04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『アイマス シンデレラガールズ』第3回シンデレラガール総選挙上位アイドルシングルCDの発売日が7月30日に決定!

!010.jpg



無題

『アイドルマスター シンデレラガールズ』イベントにて、「第3回シンデレラガール総選挙」上位アイドルのシングルCDが7月30日(水)に発売となることを発表

 2015年1月からのTVアニメ化も決定している大人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』。本作のCDシリーズ累計出荷100万枚突破とシンデレラマスター第6弾発売を記念したイベントが、本日2014年5月31日(土)に科学技術館 サイエンスホールにて開催された。

出演はシリーズ第6弾のキャストより、渕上舞さん(北条加蓮役)・松井恵理子さん(神谷奈緒役)・立花理香さん(小早川紗枝役)。さらに、CDシリーズの記念すべき最初のアイドルである福原綾香さん(渋谷凛役)がゲストとして参加した。

また、「第3回シンデレラガール総選挙」の上位アイドルたちによるシングルCDが、2014年7月30日(水)に発売となることが決定。

収録内容は「第3回シンデレラガール総選挙」の投票結果に基づき、上位5名による新曲、各属性上位3名(合計9名)による新曲、さらにドラマパートを収録する予定です!

■上位5名
渋谷凛、安部菜々、緒方智絵里、島村卯月、本田未央

■各属性上位3名(合計9名)
渋谷凛、鷺沢文香、高垣楓、
安部菜々、緒方智絵里、島村卯月、
本田未央、姫川友紀、高村藍子

http://moca-news.net/article/20140531/201405312000a/01/?afid=sokudokuex



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <モバマスのCDどんどんでるなぁ
 |  (●)(●) |    課金兵たちは全部買ってるのかは知らんが
. | u (__人__)  |   一体どれくらい売れているのか・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ モバマスCDの売上げは・・・
    /   (●)  (●)  \ 
     |     (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

キャラ人気でばらけるけど
最低1.5万人はいるということか

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 凛ちゃんが売れすぎやな
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   次はまた凛ちゃんでるから4万~は売れるのかな
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 卯月ちゃん可愛い


  2. パイセンたいして売れてないっすね


  3. キャラは好きだけど

    もうモバマスやってる奴はだいぶん減っただろ


  4. ラブライブ最高!


  5. 新しいアイドル物が出来て以来もうすっかりオワコンだね


  6. いやムリ

    その理屈だとせかのまとcoolジュエリーズも4万売れてないといけない


  7. ※3

    ガールフレンド()如きに大敗してる有り様だしな


  8. 杏の方が売れてるやん


  9. ラブライブの方が売れてるけどな


  10. あんだけ絡んできてこんだけしか売れてないのか


  11. 俺ラブライバーだけど卯月ちゃんのフィギュア予約したよ。

    明日届くから楽しみ



    まぁみんな仲良くしろよ


  12. 杏ちゃんぶひいいいいいいいいいいい


  13. イラネ


  14. WUGとドッコイドッコイだな

    マス豚はヤマカンに謝らないとね


  15. ピークは一年前。アニメ化までにどこまで踏ん張れるかって所だろう

    イベやライブに行くような連中は残っているけど

    閉じコン化している印象


  16. ■ラブライブ!

    *998/86715 タカラモノズ

    1784/87343 それは僕たちの奇跡

    2566/55138 どんなときもずっと


  17. 売り上げ見事な右肩下がりでワロタwww


  18. アイマスはオワコンだし、

    モバマスは閉じコンとか詰んでるな






  19. 複数枚必須のシリアルコード付けてこの売り上げなんだよなぁ・・・


  20. オワマス酷えなあ

    なんだこの売り上げ

    ラブライブに比べたらチンカスみたいな売り上げだなw


  21. 21



    3枚必要なんだっけか

    実際に購入してる奴は3分の1ってこったな


  22. 粗製乱造って言葉がピッタリやな


  23. 21

    何を勘違いしているのか知らんが

    モバマスCDは複数買い必須じゃないぞ?

    カードだけ欲しいなら一枚も買う必要がない


  24. つーかアニメ化前のソシャゲだけでこの売上だろ?

    ラブライブ!のアニメ化前の売上なんてこれに比べたら悲惨なもんだったぞ


  25. モブマスはラブライブの踏み台ってイメージしかないな


  26. 複数枚必須とか言ってるやつはモバマスやってない


  27. 24

    それでも買う異常者相手の商売だからね

    こいつらにAKBは笑えない


  28. 一度に9枚出すかと思ったけどさすがにそういうわけじゃないのね


  29. 相変わらずパクライバーとエアPが騒いでるコメ欄だな



    ※21

    複数枚必須とかやってないのバレバレなんだよなあ・・・

    フリトレ活用して、どうぞ




  30. 2

    パイセンはまだCD出して無いだるうろっろろおっろろああ!?



