05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

“ラブコメの波動”に“あ…(察し)”。ニコ動でアニメ視聴するための用語を解説!

ncn_2011_42_12657.jpg




05271.png

“ラブコメの波動”に“あ…(察し)”。ニコ動でアニメ視聴するための用語解説集!

 毎クール、見きれないくらいに放送されている深夜アニメ。テレビでのリアルタイム視聴が理想ではあるが、忙しかったり、放送地域外だったりと、なかなか追いかけるのが難しい人も多いのではないだろうか。

 そんな中、最近はニコニコ動画でアニメ視聴をする人が増えており、同時放送やあまり間をあけずに放送されるなど、以前よりも格段に利便性が高まっている。
 このニコニコ動画ではコメントを通じたコミュニケーションが特徴のため、視聴者によって次々と生み出される独自、もしくはネタ元のある「独自の用語」が数多くある。

ほとんどの場合、お決まりの展開やセリフに遭遇した時に流れるのだが、知らない人からすれば、なんで盛り上がっているのか“ちんぷんかんぷん”だろう。そこで今回は、よりニコニコ動画でのアニメ視聴が楽しめるよう、この独自の用語をいくつかピックアップして紹介しよう。

■ ん?
なんでもやる、なんでもいい、好きなように、自由にしてなどと、相手に判断を委ねる発言があると流れる場合が多い。「今何でもするって言ったよね?」と一緒に使われることも多い。

■ あ…(察し)
言葉や態度、仕草、目線などの断片的な情報から、その先を感じ取り、何かを察した時に使われる。この括弧書きは他にも(棒読み)、(迫真)、(白目)など様々なバリエーションがある。

■あぁ^~可愛いんじゃ^~
キャラクターを愛でる時に使われる。少し前までは「○○かわいいよ○○」が定番だったが、最近はこちらが使われることも多いようだ。ネタ元は……、興味のある方のみググってみよう。

■ ぶひいいいいいい
可愛い仕草や発言など、湧き上がる“萌え”が抑えきれない時に使われる自虐的な叫び。インフィニットストラトスから一気に広まったようだ。また、特定のキャラ(ロリ)や声優が出ると使われる頻度が高まる。

■ ぐうかわ
「ぐうの音も出ないほどかわいい」の略。こちらも可愛いや萌えを表現する単語。元ネタの「ぐうの音も出ないほどの畜生だな」のぐう畜から派生。他にも「ぐう聖」(ぐうの音も出ないほど聖人)がある。

■ ラブコメの波動を感じる
元ネタはTVアニメ「未確認で進行形」の第3話から。恋愛的な要素が含まれるシーンや、その兆候などがある時に使われる。

■ お、おう・・・
面白さや共感ポイントが分からず、どうリアクションをとればいいのかわからない時に使われる。うまいことを言ったつもりでも、実はスベッていたり、ネタが面白くないときのスルーとしても使われる。

■ みえ
「見えた」の略。ヒロインなどキャラクターのパンツや胸の谷間が見えた時、もしくは見えそうで見えない時に流れるコメント。

■ メチャックス
「このあと滅茶苦茶セックスした」の略。これが流れると、その後の言及や描写が何もなくても、このあとに滅茶苦茶したことになっている(妄想)。男女が二人っきりの状態で場面が転換したときに流れることが多い。

この他にもまだまだたくさんあり、細かく挙げていくとキリがない。他にもシャフトが多用する独特な角度での振り返りを“シャフ度”と呼んだり、主人公を蔑むセリフで「ありがとうございます」、セクシーなシーンの時に「●REC」など、実にバラエティー豊かなコメントが流れる。

これらの単語を知っていれば、アニメとコメントを同時に楽しむことができる。普段あまりコメントしない、ROM専という人も、まずは手始めにこれらの単語から参加してみよう!

http://twi-ani.com/anitter/report/00752.html




       / ̄ ̄\  余裕で全部意味わかるわ・・・つまり俺もニコ厨・・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ つかこの辺の用語ってニコ動発ってないよね?
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ なんJとか多そう 
.     {         |      / (●)  (●)   \ ぶひいいいは確か評価スレ発だったかなぁ
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 俺この用語の中で「ん?」「今なんでも~」っていうのが嫌い
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  なんか知らんけど嫌いだわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | あとンゴwwwも入れとけや
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 最初の3つが汚い


  2. あ…(察し)


  3. くっせぇ記事だなぁ


  4. 害悪てさぐれ民がやっと消えてくれてよかった


  5. ここの連中も使ってる単語多いね


  6. この記事いる?


