04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

アイマス・ミリオンライブの声優・渡部優衣さん「アイマスのキャラのお菓子置いてませんか?」 ローソン店員「これですか?(ラブライブの商品を渡す)」

o0480060112734617845.jpg




BotcOD3IMAACF-r_20140528234811d1c.jpg


                      / ̄ ̄\  たぶん店員はアイマスもラブライブも見分けが付かない一般人だろうね
                  ノ  ヽ、_  \ まぁ新店舗みたいだし仕方ないわな 
                (●)(● )   |   これからどんどんアニメとコラボするし
                (__人__)      |  一般店員さんもやたらアニメに詳しくなるだろう
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __    つかグリマスのクリアファイルは結構余裕でゲットできたが
                / 彡ミ  \    グリマスのキャラがほとんどわっかんねぇ・・・・
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、 モバマスだと結構わかるんだけどなぁ・・・
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. 2かな


  2. まあ当然の結果だな

    アイマスの商品なんて置くスペースあったらラブライブ置くわ



    店員優秀


  3. アイマスもラブライブも世間に認知されてなかったみたいね


  4. グリマス今回例の大型アップデートしたけど

    全然話題になってないんだよな・・・


  5. アイマスのクリアファイル全然減ってないw


  6. 店員酷いわ…

    アイマスの商品を一つだけでも置いておけよ…


  7. ネタが古いわ!


  8.   ,。、  ,。、

     く/!j´⌒ヾゝ

     ん'ィハハハj'〉

      ゝノ゚ ヮ゚ノ)  | | ペチ

      とrォt、)   | |

       Y/ノi〉)   人

        し'    <  >Λ

     /' //. V彡"⌒"ミ∩

    ( フ彡    <´;゚;ё;゚;>/ ←在日やら禿




  9. わからんつっても、映画に出てたキャラクターなんだろ?


  10. アイマスでばかうけだと…?


  11. アイマスとラブライブでプロレスしてもローソンからしたら

    どっちもよくわからんレベル


  12. グリマスのキャラははっきり言ってモブだしなぁ




  13. 「すいません、このウェイクアップガールズのキャラクターのお菓子置いてませんか?」



    「ねーよ。カエレ」




  14. こんなのまだええやん

    結構前だけど、ラブライブの聖地のはずのゲーマーズで、ラブライブの商品がアイマスとかラベルつけられて売られてたんだぞ…


  15. 6

    逆になぜ話題になると思ったのか


  16. 27日ってもう日付かわって一昨日のネタじゃねえか…


  17. アイマスグリマスモバマス・・・何十人もいるのに9人のグループに勝てないのか


  18. OFAのプロダクトコード、1本だけ買って当たったわー

    もうこのキャンペーンに用はない


  19. どっちもどうでもいいよ


  20. 大型アプデっても内容は艦これの遠征のパクリらしいし、しゃーない








  21. ここではパクライブとか言わないんだな










  22. この声優さん結構かわいいよなぁ


  23. 会社帰りに寄った近くのローソンで一番目立つ場所にどーんと置いてたから、

    今日からキャンペーンが始まったのかと思ってた。

    店内放送も流れてたけど売れてなかったのは残念。


  24. アニメ見ない一般人からしたらアイマスもラブライブもマクロスもWUGもみんな同じだよ


  25. ユリちゃんのツッコミ良かったで


  26. オワマス余りまくりだなw

    ラブライブは瞬殺だったのにw


  27. 26

    一般人「アイカツだけはわかるわー」


  28. グリマスとモバマスの扱いの差に泣けるわ

    モバマスはNGだけのクリアファイルってちょっと公式の冷たさを感じる












  29. オワマスンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









    キャラ増やし過ぎやね。AKB商法と変わらない


  30. 28

    そりゃそうだろ。パクライブと違って商品数も店舗も桁違いやw


  31. 6

    一年間かけてがっつりイベントやるよ!って話だから

    プレイヤーとしては嬉しいけど

    ココみたいなニュース系サイトじゃロングスパンの情報は必要無いんだろ。

    インパクトや即効性の話題しか求めてない


  32. これをきっかけにグリマス始める人増えてくれれば有難い


  33. アイマス?なにそれ?

