05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草

漫画『妹ぱらだいす』が都の不健全図書指定→「表現の自由」が侵されるのではないか?

20140528-00000020-wordleaf-0bf76c5e0bb04fdaa57c0a6b557f87419.jpg


東京都が青少年育成条例にもとづき、漫画『妹ぱらだいす!2』(KADOKAWA)を「不健全図書」に指定したことで、「表現の自由」が侵されるのではないかと話題になっています。

不健全図書とは、行政側が「性的感情を著しく刺激する」と判断した漫画やアニメを18歳未満が購入できないようにシール止めや成人コーナーへの移動を義務付けるもので、特に作品中の「擬音」や「体液」の多さが問題視されます。

しかし、今回の指定で問題になったのは「わいせつ性」だけではありません。東京都の青少年育成条例は
2010年に一部改正され、婚姻が禁止されている近親者間の性行為など社会規範に反する表現も不健全図書の指定基準に加わりました

『妹ぱらだいす!2』は主人公が妹5人と同居して性行為に及ぶ作品です。
今回はこの“新基準”が適用された初めてのケースで、そのため今後は「妹」を題材にするだけで
不健全図書の烙印を押されてしまうのではないか、と心配する声が上がっているのです。

(略)

「不当な賛美」など基準にあいまいな部分も

 今回の『妹ぱらだいす!2』の場合、こうした不健全図書の指定基準に関する出版元のKADOKAWAの対応に原因があると指摘する声もあります

。もともと、この作品は18禁ゲームのコミカライズ版で、当初連載していたのも表紙に「成年コミックマーク」のある同社グループのアダルトゲーム雑誌でした。単行本化するときに、全年齢向けではなく「18禁」にしていれば今回のような問題にならなかったとの見方もあります。

KADOKAWAは、2年前にも「18禁」の雑誌に掲載された漫画作品を全年齢向けの単行本として販売し“旧基準”での不健全図書の指定を受けています。

 とはいえ、それでも『妹ぱらだいす!2』の不健全図書指定に表現の自由の観点から懸念を示す意見があるのも事実です。たとえば、なぜ新基準の初適用が『妹ぱらだいす!2』だったのか、という問題です。

新基準が施行されてからすでに2年以上が経過しています。先の4つに当てはまる漫画もあったにもかかわらず、これまで新基準によって指定された「不健全図書」は1冊もありませんでした。

 また、新基準の4つの条件にしても、近親相姦の「不当な賛美」「不当な誇張」とは具体的にどういうものかなど、あいまいで主観的な部分が少なくありません。それもあって、恣意的に運用して表現の自由を制限するのでは、と心配されているのです。

 行政当局がわいせつな表現や社会規範に反する表現を規制できるとしても、どこまでが「健全」でどこからが「不健全」かの線引がわからないと、権力を持つ側が勝手にマンガ表現を規制できることになります

。『妹ぱらだいす!2』の問題をきっかけに、青少年育成条例の不健全図書指定がどのように運用されているのか
しっかりチェックしていくことが大切かもしれません。
 
http://thepage.jp/detail/20140528-00000020-wordleaf



【漫画・妹パラダイス見る前】

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \ また不健全図書とか!
  /: : : :            \  なんでもかんでも不健全にしてんじゃねーよ!
/: : : : : :                   \ 表現の自由ガー! 
: :  ___              /   \
: : : : : :\_____,ノノ ソ ((,,,/_ _     l 
: : : :;;((_(|)_))ノ::::ノヽ:::( (_(|)_) );;:::   |
: : : : :   ⌒ _ノ ”””´     ゙゙     l
: : : : : : . . (    j    )       _人_人_
\: : : : : : :. {ー-‐’´`ー-‐/’′   /| ギ |
  ヽ: : : : : :{ソヘノ’ ―ー_( : : : :ーイ< リ  {
: ーイ : : : : : :  ̄ ̄ ̄”^       | ッ  ゝ
                    へwへイ

          ____
        /      \ ・・・・・・。
       /  ─    ─\  
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |   妹パラダイス    |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  あれは完全にエロ本だったから
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  まじ不健全でした!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  これは買って満足角川商品が悪い 
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 

まぁ妹パラはやりすぎてるからね、「妹」を題材にしただけの漫画なら大丈夫だろ



 

コメントを書く
  1. これはきけんだ


  2. テックジャイアンだし、原作エロゲだし、伊東ライフだし、妹だし…


  3. 日本の恥

    海外から笑われてるどころかドン引かれてるからやめてくれ


  4. 不健全っていったらエロマンガは全て不健全になるんだが


  5. チキンレースして自ら首絞めておきながら、

    ヒョウゲンガーキセイガーハンターイハンターイとか阿呆の極み


  6. あっそう!や管の言う通り!


