05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

漫画家・奥浩哉「GANTZが終わったとき、2ちゃんで酷評するようなスレが立ちまくった」

GANT.jpg


無題

世界的ヒットを飛ばした「GANTZ」の次回作として注目される奥浩哉の最新作「いぬやしき」1巻が、5月23日に発売される

また4月には、ヤングマガジンにて新鋭・久慈進之介が連載中のSF作品「PACT」1巻が刊行されたばかりだ。
おじいさんを主人公に据え、日常の中にSFを取り入れた「いぬやしき」と、近未来を舞台にしたハードSF「PACT」。
コミックナタリーでは2作の発売を記念し、同じSFでも全く異なる作風である著者同士の対談を企画した。
架空の世界にリアリティを持たせる工夫、創作意欲の源など、2人のトークからSFの奥深さを感じてもらいたい。

──現実味といえば「いぬやしき」は、キャラクターの部屋に「GANTZ」のポスターがいっぱい貼ってありました。

奥 そういうキャラを登場させたかったんです。安堂くんっていうんですけど、
ネットですごいボロクソ叩かれてる「GANTZ」ってマンガを心の底から好きなんだ!っていうキャラがいてほしくて。

久慈 そこは架空のマンガ名じゃダメだったんですか?

奥 マンガの定石的には架空のものに置き換えるのが普通ですけど、「いぬやしき」の場合は、できるだけ現実にあるものを出していきたくて。
でも、ほかの作家さんの作品をボロクソ言ったら怒られちゃうじゃないですか。その点「GANTZ」だったら、どんな扱いをしても、僕には許可とらなくていいし(笑)。

──「GANTZ」ファンの久慈さんは、マンガの中でボロクソ言われているのを見てどうでしたか?

久慈 神展開でしたね(笑)。見開きで部屋の中が見えた瞬間は、ニヤっとしてしまいした。
そこら中「GANTZ」のポスターがいっぱい、これはヤバい景色だなーって思って。 奥先生だからできる表現ですよね

奥 実際に「GANTZ」が終わったとき、酷評するようなスレッドが2ちゃんねるにいっぱい立ったんですよ。
おかげで、安堂くんの敬虔な「GANTZ」信者っぷりにリアリティが出ました(笑)。

http://natalie.mu/comic/pp/inuyashiki_pact



                      / ̄ ̄\ そ、そんなに立ってたっけ?
                  ノ  ヽ、_  \  1~2個くらいしか立ってなかったような気が・・・・
                (●)(● )   | 
                (__人__)      | つかガンツは終わり方が結構まともってか普通だったからなぁ
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ つかガンツのピークは大阪編で(ry
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



 

コメントを書く
  1. 1ゲット。以下負け犬


  2. ガンツ


  3. 名前しか聞いたことない


  4. あっそう!ふ~ん!


  5. そんなに注目されてなかった印象


  6. いや、あのラストだったら叩かれても仕方ないような……

    せめて書き下ろしでエピロローグを描こうよ……

    ただ、いぬやしきは結構面白いと思う、そこは奥さんらしい


  7. 1

    は?じゃないよバカ


  8. いやいやいや叩かれまくってたやんけwww


  9. 管理人もクソエンドとか叩いてなかったかw


  10. やっぱお前らって最低だな


  11. ガンツは実写でちょっと盛り上がったけど一気に空気になったよね


  12. こういぅ糞アンチは退治して下ちぃ(ガンツ玉の呟き)


  13. 自意識過剰


  14. ガンツの終わり方がまともだっただと・・・・・・・・・・・?


  15. カタス~エンディングまではクソだけど序盤~大阪までは面白いって評価がほとんだだよな



    GANTZ全体をボロ糞に叩いてる奴は読んでないor最終回しか知らない奴って印象


  16. 大阪編で終わっとけば良かった


  17. けっこう立ってたよ

    ありゃね~よ糞が的な


  18. 奥先生見てる〜?


  19. まあガンツならしょうがないよね


  20. イタリア編こそ至高

    あそここそもうちょっと引き延ばしても良かった


  21. 確かにガンツのラストに比べたら

    ラブライブの最終回がよっぽどましに見えるレベル


  22. 大阪編は敵の耐久高すぎて正直だるかった


  23. ああザンボット3のパクリのあれかwwwwww


  24. 叩いていたかどうかも忘れてしまう

    つまりその程度のラストだったということです


  25. たくさんたったならまだいい方じゃないの

    無反応だったらそれこそオワコン


  26. 大阪は連載追ってると凄いダルかった

    単行本で読むと印象が変わった


  27. カタストロフィ編が死ぬほどつまらなかった

    伏線もぶん投げてるの多いしほんと穴空きチーズみたいな漫画だったな

    まあ大阪編が面白かったから許す


  28. ガンツは色々と謎を残したまま終わっとけば良かった

    システムとかのネタバレがショボくて興醒めしたわ


  29. 叩かれたけどスレたいして立ってなくね?


  30. 敵としての脅威は

    千手観音=やべぇ無理ゲーだろ・・・

    ぬらりひょん=無駄に硬いし強いし面倒くせぇ・・・・

    後は雑魚って印象


  31. 伏線回収の仕方が下手杉て叩かれてた印象だな

    伏線ばらまいてる大阪編までは程度の差こそあれ基本的に人気作だったし

    進撃の巨人に噛みついた上に露骨なパクリしたりしてたあたりからどん底だったw


  32. 吸血鬼の兄貴の伏線回収まだー?