    渡部優衣?だれそれ?

    店員からしたらこんな感じだろうなあ

    もう少し自身の知名度を弁えた方がいいんじゃないかと


  34. >24

    可愛いというより美人タイプじゃね?

    てーきゅうの青い子の声優だよね


  35. 28

    オワマス豚を煽るな

    また嫉妬しちゃうから


  36. 32

    必死だなwwww


  37. 写真のクリアファイルもお菓子も全く減ってなくてワロタw


  38. ラブライブの方だと思うわな

    店員さんに罪はない


  39. 35

    言うても商品陳列してるのに名前知られてないラブライブの方が悲惨な気がw


  40. これってアイマスもラブライブもどっちも余ってるってことじゃ・・・


  41. この声優さん大丈夫か?ラブライブの人気にオワマスが圧倒されてるようにもとれる発言だぞ

    オワマス豚に襲撃されそう


  42. モバマスの方がキャラも絵も好きだからモバマスはやってるけどグリマスはまったく手付かずだからキャラが全然わからん…


  43. 41

    ……せやな


  44. >>35

    グリマスを知らないことは許されても、てーきゅうを知らないことは許されない


  45. 今までで一番良くわかったグリマスの説明はスーパーモンキーズだった


  46. 画像見る限りじゃオワマスの商品全然減ってねえな


  47. まーた不人気グリマスのゴリ押しけぇ


  48. パクライバー、さっさとローソンがアイマスに鞍替えして怒りの連投www


  49. ローソンの店員も大変やな


  50. 43

    ラブライブの三期か映画に出してくださいアピールだろ

    アイマス声優は腐ってんな


  51. これですか? つ(ワキガ)


  52. パクライバー「オワマスガーオワマスガーオワマスガー」



    パクライブ(ボソッ



    パクライバー「ファ、ファビョ―――――ン!!」


  53. これが対立煽りってやつか


  54. つまり…ラブライブの商品売れ残ってたのか


  55. オワマスはオワコンだから仕方ない

    ワゴン行きだよ


  56. パクちゃん…







    すまんなw


  57. いっも記事荒らすなって言っておきながらまっさきに荒らしにくるパクちゃんw




  58. 可哀想に

    オワマスの在庫っていつまでも売れ残るから業界では嫌われてるんだよな

    近くのコンビニでそういう話聞く


  59. どこのローソンもクリアファイル大量に余ってる

    アイマスP金払い悪いな


  60. おいおいオワマス大丈夫かよこれww



    商品ダダ余りで不人気演出しちゃってんじゃねえかww


  61. 売れ残ったパクライブの商品押し付けるとかなかなかこの店員も策士やな


  62. 43

    エミリー役の郁原ゆうさんはアップデートの件で

    食事しながら騒いでたら店員さんに怒られたとつぶやいてたな。


  63. 店員がラブライバーでゴリ押ししてきたってこと?

    つか横山奈緒ちゃんのばかうけって普通に美味しそうだな




  64. せやな。

    オワコンなのに、アマランでゲーム勝ち続けてすまんな。




  65. 52

    なるへそ

    オワマス声優も仕事がなくて必死なのかもしれんけど

    ラブライブの声優さんが同じことしたら軽蔑しちゃうなぁ


  66. パクちゃんのお菓子も余ってたんかw

    やっぱアイカツが最強のアイドルアニメって事やな


  67. なんか家から出ない人が脳内近所のコンビニ事情語ってて草生えるw


  68. 代わりに出されたラブライブの商品ってのが気になる。


  69. 営業に必死だね



    いくらもらってるんだろ


  70. ミリオンと本家()本当いらねえよな・・・いい加減シンデレラに絞ってほしいわ

    荒らすことしか出来ない老害どものせいなんだろうけど

    まあアニメ始まれば多少変わるかな


  71. なにこのアホそうなコメ欄ww



    アイマスもラブライブも店員に名前すら覚えられてないってことやん




  72. 店員はgreeとgleeを間違えたんだろう


  73. ん?これってつまり店員がアイマスもラブライブも知らなかったんだろ?なんでラブライブが喜んでんの?




