁ~(笑




  95. 日本のサブカルって、毒にも薬にもならないような気がするんだが・・・


  96. ピンクのダウン族ウザすぎw


  97. アグネスがしきりにアニメ漫画って騒いでたのはこのせいなのかな。

    やっぱり奴も共産中国の臣民か・・・


  98. スレタイでワロタw


  99. そもそもこの理屈だと放送してる中国に責任があるだろ

    別に日本は中国に流せって強要しとらんだろw


  100. えーと、違法視聴してるよね。君たち。

    日本人は別に君たちに見て欲しいなんてこれっぽっちも思ってない。

    馬鹿な政府は利用できるかもなんて思ってクールジャパンなんて

    言ってるけどはっきり言って無駄だね。

    つか、メディアコンテンツを確立して、世界に影響力を持つという

    野望はあんたたちのものでしょ。誰もが自分と同じような

    思考だと思ったら大間違いだぞ。


  101. 違法視聴して被害者面www


  102. 露骨な印象操作w

    いや自己紹介だったか


  103. そんなクソくだらんモチベーションで面白い作品が作れるかよバーカ

    これだから中国韓国は作画以外何もできねーんだよ




  104. クールジャパンとかよく覚えてるな





    日本人の大半はもう忘れてるからw



    こいつら実は親日?


  105. つまりゼントラーディ並の文化欠乏症だと自ら認めたわけだな


  106. 104

    >こいつら実は親日?

    キモイ擦り寄りだな糞シナ


  107. ハローキティとワンピースで洗脳?

    ハローキティに思想性なんて無いし、ワンピースは無政府主義でアウトローの世界だから唱える思想があるわけないし、何をどう捻ったらこういう結論になるのか?

    それとYOUTUBEを遮断する金楯とか言うソフトのインストールが義務化されてるから日本のアニメ見られないんじゃなかったのか?


  108. つーかこいつら自分達で海賊版作ってるじゃん

    自分から洗脳されに行ってるんだろ


  109. 海外のアニメオタクなんて違法視聴だろ

    そんな奴ら洗脳してどうすんのよ


  110. 凄いなあ。自分たちの都合の悪いものは全部陰謀か。


  111. 国民を思想統制してる中国や韓国の戯言など、紹介するだけ無意味。


  112. むしろ見るなよ


  113. 違法視聴で被害者面かよ


  114. >中国メディア



    日本のメディアでさえ真に受けるのはアホらしいのに中国メディア

    マジレスする気も起きないわ




  115. 日本なんか相手にならないくらいの大国なんだから一々構わないで良いのになw




  116. どうしよう。あながち否定できない。


  117. ヤック・デカルチャー


  118. 自国の手口は他国もしてると思い込む

    その心は疚しさが根源


  119. 水戸肛門とかみてるとあながちうがちすぎとは思えないんだよな


  120. 中国って本気出せば恐ろしい国になると思うんだがな

    まあ人口が10分の1の国の日本相手に劣等感丸出しで

    何とかして追いつきたいんだろうけどこの記事が本当なら

    当分の間それもかなわんだろうなあご愁傷様ですm9(^Д^)


  121. 抗日ドラマじゃ海外進出できないぜ


  122. そうだね!だから日本のアニメ、ゲームは一切放映禁止、ネット経由の禁止にして過去作品も全て処分させた方がいいよ。 コピーで増やした場合は重罪ね。 それで行こう。


  123. 孔がペコの噛ませ扱いで激ぉこなんか


  124. 『SLAM DUNK』に描かれた暴力って何のことだろう

    ミッチーの殴り込みか

    ゴリのゲンコツか

    花道の頭突きか


  125. リアルアウトブレイクカンパニーかぁw


  126. ならさっさと鎖国しろ


  127. 中国は武力で世界を侵略しようてしているでゲソ










  128.    日本式じゃんけんが世界的に広まったのは



             漫画のおかげ








  129. そういうのはまずアナと雪の女王で全世界を洗脳してるアメリカに言えよ


  130. この気持ちはわかるwww

    自国アニメが全く流行ってないようだからな

    でもディズニー<日本アニメなのか、あの国はwww


  131. ちっ、勘ずかれたか!

