05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

『メカクシティアクターズ』新房昭之総監督がアニメ化工程を解説 「やはり原作に近いものにした方がファンの皆さんも喜んでくれるだろうなと思いました」

84f48eeas.jpg



<

『メカクシティアクターズ』新房昭之総監督 アニメ化工程を解説

音楽家・小説家の「じん」が展開してきた音楽付き動画・小説・マンガ等が連動する「カゲロウプロジェクト」がアニメ『メカクシティアクターズ』としてアニメ化され、4月から放送されている。すでに中高生の間では爆発的な人気を誇る“カゲプロ”だが、これまで『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズなどを手がけてきた新房昭之総監督の目には、じんの原作はどのように映ったのだろう? 現在発売中の『クイック・ジャパン』vol.113で、新房はこのように語っている。

「最初はCDに付属している、過去の楽曲のMVを見たんですけど、新しさを感じましたね。今の若い人たちはこういう感じがいいのか、と感心する感じで。普段自分が見ているものとは違う面白さだなというのが最初の印象でした」
「音楽に映像を付けて、それがストーリーになっていくというやり方自体が、そもそも新しい感じがしました」

と語る新房。ほんの10年ほど前には存在しなかったツールを用い、なおかつそれがネットに配信されて反響を呼んでいることに驚きを隠さない彼だが、原作からのアニメ化は、具体的にどのような手順で進められたのだろう?

「そこ(テレビアニメ化)に関してはじんさんの方でお考えがあったので、打ち合わせをしながらそのアイディアを共有していって、それに沿った形で映像に落とし込めればいいなと思いました。やはり原作に近いものにした方がファンの皆さんも喜んでくれるだろうなと思いましたので」

じんからは最初、すごく遠慮しながら「こういうイメージで……」と注文が入ったものの
新房が「どんどん言ってもらった方がわかりやすい」と伝え、じんのイメージに近づける作業を行ったのだとか。

新房は、

「他のメディアで展開しているカゲロウプロジェクトの作品と比べても、ちょっと違うものを書こうとしているんだなあと感じましたね。ファンの皆さんからすると音楽・小説・マンガとアニメではここが微妙に違うっていうのを楽しめるものになっているなと思いました」

と。今回の作品について語っている。

http://news.ameba.jp/20140528-163/



            / ̄ ̄\ ああ、やっぱ新房監督は名前くらいでカゲプロの作品内容は全然知らなかった感じだな
           /   _ノ  \ 
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ で、じんさんが原作者だし、意見取り入れてったけど
     /    (●)  (●) \ヽ、 「これ、じんさんに脚本やらしたほうがよくね?」ってことになってじんさんが脚本やったんだろうな
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  あ、これやっぱシャフトと新房監督は悪くないわ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  悪いのは(ry
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \     ` ⌒´   _/
                /           \

てかメカクシは今アマランどの辺にいんだろうと見たら・・・・

***,397位/***,431位 ★ (**2,731 pt) [*,*13予約] 14/07/23 魔法科高校の劣等生 入学編1

***,435位/***,413位 ★ (**1,253 pt) [*,*32予約] 14/06/25 メカクシティアクターズ 1「[Blu-ray]

シバさんといい勝負してたわwwww



 

コメントを書く
  1. シバさんも低いのな


  2. ハイレベルな皮肉wwww





    ワロタ......ワロタ


  3. >シバさんといい勝負してたわwwww



    どこがだよw


  4. ↓ここでハゲプロ信者が冷静に一言


  5. ファンのみなさんの本音はどうなの?


  6. メカクシッパイアチャチャーズwww


  7. ptと発売日もみろよ

    やらかん、いくらなんでもにわかすぎる発言だろ


  8. 確かに同じレベルの争いだね(^o^)


  9. それよりもかつての迷作でもある「大相撲刑事」を新房&シャフト制作でやってくれ(いい提案)


  10. 原作は売れてるのにか?



    素直にアニメスタッフの力不足って認めろよ。


  11. 劣等生は最終予想も5000ptに届いてないからね



    あれだけ宣伝したのに酷い


  12. メカクシってアニメ見逃さなくても後悔しないアニメだよね…

    漫画だと能力とかいろいろわからんし


  13. 話自体は悪くないと思うが、このアニメは雑談が多すぎる。


  14. 最早話題にすら挙がることの無いメクラであった


  15. つまり原作がつまらないからアニメもつまらないと・・


  16. おいこら!



    シバさんといい勝負なんて出来てないだろ!