  7. 正直この用語は覚える必要ないし、コメント非表示にした方がいい


  8. >俺この用語の中で「ん?」「今なんでも~」っていうのが嫌い

    まさかやら管と同じ感想持つとは

    どこにでも湧くし空気読めないからマジで嫌い

    淫夢厨はマジ害悪


  9. ホモはアニオタだった…?


  10. 汚い記事だなあ


  11. やらかんに同意

    空気よめてないし、なんでもに近いのだったり、下手したらなにっていう単語ですら反応するやつがいて嫌い


  12. メチャックスとかただの願望だよね

    現実の生活が貧しいからそういう発想になる


  13. むしろニコ動でアニメ見る時は淫夢コメないとつまらないんだよなあ


  14. なんでもするっていったよね?の元ネタはずっと猫物語黒だと思ってたわ

    羽川が顔殴られてたの見つけたときのアララギのセリフがそんなんだったし




  15. ■ お、おう・・・



    Kの実況の時よく見たわ



    お、おう・・・と お、王を掛けてる 内容自体アレだったし






  16. このあとめちゃめちゃウィクロスした


  17. なんだこの記事は…たまげたなぁ


  18. 2ちゃも内輪ネタが蓄積し過ぎて新参が入りにくい雰囲気が出きちゃったんだよな

    ニコ動もそうなりそう


  19. なんか記事が投げやりになってないか?


  20. こんな解説いらん

    ニュースねえのかよニコ


  21. 最近臭いコメ増えた気がする

    淫夢のホモガキは帰って、どうぞ


  22. これらを現実に言いはじめたらほんとにきついからな?

    いやまじでほんときついから自分を見直してみてくれ。


  23. >ラブコメの波動を感じる



    未確認には他にも迷セリフはあったのに何でこれだけ残ってしまったんだw


  24. ↑ここまでなんだかんだでニコ動見てる人達


  25. これニコ動の記事に見せかけたラブライブの宣伝だろw

    画像の右上と右下に上手いこと発売日載せてるわ


  26. ぶち頃したくなるコメントばっかり


  27. メチャックスなんて初めて見た


  28. コメント消すからどうでもいいわ。

    こんな機能よりプレイヤーの性能悪いのどうにかしろよ。

    あと画質もな。金払ってるのにクッッソ画質とか勘弁。


  29. ニコ動のコメは空耳系や造語が結構面白い

    他メディア発のネタはニコ動でやっても大して面白くない


  30. うぽつってのがわからん


  31. ●RECの初出はアイマスだよねって●RECが出たときいきなり言い出したやついたなぁ


  32. あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~


  33. もん!


  34. 弾幕自体は嫌いじゃないけど

    1期でだんだん完成されていく弾幕が二期になったら

    1話冒頭からはやらせようと無理やり作って連投する奴がマジで嫌い



    あと自分のコメに()つけてセルフ解説する奴 (某~風に)とか


  35. 開幕ホモ用語連発に大草原不可避

    やっぱ好きなんすね~


  36. 未確認で進行形は偉大



    あと「みえ」ってバカテス?


  37. なんでも~はクドい感じで使わないなぁ

    しばらくわからんかったのはニキとネキ


  38. 淫夢も含めなんJの文化じゃねえか


  39. なんでものくだりはたしかに嫌いだわ

    正直しつこいしつまらん


  40. 大半が淫夢ネタだよね


  41. あ・・・(察し)じゃなくて、あっ・・・(察し)だろ!いい加減にしろ!


