04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・

【美味しんぼ問題】医師会52機関中49件が鼻血増加を否定!




無題

相馬郡医師会:52機関中49が鼻血増加を否定

福島県相馬郡医師会は30日の自民党環境部会で、東京電力福島第1原発事故後に
鼻血の症状を訴える患者が増えたかを管内の医療機関に尋ねたアンケート結果を報告した。

回答した52医療機関のうち、49件は「増えていない」と回答。
残りの3件は、「増えた」あるいは「『鼻血の回数が増えた』と訴える患者がいた」と答えたが、血小板が減るなどの放射線被ばくとの因果関係が疑われる診断結果はなかったという。

調査は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の漫画「美味しんぼ」で事故と鼻血を結び付ける描写が波紋を広げたことを受け、同部会が依頼。
今月下旬、相馬市▽南相馬市▽新地町▽飯舘村の4市町村の66医療機関を対象に実施された。

また、4市町によると、2011〜13年度に実施した健康診断の受診者延べ
3万2110人の中には、事故前と比べ鼻血が出るようになったと訴える人はいなかったという。

http://mainichi.jp/select/news/20140530k0000e040228000c.html


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ 49件はあれだろ
.  |       /( ○)  (○)\ 上からの指示で「増えてないと答えろ」って言われてるんでし(ry
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

つか結局これが本当なら
作者の調査とはなんだったのか!ってなるんだけど・・・

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 本当になんちゃって調査とか
         /     \        (●)(●)    | ネットで調べた!とかだったんじゃないの?
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. しょーもねー


  2. ラブライブ!


  3. アホらし


  4. また美味しんぼ記事かよw


  5. 逆に言えば3件は鼻血が出るって言ってるんですよね?


  6. 牛乳が飲みてえ


  7.  

    マック赤坂氏が 橋下の演説会で 羽交い締めにされた問題で、大阪府警が 公選法違反容疑で 橋下の子分の4人を書類送検した


  8. 休載してる時点でわかるだろ


  9. 5

    49件の中には逆に鼻血が減った病院もあるだろうからなー


  10. オワタなwww


  11. もう二度と読む事は無いので、どうでもいい。


  12. 8

    それ平常運転って散々言われてるだろ馬鹿か


  13. もう忘れてたわこの話


  14. 出版社潰れるんじゃねえのこれ


  15. >回答した52医療機関のうち、49件は「増えていない」と回答。

    >残りの3件は、「増えた」あるいは「『鼻血の回数が増えた』と訴える患者がいた」と答えたが、血小板が減るなどの放射線被ばくとの因果関係が疑われる診断結果はなかったという。



    あらゆる意味でとどめさされたなカリー

    まあお母さん調査だけが真実と言い張るんだろうけどw


  16. 作者の調査(審議は確かめてないがそういうメールがあった)


  17.       , -,

       /レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,

     i!、i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、

     >;;;;;;;;;;;;;;; ;;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;;; ;;; ;;;;;;;;;

    /〉,、;;/ / !       `ヽ !;;;;;;;;;;i

     /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l

       `! ,.--、    ,---、 },;;; ;;;!

        ,i.i ● i    ! ● ! リ', i|   <えっじゃあ俺の鼻血は?

        .l| - ノ    -    i l!     

        !  l,         , /!

        i   ❙==      /〉;;/

        ヽ  ;;     / ルi!、

        //`ー───' .//lllll\

      /llllll!、      / /|||||||||

    '||||||||||||||l \ /ニ   ./|||||||||||

    ||||||||||||||||i, く;;;;;;;;;;|\ ./|||||||||||||

    |||||||||||||||||! 〉;;;;;;/  ー/||||||||||||||


  18. さんざんカテ室の透視で被曝しまくったが鼻血の出る状況なんて冬の乾燥した時に鼻ほじって誤爆した時ぐらいだわw

    自然に出ることなんて皆無。


  19. わからないこと多いしこれを機に情報もっと引き出せ






  20. 9



    お前本当馬鹿だよなーこれだけ情報が公開されてんのにいまだに自分の都合のいい情報しか信じない赤ちゃんかよ



    ちなみに、俺は福島県民。鼻血なんて聞いたことねえわ










  21. つか、なぜ美味しんぼで福島の真実をやらなくてはいけないのか・・・・・・








  22. 専門家が実名で漫画の中でコメントしてる。

    その筋の人から話を聞いたのは本当だと思う。



    世間の反応見て実は自分はこう言ったなんていい始めたけどね。


  23. >『鼻血の回数が増えた』と訴える患者がいた

    こっちは単なる思い込みって可能性のほうが高いな




  24. ちなみに3件なら間違い無く誤差の範囲で

    逆に鼻血患者減った病院も恐らく3件程度はあると思われる


  25. もし1機関でも増えたって回答したなら

    それを根拠に増えてるんですって言える

    そんなのマスコミの常識


  26. 20

    ごめん、言いたいことが全然わからん


  27. そんな放射脳みたいな事言わないでくれよやらかん


  28. あらかじめ決まっている自分の結論に都合のいいデータだけを採用

    無ければ捏造か改竄してでっち上げる

    自分に都合の悪いデータは何者かによって隠蔽されてるとして根拠を示さず否定する

    はい、左的な意味での真実一丁上がり


  29. 脱原発の主張なんてこんなもんだよ


  30. 今、鼻ほじってたらものすごく久しぶりに鼻血が出たけど、これも放射線の影響か。


  31. 20

    >自分の都合のいい情報しか信じない



    誰だってそうだろ

    何が正しいかわからないんだから自分の信じた情報だけ聞いてればいーんじゃねーの?


  32. 雁屋哲「究極の福島vs至高の福島」


  33. 「○○の病気最近増えましたか」と聞いて全病院が増えないと回答する方が不自然だわな

    デジタルの世界じゃあるまいし、誤差の範囲で増えたり減ったりして当然


  34. しょーもない


  35. もう売ったしどうでもいいんじゃねw


  36. ていうか本当にこういうことがあったのなら

    一般庶民からのタレコミが普通にネットで散乱してるわ


  37. そりゃ医師会は原発推進の自民の癒着支持団体だからな


  38. 自民党部会での大本営発表じゃねーか


  39. 相馬郡医師会

    自民党環境部会

    あっ・・・(察し)


  40. 週刊文春が似たようなこと喚いても誰も見向きもしないのに

    よほど美味しんぼに発言力があると見える


  41. 自民党の最大の献金金権団体である日本医師会か


  42. どっちも信用ならない

    今までどっち側も嘘つきまくってるじゃん

    都合の良い情報ばっか信じてると後から泣きを見るぞ



    といったものの俺は震災一年後ぐらいまでは少し鼻血増えてたな

    信じる信じないは勝手だし信じる必要なんて全くない

    でもこれが俺の真実だわ

    おまえらもおまえらの真実を大切にしろ

    そして責任をもて

    流されるだけの人生では後悔するだけだ


  43. 医者からすれば仕事増えるからなー


  44. ネタがない時の頼みの綱

    ラブライブ

    美味しんぼ

    HxH←New!


  45. 52件のうちの3件をスルーしていいんですかね。



    こういうのは多いか少ないかの問題じゃなくてあるかないかの問題だろ


  46. ムキになっちゃってかわいいなあ


  47. >>36

    結構あるぞ

    調べてみれば


  48. あっ・・・(察し)


  49. 集計に掛かった無駄金小学館に請求しろよ


  50. ありゃりゃw

    こりゃ自民党も大騒ぎだぞwwwwwwww


  51. あれだあれ。サイレント魔女リティの仕業


  52. 3件もあるのか


  53. なんだ自民党の自爆かよwww


  54. あー、なんだっけこの話題w


  55. 36

    鼻血については以前から話題になっていたよ

    ネット以外でも話題になってた

    真偽はともかく


  56. 53

    はいはい

    爆発して肥溜めに飛んでけよw


  57. 42

    震災と放射能の風評被害でストレスで鼻血が増えたのか

    放射能の影響で鼻血が増えたのかがわからんからな

    ただ、1年ぐらいという一時的な期間ということは

    放射能の影響のせいとするには少し無理がある気はするな

    除染作業大して進んでないんでしょうし放射能に対して1年で抵抗がつくともなぁ・・・

    そんなウィルスじゃあるまいし


  58. まあ当然の結果だわな

    中国共産党じゃあるまいし本当なら情報統制なんて不可能


  59. おうーい

    山谷えり子でてこいや!ごるぁ?