    このCD売上見ると、やっぱり2年前が人気のピークなんだよなぁ

    アニメで盛り返せるのかね


  31. ラブライブのアニメ化前のCD売り上げは累計で3万枚だよ


  32. 総選挙はごり押しの茶番だったなぁ…


  33. 個々の楽曲自体はかなり良いんだけどなぁ

    キャラが多すぎる上に新規キャラを優先するせいで、

    人気キャラの2曲目が出せない自縄自縛な感がある


  34. 434 僕らのLIVE 君とのLIFE

    1,023 Snow halation

    1,022 Love marginal

    1,078 ダイヤモンドプリンセスの憂鬱

    1,257 知らないLove*教えてLove

    2,724 夏色えがおで1,2,Jump!

    1,229 海色少女に魅せられて

    2,110 ことりLovin' you

    1,291 ほんのり穂乃果色!

    3,061 もぎゅっと“love”で接近中!

    1,822 Mermaid festa vol.2 ~Passionate~

    2,230 乙女式れんあい塾

    2,025 告白日和、です!

    2,468 soldier game

    4,799 Wonderful Rush

    1,148 ラブライ部 ラジオ課外活動 にこりんぱな テーマソングDJCD



    アニメ化



    53,231 Best Live! collection

    26,090 僕らは今のなかで

    24,204 きっと青春が聞こえる

    24,186 ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!

    22,930 これからのSomeday/Wonder zone

    24,664 No brand girls/START:DASH!!

    23,763 微熱からMystery/

    25,087 Cutie Panther

    22,408 Pure girls project

    36,758 Music S.T.A.R.T!!/μ's


  35. モバマスはトレード機能があるから

    カードだけ欲しいなら手持ちのアイテムと交換できるので

    複数買いの意味が全くない。回復アイテムの相場も

    数百円分程度で入手できる。

    ちなみにスクフェスはトレード機能がないので

    複数買いしないとダメ。つーか、モノズとモバマスの話題が

    出る度にこの話出るよなぁ。。。いい加減学習しろよ


  36. 26

    もう人気キャラはほぼCD出だし

    もばますはアニメ化してもあんまり伸びなそう…


  37. 33

    モバマスの派生元であるアイマスがアニメやったから関係ないね


  38. ワロタ

    こんなしょっぱい売上でラブライブと競ってるつもりだったんだな

    身の程を知った方がいいぞ


  39. 35

    ワンマジ行ったけど、一人ずつソロ一曲歌って交代~が5人連続するだけってのも

    なんというか淡々としてるというかメリハリが無いんだよな

    ユニット曲増やしたらええねん


  40. 自称()ラブライバーって管理人も同じ自称()ラブライバーだから放置されてるのかな?

    どうでもいいけど



    今日のイベント行きたかったなあ

    トライアドのNB聴きたかったわ


  41. アニメ化前なのにもう右肩下がりって完全にオワコン化してるのな


  42. 兵力差じゃ圧倒的にアイマスだな

    ラブライブは連合軍の圧倒的な物量に圧し潰された枢軸国の様だ


  43. このままラブライブに食われて消え去るって事か…


  44. 40

    一年前はいい勝負してたんだよ

    アニメ化していないコンテンツに勝てないのか?

