05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

ピカチュウが“W杯日本代表のマスコット”に!と中国で伝わる! 中国人「日本を応援するわ」「まだ試合始まってないけど、勝ったも同然」

481280.jpg




ピカチュウが“W杯日本代表のマスコット”に!と中国で伝わる
「盛り上がるだろうなぁ」「日本を応援!」―中国ネット

日本のアニメやゲーム「ポケットモンスター」の人気キャラクター「ピカチュウ」がサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本代表を応援する「アディダス円陣プロジェクト」の“アンバサダー”を務めている。

このニュースが中国では「ピカチュウが日本代表のW杯マスコットキャラクターに選ばれた」といった内容で伝わり、中国版ツイッター「微博」上で拡散した。

中国で伝わっている内容は「日本代表は先ごろ、ピカチュウをW杯ブラジル大会のマスコットキャラクターに選んだ。
日本代表のスポンサーであるアディダスと有名ゲームメーカーの任天堂がこの決定を発表。
ザッケローニ監督も宣伝イベントに出席した。ピカチュウを含む10種のポケモンが日本代表を応援する」といったものだ。

この情報に中国のインターネットユーザーたちから寄せられたコメントは、相当に好意的なものだった。一部を拾ってみる。

「盛り上がるだろうなぁ! ピカチュウ大好き」

「日本、負けそうだったら10万ボルトだ!」

「さすがの漫画大国。どのキャラでもカワイすぎてくらくらする」

「まだ試合始まってないけど、勝ったも同然」

「服とか売ってる?」

「ピカチュウがいるなら、今回は日本を応援する!」

「日本のマスコットなら、蒼井そらだろ」

(編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000004-xinhua-cn



マスコットではないけど、これは可愛いし欲しいかも

c0de9446-s.png

「ピカチュウ」がデザインされた公式「サッカー日本代表レプリカユニフォーム」発売開始
http://www.inside-games.jp/article/2014/05/26/77026.html


つか蒼井そらでワロタwwwどんだけ人気なんだよwww
日本より有名なんじゃねーか?
               ____
             /⌒  ⌒\
             ./(_)  ( ̄ )\
            ./ ::::⌒(__人__)⌒::::::\
       ゚ 。゚ 三 ≧     ゚’ゝ    |
       -== 三       ≦。   /
       .。 -=≦        ,ァ-
  ゚ ・ ゚。  三<       、,Jト
       .≦ ッ       ッV´≧

             / ̄ ̄ ̄ \  しかし中国には代表的マスコットとかいるのかね?
            / ―   ― \ 中国のマスコットキャラって全く聞きもしないし見たこともないわ
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |  まぁ日本アニメに似たキャラとかでてきそうだけど
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ



 

コメントを書く
  1. 結構いいな


  2. かわいい


  3. あかん


  4. 擦り寄ってまいりましたァァァ!!


  5. 任天堂は最初コダックをポケモンのマスコットキャラにしようとしたけど人気でなくて

    ピカチュウになったんだよな


  6. コンビニのパンでピカチュウが代表ユニフォーム着てるデザインのやつ売ってたな


  7. 中国で着れんのか


  8. 夜なのに僕が見るのは蒼井そら。


  9. 何故ストパンタグ?


  10. ポリゴンに酷いことしたよね


  11. 名かだししちゃった


  12. どうせパクリ服でも売るんだろ


  13. ピカチュウ嫌い

    ミッキーに謝れ


  14. ネズミ同士仲良くしろよ


  15. でもサッカー日本代表って弱いからいつもすぐ負けて帰国してるんだよ・・・


  16. 11

    よく見ろ

    ストパンみたいな格好だろ

    上だけ着て下履いてないところが


  17. ※6

    ネタ?

    コダックじゃなくてピッピだろ?


  18. サッカーユニフォーム着たピカチュウのぬいぐるみも販売しそうだ。


  19. ※19

    たしかスタッフはピッピをマスコットにしようとしたんだけど、ピカチュウの方が人気が上がっちゃったんだっけか。

    それでコロコロで連載している漫画もピッピ主人公だけど、何をとち狂ったのかギエピーとして有名に。




  20. こんな世界いらない。助けて


  21. 中国ってゲーム機販売できないんじゃなかったか


  22. おらあああああああ!!!!バチバチバチ


  23. ここは対中国と言う事でポケモンではなくⅣ号戦車の入ったガルパンであえて事を荒立ててみる

    というのも一興かと なんてね・・・


  24. 中国大嫌い

    朝鮮韓国人も同じくらい嫌いだけど


  25. 中国のマスコットはベビーキョンシーとかでいいんじゃないの。


  26. まあ世界でミッ○ーの次に有名なネズミだしな


  27. まあ、好きなキャラが関われば自国の応援とかどうでも良くなるわな

    所詮、人間は自分の好きなものが出てきたら躊躇なく裏切る


  28. このユニフォームが旭日旗を連想させるとかで韓国人がニューヨークタイムズに抗議文出したんだっけ


  29. 確かに蒼井そらをイメージキャラクターにしたら中国全土が日本を応援しそうだなw


  30. スーパーでアディダスのピカチュウキャップ売っててちょっと迷った


  31. 涼宮ハルヒってたしか中国のキャラクターだったよね


  32. 自国の代表が雑魚だからな


  33. さすがはピカ様・・・


  34. ピカチュウさん凄い


  35. え、徳井青空?(難聴)


  36. ピカチュウさんどんだけっすか・・・

    でもまあ他国にも愛される国産キャラってのは良いな


  37. >しかし中国には代表的マスコットとかいるのかね?



