05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

月刊少年ライバル(講談社)が、今日発売された7月号をもって休刊

news_large_rival201407.jpg



月刊少年ライバル(講談社)が、本日6月4日に発売された7月号をもって休刊。
一部連載作品の移籍先が発表された。

「なぜ東堂院聖也18歳は彼女ができないのか?」などの作品はマンガ雑誌アプリ「マンガボックス」に、「ヘルズキッチン」「ほんとにあった!霊媒先生」などは来春創刊される新雑誌のWEBサイトに移籍。「東京レイヴンズ Sword of Song」はWEBマンガ誌「水曜日のシリウス」にて、「ももプロZ」はももいろクローバーZのファンクラブサイト「ANGEL EYES」にて連載を続行する。

月刊少年ライバルは2008年4月に創刊。松本ひで吉「ほんとにあった!霊媒先生」や、樋口彰彦「あしたのファミリア」、兎中信志「弟キャッチャー俺ピッチャーで!」など、ジャンルにとらわれないさまざまな作品を多く発表してきた。

■マンガボックスに移籍する作品

原作:蔵石ユウ 漫画:イナベカズ「アポカリプスの砦」※マンガボックス12号より1話目から配信中
島袋全優「蛙のおっさん」
小出もと貴 「サイコろまんちか」
笠原巴「たけだけだけ―武田系限定―」
内乃秋也×茂木完田「なぜ東堂院聖也18歳は彼女ができないのか?」

■今後オープン予定の新雑誌WEBに移籍する作品

原作:蔵石ユウ 漫画:イナベカズ「アポカリプスの砦」※今号の続き(第34話)から掲載
小林ゆき 「江戸天魔録 春と神」
保志レンジ 「サクラサク症候群」
いとうみきお 「ただしイケメンに限る」
原作:西村ミツル 漫画:天道グミ「ヘルズキッチン」
松本ひで吉「ほんとにあった!霊媒先生」
天望良一 「亡国のジークフリート」

■「水曜日のシリウス」に移籍する作品

原作:あざの耕平 漫画:久世蘭「東京レイヴンズ Sword of Song」

■ももいろクローバーZのファンクラブサイト「ANGEL EYES」に移籍する作品

小城徹也「ももプロZ」

http://natalie.mu/comic/news/118136



     / ̄ ̄ ̄\ 少年ライバルが休刊だったよ!!! 
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \ なんかよくわからん作品多いわ・・・東レの漫画がコレに載ってるとは驚き
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\ てか存在自体初めて知った人も多いんじゃねw
   ヽ        }  /    (● ) (● )\ 次はシリウスが休刊しないといいが
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \    しかしあれだな、WEBに移籍したらたぶん読まれなくなる作品多いだろうな
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   単行本でれば買われると思うけど・・・
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |  まぁ講談社はマガジンと別冊進撃マガジンだけ
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /  やってればいいと思うわ
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. ボンボンを廃刊に追いやった編集が立ち上げたんだろ

    時間の問題だったな


  2. こんな雑誌まったく知らなかったわ


  3. おい、やらかんふざけんな

    アフタヌーンとかあるだろ


  4. 雑誌増やしすぎなんだよ

    1つにまとめてくれ


  5. 集英社以外の出版社はコキ下ろす、それがやらかんスタイル


  6. コロコロに勝てない雑誌編集部がなんだって?


  7. 別マガとなぜ差が付いたのか

    進撃、進撃の違い


  8. ↓ここできらら信者が冷静に一言


  9. 今月のきんモザも面白かったです


  10. >雑誌増やしすぎなんだよ

    >1つにまとめてくれ



    >>4

    誰もがそう思うが出版社は社員を食わす為に新雑誌へと何度も生まれ変わるのです…

    漫画家は切られ損だよねぇ


  11. コンビニに並んでても手に取ることはなかったなぁこれ


  12. そういやこんな漫画雑誌もありましたね

    次はゲッサン辺りが廃刊しそう


  13. レイヴの作者がモンハンのマンガを描いてた雑誌だっけ?


  14. ライバル作品で有名なのってなにがあるの?