  42. ん?は「何でもする」って言ってないのに「何」って単語が出ただけで反射的に使う奴がいてウザイ


  43. ぐうかわは一昨年ぐらいに女子高生が言ってるのを聞いたことあるから、ニコ動発祥じゃないと思うよ。


  44. 誤用広めるのやめろ


  45. ラブコメの波動は結構普及したね


  46. そもそもクソ画質でわざわざ見るのかよ


  47. ニコ生見ているからよく見かける言葉


  48. 元はホモ用語


  49. 大体なんJと淫夢

    ニコニコとかいうなんJの植民地


  50. もん! とか きん! ぱつ! はいまだによく見るな

    別に嫌いじゃないからいいけど


  51. 31

    うp乙=upotsu=うぽつ


  52. 32

    「○○の発祥はアイマス」は昔から常套句だから


  53. >ンゴwww



    旬過ぎた感


  54. 無関係な動画で湧く淫夢厨きらい

    たれぞうで淫夢が荒らされてた時は嬉しかった


  55. おっぱいが出るたびに「でかい」「おっぱい」とコメントが出ると

    若いなあ、という気になって微笑ましい


  56. ニコニコってふたばやなんJで廃れた用語を

    あたかも自分のとこが発症かのように使うよね


  57. メチャックス初めて聞いたわ


  58. おっぱいネタは「くっ」と「72」だろ


  59. 淫夢となんJ用語ばかりじゃないか(驚愕)


  60. ネ実のブロント語とかなんjとか2ch転載禁止になったからもう2ch発の用語も流行んねえだろうな


  61. OP時の変なノリも気持ち悪い


  62. 嫌ならNGに突っ込んどけばいいのに


  63. 淫夢飽きた

    時代は・・・ッたれぞうです!






  64. ンゴwwwwwとか最近見たこと無いなwwもしかして死語?


  65. なんJの影響力はすごいな


  66. 67

    ニコ厨が勝手に使って勝手に飽きただけ


  67. にゃんぱすーの多さはビビる

    まるで覇権アニメの如く使われてるよな


  68. たまげたなぁ


  69. ほとんどニコ動発祥ネタじゃないのが皮肉だな


  70. これニコ動語か?俺の見てる動画でこんなの無いんだが


  71. ん?

    とかいうの元ネタ知ってても全然面白くねーからな


  72. 最後のは初めて聞いた


  73. 流れ変わったな は?


  74. ニコ生と動画とニコニコ実況はそれぞれ雰囲気が微妙に違う

    定型コメが異様に多くて揃ってるのはニコ生

    実況も似てるけどその場での自己主張の激しい変人が居るところが違う

    動画は定型句よりも好き勝手コメントしてる人や職人が多い


  75. 66

    ocです


  76. 空耳と赤字は即NG送り


  77. お願いだからん?って言わせて下さい!何でもしますから


  78. ※66

    結局淫夢じゃないか…(呆れ)



    ホモと学ぶシリーズだいすき


  79. は?っていうのもぶっちゃけどう見ても真面に見てれば分かる流れなのに使ってるのがいてウザいだけだな

    後、鬼畜和菓子とかラブライブの紫字とかもこう書いとけば笑えるだろって狙いすぎててくそ滑ってると思う


  80. インテル長友


  81. 面白い事を始めるセンスのいい奴がいるのは確かなんだが

    しつこく真似を続けるつまらない奴が多過ぎる


  82. アニメはコメ全部消して見てるな

    なんで6話とか過ぎてんのにアンチいるんだか

    アラ探してる評論家の方もいらっしゃるし


  83. 面白くなくてもそれがニコ動だ

    受け入れよ


  84. 粗どころじゃなかったからだろ


  85. 普通にNGぶち込むからいいけどね


  86. 建物が映ると何でも立教大学に見える赤字兄貴きらい


  87. ホモ用語も今じゃネットスラングなんだよなぁ


  88. コメント消して見るのはあまり良くない

    コメントありのほうが絶対に理解が深まる

    理解しようとしないオタクは浅い、薄い、


  89. メチャックスってなんだよ


  90. コメなしでニコ動見る意味なくないか?


