05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

【仮面ライダーガイム】虚淵氏「当初から想定していたラストにたどり着けそう、玩具商品の売上げも好調!」

1400974114303.jpg



7667_20140525195355653.jpg

虚淵:この先、特に大きな何かがなければ当初から想定していたラストにたどり着けそうです
    まだ気は抜けませんが、おかげさまで関連商品も好調のようですし、残りの話すうも限られてきたので
    このまま行ければと。
    ただ、これでも自分の作品としてはマイルドにしているつもりなんですよ。
    なんだが僕が書くとたくさんキャラが死ぬと思われているみたいですが(笑)
    少なくとも、「特撮ニュータイプ」さんが発売される時点ではまだ主要人物は2人しか死んでないはずなので
    それを理解してほしいですね。




         ____
         / _ノ ヽ_\ まーたぶっちーが勝利してしまったか
.     / (ー)  (ー)\ まぁガイムはやたらアンチが多いけど
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ 関連商品が好調ならこれはもう成功したといっていいだろ
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    /  まぁウィザードと比べると視聴率や玩具売上げは・・・らしいが
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ とりあえず最後まで楽しみすなぁ
   /    (⌒)  (⌒) \ 現時点で2人しか死んでないけど、Vガンみたいに終盤で・・・って展開もあるかもしれんから
    |       (__人__)   | まだ気を抜けないわな
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



 

コメントを書く
  1. 好調絶好調。


  2. シドはあれで死んだのか


  3. おもちゃ売上すごいらしいな。

    視聴率はしゃーない。


  4. いやおもちゃ(玩具)売り上げたぶんウィザードよりいける。

    安いガチャがないから小さい売り上げは無いけどベルトはウィザードより売れてるはず




  5. 2人しか


  6. 玩具凄いのか、どこかでウィザードとどっこいどっこいて聞いて、勝手に売れてないのか(´・ω・`) ってなってたけどうれしい


  7. ゆうや

    はせ

    シド



    3人だろ


  8. なんだかんだ完全に子供を突き放した内容なのに、おもちゃバカ売れした555って最強だよな


  9. まだw


  10. 好調らしい()






  11. オーズ以降パッとしないな


  12. 鎧武面白くなってきたよ

    あとなんとなく観たトッキュウジャーが神回だったw


  13. 他のシリーズに比べると売れてないってだけで、まだ黒字の水準はいってるってことだろう


  14. 初瀬ちゃん、シドの二人?


  15. ウィザードより下の時点で好調じゃなくね


  16. 全然聞かないしまあ失敗だな


  17. アームズチェンジシリーズ売ってないんですけどー!

    はよ追加生産してくれー


  18. この最終フォームが予定通りの形なら、製作者はかなり頭湧いているな


  19. 鎧武の視聴率は2.9%


  20. 「まだ」2人しか



    と言う事は、今後死ぬわけですね


  21. 岩でぷちっしといてシド生きてたら驚く


  22. 死んだのはシドと初瀬だが裕也も入れると3人では?


  23. さすがに勝利ではねーだろw




  24. スーパーで豆腐がダダ余りしてたな

    まあ、鎧武じゃなくて味の方がヤバかったらしいが


  25. まぁ戦極もまず生き残れないわな


  26. 21

    平成ライダーのフラグ



    崖又は橋から落とせば、生存とこれ以上終われない権利をもらえる


  27. 玩具の売り上げ好調?

    妖怪ウォッチに客取られてませんか?


  28. 今年はライダーも戦隊も当たり年だったな

    どちらも捨て扱いだったのに、スタッフよく頑張った。


  29. 虚アンチまーた負けたのかww


  30. 米8

    当時見てた頃小学生だったけどあのくらい雰囲気に凄い憧れてたな

    俺が今小学生だったらたぶん鎧武はみないで寝てるだろうと思う


  31. ウロブチの平凡さが明らかになった例

    やはりエロゲオタは特撮みない


  32. 日野AGE


  33. 主人公があんまり好きになれない


  34. 平成二期では主人公の相棒は必ず消えるという決定事項があるからな





    つまり、相棒が死ぬんだよ。いわすなよ・・・・


  35. ウロブチ、やはりたいしたことなかった


  36. てつをが参戦すればいい話


  37. ガキ向けフルーツライダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. 誰も褒めないから自分で褒めるしか無いという

    シリーズ最悪のライダーだな


  39. この手の売上好調とかいうのは大体うそ

    売れてるから君も買おうって言いたいだけ


  40. シドなんかもういても使い道無いから消しとくかみたいな退場の仕方だったがな


  41. 米28

    仮面ライダーの玩具売上(前半)



    オーズ…130億

    フォーゼ…150億

    ウィザード…159億

    鎧武…160億



    オーズは後半伸びたから、鎧武は歴代二位か三位の売り上げになりそう。


  42. 実は人間でしたネタは流石にもう苦しいぞブッチー


  43. もうちょっとはっちゃけたやついてもいいんじゃないか?

    王蛇とか草加とか天童とか名護さんとかそんな感じの人


  44. 関係者が売れてますって言われてもな

    ここ最近のライダーでは1番売上悪いらしいじゃん


  45. 34

    わかる

    なんかイライラする


  46. いいからまどかの続き書けよ

    一般じゃ通じないのはよくわかっただろ


  47. 46

    バロンがはっちゃけそうだろw


  48. 45

    じつわー、ウルトラショッカーの実験生物でしたー



    ウルトラショッカーは来年の映画に登場します。的なのもありえる


  49. なんていうか……、薄いよな……、人間ドラマっつうの?