  74. 大松「どっちも一般人には見分けがつかなくてどっちも売れ残っていたということだゾ」


  75. アイマスとちがってオリジナル商品全然作ってもらえなかった



    パクライバーの嫉妬で涙


  76. 74

    そこに気付くとは天才か


  77. 67

    グリマスの声優なんて鳴かず飛ばすだしな

    ラブライブの人気にあやかりたいのも分かるけどな


  78. 朴ライバーいちいち痛い……


  79. グリマス今日大型アプデ来たから始めろよ

    まつり姫可愛いよまつり姫、クリアファイルに居ないけど


  80. 種田木戸衣吹雨宮天いるのにグリマス声優人気無いというのは無理あるぞ…

    確かに人気あるのは一部だけかもしれんが


  81. 新店なのになんで今日からのアイマスは無くて

    前からのラブライブはあるんだ?


  82. 73

    え、みんなわかっててプロレスしてたんじゃないの?

    急にマジレスとか冷めるんですけど


  83. やらかんてアイマスの映画見てないのか


  84. 83

    外の店舗から商品持ってきて、まだ発注してないからじゃないの


  85. ばかうけって釘宮がやってるキャラじゃないの?


  86. 74



    wwwwwwwwwwwwww



    俺もこういう気のきいたコメントがさらっと出せる男になりたい


  87. 84

    老いると周りが見えなくなるんじゃね 結局騒いでるのは風呂も入れない臭い汚ッサン


  88. パクライブ声優になりたい奴なんていねーよwwww

    パクちゃんの妄想も極まってきたなぁ

    しかもグリマス声優なんて大手事務所でパクライブ声優なんかより全然売れてる若い子ばっかだw


  89. 流石にグリマス声優とラブライブ声優じゃグリマス声優に軍配があがるだろ…

    喧嘩を売る相手は考えた方がいいっすよラブライバーさん


  90. てーきゅうの主人公のツッコミ役だよな

    アイマス関わってたの今知った


  91. これ余り過ぎてて可哀想になる

    ついこの間ラブライブが瞬殺だったからなおさら


  92. シンデレラの方はアニメ開始後にでもまたコラボやるのかな


  93. ラブライブでかろうじて売れてるって言えるのは三森南條くらいだし

    三森にしてもブシロのゴリ押しだしな


  94. 93

    うちの近所のローソンだだ余りでその後のまどかの時に撤去されてたよw


  95. 残念ながらモバマス声優>グリマス声優>パクライブ声優


  96. クリアファイルが開始当日に瞬殺されたラブライブ

    開始から3日経ってもダダ余りのアイマス・・・


  97. ラブライブ売り切れたら

    これですかとアイマス渡すから大丈夫


  98. ガールフレンド仮でも人気キャラやってるよねこの人


  99. ちゃんとラブライブ!さんって正式表記するあたり、しっかりした子だな


  100. そりゃラブライブよ


  101. まあ、一般人からしたら区別できないのはしゃーなしだな。


  102. ラブライブのクリアファイルはすぐ無くなったってクリアファイルしか無かっただけじゃん


  103. アイマスクリアファイルだだ余りで対象のお菓子だけ無くなってたぞ

    ラブライバー最低だな




  104. 104

    wwwwwwwwwwwwww


  105. そう言えば渡部優衣ってJTBだよな?