    LO中文版の投入を前倒しせねば。


  132. まあ日本人はハリウッド映画で洗脳されとるけどな


  133. むしろそういう発想があるという事は……


  134. 【お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな】



    別にそれでいいです(…そう言いながらなんで日本のアニメちゃんと観てんだ?)



    どんなに中韓が煽ってきても日本は被害が出ないと仕掛ける事は出来ないもん

    萌えで世界侵略、なんてHENTAI JAPANらしくていいじゃないw




  135. 鎖国中の日本がキリスト教を禁止したのに似てるな。


  136. アニメ程度で洗脳されるような原始人どもが



    意見したかったらせめて文明を手に入れてからにしろ


  137. 洗脳されそうなほどマンガやアニメが好きなのかよ…せめて金払え


  138. チョンと中華のゴミは日本に触るなwwwwwwwwwwwwwwww

    くっさwwwwwwwwwwwwwwwwww」^^;;;


  139. あすなろ白書ワロタwwwwwwwww





    そんなことより今日は天安門事件から25年ですねぇ

    必死に検閲規制しまくりで自国の若者は洗脳出来そうですか?(小声)


  140. 2年くらい前に中国の渾身の作ってアニメ見たけど・・・。

    手塚治虫氏の頃のアニメの動きを彷彿させる手法の古さだった。

    動きがうどんのようだったので覚えて居る。



    てか、中国がそう思うなら見るな、買うな、論ずるなでいいよ。






  141. スラダンは「なぜオレはあんなムダな時間を・・・」って作中で否定されてる脱ヤン漫画だろ

    あげるなら特攻の拓とか今日から俺はにしろ


  142. 何言ってんだ?

    中国の方が反日と洗脳教育してるだろうが




  143. アグネスのホントの狙いは日本のコンテンツ潰し


  144. 中国さん中国さん

    世界中がアンタを馬鹿だと思ってるよ


  145. 裏返せば中国はそうやって自国民を教育してるってことよな


  146. はぁ、ため息が出る。


  147. 中国にとってアニメやドラマは洗脳の手段に過ぎないと言っているわけだ。

    たまにはX68000の「天安門」でもプレイすっか。


  148. 全く影響のない作品は売れもせんよ


  149. とうとうばれてしまったか・・・


  150. つまり中国は中国国民がその程度の馬鹿だと思ってるわけだ

    まあ自分たちが情報統制とかしてるからそんな風に思うのも仕方ないけどね

    でもそろそろ中国人たちも自分たちの置かれてる立場に気づき始めるころだぜ



    >>145

    そういう事だな


  151. うーん、まあ、同じ中国人に笑われたり呆れられたりする記事だからなぁ、こういうのは

    当の中国人が一番自国の政府やメディアの言うこと信じてないもんだし


  152. 一党独裁が覆されそうな内容表現だとたちまち規制するお国柄だからなあ




  153. はい、だったら見ないでねー


  154. 中国に出張すると、まずホテルで抗日ドラマを見る。

    これが楽しくて~。変な日本語と分りやすいストーリー。

    日本の時代劇と同じようなつくりといえばわかりやすいか。

    これで中国語の罵り方のスラングは大体覚えた。

    仕事で使えるんだ。中国人に使うとびっくりされて仲良くなれる。


  155. 洗脳、偽物、捏造……程度の低い方たちの魔法の言葉。適当にこれ喚いてゴリ押しするだけの簡単なお仕事()


  156. 漫画の読みすぎ


  157. やらおんあすなろ白書見てないんだろうな…

    恋愛や友情の楽しさや苦しさを上手く描いた作品だぞ?

    ジャンルは違えど影響力には何の疑問も持たない





    洗脳国家に「洗脳している!」って言われてもねぇ‥?