    クウガ~龍騎では凄いキャラクタに感情移入して見ちゃうんだけどさ、鎧武は玩具が戦ってるのを上から見てる気分になるっていうか……、なんなんだろうな……



    あ、ファミ劇で定期的に他のライダー見てるんで思い出補正じゃないっす


  50. 虚淵云々じゃなく、単純に鎧武と言う作品のファンになった

    オバロも強いし主人公は無駄に良く動くしストーリーも面白いしで


  51. 人死ぬとか昔ではよくあることだったろ、クウガなんか毎週人殺されてるし、龍騎なんかライダー殺しますよ宣言しているし


  52. スタッフに玩具の売れ行きは好調ですからwwwwwwwwwwwwwwwwとか言われてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww真に受けてるんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwわろろーんwwwwwwwwwwwwwww


  53. まどか以外の仕事がこけるのはまっどかファンとして嬉しい限り

    サイコパスもこけてほしかった


  54. 自分から言うってことは大して売れてないんだな

    失敗ライダー


  55. 44

    それはライダー全体の売上だから作品単体の数字ではない


  56. 糞ブチの器が知れたなwwwwwwwwwwwwww


  57. >>18

    脚本家がスーツのデザインしてると思ってるのかこいつは


  58. 前作から落としたら十分すぎるほどまずいんですが


  59. あんまり突き詰めると555の壁を越えて、真みたいなライダーが始まるからこのくらいでいいんだよ


  60. 44

    鎧武の前半の売上の中にウィザードの売上も入ってますがな


  61. 面白いんだけど作りの浅さが浮き彫りになってるんだよなぁ



    まどかにもいえることなんだけど


  62. ライダーは二人だけど、他も入れたらもっとじゃない

    裕也とかたぶん最初の方の工事現場?のおっさんも

    インベス化して輪切りにされてるだろうし。


  63. どうてもいいが歴代登場のシーンに平成まぜんなよ。

    一部のライダーはなんでヒーロー扱い? とか会社の製品とかいろいろわけありな設定のやつ多いんだから


  64. 34

    お人好しというよりただの馬鹿かピエロみたいで魅力感じないんだよなあ


  65. 戦隊はもう親父に分かる様なネタやったりしてるがそれで子供も楽しめたら正解だわな


  66. シドる


  67. 何か最近虚渕すっかり発言が大人しくなったな


  68. 59

    その上スタートした時点からの数字だから前年のライダーも

    少なからず含まれるんだよな


  69. 龍騎みたいにライダー変身者一旦全滅エンドでもいいのよ(いや、よくないよくない)。


  70. 69

    城戸や剣崎や火野とかもそんな感じの部類だったな




  71. あちゃー

    アンチ大敗北ですなー



    まぁ仮面ライダーはいつも売れるから仕方ないね


  72. 77

    響鬼


  73. これうろぶちが担当ってことで見るのやめたんだけど

    怪人の正体は人間だったとか

    目の前で仲間が死んだとかワンパターンなことやってないよな?


  74. おう、雑魚ブチ、みとるか? お?


  75. 終わった後でまだ脚本の仕事があるなら成功、仕事が無ければ失敗。

    ガンダムの種死で散々学んだ事じゃないか


  76. 龍騎の時はサバイヴ手に入れたのに、全然安心感がなかったな。他のライダーがマジでサバイヴ龍騎よりも強いオーラを放ってたし


  77. まあなんだかんだいって面白いよ

    俺の中ではW>>>オーズ、ガイム>>フォーゼ,ウィザード




  78. いっそ、怪人の正体は歴代ライダーでしたーとかだったら面白い


  79. サバイヴは熱かったな



    ナイトとサバイヴ同士で戦い始めたところは盛り上がった


  80. 作品単体の数字なんてまだまだ出せる時期じゃねーだろ

    今後玩具が売れまくるかもしれんしその逆かもしれない

    とりあえず視聴率は歴代最低コースなんだっけ




  81. 死んだ2人は初瀬とシドかな

    裕也も死んだけど主要人物ではないか


  82. 76

    そいつらはお人好しだけどコウタみたいにただ周りの意見に流される風見鶏じゃないからだいぶ印象違うんだよなあ


  83. 79

    実は人間だったは序盤でやったよ


  84. 極ロックシードの発売が楽しみなんだが、今までのパターンからいくと…今週末…はまだ5月だから来週か?