    うっちーやくっすんとは同じ事務所か


  106. ラブライブのクリアファイルも普通に余ってたんだよなぁ・・・




  107. 屈辱すぎるだろ

    演じてる声優さんに向けて

    ラブライブ声優には当然アイマスのをこれですか?と渡すんだろうなこいつは

    でなきゃフェアじゃねえぞ


  108. もうクリアファイルはいらんでしょ

    あとコップ欲しいのにリポビタンD売り切れてて困ったわ


  109. グりますわかんねぇから始めたわ




  110. 109

    ラブライブ声優なんかコンビニ店員程度が知ってるわけないだろ

    ま、アイマス声優のことも知らんだろうけど


  111. ウチの近くのローソンは未だにラブライブのグッズ売れ残っているんだよな

    2000だったかのクリアファイルセットとか



    個人的には競争率が低くて助かるんだけど


  112. クリアファイルって嬉しいか?

    それより生茶が売ってねえ



    しけたばかうけスルーしてぬるぬるぷちしゅー買ったわ


  113. ラブライブどころか艦これにすら負けたアイマスw


  114. パクライバーの嫉妬で飯がうまいwwww



    まあ同じコラボでもこのグッズ展開の差を考えたらそりゃ嫉妬もするわなw


  115. 店員「ラブライブは(売れるので)仕入れたけどオワマスは(売れないので)仕入れてません!」ってことでOK?www


  116. 117

    そしてパクライブ売れ残り、客に押しつけたわけか。悲劇やなぁ


  117. グリマスみんな顔一緒じゃねぇか


  118. オワマス信者が必死なスレはここですか


  119. グリマス始めたらLTP曲を聴こう。

    それだけで満足できる


  120. そりゃ人気の差を考えたらオワマスに光が当たることはもう2度とないだろうさ


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月29日 00:21

    店員はgreeとgleeを間違えたんだろう





    正直これに勝てるコメントがない


  122. レシートキャンペーンのコンテナ当たったわ

    クリアファイルより生茶のほうが売り切れてる


  123. 119

    パクライブなんてもっと顔一緒やw


  124. 初音ミクともコラボしたし、いつかラブライブやドリームクラブとの夢のコラボも見てみたいな。


  125. グリマスじゃしょうがないよね


  126. 会社の近くのローソンはラブライブ瞬殺だったがアイマスは余裕で余ってる

    ただし入荷量が全然違うが


  127. いや発注間に合わなかったって言ってるやん…

    ラブライバーは文字も読めないのかしら


  128. アイマスは販売実績あるから大量に入荷してんやろうね


  129. どっちもオワコンなのにパクライバーとオワマス信者は何争ってるの?


  130. 126

    すいません。ミクはまだしも、他はアイマスに擦り寄ってこないでください


  131. 型破り 空振り なんのその


  132. いまだにローソンに大量に売れ残ってて恥ずかしいぞアイマス


  133. なぜグリマスにしたんだそりゃあ売れないよ


  134. そもそもコラボ初めてってわけじゃないしだいたいの販売量わかってるんじゃないの?


  135. オワマスンゴwwwwwwwwwww

    そりゃ一般人の認識なんてそんなもんよ

    アイドルといえばラブライブ


  136. 134

    大量に置いてもらってすまんなw


  137. 生茶が売れてんのは無視?


  138. 137

    そのラブライブもこの店員には知られてなかったみたいですね…(ガッカリ


  139. 137

    アイドル言えばAKBだろw

    そろそろ一般人気無いことに気づけよキモオタwww


  140. 137

    ラブライブが一般の方に知られる機会…

    あ、パクリの件でYahooさんにとりあげてもらいましたっけwww


  141. アイマスP「グリマスはアイマスとちゃうで」


  142. ラブライブもコンビニとのコラボ初めてってわけじゃないんでしょ

    アニメ化してない艦これですらファミマとコラボしてたからね

    前回の売り上げから見てそこまで余るようにはしてないはず


  143. ヌルヌルぷちシューが商品化されとるんかw


  144. ラブライブ瞬殺って初めてのコラボだから仕入れ数絞っただけだろ


  145. ラブライブコラボよく知らんけどクリアファイル以外に何かグッズあったの?






