05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?

【画像・小ネタ】ISの小説をみてツイッター民「これはね、小説じゃなくて台本って言うんだよ」 → 2000RTwww   他

2a34a366.jpg


Boo7rWwIAAAKiPB.jpg



(´・ω・`)でもこれが売れてるからねw


アニソン歌手のHIMEKAさん帰国

だめだったのか・・・・


いぬいさんアニメ化!

inui2.jpg


吉田秋生「海街diary」是枝裕和監督により実写映画化

news_thumb_flowers14-7.jpg

吉田秋生「海街diary」の実写映画化が決定した
監督は「誰も知らない」「そして父になる」などで知られる是枝裕和が務める。

「海街diary」は月刊flowers(小学館)にて不定期連載中。鎌倉を舞台に、新たな家族を迎えることとなった姉妹の共同生活を描き、第11回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞してきた話題作だ。是枝監督は同作を手にとった際に「どうしても自分の手で映画にしたい」と思ったといい、「念願かなってその映画化に監督として関われる」と喜びの気持ちを述べている。

今後のキャスト情報などは、映画の公式サイトや月刊flowers誌上にて告知されていく予定。原作者の吉田も「会うのが楽しみ」と語る、スクリーン上の四姉妹に注目したい。映画は2015年初夏に全国ロードショー。

http://natalie.mu/comic/news/117552


エスカロジー今週回

1401181382_1_1_b85671386b5c059fb92034fe74cbd658.jpg
1401181382_2_1_b20425e9ce53c5a33a1937863e8f2fda.jpg
1401181382_2_4_668dcdca3159e8e7a84846a7f1df2592.jpg
1401181382_2_7_d3708814fc563e2089955f16f04c5a0f.jpg
1401181382_2_8_30cc692151778fb5fb0ccad5177de2fe.jpg

第八話「アツアツ?温泉旅行です!」

みなさん聞いてください!なんと、業務が予定よりも早く終わって、みんなでお休みをとることになりました!
しかもウィルベルさんの提案で温泉旅行に行くことになったんです♪
ああ…自然の中にあるお風呂ってどんな感じなんでしょうね?
きっと緑がいっぱいで空気がとっても澄んでいて、お肌がつやつやになれるとこなんですよね!
みんなの前で裸になるのはちょっと恥ずかしいけど…でも、すっごく楽しみです!早く行きたいな~♪

湯気じゃまだわ・・・


グッズ売上げすげええええええ

ふなっしーグッズ、売り上げ8億6千万円 日テレ子会社

千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」のグッズを販売する日本テレビの子会社「日本テレビサービス」で、昨年度の関連売り上げが8億6800万円に上ったことがわかった。営業利益は2億2千万円で、同社全体の約9割を稼ぎ出したという。

日本テレビサービスでは、ふなっしー人気に目を付けたスタッフの提案で、昨年の早い段階で契約を締結。キャラクターを生かしたぬいぐるみ型のポーチ(税抜き1500円)やシャープペン(同500円)などを、物販施設「日テレ屋」やインターネットで売った。関連グッズ販売の許諾を受けている会社は、ほかにも数社あるという。

ふなっしーは2012年4月から勝手に船橋市のPRを始め、キレのある動きや当意即妙の受け答えで全国的な人気者になった。

http://www.asahi.com/articles/ASG5V5DK9G5VUCVL025.html


ごちうさも神回か


ごちうさはリアル!


新聞にアイマスとアイカツ

BohDmOrIcAAa6JF.jpg


ガイムうううううううううう

1401170256020.jpg
1401178633091.jpg
1401181235816.jpg
1401169073680.jpg


ゴローちゃんfigma

in_02.jpgin_03.jpg
in_07.jpg
in_08.jpg

figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 並盛りver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ゴン中山、プリキュア声優仲間入り「すごい緊張感」

ゴン中山、プリキュア声優仲間入り「すごい緊張感」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000343-oric-ent


「アイカツ!」初のライブ開催決定!ホログラムとプロジェクションマッピングで世界観を演出

1151144.jpg

アイカツ!LIVE☆イリュージョン

開催日時:2014年8月16日(土)~8月20日(水)
開催場所:東京国際フォーラム 展示ホール

『アイカツ!LIVE☆イリュージョン』は、ホログラム映像とプロジェクションマッピングを融合し、バーチャルな「映像」とリアルな
「空間」を一体化させ、「アイカツ!」の世界観を演出したライブです。勢ぞろいしたアイドル達が、テレビアニメの
オープニング曲やデータカードダスのゲーム内の人気曲を歌うだけではなく、「トーク」や「ファッションショー」も行います。
また、入場者全員にオリジナル「データカードダス アイカツ!」カードを 3 枚プレゼント。
会場内ではライブ限定グッズも販売するなど、「アイカツ!」グッズを身に着けてライブを楽しめます。
ぜひ『アイカツ!LIVE☆イリュージョン』で「アイカツ!」の世界観をお楽しみください。

アイカツ!ライブリリース
http://bandai.hs.llnwd.net/e1/corp/press/100000215753452.pdf


PS4『戦国無双4』発売日発表

53830f47d55b9.jpg

プレイステーション4版『戦国無双4』(2014年9月4日発売予定)の魅力を紹介

http://www.famitsu.com/news/201405/27053886.html


アナ雪さん200億突破!

『アナと雪の女王』12年ぶり興行収入200億円突破

大ヒット公開中の映画『アナと雪の女王』が3月14日の公開から74日目となる5月26日に興行収入200億円を突破した。配給元が発表した。5月26日(月)までの累積観客動員は1574万2141名、興行収入は200億3074万6300円。今週半ばにも『ハリー・ポッターと賢者の石』の203億円を突破し、日本歴代興収第3位になることが確実視されている。

3月14日の公開以来、さまざまな記録を塗り替えてきたが、ついに200億円を突破。この大台は2001年の『千と千尋の神隠し』、『ハリー・ポッターと賢者の石』以来の偉業となる。公開から3ヵ月目となった現在でも1週間での興行収入は10数億円以上を記録している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000021-wordleaf-movi


1時間のバナナタイムwwwww


「魔法科高校の劣等生」第9話予告

来週も面白いといいなぁ


へー


『機動戦士ガンダム』9日間興収3億円

無題

http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=89663


ガルパンゲーム、1年生可愛い

large_20140527210629d4c.jpg
large__20140527210628422.jpg


3DSでメダロット新作が発売!