  15. いとうみきおと小林ゆきって元ジャンプ作家じゃねーか


  16. 雑誌名からして…


  17. イブニングもオールラウンダー廻がやってるから必要だ


  18. ここはボンボンを復活させるしかないな

    進撃やアザゼルさんやイヒのスピンオフのせれば売れるだろ


  19. マジで知らなかったわw

    なんかかあちゃんがジャンプと間違えて買ってきそうな表紙だ


  20. がおがお


  21. >まぁ講談社はマガジンと別冊進撃マガジンだけやってればいいと思うわ



    到底大手ブログの管理人が吐くコメとは思えん


  22. やらかんジャンプしか読んだことねーだろ


  23. 紙媒体のほかのマガジン誌に移れないライバル漫画家は死刑宣告だな

    webに連載しても金にならないしアシ代も払えない


  24. ガンガンJOKERも一週間フレンズがなかったらこうなってたな


  25. 23

    Webでも単行本売れてアニメ化した男子高校生、ワタモテ、野崎くんなんかは作者は家建ててるぞ

    勿論そんな勝ち組は一握りだけど


  26. ボンボンの呪いじゃ


  27. 有象無象の漫画家が増えすぎたため、青田刈りのため雑誌を増やしてるんだよな。

    んでもって芽が出ない作家は休刊という名の首切り。

    そして次の青田刈りのために雑誌を新創刊する。

    今はwebで安くできるから、ますます拍車が掛かるだろうな。


  28. 別マガも休刊すんじゃね

    進撃は別雑誌ででもやってけるでしょ


  29. 10

    漫画雑誌が減ればマンガ家も困ると思うけど


  30. 俺が読んでる漫画だけまとめた雑誌作ってくれたら一冊2000円でも買うのに。


  31. 高い大御所作家を使うより安い素人の中からまぐれヒット狙った方が

    ローリスクハイリターンだからねえ…

    巨人の作者がその頂点だな



    まぁそのやり方のが新しいものが出てくるけども

    1回だけ商用誌に載って捨てられた同人作家が量産されてる


  32. いとうみきおってノルマンディーの作者か

    最近見ないと思ったらこんなとこで書いてたのか


  33. 雑誌創刊ブームの生き残りもだいぶ消えたなぁ


  34. シリウスは雑誌自体の発行部数は終わってるけど単行本が結構売れてるから大丈夫

    ライバルはその両方が終わってたからな…


  35. 霊媒先生しか知らんわ


  36. 28

    あんな絵でも拾ってくれた恩もあるだろうし進撃移籍はねーだろ、多分

    ていうか別マガはアニメ化作品もいくつか出してるし別にヤバく無いと思う


  37. 新人をやたら入賞させた果がこれか・・・

    今もつづけているが、今後はネットに塩漬けなのか?


  38. 30

    んなもん当たり前だろw



    でもそれ電子書籍だったらアリかもな

    月額制で月何本まで自分の好きな作品選んで読めるみたいな


  39. 進撃の巨人しか頼みの綱がない

    講談社の漫画


  40. 月マガが廃刊にならんのは不思議だわ


  41. 38

    それがいいなあ

    どの雑誌も読んでるの1~4作だからいちいち買ってられないのよね

    月刊誌高いし


  42. 40

    月マガって月刊少年誌で一番売れてるんじゃなかったっけ

    購入層はほぼオッサンみたいだけど


  43. シリウスさんには進撃スピンオフあるからな

    それより兵長スピンオフが終わるアリアねーさんの

    行き先が心配


  44. 詰まんない雑誌はなくなっていいけど新雑誌作るなら5個ぐらいは面白い漫画が無いとな


  45. サムライ・ラガッツィ結構好きだったんだが…


  46. 次はシリウスが心配だな。読んでるやつそこそこあるから休刊されると困る


  47. 数打てば当たる方式なんだから雑誌は増やすしかない

    進撃みたいにでっかい看板目当てに買ってもらって、残りの枠でぐるぐる回す


  48. ※38

    昔はジャンプがそんな感じだった。




  49. 42

    購入者はほぼオッサン=×

    購入者はほぼふじょ子さん=○



    これが正解(まるっ。)


  50. 講談社やばいなw


  51. やらおんw


  52. 49

    別マガじゃなくて月マガだぞ月マガw

    連載陣知ってて言ってるのかw


  53. マガスペとグアフはのほほんとしてて良さげ?