    って散々煽られてたけどなw

    去年秋以降は一気に勢力が一変したけど


  45. ラブライブのは最初から複数買いが基本じゃん

    普通のCDは1枚で十分なのに、コンプするまで買うとか馬鹿の極みだな


  46. モバマスは廃課金のイメージがあるけどフリトレ活用すれば意外と無課金や微課金でもそこそこ強いフロント組めるんだよなぁ 最近はデフレ起こしてるし


  47. アニメ化前でも順調に売り上げが伸びていたラブライブ

    アニメ化前なのに順調に売り上げが下がり続けるアイマス


  48. あれ?姉ヶ崎より妹ヶ崎の方が売れてるじゃないか・・・

    妹より姉の方が人気とかウソだったんだな


  49. 相変わらずの釣り堀コメ欄

    良かったな、管理人

    コメント稼げるぞ


  50. トレ不可a.b.cバラバラにカード突っ込んでたのとフリトレ使えばCD買う必要すらないのと比べてる時点で……


  51. 相変わらず忘れ去られるグリマス・・・


  52. 人気下がってるからアニメでブーストかけるんだろうに

    メディアミックスってそういうもんだろ


  53. いつもラブライブ!に対して大きな事言ってたから

    オワマスってもっと売れてるのかと思ってた…

    凄くしょぼくて大草原不可避


  54. 41

    ユニット曲はWMで全部披露している

    まーあその気になればグリマスみたく

    765のカバー曲やるとか方法は幾らでもあるけど

    あの人数回る場合個人曲優先になっちゃうからね




  55. ラブライバーのフリして煽りたいならラブライブの!忘れんなよ

    タイトル間違えてんじゃねーよ暇人煽り厨ども


  56. 765の足元にも及ばない


  57. 複数買ってる画像けっこうあげられてたんだけど





    イベチケ付いてるんだろ??




  58. アイマスだってまな板のパクりキャラいるじゃないですかー


  59. 艦これもそうだけどなかなか人気あるときにアニメ開始って出来ないよね

    ぜひホモマスはもしも人気でたらすぐにアニメ化して欲しいわw


  60. 49

    アイマスは、765で終わりましたから(半ギレ)


  61. ラブライブはモバマスがアニメ化したら終わるからな。


  62. 58

    765はグリマスの方で絶賛爆死中なんだよなあ

    オワコンのモバ以下ってどうなの?




  63. よしいいぞアンチもっと煽って新規がこんなの見たくねーって思わせろ

    俺がライブチケット取れたあかつきにはジュースを買ってあげよう


  64. 内輪もめしてるうちにラブライブに華麗に抜き去られたアイマス





    悲しくなりますよ






  65. ラブライバーがモバマスにビビりすぎだろw


  66. ラブライブは長く続かないから今のうちに騒いどけば良いんよ


  67. 今煽ってるラブライバーになに言われても来年には跡形もなく消えてるだろうしどうでもいいわ

    ここにいるのはガチ信者じゃなく煽りたいだけのにわかだってわかってるし


  68. 54

    一度離れていったもんに再度食いつくのかねっていう

    温泉楓さん頃まではやらでも月末更新の度に記事載せてなかったっけか



    64

    無能集団ナムコットのマーケティング()がクソすぎるんや

    実験場だったはずのモバマスを閉鎖出来ずに資金源として使い続ける羽目に…




  69.          { ノ'´//l\ヽ\: ::: ::: ::: ::: : `: 、

              ///: .' |::: > )ノ::: ; ::: ::: : ; ::: ::: : .

           .':::/ ': /:/  |/::: /: ノ::: : /: /:::ヽ: ::: : ヽ

    .        /: :::{ /: .':::   ノ::: ///::: : //:ハ::: : 、::: :ヽト.\

           /: :::l: : :/ '::: {イ: /-/ー/::: : //ノ j/::: lハ:::}:::l: ヽ \

    .      {: ::: l:::/: l::: :::l/     ‐    ′ ∧::: |/: /:::l::: ト、ノ

          : ::: :V::: ::: ::: | ,, ャ示ミ、ヽ      ヽ/、/|::: ; : ∧

           : ::: ; : ::: ::: : |{{ ん)り        ,,=ミ、  八:/:::j  、

           :::/: ::: ::: ::: l  V'ソ       ん'リハ 冫ノ|:::ハ  } 皆さん、何だかコメ少ないですよ?

           Ⅵ: ::: ::: :l:::l          Vソ ノ/: :: :|::: |j/ (もうみんな飽き始めてるなんていえない…)

          ノ |: l::: ::: :l:::l         '      .'::: ::: : |::: |

      ー―‐´: :::'从: ::: ::l:::l   {     -、    /: ::: ::: : |: ;:l

        `>:ノ:::jハ::: :: l:::ト.  、     ノ   /::: /: ::: : l:/:;