  60. 地球温暖化の時も同じだろ

    何十年前それに反発した学者は学会から総スカン食らったわけだ

    だが今、温暖化は眉唾なものへと変化している

    その流れを変えたのがほんまでっかtvに出てる武田のおっさんなわけだが

    あのおっさんがある程度ツッコミ入れられるような、つまり炎上しそうな眉唾な情報を混ぜつつ適格にエンターテイメント性を織り交ぜテレビに取り上げられたおかげで温暖化に対しての疑問が一気に広まった

    つまり真面目にやった所で広まらない情報もこういう風にツッコミどころを多くすれば取り上げられて議論されるようになるという事だ

    実にうまいやり方だ

    この原発に対しての議論、簡単には終わらないぞ

    おまえらもそれに加担しているわけだしな

    政府は本当はすぐに話を終わらせたいけどおまえらが騒ぎ続けるから困ってるんだよ


  61. 福島住んでるが、そんな奴一人も聞いたことないわ

    ネットの情報を鵜呑みにしないほうがいいぞ


  62. 雁屋が鼻ほじりすぎたってことか

    鼻ほじるのやめろよ


  63. 56

    ネトサポ必死の隠ぺい工作www


  64. ほとぼりさめる頃には雁屋生きてるかな

    鼻血出たなら死ぬんだし自説証明できるし




  65. 放射脳はこんな結果でも喜べる真性のアホ


  66. 被曝で本当に血が出るようになってしまったら、もう死ぬからマジで


  67. 自民党にブーメラン帰ってきたつーか自爆つーか…


  68. 全国平均だと九州が一番鼻血が多いらしいな

    福島は他県と有意差ないってよ


  69. 63

    工作してるのは必死に草生やして連投自演してるお前なんだよなぁ・・・


  70. 68

    おい馬鹿やめろ

    雁屋が九州を次の玩具にしてくるだろうが

    大阪も被曝してるとか言い出す奴だぞ


  71. 10件、20件がだったら話は別だが3件はさすがに誤差だろうな


  72. ちなみに国会で鼻血ガー鼻血ガーと取り上げたのは自民党


  73. 原発なんて存在してる時点で動かしても動かさなくても変わらないんだよ

    だからさっさと動かせ


  74. 被害を訴えるヒアリング調査には裏付け調査が必要

    慰安婦問題もこれをしなかったのが原因


  75. 全力拡散推奨



    国会で「鼻血」を言い出したのは自民党の議員たちだった


  76. ていうその三件も患者が訴えてるんだから患者が不安だったって事だろ

    で検査して関連性はなかったって診断されて安心、って話を穿り返してまた不安にさせてどうすんだ


  77. うわぁ、実際に増えたとこあるのかよ・・・しゃれにならんな


  78. あるが1つでもあればある

    常識だよ


  79. ん~…ブラックジャックのようなもぐりの医者なんじゃね?


  80. カリーが漫画で前町長を引用したら叩かれる

    山谷えり子が国会で前町長を引用してもお咎めなし


  81. 福島の真実(嘘)


  82. 数値で判断しちゃったら東京からも人避難させないといけなくなるから仕方ないんだろうなあ


  83. え?

    自民党も鼻血を問題にしてたわけ?


  84. 茨城県の原子力機構の敷地内に

    ついに核融合炉の実証機を建設し始めてる

    2020年を目処に核融合発電による電力供給試験をするそうだ



    当然、反原発は叩きに行くんだろうな


  85. 鼻血くらいでガタガタ騒ぎすぎなんだよ

    出る時位いくらでもあんだろ

    全部原発のせいにしやがって

    てめーの不摂生が原因だろーが


  86. 鼻血が~って騒いだのって要するに適当に処分されそうだったのをもっとしっかり調査しろってことで騒いだってことだろ


  87. 熊谷大(ゆたか)自民党(参議院議員) 2012年3月14日 参院予算委員会



    「大きな不安はない、というふうにおっしゃっていますが、他の県南の地区もですね、これ、『保健だより』、ちょっと持ってきました。

    ある県南の小学校の『保健だより』です。

    4月から7月22日現在の保健室利用状況では、内科的症状で、延べ人数469名。

    内科的症状では、頭痛、腹痛、鼻出血…これ、鼻血ですね。順に多くということ。これ、結果で出てるんですね。

    県南でもね、やっぱり、こういう症状が出ると心配になるんですよ。それに、本当に不安はないって言えますか?


  88. 少なくとも3機関は 鼻血否定しなかったんだなあ。

    実際、関係ないという科学的根拠もないのに、真っ向否定もどうかとも思う。



    ただ、あの程度の内容なら週刊誌なんかによく載ってたのに

    人気漫画に取り上げたら、こんな大騒ぎになるのも、どうかと思うわ。




  89. むしろ減ったところの方が多そうだなこれじゃw

    お母さん調査(大嘘)


  90. >残りの3件は、「増えた」あるいは「『鼻血の回数が増えた』と訴える患者がいた」と答えたが



    やべぇよ!一つでもあれば問題だよ!



    >血小板が減るなどの放射線被ばくとの因果関係が疑われる診断結果はなかったという。



    嘘だよ!一つでもあれば問題だよ!



    とかもはや洗脳の領域に達してるな


  91. こんなもん多数決じゃねぇだろww

    3件あるだけで充分だとおもうんだが。


  92. やべー

    自民党の議員が保険だよりを根拠に問題視してるじゃんかよー


  93. 残り3件も鼻血が増えたこと自体に対してだけであって肯定はしてないんだけどな


  94. 85

    それ核融合炉のレプリカな

    本物はフランスに出きる


  95. 91

    無敵の論理だな

    雁屋みたいな誰かが鼻血出た!と一人騒げば数値もデータも無視してそれであることにできるんだから


  96. いや、だって出てないもん鼻血

    確かに、避難生活のストレスで体調不良はあるよ

    ひどい人は鼻血どころの話じゃない

    放射能ガーで無ければ問題提起としては嬉しかったのになあ



    余談だけど、今でも来てくれるボランティアの人は大阪とか京都の人が多い

    阪神淡路大震災の被災者だった人が根気強く駆けつけてくれてる

    非難するわけではないけど、酷い中傷には、一度も被災してない人に被災者の境遇は想像し難いものだと諦めてるよ


  97. 89

    後者は同意だけど診断結果は科学的根拠じゃね


  98. 山谷えりこ(自民党)参議院議員 2012年4月25日 憲法審査会



    「井戸川町長がですね、雑誌のインタビューで、こんなことを言ってらっしゃいます。

    『私は野田首相に、双葉郡民は国民だと思っていますかと訊いたけど、国は、アメリカにSPEEDIのデータを先に知らせて国民にはSPEEDIのデータを提供していなかった。今もって、双葉町はSPEEDIのデータは来ていません。あの情報が入っていたら仙台方面に逃げていますよ。

    あるいは、ベントの連絡もなかった。

    それから、国・東電は、止める、冷やす、閉じ込める、と言い張って、絶対に安全だと言い張ってきた結果がこれで、我々は住むところも追われてしまった。放射能のために、学校も病院も、すべて奪われて崩壊しているのです。私は脱毛していますし、毎日、鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝しているので、血液検査をしてもらえますか、とお願いしたら、いや、調べられない、と断られましたよ。我々は被曝までさせられているが、その対策もないし、明確な検査もない』という、本当に重い発言だと思います


  99. 3件もあるとか言ってる奴は因果関係が疑われる診断結果はなかったの一文見えてないのかね


  100. 99とカリーの漫画にどのような違いが有るのか?


  101. まぁいきなりあんな生活になったら体調不良にもなるわな


  102. 雁屋のせいでアニメキャラがラッキースケベで鼻血を出した時まで

    放射能と冗談言う人が出てきちゃったじゃないか。


  103. これ自民党はまず熊谷や山谷に処分下すか反省謝罪させろ


  104. 福島県民だが、地震で被曝だなんたと騒ぎになったとき、鼻血出た連中は確かにちょっといた

    ただそれは、放射能にビビって夏なのに窓閉めきって部屋に引きこもってた連中がのぼせて出したっていうオチだった


  105. 調査以前にカリーが最初から最後まで未だに何一つ証明してないからそもそも議論になりようがないと思うけど

    お母さん調査とやらの結果すら出せないって完全に論外だろ



    でも日本叩けりゃ藁にもすがるブサヨはもうこれだけで

    根拠は何一つないけどここの世に絶対なんてない!