  7. 自民カル党は表現の自由が大嫌い。


  8. せめて内容が明らかに18禁の作品はちゃんと18禁で売れや

    さすがにこれは擁護できんわ


  9. 性交がメインなら成人指定でもいいんじゃないかな


  10. 性交を一般でやってんじゃねえよとしか言いようがない


  11. 完全な18禁マンガを成人じゃなく一般カテゴリーで売ろうとした意図が分からん

    あれを一般人に見せて「日本は子供にこんなものを売ってます、児ポ規制にマンガを含める運動をしましょう」って誘導されたらたまったもんじゃないぞ?


  12. そういうことじゃねーよボケ

    エロは全く関係ない


  13. エロマンガを年齢制限設けず一般誌として売ってたからってだけじゃないの?

    この件に関しては自業自得な感じしか受けない


  14. むしろこれは行政がちゃんと対応してるって褒めるところなんだけどな


  15. 米13

    まっっっっったく違う。

    第一エロなんてゴルゴでもなんでもいくらでもある。


  16. やら管テメーに妹ぱらの何が分かんだよ

    1、2続けて都合良く両親はエジプトに行き、家では近親相姦し放題の倫理を踏み潰したぬるぬるアニメーション付き抜きゲーってことも知らないくせにさぁ


  17. 近親ものは気持ち悪いからガンガン規制していいよ


  18. ↓ここでエロ漫画愛好家が冷静に一言


  19. 問題はエロじゃなくて近親相姦だろ


  20. 普通に18禁にしたらよかったじゃん

    しかし表現の自由となると、サヨクさん達が騒ぎ出すな

    妹とのセックスも表現の自由だーって


  21. 妹ぱらだいす!3はよ


  22. こんなもんで表現の自由を汚すな


  23. 理由は近親相姦が気に入らないから規制なんだが


  24. 買って見たがな、あれは全年齢向け無理だわ。




  25. ダウンロードしたけどまだ見てないな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ

    あとでじっくり見ておこう( ^ ω ^ )ペロペロペロペロペロペロ


  26. 自由、って言葉がそもそも不自由なんだよ


  27. 近親者間の性行為が健全なわけねーだろ


  28. 虹でも惨事でもポルノはポルノだ

    提供する側は一企業としてモラルと節度の線引きをしなければならない

    憲法を盾にやりたい放題ではAKBのあこぎと何ら変わりない



    要するに、エロ本はガキの手の届かない場所に置け


  29. >近親者間の性的関係を不当に賛美する表現で、著しく反社会的である



    こんな取ってつけた理由じゃなくて、エロ過ぎるか18禁って言えばいいのに

    反社会的な表現のある作品なんて青年漫画で腐るほどあるだろ


  30. 漫画持ってるけど完全に18禁本なのでしょうがないw



    出版社側がちゃんとすみ分けてくれな規制が加速してまうで。


  31. いざとなったらお前らがデモでもしたらいいだろ





    あせるこたねぇ


  32. エロが全くなくても近親相姦でアウト?つまりストーリー規制ってこと?

    賛美がよくわからないけどゆるゆりもだめになるの?


  33. エロは18禁にならないように修正してあるから問題なし

    近親相姦を助長するとかいう訳分からない理由で不健全図書




  34. 正直三年四年前くらいやたらと騒がれてた条例たいして厳しくないよね


  35. 近親相姦のカチ性交シーンを一般書籍で売ったっていう

    トリプル役満がいけなかったんだろ


  36. ふーん


  37. 18禁指定程度の処置だろ?

    素直に従っとけ。


  38. 発禁じゃなくて成人指定で売れって言っているんだから話は別だろう

    ゾーニングと表現の自由をごっちゃにするなよ


  39. あれはしょうがない

    なんでもかんでも表現の自由を持ち出すな


  40. 素直にエロゲの方買おうよ! テックジャイアンのコミカライズで面白いのは最終痴漢電車だけやろ!