無題

・3DS「メダロット8」8月28日発売決定!プレイ人数1~2人
・制作:ロケットカンパニー、シナリオ:北島行徳、キャラデザ:神藤かみち、メダロットデザイン:ほるまりん
・シリーズ初心者でも遊びやすいようにシステムを見直し
・探偵をモチーフとしたストーリー
・登場機体数200オーバー
・ロボトルは従来通り”最大3vs3”、”リーダーの頭部を破壊したチームが勝利”
・本作では主人公自身のレベルも上昇する(主人公のレベル=メダロットの成長限界レベル)
・早期購入特典にオリジナルサウンドトラック


ストライク・ザ・ブラッドBD6巻(6月発売)広告

up144743.jpg

2期まだかなぁ~


声優の大空直美が母校の立命館で講演した時

BnUldpnCYAAeewS.jpg

にこっち凶暴だわ


全部可愛いけど1巻のが一番可愛い

uUS8k9l.jpg


ギスが完全に鶏

poverty168926.jpg


pupaBD版・・・まじで放送版いらねーな

31140.jpg
31141.jpg
31142.jpg


聖地特定はええええ

5su2i89.jpg
o83porf.jpg

まぁ元の場所わかってるからなぁ


電磁砲作画監督絵


マシンドール作者www

ty_201405272128065b6.jpg

円盤マラソンって言う人は売りスレ民


PSVのクラナドとリライトの発売日が決定!

4580206270378.jpg

発売日:2014年08月14日

「CLANNAD」の10周年を記念してPS Vita版発売決定!!

■ 高精細グラフィックでより一層の感動を!
PS Vitaの高解像度画面にフル対応。PSP版の4倍にも及ぶ960×544ピクセルの高精細グラフィックと、
高性能ディスプレイの鮮やかな発色により、美しいビジュアルでお楽しみいただけます。

■ タッチスクリーン対応で快適プレイ!
操作性もPS Vitaに最適化。PSP版同様のボタン操作に加え、選択肢の決定、早送りや巻戻し、選択肢ジャンプなど、
基本的な操作は全てタッチスクリーンにも対応し、直感的操作で快適にプレイできます。

■ PS Vita TV完全対応!
PS Vita版「CLANNAD」は、PS Vita TVに完全対応!大画面でお楽しみいただけます!

http://books.rakuten.co.jp/rb/12788211/



4580206270361.jpg

発売日:2014年08月28日

──書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。

■ 500以上のキャラクターに音声を追加しフルボイス化!
PC版では音声の無かった一部のモブキャラクターにも音声を追加。
佐久間 レイ、井上 喜久子、緑川 光、野島 健児、加隈 亜衣など、豪華声優陣を起用し、
待望のフルボイス(主人公は一部パートのみ)となりました!
また、サブキャラクターながら高い人気を誇る“新聞部の井上さん”のCGを追加。
コンシューマー版では立ち絵とともに登場します!

■ 高精細グラフィック&タッチスクリーン対応!
PS Vitaの高解像度画面にフル対応。
PSP版の4倍にも及ぶ960×544ピクセルの高精細グラフィックと、高性能ディスプレイの鮮やかな発色により、
美しいビジュアルでお楽しみいただけます。
操作性もPS Vitaに最適化。PSP版同様のボタン操作に加え、選択肢の決定、早送りや巻戻し、選択肢ジャンプなど、
基本的な操作は全てタッチスクリーンにも対応し、直感的操作で快適にプレイできます。

■ PS Vita TV完全対応!
PS Vita版「Rewrite」は、PS Vita TVに完全対応!
壮大なスケールで描かれる感動の冒険ファンタジーを、大画面で堪能できます!

http://books.rakuten.co.jp/rb/12788210/


ワールドエンブリオが終了

BooL-n5CQAArb2r.jpg

アニメ化しなかったなー


作者立ち読み公認かw

hira040984.jpg
hira040985.jpg
hira040986.jpg


井口さんの新曲視聴きたでえええええ


『艦これ』イベント追加公演の開催が決定

【追加公演情報】オフィシャルファンイベント『第一回横浜観艦式予行』 追加公演の開催が決定!!
昼公演(ほうせん)の開催が決定致しました

発表しておりました夜公演(やせん)に加えて、新たに追加公演として昼公演(ほうせん)の開催が決定致しました。

これに伴い、5月31日(土)より、昼公演(ほうせん)のチケット先行販売を行います。

公演の詳細については作戦要綱ページを、チケットの詳細については作戦参加票ページをご覧ください。

http://birthday-event.com/kancolle/update.html


人気ついー



(´・ω・`)らんらん



 

コメントを書く
  1. 1getositai


  2. 一桁不可避


  3. ISってこんな内容なのかひっでえwww

    もうキャラ萌えだけあればいい感じだな


  4. ↓ここでラノベ王が冷静に一言


  5. トールギスに翼つけたら完全に鶏じゃないか


  6. 読んだことなかったけどISってあんなんでいいのかwwww


  7. >新聞にアイマスとアイカツ



    ラブライブなら間違いなくひとつの記事にしてSUGEEEEEEEEEE連呼だったろうな

    クソ管理人いいかげんくたばったら?w


  8. クズル・・・


  9. プロデューサーって400万人もいるのかw


  10. パクライブの民度の低さが・・・

    ほんとクズコンテンツだな


  11. 円盤マラソンて言葉を現実で使うとは・・

    ラノベ作者ってまとめサイトや売りスレに入り浸ってる痛い奴が多いな


  12. これがパクリツイートってやつ?


