05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

アニメ『銀河神風ジンライガー』作品に対する考え方と音楽の位置づけについて大きなズレがあることが判明し、主題歌の作曲と作曲者が変更




速報:「主題歌の作曲変更および作曲家の変更について」

「銀河神風ジンライガーの主題歌」の作曲と作曲者を変更いたします。
以下、当プロジェクト代表・山本優より、本件に関するコメントを発表します。

「ご報告」GDW代表・山本優。

主題歌を中心に、当プロジェクトの盟友でもあり、作曲家として参入された山本正之氏と、作品に対する考え方と音楽の位置づけについて、大きなズレがあることが判明しました。
幾度か討議を重ねましたが、一致点を見い出すことができず、双方妥協しても

「作品にとっては悪影響を残し」
「音楽家としては意に添わない参加にしかならない」

ことが明らかになりましたので
互いの尊厳を認めつつ訣別するには、早い時期がよい、との結論に達しました。

双方とも互いのスタッフやファンに事情説明の責任がありますが、山本正之氏から、当ホームページで出来るだけ早く発表してほしい。との要請がありましたので、「速報」のかたちで、ご報告させていただきます。

これからは、それぞれ別の道を行くことになりましたが、おたがいに人々に感動と勇気を提供できる喜びをかみしめ作品作りの道を生きて行ければと思います。

山本正之氏にはこれまでのご厚情に感謝すると同時に今後のますますの飛躍とご活躍をお祈り申し上げております。

主題歌は元の原作詞に戻し、あらたに手を加えました。
タイトルも「Galaxy Divine wind」と改題し、副題に(「銀河神風ジンライガ―」主題歌)と付記しました。

そして素晴らしい「英訳詞」が出来ました。訳詞者の感動的なエピソードを添えて、近いうちに発表します。
なので、日本語版のみならず、この英訳詞にふさわしい、素晴らしい作曲家を必ず探し出して見せます。そうしなければ翻訳と英語詞を作成していただいた方の真心に添うことができません。

現在、実力派の歌手たちが、続々と集結しています。6月末までには実名を発表できると思います。ご期待ください。

声優さんの準備も整いました。
歌手も出そろい、どちらも6月中には「予備オーディション」が出来そうです。

他、朗報として「銀河神風ジンライガ―」の世界に深く触れる事ができるコミック化の話なども着々と進行しております。
具体的な内容は「決定」後に発表いたします。しばらくお待ちください。

最後に、本件においてファンの皆様方には様々な思いを抱かせることになってしまいましたが、新しい時代を担う「銀河神風ジンライガー」を世に送り出せるよう、スタッフ一同努力して邁進してまいりますので、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

http://jinraiger.com/archives/72



     ____  
   /      \ また方向性の考えの違い・・・ズレでだめになるのか・・・
  /  ─    ─\ なんか他作品でもそういうのなかったけ?何の作品か忘れたけど・・・
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    | まぁメンドクサイ事になるなら 新しい人用意してやったほうがいいよね
/     ∩ノ ⊃   / 
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     .___
   ./ ノヽ\ つか「銀河神風ジンライガー」本当にできるんですかねぇ
    ;| (○)(○|:  いつのまにか制作中止に!とかならなきゃいいが
   :|ヽ (_人_)/;   
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \



 

コメントを書く
  1. なんだこれ


  2. 没になった主題歌ってのを聞いてみたいな


  3. 山本正之もめんどくさい御仁だよね

    昔からだし嫌いじゃないけど(苦笑)






  4. これでJ9の匂いがまったく無いOPだったら

    見る価値が無いな


  5. 山本正之さんが参加しないなら意味がない企画とちゃうのか?



    正之さんが曲名や歌詞に作品名いれようとして、制作者が主題歌のセールス展開上それを嫌がったとか?


  6. 下手なポップスの曲入れるよりは好感もてるわ。


  7. 嫌いじゃないけど(苦笑)


  8. 山本正之はめんどい人よ。ヤッターマンのときも騒動あったじゃん


  9. バンドを組んだぜ!バンドを組んだぜ!


  10. 海外にもウケルためCoolジャパンらしくOPを英語にしたいって言ったのかwww

    まさしく「方向性の違い」だな

    有名バンドの解散劇みたいだな




  11. 結局はJ9シリーズの名前に傷つけただけの誰得企画よね…さっさとギブアップ宣言しちまえ

    最初から誰も上手く行けるわけないと思ってんだし


  12. これさ・・デザインから判断するとCG描きは確実よね

    ダイショーグンみたいになりそう


  13. 音楽性の違いによりってやつか・・・


  14. 声優って山崎たくみと置鮎が来るの?