  146. ラブライブプッシュするためなら他作品貶めるのな








  147. 147

    クッソしょぼいライトがあった


  148. そのお菓子の袋の切り口でリスカでもしてろメンヘラ声優


  149. 気持ち悪いブログだな


  150. 朝鮮企業ロッテとコラボするアイマス


  151. ラブライバーおもしろいなぁ

    今ラブライブのお菓子あるってのは売れ残ってるって事なんだぞ

    瞬殺だったんじゃないの?w


  152. ぷちしゅーが胃に辛いからばかうけは助かる


  153. ラブライバーの捏造ネガキャンですか


  154. 8

    いや、だから発注期限後にオープン準備したんだろ


  155. ラブライブファイルは瞬殺だというのにアイマスのていたらくwwwww

    オワコン街道まっしぐらだな

    絵柄が古すぎ~


  156. グリマスは人気全くないから知らないのも無理はない

    押さえておくべきキャラもいないしね


  157. グリマスキャラは全員かわいい

    でももうやってない


  158. なんか威勢よくパクちゃん煽ってるけど逆にラブライブの知名度もないってことやからね


  159. 二次・三次の凡百のアイドルどもが鼻を高くしていられるのも

    WUGが本気を出すまでの束の間の夢だっていい加減きずけよ


  160. アイマスは昔のファミコンみたいにジャンル名として認識されてるんだな


  161. ラブライブの関連商品ってランチパックだな

    発注時期的にアイマスが無ければこちらもお菓子は無い


  162. パクライブはアイマスに吸収されました

    まぁ要らんけどな


  163. 誰?

    つか管理人も良くわからんのかw


  164. 下らない


  165. 定員に聞かないで自分で店頭から探せよ

    それで店頭に並んでなきゃその品は無いってことなんだよ



    めんどくせー奴だな


  166. 前にコラボした奴が捌けてないから出てない可能性とかもあるんじゃない?

    とりあえず聞いてみたほうが確実だろ


  167. 765とモバマスの商品は殆ど無かったけど、グリマスのクリアファイルは余りまくっててワロタ

    グリマスざまあ


  168. ラブライブはお菓子も一瞬で全滅してたな

    ついったーで話題独占だったけどこっちは空気すぎる


  169. グリマスとモバマスが違うことを初めて知った


  170. ゲームとしてはグリマスの方が面白かった


  171. パクリのくせにまるで自分たちの力で人気出たみたいな言い方だなパクライバーw






  172. これが本当の「一般人の認識」だな


  173. うーん


  174. 渡部優衣の代表キャラ = てーきゅうの紫髪(事実)


  175. 171

    でも、全員合わせたら最強のアイドルグループだからっ!(過剰人員級)


  176. アイマスとラブライブの違いが分からんとは店員ンゴゴ

    ナイナイとダウンタウンを間違える位のレベルでワロタw




  177. 気になってアイマスの新キャラを調べてみたが、メインの春日未来って子がまんま穂乃果とクリソツな件について


  178. ※170

    ラブライブの時はまさに狂気状態(恐)


  179. グリマスのキャラわかんないのは興味ない、やってないからでしょ?

    わざわざ無知アピールすることないのに…w


  180. 150

    渡部優衣ちゃんは決してメンヘラ声優なんかじゃありません!