  41. 「あいまいで主観的な部分が少なくありません。それもあって、『恣意的』に運用して表現の自由を制限するのでは、と心配されているのです。」



    つまりどうともいちゃもんつけられるってこった。間違いなくエロ以外でもケチつけてくるぜ。


  42. これは当然だと思うな

    ただ、女性向けのハードなやつが野放しになってるのはイカンと思う


  43. ゴルゴのセクロスはよくてこれがダメな基準がわからん

    近親相姦そのものは別に禁止されてるわけじゃないし


  44. 腐女子を怒らせると怖いですから(震え声


  45. セックスが見所な時点で普通に18禁漫画で出せよって話だろ

    AVみたいな内容で表現の自由がーって言ってたら本当に規制されてしまう



    まぁ一番の問題点は、出版社は売れれば何でもいいって主義なんだろうな


  46. 米43

    マジで言ってるのかそれはw

    怖いわぁ


  47. ゾーニング、レーティングの問題なのに表現の自由持ち出す馬鹿って何なんだろうな

    発禁になって初めて表現の自由ガーって騒げよ


  48. 従来の基準が適用されていないから“エロ本”ではない



    ここんとこ見えないフリをしてるヤツが多いこと多いことwwwww


  49. 明らかにオカズ目的の作品なんだから

    ちゃんと18禁で売ればいいってだけ

    表現の自由を根拠に、こういうのを擁護してほしくない




  50. 「エロいから規制」ならまだ18禁にすればいいんだが

    妹ぱらは新基準の反社会的行為ってことで規制だからな

    「妹とエロ」だから規制

    妹のSEXは違法じゃない

    違法行為でもないもんで規制ってのは思想誘導だから完全にアカン


  51. 皆東京出て地方来い、そして活性化してくれ・・・


  52. 近親者同士のセクロスどころか、もっと酷いレイプとかも少女漫画とかレディコミでもやってんじゃねーか。

    有名なNANAとかもホント性の乱れが酷い下衆な作品だったし。



    それらの作品が18禁指定で単行本化してるなんて話、聞いたことがねーんだが。


  53. 32

    そうだよ

    エロ度控えめで従来の基準では規制できないヤツをなんとか規制したいための新基準だから


  54. 別に禁止されちゃいねえけど。健全か不健全か、と言ったら後者でしょ。

    「近親相姦」をテーマに、街頭アンケートでもしてみろよww


  55. こういうのって作者はどう思ってるの?


  56. >「妹」を題材にしただけの漫画なら大丈夫だろ



    そう思ってるいるとそのうちいつの間にかそっちにまで

    手を伸ばしてくるのが規制というもの

    なんでしょうがないなんて言わずに徹底反対あるのみ


  57. 表現の自由って別に出版の自由じゃないからね?

    こういう作品を個人で制作すること自体は禁じられてないからね

    表現すること自体はまったく規制されてないから


  58. 問題点・論点を理解できていない馬鹿が多いなw

    馬鹿は黙ってろよ。


  59. 18禁でしか発売できなくなるといいつつ

    事実上流通できなくなり発禁になるのが問題


  60. >>48

    表現の自由が大部分のところ出版社側に任されてるのに

    それを盾に好き勝手してるのが問題なんだろ?

    つまりは出版社の道徳心の問題


  61. この本をエロ本て言うヤツは18禁読めないおこちゃまだろうね

    成人マーク付きはもっとエロエロざんすよw

    汁とか修正とかコマの大きさとか全然違う


  62. 54

    じゃあお前やれや

    自分の妄想で語るな

    規制派はホント基地外だな


  63. こんなもん描いてる人間がまず馬鹿だろ


  64. *60

    好き勝手してねえだろw

    現に従来の基準では指定されて無いだろうがw

    18禁雑誌に連載していたがコミックスは

    一般で売れるようにエロを控えめにしてたんだよ



    だから従来のエロ基準には引っ掛かっていない


  65. これを規制しなきゃ間違ったものが規制されかねないぐらいアウトだろ



    幼女の股間がぷしゃあああああ!は規制だろ



    これ擁護してどうするよ

    おとなしく18禁でいいだろ


  66. 都の審議会は従来のエロ度基準を適用してない

    エロ本という言い方はやめましょう


  67. ※46

    43じゃないが、じゃ何が駄目なんだ?

    ゴルゴが良くて、この作品が駄目な理由を聞きたいな

    近親相姦が駄目とか言うなよ。古今東西そんなの歴史的に見ても腐るほどあるんだからな



    ※54

    何言ってんだ?お前は馬鹿なのか?