  13. 太ももはリアルかもしれんが

    頭身から考えれば10歳くらいじゃん


  14. 吉田秋生の漫画で実写化した話ってたいていだめなんだよな

    あの独特の間とか映像じゃダメなんだろうな


  15. いや台本なんて上等なモノだっけ?


  16. 相変わらずラブライバーは煽るのが好きだなぁ


  17. 台本のような読み物というとシェイクスピアが思いつくけど、比較対象に出したら刺されるな


  18. IS、禁書…

    読みにくいラノベシリーズ



    あと1つなんだろ?


  19. ワールドエンブリオ

    2クールぐらいでアニメ化してほしかったなー


  20. >来週も面白いと良いなぁ





    は?


  21. 台本にしては主観的すぎるだろ


  22. トールギス、羽根付けただけでこんなに魅力が無くなるもんなのか・・・


  23. 19

    ベントー

    改行を全くしない


  24. ショボーン顔でらんらんって言われてもw


  25. アナすげえええええええ!!!!!


  26. >>19

    どちらも読んでいるけどIS最新刊は一夏のキャラ変わりすぎww

    朴念仁から天然女たらしに変っていて他のラノベと比べてなんか異質だな


  27. 小説でも台本でもないよ

    イズルの妄想日記


  28. 24

    しかしまぁまぁ面白い、禁書も


  29. ラノベが売れたのはアニメ化効果だろ

    アニメ化前は1万越してるかどうかってレベルの作品


  30. ギスはSBがあってこそと再認識できたよ


  31. 立命館生のラブライバーェ…




  32. トールギスFなんて結構前の情報じゃねーか


  33. >自販機の「あたたか〜い」「つめた〜い」に第三の刺客現る

    こんな散々使いまわされたパクツイでも2500RT行くとは・・・


  34. 台本より内容スッカスカじゃねぇか


  35. ガンツの会話してるキャラが玄野にしか見えないんだが

    キャラの書き分け〜


  36. 三期あるかな


  37. 画像ネタないと不安になるので今日は安心して寝られるわw


  38. 用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな







    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。


  39. イヌイさんはTVじゃなくてちゃおの付録のDVDに入ってるやつだろ


  40. 31

    速攻でゼロに着けずにトールギスを経由してるのはアリだと思うけどな

    今やってる漫画ってテレビ版WをEWの世界で構築してるものなんで


  41. あかほりが真ん中でぶった切って上半分だけ読んでも読めるのが自分の本て言ってたな


  42. 井口さん普段とちょっと声が違う


  43. IS、これでもまだ読みやすくなってると思うんだけどな

    前の出版社切られる直前の巻とかは誰がしゃべってるのかすら分からない

    セリフがズラズラ並んでた気がする


  44. やら管わくわく様です


  45. 12

    お前の人付き合いがどうかしらんがマラソンなんてもう普通に使われてるぞ?

    そんな目くじらたてるもんじゃないわ


  46. ワールドエンブリオ終ったのか

    まぁアニメにするにはややグダグダしてたしいいんじゃね


  47. ISすげぇ・・これが売れてるとか・・


  48. 元シナリオライターって言うのはどうしてもそういう書き方になるみたいだな。

    巻数が出れば徐々に修正されていく感じ。


  49. 海外ドラマから構図をパクったラブライブ!の構図をパクるパクライバー!


  50. ラノベってたいていどれもこんなもんだよ

    だから漫画感覚で1時間以内に読み終わる


  51. 47

    使わねーよww円盤マラソンなんてww

    お前の周りの人間が異常なだけだろ


  52. アホか

    一般的な女の子のフトモモはもう一回り太いだろが


  53. プロの脚本家が三人称スタイルで本気出したノベライズはへたな小説よりはるかに美しい文章だよ


  54. らん豚どっかいけw


  55. ストブラは2期なんて贅沢言わんから雪菜とひたすらイチャイチャするだけのOVA出せよ


  56. 確かにこれじゃ高校大学生が「俺でも書ける」って投稿が殺到する訳だわ


  57. ボンビーガールで「艦隊のアイドル」那珂湊の案内をしていた


  58. 勝手に小説の一部公開か

    グレーゾーンじゃねーの




  59. 53

    異常かどうかどうでもいいけど

    文章に草生やす奴に言われたくはないな


  60. 禁書なんてよく1500万部も発行できたことに驚きだわ


  61. 1ページ会話が敷き詰めているぐらい普通だと思うけど…前ページとその次ページを見ないと。わざわざ抜き出さなくても良いのに、叩くことが大好きなんだね


  62. 鎧闘神戦記編の雷迅将トールギスの羽をでかくしただけじゃねこれ?


  63. アナ>>ふなっしー>>UC


  64. セルジオとハーフナーのやつ随分昔の画像

    しかもパクツイ


  65. いや、このトールギスはダメだろ…。

    せっかくのトールギスの無骨さ、ウイングゼロ(EW)との対比性みたいな

    良いところをすべて台無しにしてる…。

    EW版が人気だからって、何にでも羽付けりゃ良いとか思うなよ


  66. ほるまりん結局キャラデザインはリストラされたんか

    元祖だけどコレジャナイ感あったもんな


  67. ここだけ見ると小説家になろうの方がまだマシなレベル


  68. 鳥取のネギマンは少しグリーンマンが入っているような・・


  69. 19

    ISこれは読みやすくないか逆に


  70. 羽ださ

    トールギスが台無し・・・


  71. 24

    ベン・トーは規定枚数を大抵オーバーしてるから改行してないんだろ

    逆にMF辺りは改行しまくりでスカスカだが


  72. まぁ実際、ISというかイズルの書き物は会話形式だとかなレベルじゃないけどね

    一人称と三人称の区別もついてないし、ただ乱雑に文を捻じ込んでる


  73. 内容よりも1ページに入れる字ってこんなにでかくて少ないのかって感じ

    行間も広すぎだろ


  74. 確かに酷すぎwでも全部こんな訳じゃないだろ。知らんが


  75. そりゃあ漫画だって下手な絵のコマあるし

    どんな名作アニメだって作画崩れあるじゃん

    何百ページある中の1ページ変な部分見つけて否定するのはフェアじゃないな


  76. デジモンほどじゃないがメダロットも若干オタに媚びてきたな

    8で復帰しようかなぁ


  77. 76

    はがないとかもっと酷いし

    ラノベは目糞鼻糞だから皆今更突っ込む気も起こらない


  78. アニメ化したラノベしか知らないんだよな、やらおんの人達って


  79. あれは台本じゃない、戯曲だよ(強弁)


  80. 超やら管様!!!!!!誇り高き超ニチアサのライダー様とプリキュア様を取りあげてくれましてありがとうございます!!!!!!!!!