    偉そうにしている人にはそれがわからんのです!!(憤怒)


  181. 安定のアイマスにビビる展開


  182. 179

    嘘乙

    穂乃果みたいな池沼じゃないだろ春日は

    穂乃果は平沢唯の劣化版


  183. 172

    グリはUIとバランス取りがダメ過ぎる印象


  184. 184

    性格なんかしらねーよ

    ただ見た目が被ってるってだけ

    二次の良さが分からんなら三次いってこい


  185. ラブライブローソンのときはついったーでお祭り騒ぎだったのになぁ

    これは誰も興味なさそう


  186. 186

    性格以前に全く似てないんですが…

    むしろ残りの8人の方がキャラデザ含めてほのかに似てるんだろ?ってレベル


  187. 184

    ただアイマス歴代センター(春香、卯月、未来、愛)

    の中では一番馬鹿っぽいのは未来。




  188. そらライバーばっかフォローしてるから祭り騒ぎに見えるんだろ




  189. 169

    このキャンペーンのクリアファイルって765とグリマスのキャラがセットのものしかないんだけど、よく調べないで対立煽りしちゃった?


  190. ミリオンライブのライブチケットはシンデレラ以上にプレミア化してるんだよなぁ


  191. オワマスローソン悲惨すぎる・・

    今後はラブライブコラボだけにしとけよ


  192. クリアファイルしか無かったラブライブと違ってアイマスは取捨選択が出来るからな


  193. 調べもしないで対立してるアホしかいないじゃん…

    今回のキャンペーンは、生茶とか飲料水のポイントキャンペーン(本家)、お菓子とクリアファイル(本家とグリマス)、リポDのゼリーグラス(グリマス)、クリアファイルホルダー(モバマス)とか他にも色々あるんだよね



    このキャンペーンだとグリマスのクリアファイル(既出絵)の優先順位はかなり低くなるから売れ残る

    その代わり生茶とかの他のキャンペーンの対象商品がほぼ全滅してる








  194. またコメ伸ばそうと対立煽りしてるな


  195. クリアファイルはロッテ商品でも入手できるけど

    どうせならプチシューやばかうけ買って貰いたい

    でも肝心のプチシューやばかうけが全滅してる

    だからクリアファイルが余ってる


  196. グリは判子すぎて個性がないからな…おぼえられん


  197. 個性がないから覚えられないんじゃなくて興味がないから覚えられないんでしょ


  198. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  199. 絶賛発狂中のパクライブ信者はこれから語尾に「ニダ」って付けるといいぞ

    もうとっくにバレてるんだしね


  200. その予算Free!に回した方が良かったんじゃね?

    ローソンってばよ




  201. ◆経済効果(総合)

    アイマス 580億

    ラブライ 53億



    ◆経済効果(年間)

    アイマス 260億

    ラブライ 40億



    ◆スレ数(総合)

    アイマス 20000以上

    ラブライ 2000以上



    ◆本スレ数

    アイマス 834(家庭用4239)計5073スレ

    ラブライ 103



    ◆CD売上枚数

    アイマス 300万枚

    ラブライ 31万枚



    ◆今年売ったCD売上枚数

    アイマス 576323(去年479687)アニメゲームコンテンツ全体1位

    ラブライ 255218 (去年19807)アニメゲームコンテンツ全体6位



    ◆主題歌売上

    アイマス 52000

    ラブライ 26000



    ◆アニメ円盤平均売上枚数

    アイマス 28485(2クール・イベチケ1回)

    ラブライ 27578(1クール・イベチケ2回)



    ◆アニメスレ

    アイマス 356

    ラブライ 289



    ◆ソーシャル売上

    モバマス 120億

    グリマス 40億

    ラブライ 40億



    ◆ソーシャルユーザー

    アイマス 450万人

    ラブライ 100万人



    ◆ソーシャルスレ数

    モバマス 6454

    グリマス 452

    ラブライ 427



    ◆受賞歴

    アイマス



    【ニュータイプアニメアワード】

    ・キャラクター賞(女性) 1位:天海春香(アイドルマスター)

    7位:如月千早(アイドルマスター)

    ・キャラクター賞(マスコット) 1位:ハム蔵(アイドルマスター)