  17. 14

    今期のサンドバックは劣等生だからなぁw

    放送前はてっきりメカクシだと思ったのに。


  18. >15

    原作は売れてるだろ

    つまりアニメ制作側がダメだった


  19. 心房にもどう料理していいか分からんから原作者にやらせたんだろ・・・


  20. 1

    シバさんは低くないだろ


  21. 言い訳がましい

    素直に原作のいいところを

    アニメスッタフの能力が足りないせいで

    うまく引き出せませんでしたって認めろよ


  22. 原作は相変わらず売れてるんだから監督の責任ですな



    監督は責任を負うから偉い顔してられるんだぜ


  23. ゴミ^^


  24. 大丈夫、話題にもなってないから


  25. ノイズ化した会話が多すぎて耳が滑るw

    多分その場限りの会話しか必要ない層には受けるのだろう


  26. >>1

    劣等生まで道連れにしようとすんなカス


  27. 26

    道連れっていうか勝手に堕ちていってるだけだろ


  28. 「普段自分が見てるのと違う面白さ」って

    新房自身は面白いと思わなかったとも解釈出来るよね



    その面白さは自分が普段見てるのと違う=自分の趣味じゃない


  29. あの値段でこの予約数かよw

    どうすんだこれ


  30. 1

    シバさんは低くありません


  31. 悪いのは原作のせいってか

    いつもは批判するけどメカクシじゃ擁護のしようがねぇなw

    だって原作者が脚本でガッツリ関わってるんだもんなぁ


  32. 29



    ラブライブ! 2nd Season

    一話当たり3780円



    メカクシティアクターズ

    一話当たり3456円



    シドニアの騎士

    一話当たり4212円



    デート・ア・ライブII

    一話当たり4104円



    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

    一話当たり2565円



    魔法科高校の劣等生

    一話当たり3667円



    蟲師 続章

    一話当たり2970円



    ご注文はうさぎですか?

    一話当たり3240円



    ノーゲーム・ノーライフ

    一話当たり3780円



    ブラック・ブレット 1

    一話当たり3780円



    極黒のブリュンヒルデ

    一話当たり2700円



    僕らはみんな河合荘

    一話当たり3456円





    メカクシの価格は普通

    別に安くないし高くも無い


  33. 数百円はだせても数千円はだせないやつらがファンなんじゃね


  34. 「やはり原作に近いものにした方がファンの皆さんも喜んでくれるだろうなと思いました」





    ラノベのタイトルみたいだ



    つーかカゲプロは34万部売れてるって凄いぞ 人気漫画並みの売り上げだ








  35. >やはり原作に近いものにした方がファンの皆さんも喜んでくれるだろうなと思いましたので

    >ファンの皆さんからすると音楽・小説・マンガとアニメでは

    ここが微妙に違うっていうのを楽しめるものになっているなと思いました



    なるほどな

    どうりでファン以外には全く面白くない出来になってるわけだ


  36. 31

    もしかして原作者が一人でアニメ作ってると思ってる?


  37. 28

    お前は普段自分の見ている面白いものが全てだと考えてるの?

    ばかなの?


  38. まださすがに劣等生よりは見れる分マシ


  39. どっちも原作の売れ行きが伸びればいいんじゃね

    別にアニメが売れなかったからって小説打ち切りになるわけでもないしな


  40. 39

    劣等生ェ……


  41. 最後で草生えるwww

    劣等生はこれから面白くなるらしいからメカクシも頑張って欲しいね


  42. 素直な感想いうとつまらない


  43. 36

    もしかして、メカクシのアニメが受けてないのはアニメ演出のせいだと思ってる?

    残念、脚本が受けてないんですよ


  44. 36

    脚本でって言ってるじゃん

    馬鹿なの?


  45. この原作のどこが売れてるの?

    本当に売れてる小説は後、二桁位違う。



    何かの間違いで、並程度には売れてるけど。


  46. 43

    演出もだいぶ酷いだろ

    イヒと違ってごちゃごちゃし過ぎ

    それになんだあの作画

    明らかにアニメ制作サイド全体の問題


  47. じんさんは鬼才ってことですね


  48. 監督批判している奴らに尋ねたいんだけど

    お前らがメカクシの監督ならどうやってこのアニメを調理するんだ。

    どういう演出したら面白いと感じるんだ。

    さっぱりわからん俺に教えてくれ


  49. 44

    いや「原作者が脚本」ってだけでさもアニメスタッフは悪くないなんて言い方するからだろ

    アニメは映像を伴うコンテンツって知ってた?


  50. 今の若い人たちはこういう感じがいいのか()


  51. なんて低レベルな争い

    メカクシも劣等生も今季四天王すら無理とか期待外れすぎる


  52. >48

    あの「取りあえず異物を重ねまくればオサレ」みたいなクソ演出を改めなきゃな

    それと作画をなんとかせい


  53. 結局、ファンは楽曲のPVを観るのが一番だってことか


  54. なんつーかラノベ()



    ってなるよねコレじゃw


  55. 48

    そもそも調理しようとしないっていう選択はナシか?