  91. 93

    メチャックスというよりはメチャシコだろ(キリッ☆)


  92. 92

    つか今のアニメはコメないとほとんどのアニメがつまんなくて見れたもんじゃない


  93. ん?は只々鬱陶しい面白くないのに繰り返す

    それに反応して何でもするとは~も

    すぐ湧いてきてそれに対して何か言っても馬鹿にしたことしか返せないから

    大分前にNGぶち込んだわ


  94. 俺は「はよ」ってのが嫌いだわ


  95. ニコ厨そのものよりむしろこういう記事の方が痛々しく感じる


  96. つよい(確信)


  97. 管理人に同意だわ

    色んな所で見て邪魔だよな


  98. ニコ動初が皆無じゃねーか。


  99. 「アッー」がないじゃないか!

    もう一般用語となっている「握手=手マンコセックル」を追加しよう


  100. コメ消して見ろよめんどくせえ


  101. 淫夢ネタ蔓延し過ぎだろ…


  102. そもそも、必ずコメ消さずに見ないといけないわけじゃないし

    ニコ動でしか配信しないのもあるんだから、ニコ廚以外も見てるだろう


  103. >32

    俺もアイマスやと思ってたけど違うの?ゼノグラシアでよく見た


  104. 米ありだとクソアニメもそれなりに見れる不思議


  105. ががんとす!


  106. 批判しかないコメしかない劣等生はニコアニメの中でも劣等生


  107. 学生…あっ…(察し)


  108. くるぞ・・・


  109. はやみんかわいいよはやみん




  110. ニート…あっ…(察し)


  111. ぐうってゴミ屑なんJだろ、大嫌いだわ、あの糞共。


  112. うん!

    いいチャージインだ

    ボーグ脳

    ボーグ魔法

    素振りは基本

    精神攻撃は基本

    メシマズは基本

    謎○○

    いつもの4人

    ミリオン


  113. みえは見えたの略じゃねーよ


  114. 115

    全面的に同意だわ。


  115. キマシとホモォのノーマル版がラブコメの波動


  116. メチャックスは見たことないな

    省略してないのならたまに見るけど


  117. 「ん?」はマジでしつこくてイラっとくるな


  118. たかがコメントひとつに嫌いってなんだよw


  119. ニコ動の用語とか細かく分けて差別化したいんだろうけど

    一般的には全部一纏めに「ネットスラング」だろ


  120. このあと滅茶苦茶〜っての去年くらい急に見るようになったけどなんでや

    あと ん? ってコメ本当にいらない


  121. ああ^~


  122. 107

    ガチでアイマスが発祥元だと思ってたのか?あんなのカメラが出てくるシーンじゃまず間違いなくなんでも出て来てたし、発祥元なんてわからないくらい一般人なもんだろ。


  123. 「ん?」とか一人二人ならいいけど、

    なにが面白いのか画面が「ん?」だらけになるからな…

    コメ観てる側をおもしろがらせようという気がまったくなく

    ただ単に脊髄反射で書くのやめれ


  124. ん?ってコメ多い時にアイマス厨がマジギレしてて笑ったな




  125. 寒いコメは見なかったことにしとけば問題無いが

    画面覆う赤字とかのウザいのは問答無用で全部NG送り


  126. みえ は見えたの略じゃないし、元ネタはバカテスだろ


  127. 仕方ないね(レ)


  128. 「ん?」NG入れてるとコメ欄が表示されませんで埋まって

    ざまぁとしかいいようがないあほが一杯だよ


  129. みえは見えそうでみえないの略のはず(テキトー

    はいてないとかもあったっけ


  130. アニメ見るよりコメ書く事がメインになってるよね…



    ニコで受けるのは、分かりやすいキャラ設定や台詞回しでみんなのコメが揃いやすいかどうかが重要なんだろう


  131. 122

    たかが一つ・・・?

    何百何千と見るから嫌われているんだろ








  132. 淫夢動画でこれやるのはかまわないんだけど

    普通の動画でこういう流れのコメされると寒すぎて萎える








  133. 元ネタ知らずに淫夢語録使う奴きらい


  134. ニコ動はネタバレされそうなんで見てないわ

    萌え系はストーリーとか関係ないからいいかもしれんが


  135. ニコ動はアイマスの為にあるから多少は仕方ないよね?