    だからあるかもしれない!

    いやきっとある!

    福島大阪だけでなく日本全土は汚染されている!

    とか妄想で一生騒ぎ続けるんだろうなぁ

    本当にトンスルランドの土人とやり方が全く一緒の連中だよ


  106. 要は自民は…

    野党時代は無責任に鼻血デマを利用して与党叩いてたつーことです


  107. *106

    根拠なら自民党の議員に聞けば良い

    まさか根拠もなしに国会で鼻血鼻血とは言わんやろ?


  108. 88

    しょうがないだろ

    鼻血は自民党が野党のときにしか出ないんだから


  109. 鼻血以外は体に異常が出ず検査しても何も異常が検出もされなくても

    被曝で体に異常が出ていて深刻な事になっていると異常がなにも無いのに説明をしようとしたらそら頭おかしいと思われるわ


  110. だから自民の自爆と……




  111. 鼻血で一番迷惑だったのは

    ネット中の基地外ミンス党信者がなぜかやらおんに群がってくるようになったこと


  112. 海外の放射能専門家は低線量では無いって言ってるのに、こういう時は信じないのかね

    核実験後やチェルノブイリとかでデータ収集済みなのに。

    だいたい因果関係あるなら高い放射線にさらされる宇宙船乗務員が何年も宇宙にいられるわけないだろ

    そうは言っても東電や政府の原発への取り組みが信用できるかと言えばそうでもない

    そりゃストレスたまって体調も悪くなるだろ


  113. ネ ト サ ポ 大 混 乱 


  114. こんなところでコメントしてないで雁屋仕事しろ

    やっぱしなくていいや


  115. え、あ、うん・・・知ってた


  116. 本当にガセならここまでしないよね、こんなに必死に否定するってことは・・・


  117. 112

    だよなー、カリー以前に自民党の議員が鼻血問題にしてるのになーw


  118. 山谷とか自民の大物じゃん

    デマは飛ばさないだろ?


  119. 左翼って専門家の言う事は絶対に信じないんだよな

    そして専門外な文系の先生とかの話を根拠に叫んだりする


  120. >>24

    医学上の確率だと3/52ってのは黒判定ものだけど正式な調査ってわけじゃないから意味ないわな


  121. でも当時は調査不足で問題にしたとしても今更問題にしてどうこうってもんでもないんじゃないの?

    そりゃ2年間も調査全くしてないのならあかんけど


  122. 結局この茶番は何だったの

    調査からして真っ赤な嘘で全て美味しんぼとスピリッツ売るための捏造だったって線が濃厚になってきたなぁ


  123. 113

    >低線量では無いって言ってるのに

    東電が何度も放射線量を低く捏造して発表してるのに、どうして「住民の被曝は低線量だった」

    という発表だけ無条件で信じられるの?


  124. *120

    なんでや?「保健室たより」は信用できるやろ!

    国会で自民の議員が根拠にしとるんやで!!


  125. >『鼻血の回数が増えた』と訴える患者がいた」



    ・・・サヨクじゃね?


  126. 震災直後で体調不良と放射能を結びつけるのは当時は調査不足なんだからわからんでもないんだが


  127. >>123

    反原発からしても適当ほざいた嘘つき扱いだからな



    誰も得しなかった



    真実(笑)


  128. 126

    むしろネトサポの可能性が…


  129. 121

    非常に粗雑な調査だから俺も統計データとしての資料価値はないと思うけど、

    そもそもそんなひどいデータを出して印象操作で雁屋を叩こうとしてる福島の

    医師会が悪い。


  130. *123

    漫画家どころか国会議員でもオカルトに騙される馬鹿がいるってことで


  131. なんか誤差とか言ってる馬鹿いるけど

    正式な公害病調査で1000件中2件とかあったら認定ものなんだが。



    こういうのってゼロコンマ以下が当たり前なんだぞ


  132. *124

    高線量でもすぐ死ぬレベルじゃないと鼻血は出ないんだよ

    反原発寄りの教授ですら散々説明されてるだろ



    どんだけ低能なんだよ


  133. ブサヨに理屈なんていくら説いても無駄

    日帝が隠蔽したからニダって言って永遠に文句言ってくるよ


  134. 1~3/1,000,000が59(89)/約300,000になってる事実はなーんにも変わらないんだけどなw


  135. ※118

    まだこれ言ってるアホいるのか

    あれは前町長の発言を国会で紹介して質問しただけなんですがね


  136. 原発推進派だろうが反原発だろうが



    嘘つきは最低って話だ



    美味しんぼは嘘つきだから最低なんだよ

    プルトニウム飲んでも平気とかほざく口と同類


  137. 136

    むしろこの件は自民の議員ですら問題視して国会で取り上げたと言う事実が有るからな




  138. 123

    自民党の議員さんたちは「誰が言ったか」のソースを出してないけど、

    雁屋の場合はインタビューした相手が実際取材でそう答えたのがわかってるからなぁ。

    小学館がそれで責められるなら自民党は「調査からして真っ赤な嘘で全て自民党が

    選挙でミンスに勝つための捏造だったって線が濃厚になってきたなぁ」と言われて

    しかるべきだぞ。


  139. イタイイタイ病だと、公害を同じくらい受けた数十万人中30人くらいが認定受けたんだっけ?


  140. まぁ普通に雁屋の捏造だよね

    鼻血でどうこう問題持っていこうとした時点で矛盾が起きてる

    雁屋側の一番いい落しどころは調査したけど医学的な調査はなく

    リサーチの真偽の確認までは抜けていました、すみません だな


  141. >>135

    外部被ばくならね

    鼻フィルターで部分濃縮して長時間内部被爆した場合はどうなるか実はよくわかってない


  142. とりあえず売国党が数少ない工作員を全力で投入してくる

    やらおんってやっぱり神だわw

    アニメ業界以外にも影響力を見込まれてるw


  143. スピリッツの発行部数を考えたら炎上商法もやむなしだし


  144. 130

    あのねw



    因果関係に対して「ない」ことを論理的に証明することはできないんだよ。

    言えるのは「因果関係があると結論づける証拠は発見できなかった」というだけ。




  145. やらおん見ていてよかった

    まさか雁屋以前に自民党が国会で鼻血を取り上げていたとはwww


  146. >>144

    そんなもんスクリーニングすりゃ因果関係なんかすぐわかることだろうが

    そんな調べすらやってない時点で終わってんだよ



    うそつきどもが


  147. うん、俺しょっちゅう福島行くけど滞在中に鼻血出たことも出してる人見たこともないわ

    少し行っただけで一瞬で末期症状に突入しちゃったらしい雁屋さんはまあ御気の毒だね

    今頃はペンも持てずに病院のベッドで苦しんでいるんだろうな(棒)


  148. 149

    スクリーニングで結論出せる程の統計データ件数があるわけないだろがアホかw


  149. そもそも自民の鼻血は震災後でもっとちゃんと政府は調査しろってことなんじゃねーの?

    雁屋はおちついてきた今になって福島は人の住める場所じゃないって言ってることと同列にするもんなのか?


  150. つーか自民は今までナニやってたんだよ?

    2012年には熊谷や山谷が国会で取り上げてるんだろ?

    キチンと自前で調べとけよ

    そしたら速攻で反論なり同意なりできるやろ?

    まさか質問はしたけど跡は放置してたのか?




  151. *144

    鼻腔内に放射能がたまるってメカニズムがわかってるのか?

    なんでそれで因果関係がある程度目星つけられないの?

    鼻血が出るといってる人間でそういう検査受けたやつが皆無って異常だとは思わないのか?