       /:/::: ::: ::: :::、::、:Ⅵ 丶  ー    ..イ::: /: ::: : :::': /

      `ー'―‐彡': :::/:::\{ヽ \ `    .. :<\j:::/}::: ::: : ,: /

       ,≠≦‐‐==く⌒\    ー―、}>、::: ミノX ; ::: ///


  70. 総合的な売上見ればアイマスが遙か上なんだよね

    ラブライブは人員を増やすわけにはいかないし、今のメンバーでもライブがグダグダだから無理な増員は混乱を招くだけだからなぁ・・・


  71. どうせなら来年開始のアニメと競わせたらいいんじゃね


  72. もうアニプレの時代は終わったからな

    やらおんとも契約切れたみたいだしw


  73. 渋谷凛ちゃん最初歌あんまし上手くなかったけどどうなんだろう


  74. ラブライブ人気は一過性なものだし、けいおん!みたいに映画化して廃れていくだけ


  75. 会員400万人だっけ



    何でCD買わないの


  76. ラブライブは時間軸的に2期が最後なのはわかる

    3年引退させて新一年入れるわけにもいかんだろうしな


  77. モバマスやってないけど島村さんのフィギュア俺も買ったわw


  78. AKB、ラブライブ、アイマス

    もうだめねこの国w


  79. ここにいるのは8割方煽れれば何でもいい連中だろうから、アニメ放送してる時はモバマス使って他コンテンツか765煽ってるよね


  80. 77

    買わなくてもフリトレあるからって話だけど、買ってる奴あってこそなんだよな

    購入厨を罵る割れ厨の心理なのかな


  81. グリマス

    ↓↑

    ラブライブ!→アイマス(765組)

    ↓↑

    モバマス

    アイマスは仲悪そうだね

    アイカツさんとWUGさんはどのへんに入るかな




  82. 戦力として

    デレマスのシリアルのキャラクターカードは余り価値ない扱い

    アルバムを埋めるためトレードなど使わない場合は

    好きなキャラのCDを2枚買えば良い

    それに全てのCDにシリアルナンバーが入ってる訳じゃないし

    CD特典のシリアルナンバー全てがキャラクターのカードと言う訳でなく

    アイテム特典もある


  83. アニメ化前でこれだから結構凄い数字なんだよなあ




  84. 83

    携帯からだからめっちゃズレた

    グリマスとモバマスはアイマスの上下ね


  85. パクライブのキャラソンとかひでー売り上げだったなそういやw


  86. 杏って初見ほいほいで廃れてるもんだと思ったんだけど

    未だに1番強いのか

    艦これでも初見ほいほい勢が同型の抑えて上の人気維持してるしな


  87. 1/2で見とく


  88. ガチャ回す金があるならCDもっと買ってやればいいのにって思うわ


  89. 気持ち悪い


  90. 60

    まあパクマスだからねw


  91. 中の人がチョンのパクライブとかどーでもいいわ

    こっちは人気声優もいるしな


  92. 89

    杏のは二年前に出したCD売り上げ

    今は総選挙の順位も10位台。ぶっちゃけ廃れている




  93. 月末更新だぞ。ユッキに声付きで


  94. 蘭子を第一弾に持っていってたら杏超えしてんたじゃね


  95. 88

    最低約18000、最高約25000枚がひどい?


  96. はやみんの歌だけはガチ

    それ以外は知らん


  97. 98

    そんなもんなのか。モバマスに完敗やね^^


  98. ラブライブって勢いがあるのってアニメやってる今だけだろ?

    2,3年後みんなの記憶の片隅にもいないんじゃないか

    アイマスと違って


  99. 98

    モバマスに完敗やね^^


  100. アイマス系はライブやイベントで生歌披露する機会多いから場慣れしてきて

    うまくなる人多いよ

    ラブライブも9人にこだわらずイベントやライブ増やせば上手くなるのに


  101. アイカツ最高!!


  102. 102

    まあでもそれはラブライブに限った話でもないけどな

    アニメ展開終わればアニ豚は速攻記憶の彼方よ

    ゲームコンテンツのアイマスと比較するのは可哀想


  103. >ラブライブも9人にこだわらずイベントやライブ増やせば上手くなるのに

    見たことないのに適当なこと抜かすな

    劣化なしの生歌でアニメのダンス完全再現できるんだそ


  104. うわあ・・・これ声付じゃないキャラの信者きれそうだな


  105. モバマスそんな詳しくないけど選ばれた上位9名のうちで知ってるキャラが安部菜々しかいねえわ…

    15名ぐらいは知ってるはずなのに…なんだこれは…


  106. 俺みたいに特定キャラのCDしか買わない奴もいるだろうから右肩はしょうがないんじゃね

    嫌いなキャラはいないがCD買うくらい思い入れがあるわけでもないw


  107. みもりんが可愛いのだけは認めるわ


  108. ラブライブは今やスクフェスが本体と言われてるからアニメ終わってもわからんよ

    色々騒動あってもスクフェススレだけは全く揺らがなかったし


  109. てか、ここ相変わらずアイマス信者多いな

    やっぱりラブライブ記事荒らしてるのアイマス信者なわけ?