    ライダー様とプリキュア様だけでなく松太郎様とバトルスピリッツ様も取りあげてください!!!!!!!!

    これで超ニチアサ様は覇権を制します!!!!!!!!!

    そして超ニチアサ様の恥放射能産業廃棄物の幼児知障害児向け戦隊を絶対絶対絶対潰してください!!!!!!!!!

    超俺様は絶対絶対絶対期待してます!!!!!!!!



    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!


  81. アニメの中割とかといっしょか。悪い部分を抽出しての叩き


  82. HIMEKAってメンタルが豆腐だったからなー


  83. 戯曲かよ


  84. 出荷よー


  85. 闇ガイムが龍玄攻撃してるの、全然違和感ない

    鉱太、今までの事を考えると闇落ちしても、仕方ないと思う




  86. ワールドエンブリオ最終巻待っていたがまだ連載の方終わってなかったのか これじゃああと4ヶ月以上先かな 長い・・・


  87. はまちは低俗なラノベとは違うわ。あれこそ現代文学だぞ



    信者さんのマネ、どうすか?


  88. 俺の読んだはまちはこんなんじゃなかったが?

    はまちってまともな部類だったか



    他のラノベもあれくらい面白いのかと思ってたが

    どうも違うらしいな


  89. 売れるのに内容とか文章力とか全然関係ないってことだよ


  90. IS売れてても内容クソな事実に変わりはない

    全部キャラデザのおかげ


  91. 全体的にこの調子なのだが、むしろISの良い文章は何ページにあるのか教えてくれ


  92. ミーハーサブカルかぶれ丸出しの文章が気持ち悪い辺りは一緒だろ



    89 90


  93. アンチが居るって良い事だな


  94. 黒い鎧武コレは映画のだね。


  95. アイカツのいいな ラブライブ!もやって欲しかったわ


  96. ライトスクリプト



    ラスクか


  97. ワールドエンブリオはアニメ化できるクオリティあると思うんだけどなぁ。


  98. そうだな、人気があるからアンチがいるんだものな



    散々延期延期を繰り返し、Twitter芸披露してもこないだ出た新刊が8万売れてんだもん

    ISはオーバーラップ文庫のエースだよ


  99. るんるん




  100. 97

    こういうライブもいいかもな


  101. トールギスかっこええがな

    こいつにこそ羽が必要だったんだよ


  102. トールギスと言うかWEW以降のW展開ってかなり酷いんだっけか

    あそこで綺麗に終わらせたのにまたヒイロたち戦ってるって聞いたけど


  103. 放課後BF「サバゲ部ブームか。アニメ化待ってます」


  104. >各国が一斉に沢芽市に攻撃

    >沢芽市どころか日本が滅びる

    DQNっぽいのがポケモンバトルしてるところで切ったんだけど鎧武っていつの間にこんなえらい展開になったんだ?


  105. ISひでえな

    一部だろって言うが、これだけ見れば十分他のページも糞だって分かる

    プロとアマの違いって技術じゃないんだな


  106. ISひでー

    こんな文章読んでたら疲れそうw










  107. アニメ2期も最新刊も酷評 しかし売れてしまうIS







    IS最新刊なんか某所じゃクソラノベイヤー認定された


  108. 鎧武・闇て・・・リュウガかよ

    虚淵どんだけ龍騎好きなんだよ


  109. HIMEKAって見覚えあるんだけど、何のアニメの主題歌?だったっけか


  110. ニワトリだなぁ…


  111. 2014年4月24日、ついにIS <インフィニット・ストラトス>9巻が発売。

    IS<インフィニット・ストラトス>9 (オーバーラップ文庫)



    2013年9月の発売予定から7ヶ月の延期を行い、練りに練り上げたであろう1年振りの新刊。

    しかし、待望の新刊に書かれていたのは矛盾だらけの展開と極寒のギャグ、大量の水増し。

    ISをクソラノベの金字塔にする珠玉の一冊でした。





    序盤は一夏と楯無のイチャイチャラブコメシーン。

    「はい、あ~ん」と食事を食べさせるベタベタな展開は、あれこのシーン、他のヒロインともやってなかったけな、アニメでも見たぞというデジャヴ感を除けば読める内容。

    ヒロインが変われば同じネタを繰り返し使えるエコロジーな作風です。

    ラウラとのイチャイチャシーンもシェイクのストローで間接キスだし、楯無と夜食を一緒に食べてイチャイチャするし、セシリアはお弁当渡すし、最後はラーメン食べてるし、食事ネタばっかりだなと思いますが、たぶんイズル先生が食い物のことずっと考えてたんでしょう。