  152. 152

    >そもそも自民の鼻血は震災後でもっとちゃんと政府は調査しろってことなんじゃねーの



    私は脱毛していますし、毎日、鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝しているので、血液検査をしてもらえますか、とお願いしたら、いや、調べられない、と断られましたよ。我々は被曝までさせられているが、その対策もないし、明確な検査もない』という、本当に重い発言だと思います



    By 山谷えり子議員


  153. >>151

    鼻血が止まらない言ってるやつ検査すりゃいいだけだろ?

    あの元町長とやらだけでも調べればいいじゃねえか

    3年も経ってんだぞ。なんにもやってねえから信用されねんだよw


  154. 反原発寄りの学者どもがなにもやってないからな



    口ばかりだから信用されない


  155. >>149

    スクリーニング検査では過去どれだけ内部被爆したのかは全くわからない。

    特にα核種は今現在体内にあったとしても検出できないのだよ


  156. これ自民は野党の頃には鼻血を政府批判の道具に使っていたということだな


  157. 154

    どれぐらいの線量で鼻血が出るかもはっきりわかってないのに?

    上に書いてるヤツが言ってるのがほんとなら山谷女史はとっくに亡くなってるぞw


  158. 155

    これはこの議員がおかしいわw

    これだから女の議員は・・・


  159. 山谷は前町長のコメントを引用してるんだよ

    雁屋とやってることは同じ


  160. >>158

    だからなんで3年持ってるのに「できないんですー」とかほざいてのww



    やる努力すらしてないんだよなww


  161. 被爆の後が出るのはあと6~7年後だよ

    ロシアもそうだった


  162. レントゲンを全くとらない人が大半のイギリスでは、日本と違いレントゲンを毎年撮る人と全く撮らない人との比較調査が出来る。

    結果では20年程の積み重ねで癌発生率に有為な差が見られた。



    当然レントゲン検査で被爆蓄積している人の被爆量はスクリーニングではわからない


  163. 156

    いつから鼻血が「止まらない」話になったんだよ、ほとんと話のすりかえが好きだなw

    つかそもそも、そういう調査をして原因をはっきりさせる責任があるのはこの場合医師会の方だぞ。


  164. *158

    そもそも放射能どうこう以前に鼻腔内の確認すれば血管の損傷とか粘膜の異常とか



    出血自体の原因は特定できるはずなんですがねえ



    なぜかそういった診断すら受けてない人たちばかりでして


  165. >>164

    ロシアじゃ4年後からでてたわ


  166. ああ山谷がこういう目にあったじゃなくてそういう話があったといったということ

    女の議員とかいってわるかった

    ようするに真にうけてしらべずつかったってことか


  167. 163

    3年のうち半分は自公政権のせいってことだけどな


  168. >>166

    お前こそすり替えやってるじゃねえかw



    診察に行きもしねえでどうやって原因を特定すんのよww


  169. 診断受けて

    アレルギー性鼻炎ですね

    って言われたら終わりだからなw


  170. やらおんとスピリッツが得しただけの騒動だったね

    まあスピリッツはこれから落とすかもしれんけど


  171. せめて「医者にかかったが原因がわからない。薬を飲んでも止まらない」くらいのエピがあれば説得力あったんだろうにw


  172. いいから放射脳は自分だけでも逃げろよ

    お前らが言う通り政府の陰謀だとしても手の打ちようがないだろ

    できることは逃げることだけだ。ほらさっさと半島か大陸にでも帰、もとい移住しなって


  173. 167

    >そもそも放射能どうこう以前に鼻腔内の確認すれば血管の損傷とか粘膜の異常とか

    >

    >出血自体の原因は特定できるはずなんですがねえ



    放射線被曝により鼻血が出るメカニズム自体がまだ解明されてないんだから無理




  174. 172

    いや数名とはいえ自民党の議員と足並みを揃えたのは評価すべし

    漫画に出てきた井戸川前町長は自民の山谷えり子も国会で引用してるからな


  175. 医者も共同歩調をしないと何されるかわからないからな

    当然の発言ですわ


  176. >>167

    そう、当時鼻腔内の検査を行えば良かった。だがやらなかったんだよ。

    理由としてはいろいろ考えられるんだけど、実際事故当時にそれやるとヤバイ結果が出る可能性があった。(肺や鼻などの気管支被爆の方が食物から被爆するより数十倍から数百倍ヤバイと当時放送して一応注意喚起していたのもその説があったため)


  177. 171

    え? 鼻血の患者が増えたと言ってる3つの医療機関の話が、どうして

    診察に来てないヤツの話になるんだ?


  178. *177

    あなたは俺言ってる意味わかってないな



    たとえば血管の損傷なら外傷とか(鼻をこするなど)なら耳鼻科の医者ならわかるよ

    粘膜の異常もアレルギー性なら目星がつくので薬が処方されるよ





    まさか、そういう話も放射能の所為とか言い出さないだろうね


  179. 175

    元町長はそう言ってる


  180. >>183

    言ってるだけで診療の結果何一つださねえあんなアホを信用できるかww



    アレルギー性鼻炎由来じゃないってお前証明できるのか?

    アレルギー性鼻炎で鼻血出やすいんだけどな俺もww


  181. 176

    連中はどんなデマでもいいから日本の足を引っ張ることが目的であって自分が幸せになりたいわけじゃない


  182. やらかんの言うとおり上からの通達で厳しく制限されていて

    作者の調査ではあくまでもオフレコで・・・ということだったのでは?


  183. 血管の損傷ならレーザー治療が効くからな


  184. 182

    いや、それで根本原因までわかるのは一部だし、そもそもアレルギー性の炎症だと

    したら放射線以上に鼻血の増加との因果関係に有意性がないぞ。




  185. 「原発周辺で鼻血」をいち早く取り上げていた自民党の国会議員

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00010000-noborder-pol


  186. 美味しんぼが適当なことばっか言ってるトンデモ漫画だって知られてればこんなことにはならなかったのに・・・


  187. >>186

    だったらなおさら無責任だろw

    真実とかほざきながら逃げの要素を大量に用意しといたわけだ



    大体人気のある漫画だろうが。ファンに対しても失礼だろ


  188. さすがにこれで自民党を擁護して雁屋だけを叩くのは無理

    少なくとも雁屋の方がまだマトモに取材活動した結果だからな


  189. 放射線の影響ってのは実はまだわからない事の方が多くて、



    例えば放射線には麻酔効果があって痛みを和らげてくれるんだけどそのメカニズムも全く、全然、1ミリも判明していない。医療ではラドン温泉治療とか(普通の温泉よりリュウマチ等の痛みが和らぐのは放射線の麻酔効果の為らしい)、放射性物質を末期患者に注入して痛みを取り去ったりするのに使われてる


  190. 雁屋さん取材したと主張するならこんなとこで自民叩きしてないでさっさとその大阪のお母さん調査とやら提出した方がいいですよ


  191. 森まさこが特にヒデーナー


  192. *188

    優位性も何も



    福島で鼻血だしてる人たちが放射能由来のものであるかそうでないかが論点でしょ?

    アレルギー性とか外傷の可能性を排除できないわけじゃないじゃないか

    そういった調べもせずに「鼻血が出る原因は放射能の所為です」って言いきったんだよ美味しんぼでは

    だから叩かれてるんだよ


  193. 全部じゃないしやっぱりというか保身に走った医者もいるんじゃないか?


  194. 191

    野党のときには散々自分たちが言ってた同じことを、与党になったら捏造呼ばわりして

    言論弾圧する方がよっぽど無責任だろ。


  195. カリーが自民叩きするわけ無いやろw

    自民の議員も鼻血を問題にしてるんだから…


  196. まあ、放射能のせいかもしれねえわな



    ラドンとか自然放射能のなw



    ラドンはアメリカで肺がんの原因認定されてるから鼻血にも関係あるんじゃねーのかww


  197. >>199

    バーカww

    政治家なんざはなから眼中にネーヨw


  198. 医師なんて金を積めば簡単に入院させてくれるし希望内容の診断書も書いてくれる

    また明らかな殺人も自殺扱いで死亡診断書出すし

    薬物投与死も心不全扱いにする始末



    そんな医師の集まった医師会の発言を鵜呑みにするなんて情弱にも程がある


  199. 196

    >「鼻血が出る原因は放射能の所為です」って言いきったんだよ美味しんぼでは

    俺の読んだ号にはそんなこと書いてなかったが、何号の何ページ?