  56. >49

    イヤイヤ、シャフトさんの力が大きいでしょ、

    普通の演出なら、3話ももたなかったと思う。


  57. 49

    テロリストがやってきて~とか中学生の妄想レベルな内容を映像だけでどう面白くしろってんだよ

    まあこんな見えてる地雷を引き受けたシャフトも確かに馬鹿かもしれないがな


  58. さて、ここでアニメ演出の批判が出ていますが、アニメ会社と監督を指名したのは原作者ということを思い出しましょう


  59. とにかく脚本酷い

    素人が脚本やったらこうなるのかと



    この酷さが制作側にわからないはずないだろうに

    要はやる気なかったんだと思うわ

    原作者がガッツリ噛んでファンが文句言いにくい形に落とし込んだのは上手かったな






  60. 58

    まさかここまで無能な制作とは思わなかったよな


  61. キャラ萌え重視にして全編ギャグ調の番外編且つ1話完結型のアニメにすりゃ良い


  62. メカクシと劣等生どっちの方が面白い?って聞かれたら

    エスカ&ロジーの方がよっぽどマシと答える


  63. 58

    これは流石にじんも予測不可能


  64. 1話、2話、3話、4話の会話劇が致命的につまらなかった



    5話以降?見てない


  65. 58

    なるほど、じんはこういう演出をしてほしくて指名したのね


  66. It くたばれ










  67.   そーいや劣等生もメカクシもテロリスト乱入だったなwww










  68. いや、シバさんも同類だからwwwwwwwwwwwwwww

    ラノベ最終兵器でこのざま、ノゲラ以下








  69. メカクシ劣等生ラブライブの一体感


  70. うん、面白いよ

    内容ではない部分で


  71. ラノベ叩くの本当に大好きだね、メカクシはラノベではないけど


  72. 翻訳すると

    「じんさんの説明が意味不明なんですが」

    「自分で脚本書いてもらうしかないだろ」



    こういうことか




  73. セリフが糞寒いんだよなあ。

    化物語みたいなことしたいんだろうと見当はつくんだけど

    演出が似てるせいで逆に粗が酷い 可哀相になるくらい



    化物語も別に好きではないけどなんだかんだでプロの仕事だったんだな


  74. 劣等生は、物語が成立してるから

    比べる次元がすでに違うんじゃ無い?



    メカクシはまず、小説のカテゴリに

    入れて良いのかどうかって段階でしょ




  75. 楽曲のPVなら全てを語らずとも視聴者の解釈に委ねて誤魔化せた部分を、

    制作者自らが補完したとたん薄っぺらさがあらわになったような。



    登場人物たちに人間味がない、セリフを言わされてる人形みたい。


  76. どこかで聞いたような話だなと思ったらABの時の岸も似たような事言ってたw


  77. ※68

    ノゲラ以下ってポイントは劣等生の方が上だし発売日もノゲラの方が早いからノゲラが劣等生に売り上げで勝つことは出来ないだろ。

    まあ、目くそ鼻くその戦いだけど。


  78. 音楽家・小説家、か



    ひぐらしが運良く売れたように、メカクシが運良く売れただけだよねぇ

    まぁ、今はその肩書きで間違いないが


  79. まさか監督には一切責任が無いとでも思ってるのか

    新房シャフトってだけで何でも許される










  80. あーラノベは人気でも買い手は中高生だから円盤売れにくいんじゃー





                    これからは腐女子と少年漫画の時代


  81. 絵使いまわしで手抜きなのはシャフトのせいだろ


  82. 劇中劇みたいに会話が白々しい、しかも面白くない


  83. メディアミックスはラノベと漫画で行われているのに、メカクシは自動的にラノベだと決めつけられラノベ()と馬鹿にされる。無理矢理叩きたいんだろうなぁ。


  84. 構成が悪いし、会話がつまらない

    こればっかりは演出や作画じゃどうにも出来ない


  85. >79

    責任?

    むしろ、かなり貢献してるでしょ、

    物語にもなってない物を、アニメ化してるんだから。


  86. 誰が悪いとか抜きにして単純につまらないんだろ?