  54. いやいやいや、講談社はモーニングやイブニングやアフタヌーンもあるだろ

    さすがのニワカっぷりだな管理人

    アニメは結構見てても漫画はマジで読んでねーな


  55. 次はGoodイブニングかシリウス辺りかな・・・アフタヌーンやIKKIだったら困る




  56. 39

    一応FTもあるんじゃないの?


  57. ライバルて確かジャンプSQの創刊と同時ぐらいに創刊してたよな。


  58. とりあえづブックローンからやり直せ


  59. 霊媒先生まだ続けんのかよ

    実力的にもうWebなんぞでチマチマ描くべき作家じゃねえだろ


  60. 54

    そんなん承知の上で言ってるから性質が悪いんだろ


  61. 水兵ききの貴重な受け入れ先が・・・

    最近は買ってなかったがいい感じの少年誌王道B級が多かったから割と好きだった。


  62. この雑誌、面白いの全然無かったからこれまでよくもったと思うわ


  63. ナルトの弟が連載してたころは読んでた。でも弟は長続きしないんだよな…


  64. モンハンやってたことしか知らないな

    あとやたら重かった


  65. 一応ジャンプ(SQ)の「ライバル」が目標だったろうにダメダメだな


  66. アホが講談社はアフタや月マガもあるだろが


  67. 次回からNEWコミックボンボン創刊


  68. ※54

    ここの管理人がクソニワカなのは、もう今さらって感じで驚きもしない


  69. 作家陣に連載の場を提供してるという点ではいいと思うけど、

    講談社は漫画雑誌多すぎるので追いきれないという弱点がある。

    一冊500円オーバーするとキツイ。


  70. こんなので月刊フェアリーテイル何か出して大丈夫か


  71. そりゃ真島のモンハンの為にあったようなもんだもんな

    むしろまだもってたんだ


  72. アポカリしか知らんな。


  73. とりあえずマガジンZかアッパーズを復活させろ

    シリウスは女性層を獲得したし安泰だろ


  74. 管理人もコメント欄も月マガ過小評価しすぎだろ

    何十万部出てると思ってんだ


  75. むしろ遅すぎた



    シリウスはそこそこ売れ筋があるので生き残れるはず

    次は月スピとか小学館系だろう


  76. エンマしか読んだことないわ


  77. いとうみきおwww こんな所におったんか



    創刊時からSQを意識した雑誌だったんだろうけど随分と差がつきました。

    悔しいでしょうねぇ


  78. 24

    ガンガンジョーカーってガンガン系の中では一番マシな状態な気がするんだが

    他のガンガン系の凋落っぷりがなんとも・・・


  79. 休刊×

    廃刊○


  80. 真島ヒロのモンハンオラージュで保っていたような雑誌だったからねぇ

    オラージュ終わった瞬間から休刊は目に見えていた


  81. 雑誌のカラーがいまいちはっきりしてなかったよな

    月刊少年マガジンの後追いかんがひどかった

    月刊少年マガジンも別冊に押されて空気になってるよなぁ


  82. アイドルマスターブレイクってライバルだったよね


  83. 霊媒先生は好きだった

    最近はもうほぼ四コマじゃないけど


  84. ところがマンガボックスは結構購読者多いんだよな

    アプリが結構快適



    それに比べてコミックウォーカーは…アレひでぇわ読む気にならん


  85. >まぁ講談社はマガジンと別冊進撃マガジンだけやってればいいと思うわ



    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな(笑)


  86. 創刊した時からすぐ廃刊すると思ってました。

    長く続いたほうじゃないの?


  87. やらかんヤンマガも読めよ


  88. どの辺りの年齢層狙った雑誌かよく分からなかった雑誌だったな




  89. 円満という名の淘汰だなこれは

    別冊ボンボン以来の同社少年漫画誌から早すぎる撤収


  90. ブレドラは買ってた


  91. これクソ分厚くて凶器になりそうな雑誌だったよなー

    コンビニでバイトしてたときに売ってたの思い出したわ


  92. 出版も本当に厳しいな…少年サンデーもそろそろWEBに移行か?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#