     孫悟空とか龍とか饕餮とか色々。饕餮なんかは青銅器の意匠にも使われていたし、ある意味完全なマスコット。


  38. どうせ公式のマスコットにするなら、キャプテン翼の方が良かったんじゃね?


  39. 一方、韓国は日本代表ユニフォームに因縁をつけ

    日本人差別のヘイトスピーチを繰り返している…


  40. サムライブルーだけに蒼井そらw


  41. 今はキャプテン翼よりイナズマイレブンのが人気あるよな


  42. なお、グループリーグで敗退する模様


  43. (アウェーユニフォームは)ダサくしてある、あえてね。


  44. しょうがねえ

    シナにはピッピやるよ


  45. 44

    なお、グループリーグで敗退すると言われた前大会は無事に決勝トーナメントに進出した模様


  46. 中国ってサッカー全然強くならないな、スポーツの中では希有なんじゃないか


  47. やらかん



    そのユフォーム、子供用しかないけど…着るのか?


  48. 48

    団体競技はだいたい弱いでしょ

    個人競技はかなり強いが


  49. 昔勝手に鉄腕アトムをマスコットキャラにしてた国があったような


  50. ゲハオタのソニーハードファンは発狂しそうなコラボだな


  51. 中国のマスコットキャラならパンダそのものだろう実際


  52. まだ日本代表の宿舎は完成してないよなあ


  53. そして東京五輪ではドラえもんのような欧米で無名のキャラを抜擢するジャップであった


  54. 欲しいわ


  55. 55

    ジャップ呼ばわりしてる割に詳しいですね

    日本の事がすごく大好きなのが伝わってきます


  56. 一方韓国は無断でアトムをマスコットにした


  57. これ着てたらバカな女と仲良くなれるぞ


  58. トンチャモンを使いたいというのなら特別に許すイムニダ。

    そのかわりドラえもんの起源は韓国と認めるセヨ。


  59. 中国のマスコットって… 毛沢東だよなwww


  60. なら北朝鮮は将軍様かw

    試合でやられたら相手笑って試合にならんわ


  61. 自国の代表を応援してやれよ(´・ω・`)


  62. 蒼井優より蒼井そら


  63. 中国人って蒼井そら好きだね

    俺はよく知らないから某雑誌でかき氷食ってるイメージしかないんだわ




  64. マンガ・アニメ・ゲームがあれば世界が平和になるんじゃねーの?


  65. ピカが起用されたからといって国内で全く盛り上がってる印象無いわ

    もう本気でポケモン落ち目だし


  66. >>61

    日本のマスコットが陛下とか言われて平気じゃないなら書き込まん方が良い


  67. よくオリンピックなどで世界各国のテレビ局が自局のピンバッチを作るみたいなんだが

    テレ東はピカチュウをメインに使っているので世界中のテレビクルーが欲しがっるそうな


  68. 任天堂の新しい倒し方を見つけてしまったか


  69. これには反中ネトウヨニキもホルホルw


  70. 反中勢力を懐柔するためのでっちあげ記事

    騙されんなよ

    中国に乗っ取られたらウイグルのようにいじめ抜かれるだけ


  71. 蒼井そらはマスカッツ


  72. 中国はキンペーくんをはよ


  73. 72

    騙されんなよ(キリッ

    中国の中でもオタクどもは毎回こんな感じだろwww

    まあ中国に限った話じゃないが


  74. やっぱり初期三匹かわいいなあ


  75. 左胸にある放射状のラインが戦犯旗を連想させるニダ


  76. ピカチューはフォルムの可愛さもあるけど声がかわいいってのが大きいよなあ

    特にサトシ呼ぶ時のぴかぴーがたまらないw


  77. >>67

    あれだけ売り上げて落ち目もなにも

    もしかして昔と比べてるのかもしれないが時代背景が違うぜ

    世の中の景気とゲーム全体の売り上げと比較しないと実際ちゃんとした結論は出せないでしょ


  78. 77

    それ、ほんと言いがかりだよな

    そもそも旭日旗見て、そんなこと言うの朝鮮人だけだよ



    中国人は、ことスポーツに関しては公平なんだよな

    ペットボトル投げたりとか、過去にあったけど、基本素直に楽しんでるよ


  79. 恵体多い中国は野球やれば10年で日本抜けるだろうに


  80. ピカチュウって警戒色だけどかわいいよなぁ


  81. 米80

    公平というか自虐的ですらあるw


  82. なんだかんだで何百万も売れるゲームタイトルって本当ごく僅かだからなぁ

    FFやドラクエみたいにミリオン切るくらいになってから初めてオワコン扱いしろ


  83. 意外にピカチュウが馴染んでいて吹いた

    でも子供にサッカーを興味持ってもらえたりして、悪くないと思うけどなあ

    これで選手のモチベーションが下がらないかが問題だけど


  84. 80

    でも選手はクズばっかり

    女子ですらね^^


  85. 向こうもノリはかわらんなw


  86. ここまで全世界的に話が通じるのはDBとポケモンくらいだろ

    セラムン、星矢あたりもいけるかな




  87. セラムンはいける

    星矢は欧州での人気は凄いが北米ではそこまでじゃない


  88. 星矢は南米で人気なんだっけ

    あと何といってもキャプ翼だろ、アレはヤバいw




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#