    信者はぎゃあぎゃあ喚かないで認めろよ


  87. 69

    ラブライブは神だろ

    ソコの二つの糞と一緒に扱うな


  88. ノベルってつけるのも失礼だな



    ノベルに


  89. お前らがやたらとハードル上げるもんだから、いざ劣等生、メカクシを見てみたら言うほど酷くなかったよ

    ただ、円盤買いたいどころか2回目を見たいとも思わない内容だったがな


  90. 責任のがれするために

    アニメ素人(原作者)に脚本やらせるという暴挙に


  91. 本当劣等生もメカクシも頭の悪いアレなやつらしか見てないんだろうな

    売上がゴミなのも納得


  92. まどかファンとしてはコケてくれてありがたい

    ニセコイは中途半端に売れたがもっとコケて欲しかった


  93. 87

    残念ながらパクらずに作品作ってるってだけでメカクシ劣等生はラブライブ以上だよ


  94. >83

    そうですよね。

    こんな寝る前に思いついたことをメモって、

    継ぎ接ぎした様な物をラノベや小説と呼ぶなんて。

    他の作家に失礼です。


  95. 原作者があれでゴーサイン出してるのにアニメーターのせいにするのもどうなんだろうか、納得いかなきゃジョジョに修正されてくものだろうけど一向に変わらないんだから原作者が大満足なんだろうよ。


  96. メカクシファンの方、原作のどこが良いのか具体的にどうぞ!


  97. ようは叩くならジンってことだな


  98. 原作に近いものにしたアニメがつまらないってことは


  99. 絵は描けるけど漫画は描けないイラストレーターに漫画を描かせてしまった、みたいな感じ


  100. 78

    小説家という肩書は俺もどうかと思うな

    かわりに「いい人」とでも入れてた方がまだ納得できる


  101. 96

    シュールっぽいところかな・・・・・(これ以上は黙秘)


  102. 97

    なんか彼も、言動があまりに人格者で叩きにくいんだよな

    信者は糞だけど


  103. つまんなくても俺知らないよ、ってことだな。


  104. ジョジョのスタッフで作っていればよかた


  105. >101

    確かにシュールですね。

    素人の小説もどきを値段付けて

    売ってるんだから、奇抜と言うか不可解と言うか・・・・


  106. じん(自然の敵)さんも元々はニコ動発の同人クリエーターだから持ち上げ崇められてるけどただの好青年なのか?信者がクソだから作者もクソだと思ってたけどどんな発言してんの?


  107. ささみさん作った人だよねこの人w


  108. シバさんと良い勝負ってかポイントかなり差がついて負けてね?

    まあ仮にシバさんと良い勝負しても爆死には違いないんだが・・・


  109. 脚本家が悪いんだよこれ

    あ、原作者だったwww


  110. 小説家ってどうなん?絵も書いて話も作ってるなら漫画家の方があってるのに漫画家じゃダメなの?


  111. >28と全く同じ印象受けたな

    実際若い人には受けてるし企画したやつもいけると思ったんやろね


  112. ※82&101

    要するに、著名な過去作の一つでもある「エヴァ」や「絶望先生」のソレと同じく「シュール」的な作品というのは(他のアニメと同じく)正攻法な見方では理解不能って訳なんだよな。



    寧ろこういった特殊なスタイルの作品は「変化球」的な見方で(解りやすく言うと「角度を変えて見る」という方法で)視聴しなきゃ一生分からない類のモノだから。



    更なる今後の状況を踏まえれば、この「メカクシ」以上のスゴい「シュール」な作品が一切登場しないとも限らないし。


  113. 事前予想は

    当然年間覇権、もしかしたら歴史的覇権:メカクシ

    対抗覇権候補:劣等生

    まあ覇権はないが順当に売れるだろう:ラブライブ・ジョジョ

    って感じだったのに


  114. 売れる売れないはともかく原作と違う言われても困るって感じだろうね


  115. >112

    概ね自分もそう思います!