  158. 明らかに年寄り向けの記事だな

    当の中国人の若者はこんな記事鼻で笑うレベル


  159. 蒙古タンメン食ったら辛すぎて死んだわ



    良いか?これは業界ぐるみの陰謀よ

    私利私欲に目が眩んだ唐辛子業者が知識の無い底辺共に金をばらまかせる為にメディアを通してステルスマーケティングを現在進行形でしているんだよ

    更に自国民の体を痛め付けて寿命を縮め、年金負担を減らそうという政治家連中の狸顔が目に浮かぶようだわ

    国が蒙古タンメンという手段を用いて国民を殺しにかかっている訳だ

    だとしたら、我々には市民革命の権利が生まれる

    いや、時の権力者たちに虐げられている民衆を救済するための指命でさえある

    だからこそ、この腐敗した自民党政権を打倒し、新たなクールジャパンを確立せねばなるまい



    クールジャパン=アニメ



    アニメ=はまち



    そう、世界を救う、旗頭



    それこそがっ!



    【やはり俺の青春ラブコメは間違っている】



    だっ!!!


  160. くそっ!まさか見抜かれるとは



    てか日本好き過ぎだろw


  161. 中国www



    器がちっさwwww


  162. 中国版MMRだなw


  163. ※95

    根本的に(我が国のみならず)大概のサブカルの類なんて「娯楽」の一環でしかないからな。



    つまり、一般の高等な文学や音楽の如く最初から「思想」や「哲学」を意識した上で何かを論じたり、小難しい屁理屈こねて解析かつ解説する事自体サブカル媒体にとっては直接刺激が強過ぎる訳だし。(無論、論議するモノとして完全に性が合わない訳じゃないにしても)



    確かに、あらゆる娯楽媒体の「何か」を(文化的かつ学術的な意味として)公に語るというのは、意外と簡単な様で実際は難しいとしか言えない問題の一つであるにしても。


  164. 一生僻んでろ。


  165. 被害妄想もここまでくるともう笑うしかないな


  166. いや…勝手に違法ダウンロードして、日本のアニメや出版業界に打撃を与えておいて被害者面とかカスすぎるな。



    だいたい日本のアニメや漫画ってどこの国でもオタクにしか受け入れられていないじゃん。

    どうやって全世界を洗脳すんだよww



    つか日本ですら結構弾圧受けてる状態なのにさ。被害妄想すぎんだろ。


  167. たかがサブカルで国民を洗脳しようって発想が独裁国家丸出しで草生える

    中国人の知能は100年は遅れてるな


  168. クールジャパンSUGEE!



    まあ実際のところ、コンテンツ産業の売り出し自体は建前で

    日本の文化浸透と国際的地位の向上が本筋なのは確かだけどね



    量産型深夜アニメでその目的が達せられるとは全く思わないが

    魅了された国の国力を削ぐ役割は期待できる…ってそれアウトブレイクカンパニー


  169. 遊園地にいる着ぐるみで日本の漫画やアニメパクッてる国が何言ってるんだ


  170. 167

    桃太郎 海の神兵


  171. ふーむなるほどー、なるほどー


  172. アウトブレイクカンパニーホント好き面白かったわ(円盤を買ったとは言っていない)


  173. まず日本がアニメに侵略されてないと思うんだ。




  174. 国策アニメ「桃太郎 海の神兵」で子供を洗脳して戦争に行かせようとしたジャップだからね

    中国の懸念もうなずける。艦これとかガルパンとかでとりあえず平気に対する「慣れ」みたいなのを培っていると言われても何も不思議ではない


  175. バレたか


  176. 馬鹿だな


  177. 天安門の話題を逸らす為か?北京共産党も落ちたな


  178. 中国ってバカなの?


  179. 174

    ディズニーやアメコミは何してましたか?

    シナの現在進行形の反日ドラマは?


  180. お前らが勝手に見て魅了されてるだけだろ


  181. アニメを見せて誤った歴史認識を植え付けているのは間違いない


  182. 179

    みんなやってるからやっても良い

    慰安婦でも同じ事いってたね

    ジャップスは最低の民族だわ、同じ日本人として恥ずかしい


  183. 中国「我々は人民を抗日映画で洗脳してるから日本もアニメで洗脳してるに違いない」


  184. それで世界が征服できるなら

    日本のアニメなんぞより遥かに

    高品質なドラマ作ってるアメリカがとっくに征服してるっての


  185. ガルパンや艦これを例にして、お門違いのこと書いてる馬鹿がいるなぁw


  186. この記者はアウトブレイクカンパニーのファンなのかな?