  85. 俺が小学生だとしてもこんなフルーツちんぽ侍みたいなの見るために朝早く起きねえな


  86. 桃色と戦国リョーマはアカンだろうから、あと2人は逝くだろうな


  87. コウタとカイトはいまだギスギスしてんのかね

    ファン(主に腐女子)にはそれがたまらなくそそるのだろうが


  88. 当初から予想していたラストwwwwwwwwww



    そして予想だにしない視聴率wwwwwwwwwwwwwwwwww


  89. 原作者が好調ってw

    トッキュウジャーに完全に話題奪われているじゃん


  90. 玩具も糞女が買ってそうだな


  91. 何やってもまどかになる


  92. 今んとこ高寺ライダーみたいな気持ち悪さは感じないからまだ見れる


  93. 良かったね


  94. 玩具の売上…買ってる親や子供のセンスもすげえなw

    フリーツエプロンな最終形態はどうかと思うが


  95. 98

    ワープしたりしないしな


  96. ヒント…世界を作り替える


  97. ほんとお前らは不調と言ったら根拠なき噂でも全肯定するのに

    好調と言ったら本人やメーカー発だろうが信用せんよなぁw


  98. 95

    名目上の原作者である石ノ森章太郎は草葉の陰でどう思ってるのだろうか…


  99. 俺が子どもだったら親がフルーツちんぽ侍の玩具買ってきたら返品してこい糞ババアて叫んで便器にぶちこむ


  100. まどかといい流れやキャラが全部一緒


  101. 円盤揃えたのは555だけだな。

    龍騎は未見なのでちょっと手が出ない。

    パラダイスロストもDC版のBDでないのかな。待ってるんだよ。


  102. スケジュールはキツかったろうな。



    単純にああすれば良かったっていうのは本人の口からかなり出るわ。






  103. 95

    ふたばでは鎧武のホモネタで話題が持ちきりだから(震え


  104. でもまどマギは叛逆はマミさんやさやかが予想外でいつもの虚淵ではなかったけどな

    首チョンパとか黒化するかと思ったら予想外の活躍だったし

    虚淵キャラだといつもの結末になりそうなものだったのに


  105. とりあえず、あのやかましい変身ベルトどうにかしろ。あれ子供に受けてんのか?

    前までは「キャスト・オフ」「インフォメーション」「サバイヴ」とか一単語だけのシンプルでよかったのに、最近のは歌を歌うんだからうぜえよ


  106. 今日でシド死んだじゃん、見てないのに記事書くなよ


  107. 東急ジャーが絶好調

    ライダーでチャンネル変える子供多いだろうな



    何をやってるのかさっぱりだし




  108. あまりにもオタ意識しすぎのライダーなんでもう見てない無いわ

    次に期待


  109. うろぶちたん最強 (`・ω・´)


  110. 結局エロゲ畑の人間は人の心に響く脚本はかけない



    インパクトのある展開を探してきてからwwwwwwww矛盾しないように切り貼りするだけのコラージュ脚本wwwwwwwwww



    すっかすかやねん


  111. 107

    パラロスは映画じゃなくて、シリーズとしてやってほしかったな

    小説でもovaでもいいからさ。さすがに一時間弱であのストーリーは無理がある


  112. 売り上げでいえば不もなく可もなくって感じだったね

    個人的にいえばこれなんで売れたんだろうって疑問に思うレベルのだささだったけど


  113. 112

    マジでハカイダーとして死んだわけではないだろ


  114. キカイダーとのコラボって予定外だったのかな


  115. ・実は人間だった

    ・正義、騎士道を唱えるやつはコケ下ろす

    ・現実主義者を気取っているキャラはやたら持ち上げ最初は悪っぽく登場させて後で善人化

    ・片思いしているキャラは狂人化する



    安定のワンパ虚淵


  116. 玩具はまず売ってないんだよ

    生産絞り過ぎだろ


  117. シャバドゥビタッチヘンシ~ンよりずっとマシだと思う。



    あのせいでウィザードはシリアスに視聴できんかったし。


  118. ミッチーはファブリーズのCMでよく見るけど主人公はまったくTVで見ないな


  119. 今までセックスして人が死ぬ展開ばっか考えてた人間が、555、龍騎みたいなテーマ色の強い脚本を書けるわけはないわな、ざんとう


  120. 121

    時間ループしている奴がいた も付け足そうぜ


  121. 17

    チェリーエナジーも何処にも売っていない・・・。

    再生産しとくれー!


  122. 虚淵が書いたのって全部まどかの応用にしか見えん


  123. ※8

    確かに

    俺当時中3で毎週食い入るように見てたけど、全然小さい子向けじゃなくて大丈夫かよって思ってたんだが


  124. 126

    それ、まどかだけじゃね?


  125. >>126

    時間ループの作品、虚淵作品でまどか以外に挙げてみろや


  126. ACシリーズは再販した分もすぐ

    売り切れたからなぁ



    俺的にはブラッドオレンジロックシード再販して欲しい


  127. ガイム面白いよなー。

    いまさら仮面ライダーにハマるとは思わなかった


  128. もう視聴率稼ぐにはセックスするしかねえよ


  129. 通常のガイムのフルーツは新鮮さマックスだけど、s.i.Cシリーズになると、腐ってそう


  130. 134

    アギトとガオレンジャーみたいな作品作ればいいんだよ


  131. フルーツっていう売れ筋とはほど遠いアイテムでよくやってると思うよ



    ただプレバン商法はマジやめてくれ


  132. 今日のミッチの「どう見ても罠じゃんこれ!」が笑えたw


  133. 食玩ロックシード売れ残り酷いな

    トッキュウの食玩レッシャーのがまだ売れてるぞ


  134. 大成功したキョウリュウジャーも視聴率はあの失敗作ゴーバスターズより全然低かったし

    近年は録画勢が多いんだろうな


  135. 121

    >・実は人間だった

    これ、昭和からの伝統なんですが…

    そうじゃない方を数える方が早いぞ


  136. コウタ好きなんやけどなぁ




  137. 果物ライダーとかやられると正直地方の名産品宣伝ヒーローと同じやんと思ってしまう。



    これから天下の仮面ライダーのデザインがどんどんご当地ヒーローよりダサくなるかと思うと情けないやら嘆かわしいやら。


  138. これだけは言わせてもらいたい。



    電王のロックシードSGばっかで出すのヤメレ!(モモはまぁ…仮面ライダーじゃないから)