    物語が機能してればですが。


  116. 112

    その2つを引き合いに出してメカクシを美化しないように


  117. 新房シャフトは基本的に脚本には口出しせず自由に書かせるものが多い

    まどかとかその典型

    つまり脚本の実力差が如実に表れるってこと


  118. 理解しても理解しなくても、つまらないものはつまらない

    理解できる、と、面白いと感じる、はイコールではないんだから


  119. 原作ファンが楽しめるように作ったら

    初見こうなるよな


  120. ポイント見るに全然いい勝負ではないな

    いい勝負してても知れてるのには違いないが


  121. 117

    つまり無能だということだな


  122. 攻撃的な記事ですねえ

    まあこれやったおかげであんま好きでもなかった化物語って

    一応の水準に達してるものなんだなというのはわかったけどさ


  123. 2700ってまずいでしょwゴールデンタイムのがまだ上レベル


  124. シャフトや新房としては弾数は多いし

    何がなんでも当てに行く気ないんだろうな

    ただの消化試合


  125. メカクシは店頭よりらしいし、やら管のいう通り、いい勝負なんじゃないかな




  126. メカクシ自体どうなろうが良いけど



    監督として機能できてないなら、新房の名前は消しとけよ。。





    じんのゴミみたいな脚本が原因なのは明白だけど、

    それ以上にシャフト、新房で調理しましたって持ち上げたアニプレの責任は重いな



    AngelBeatsの時と全く一緒だわ


  127. そりゃプロが素人のペース合わせちゃったらそうなってしまうよな

    2話以降はまとめ見ただけでもういいやってなるしw


  128. 映画のゲド戦記思い出すわ

    素人のヘボ仕事のおかげでプロの仕事が再認識されるってやつ

    まあこれは本人の自爆だから自業自得だけどな


  129. ダンパイアの監督だからね…


  130. キムチは変えてくれてよかったのよ?


  131. 会話劇って思ったより難しいんだな、と思った(こなみかん


  132. とりあえず脚本のじんとかいう奴はじんさんに土下座して謝れよ


  133. 脚本はだーまえ

    監督は岸に交代で


  134. そういやこんなアニメあったな すでに懐かしいぞ


  135. 「ダンパイアの監督」に何を期待したんだ?このじんという素人さんは?


  136. 最近の岸の仕事知ってそれ言ってんのか・・・?


  137. 原作がクソだからアニメもクソになった

    俺は悪くないって事?


  138. ずんwww


  139. 劣等生はネトウヨがうざすぎてコメ有りで見れない


  140. 言い訳乙


  141. 空気アニメ


  142. これでもし売れて成功してたらまるで自分の手柄みたいに言うんでしょ?

    今回は「原作者が悪い」って事を遠回しに言ってるようなものだし、新作失敗で新房のイメージダウンを回避しようと自分は一切悪くないアピールが露骨すぎてもうね・・・


  143. まどか成功したら監督のおかげ

    メカクシ失敗したから脚本の責任



    新房wwww


  144. ニセコイも爆死したのにまだ言い訳すんのこのおっさん


  145. そんなに新房をいじめてやるなよ

    魂狩で干されたことがトラウマで必死で責任逃れしようとしてるんだから


  146. ニセコイに続きメカクシも爆死

    もうシャフトはパチンコアニメだけ作ってろよ


  147. 146

    ニセコイは成功だろ


  148. あと傷どうするのん?「あの」忍でやるんか?

    正直アレも失敗したと思うぞ


  149. 今期覇権アニメw


  150. 133

    まだそっちの方が期待できるわ




  151. これで評判良ければ真逆の意味になるのにね

    まああの出来じゃしゃーない


  152. やたらメカクシ押してるから見てみたら1話で苦痛

    ってかシャフトはもう手抜きすぎて見ててもつまらんわ。動かないもんなぁ


  153. じんって原作者はプラスマイナス岩橋だろ?


  154. 新房も、シャフト信者も結局は言ってる事は同じなんだよなぁ



    成功したらシャフトのおかげ

    失敗したら原作が悪い



    プロの制作会社としてどうかと思うわ・・・


  155. >>154

    失敗だろうな

    世間で言う一発屋ってやつね


  156. 所詮はガキの購買力

    金のかからない部分でしか活動できないw


  157. 152

    ニセコイも信者が絶賛してるだけで冷静に見れば紙芝居だしなw

    メカクシもニセコイも変わらん


  158. ニセコイを持ち上げてるシャフト信者ってさ、メカクシが大コケしちゃったから、せめてニセコイだけでもベタ褒めして面目を保とうとしてるんでしょ?



    同時期にやってたラブコメでも評判やアニメの出来の良さでは未確認に劣るし、売上げは中二病2期にすら勝てないオワコンなのにねww


  159. この内容じゃどこがやったとしても上手く行く目はなかっただろうし

    無駄に叩かれる制作者が減っただけ良かった気もする




  160. これ劣化イヒと劣化犬カレーじゃなかったら

    もっと違う評価だったと思うんだけどな

    いくらじんの意向だったとしても


  161. 脚本が悪いのは分かるけど

    もうちょっと作画や演出、魅せ方が良ければなぁ


  162. 会話がつまらないからカットを挟んでも間が持たないっていう

    他の会社が作ったらあれだけカットなんか使わないから棒立ちでセリフ喋らせるだけだぞ


  163. 奇妙なカットが多くて理解に苦しむ


  164. じんさんがシャフトに頼まなければ・・・


  165. 他が作ったらそもそも素人に脚本やらせないだろうな

    で気の毒な脚本家が糞改変だ改悪だと叩かれる


  166. じんさんエロゲの脚本パクリすぎやw


  167. 楽しめるものになっているなと思いました



    遠回しに作っててつまらなかったって言ってるじゃん


  168. 構成が仕事してればなあ

    じんさんは悪くない


  169. 翻訳すると

    「あれっアニメの評価悪いの?でも原作どおりだし脚本原作者様だしw」

    ってこですね


  170. 別に誰が悪いだの押し付け論じゃなくて

    良いとこ見つけて楽しんでやれよ

    意図はあって作ってんだからさ




  171. なんつーか、作ってて楽しくなさそうなコメントだなww



    物語シリーズはあの原作をどうやって映像化するか楽しそうだったのに・・・


  172. 原作者のじんさんがあまりにも可哀想だわ…



    今すぐ脚本担当してるじんとかいうやつは

    原作者に謝れ!!