  15. 山本正之のOPぐらいしか期待してなかったのに


  16. 声優さんも欠けてるし、音楽も違う・・・

    そっくり引き継ぐのがJ9シリーズのはず。



    どっちもどっちも。

    どっちもどっちも!


  17. 人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』実写ドラマ化へ 主演は関ジャニ∞・丸山隆平

    news.livedoor.com/article/detail/8896360/


  18. 銀河無責任タイラーガーが抜けてるよ!(違

    www.youtube.com/watch?v=vPbf5he3YL0

    ウ、ウ、ウンがいい ア、ア、アンタは




  19. うーん、制作委員会からタイアップ曲をねじ込めみたいな事になったか?

    ヤマトのUVERみたいなゴミソングにならない事を願うわ。


  20. まさか山本優センセイが富野監督より面倒くさい人とは思わなかったよ

    この人以前会川昇先生ともTwitterで揉めてるし

    流石「どっちがオンナにモテるか」で四条たかをと殴りあいしただけの事はあるな


  21. 監督にお前が作れと言ってみた結果…


  22. 勝手に続編作ったから後から国際映画社代表に訴えられたりしてな


  23. ロボってだけでラノベ以下のゴミクズの評価で見てしまうな


  24. いや、もうこれJ9シリーズである必要ないんじゃない?

    なんか俺の頭の中を「晩節を汚す」という言葉が駆け巡ってるよ


  25. ヤッターマンの時と同様

    本人が歌うはずだったのが止めさせられたんじゃねえの


  26. ダンクーガみたいになりそうな気が...


  27. 声優は今風のに変えられるのだろうか?

    旧声優で故人の後継者だと



    塩沢兼人

    ・山崎たくみ(スパロボで後継)

    ・岡野浩介

    ・千葉一伸



    曽我部和恭

    ・置鮎龍太郎(スパロボで後継)

    ・子安武人

    ・平川大輔


  28. J9のネームバリュー必要なのか?


  29. そもそもJ9シリーズにそんなブランド力ねーだろ

    今さら買う奴いんのか?


  30. 28

    ダンクーガは元からクソアニメだったろ!


  31. だからネームバリューとかブランドじゃなく

    J9の新作的なものを勝手に作ろうぜっていう企画なんだよ

    だから正式にはJ9って名前は使えないしアニメ化さえ決まってない


  32. J9シリーズの個性の9割くらいは主題歌にあるんだしそこを変えちゃったらもうやる意味ねぇな


  33. どうせガッチャマンクラウズみたいな中二病好みの続編にしようとしたんだろ


  34. 山本正之ってもともと面倒くさい厄介な人だから

    若い時はがむしゃらにやってたけどいまはただの頭の硬いご老人

    小林亜星とおなじくらいやっかい

    守ろうジャス◯ックなんて歌歌ってるあたりで察しろ


  35. ※36

    タイムボカンのカラオケCD用に作ったネタ曲にそういう噛み付き方するやつ初めて見たわ


  36. 28 32

    僕も真っ先にそれを思い出した。


  37. J9だって懐古が持ち上げている程度のレベルだが


  38. ブライガーもはっきりいってアニメとしては糞つまらんかったぞ

    全然動かないし話も糞つまらんかった


  39. 山本さんじゃなかったらやる意味ないだろ、これ


  40. 声優さんはもういない

    山本正之は参加しない

    ロボデザもコレジャナイ


  41. どっちも折れないとか両山本氏、難有りだったか~。残念だわ~。

    オールドファンにしか相手のされない作品なのに、売りがひとつなくなっちゃうとかないわー。


  42. 山本正之の今ってどんなのか分からないなぁ

    ただ、国際映画社のロボット物をやってた頃の方向性は失われて久しいように思われてならない

    今更それを求められても困る、と言われても仕方が無いくらいに

    残念ではあるけど仕方ないね




  43. 1982年ですら「なにこれだっさ」なアニメシリーズだったのに

    今更何周遅れの復活なんだよ


  44. 山本正之はラジメニアで話してるのを聞く限りでは

    気難しいとは言っても職人肌なだけで普通の常識的なおっさんという印象だがな。


  45. 山本正之ってタイムボカンシリーズの最後の作品をシリーズに認めないって言い張ってったよな

    やっかいなんてもんじゃないだろ


  46. こいつのダサい歌声はロボアニメに絶望的に合わないから代えて正解


  47. あれ?これイタダキマンルートじゃね?