    クライマックスフォームくらいはガチャで発光させてほしかった…


  139. こっちのイオンじゅSGロックシードは4~5日でだいたい売れるけどSGトッキュウレッシャーは2週間経っても売れ残るで。


  140. 視聴率は歴代全ライダー中最低は確定的。

    玩具は中盤以降かなり落としたウィザードより下。(同時期ウィザード63億、鎧武51億)ウィザードより下と言う事は二期ライダー最低も確定。

    どこからどう見ても大失敗です本当に(ry


  141. 139

    食玩で売れ残るってほとんど

    レジェンドライダーの奴だよなぁ

    あれっていつも残るんだよな

    リングとかメダルの時もそうだった


  142. 視聴率でしか叩けないアンチ虫の息でワロリッシュwwwww


  143. 食玩はすぐ売れ切れるから困ってる


  144. まぁ仮面ライダーって毎回馬鹿みたいに売れるから仕方ない



    いくら騒いでも負け犬の遠吠えにしかならないw


  145. <売れ残るってほとんどレジェンドライダーの奴







    需要の差だし諦めれ。


  146. 話は好みの問題だけどツイッター上では絶賛の嵐だね


  147. 虚淵アンチは鎧武関連のスレに粘着して虚淵をこき下ろしているが、

    大半がライダー等の特撮を見なれていないアニオタであるため、

    批判の内容が古参のライダーファンから見て違和感ありまくりなんだよ。

    アンチは脚本の不備をあげつらっているつもりで、

    ライダーや特撮にとってのお約束や伝統の部分にツッコミ入れちゃってる。


  148. エナジーとか本編に絡むロックシードだけ速効で売れるせいで、棚に残るSGシリーズはレジェンドのみという



    そういやディケイドに必ず入る「ぽん!」てサウンドはなんなん?


  149. ツイッター上()


  150. クウガ、アギト、ディケイドしかTVでちゃんと見てないけど

    ガイムって今までのライダーに比べて話題に上がってなくね?

    玩具売上いいと聞いてビックリだ


  151. がいむはウィザードよりつまらないよ


  152. どこが好調なんだよ

    前作よりかなり落ちてるじゃん


  153. 戦隊の脚本もやれば認めてやるよ


  154. 虚淵信者は本当何でも絶賛するんだなww


  155. 150

    はッはッはッはッは

    ざまァーみろ!!

    みんな終ッたな!! (#`∀´)





    食玩買い占めヲタの戯言(恐)


  156. 147ってまじwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?



    鎧武雑魚杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    ぶっふぉん


  157. 超やら管様!!!!!今日も偉大なライダー様を記事にしてくださって超ありがとうございます!!!!!

    ライダー様は永遠に覇権を制してるのです!!!!!ライダー様は永遠に不死身です!!!!!

    今すぐライダー様のカテゴリーを作って超盛り上げてください!!!!!

    そして幼児知障害児向け戦隊をこの世から消滅させましょう!!!!!!!



    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!


  158. ツイッターではって視聴率が糞な時点で終わってるわ


  159. 158

    いやさすがにそれはない

    凛子ちゃんだけのために苦痛な視聴続けたようなものだったあれは


  160. まぁ売れないとテコ入れしろと言われるからなバンダイ様に....

    ガイムちゃんと売れててやりたい事貫けそうなら良かったじゃん



    あとはウィザード並の急降下しなけりゃまぁ成功作になるかな


  161. もう今すぐ打ち切りでいいよ


  162. >147

    ウィザードは2クールまでなら全ライダーでぶっちぎりの売り上げだぞ



    そのあと信じられないくらいの大暴落かましてフォーゼから大幅ダウンになったのが問題なのであってw



    このままいけば鎧武にも普通に負けるがなw


  163. 褒めてるのはツイやってる大人と信者ばかりで子供は見限ってるよ・・

    かっこ悪い上にストーリーが進まないからな


  164. 165

    リセットだぉ!!

    ハハハハ (#`∀´)





    アンチツィッター厨の戯言(叩)


  165. ウィザードは3.4クォーターでキョウリュウに負けてびっくりするくらい売り上げ下がったのであって2クールまではオーズより強い

    鎧武の競合は雑魚のトッキュウだからウィザードには普通にやれば勝てる


  166. 高千穂遥じゃないが、虚淵担当というから見始めたのに

    「まだ一人も死なない。つまらない」

    と思ってしまったのは確か。


  167. 【はまち信者語録】

    part1

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない

    part2

    はまちアニメ化の最大の失敗は、原作6巻にあたる最終回の屋上のシーンを改悪したことだな

    八幡(作者)の思想が全く描かれていなくて、原作レイプに等しい脚本だった

    part3

    だな

    ヒッキー主催による原作6巻劇場を映像化出来るのは、あのハルヒ消失を創造した京アニ以外にあり得ない





    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから


  168. 子供に人気ないとな?