  173. なんかさ、放送前はやら管が煽りまくったりツイッターで信者が盛り上げまくったりして、売れてしまいそうで怖かったけど全くの杞憂だったw






  174. どうでもいいアニメになったな

    BRSと同じオワコン化への道辿るんだろうね


  175. カゲプロ好きの若い人の感性とかわからんやろ

    新房もこういう作品は作りにくいだろうなあ


  176. 172

    ふいたwwwwwwwwwwwww



    普通に笑ってしまったわ


  177. 爆死しそうな作品作っても楽しくないよね


  178. 175

    孫の世代だもんな


  179. 160

    とはいえ、「シャフトが作ってるから観てみよう!」って人もいるし、

    難しいところだと思うけどな~



    正直、「シャフト補正ありで今の現状」って気もしないでもない

    購買層や支持層が低年齢、一部のみの熱狂的な人気って弱さもあるし


  180. 172

    ワロタww


  181. >>143

    そりゃ原作ありだし


  182. 飛ばし飛ばし見てきたけど感情移入がまったくできなかった



    キャラクターデザインも絵も雑

    話は主人公がコロコロ変わる

    どのキャラも性格に問題がある

    他を小馬鹿にしたり責任転嫁

    他を虐めたり罵るのがギャグだと勘違いしてるのか会話が痛寒い



    性格が悪いキャラが流行らしいからシャフトも新房もそれを狙ったんだろう

    一部にうけてるなら成功だろうし


  183. 責任の押し付け合いが始まったか・・・


  184. ※172

    おいwwww


  185. 原作に忠実に



    あれ?クソ?あれ?これ?クソ?


  186. 原作つまらんのよ





    文法は無視、会話センスzero…





    でもそれを面白いもんに変えるのが

    監督の仕事ちゃうの


  187. つまり元々面白くないって事?


  188. まず原作者にこれを教えよう話はそれからだ


























  189. これがどんなに売れなくても次のプロジェクト計画されてそう

    曲+小説+漫画+アニメっていうメディアミックス


  190. 171

    物語シリーズも最近テキトーだけどな

    表情もわからないくらいロングの人物→ドアップ→無意味な背景

    もういい加減この手抜き演出やめろよ

    と思って演出見たらメカクシの八瀬だった・・・


  191. >>187

    メカクシ団とか目の能力とか期待してたんだけどいきなりギリシア神話のメデューサとか唐突で後付けの繰り返し

    行き当たりばったりが透けて見える


  192. >>189

    >曲+小説+漫画+アニメっていうメディアミックス



    やり方は正しい間違ってない

    面白ければ


  193. 124

    いや、まどマギ終わって次で物語シリーズも終わるんだぜ

    シャフトはそれらに続くヒット作品が欲しくてたまらない

    その意味でメカクシには力いれてるはずなんだ

    力入れてこれだから余計どーしょーもない




  194. >>188

    しょせん素人だよ


  195. 歩いてるのに背景動かない場面があったり

    力を入れてるようには見えなかった


  196. >シバさんといい勝負してたわwwww

    ダブルスコアじゃねぇかwww


  197. 193

    横からだが、

    元々、シャフトアニメは売れるアニメと売れないアニメは二極的だよ



    メカクシはそこまで力入れてないとは思うけどな~

    宣伝とか弱いし、グッツ展開も弱い

    制作サイドも販売サイドも現状お試しレベルの状態だと思う



    で、実際支持層が増えてなさそうだし

    メディアミックス展開もやらない可能性すらあるんじゃね?


  198. HUNTER×HUNTERのじんと関係あるの?


  199. 197

    宣伝、グッズってww

    実力で勝負できないのかよ


  200. キャラ多すぎで一人あたりの描写うすっぺらい

    一番視聴者が知りたい話の続きが次の週どころか何週間も来ないという構成ミス


  201. このアニメいつ面白くなるの?