    つかこれどこ向けの企画なのかね。若い世代にはあまりウケそうにないしJ9というネームバリューも通じないだろうし。古参相手だとしたら尚更山本正之切っちゃいかんだろうと



    あときっと山本正之はこれをネタに新曲を書く




  48. J9の名前を借りた良くわからない何かが出来上がるわけか


  49. J9シリーズは思い入れの深い作品群ですから

    山本正之さんが否と言うなら全然食い違うモノなのでしょう

    何か『未来少年コナン2』の二の舞になる予感濃厚なんですが

    少なくともそういうのはファンの一人として残念に思いますわ

    出来上がってから「ナンカチガウ」と言われるならまだしも

    諸元から趣旨がズレてると言うならサブタイも止めた方が良いのでは


  50. 山本正之ってタイムボカンシリーズの歌だけでよく生活できるよな

    あんな曲印税も入らんだろうし


  51. ヤッターマンの時の騒動は、新曲があまりにもひどかっただからだろ

    あんなの山本正之じゃなくても、NG出すわ


  52. 「美味し〇ぼ」の様な騒ぎを起こすんじゃねぇぞっ!


  53. 山本正之に全部任せればいいのに何やってんの?


  54. こりゃダメだわ。コケる予感しかしない


  55. 山本監督「監督は俺に任せろ」


  56. まぁ変に妥協して人気でなかったら監督はずっと悔いが残るだろうしな

    昔風で出しても今じゃ受けないし、かといって今風に変えても人気でない

    どっちにしても駄目な予感しかないじゃん・・


  57. ハニハニ


  58. ウ、ウ、ウルフのマークあ、あ、あいつは〜♪


  59. いやいや山本さんにすべてやらせてそれに作品合わせた方がいいんじゃないか。


  60. むしろ構成・脚本も山本正之にやらせる位のレベルでないと

    コレがJ9の後継を名乗り出る意味ないでしょ


  61. 曲名のGalaxyDivinewindといい英訳詞といい世界展開を意識してるんだろうけど

    よくある駄目なパターンにしか思えない


  62. >>52

    別にそれだけじゃないし食うに困らんくらいは入ってきてるだろう

    本人は金儲けのためではなく好きで音楽やってるタイプだし


  63. 山本の音楽

    金田の作画

    塩沢さん、曽我部さん、それに徳丸さんも亡くなった



    J9シリーズといえばあと何があるっけ




  64. 歌とドラマと全然あってない。新しいだけのサウンドで誤魔化せはしないぞ。


  65. 52

    燃えよドラゴンズが山本正之だと知らないかな?


  66. 40

    うんみんな知ってるw

    ブライガーは金田作画と山本音楽が見事に融合したOPだけの作品だって


  67. 山本正之が難ありとかアホか。気難しいけど

    妥協しない職人肌なだけだろ。

    難ありはどう考えても山本優。

    こんな老害になっちゃうとはな、残念


  68. J9はもともと突出して売れたシリーズではない。

    じゃあアニメファンに受けたかといえば、当時のアニメージュなどの人気投票でも上に来る事はなかった。

    正に知る人ぞ知る作品ってヤツで、本来新シリーズが出る事自体が驚き。



    そんな数少ないファンが期待している要素の一つは間違いなく山本正之な訳だけど、それをはずしてまで新作を作る意義が果たしてあるのか?

    なんだか宇宙戦艦ヤマト2199の後期OPの作品レイプぶりに怒りを感じたのを思い出す。

    OPが期待出来ない以上、いっそ今のクオリティでバクシンガーとかやり直してくれた方がマシな気もする。






  69. 国際映画社の版権抑えてるのがヤクザかなんかだから、

    リメイクとかはできないんじゃないの?w


  70. おそらくクールジャパンのひとつに乗せるつもりでやってるのに、

    日本語で受けないとダメだとかごねたんだろうな



    商売でやってるんだし、そのあたりは配慮したれよ

    どんなにがんばっても日本であたらないことは確実なんだし


  71. >48

    俺も昔からそう思ってたw

    ギャグアニメとかにはバッチリだと思うが、バラードとかロックには合わんw

    バクシンガーとサスライガーは歌手を変えたのは正解だった。


  72. 世界を狙おうとしてコケるような昨今の亀田3兄弟やチャゲアスのようなもの

    政府の掲げたクールジャパン戦略とは一体全体何だったのか

    とにかくご愁傷様


  73. 山本優の脚本で小松原一男のキャラが金田作画出で動き、山本優の詩に山本正之の曲が載り山形ユキオが歌う



    まあ国際映画が無いし故人も多数いますから雰囲気だけで我慢しましょう


  74. なんかよくわからん歌詞のおしゃれな主題歌かなんかで山本正之が拒否したんじゃないかな。

    つか、山本正之が外れた時点でほぼ興味を失った。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#