  136. 確かに「ん?」が一番うざい、近いだけで無理やりねじ込んでくる


  137. クッソ汚い淫語すき


  138. よし!やらかんの好きなラブライブを淫夢ネタで埋め尽くしてやるか


  139. ん?今なんでも~っていうコメが嫌いって言ったよね?


  140. アナックス=アナルセックスの略


  141. >「ん?」「今なんでも~」っていうのが嫌い

    わかるわ


  142. お前らなんだかんだでニコ動見てるのな


  143. テンプレは多すぎるとうざいな

    アクセント程度にちょっとだけあるなら良いんだけど



    自己主張されても困るが自我が無さすぎるのも嫌だな


  144. ほとんど幼稚なニコ厨が2chから悪びれもせずパクってきた言葉ばかりw


  145. 動画見てもコメなんて常に非表示


  146. ぐうの意味知らなかったわ


  147. お前ら仕事し・・・あっ・・・(察し)


  148. 3個目あんましらんなあ


  149. ああ^~はよう


  150. OP,EDが流れたら「OP」「ED」

    サビの部分で「ここすき」


  151. もっとニコニコ発の独特な文化あるんだからそっちを特集した方がよくね?




  152. ニコ厨のコメントってホントくさいのばっかりだからな


  153. パクライブ!


  154. 痛い痛い


  155. メチャックスははじめて聞いたな


  156. ラブライブ!は既にホモガキのおもちゃと化しててニコニコで観る気が失せるよね


  157. 最初いくつかが淫夢なんですけどそれは大丈夫なんですかね?


  158. 淫夢系の用語も多いよね

    見てて寒いからやめてほしいけどw


  159. なんだこの用語解説は・・・たまげたなぁ・・・


  160. 一番腹立つのは元ネタ知らないくせに淫夢語やなんJ語使ってる奴




  161. ※165

    そうだよな

    無修正で糞喰漢観るくらいになってから出直してほしい(錯乱)


  162. コメントないと理解度が浅くなるとか言ってる馬鹿いて笑えるw



    じゃ、テレビ見ないでね。コメントないから、あれ。


  163. 俺もほぼ非表示だな。

    見逃したときしか見ないし、その際、初見で上に文字が載ってるとか論外なので、常にオフだわ。


  164. ニコ厨なんて低脳が多いからさっむいテンプレしかうてないんだろ


  165. 165

    詳しく知らないのに使ってたり語ったりするのはめずらしくないだろ

    ニワカや根拠無しの情報、思いこみ、取説読まない、似たようなのはたくさんある

    ネット上ならなおさらだ




  166. 最初の3つが汚くて草


  167. アニメをニコ動で観ると、OPのラストで「もん!」ってコメ出るけどアレ何…?


  168. クラリスかな?とかミスチルかな?とかがうざいわ


  169. 今こういう幼稚な連中はラブライブに集まってるの? メカクシ? 劣等生?




  170. ニコ厨ってオリジナル有るの?

    全部余所のじゃない


  171. コメントだけならまだいいけど実際に口に出すのやめてくれ

    キョロ充タイプがよくやってんのよ


  172. メチャックスは見たことないなあ


  173. ん?何でもするって言ったよね?はワタミの会長のせいだろう


  174. 174

    ノゲラだな


  175. こんなコメント覚えてコメされたとこで嫌になってNGでスッキリになるだけ


  176. 犬江しんすけみてーな絵の詳細を聞こうとしたら本人だった…


  177. もちろん自分が最初なんてことはないんだろうけど、「滅茶苦茶…」が流行りはじめた時なんか恥ずかしいから「めちゃっくすした」って濁してツイッターとかニコ生にコメしてたんだよねw

    まさかこんな記事にされるほどに認められるとは…笑



    あと、なんjは行き過ぎなければノリは滅茶苦茶楽しいと個人的には思います()


  178. メチャックスとか聞いたこともないぞ

    略すなよ


  179. (懐古厨は)サザエさんでも見て満足しとけ


  180. メチャックス



    は?