  200. 福島の真実()


  201. 漫画家よりも政治家が国会で問題視したということのほうが重いですな


  202. 196

    >福島で鼻血だしてる人たちが放射能由来のものであるかそうでないかが論点でしょ?

    だから統計学的な有意性の話をしてるんだが。優位性じゃなしに

    ……もしかして意味がわからない?


  203. 206

    あの異様な反応が全てを物語っているな




  204. トンスラーとブサヨはだいたい突き詰めると陰謀論以外のことは一言も喋ってない



    これ豆な


  205. 206

    発言だけなら互角とも言えるけど、政治家が政治の必要性を説いた以上、

    与党になった時点で問題解決のために行動する責任があるからな。




  206. 209

    >この前、東京のある病院に被曝しているので、血液検査をしてもらえますか、と

    >お願いしたら、いや、調べられない、と断られましたよ。我々は被曝までさせら

    >れているが、その対策もないし、明確な検査もない』という、本当に重い発言

    >だと思います

    安倍総理の懐刀である山谷えりこ先生が糞ったれブサヨなんぞのわけがない。

    ・・・ということは山谷先生はトンスラーですな。


  207. 177

    >放射線被曝により鼻血が出るメカニズム自体がまだ解明されてないんだから無理



    こういう事言う奴たまにいるけど、誰が元ネタなの?

    被ばくによる鼻血が出る原因は血小板の損傷であり

    500mシーベルト以下では、そういう症状は全く確認出来てないないのは

    世界の放射線医学の常識ですが。

    世の中に学説は色々あっても、これに異を唱える学者は世界では皆無だ。それくらい常識



    ちな福島の平均放射線量は2mシーベルト。国連の基準では25mシーベルト以下では

    除染の必要性すら無しとされてる



    被ばくのメカニズムうんぬんの問題じゃなくて、被ばくに関して無知な奴が騒いでるだけ

    「被ばくのメカニズムは解ってない」だのなんだの、ドヤ顔でいい加減なこと言いふらすなと




  208. 212

    その2mシーベルトという数値を何の疑いも無く信じ込んでしまうなんて

    頭の中お花畑ですかwww


  209. 自民はいくら使ったんだよw


  210. 国内で入手できる計測器と

    国外から○○して持ち込んだ計測器の数値が大きく桁違いって本当なのかね?


  211. だから作者は残り3件をピンポイントで取材したんだろw


  212. あくまでも相馬郡医師会だろ?

    原発マネーじゃぶりんこやん!


  213. なんだかなー、地震のとき真っ先に逃げ出して全会一致で議会追い出されたアレな元町長の言い分なんか鵜呑みにして、他にロクな根拠示せないもんだから

    「放射線とは未知の学問でありうんぬん」とか誤魔化して、結局放射線だの被ばくだのをオカルトの世界にしちゃおうとする輩が多すぎなんだよ。

    そこまで反原発の為に福島を利用したいのかと



    福島の放射線量は、国連の調査でも安全レベルとされ、住人に一切の被ばく症状も見られないと報告書出てるし、今の所はそれがすべて。

    オカルト垂れ流して、自己満足にひたってんじゃないよ、カリーは


  214. さすがにこれはどっちもどっちだわ

    かえって胡散臭い


  215. ※213

    国連組織であるIAEA、国際原子力機関の報告より信頼できる調査を教えてくれよ

    ちなみに、調査員には韓国人や中国人もいたそうだよ。政治的配慮&公正を期すためらしいが、福島に一切の被ばく無しってのが、国連の調査の結論だ。

    検知器持って福島中を回れば、誰でも解る結果だがな

    ちなみに、日本全国で見れば、福島より九州や中国地方の方がよほど放射線量高いそうだよ。某国の核実験などの影響で。そっちのが問題だよな



    で、お前さんの根拠は?美味しんぼか? それとも地震の時に真っ先に逃げ出して、議会から追い出された、鼻血の元町長か?



    オカルトごっこで遊ぶのもいい加減にしろよ。


  216. これまで散々原発利権で食ってきた連中が素直に認める訳ねーだろw


  217. ※213

    横からだけど、実際はどのくらいの数値だと考えているの?



    ※215

    そんなことあるんかいな。

    校正してないとかってオチじゃないの?


  218. もうどうでもいいです。

    放射能の人体への影響なんて2,3年たった程度じゃわからないようなので。


  219. 220

    悔しさが滲み出ていて非常に分かり易い米でワロタw


  220. ※219

    うーん、どっちもどっちとは流石に思えんけど。

    鼻血派の感情に訴えるやり方は小保方っぽくて俺は苦手


  221. *215

    デマでしょ

    ロシアは船出して日本の周辺海域で測定してたけど別に騒いでいない


  222. ※223

    そういう言い訳許したら、2、3年たってから放射線とは全然関係ない病気で

    「被ばくした」とか騒いで同情や補助金もらおうとするアレな連中出てくるので



    被ばくで症状が出る放射線量のラインは、医学的ハッキリと決まっていて

    それ以下の環境で被ばくしたとか騒いでも、ただの詐欺師か補助金ドロボーですから

    病気を装って、ナマポとかもらってる連中と一緒。


  223. 少なくとも事故直後は日本に有る外国の大使館でも測定していた

    日本政府が隠蔽しようとしても無駄


  224. >>血小板が減るなどの放射線被ばくとの因果関係が疑われる診断結果はなかった



    これが全てだろう。

    52件中、3件はあったとか言ってる奴いるけど

    残り3件も鼻血が放射能によるものと裏付けてるものではない。


  225. へー自民党火消しに回ったのか


  226. ってか本当に鼻血を出して異常を訴える人がいるならちゃんと検査して因果関係を証明してほしいんだけど。

    鼻血被爆はありまぁす!

    鼻血かくにん!よかった(はぁと)

    ってのはもうやだ。


  227. 増えたと言う人がいたというだけでは増えたとは言わない

    結局一番の重要なのは、何が原因でそうなったか、で

    生活環境の変化や心理的要因を全部放射能のせいにするから

    放射脳って呼ばれるんだよね


  228. 224

    顔真っ赤だぞ、カリー信者


  229. まあ大丈夫だと言ってるヤツは

    福島産米や関東~東北太平洋側産の魚介類を食べ続けているといいよ

    将来お前等が苦しんで後悔しようとも知ったことではないw


  230. >>232

    被災したストレスで鼻血や体調の異常が出たなんて症例

    別に福島じゃなくても被災地では山ほどあるからなあ。阪神淡路の時だって。

    普通に考えたら、ストレスが原因じゃないの?ってのが妥当だよなあ

    熱が出てせきが出たらまず被ばくより風邪を疑うだろうに、何で鼻血だけ被ばく症状なのかと・・・


  231. >>231

    レントゲン被爆の蓄積で癌化率が上がるデータが1000人以上の被験者を30年検査し続けることで判明したけど、過去どれくらいレントゲンで被爆したのかは過去の医療記録を見ない事には誰にもわからない。スクリーニング検査したってわからない。



    つまり、仮に異常があったとしても被爆量がわからないので因果関係を証明するのは検査では不可能に近い


  232. ってか今の主張だと小保方と同じ次元と言わざるをえない。

    200回検査するしかないでしょ。

    測定時にノートはちゃんとつけて証拠を残してくれよ。


  233. 231

    体内に放射性物質が大量にあるかですぐわかるよ

    ちなみに地元住民は定期的に健康診断受けてるはずだから鼻血でるくらいの被曝なら診断で引っかかってるはず

    でもそんな話聞かないということは…


  234. これが嘘だなんだと言っている人は

    福島に住んでも大丈夫と思っているんだろうか?

    少なくとも俺は嫌だわ

    嘘かどうか関係なく可能性あるとこわざわざ行きたくない


  235. ※235

    何だ阪神淡路でもあるのか

    ソースどれ?


  236. >>236

    そもそも、福島の放射線量は全国平均と変わらないってデータがあるのに

    レントゲン被ばくの症状と結びつけるのも無理があるんじゃないの?