    ここが9巻の見どころなのでじっくり読みたい所。



    イチャイチャしてたら唐突に楯無視点になって、彼女の心情をテンポよく説明。



    触らせる。

    体を。

    敏感な柔肌を。

    一夏の。

    男子の大きな手で。





    小説ではなく俳句みたいな一行の短さです。

    楯無、心の俳句コーナーはこれ以外にも掲載されています。



    意識してしまう。

    一夏を。

    異性として。

    恋愛対象として、見てしまう。





    他、多数。

    ですが、これは行の水増しではありません。

    真の水増しは大運動会から始まる。

    あ、大運動会をやる理由は、一夏と一緒のクラスになれる権利をかけて全生徒が争うといういつものISな感じです。運動会をやるせいで話が進まないのもいつものISです。



    まずは水増しの定番、モブ描写。

    選手宣誓のシーン。



    「織斑君、がんばれ~」

    「ふぁいと~! かっこいいとこみせろ!」

    「へへー、おりむースマイルすまいる~」





    会場が盛り上がってるシーン。



    「箒っち~、やっちゃえー!」

    「セシリア、負けないでよ~!」

    「りーん、それ、り~ん!」

    「デュノアさん、がんばって~!」

    「絶対に勝ってよ、ラウラさん!」

    「おわー。かんちゃん大丈夫かなぁ~。大丈夫だよねぇ~。えいえいおー」





    すべてモブの台詞です。

    モブシーンに意味はないですが、文章があるだけマシですね。

    IS水増しの真骨頂はこれ。



    ……。

    …………。

    ………………。

    そして最初の種目、50メートル競争がはじまった。





    ISを読み慣れていない方には何がなんだかわからないと思いますが、三行かけて三点リーダーを打つことで時間経過や場面転換を示しているのです。



    ……。

    …………。

    ………………。

    その後もレースは大いに盛り上がり、この競技では事前に訓練をしていたラウラ組が勝利を収めた。





    小説って何だろうな……。

    この他、「…………」で会話する場面も多数あります。



    水増しの隙間に寒いギャグを挟むのも忘れない。



    「疲れた体には、糖分……」

    「糖分か。確かにな。菓子パンなら糖分にはとうぶん困らないな」

    なんちゃって。





    ギャグ自体が白けるのに、「なんちゃって」で読者の心にとどめを刺す入念さ。

    一夏だけでなく楯無まで寒いギャグを言い始めるので、序盤でせっかく上がった株もストップ安です。



    戦地なだけに、センチな気分。――なんちゃって。

    「……一夏くん」

    「はい?」

    「水上スキーをするわけじゃないの」

    「???」

    「滑らないでってことよ」

    ちゃんちゃん。





    引用のために打つのがキツい……。

    JOJOや聖闘士星矢などのパロディもありますが、前振りが一切ないので浮いています。そもそも内容が間違っていてパロディにすらなっていない。



    後半は一夏と楯無が突然の米軍空母潜入ミッションを開始。ISに伏線はありません。いつだって僕たちをドギマギさせてくれます。

    武器なしで潜入する危険な任務に、潜入訓練すらしたことがない一夏をつれていく会長。

    ”一夏の視線があまりにも真剣だったので、ついつい(同行を求める一夏に対して)頷いてしまった”そうですから恋する乙女は辛いですね。頭脳明晰という設定はどこ行ったんだろう。

    空母まで数十キロほど遠泳しましたから、頭に筋肉詰まってるのかな。



    空母内では楯無に置いてきぼりにされた一夏がアメリカ国家代表IS操縦者イーリスと戦闘。

    ”ISなんて展開したら、即座に日本とアメリカ両方のIS部隊に包囲される”から潜入ミッションではISが使えないという話でしたが、ピンチになってISを使ってもIS部隊は最後まで来ませんでした。ISはSF(すこし不思議)に満ちています。



    クライマックスのバトルは衝撃的な結末を迎えました。

    一夏とイーリスとの戦闘が、



    「逃すかよ!」

    そして再び、金属と複合装甲のぶつかる音が響いた。





    というところで場面転換したら、なぜかイーリスと和解したシーンに飛びました。

    な、何を言ってるのかわからねー(以下略)。

    地の文で”どういう対決の末に和解したのかは謎だった”とあるので謎なのは仕方がないですね。

    読者に想像の余地を残してくれるイズル先生はなんて素晴らしい人だ!と思える人でないとISを読むのは難しい。



    イラッとくるあとがきもISの見どころのひとつ。



    おーす、弓弦です。やっと9巻終わったわ。

    なんか、気がついたらバトルやってた。





    で始まる9巻のあとがきも読者の心をちくちくと刺してきます。

    7ヶ月の延期に関するコメントはありません。

    アニメIS2期で大変だったわーアピールはあります。



    もちろん、IS 9巻にも良かったところはあります。

    CHOCO先生の美麗なイラスト!

    IS





    以上を持ちましてIS 9巻をクソラノベオブザイヤー2014に推薦します。

    自らの持つブランドをクソな内容で上書きしていく弓弦イズル先生は、まさにライトノベル界のタカラトミー。

    ISがメジャーになる日も近い!