    それじゃ、ガイムも特急も大喜びで見てるうちのお子たちは異端なのか…




  169. やいやいあやいあいああっやいやいだぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!ライダー様の超人気に嫉妬してる知障害児戦隊信者ども!!!!!!!!!!!

    ライダー様の悪口は法律に違反してんだぜぇぇぇぇぇ!!!!!!!これ以上ライダー様の悪口は一切言わせねぇえぜぇぇぇえぇぇえぇぇえぇ!!!!!!!

    超やら管様はライダー様の超信者で幼児知障害児向け戦隊の超アンチなんだぜぇぇえぇぇぇえぇぇぇ!!!!!!!!!!

    ライダー様の悪口を言ってる知障害児戦隊信者は超やら管様の力で虐待してやっぜぇぇえぇぇぇぇwwwwwwww

    やぁぁぁぁぁっぃいいいやぁぁあぃやぁいあいあああやああいい知障害児戦隊信者が超やら管様にビビッてウンコブリブリブイブリブリブイリブリブリ漏らしてやがっぜぇえぇぇぇぇえぇwwwwwwwwww

    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!


  170. 視聴率前作より2%近くも落としてるらしいし

    平成ライダー最大級の爆死だろ


  171. なお視聴率は


  172. 主人公は立ち居ち的に男版さやかちゃんみたいなもんだ。



    そう考えれば、間違いを犯さなければ主役ポジにいられたであろうさやかちゃんは残念。

    劇場版で返り咲いたけど。


  173. ライダーに視聴率はあまり関係ないよ。玩具の売り上げが全て。

    当時最低視聴率だった電王がいい例。


  174. まどか

    Zero

    サイコパス

    ガルガン

    まどか映画

    鎧武



    これで6連勝か

    いつ負けるんだ?


  175. 元々平成1期みたいなのを期待してる視聴者の為に虚淵を起用したのに視聴率低いとか大して期待してた層がいなかったって事じゃん


  176. カチドキアームズはすげーかっこいいと思ったよ カチドキアームズだけは


  177. 今日び、TV番組の視聴方法や録画方法も多種多様になってきてんのにワザワザ特定の家庭にしか取り付けられてない視聴率メーターから弾き出された数字に何の信憑性がある