    それで鼻血出すほど被ばくするなら、全国日の照ってる場所なら、どこでも被ばくする危険があるって事になるしな。


  237. 実際こういうところには

    国等から金を貰って真実を語るやつは朝鮮人などと日本人が嫌がるレッテルはって

    封じ込め様とする工作員が何人か紛れ込んでいるのだろうなぁ


  238. >>236

    >因果関係を証明するのは検査では不可能に近い



    もうSTAP被爆じゃん

    こういうのはもう勘弁ですわ

    ひょっとして因果関係を検出するための職人的コツでもあんのかな

    鼻血派はコツがあるならレシピ公開してれくよ


  239. ※235

    その理論だと増えてないと頑なに言い張ってるのが怪しくなるなw

    増えたけどストレスが原因等いったほうがまだ納得できる

    国や医師会まで動くって尋常じゃねーだろ


  240. >>238

    被爆量は分からないよ。放射性物質の検査をするなら当時でなければ意味がない。



    数年後甲状腺癌を発症した子供を検査したって放射性物質なんて殆ど残ってない。

    被爆量ってのはレントゲン検査繰り返すだけでも増えていくがスクリーニング検査したって定量的にどれだけなのかなんてわからない。


  241. 因みにアメリカさんは放射性物質のスクリーニング検査じゃ検出限界以下の自然ラドンでも数年から数十年そこに住み続けて晒され続ければ何パーセントかの人は肺癌を発症すると結論付けてる


  242. ※243

    害があっても証明できないって話だろ

    目に見える公害ですら認められるまで何年かかったと思ってんだ

    今回の場合は害があっても認められないから怖いってことだ

    少なくともわかるのが10年20年先の話でわかってからじゃ遅い


  243. ※245

    レントゲンみたいな外部被爆はそうなんだろうけど

    身体に取り込まれて内部被爆しつづける元素を同定ってできないのかな?



    鼻血かくにん!よかった(はぁと) は懲戒解雇もんだから駄目でしょ


  244. 240

    PTSDでググったらいいんじゃない。

    身的ストレスで不眠、頭痛、鼻血。被災地(か戦場など)では良くある症状。

    普通まずそっちを疑うよね


  245. ※247

    害のあるなし以前のデータすらないからSTAPっだって言ってんのよ

    小保方と同じマジで


  246. そもそも福島より、熊本あたりの方が放射線量は高いんだろ

    北やシナの核実験の影響でさ


  247. 因果関係の証明を試みるために仮説を言ってもらってもいいのよ

    だけどデータが無いんじゃSTAPです


  248. >>248

    内部被爆は体の内部の0距離で直接被爆するのがヤバイのであって(放射線の強さは距離に比例する)、



    時間がたてばからだから排出されていくのは同じ。

    つまり、被爆量の蓄積面で内部被爆がやばいのであっていつまでも同じ場所に留まっているわけじゃないということ


  249. ※249

    じゃあなぜ鼻血が出たからって血小板の数調べたんだろ?

    いまだによくわかってないからってのが現状なんじゃね

    将来実は毒でしたーはシャレにならんよな


  250. ところで鼻血派でまさか理系卒のやつはいないだろうな?

    鼻血かくにん!よかった(はぁと)は学位剥奪だからな?


  251. 下手な検査方法は人体実験扱いになるから許可降りにくいってのもあるみたいよ


  252. 懇意にしてる反原発派の医者から聞いた→雁屋の調査だろ

    こんな印象操作的なことはマスゴミの常套手段じゃないですかw


  253. ※251

    福島の放射線量は平均2mシーベルト。

    身体に影響が出る最低被ばくラインは100mシーベルト

    鼻血の症状が見られるのは500mシーベルト~1000mシーベルト以上から



    そもそもの汚染が福島で確認できないのに、レントゲンの例とか持ち出しても

    そりゃ単に紫外線の影響の話で、原発とか全く関係無いよね、と。

    このある意味シンプルな話がわからん奴がいるんだよなあ。

    カリーはさっさと福島が汚染されてる証拠出せよ。鼻血の原因なんか他にいくらでもあるのに


  254. ※250

    安全だってデータがないと意味ないだろ

    だから気をつけるにこしたことがない

    危険ってデータがなけりゃ安全って賭け事じゃねーんだから


  255. >>253

    >時間がたてばからだから排出されていくのは同じ。



    排出されて減少したとしても福島以外の人との間で定量分析で有意差が出ないのかな?


  256. ※259

    安全だってデータは山ほどあるのに、悪魔の証明で反原発厨が騒いでるだけだろ・・・

    いい加減、福島の放射線量が500mシーベルト以上ある証拠出せよ

    その数字出すだけで、鼻血との因果関係を証明できるのに。



    慰安婦問題と一緒。証拠は無いけど、証言はあるニダ。でも一番肝心の資料は示せずと

    何が賭け事だよ。鼻血の元町長が大騒ぎしてるだけじゃ、賭の材料にもならんわ


  257. ※259

    いやこんだけ福島の真実とかって言い切るくらいなんだから

    データくらい当然じゃね?

    仮説を言うのは構わんけど生データくらいないと。


  258. 実は福島では、いわきよりも福島市の方が放射線能だっけかな? あれが多いんだよ。だから原発ある浜通りやべえってわけじゃない。



    ネットの情報ばかり頭に入れていると事実がわからなくなるから注意な


  259. 249

    阪神淡路でも鼻血があったっていうデータのソースが欲しいんだけど

    PTSDだってならPTSDの阪神淡路大震災時における一症例としてでもいいから

    反論材料になるじゃん


  260. どちらの説にせよまだこうやってもめてるお前らはほんとに真面目だと思う



    スピリッツ編集部の再開第一声はこれ

    以後美味しんぼの事など全く触れていない



    @spiritsofficial 5月27日

     

    映画『闇金ウシジマくん Part2』は、先週末の5月16日より、全国公開中です! 人気シリーズの劇場映画化の第2弾、ぜひお見逃しなく!


  261. 美味しんぼよりもいちえふの方がよっぽど、信憑性があるのになぜ美味しんぼのことばかり真実だと思う馬鹿wが多いのか


  262. 254

    被ばくだー、被ばくだー、って騒ぐから調べてあげたんじゃないの

    風邪だ風邪だ騒ぐ人には、とりあえず体温計渡すじゃん。

    で平熱なのに風邪だー、インフルだー、休ませろー、って言い張る小学生

    被ばくと思い込んだ人を説得するのって、本当に大変そうだからな。

    箸が転んでも被ばくっていいそう


  263. ※261

    お前は勘違いしているだろ

    500mシーベルト被ばくしないと鼻血にしろ影響ないわけじゃない

    確率の問題でもっと少なくても影響はでる人はでる

    可能性が低くろうと福島の人口被ばくすりゃ鼻血でるやつもいるだろ

    変な話もっと被ばくしても影響ない人すらいるんだから


  264. 原発爆発したときに、東京まで逃げた知り合いがいたな。バカだよなー東京の方まで普通にいくんだから、東京に逃げても無駄ってのにww


  265. 実験ノートならぬ取材ノートを公開するところからだな。

    不正をしたら懲戒解雇だよ?


  266. 264

    「鼻血が出た」なんて直接人数をカウントする統計なんか無いんじゃね。

    PTSDの一症状として鼻血が出るんであって

    で、PTSDの症状なら被災地では珍しくないから、じゃあ鼻血の原因はそれだよね

    って普通は思うよねって話。まあ納得いかんなら、自分で調べてつかーさい。俺も医者じゃないし。そういう症状が出た人は知ってるけど



    まあ一ついえることは、鼻血が出た事だけを根拠に被ばくを訴えても、医者は相手にしてくれないだろうなあ。騒いでる人の


  267. 実は調査ってレベルじゃなかった

    都市伝説みたいなのを信じちゃったって事で


  268. 264

    いやなんで鼻血なん?そもそも。阪神淡路で鼻血「だけ」を取り上げた統計なんて無いと思うよ

    PTSDって病気の総称として統計取られるでしょ。その頭痛や吐き気など症状は様々で、鼻血もその一つって話でさ。

    被ばく症状だって同じでさ。鼻血以外にも色々症状が出るもんだよ。なのに、何で「鼻血」だけが注目されるのかと。



    なんだか色々こじつけに必死じゃないかねー、と。


  269. >>272

    理研で調べてもらうわ


  270. 最初から結論ありきの調査は1件でもあれば十分なんですよ


  271. 264

    震災関係なくストレスで人間は鼻血がでやすくなるよ

    気軽に調べたいなら周りの忙しくてストレスたまっている人数十人に聞いて見るといい

    結構身近にいるもんだ


  272. どれだけ原発推進の団体から金受け取ったんです?