  112. アイカツとアイマスは認められた存在


  113. ISの最新刊は特にひどい。

    本文の7割くらいが会話文。しかもほとんどが1行で下半分が白い。

    訂正:最新刊だけでなく8巻も同じようだった。


  114. メダロット新作出るのかー


  115. 今日のサッカーはセルジオの言う通りだったわ


  116. イズルって一応エロゲライター出身なんだっけ

    立ち絵とか出てるならこれでも最低限成り立つだろうけどホント糞みたいな文だな


  117. 劣等生といいラノベってなんかやっぱりおかしいわ


  118. でも、これが10万部売れちゃうんだぜw



    ある意味、ケータイ小説と同じ感覚で読みやすいと思って読んでる人が多いのかな~



    最初の4巻までは、普通に面白い作品だと思ってけど、話が転がって行かないから、最近は読んでないなw


  119. ゴン中山はハングリーハートのとき無駄に上手かったなぁ

    コナンの遠藤みたいにはならないだろうw


  120. 113

    転載なんだろうが

    シリーズ物を買って読んで文句言ってる奴って理解不能

    少なくともファンではなくアンチなんだろうな


  121. ノーゲーも読んだらマジでこんな文章でゲンナリした



    隙間多すぎてかえって読みづらいレベル


  122. ワールドエンブリオ終わったのか・・・

    ネーネの為に買うが、クロノクルセイドのラストが素晴らしかっただけにアレを超えるのは難しいだろうなぁ




  123. すげえアナ雪w

    さすがオタの誇る200億コンテンツwwwww


  124. 91

    世の中ってよく分からんわwww




  125. アイマスなんて犯罪者養成ゲームどうでもいい

    育てゲーならギャラクシアン軍団の育成SLGでも出せナムコ


  126. サッカー選手をプリキュアに出すなら5かスマだろ



    つーか自分からプリキュア切っといていまさら記事にするのかやら管


  127. 龍騎大好きパクリライターブッチー

    それオマージュやないパクリや


  128. よくISの擁護(?)として他のラノベの似たよーなもん、というのがあるが、いやいやいや、大多数のラノベの文章を別に優れたもんだとは思わんが、ISの酷さはちょっと別格だぞ。しかも、巻を追うごとにどんどん酷くなるとゆー。他の作家は下手は下手なりに文章を書くことに対する苦心というか、誠実さが垣間見られるもんだけど、イヅルに関しては一切それがない。イヅルの本を買ってるやつはそもそもイヅルに馬鹿にされてるんだってことを気付くべき


  129. バナナ抜きにしても睡眠2時から10時か・・・けっこういい生活してんな


  130. ISはアニメから知って原作を見たらお世辞にも良い作品とは思えなかったなぁ

    作品の質や刊行ペースの遅さを見るといかにアニメスタッフが努力して

    良いものにしたのか、原作がその上に胡坐かいてるのかが感じられる





    クロノクルセイドもそうだったが、ワールドエンブリオは面白い作品なんだけど、

    重いというか鬱というか…次回作はもうちょいキャラを幸せにしてあげて

    何にせよ完結お疲れ様です


  131. (´・ω・`)出荷よー


  132. アイカツおじさんは夜間限定か

    コミケ帰りならそれで十分だ


  133. 最後ワロタ


  134. 羽が付いたせいでトールギスがニワトーリギスになった件


  135. 台本というより2chとかでよく投稿してるようなSSだよね

    基本的にセリフばかりの文章で他の描写が皆無みたいな。



    …まぁさすがにISの方は他のページではそこそこちゃんとした風景描写とかしてんだろ…?


  136. グリフォントールギスかな?


  137. IS、正直俺が昔好きでよく読んでた赤川次郎とそんなには変わらないぞ

    もちろん1ページだけじゃ判断できないが


  138. トールギスがニワトリみてぇ…


  139. 1年生たちのカワイイシーンあるんですか!?

    ないんですか!?

    どっちなんですか!?


  140. 鎧武・闇なかなか良いな

    分身とかじゃなく闇堕ちなんだな

    グッズ出るとしたらプレバンか東映ヒーローネットだな



    ISって凄いね

    悪い意味でだけど・・・・・・


  141. ガイムは殴られてんのミッチだけだから闇に染まるって言うよりお礼参りだろw


  142. 107

    1ページだけ見て叩くなって奴は「ラノベ」も「小説」も両方読んだ事無いんだろうよ

    小説ならこんなページは無いし

    ラノベを知ってるなら珍しい物ではないからな


  143. アイカツのアニメは見たことないがこれは見てみたい



    あとガンツは糞


  144. IS8巻が読みやすくなってるから驚愕記事になるのがイズル大センセ

    もう去年のことなのね・・・

    ~『インフィニットストラトス』新装版を作者じゃない別人が書いてるのではないかと話題に~


  145. ガンツの吸血鬼の生き残りは何のために存在したんだ?


  146. だからメダロットやってた層はソニー方面なんだって。

    基本的、最近だとモンハンとかもだけど

    裏切られ続けてDS3DSなら買わなくていいやって思ってるわけ

    その層が買うわけないんだから新規しか売れねえし新規とっつきやすくしなきゃ意味ねえって


  147. ハリーポッターって日本だと1番最初の賢者の石が1番成績高いの?

    それなら世界だと人気が上がるなか日本だと下がっていったのか

    あとこのアナ雪のヒット以上なんですけど何これ……

    ちゃんと日本に関連深いGODZILLAとAll You Need Is Killもヒットしてくれよ……


  148. 148

    お前何言ってんだ?

    もともとイマジニアはディスクシステムの頃から任天堂派じゃねぇか

    権利譲渡されたロケットカンパニーもDSとWiiしか作ってないぞ?


  149. アイマスとアイカツの記事の横は新井里美のインタビュー記事なのに

    何故、切る!by名古屋住民


  150. ツイッター転載禁止にでもなったのか?


  151. トールギスFはメガキャノンはどこ行ったんだろう、ドーバーガンじゃ劣化してるじゃん

    BF2期でフェニーチェリナーシタと戦って欲しいね




  152. 152

    次の記事に普通にあるけど?


  153. 台本ともいわないけどね。


  154. ドヤ顔で馬鹿にしてるつもりなんだろうけど、あれは台本の形式ではない。文章力は稚拙かもしれないが、あくまで小説なんだよ。



    台本を見たことないのかな…


  155. やっぱアイカツとアイマスやな


  156. ストライク・ザ・ブラッドのギャルゲーは出たら欲しいな~


  157. ISの小説の文章初めて見たけどこれはちょっと・・・


  158. >日本終了のお知らせ



    署名は日本なんだろうけど、画像の男は韓国人じゃなかったっけ


  159. Wの続編はなんか『金の掛かった同人』つーか、ドラゴンボールのGT的な・・・



    このトールギスもぶっちゃけ投稿作品レベルだし(汗


  160. ユグドラシルの奴らも糞、オーバーロードも糞、たかとら兄さんも糞で

    ついに闇オチしちゃったか。


  161. ラノベ全般にいえる文句をISにいってもねー・・・・


  162. IS原作もくそだなwwwwwwww

    カギカッコ多wwwwwww


  163. 俺は2巻から4巻の方が好みかな

    しかしアリスちゃん見てると股間がむずむずしてきて困る


  164. ほんの一部を載せてカギカッコ多いとか言ってもなぁ


  165. 昔ラノベ読んでた頃は阿智太郎とか読みやすくて好きだったけどイズルのこれには引っかかるものがあるな・・・そんな差はないんだろうけどなんだろ


  166. 昔からカギカッコばっかりじゃんラノベなんて

    あかほりさとるとかさ


  167. 他のラノベにも言えることなのに

    ISだからと叩く、さすが叩きたがりのバカッター


  168. IS2行目と4行目はまだ普通のラノベだなーって感じだけど

    その後の発言の合間の文章がなんだかな

    カギカッコの多さなんてラノベには今更なこと突っ込む奴なんているの?