    不健全だ駄目だというなら、不倫も人が死ぬ作品も全部禁止にするのか。

    頭悪すぎる。これだから規制派は言ってる事が無茶苦茶なんだよ


  68. 基準を明確にしたら明確にしたで大変だからね

    作者は運が悪かったな、今回の件をなんとかプラスに持って行けたら良いのだが




  69. 都の審議会はエロすぎるから有害指定したわけではない

    近親賛美だから規制した


  70. あちゃー、小野妹子が規制される時代が来ちゃうか~




  71. 何度も妹ぱらだいす2を連呼して逆に刷り込んでるよな。

    アニメ化待った無しだわ。


  72. 表現はいいがエロコーナーにおけw


  73. >>67

    論点すり替えんなこのクソガキ


  74. 18禁で販売しろって命令ならわかるけど、指定の理由が内容だって点が糞


  75. この本の設定やセリフ変えて血縁じゃない赤の他人の女の子にしたら…

    「絵はそのまま」でもOKてことザンスよw



    従来の基準は適用されて無いからね



    絵の問題では無い。設定やストーリーの問題

    だから表現の自由の問題になるわけ


  76. 71

    もう一応アニメ化してるんですけど!


  77. >>64

    だから道徳って言ってるだろ?

    基準がなけりゃ何したって良いなら、半島の人みたいじゃないか。

    要は買おうと思えば幼稚園児だって買える

    表現の自由が欲しいならある程度モラルは必要ってこと。

    ゴミのポイ捨て禁止じゃないからゴミをそこらに投げ捨ててたら

    ゴミのポイ捨て禁止になりましたwみたいになりかねない


  78. 和姦なら一応okだからね




  79. 道徳は家庭で教育してねw


  80. エロく無いのに有害指定てどうなってるんだ?


  81. テックジャイアンで連載されてたのを一般扱いで出す方が悪い


  82. 近親相姦が増えてるってデータがあるならまだしも…

    どう見ても『気に食わないから規制』にしか見えない


  83. 別に禁書指定されたわけじゃないし

    開き直ってエロ本にすればよかろうってことだろう?


  84. こういうの規制するのはいいんだが出版社だけじゃなくて販売する書店とかでの年齢確認の徹底にも力入れてほしいわ


  85. *81

    一般で出せるようにエロ控えめにしてるよ

    都の審議会も従来のエロレベルによる指定は出来なかった

    そこんとこ理解してね!


  86. 絵なんだから良いじゃん。

    先に実写を規制しろよ。


  87. 角川は設定変えたやつを出しちまえよ

    妹じゃないなら絵はそのままでOKなんだからw


  88. エロ描写は一切問題になってないし他に同レベルのいくらでもある。

    問題にされたのはその相手が妹だっていうその一点。

    だからおかしいって言われてんだよ


  89. 2013年05月31日 18禁PCゲーム 

    「妹ぱらだいす2 お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日」



    2013年08月03日 18禁DVDアニメ

    「妹ぱらだいす2 上巻 ヒミツのヴァージンぶれいく」

    「妹ぱらだいす2 下巻 独り占め、ヴァージンぶれいく」



    2014年03月24日 全年齢向けコミック

    「妹ぱらだいす2 お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日」



    5人の妹とエッチでハッピーライフ!個性豊かな5人の妹たちと過ごす夏休み。

    あの手この手で誘惑してくる妹たちにお兄ちゃんの理性はもう限界!!

    『妹ぱらだいす!2』コミカライズ単行本ついに登場!

    単行本描き下ろし漫画は、本編以上にエッチでハーレム満載でお届け!!


  90. >>77

    表現の自由は民主主義の根幹であり絶対。

    モラルとか関係ない。


  91. 妹5人と性行為wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    頭の中お花畑すぎて羨ましいわ


  92. 同性愛モノもキモイから規制してくれ




  93. 架空の話にとやかく言うより先にやることがあるんじゃないですかねぇ……


  94. そんなに妹とセックルしたいのかお前ら(笑) 




  95. BLだろうがレデイコミだろうがエロ過ぎたら従来のエロ基準適用で指定されるよw

    何冊も指定されている

    女性の読む雑誌は野放しというわけでは無い


  96. そして現実には近親相姦を罰する法律が無いという矛盾


  97. 見たいときに見れる近親相姦より、見たくない時に見えるブログやサイトのエロ広告を規制して欲しい


  98. 韓国や中国絵師はリョナが多いが、こっちのが不健全じゃないのか?




  99. これが自民党だ、コソコソと

    【児ポ法改定による「単純所持規制」「漫画、アニメ規制」推進院内集会の実況まとめ 】

    で検索!



    野田聖子「コミックは議論できない状況で、個人を特定できる写真では無いと摘発できない。.

    単純所持は今国会の改正でやりとげて欲しい」



    公明党の富田議員:アニメは研究項目にいれるつもりだったが、 民 主 党から反対が強く、付帯決議で触れると合意した。



    山谷えりこ「ぜひ成立させていきたい。

    この法律を成立させないと、日本のアニメやゲームが世界で問題になっている」




  100. 公開されてる議事録は読んだのか?