  110. ※99

    ままゆの歌もガチだから是非ご試聴あれ


  111. 不人気キャラのごり押しでCDデビューできない子がかわいそう


  112. 108

    はぁ?

    劣化なし?毎回アニサマで音痴で酷評されてるラブライブがなんだって?www


  113. 765だっけ?あれは完全にオワコンなのか?


  114. 最初の方は4万売れてるけどだんだん下がって今は2万以下なのね

    これはモバマスやってるユーザー数が減少してるのか、単に人気の差なのか


  115. 確かにここ普通にアイマスオタ多いな

    やらおんと親和性高いのか?


  116. 俺声豚だから正直パクライブには惹かれないわ

    モバマスグリマス若くて可愛い子多くてサイコー


  117. 114

    そうだよ

    俺もアイマスPだけどラブライブは気に入らないからね


  118. デレマス知らないけど今日CD借りてきたわ


  119. 119

    最初のCDは付属しているSRが強いか弱いかわからんから買った人が多かったけど能力がお察しレベルだったから2弾以降は好きなキャラのCDだけ買ってる人が多い


  120. この9名でセットなら俺は買わんな・・・


  121. 2次元はノコギリ使っても殺せないから良いってこと?


  122. 117

    SSAの音響設備は最悪なほど良くないってみんなに言われてること知らないの?

    ライブDVD見てみろ


  123. アニメのダンス完全再現(歌は再現するとはいっていない


  124. 会員400万でもアクティブ20万だから仕方ない。


  125. 127

    ライブDVDはCD音源を被せてるねんで




  126. 127

    他のアーティストも同じ環境でやってるんやで^^

    ラブライブが毎回酷評される理由にはなってないんだよなぁ


  127. 127

    CD音源聞かせてどうしようと


  128. 三森の歌唱力ってラブライブ声優の中だとどういう

    位置づけなの?


  129. 高村じゃなくて高森だよ


  130. 133

    確実に介入してるでしょw

    これからアニメやるんだし

    アニメに出る主要キャラの歌増やしたいんだろ


  131. まあ確かに楓さんやアベナナとかが上位に来るのはおかしくない

    でも卯月や未央はどうだろうなぁ…


  132. アニメに出る主要キャラもう決まってんのかよ!

    なんでこのチョイスにしたし・・・


  133. >劣化なしの生歌でアニメのダンス完全再現できるんだそ

    どう聞いてもCD被せまくってるじゃねえかwwwライブ円盤でも修正入りまくってるのがバレバレだし

    唯一劣化してないのはパイルぐらいじゃねえの?まぁそこは本職として当然だわな


  134. 今年のアニサマ楽しみ、行けないけど。

    やっぱり最終日が本命かな、Lisaとかゆかり王国とかμ'sとか


  135. やっとユッキーが報われたか

    次はフミフミかな?

    しゅーこさんがまだなので難しいと思いますが

    個人的にははやみんがデビューしてくれたら

    蘭子や楓さんとのユニットが楽しみなんで気長に待ちます。


  136. しかしモバマスは来年のアニメのプロモーションを今からがっつりやってるのに

    今年やるはずの艦これは何してんの?微妙キービジュ公開しただけやんけ



    角川やる気ねえのか?