  169. ほんの一部を載せて~…

    なお全編通して大差ない模様


  170. >>IS原作もくそだなwwwwwwww

    カギカッコ多wwwwwww





    むかしむかし、あかほりさとるという先駆者がいてだね…会話文の多用に、フォントを大きくした擬音語で迫力を表現していると見せかけてページを稼ぎ、地の文が少なすぎるせいで下半分が真っ白で自由帳と揶揄されながらも、超売れっ子だったんだぜ?



    ラノベって、文章力やストーリーではなく、魅力的なキャラクターを創造した作品が勝つ世界なんだよ。


  171. 会話文の多さじゃなくてその間にあるのがト書きなのが問題なんだろ

    というかト書きすらいらねえよ、「ツッコむ鈴」とかセリフ見りゃわかるわ


  172. むしろあかほりの読んでたから今のラノベでもすんなり読めれるというか

    でもイズルはそれでもちょっとな


  173. ワールドエンブリオ完結後でもアニメ化したらええやん

    武装錬金みたいに


  174. ワールドエンブリオってまだやってたのか

    なんか途中でグダって単行本買うの止めちゃったわ

    まぁアニメ化になっても中途半端に終わるだろうし、やらなくて正解な気がする


  175. ワールドエンブリオはむしろ完結するまで待ってたわ

    最終巻出たらまとめ読みするつもりだった


  176. 173

    恐ろしいことにト書きが無いと

    説明不足だだの文章力が低いだのと言い出す連中がいるのよ


  177. >>173

    生徒会役員共とかはマジで会話だけだな

    あれはほんとただのコントのメモ


  178. >一般的な太ももの太さはこれくらいです

    >覚えておいてください



    俺の人生の中で使わない言葉の上位にランクインしました




  179. >>179

    生徒会役員共は四コマ漫画なんだから、情報量は極力減らすべきでしょ



    それが正しい形だと思うのだけど?


  180. 173

    流石に多人数で会話してるんだから

    ツッ込む鈴って説明ないと誰の発言か確定できねーよw



    つーかラノベはこの軽さが売りだろ?

    質を求めるなら小説読んだ方がいいだろ〜


  181. なんでやらかんはらん豚使ってんの? 関係なくね


  182. 文章も幼稚なら内容もスカスカなのがラノベの特徴だとして

    そんなもの買ってる方も偉そうなことは言えんぞ


  183. ワンブリもうすぐ終わりそうってところでさらに数年近く連載したな

    なんかアニメ化を望む声やたら多いけど、原作以上のもん出来ると思ってんのか?




  184. ガンツは吸血鬼何とかしてれば評価が違うんだがな…


  185. たぶん幼稚さや軽さにもほどがあるだろってことじゃねーの?w


  186. ISの原作売り上げどうなってるんだろう。

    横ばいだった気がするんだけど・・・。


  187. おいし~いワロタwww


  188. 森山犬せんせーは

    ほんと掲載誌に恵まれないな

    実力的には大手3誌でも十分やっていける技量あるのに


  189. 台本ってどういうことかと思ったら…そういうことかw

    うん、これは台本だわ



    まあ下手な長文読まされるよりこっちの方がアニメ見る感覚で読めていいかもなw


  190. 一人が喋る度に「誰々が何々をした」

    まとめて書けば良いのに一々こんな事すればそりゃ台本だの尺稼ぎだの言われるわ


  191. 森山先生は薄い本で良いのでもう一回エロ漫画描いてくれないかな


  192. ISの原作が酷い酷いとはよく聞くが、なるほどな

    はっきり言ってやる気ないだろこの作者

    必死に努力してこれだとしたらそれはそれで駄目すぎるが


  193. なんかそこらへんの中高生が書いたISの二次創作だと言われたら信じるレベルだw


  194. 所詮良くも悪くもライトノベルだからな。

    正確な文法で教科書のような小説を書いたら誰もよまねーって。


  195. まぁ、普通に書いたら絶対売れてないよ、

    駄菓子で味を語るのと同じようなものだ。


  196. まぁ俺の場合活字が苦手だから

    上のISと直木賞作家の本とか渡されてどっち読めっていわれたらIS読むわ。

    ライトノベルってそういう為にあるもんだろ。


  197. スレイヤーズを最初に読んだ時に勝るとも劣らない衝撃だったw

    もちろんこっちは悪い意味で


  198. エンブリオはアニメやって欲しかった。伏線多すぎていい切りどころがないのがダメだったんかな。

    まあ他にも、俺は好きだけどキャラ全員性格悪いし、ヘタレだしで好み別れるかもなぁ。

    つか、後、一巻で伏線全部回収できんのか?