    指定に反対する意見もかなり出てたぞ


  101. ゲームや玩具みたいに細かいレーティングや年齢制限をはっきりしろよ

    漫画とアニメ業界はそのへん原始的すぎてフォローする気にすらならん


  102. >日本のアニメやゲームが世界で問題になっている



    本当に日本人が絵を書いてる?


  103. >この法律を成立させないと、日本のアニメやゲームが世界で問題になっている



    日本語でOK

    アニメやゲームにリアル児童のポルノ写真を取り込んでいるのか?ちげーだろ?

    そんなことしちゃいないわ阿呆w

    だったらリアル児童ポルノとアニメゲーム漫画は全く関係ない!



    にもかかわらず 日本のアニメやゲームが世界で問題になっている とはいかに?



    つまりアニメやゲームの二次元非実在についてもいずれ規制する気満々ということやなw




  104. 近親相姦がアウトなら

    古事記も源氏物語もアウトだろうが


  105. >『不健全図書に指定された、妹パラはやりすぎてる

    > 「妹」を題材にしただけの漫画なら大丈夫』



    審査委員は、妹モノ自体を問題視してるぞ





    【都庁の人に聞いてきた!2(小原篤のアニマゲ丼) 】でググればわかるが



    >健全審としては、最近こういう本だけでなくテレビとかで

    >『妹もの』というのが結構あって

    >「あまりそれはいい傾向ではない』とか

    >『これ(妹ぱら2)を、例えば妹がいる中高生の男の子が見た場合

    >どのような影響を受けるかと考えると怖い』といった意見が主なものでした」



    とある


  106. ※104

    へえ。古事記や源氏物語って近親の性交描写にページ数の9割を割いてるような作品だったんだ。


  107. 101

    それな。

    前に実写映画になって成人向け描写がどうこうほざいてたバカ漫画家がいたけど

    漫画アニメだけ意識がゆるすぎんだよな


  108. 元々18禁のガチのエロ漫画として出版されたものを、修正だけ大きくして一般で出したらそりゃアカンわ。


  109. 成人向けで売ればいいだけの話なのに騒いでるバカなんなん


  110. 角川に限らず出版社的には売れれば何でもいいんだよ実際

    出版社の言う表現の自由は商売の自由に他ならない


  111. ※61

    いやいや。

    修正の大きさ以外はエロ漫画そのものだよ。

    つか、これが連載されていた雑誌は18禁漫画で、原作は18禁のエロゲだぞ。それも感動系じゃなくて、ガチのヌキゲーだ。


  112. エロ本は18禁に置けってだけだろ。表現の自由とかまるで関係ないからね少しは勉強しろ


  113. 慎太郎原作の映画がレイプ事件複数引き起こしたけど18禁指定されてないんだな

    小学生でも入手できる


  114. その辺の区別がつかないのが規制派

    あいつらの主張は漫画アニメゲームを根絶してケンゼンでキレイなコドモを作るのが目的だから

    そういう団体のHPやこれまでの声明文見ればわかるよ


  115. ※111に追記。

    修正の大きさにしたって、2年くらい前までのエロ漫画と比べたら修正が大きいってだけであって、最近のエロ漫画と比較したら修正の大きさすら大して変わらんレベルになってる。



    1年くらい前からエロ漫画業界では規制によって修正が大きくなっちゃってるからね。



    ぶっちゃけこういう、一般向けでエロ漫画なんか出すやつがいるせいで、何故か18禁業界にまで規制の波が広がってて迷惑してる。


  116. *111

    残念ながら都の審議会ですら18禁エロ本レベルでは無いという結論

    実際、成人マークほどはエロくないよ


  117. 114

    むしろ区別がついてないのは、反対派も一緒じゃねーの?