  178. 近所のジョーシンだとACはカチドキ以外売り切れてるな

    ウィザードのときは黄色がダダ余りだったのに




  179. 本来のターゲットである視聴者層(子供)はそんな重く暗い話なんか期待してない。



    いい年こいた大人ファンが子供そっちのけでデカイ声出し続けた結果、どんどんねじ曲げられていったのが今の画面ライダー。


  180. シドの死に方はテラードーパントの死に方はよりはマシだろ

    テラーはあれだけくっそ強く書かれたのに退場仕方が大雑把すぎてポカーンだったわ


  181. 176

    虚淵の作品てだいた登場人物にクズしかそろってないじゃん

    まどマギといいさ


  182. 熱い展開が不足していると思う

    後は中間フォームの時みたいな酷い手に入れ方と同じにしなければそれで


  183. 龍騎に出てきた仮面ライダー…インパラ?とかなんとかの死に様に比べたら、シドさんはやっと退場か…って気分。


  184. ※188

    クウガの時も龍騎の時も555の時も子供は喜んでたぞ

    子供だましは子供に通用しないんだよ




  185. ※191

    ウロブチってFateやまどかで思ったけど王道展開外して熱い展開が無いからいまいち盛り上がらないよな


  186. 戦隊ライダー両方の脚本書けてようやく一流の作家



    虚淵は三流


  187. こいつの脚本はまどかを見たときにイライラする話だったのでライダーやるって知った時点で視聴率取れないだろうなって思った

    周りで見ている子供いないしな

    みんなトッキュウーの方に行っちゃってたね


  188. 次のライダーが低視聴率の煽りを思いっきり食らいそう


  189. バンダイの2Qの売り上げ成績がはっきりとウィザードより下と出てる時点で…

    鎧武ファンも売り上げで他の作品に負けてるの自覚してるからか、

    その話されると明らかに不機嫌になるしww



    まぁ、やらかんは嘘書けば儲かるんだから、ボロイ商売だよなー


  190. 玩具売れてないじゃんw


  191. 毎週子供が喜んで見てるからそれだけで充分よ。



    視聴立派?売上?そんな事は無駄に熱心な大人ライダーファンが勝手に気にしてればいいの。




  192. まどかとまどかの映画を見て面白かったけど

    虚淵の他の作品を見ると似たような話しか無くてびっくりした


  193. このままいけばディケWまで売上さがるからやばい


  194. 鎧武は面白いんだけど、トッキュウジャーとのコラボ回で、どっちのほうが子どもに人気がありそうかはっきりわかった。

    まだってことはザックかブラーボあたりが死ぬのかな?あるいはマリカか。


  195. ※200

    馬鹿、視聴率はともかく玩具買ってないのは子供が見向きもしてない証拠だろ

    子供はヒーローになりきって遊ぶんだから、玩具買ってないのは見てないのと同じ

    さらに言えば、大人の財布の紐を緩める事も出来てないんだから、子供番組としても失格だ



    つまり虚淵の脚本じゃ販促の役に立ってないって事だ


  196. マツボックリエナジーロックシードがちゃんと商品化されるかどうかが気がかりです。


  197. シリーズ構成を置いたのは平成ライダーでは始めて、と言う話は始めて聞いた。

    響鬼とか、だからあんなラストだったのか・・・


  198. ※203

    店頭のトッキュウオーで遊んだり、玩具買ったりしてる子供をよく見かけるな

    鎧武はドライバーが店頭でよく見かける、Wやオーズの時は売り切れで見かけなかったのに


  199. ライダーなのにオタクだけを気にして書いているような話なので微妙


  200. ウィクロス方式でやればよかったのにねえ。人の生死に固執し過ぎてしまったかも。

    しかし、シリーズ構成なしか。80年代のアニメ状況と同じまま現在まで来てしまったんだね。そりゃあ、整合性が怪しくなるよねえ。


  201. 普通は売上を気にした買い方なんかしないよ、ってだけなんで、うちは子供が欲しがるからベルトもロックシードも今んとこ買い与えてる。武器は弓しか買ってない、きりがないから。



    1クールのロックシード発売ラッシュがキツかった。今は発売ペースがかなり落ちたから助かってる。


  202. キッズ層の視聴率が壊滅的な低さになったから

    今後は相当マズイ事になるのは確定してる。



    序盤に貯金できて本当に良かったと思うわ。


  203. いずれ岡田マリーがライダーの脚本を…は流石に無いか。


  204. キカイダーとのコラボ回が鎧武の最高視聴率になったらしいし

    今後もコラボ中心に話を展開すればワンチャンあると思うぜ

    ただ虚淵の脚本じゃない回だったから虚淵ファンは面白くないかもな


  205. 鎧武はオタ臭くて見るに耐えれない


  206. >198

    >169



    ウィザードは3.4クールで30億台まで下がるとかいう右肩レジェンドだから



    こっから暴落しない限り鎧武が勝つぞ普通に


  207. 魅力のない物語を不快な人物や安い人死にで引っ張ろうとする劣化敏樹


  208. 電王とかいう完璧な作品はもう来ないのだろうか


  209. ※215

    お前、鎧武がどんだけ右肩起こしてるのか知らんのか?

    1Qから2Qで50も落とすとか、そうそう無いぞ


  210. イニシャライズの設定どこいったんだろうな?なんでミッチーが新斬月になれるのかわからん。



    戦極ゲネシスどっちのベルト使ってもバロンの素体変わらんのに、ミッチーがメロンエナジー使えば龍玄メロンエナジーアームズにならんと矛盾しない?


  211. そろそろ特撮に「右肩ガー」という怪物を出すべき



    お前会社の何やねん


  212. 217

    電王も視聴率悪かったが

    玩具、映画興業、CD、DVDが売れたから

    映画は5作くらい続いたんだよな


  213. >218

    それはウィザードからの流れで1Qの売り上げが上がってるだけ

    特にクリスマス商戦まで込だからな鎧武1Qは

    2Q以降の売上は50億程度が平成2期の通常ラインだよ

    それを30億まで下回ったからウィザードはレジェンドなんだ


  214. ここ、売り上げ語る屑サイトだろ

    そんなとこで売り上げの話に耳をふさぐとか、このサイト全否定してるようなもんだぞ



    あと俺は鎧武嫌いだから、潰れて欲しいだけだよ

    別作品のコミュニティにまで鎧武の宣伝しに来やがって、てめぇら鬱陶しいんだよ


  215. 虚淵が「ライダーとフルーツを組み合わせたオレってスゴイでしょ」って思ってるんだとしたら笑える。今の子供って、これカッコイイイと思ってるの?