  273. ※268

    人体に最小の影響が出る数値は100mシーベルト。それ以下では、世界中で一例たりとも影響は確認できてない。

    500mシーベルト以上では、100人に1人くらいの割合で鼻血が確認できてるけど、生命に別状があった例は無い。

    福島の平均放射線量は2mシーベルトで全国平均レベル。

    国連の除染が必要とされるラインは25mシーベルト。



    もうね、福島の件で一番の実害は、こういう放射線に対する根拠の無い脅えというか、風評被害だと思うの。

    殆ど幽霊や宇宙人を怖がるレベル。もう別の意味で病気だよな


  274. 鼻血なんて嘘言の為に福島の真実が消されるんだな

    美味しんぼの作者は本当は国の指示で動いてたんかな?


  275. 277

    もし鼻血が増えたとしてもそんな発表したら人いなくなって病院潰れるから、金貰わなくてもないって言うわ


  276. 273

    美味しんぼ擁護派が岡山大だかどっかの調査で鼻血の症例があったとかいう報告を論拠の一つにしてたから

    被災地での鼻血の増加が福島特有の症例じゃないってのがはっきりすれば頼みの細い糸も切れるじゃん

    俺はそういうデータ見つけられなかったけど235じゃ症例あったって言ってるからソースが欲しかったんだが

    無いならいいわ


  277. 鼻血なんかでない、少々被爆してもヘーキ、食べて応援!とか原発厨のネトウヨはよっぽど日本人の遺伝子が傷つくのが嬉しいみたいだな。



    だから安全性も確証されてない原発を無理やり再稼動させたいんだな。どうせまた事故が起こればいいとか思ってんだろ。



    あれ?こいつらやっぱ在日じゃね?


  278. >>268

    お前は何か勘違いしてるな

    低レベル放射線では鼻血は出ない

    造血細胞に多大な影響を与えた結果出るのが放射線での鼻血だからね



    血小板は寿命が早いから鼻血って症状が表に出てくるけど

    その後重篤な貧血が待ってる、




  279. 鼻血が出たって言ってる元町長なのだが

    「東日本大震災の8日前に、地震津波があることを政府や東京電力、東北電力や日本原燃はわかっていたのに発表を止めた。」

    と発言しているのだが。



    そっちの方が大問題だろ。

    本当に事実なら当時の菅直人首相を訴えるべきだし、嘘なのか妄想癖なのか?

    はっきりさせてほしい。




  280. ※277

    反原発厨やカリーみたいに嬉々として風評流してる連中は

    中韓からいくら受け取ってるの?

    日本の評判落として、連中喜ばしてるんだろ


  281. 273

    それは歴史的経緯がある

    ソ連とズブズブの当時の反核団体が広島や第5福竜丸の後遺症として出血をシンボルに利用したのが大きい

    ある日鼻血がぽたとながれ人生崩壊につながっていくというのは絵になったからプロパガンダに使われたのを覚えてる人が多いんじゃないかと思う


  282. >>285

    STAPはもっと話がでかくなったけど…


  283. ネトウヨとか言ってる奴が笑えるw

    原発問題にウヨとかサヨとか関係ないだろw

    フィリピンに移住すると言ってたのに立候補した政治家のとりまきかい?


  284. ネトウヨっていうのは韓国や在日に不利なことをいう人間に対するレッテルだから

    右翼左翼とは全く関係がないのよね






  285. 反原発派にとっては、「鼻血が増えた」と回答した相馬郡の3医療機関の結果があれば十分納得するんだろ?

    血小板減少などの放射線被曝症状が疑われない、例えばストレス負荷による心因性の鼻血だとしてもさ


  286. >>283

    同じ放射線でも全く別の経緯で鼻血が出る可能性は否定できないよ



    公害病の多くはそれまで考えられていなかった経緯で公害物質が人体に影響を与えた物が多いから。

    だから証明に何十年もかかったりする


  287. 281

    鼻血だけを扱った統計なんか福島にも無いから、そもそも悪魔の証明になりがちなんだよ

    鼻血出した人全員を精密検査なんかしれられないし、鼻血出たと騒いでる連中だって

    全員が医者に検査申し出たわけじゃなかろう。



    そんなのまともに被ばく症状としてあつかったら「セキがや熱が出たから、被ばくかもしれない」って話だって通ってしまうしね。

    鼻血の原因なんかそれこそいろいろあるわけで、それだけを取り上げて「被ばくかも」なんて一足飛びに言う方がおかしいんだよな。


  288. 283

    その低レベルっての100mシーベルト以下だからな

    500mシーベルトじゃないよ


  289. 220

    >国連組織であるIAEA、国際原子力機関の報告より信頼できる調査を教えてくれよ

    一応言っておくが、IAEAの連中は国連の言うことなんかまともにきかないぞ。

    バトラーでググってみな。クリントンやブッシュとつるんでアメリカ軍にイラク攻撃



    口実与えるデータを捏造しまくったり、果てはイラク大統領府を査察したのに、報告を

    国連に上げずにアメリカ軍に横流しして、フセインの家族が暗殺される原因を作った。




  290. 289

    いやそれは反原発=サヨって意見があるからじゃね


  291. 293

    だからさ。

    このデータではどっちなのかはグレーゾーン。

    それなのに、無理矢理雁屋バッシングの印象操作に使おうとしたからブーメランになってるんだろ。

    医師会の自爆だよ完全に。




  292. 放射線には極弱い線量でも麻酔効果があったり照射された場所の血流を増やしたりする効果がある。科学的には理屈はまだ解明されていないが現象は確認されている。



    鼻血は鼻腔内の粘膜付近の血流が増えると出る確率が上がるので(のぼせた時など)、反応が強い人では本当に鼻血が出るかもしれない


  293. 295

    よーわからんが、クリントンやブッシュとつるんでる連中が

    何で日本の福島の調査なんか誤魔化すんだ。

    ってかガイガーカウンターさえあれば調べられる事だし、誤魔化すのだって無理と思うけど



    原発事故は実はCIAの陰謀だった、とかマジで言いそうだな。


  294. >>292

    残念ながらゼロだ

    放射線を人類が発見して何年たったと思ってるw








  295. >>220

    アメリカ科学アカデミーは全然IAEAを信用してなくて自然放射性物質のラドン程度の線量でも危険だとか言っちゃってるぞ。



    しかもアメリカの省庁は科学アカデミーを支持して国策してる


  296. IAEAって原発関連を安全だと理由づけする為だけの組織だから、発起人のアメリカさん自身さえ国内の安全基準と法令ではIAEAをガン無視してる


  297. ※297

    専門家の間では殆どキチ扱いだし、そもそもまともに相手されてないんだから

    自爆でも何でもないよ。

    ちょっとした風評被害はあって、福島の客足はしばらく遠のくしカリーは恨まれるだろうがだろうが、原発行政とか大勢には影響無いかと。



    それくらいバカバカしい極論だし、まあ損をしたのはいわゆる反原発派ってやつの方だろな

    極論やオカルトじみた話しかしか言わない、いわゆるアレな連中ばかりって印象が強まった。まあ、被災地から逃げ出した元町長の爺さんが鼻血が出たって騒いだ程度じゃ、世の中動かないんですよ。


  298. 288

    一応STAP細胞自体が否定されたわけじゃないからな

    まずは来年まで検証実験やって8月に中間報告があるからそれまでまたないとなんとも言えない




  299. IAEAを公正な組織だと思ってるのは日本と中国だけという笑い話が欧米にあってだな


  300. フランスの風刺画が日本とIAEAの実情を物語ってる


  301. 296

    それは意見じゃなくて事実

    反原発デモにあいつらは自前の旗やらのぼりやら持って来てて

    隠そうともしてないけどな

    本来反原発にウヨもサヨも無い

    反原発に反日団体が多いのもただの偶然




  302. 雁屋「3件は訴えているのだから、放射能の影響は否定できない!(キリッ


  303. >>304

    いや、STAPで作製したとされるマウスが実はES細胞から作製されていたことが確定した現状では科学的にSTAPなんか無いと言い切っていんじゃね?