  118. ※113

    小説は除外されたからねぇ。

    そのせいでラノベ業界は大変な事になってる。

    エロゲの文章そのまんまのようなシナリオのやつを一般向けレーベルで販売してる。

    ヒロインがオークに輪姦されたり、小学生がヤクザに薬ヅケ調教されるようなのがフツーに一般小説として販売されてる。



    でも条例では小説は除外されたせいで、それらは規制候補にすらあがらない。

    まったく狂ってる。






  119. 修正の大きさは青年誌グレーゾーンレベルですな

    18禁無しで済むレベルのサイズです


  120. 116

    あいつらは18禁レベルかどうかは修正の大きさでしか判断してないんだから当たり前だろ。

    内容はどう見ても18禁エロ漫画と変わらん。

    あれで18禁じゃないって言ったら、世の18禁漫画の大半は一般で販売できる事になってしまう。


  121. 119

    逆に18禁漫画の方が最近は青年誌グレーゾーンレベルまで修正が厳しくなってるけどな。


  122. *120

    記事すら読んでない間抜けw


  123. 別に一般からエロを無くせとは思わんけどさ、ToLoveるレベルのエロじゃあかんのかと。

    あれぐらいでえーやん。十分ヌけるやん。



    それ以上は大人になってからのお楽しみって事にしとかないと、大人になる楽しみが無くなるだろ。

    子供の頃に何でもかんでも与えたらあかん。

    大人になる事が苦痛でしかなくなってしまうからな。


  124. だから修正だけではなく擬音や汁や体位やアングル、コマの大きさまで見てるんだってば


  125. もはや表現の自由すら分かってない馬鹿が騒いでいるだけだ

    18禁で売れば問題ない物を、一冊で多く売りたいから一般向けにしただけの話


  126. 122

    記事を読んだ上で言ってる。

    マヌケはお前だ。全く意味を理解してないだろ。

    言葉を額面通りにしか受け取れないアスペかよ。


  127. 出版社のチキンレースに巻き込むのをやめろ


  128. 126

    いくらキミが力説したところで現に都の審議会がエロ基準は適用して無いからねw



    エロ本ではないよw


  129. 124

    だから、擬音や汁や体位やアングル、コマの大きさまで18禁漫画と変わらないって言ってんだよ。

    審議会は別に18禁漫画と比較して見たわけじゃねーだろ。

    自分勝手な18禁基準を勝手に作って、その中で18禁レベルじゃないと言ってるだけ。



    だが実際は、普通の18禁漫画と比べたら、どこが違うのか理解に苦しむレベル。

    実際に比較してみてみろ。修正が大きい点以外、完全にただのエロ漫画だから、これ。


  130. 128

    だから、その審議会がろくに18禁漫画も知らんようなアホどもによって自分勝手な基準で判断してるだけって話をしてんだろうが。

    ホント頭の悪い奴だな。


  131. 表現の自由の問題じゃなくて、レイティングとゾーニングの問題でしょ?

    このマンガを出版すること自体は問題ない。しかしどう考えても「一般向け」じゃねえだろ?って話をしてるだけだよね。小さい子だって来るような棚に差しておくようなマンガとは明らかに違うじゃんw


  132. んーたとえば…



    見開き2Pまるごと(見開きでも上半分とかではなく)使って

    オパイも結合箇所(もちろん修正されてるが)も見えるアングル・体位で



    「ああん!逝っちゃうー」て何箇所ある?


  133. *130

    アホなの?

    従来のエロ基準はずーっと運用されてたじゃんwwww

    間違いなく都の審議会のメンバーの方がおまいより詳しいわw


  134. エロなら最初からエロで売ればいいだけの話

    ポル産のくせにキセイガーじゃねえよw


  135. エロ本を全年齢対象として出すのがあほなんだけどな

    都合の良い時だけ表現の自由とかいうのもどうかとおもうけどな



    でもオタ向けのこういう本は取り締まって大手青年誌とかはやりたい放題なのもね


  136. 従来のエロ基準を長いこと運用してきた都の審議会が従来のエロ基準を適用しなかった



    エロ本ではないということですな!


  137. R指定で売ればいいだけの話






  138. 絵の問題では無い

    設定やストーリーの問題



    だから根が深い


  139. 135

    >エロ本を全年齢対象として出すのがあほなんだけどな

    なに捏造してんだよw

    これはエロ本じゃねーよ

    義理の妹と肉体関係を持つのがいかんと言われてるんだ




  140. 公共の福祉


  141. >公共の福祉

    いもぱらで誰の人権が侵害されたんですかね・・・


  142. 絵だけならセーフの範囲内だったのよね

    「妹とやる」←これでアウト



    日本じゃ近親相姦は犯罪じゃないんだけどね

    倫理的に良くないという点は同意するけど

    それに行政機関が口を出すのが問題



    リンリガーとか言い出したら何でも規制できちゃうからね


  143. >社会規範に反する表現

     例えば暴力団やヤンキー、ケンカ等の暴力行為、ややもすれば交通違反を描く事すら駄目になるかもしれんという事だ。


  144. 東京都の条例にしろ児ポ法にしろ体制側の傲慢にして、恣意的な運用がまかり通るデタラメさ

    そもそもの法案自体がおかしいんだから、こういった批判が挙がるのは至極当然の流れだし

    これ自体は正しく正しい


  145. 角川主導で都主催のアニメイベントを潰された報復でしょ


  146. そもそも、エロは不健全なの?