  202. 脚本にそこまで注文するのは酷

    ファン向けのアニメなんだからカゲプロ好きな人以外は文句言うな


  203. 197

    メカクシは宣伝弱いっていうけど

    さらにお金かけてもどうしようもなかったと思うぞ






  204. 新房「やべぇ・・・全然理解できねぇ何がおもしれぇんだこれ・・・」



    アニプレ「それでもシャフトで新房監督でやってもらうよ^^」





    新房「そうだ、原作者に脚本やって丸投げしよう!そうすれば原作厨納得せざるおえまい」







    こんな感じだろリアルに


  205. まあつまらないのはいいけどキャラの足動かしてるのに

    背景変わらない仕様を何度も使うのは悪意を感じる


  206. 新房は「総監督」でしょ?


  207. さすがにメカクシと劣等生ならまだ劣等生のほうがマシ。あくまでマシというだけだが


  208. ※199

    何も知らないみたいだけど、アニメの収益って9割はグッズ利益だからね。

    主題歌とか円盤の利益なんてカスみたいなもんで、アニメ自体が宣伝みたいなもんなんだよ。


  209. これ本当に熱狂的なファンっているの?

    パーカー被ってるだけでパクリとか襲われるとかいろんな噂聞いたけど絶賛してる奴見たことないな…


  210. 米10

    馬鹿かよw

    脚本書いてるのがその原作者だぜ?

    どう考えても・・・



    米204

    原作者じん氏がシャフトを指名した結果がこれですよ

    そのあたりのソースは政策発表時に原作者自身のコメントとして記事になってるよ


  211. 作中で流れた歌の原曲PVを見に行ってみたら普通にアニメ版より良かったから

    やっぱり作画と演出が変なんじゃないかな〜って思った

    テンポとか疾走感が無いように感じるな


  212. 実際にはいない信者に向けたってなぁ



    >「音楽に映像を付けて、それがストーリーになっていくというやり方自体が、そもそも新しい感じがしました」



    OPEDで昔から死ぬほどやってるだろ


  213. 喧嘩売ってるだろこれ、新房ってくっそ小者だったんだな、幻滅したわ

    原作通りとか言っても、なんか部屋がでかすぎとか言ってたじゃん?

    あれは明らかに演出の判断な訳で、俺のせいじゃないって逃げてるようにしか聞こえない



    まあシャフトみたいな、一度受けた仕事に対して責任を放棄するような会社で働いてるんだから

    その人間性なんてお察し()だわな


  214. じんさんは悪くない

    シャフトが全部悪い


  215. つかシャフトが悪いだのじんが悪いだのって



    一番悪いのって印象最悪にするくらい暴れたカゲプロ厨という信者で

    それを世に広めたアフィカスだな


  216. 信者の件でどこが制作しても今と同じように叩かれていただろうな


  217. いつも思うけどじんのファンがまとめサイト(しかも底辺のやつ)に

    のせられてシャフト叩きとかしてもさらにカゲプロ厨は凶悪っていうネタを提供しているってのがわからないのかね



    そういう意味でカゲプロ信者はガキが多いんだろうなって実感する






  218. 前のじんのインタといい新房といいインタ自体はずっと前にしたやつだから

    どっちも言いわけでもなんでもないんだけどな



    アフィカスがじんとシャフトで対立しているように見せかけたいアクセス稼ぎのいつものやつ


  219. 208

    だから、化物語やまどかは自社買いするんだなww


  220. >「これ、じんさんに脚本やらしたほうがよくね?」ってことになって

    原作者が口出し過ぎで、ごちゃごちゃうるせーから、だったらテメーでやれよ!w

    ってことで↑になったと思うわw


  221. なんつーかメカクシ信者と化物語やまどか信者で対立させたいのが見え見え


  222. メカクシはまだキャラ紹介してて不満

    早く本編を進めて欲しい

    今のところ群像劇ではなくオムニバスアニメでしかない




  223. じゃあわけのわからん背景にすんのやめろや


  224. 新房の有象無象の仕事の一つに埋もれてしまったな


  225. つまり原作もつまらないと


  226. メカクシアニメが失敗した一番の要因は信者が色々とやらかしたから

    じんもあんな信者を持ってたら大変だな




  227. >パーカー被ってるだけでパクリとか襲われるとかいろんな噂聞いたけど絶賛してる奴見たことないな…



    アニメの出来どうこうじゃなくてこれのせいでアンチ量産したからな

    原作者が


  228. 暴力をふるっている信者が多いで話題になっている作品だけど本当のところどうなの?