  137. お前らアクティブユーザー数に触れずに会員数だけで戦ってるよな


  138. おまえら本当にこれでいいのか。

    一弾二段からもうこれで二年たつ。

    結果的にだが使い捨てになってるぞ。


  139. ラブライブより杏ちゃんぶひいいいいいいいい


  140. 135

    順位付けると毎回荒れるからよくわからん


  141. 143

    角川ってびっくりするくらいやる気ないよな

    ラブライブ!のVITAのゲームについてもそうだし。


  142. 138

    そこは中の人効果じゃね

    人気声優ってよりもイベントやラジオで目にする機会の多い方が応援しようって

    気持ちになりやすいはず


  143. なんかアイマスはラブライブ人気出てから焦り始めたみたいだけど

    もう手遅れだよね~もっとガンガン展開しとけば付け入る隙なんてなかったのに


  144. 何この売上

    あこぎな商法してるくせに

    本物より全然売れてないなんて


  145. ラブライブこそ至高


  146. 150

    そうか?俺には来年のアニメを顔真っ赤にして叩いてる余裕ないラブライブ信者しか見えないんだがw


  147. 56

    実際お前みたいに。声付をただ増やすみたいな目的が先行しているんで

    今後の展開がどんどんどんづまっんだよ。



    一弾二段発売からもう二年で、アニメ化やライブ展開にむけた

    新曲が欲しいところだが、それ認めないだろ。



    ガチャ枠などの点をふまえても、もう追加はやめておけよ。


  148. 神マス


  149. 今はゆっくりとWUG2期を待とう


  150. 150

    モバマスとか入りにくいし…アニマス見て好きになって映画も見に行ったけど

    それ以外は何もしてない、cdも買わなかった。

    で、そのあとラブライブ!に…まぁ、お察しください


  151. 149

    ファンがキャラを取り上げてスレや二次コミックや動画を作るのとはちょっと違うってことか

    中の人でランキング差があるのなら見たことないキャラが混ざりまくってるのも納得は出来るな…


  152. あれ?雫は?


  153. ラブライブ!もソロで出せばいいのにね。可哀想。


  154. ラブライブは長くないな


  155. ラブライブは永くないな


  156. 162 163

    急ぎ過ぎ


  157. 来年のアニメに今からビビってるとか、半年後には髪の毛全部抜けちゃってんじゃねえのパクちゃん


  158. やら管がアイマス関連を2つも記事にするとは珍しいないつもなら小ネタにまとめてんのに

    まさかアイマス側からもマネーを頂いてるのか


  159. 135

    真ん中。普通。

    ソルゲ補正でラブライブ四天王(最弱)の地位に付く


  160. 158

    普通はそういう人が多いんじゃないのかな

    次は艦これかなー、いつ始まるのかわかんないけど


  161. ラブライブはスクフェス面白いから殆どの人が他にはもう流れないだろうしなぁ


  162. ラブライブもソロ曲があるなら全員集合じゃなくてもイベントをもっとすればいいだろうに

    公式があまりやる気無いのか?


  163. 169

    とっくに飽きたよ…


  164. 171

    少数派が何言ってんだか


  165. 170

    メンバー数人だと集客力ないんだろ

    それにアイマスみたいに毎週毎月のようにイベントするのは金かかるし


  166. 56

    悪いがいくら盛り上がるっていっても、二年前の曲は流石にあきるぞ?

    イベント参加したがそうおもった。

    出来ることの幅が少ない。



    来年では三弾四弾あたりもそうなる。

    既存キャラ・曲が陳腐化するが、どうにかしようと思わないだろ?








  167. 少数派wwww

    パクちゃん余裕ないっすなぁwwww


  168. 170

    アホみたいにイベやるとレアリティの価値が下がる


  169. 毎週1枚ペースでCD出してるのにも驚いたけど、

    毎週ペースでイベントやってるのもスゲーな


  170. レアリティwwwww



    レアリティってwwwむしろレアすぎて中の人の仕事ないレベルじゃねえかwww


  171. 173

    ニコニコ超会議で整理券が一番殺到したのはpile様イベなんだが


  172. 三森は良く歌がうまいってのを聞くが

    鈴木このみとのコラボ聞いたら全然だった




  173. 179

    パチスロイベントに殺到()ですか。何でそんなすぐバレる嘘ついちゃうのかね…


  174. 178

    ジョルノのスケジュールはびっしりなんだが


  175. 高村藍子ってだれやねん


  176. 【国内】反ヘイトスピーチ団体元代表・林啓一(凛七星)容疑者逮捕 

    生活保護費を不正受給疑い★2[04/15]



    47ニュース  2014/04/15 16:51 【共同通信】

    //www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501001749.html



    何か星空凛に似た本名のチョンが捕まったんだがw




  177. 181

    だって実際一番に配布終了したし


  178. 173

    売上見ればたとえ数人でも行くような信者もある程度抱えてそうなもんだがな

    中の人も忙しい人ばかりじゃないのに・・・なんか事情でもあるのか


  179. 185

    配布数が少ないだけだろ


  180. 179

    シンデレラブレイド2のイベントだっけ

    なんでラブライブの曲歌ってたんだろな


  181. 182

    マネージャーさんチーッス


  182. 186

    自演やめろや気持ち悪い


  183. ラブライバーは他を落とさずにはいられない人種なんですっっっ!