  181. 178

    「ん?今何でもするって言ったよね?」ってセリフはバビロンっていう

    ホモビデオに出てくるセリフが元ネタ

    それを淫夢厨のホモガキがホモと無関係な動画でも言い出して広まった


  182. LHK(ラブコメの波動を感じる)


  183. 全部NGワードにいれてる

    おもしろくねーんだよカス


  184. NGコメントに設定しろよ。アホ


  185. 別にこういうお約束コメ自体は嫌いじゃないけど

    弱虫ペダルの2つ目のOP時にいつも「なんて?」「(歌詞が)聞き取れない」みたいなコメが定例になってたのはネタにしても感じ悪くて嫌だったなぁ

    慣れれば聞き取れる範囲だったし

    歌詞知らなきゃなんていってるかわかんないとこある曲なんで腐るほどあるだろって感じ


  186. 気の強い女が出てきたときに、アナル弱そうってコメントは割と見かける


  187. ひでしね


  188. >うぽつ

    うpおつの略語だと思われ



    んcとかなんぞ?とか思ったら、ナイスカットと言う意味だったとか

    良くわからん略語が多いよなぁ



    あと、ガンダムUCのBGM『UNICORN』のヤツの時の赤字の33-4とかインテル

    長友とか不快すぎるから、全部NGに突っ込んでるわ



    淫夢ネタは、節操ないってのもあるけど、全然関係ない動画まで

    淫夢ネタ入れて回ってたヤツ居たから、大嫌いになったわ

    (例:スカイリムのロリコンネタの動画とかにも入ってたり


  189. なんだこれは…たまげたなぁ…



    半分がホモビのネタなんですがそれは……(困惑)



    ニコ厨はホモ、はっきりわかんだね






  190. お前の嫌いとか知ったことかwwwwwwwゴミがwwwwwwwwwww


  191. 本編持ってない奴が淫夢ネタ使ってるのが寒すぎる


  192. 記事もコメ欄も汚い


  193. ○○かな?って何かに似てるとかで単発で使われるっぽいけど、

    アレも嫌いだが、そうNGにする方法あるのかね。



    アニメとか見てて、盛り上がってるシ-ンとかでコレ流れたら、イラッ

    とするんだわ


  194. >俺この用語の中で「ん?」「今なんでも~」っていうのが嫌い



    俺も嫌いだわ

    ほんとどこにでも湧くしな


  195. あ…(察し)じゃなくてあっ…(察し)だろニワカが


  196. ホモビも見たことが無いような奴が意味も分からず語録を使ってるんだろ

    周囲に流されるままに


  197. 淫夢ネタやらなんJ語やら昨今付いていけてない。


  198. 赤の大文字で書かれるコメントは大抵滑ってるのばっかでつまらん

    でも1割は面白いのがあるから困る


  199. 安定のダ・ヴィンチ糞記事か


  200. おいやら管

    お前がンゴwwwンゴwww言ってたのちゃんと覚えてるぞ


  201. アニメが始まるたびに用語が増えていく

    それでも旬が過ぎてるのに残ってるのは浸透してるやつだな



    くっ みえ REC

    ピロピロピロwwwゴーウィwww マモレナカッタ…  OP後のうん!もしくはもん!

    受け入れよ オバマが到来 にゃんぱすー 気になります!

    ○○じゃねーか!でもいい曲じゃねーか!の流れ おかゆが出るたびサムゲタンかな? わさわさしてきた 杉田wwwww



    細かいの入れるともっとあるだろう

    多すぎる


  202. あぁ^~って使い方してる奴多いけど、元ネタ的にはああ^~なんだよなぁ…


  203. 上三つしか分かりませんでした(半ギレ)


  204. 淫夢ばっかじゃねーか


  205. キャラが「なん...」って言った瞬間に「ん?」とか弾幕みたいに出てくるし、

    きみコさんをズコーとか。

    NG設定すんのも面倒だし、コメオフで快適ですわw


  206. 滑り台は?