    これ好きだって言ったら暴力ふるう人みたいで白い眼で見られそう

    あれ全部嘘なら本当かのように拡散した側にも問題があるんじゃないの



    じんが脚本を書いていなくてもシャフトが制作会社じゃなくても同じように叩かれたアニメになってそうだな


  229. 223

    化物語風って原作者が提案したからあの風景じゃね


  230. どう料理しても糞アニメになることを見越して、じんに全部丸投げ+自分は省力化

    新房賢いな


  231. 原作がつまらないの一言だろう、、




  232. 228

    >あれ全部嘘なら本当かのように拡散した側にも問題があるんじゃないの

    複数ソースでほぼ同時多発の情報だったから、全部嘘ってことはまずありえない。




  233. 211

    >作中で流れた歌の原曲PVを見に行ってみたら普通にアニメ版より良かったから

    >やっぱり作画と演出が変なんじゃないかな〜って思った



    アニメ版のOPと同じ人が作ってるんですが・・・





    あああ、蹴らないで!


  234. 厨房専用なんだから、おまえら対象外


  235. ニセコイがそこそこいい出来だったから余計にひどく見えちゃうんだな


  236. 原作ファン尊重っていうよりも単に自分が楽するための手抜きにしか見えない


  237. 最近、覇権枠滑ってばっかりだな


  238. ストーリーが成立してないんだから、

    プロの脚本家でも難しいでしょう。

    原作者に脚本やらせたのは正解でしょうね。

    熱狂的ファンへの防波堤としても。



    会話劇なのにつまらない、物語の破綻、

    各キャラクターの薄さ

    シャフトさんの演出でなんとか、

    間が持ってる感じですね。


  239. 1万くらいは売れるかと思ったけど全然ダメだな

    やっぱり子供は円盤買えなかったか


  240. これ相性が悪かったかもな



    新房は昔から原作者の要望は全て聞き入れるスタンスだから

    畑違いなのにじんPは小説がそこそこ成功したせいでアニメもいけると思ってしまった



    どちらが悪いとも言えない






  241. 女に人気があるから制作会社としては腐に強いとこにしておけばよかったんや


  242. だってじん様が化物語のファンだったですし

    ただ京アニとか他のところで作ってたとしても変わらずだったと思う






  243. 悪いのはつまらない原作だろ

    原作のつまらなさに汚点を残したくない脚本家たちに仕事断られてたりして


  244. で、ファンの皆さんは喜んでくれてるの?


  245. 229

    この先作るアニメはってことさ


  246. 逃げ口上だな

    原作が悪いって言ってるわけだろ

    だったらアニメ化しなきゃいいのに


  247. どの作品にもシャフト演出を使いまわすこと

    原作通りという逃げの姿勢



    この二つが問題なんじゃないの?

    だいたいこの二つって矛盾してるしね

    その演出をしておいて原作通りもなにもあったもんじゃない


  248. 理研の問題と同じだなあ

    良いとこどりしたくて内容もしっかり確認する義務をおこたったまま名前だけ載せてた年寄どもが何か問題が発生した瞬間から梯子を外し若者に全責任をおっかぶせるというアレ

    自分たちの責任逃れに必死になるのもわかるけど正直なんだかなって感じだよ

    痛い目を見るのは若者だけ


  249. 原作者無視すりゃ怒られるし、原作者のやりたいようにやらせりゃ怒られるし、アニメ監督も大変だなぁ


  250. 昔はシャフト演出も奇抜でおもしろいものとされてたけど今はシャフト演出=手抜きって感じになりつつあるよな

    まあやりすぎたのが原因なんだろうけど


  251. ※247

    いやそれはシャフトの昔からの方針で今に始まったことではない

    じんがシャフト指名してそれも承諾の上で依頼してんだから

    昔からある方針まで言い訳とか言われたらアニメ制作する側もたまったもんじゃないな


  252. 新房は完全に原作者のせいにしようとしてるなwww


  253. シャフトの方針ってスゴイよな。東電みたいだよなwwww


  254. 「暴れた信者が悪い」とか言ってるは信者だろ

    いろんな事情抜きにしてアニメを見ても完全に「???」だし、たぶん原作者も

    信者にだけ伝わればいいって思って作ってるだろコレ。

    シャフトはそんなのによく付き合ったと思うわ


  255. ようするに新房が原作見てもなにが面白いのやらわからなくて

    それならってことで原作者にいろいろおまかせしたら

    やっぱり面白くないものができたって話だろ


  256. 最近の新房は“総”監督ばっかで現場に深く入り込んでないやろ・・・

    企画会議とか打ち合わせには顔出すかもだけど、実際に現場で指揮執ってるのはひだまり卒業編から監督をやる様になった八瀬。


  257. BRSといいニコ発生は無理


  258. 中学生が作ったみたいな曲と歌詞からアニメ作らされたうえにアニメ業界の人間でもない

    ましてや何の下積みの経験もなさそうな奴にあ~だこ~だ言われたらそらやる気ないよなwww

    「お気の毒さま」としか言えないなwww






  259. そう・・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#