  216. ウィザード再放送してほしいなあ


  217. ※222

    心配しなくても、そこよりさらに下げるだろうよ

    キバクラスになれば大笑いだ


  218. まだ二人って単語からしてこのあとしにまくるじゃねえか・・・


  219. おもちゃが好調



    訳:今までのライダーでは最低だけど採算は取れるからギリギリおk






  220. ここで不人気ウィザードを推してるのは、鎧武を見てすらいないアンチ虚淵だけだろ。

    ウィザードのあの糞脚本を褒めるなんて、はっきり言ってカゲプロ()より理解不能だわ。



    両方ちゃんと見てる人間なら鎧武のほうが圧倒的に面白いのは明白なのに、視聴率云々で印象操作してるのがミエミエなんだよ。


  221. 229

    鎧武信者が嫌われるのは

    他作品に喧嘩ばかり売るからだろうな

    はっきり言って歴代で一番ひどいわ


  222. 錠前とフルーツの組み合わせはそもそもブッチ~のアイディアじゃないしね。



    そういう指示があってどうライダーに組み込ますか悩んだとあるから、俺すげーとは思っちゃいまい。


  223. こんなデザインでも売れる虚淵すげー


  224. そうやってウィザード貶しとけば通ぶれるんだか鎧武信者は楽だろうね

    まぁ、鎧武信者はウィザードだけでなく他の平成ライダー信者にまで喧嘩売るから嫌われてるわけなんだが


  225. ウィザードは少なくとも子供からは鎧武に支持を得ている

    つか鎧のが良いって深夜アニメ好きの大きいお友達がお子様向けなの忘れてでかい声だしているだけ




  226. 幼児からしたらわけのわからんガイムよりウィザードのが面白いだろ




  227. 凶虚淵信者にだけ支持されてお子ちゃまから拒否られていたら本末転倒だな


  228. ※231

    つーか、それくらいの事、特撮番組やってる脚本家なら当たり前の事だから…


  229. お母さん方には近年希に見る受けをとっているらしい

    あと子供は小学生低学年に受けていて本来のターゲットの幼稚園児より受けている


  230. ※237

    特撮初挑戦でやれたのは確かに凄いね


  231. まあストーリーが面白くなければ玩具が売れないのは事実だろうが

    玩具単体として魅力的だと思うぞ鎧武

    オレが子供だったら間違いなく買ってる


  232. 上手くやれてるとは思わんがなぁ


  233. ベルトは知らんがACめっちゃ売れてるから確かに支持層の年齢はいつもより高いと思う

    成績悪いと更迭されるから、売れてるなら良かったね


  234. とりあえず鎧武はつまらん

    玩具とか置いといて内容が普通につまらん


  235. 238

    なんで視聴率が最悪なんだろうね?

    妄想は結構です


  236. フォーゼウィザードと糞が続いたから鎧武結構楽しめてるんだけどなぁ


  237. 鎧武は見れるがプリキュアへの拒否反応はいかんともしがたい

    大人であれ見てるとか何か病気何じゃ無いかとすら思う

    ちなみにまどかは気が狂うほど好き


  238. 鎧武は龍騎を糞アレンジした上にオリジナリティの無い焼き直しだからな

    こんなの見るくらいならオリジナルの龍騎見る方がよっぽど良い


  239. つか何をやってもまどか


  240. 鎧武信者って事あるごとにフォーゼウィザードを叩くよね。そんな事しなくても鎧武の評価が上がったりしねーんだよ。

    虚淵に釣られた新参多いからかライダーでは当たり前の様な大したことないのを「流石虚淵」とか言い出すし。


  241. 最近のライダーは話がクソでも

    おもちゃ自体は売れてるから

    まぁ話なんてどうでもいいんだろ。


  242. フォーゼ叩いてるのは井上信者だろ

    脚本の中島が555に喧嘩売ったからな


  243. 鎧武が一番糞なのは視聴率で明らかだから個人の感想とか無意味


  244. ※249

    むしろその2作品の方が欠点もあるけど作り手の熱意を感じるんだよな

    もちろんWやオーズ、これまでの平成ライダーも



    鎧武は虚淵のオナニーにしか見えなくて…

    龍騎パクってるだけなのに、それをここまでつまらなく出来るとは

    パワーアップ回が一番つまらないのなんてこの作品くらいなもんだぞ


  245. まどかってキモオタ向けなんでしょって言っていた知人の嫁が鎧武みて考え直していたのは笑った


  246. ウィザードに熱意何か感じないから

    きだってほんと糞野郎だ


  247. >鎧武は虚淵のオナニーにしか見えなくて…

    >龍騎パクってるだけなのに、それをここまでつまらなく出来るとは

    >パワーアップ回が一番つまらないのなんてこの作品くらいなもんだぞ



    それは同意

    あと何を書いてもまどマギにしか見えなくなった

    登場キャラの性能とか結末が全部被る


  248. 鎧武に熱意何かこれっぽちも感じないから

    虚淵ってほんと史上最低の糞野郎だ






  249. >256

    そらまどマギは10年に一度のインパクトある傑作だから仕方ない


  250. 219

    イニシャライズははじめの戦極ドライバーだけだったはず

    その後改良されて誰でも使えるとかやってるからゲネシスもそうじゃね?



    238

    メロン兄さんの色気か?w>母親人気




  251. まどマギは女の子の閉じた世界と絵柄で色々切り捨てても違和感なかったけど

    サイコパスや鎧武はチグハグ感が出過ぎてるな


  252. その10年に一度のまどマギも所詮は龍騎のパクリ

    どの作品作っても、龍騎からパクる事しか頭無いのか、この無能


  253. まぁウィザードもまどかパクってたしな


  254. ウィザードはどっちかって言うと指輪物語だろ


  255. ダセェ以前に面白くないからなぁ…。


  256. クウガ要素も堂々とやればオマージュだと思ってそう

    実際ただのパクリ


  257. 平成ライダー知ってる人ほど騙されるって田崎が言ってたな

    えぇ、見事に騙されましたよ



    まさか、平成ライダーの知ってるシーンをつぎはぎしてるだけの作品なんて誰も思わねぇよww


  258. 次に死ぬのは戦極だと予想されてるな

    劇場版のPVにはライダーいないし、中の人が舞台の仕事があるから


  259. 虚淵の時点で主人公含めた全員に死亡フラグが立つからな・・・

    次は戦極、ザック、ミッチ、カイト、舞辺りがやばい

    オカマはしれっと生き残りそう


  260. ダンス舞台勝ち取り合戦自体が終わる前後の頃が一番面白かった

    応援したいキャラがいないのはヒーロー番組でちょっとキツイ

    戒斗がかろうじてヒーロー番組のキャラクターしてるけど、それ以外のミッチとかが変にこじらせてウザキャラになってる


  261. まあ鎧武がつまらんのは確かなんだが





    イベント動員数の記事でボコボコにされたまどかアンチがこっちに逃げて鬱憤を晴らしてるのが笑えるw


  262. などと意味不明な供述をしているまど豚


  263. 271

    あれだけ1日7000人を妄想扱いしてたのに残念だったね^^


  264. 最近そのへんで遊んでる子はロックシードか妖怪メダルもってるぜ

    本当に売れてるんじゃない?