  207. なんJ好きじゃないけど

    ちーん→33-4→なんでや! だけ好き


  208. 207

    その中でRECは別にひとつのアニメの代名詞って訳じゃないし、杉田は声優だから元ネタがあるのかどうか知らんが杉田が出てる分には良いんじゃないかと思うが、にゃんぱすーは他アニメに出張って言える用語じゃないし他も大概無理矢理ねじ込んでる感あるよな。後田園風景が出ると田舎なのん?って流れるのも多いな。


  209. ニコ厨は周りと同調して仲間意識持ちたがる性質があるからな

    同じコメはひとつの画面に3つ以上表示されないシステムを導入すべき


  210. なんか実況民の用語っぽさが


  211. UCのBGMが流れるたびに「ん?」だからな

    風評被害がすごい


  212. ほとんどがホモビ用語なんですが…


  213. 今のランキングはボソボソ気持ち悪い声のゲーム実況と

    最新アニメ映像を切って張っただけの動画だらけ

    センスあったMADやTASもっと増えろ


  214. ゼERO好き


  215. 未確認は近年稀にみる良アニメだったからな

    決して名作というわけではないんだけど全てが高水準だった


  216. 3人はどういう集まりなんだっけ?



    とかいうのも地味に多いけど、これもホモネタなのか?


  217.   元  は  ホ  モ  ビ  


  218. ※126

    いや、いつ何がきっかけでニコ動のコメントで使われだしたかが重要なのであって、言語の発症の話なんてお前以外誰もしてない。


  219. ほとんどなんj淫夢じゃねぇか

    あいつらほんとウザいわ


  220. コメントは鬱陶しいから表示しない

    というか、最初から読み込まない設定とかないのか?


  221. 実況板ではいまだに左門さんが生き残っている


  222. OP終わった後の きん! って何だ?


  223. 淫夢厨って行動がまどか厨と似てるな


  224. 228

    元ネタはきんモザ

    作中で忍がカレンとアリスが歌ってる時に合いの手で「きん!」とか「ぱつ!」って入れてからOPとかで使われるようになった


  225. 能登かわいいよ能登


  226. くさそう


  227. ん…ゴ


  228. OPに出てくるてさぐれ難民が糞うざい


  229. 淫夢となんJばっかじゃねーかwwww



    にしてもスマホでまとめ見る小学生やOLさんまでいるしほんと世間に広まってしまったな(危機感)


  230. キミの瞳に恋してる に買います

     

    もう二度とテレビ見ないかもですけど~~


  231. 仕方ない、ここは本格的♂なレスリング用語でも・・・(いかん、危ない危ない・・・)。


  232. ん?が嫌いは同意


  233. 怒ってんの?しゃぶってよ


  234. 「何でもするって言ったよね」は

    太田&あおしまコンビが

    ゆるゆり1期でも琴浦でも使ってたな…淫夢厨ウケを狙ったのかは分からないけど


  235. 電話鳴ってゴーウィいうやつは好きだよ


  236. ニコ厨くせえな


  237. 管理人なんj語使っててくっさいよな


  238. ニコ動というか今2chの実況とかこういうネットで使われてる用語の元ネタって

    半分ぐらいがホモ系、淫夢系、なんJ系だろ

    個人的にホモネタが嫌いで受け付けられないだからこういう用語は見つけたら片っ端からNGワードに登録してるが、

    ニコ動のNGワード設定数上限じゃ全然足りない



    個人的にウザいのはチーンとかいう効果音が鳴った後の「33-4」とかいうやつ

    これも元ネタはなんJ系の用語らしいが調べたら7年前って・・・

    いつまで飽きずに懲りずに同じネタを使い続けてるんだよ


  239. ニコニコ実況でOPとかに歌詞書いてる奴本当にうざい

    毎週ID変わるからNGにするのもめんどくせえ


  240. アニメの公式生放送はテンプレとかその他のコメが寒すぎてみる気おきない


  241. 実況は仲間意識っていうかライブ感をみんなで共有するのが

    いいのだから、こういうお約束もまあありだと思う

    過度なホモコメはウザイがまあそれもお約束と割り切れば結構たのしいものだ

    生放送とかもやっぱりライブ感が楽しいわけだし


  242. フラグ もうざいな


  243. キマシ


  244. 面白いとでも思ってんのか


  245. まったくわかんねー

    ニコ動なんて何年も見てないわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#