    生物的には極当然に思えるけど。


  147. 買って満足角川商品って延々と言われ続けるなw


  148. 審議会会議資料より





    描写・表現は、性交場面は修整等もされており、著しく詳細に表現しておらず、許容範囲。

    近親者間であるが、母親が5人という非現実的な設定でもあり、判断に迷う。保留

    近親者間の性行為が見られるが、ほのぼのとした兄弟愛や女性としての本能がコミカルに描かれ、卑わい感もなく青少年の健全な成長を阻害するような内容ではない。

    登場人物・ストーリーのみならず、設定にリアリティが全くない以上、兄・妹・父・母という呼称は擬似的な記号以外の何者でもない。

    そうした前提で描かれている性交等が社会的に是認されているものか否か評価の対象となることがナンセンスで、

    青少年の健全な性的判断能力の形成を妨げるおそれがある程度に至っているとの評価を授けることも不当

    。指定非該当


  149. 不健全図書にはしょうがないがアマゾンとかでも買えなくなっちゃうのは

    どうかと思うわ


  150. エロやりたいなら18禁でやれよ

    中途半端に一般でやってほんとバカじゃねえの


  151. エロが問題ではないと何回言えば分かってくれるのか

    君らはアホなのか?


  152. 前々からいわれてた話だよね。



    誰がどう判断するのか。基準を設けたら設けたでそれ自体が権利侵害になりかねないし。



    このままずるずると悪いほうへいかなければ良いのだけれど。


  153. 人民を管理統制したい奴らが、まず手始めにエログロ規制から始めることは歴史が証明してる


  154. *151 わざわざチキンレースして相手に付け入る隙を見せてる事自体がもう愚の骨頂なんだよなぁ…




  155. 2次元でマスかきたい奴らがあれこれ反対してるだけ


  156. 条例だって今回こっそり改正されてたし一度条例が制定されてしまえば覆すのは容易じゃないってのがよく分かるな…


  157. >2次元でマスかきたい奴らがあれこれ反対してるだけ

     工作員の印象操作乙。一回いくら貰ってんの?