  187. アニメなんて見るのは馬鹿だけだしその気なら容易く洗脳されるだろうな


  188. まあ、学校の必修科目にでもなったら洗脳かもなw

    とりあえず中華は捏造歴史でも教えてろよw


  189. 洗脳は共産党の専売特許だろw



    中国はくだらん事言ってないで天安門大虐殺の反省でもしてろよ。


  190. まあアメリカ文化がそうだったからね

    現に未だにマックから離れられない奴が大勢いるだろ?

    まあ、国策と言うにはお粗末過ぎるから大体は自然現象だよ


  191. 185

    アニメとプロパガンダの関係について示唆してるだけだろ

    バリバリ戦争する気マンマンの自民党がアホアニオタを煽ってネトウヨを生み出して支持率上げてるのとかまさに海の神兵の再来だよ

    だいたいオレが言うまで桃太郎海の神兵の名が出てこないとかどうなってんだよ。この米欄はガキばっかか


  192. 寧ろ、環境改善の方に力を入れるべきだろうけどな

    自国民の健康維持も出来ない国が他国文化を批判してる暇なんぞないだろ

    大気汚染問題の解決に技術が追いついていないから顔真っ赤だな


  193. 191

    >この米欄はガキばっかか



    はい


  194. >191



    お脳の医者に池


  195. アニメなんかじゃ洗脳できんやろ(小声)


  196. たとえ本当だとしても、もう防ぎようがないんやで(ニッコリ


  197. 195

    ソースじゃ海外の若者が全員日本アニメ見てるみたいな言いぶりだけど

    実際は海外のお前らみたいなのが見てるだけだもんな

    洗脳したところでどうしようもないような連中だよね


  198. 実際、こんな記事に洗脳される中国人いるのか?

    いるんだろうなぁw


  199. 198

    中国版ネトウヨか


  200. 自分たちが反日で洗脳とかしてるから、お前らもやってるんだろ?

    って解釈多々ある

    トヨタとGMしかり

    自分たちの国で一番取る(なんでもいい)と人気になるから日本でも一番になれば人気になるって考え



    マジ理解不能


  201. じゃあ見んといて下さい、こっち見んといて下さい。


  202. チンコは洗脳されてるな

    特に中華圏


  203. 中国で男の娘が急激に増加しているからな…

    中国が「これは日本の洗脳だ」と恐怖を抱くのも理解できる。


  204. 中華人からみて日本の漫画界のVIP()である

    少年ジャンプ()なんて反社会的に見えるのだろうな

    所詮日本は世界最強のガラパゴス帝国()だからな


  205. 洗脳されるじゃなく、アニメによって反日洗脳が解けてしまうの

    間違いだから


  206. 選択肢はあるんだから見なきゃいいじゃん?馬鹿なの?死ぬの?




  207. あれか、ワンピースに憧れて、海賊行為してベトナム船沈めたのか……


  208. あー、シナどもにはバレバレだったかあww


  209. 軍事力使ってる共産主義者よりはマシ


  210. こんな事記事にしてる奴www

    恥ずかしくないのかね?


  211. 中国はルルーシュ1期の日本国旗を中華人民共和国の国旗に

    変えて中国内で放送すれば、大反響だと思うよ。

    ノンフィクションに近くなるから(笑)


  212. そういう日本のアニオタも制作会社のステマに洗脳されて糞アニメを持ち上げちゃったりしてるよね


  213. まず公然と盗む中国人の倫理観を問題視しろよ


  214. こんなのに洗脳される方もどうかしてるわwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  215. その発想はなかった