    ・声優賞(女性) 1位:中村繪里子

    ・主題歌賞 1位:READY!!(アイドルマスター)

    3位:CHANGE!!!!(アイドルマスター)

    ・脚本賞 1位:待田堂子(アイドルマスター)

    ・キャラクターデザイン賞 1位:錦織敦史(アイドルマスター)

    ・監督賞 1位:錦織敦史(アイドルマスター)

    ・作品賞(TV部門) 2位:アイドルマスター

    ・サウンド賞 2位:アイドルマスター

    ・スタジオ賞 2位:A-1 Pictures

    ・ゲームムービー賞 2位:THE IDOLM@STER

    ・CM賞 2位:アイドルマスター



    【レコード大賞企画賞】



    【CEDEC AWARDS 2012サウンド部門最優秀賞】



    【アイドルマスター2 フューチャー賞】



    ※以上などを含め、30以上の賞を受賞







    ラブライ

    【ニュータイプアニメアワード】

    ・キャラクターデザイン賞1位

    ※計1個





    ◆企業コラボ数

    アイマス 54

    ラブライ 6



    ◆コミケサークル数(最大)

    アイマス 1046

    ラブライ 270



    ◆ニコニコ動画(総動画数)

    アイマス 246076

    ラブライ 4497



    ◆ニコニコ動画(月間の投稿数)

    アイマス 2851

    ラブライ 427



    ◆ニコニコ動画(最高再生数)

    アイマス 5723567

    ラブライ 557247



    ◆ニコニコ静画(投稿数)

    アイマス 24652

    ラブライ 1996



    ◆ニコニコ静画(最高閲覧数)

    アイマス 184840

    ラブライ 77253

    ◆pixiv

    アイマス 204245

    ラブライ 1286




  202. 202

    フリーもういいよ(呆)


  203. 203

    アイマスは派生も含めてるだろそれ

    さらに10年での累計

    こっちはオリジナルメンバー一本で3年なんだが


  204. 203

    gleeの売り上げが入ってないからやり直し


  205. >>205

    ラブライブは2010年だから4年

    アイドルマスターは2005年だから9年じゃ無い?






  206. ※205

    オワマスを擁護してやる理由が何も無いが、パクライ豚はたかがギャルゲコンテンツが10年続く事の意味を全く理解してないな。

    パクライブ10年持つと良いね。


  207. ほんとアイマスは対立煽るような記事しか作らないんだな



    ミリオンライブの大型アップデートとかシンデレラガールズアニメキービジュアルの新宿宣伝とかはスルーってか


  208. 207

    だから何?

    どの道倍以上やってそれだから検証データには値しないよ

    ならアイマスの開始から4年までのデータを出してこないと

    208

    スクフェスのモブにには魅力あるキャラ多いし派生作品やれば保つし普通に超えれるから


  209. 210

    ラブライブが何年続いてるか知らないとかニワカか?

    それともただの対立厨か?


  210. 211

    別に

    古参気取るつもりはないしアニメからはまった口なので(まあ今では重度だけれど

    今が好きなんであって声のないGsの雑誌初期なんてぶっちゃけ興味はない


  211. 今日行ったけど、まだ残ってたな。


  212. そんなに昔のデータがいいなら1stCDの売上でも比べてみれば


  213. ラブライブ!姉さん


  214. なんてこったい

    そんなことしたら


  215. 店員可愛いwww


  216. あんまり噛みつくなよな

    どっちも好きな人間だって多いんだぞ…


  217. 218

    コウモリ君はポイ~


  218. 本当だw絵が違うわw


  219. DDは帰ってどうぞ

    今度直接対決があるとしたらアニサマか

    まあ三日目高騰で終わるんだろうけど


  220. >>210



    今更ながら気がついたので、見てないだろうけど一応報告

    アイドルマスターは2008年・・・3年で経済効果60億でした。



    そもそも企画段階から違うのに同じ年数にしても・・・






  221. Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#