  158. 表現ヤクザ


  159. これ画像だけを狙い打ちにしているから、平等権違反でもいけるね

    やるなら小説も規制してみろ


  160. 規制条例に関しては文句いいたいが、ぶっちゃけこの手のただのエロ本じゃねえか系の作品を擁護する気にはならねえわ…

    ポル産乙


  161. なぜかエロ本と印象操作したい人がいるようですなw

    都の審議会がエロ本とは認めていないからなおさらおかしいという話なんだが




  162. こんなん規制されても何も困らんわ


  163. 自由を履き違えてんな

    何でも許されるわけじゃない


  164. 「こりゃ規制されても仕方ないわ」とか

    なんで個人の狭量な価値観で規制の是非が決まらなきゃならないんだ

    どれが正しいかわからないから自由があるんだろ

    自由の原則を学べよ


  165. >>156

    こっそりじゃねえよ

    10年近く前から議論されてた内容だよ>都条例の有害指定がらみの改正



    児ポ法改正云々も90年代後半からやってる話なんだぞ



    こっそりとかほざいてるやつは知らなかっただけだろ

    ようは政治に無関心ですってこった




  166. 出版社がゾーイング徹底してりゃまだ理解できるが



    売上を上げるためっていう利益のために成人指定にしてないってのが見え見えでな



    ひどいのになると成人指定で売ってた漫画をあとから非成人指定にして売るパターンとかな



    擁護できんぞマジで


  167. 成人指定付けずに済むように成人指定に比べエロは控えめにしてるんだよ

    都の審議会だって「エロ過ぎるから指定!18禁付けろ」とは言っていない



    167のような印象工作に惑わされないようにしましょうね


  168. 絵は関係ない



    設定ストーリーの問題



    妹じゃない赤の他人ならこの絵のまんまでOKだったわけ


  169. R指定で全然OK


  170. 「エロ」本じゃないのは確かですな


  171. 成人指定で出すと販路が極端に狭くなる

    大きな販路に載せて儲けを大きくする為に限界突破エロを追及した

    その結果なんだから同情の余地は無い



    KISS×SISとかも姉ルート封殺的な圧力あるんだろなぁ


  172. 172

    エロ度は限界突破していないと都の審議会が認めてますがなw

    規制厨はなんでデタラメを並べまくるのか…


  173. もはや規制教徒ですな

    都の審議会が従来のエロ基準には該当せずと言っているのすら無視する

    俺がエロと思ったからエロ本認定とかwww


  174. 20

    まだ、マンガアニメ規制関連で右、左の思想にたとえるバカがいたんだな


  175. 管理人、ぜんぜんわかってないな

    これはエロ描写の部分なら旧基準で18禁に押し込めたのに

    わざわざ新基準でやって、近親関連の恋愛ものやってるマンガとかにも

    圧力をかけてるということなんだよ

    何も問題ないとか言ってるのはただのバカ、規制厨からしたら

    これほど簡単に言いくるめられるマヌケはいない



    旧基準で18禁にしたのなら、何も問題視されてないわ




  176. どこがチキンレースなんだよw

    都の審議会が従来のエロ基準で指定できないくらいにはエロ控えめにしてたのによぉ?

    ああん??


  177. 今回、警察からきた担当着任者は、こずるいやり方がうまいな

    バカを騙す手段を心得てる



    こんなのの繰り返しで、色んなところを規制でがんじがらめにする気かもな

    付け入る隙を与えた出版社もマヌケだが



    エロじゃなくて「僕は妹に恋をする」や「kiss×sis」などに圧力をかけることに成功したしな

    バカなオタは気づいてないようだが


  178. 自民工作員のキモ管理人さんおっつ~www


  179. 成人指定で出すと販路が極端に狭くなる

    大きな販路に載せて儲けを大きくする為に成人向けよりエロを控えめにした

    その結果、都の審議会も旧基準のエロレベルでの指定は出来なかった

    にもかかわらず新基準のリンリーリンリーで難癖つけてきたから問題視されてるわけだ


  180. 必死米キモwww


  181. 都条例なんだから、残りの46道府県だけでまわしていけばおk!

    東京都以外だけの流通ルートを作ればいい って難しいなw


  182. 流通を規制するだけで、発禁して焚書したり、持ってるだけで罪になったりはしないんだろ



    だったら問題ない


  183. けしからんから規制するってのは北朝鮮や焚書の国中国のようですね


  184. 183

    アマゾンとか色んな大手本屋などで出版停止だから焚書なみの威力だけどな

    出版社も自主回収したし、大手のDLサイトでもダウンロードできなくなった

    成人も買いたくても買えません、普通に焚書と変わらん


  185. 自民や警察は中国レベルの統制国家にしたがるマヌケがいるみたいだね

    そういえば、規制側にはアグネスさんやカルト宗教がゴロゴロいますね


  186. 妹とのセックスをそんなに読みたい奴がいるのか・・・

    まあ別にかまわんが、18禁にしとけ

    流通なんてしらねーよww


  187. 現代で流通を規制するのは焚書と同じこと

    そして規制がゆるくなることはない

    段々と手に入れたいものが手に入れられなくなる

    それを限られた人間がコントロールする世の中がお望みなら中国に移住をどうぞ


  188. 187

    エロがうんぬんじゃなくて、近親恋愛描写をNGにしようとしてるのが、まだわからねえの?

    単純脳すぎるだろ、義理でもダメだと圧力かけてるんだが

    kiss×sisもダメにしよとしてるの忘れるなよ

    オタのふりしたカルト規制厨なら、この世から消えてね、存在が有害だから


  189. このマンガより、訳のわからないカルト宗教の本のほうが有害だろ

    そっちは規制しないの?


  190. 189

    お前みたいな近親恋愛厨がこの世から消えたほうが世のためだなww

    単純脳すぎるのはお前のほうだろ、俺はこの漫画を読んで批判してんだから

    馬鹿だから理解できないか?18禁にしろって言ってんだよww

    それを守ったら好きなだけ妹とセックスしてろよwwwwww






  191. 191

     リアルとごっちゃにしてるね。乙。


  192.  都の考えが正しいとか言ってる人等いるけど、もし妹パラダイス2が第一号に入ってるなら私も問題にはしない。現に毎月指定してるけどそっちに文句を言ったためしもない。問題はこれが第二号だから問題にしてるんだろ。

     もし、これが窃盗罪や殺人罪を不当に賛美誇張してると言い出したら、ルパン三世やコナン。並び虐殺してる作品群は全部規制対象になってしまうって事実を理解してないやつが多すぎる。

     今回のはその布石になってる事実に気が付いてない馬鹿が多すぎる。


  193. 191

    文章が読めない低脳君、馬鹿だから文章が理解できないんだね

    都の新基準使った対応を批判してるの

    この漫画のエロさがどうこうじゃないの?わかった?単純脳くん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#