  265. プリキュアはアイカツに、ライダーは妖怪ウォッチに客や人気をかなり奪われたが、どちらにしても儲かっている。

    バンダイの勝利は揺るぎない。


  266. なんか絶賛されてるが、放送当時は龍騎だってボロクソに言われてたよ?



    主役のデザインがもはや仮面ライダーじゃない、ダサすぎ、きっとサナギマンのように変わるハズ!とか…

    バイク(笑)だったり、主役は終始実力もないのに「戦いをヤメロ!」の一点張りでうざかったり(サバイブでようやく闘えるレベルになった?)、戦闘中に毎回カード引き抜いてガチャガチャやるアクションがテンポ壊してる…だの。



    ラスト前で主役退場してえぇぇ!?ってなって。や、あれは斬新だったか。




  267. 虚てんてーは仮面ライダーごときに本気出さないで

    良いセリフとか思いついたら全てまどか続編に温存しといて欲しい


  268. ※270

    オレは結構楽しんでるから前半は同意しかねるが…そういうことかw

    道理でバカの一つ覚えみたいなのが多いと思ったわ。


  269. つまり、主人公やヒロインがグロ死するんですね。

    いつもの虚淵です。


  270. 次の仮面ライダーもこんな感じで吹き荒れるのかな


  271. 255と257も同一かよ

    酷いな




  272. 当事者本人がご自分の目安で売り上げ好調と言っているならいいんじゃない




  273. 視聴率視聴率喚いてる奴は、視聴率がどういう計り方をしているか分かってないだろ。仕組みを知ってれば、あれが当てにならないのがよく分かる。

    大体ここにいる連中は、ライダーなんか見てなくて、虚淵を叩きたい奴だけだろ。前の記事のコメで、フォーゼのアストロフォームとか存在しない物を言って、いかにも見てますよっていう馬鹿もいたし。

    今は平成初期に比べ、表現も規制が多いから、虚淵が自分の持ち味を使えず頑張ってやってるのがよく分かるよ。

    フルーツやダンス要素もそうだが、無茶を要求するのは上層部であって、脚本家が好きでやってんじゃねーよ。それくらい分かれよ。




  274. 272

    何言ってんだこの馬鹿w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アイドルマスター,ソシャゲ」のおすすめ記事

ソシャゲ「どうぶつの森」がお使いゲー(単純作業の繰り返しゲー)すぎる! スローライフじゃなくてお使い地獄
ソシャゲ「どうぶつの森」がお使いゲー(単純作業の繰り返しゲー)すぎる! スローライフじゃなくてお使い地獄
【ソシャゲ10月末セルラン】7位プロセカ、8位ツイステ、13位デレステ、14位バンドリ、23位プリコネ、52位アズレン、53位ミリシタ・・・・D4DJは早くも3桁に落ちて終わる
【ソシャゲ10月末セルラン】7位プロセカ、8位ツイステ、13位デレステ、14位バンドリ、23位プリコネ、52位アズレン、53位ミリシタ・・・・D4DJは早くも3桁に落ちて終わる
女さん「女の性的な部分が強調された漫画やソシャゲ広告が多すぎる!!勘弁してくれ」
女さん「女の性的な部分が強調された漫画やソシャゲ広告が多すぎる!!勘弁してくれ」
グラブル騎空士さん「グラブルのコラボがいかに凄いのかと言うプレゼンを作った! 絶対に期待は裏切りません!  新規の人は是非グラブルをDLしてコラボイベントを堪能して」
グラブル騎空士さん「グラブルのコラボがいかに凄いのかと言うプレゼンを作った! 絶対に期待は裏切りません!  新規の人は是非グラブルをDLしてコラボイベントを堪能して」
【アイマス】とあるミリマスPのミリシタ引退理由が話題に!「ミリオンはいつまで765ASの尻に敷かれていないといけないのか」「伊吹翼が全く成長しなくて面白くない」
【アイマス】とあるミリマスPのミリシタ引退理由が話題に!「ミリオンはいつまで765ASの尻に敷かれていないといけないのか」「伊吹翼が全く成長しなくて面白くない」
アイマスオフィシャルショップで売られている765プロのタイムカードイラストで菊地真だけハブられるwww
アイマスオフィシャルショップで売られている765プロのタイムカードイラストで菊地真だけハブられるwww
【悲報】アズレンのコラボカフェさん、東京に引き続き大阪でもガラッガラらしい・・・
【悲報】アズレンのコラボカフェさん、東京に引き続き大阪でもガラッガラらしい・・・
【ソシャゲ】スタートダッシュキメてもいいかなと思う運営 と 絶対に課金しない運営はどこ?
【ソシャゲ】スタートダッシュキメてもいいかなと思う運営 と 絶対に課金しない運営はどこ?
『アイドルマスター SideM』第5話感想・・・先生「生徒達を導くのはアイドルだ!」 ← クソワロタww  そしてライブの衣装でさらにワロタwww 教師組面白すぎだろ
『アイドルマスター SideM』第5話感想・・・先生「生徒達を導くのはアイドルだ!」 ← クソワロタww  そしてライブの衣装でさらにワロタwww 教師組面白すぎだろ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#