  199. コレとひと括りに語られたら他のライトノベルが可哀想になるけどな


  200. こりゃ小学生向けだな


  201. これで売れてるって実績があるからしゃーない。

    ケータイ小説と同じ。読む側のレベルにあってるから売れたんだろ。


  202. 俺もアニメ化とかで話題になったラノベは多少読んでるけど、ISは底辺だったとはっきり言えるなぁ


  203. アイマスキメエよ


  204. スレイアさんの裸…もとい、お姿は観れるんだろうか…

    正直ウィルベルとかエスカはどうでもいいから、彼女を出してほしい…



    でも、女子より男子の裸成分が多目という恐ろしい事態になりそうな気がする…




  205. あかほりが売れっ子だったのは

    「ある程度の作品」を締め切りまでに作ることができたからだよ


  206. まぁIS小説はアニメグッズとして買われてるだけだから100%アニメスタッフのおかげ


  207. >これはね、小説じゃなくて台本って言うんだよ



    完全同意せざるを得ないww


  208. こんなんでも売れるんだから絵の力って凄いね・・・書いてる人は、脚本書いてる人に解任されたけどな。


  209. ※207

     最も後半になると締め切り守らないのが出てきたり、新作は売れなかったりで、作家としては

    干されて消えちゃったけどね。

     ただし、経営者としては才能があるらしく、自分で作った他人に書かせるシナリオ協力会社は今も

    建材らしい。




  210. ISの原作者は、IS以外の作品はことごとく失敗してるから、業界から干されないようにアニメの勢いの

    惰性で買ってもらってるISをずっと書き続けるんだろうな。


  211. 台本スタイルの小説も昔から多数存在することを教えるか否か迷ったわ


  212. トールギス完全にニワトリじゃねぇか…

    つーかMSに翼とか痛いのやめろよGガンだけにしとけよ


  213. うおお!エスカ達のおっぱい!

    円盤で乳首解禁されるなら買うかもしれん


  214. 多分、戯曲を書いてるんだよ(震え声)


  215. ISの場合、問題点はその文体じゃなくて、9巻でマンネリ化がかなり進行してることなんだけどね。


  216. ゴン中山がハングリーハートで声優デビュー済みだというのを何人くらい知ってるんだろう

    あと2ヵ月連続でネタにするあたり実はニワトールギス気に入ってるだろやら管


  217. トールギスの翼はのちのちプロトゼロに付けられるんだろうか…


  218. HIMEKA帰ったんか

    歌上手いけど、メンタル弱いしライブで泣いて歌えないとかお話にならんからなあ


  219. >>ISの場合、問題点はその文体じゃなくて、9巻でマンネリ化がかなり進行してることなんだけどね。





    ISはヒロインたちとの日常の絡みが求められているのであって、本筋はおまけ。構成に無理やり感があって稚拙ではあるが、イズルはよくわかってる。


  220. 中学の時同級生がノートに書いてた小説モドキの方が遥かにハイレベルだったわ


  221. ラブライブだけ新聞載らなかったのかwwwww

    だからライバー火病ってたのか


  222. HIMEKAってひとタイアップにも恵まれなかったな


  223. 吉田秋生の漫画は全てアニメ化して


  224. でも俺的にはIS最新刊おもしろかったです


  225. 171

    あ、そうなんだ...


  226. ワンブリはアニメ化難しい気がするんだよなあ

    情報量が多すぎて、どこ端折ったらいいか分からんもん



    やらかんクロノクルセイド好きそうだけど

    わざわざ拾ってくるあたりワンブリも好きなんかね


  227. ISとはがないはなぜ売れたか分からない台本ラノベ


  228. でもISってハーレム物として結構読みやすいと思うわ



    以下みたいなのは読む気失せる、そしてラノベはこんなんばっか

    ・俺TUEEEE(最強だけどなんでもないようにクールぶる)&主人公の凄さを周りがダラダラ説明

    ・兵器や世界観、試合とか競技のルールなんかをダラダラ説明


  229. ノーゲームノーライフの原作も完全に台本なんだけど、話題にもならないな


  230. ISのこの部分は、時制としては現在形、文体としてはハードボイルドの手法を

    とってるというだけで、マトモだぞこれ。

    これを嘲笑するヤツはヘミングウェイやフォークナーを嘲笑してるのと一緒だぞ。



    ただし、全体で見ればISの文体は糞の極致だ。




  231. 213

    台本スタイルというか、時制が現在形だけで拒否反応起こす人結構いるよね。



    主人公が現在見ているという前提で描写しているんだから過去形はおかしいと

    言って現在形にこだわる作家もいるけど少数派で、大多数の作家は別に理由は

    なくてもなんとなくお約束で過去形で書く人が多いから。




  232. アニメ化前からISって何万部かは売れてたんだっけ…


  233. 台本



    地の文多くするぐらいならできるだけ話さようと

    突き詰めた結果が台本



    ラノベの行きつく先は台本だったんだな



    挿し絵補正って凄いな


  234. 235

    文章の7割は会話にしてくれと言う編集長もいるぐらいだから、

    これはまだマシな方なんだよなぁ


  235. 鈴ちゃんのデザインは前のほうが好き


  236. じょーじさん、ラブライブキャラに比べて手抜き感半端ないんですが・・・


  237. 台本よりも1ページ当たりの文字数(=情報量)の少なさに草が生える


  238. 239

    ラノベは2行越えると読者がついて来れないんだって編集さんが言ってた


  239. 台本に失礼だろうが!



    しかし、1年かけて描いても何も変わらんとは・・・本当にただ遊んでただけだったんだな

    無意味な改行しまっくてページ水増ししてるし


  240. グレイト斎藤に言うわ、お前の様な奴をゆとりと言うんだよ。


  241. ある程度売れてる時点で読者のニーズには応えてるんやで


  242. お兄様は世界の魔法使いの面々についての知識も豊富なので、魔法の名家の産まれの人のことを知らないなんておかしいと思います


  243. まあこの程度のスカスカの文章じゃないと読めないっていう活字アレルギーな人が結構いるからな

    俺はこれ見て読みたいとは思わないけど、こういうのしか読めない人達が満足してるならそれで良いんじゃないかな


  244. あー、俺も小学校の作文で同じような水増しやったわ


  245. IS、逆にここまで会話文ばかりなのがすごい…

    よくまぁこれはこれで書けるな色々な意味でw


  246. ※245

    なろうにはそういうのがいっぱいいるな。

    まともな小説じゃまったく閲覧数稼げないから、こういう会話文のみ、たまに地の文が出ても短文で終わらせるようなのばかりになってる。


  247. お菓子の自販機いいよね


  248. あかほりを引き合いに出してる人いるけど当時の周りのラノベに比べたらってことで

    今のラノベの基準だとちゃんと並のものはあるからな

    イズルはその中でもどうかと思われてるだけの話


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#