    日本分子生物学界もこのマウス偽装の件でSTAPは無かったと言わざるを得ないってブチ切れてたよ


  304. 大義なき貧弱野党や放射脳に汚染されてるエセ左翼の妄言

    なんか無視して原発再稼動をさっさとやろうぜ。


  305. ひょっとして鼻血派ってSTAP小保方を支持してる層とかぶってたりするん?

    根拠が無くても鼻血があるか無いかが重要だって言ってるのが妙に似てる気がする


  306. 東日本人は西日本に来てほしくないわ

    鼻血が伝染したらいやなので




  307. 309

    日本分子生物学界は論文にたいしてのだし

    ES細胞も論文の写真ではの話だろ

    確かに科学的にはないの状態だけどある可能性がないわけじゃない

    あなたの言っていることは正しいの前提であったら面白いのにと思う


  308. >>312

    そりゃ被ってるだろ。

    科学的な根拠を無視して、自分が見たいことや聴きたいことしか

    信用しない。陰謀論が大好き。反権力な俺カッコイイな奴らだから。



    左翼ってのは、いい歳して大人になりきれない精神的に幼い連中なんだよ。

    普通は成人式迎えるころには心も成長して卒業するもんなんだけどな。


  309. >>314

    いや、「Oboフォルダー」という保存場所から回収し、ファイル作成情報から小保方本人が保存していることも確認されているじゃん。

    意図的でないとするのはあまりにも無理があるわ。


  310. ※315

    >科学的な根拠を無視して、自分が見たいことや聴きたいことしか



    あなたが言っているそばから早速※314が

    >確かに科学的にはないの状態だけどある可能性がないわけじゃない



    なんて言ってますね…マジで小保方支持層とかぶってんのか…


  311. 鼻血ぐらいで医者行くかよw




  312. 316

    意図的にやったってのは同意だし前提でって書いている通り

    不快に思ったのならすまんけど

    俺もあるとは思ってないけどあったら面白いなと思っているだけだよ


  313. カリーを吊るし上げて糾弾せよ!

    嘘つきな宣教師は火あぶりにされても文句は言えない


  314. やっぱサヨクってクソだわ


  315. 自然界の年間放射線量



    ラムサール(イラン) 10msv

    ガラパリ(ブラジル) 5.5msv

    ケララ(インド)   3.8msv









    日本        0.4msv





    (この数値は平均値であり、各国の最高値は20倍以上の数値を測定したりします)





    福島の居住可能地域制限ぎりぎりのところですら

    せいぜい他の地域の30倍くらいである



    日本の250倍もの放射線量があるイランで、大勢の国民が毎日鼻血を垂れ流してる・・・なんて話を聞いたことがあるか?


  316. 323

    左翼は『核種ガー』『ガンマ線ガー』って言い続けるよ


  317. 桁間違えたわ



    ×250

    ○25





    ×30

    ○3


  318. 「事故後に鼻血が増加した、因果関係がある」と主張する人ばかりに話を聞いた結果だよ

    まあ漫画だし「何の影響もない」みたいな面白さゼロの意見を取り上げてもしょうがないけど

    少数の意見だけ取り上げて「これが福島の真実」と主張するのはやりすぎたね


  319. 自民の議員が国会で取り上げてるだろ!


  320. *284

    単なる嘘


  321. 取材した相手が反原発とかそっち系の人間ばっかだった


  322. ※326

    一部の妄言左翼が福島について言いたい放題主張しては

    風評被害を撒き散らし、復興を妨げている。



    この点においては福島の辛い真実を突いてただろw


  323. 自民の議員が招いた参考人は国会で「鼻血が多い」と明言している


  324. 鼻血が出て「全く血が止まらない」なら確かに被曝での症状の一つにある

    ただ鼻血が出たってだけやと関係なし



    ていうか被曝の症状で鼻血が出るレベルって死亡率50%とかだし


  325. 「原発周辺で鼻血」をいち早く取り上げていた自民党の国会議員

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00010000-noborder-pol



    2011年12月2日の同委員会でも、長谷川岳参院議員が、

    「放射能の危険性というものはどういうものなのか、そのことについては専門家の間で必ずしも意見が一致しておらず、そのような中で個々人が判断をしなくてはいけないというところに今回本質があると思います(後略)」

    と、極めてまっとうな指摘をしつつ、参考人として呼ばれた福島の住人から、自分の娘をはじめとして、周囲に鼻血の症状を訴える子供が「非常に多かった」という発言を引き出している。




  326. 真偽はともかくもう注目しない方がいいと思う。

    注目すればする程、漫画の知名度が上がって、風評被害が広まる。

    手遅れかもしれんけど。


  327. かたやクッキングパパというと地味に海外ネタとかやってるから迂闊に笑えない


  328. 綿密な取材といいつつ、偏向取材だったのか

    この分じゃ、実測データは皆無だな

    数年分のデータって、某大かつ貴重なんだけど、無いんだもんね

    未だにデータを出してないんでしょ?(あるといいつつ、未提出らしいよね)


  329. “自称”福島県在住の奴らに取材したんじゃないの?



    まあ、実際はただ単に適当な偏向取材しただけなんだろうけどw


  330. 政府は震災が起こることを前から知っていた、

    だから政府のせいで私の責任ではないとか言い出して

    町民にそっぽ向かれた奴に話聞きにいったわけだから


  331. そりゃ研究してないのに関係あるとか答えるわけないだろう

    いちいち統計もとっていないだろうし



    そもそも民主政権時に自民党議員が言い出したことだろ

    手のひら返しで否定する自民党の方が問題だろう


  332. 反対派の陰謀だというわりに

    推進派の陰謀だといわない不思議

    そもそも推進派の王国で聞いているようなものの場合

    本音を言えるわけがないだろう

    いままでの原発施設のスキャンダルですら、対応があれだったのに




  333. 津波被害による瓦礫などから出るホコリが原因だろ鼻血

    子供が鼻血出やすいのも外で遊んでる時に

    砂粒(尖ってる)を吸い込んだりして粘膜傷つけるせいだし


  334. 調査の結果鼻血ぶーがいた。

    ではなくて

    鼻血ぶーがいたように主張したい都合のいいのを探してきた。いないならねつ造してでも

    ってことでしょ。



    結論が先。サヨクの通常運転です。


  335. 従兄弟が福島に住んでるんで判ってました。



    なんの恨みがあってあんな嘘書くのか、作者を殴りたいと言っていたぞ。


  336. ふーむ?ストレスとか瓦礫由来のホコリが原因かもしれんが、医学者による調査結果が出てないからなんとも言えないな



    「原発周辺で鼻血」をいち早く取り上げていた自民党の国会議員

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00010000-noborder-pol



    2011年12月2日の同委員会でも、長谷川岳参院議員が、

    「放射能の危険性というものはどういうものなのか、そのことについては専門家の間で必ずしも意見が一致しておらず、そのような中で個々人が判断をしなくてはいけないというところに今回本質があると思います(後略)」

    と、極めてまっとうな指摘をしつつ、参考人として呼ばれた福島の住人から、自分の娘をはじめとして、周囲に鼻血の症状を訴える子供が「非常に多かった」という発言を引き出している。




  337. >>344

    まぁ全国平均では九州が一番鼻血多いし、福島は有意差なしやな


  338. >>336

    >未だにデータを出してないんでしょ?(あるといいつつ、未提出らしいよね)



    やっぱりSTAP被爆鼻血かよ

    俺は上のほうで散々、仮説は主張してもいいけど生データを出せって書いたけど鼻血派はそれにすら賛同しなかった

    結論ありきの妄想STAP現象だな 小保方と同じだっつの

    鼻血被爆はありまぁす!

    鼻血かくにん!よかった(はぁと)


  339. カリーより自民党の態度の方が問題


  340. まだこれやってるの? 早く作者を処罰しなさいよ! 小学館もね


  341. たまたま取材が鼻血増えたって訴えてる患者に当たったんじゃないの

    どうでもいいわ


  342. >310

    ならお前の家の横で稼動してもらえばええねんw


  343. 福島よりも福岡のほうが鼻血多いんだろ

    いったいどういうことなんだよ

    美味しんぼで取り上げるべき


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#