  184. 169

    ラブライブ好きなら流れないけど音ゲー好きってだけなら流れるでしょ

    スクフェスの音ゲーは所詮ソシャゲにしては面白いってレベル


  185. 169

    皮肉にもそのせいでスクパラに影をおとしてるという


  186. 185

    じゃあ枚数少なかったんだろ。もしかしてそれで大人気()とか言ってたのかw


  187. Heyテートクゥ-


  188. 188

    関係無いイベントでラブライブの曲歌ってーとかにこに〜やってーとか言う奴がいるからな


  189. 196

    中の人かわいそうだな

    キャラ関係なきゃ価値ないって言われてるようなもんだぞ


  190. 185

    アイマスもたった200枚な


  191. ここって

    お○んぽアイドル

    高森蘭子ちゃんのAA

    禁止ワードなのね。


  192. 197

    そんなんアイマス声優だって同じこと言えるだろ

    ブーメラン投げるの上手いっすね


  193. 199

    高森蘭子って誰?


  194. 高森蘭子・・・AAだけなら知ってる

    だがそれ以外ではめっきり見かけない子だな・・・


  195. パチスロイベントwwwwパイルwwwww



    アイマス信者になります(真顔


  196. 199

    高森藍子だったスマン


  197. 名前違ってるじゃねーかwAAってことで誰かはわかってたけどコピペで楽しちまった


  198. 200

    アイマス声優もアイマスと関係ないライブで⚪︎⚪︎やってーとか言われたことあるの?

    つーか問題なのはラブライバーのマナーの悪さな気がしてきた


  199. もしこの9名をメインでアニメやっても俺たぶん見ないわ・・・

    アベナナにはちょっと後ろ髪引かれるけど


  200. 206

    知るか

    どうせアイマス好きだからその人のライブに来たんだろ

    しかもやってーとか俺が参加したイベで見たことないし


  201. 206

    内田彩「リウム白は止めて、ことりで来てるわけじゃないから。

    あとラブライブの曲も歌うわけないよ。



    声優さんにまで迷惑かけるのはやめたほうがいい


  202. なんかラブライブ声優って地味にラブライバーに自重呼びかけてるよね


  203. 最近小鳥役の内田さんも

    ラブライブのキャラで来てるわけじゃないからから

    白リウムふるの止めてほしい

    みたいなことを言ってたんだっけ?

    ファンならマナーは守らないとな?


  204. ラブライブ!もセンター投票前に各ソロ曲とか出せば良いのにって思うけど、作詞が全部畑って時点で今のペースでも多い位だし。ソロ曲増えれば個人活動出来るだろうし休む機会も増やせるから長く続けるには良いはずなんだけどね。


  205. アイマス声優ではそういうのは聞いたことねーな。ラブライバー怒りの捏造


  206. ことり抜きにしてもうっちーは天使=白振っただけなのにね

    ファンの行為を間違った形で捉えられると悲しい


  207. 212

    もう出てるから

    ほのことうみ以外はランティス通販限定だけど


  208. オワマス信者はホントラブライブコンプが酷すぎwあと嘘八百並べすぎw

    モバマスCDSRはCD買うのが一番安上がりなのはやってる奴の常識やぞ!まぁ待ってれば安くなるが

    でも待ってればスクフェスのCDレアは全て無料ガチャで出るようになるからCDどころかスタドリすら必要ないけどなw



    いい加減現実見て生きていけよオワマス信者www


  209. オワマス君くるの遅いわー


  210. 216

    えらく詳しいな

    叩く為だけに調べたのか?