  216. そんな大陰謀に関わってるんなら作ってる人たちが

    もっと美味しいもの食べられるんじゃないかなあって


  217. スラムダンクとかあすなろ白書よりヤバいのいっぱいあるけどなw


  218. そういえば俺もウーロン茶のCMで支那女は素朴で良い子って洗脳されてたわ


  219. そもそもお前らハリウッド映画に影響され過ぎてるのは無視かw


  220. 逆洗脳アニメを作ってくれw

    面白ければ歓迎する


  221. ディズニーであの程度なんだから無理だろ


  222. かつてボルテスVというアニメを使ってフィリピンに革命を起こした実績が日本のアニメにはあってだな、それを中国は恐れているのだよ。(適当)


  223. もし日本が意図的にやってるなら大したものだと思うが日本だしな・・・


  224. 海外諸国諸地域でこういうさっきのような声そこそこ聞くけど中国人のような妙な勘違いというか情報操作が常態化してる民族なんてなかなかないな


  225. そのくせ海賊版円盤のとりしまりはいい加減。

    これなんとかしないとナンボでも日本アニメが中国に入ってきまっせ。

    まあこの国民性なら無理無理。


  226. 自分らがやっているから、他人もそうだと言い張る

    中韓の名物思考パターン


  227. やらおんは政治の記事書くなよ

    娯楽や文化の中には政治が混じるとシラけるんだよ

    部屋に篭ってPCで更新作業ばっかしてるから

    政治プロバイダに煽られやすい思考パターンになるんだよ

    もっと行動範囲広げる努力しろ


  228. 輸出向けやプロパガンダとして作った物でもないのに文句言われてもな。

    クリエイターが日本人なら日本人なりの心情が反映されるしその時節の世論も風刺として反映されたりするのは当たり前だしな。


  229. スラムダンクって確か中国が勝手に続編作ってたよな


  230. 慰安婦EXPOでもやってもらえ


  231. 自分たちが洗脳しようとしてるから

    相手の行動もすべてそう見えるんだろ。


  232. こいつらが日本のマンガは性的だ!規制しろ!って言ってた目的もこれに通ずるものなんだろうなw

    そんなこと言ってる暇があったら民主化したらどうですか?中共さんw


  233. 中国がやってる事だから他人もそうに違いない!と思うんだろ

    下種な連中だわ


  234. 翻訳すると

    「日本の文化が世界で人気あるのが面白くないアル、妬ましいアル」

    っていうだけの話っすね


  235. んじゃさっさと中国で蔓延してる違法コピー海賊版を撲滅したってください


  236.  観てるやつはオタばっかだっての。何の影響もあるわけねえだろ。


  237. そもそも中国人自分が違法ダウンロードして、逆に日本のせいにするといるの?!!


  238. 実際海外の奴らにしたら強力な親日化コンテンツだからね

    対抗するために中韓は国家予算使うくらいだし、

    もっと国内評価上がってもいいと思うんだが…


  239. え、なにそれは……

    仮に事実だとしたらすげえな

    ハジキなんて必要ねえじゃん


  240. 中国は売れてるかどうかも分からないような端っぱのマイナー漫画本まで全部実質の国営出版でありプロパガンダだからな

    民間や個人が商売や好みで描いてるっていう感覚自体が理解できないんだろ


  241. 飽 き た


  242. 「嫌なら見るな」はオタにも言えることだけどな


  243. あすなろ白書w


  244. 革命で生まれた政権が恐れるのは新たな革命が起きることなんだな。


  245. 中国にも西遊記や三国志演義や水滸伝といった最強クラスのコンテンツがあるじゃねえか


  246. とうとうバレちゃったか


  247. ディズニーに日本側への媚が見えるのはたまにあるけどさ

    あれが客商売ゆえだけとは思えん

    アメリカ本国が日本に対して今になって

    イロイロイロイロ後悔してるせい?が絡んでるのか何かしれんけど


  248. お前らも古いアニメを激安い価値で全世界にばら撒いたら

    (外国テレビに10万で放送権利を売るレベル)

    アメリカのような洗脳も出来るよ

    貧乏国のテレビ局はなにも作れない、なにも買えないからいつも

    アメリカの売れ残りゴミドラマばかり買ってる



    その結果でみんなしっかりアメリカの文化に洗脳されてる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#