  211. 214

    見苦しい言い訳止めーや

    声優さんにそういう台詞言わせた時点でファンとしては失格やで


  212. 219

    アメスタではミントグリーンらしい。本人が言ってた、制作の方で決めたんだと


  213. 表を見れば分かる綺麗な右肩

    これがオワマスたる所以か


  214. 216

    コンプってのはCDについてくるカードのことを言ったんだが


  215. 221

    でもこれって普通じゃね

    自分の推しているアイドル以外に興味がないから、CD買わない→売れてない

    ラブライブみたいに9人均等には無理でしょ人数的に


  216. 219

    ファン自体は純粋に応援してるし礼儀正しい

    一部のイベンターのせいだし


  217. モバマスのCDSRなんて高くてもスタ15くらいだぞ。宗教無課金でもなければうまい棒買うぐらいの感覚でフリトレできる


  218. ラブライバーよく問題起こしてるよな。聖地襲撃やら傷害やら


  219. 226

    だからそいつはddだろ

    けいおんのときもいたイナゴだ


  220. 225

    アンチが叩くために一生懸命調べたんだから仕方ない

    スタドリ=100円って先入観で判断しているから

    CD直接買う方が安いって思ってしまう。










  221. ラブライブ!は急にでかくなったからDDだらけで

    問題児イベンターが丸ごと押し寄せててその辺は同情するわ






  222. イベチケと言ってもキャパ400の小さいイベントで入場時に本人確認があって転売不可能だからな



    わざわざ今までのCD売り上げまとめるとか対立煽りたいのが露骨すぎて笑える


  223. スタドリはイベント中の

    限定ショップでまとめ買いすると

    安くなるし

    セブンイレブン

    限定のモバコインカードにはコインが

    オマケで貰えたりするし

    無課金でもモバゲー内のアプリダウンロードでコインプレゼントや

    エリアクリアなどでスタドリをプレゼントしたりしてるし

    選り好みしなければスタドリ2つ程で

    CDよりステータスの高いSRカードを

    フリトレなどで手に入るし

    声優やドラマCDとかCD本体に興味ない奴は

    買う方が稀だろう?


  224. ラブライバー君、叩くために一生懸命調べたんやろなぁ


  225. なんで買わない言い訳をツラツラ書き連ねる流れになったんだ

    アンチなのか擁護なのかすら分からんぞ



    むしろアクティブ10-15万程度なのに、CD5枚が各々2万弱売れるのって凄いんじゃね


  226. 232

    普段から自分がやってることだから、

    疑心暗鬼で他人も同じことやってるように感じるのか?w


  227. 233

    231は擁護のつもりで書こうとしたけど

    絡まれるのが面倒で曖昧にした。

    何かスマン。


  228. 中の人の貢献度が素直に現れてる結果だったと思うけどな>人気投票


  229. 売上とか関係なくCDの内容楽しめてるわ



    人気投票は確かに中の人の貢献度高いかもなwちゃんみおとか まぁライブのSR出た時期だったってのもあるんだろうけど


  230. 234

    パクライバーが勝手に自滅しただけなんだなぁ


  231. まーたラブライバー(クズ)が暴れてるのか

    どんだけ必死なんだろうな

    まあオワコンになる予定だから無理もないか

    けいおんと同じ末路になるしね


  232. 第一弾は性能も相場わからんかったからトレードで一儲けしようとした奴らが大量にいただけだぞ

    結局はコレクション価値しかないクソ性能で相場も終わってたからそいつらが以降買わなくなっただけ

    第一弾も最初からそれが分かってたら多分同じくらいしか売れてない物珍しさで2万弱がいいとこじゃね?




  233. ※236

    まあ確かに(現地点では)担当声優の活躍度そのものにバラツキがあるから「ある程度の格差」が生じてしまうのは当然とも言うべきか。



    一応担当声優のラインナップを見ても、かなりの「売れっ子」と称されるのは大坪(由佳)とかはやみん(早見沙織)とかすみぺ(上坂すみれ)辺りはそうだとしても、中にはキャラ担当声優というよりもナレーションとか中心でやってる方もいる訳だし。(確か立花理香がそういう筋だったと思うが)



    ただ、今後のモバマス声優のラインナップ自体がどうなる事かを密かに考えるとすれば、一筋縄に(各担当声優への)人気や仕事量が増える訳でもなければ(逆に)最悪な場合「(途中で)空中分解=オワコン化」する場合とて充分あり得るから、そこは注意すべき点でもあるというか。(もっと最悪な場合、担当声優を充てる事なくそのまま「終わり」というキャラが発生するケースも浮上する)


  234. 本田未央の(当時の)CD売上の低さを指摘してはダメ絶対!


  235. 185

    握手会の整理券は配る数少なすぎたのか

    列途切れたあと長い時間pile1人だけぽつんと立ってたね

    流石にちょっと同情した

    あと個人イベでも決行レア扱いなのに

    アニメイベで違うアニメのキャラソンとかかなりの珍事

    下手したら声優界初


  236. AKB商法


  237. 241

    当時はモバマスやってなかったからよく知らないんだけど、

    コードが数量限定って訳でもないのに儲かるはずないやん

    CD買わずにトレで流れてくるもの買い占めて寝かせとけば良かったんじゃね



    まぁ高騰傾向にあるのCD凛と楓さんくらいだけど


  238. 中の人の活躍でランキングに影響があったり、それでCDを優遇してやるのは良いと思うんだけど

    その結果でアニメの活躍度を決めるなら良い効果はもたらさないと思うぞ・・・

    当たり前だけど普通にアニメ見る人は中の人じゃなくてキャラクターを見るんだから

    閉じたコンテンツとしてか765プロのアニマスとは違う感覚でやるのなら良いけど


  239. すごい右肩っぷりだな

    そっちの方が目についた


  240. もう個別CDは終わりで良いだろうに

    人気キャラも一通り出ただろうし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#