  33. 自意識過剰過ぎンゴ



    お前の作品より多分ラノベ作品の方がもっと沢山叩かれとるで


  34. 最終回付近はダルダルでもういいよってなったところに、最後やらかしたからやっぱりか。っていう印象。

    空気が破裂したところで、物好きが見てくれるだけマシでしょう。


  35. 叩かれてたピークは進撃の巨人についていらん事言っちゃった時だろ


  36. ありがとう〜〜!


  37. GANTZ→進撃の巨人に流れた


  38. 最終決戦はクソでも

    玄野がこれまでの強敵を回想する1ページだけは素晴らしい

    あれだけは価値があった


  39. 36

    なにそれ?


  40. このおっぱいの描き方は僕初ですとか言っちゃう奥先生


  41. で?パクライブとどっちが面白いの?


  42. 途中から読んでないけど

    結局、ヴァンパイアとか分離した主人公はなんだったの


  43. 風呂敷を広げすぎるとああなるというお手本だったな


  44. 大仏までは文句なしのおもしろさだったけどなぁ


  45. つかガンツは終わり方が結構まともってか普通だったからなぁ



    ????





    本当に見たのか??www


  46. とはいえ日常描写(?)は凄く好き

    オッサンとかDQNとか


  47. 「終わりよければすべてよし」の逆を行ったからな。


  48. >ガンツは終わり方が結構まともってか普通だった



    見てないだろやら管wwwww


  49. 大阪編て

    ぬらりひょんあたりの展開がちょっとしつこかった展開がある。


  50. 作者が飽きてたのはまるわかりだった


  51. 吸血鬼の存在意義が最後まで解らなかった




  52. ぬらりの倒し方がよく分からんわ

    不意討ち攻撃で終わるんなら西くんだって最初にZガンでやってたじゃん


  53. あそこまでツマラナイ最終回もそうないだろww

    あ、打ち切りの最終回は除くよ?円満終了した作品の中では間違いなく最低ランク


  54. 俺の中ではまだHENの奥浩哉先生


  55. ガンツゲームの正体はドイツの池沼が受信した謎の電波を地球人なりに解釈した結果とか訳わかめ

    何をどう解釈すればあんなことになるんだよ


  56. 53

    あんな最終回を描くやつがマジメに考察してると思うか?


  57. てかGANTZのラストは漫画史上に残るほどの酷さだったけどな…

    あれで叩かれないほうがおかしいw


  58. ソードマスターヤマトみたいな終わり方しといてそりゃねーよ


  59. 風呂敷広げるだけ広げて放り投げた糞漫画

    ワンピと進撃も後を追いそう


  60. 見れるのは大阪辺までなのは同意

    カタストロフィ編とか意味わかんなかったし


  61. ドラゴンボールの最終回をみたら発狂しそうなコメ欄だなw


  62. ヴァンパイアの2人が全然活躍しなくて悲しかった思い出

    ああいう強大な敵が訳ありとはいえ味方になる展開は涎ものなのに活かせてなかったのがなぁ


  63. アイドルを差し置いて妙ちゃんにああも執着する意味は……


  64. 53

    読み直してみたら?

    そこはちゃんとしてたと思うよ


  65. 神星人って作者だろあれ


  66. ホスト侍とか吸血鬼なんだったんだって感じ


  67. アイドルみたいなFANと妙ちゃんみたいな女(現妻)抱き比べて

    妙ちゃんのほうがよかったんだろ


  68. あそこで終わりじゃなくて

    最後にキャラの後日談やってくれたらよかったのに…

    各キャラがどんな日常に戻ったのか知りたかった


  69. 60

    作者の言い分を信じるならその2作品は最後の展開をある程度固めてるプロット派っぽいから流石にGANZT級はこない、と思いたい


  70. 69

    風が勝ち組になった後とか見たかったな


  71. 70

    同じだと思うぞ

    納得がいかなければ叩くのが2chやココの習性






  72. >>71

    俺は宇宙船に取り越された西くんがあの後どうなったのか気になるな

    意外に逞しく生きていたりして


  73. 巨人編も普通に楽しんで読んでたけどラストのあれは無いわ

    バクマンとかもそうだけど後日談も何もなしにプツッと終わるのは良くない


  74. 72

    叩かれることは叩かれると思うけど物語の肝心な部分の風呂敷は畳まれると思うよ

    それすらまともに出来なかったGANTZと同じ扱いにはならないだろう


  75. スレが立ってないっていうか、最終回の頃にはもう誰も読んでなくてみんなで思い出を語るだけの状態になってた


  76. 文句ばっかりのやつはどの漫画の最終回がよかったの?




  77. ライブ感で描くからああなったのだろうね。



    シンプルな少年漫画ならそれで良いけど、謎を散りばめたタイプの漫画でそれやったら収拾がつかなくなる



    そして収拾がつかなくなった結果とってつけた様な終わり方になった


  78. 行き当たりばったり作品



    結末までの大まかな筋は考えてる作品



    >納得がいかなければ叩くのが2chやココの習性



    ↑???



    70

    が言ってるのはそういう事じゃないと思うが


  79. 75

    え?それはお前の理解力不足なだけだろ

    ガンツだって物語の肝心な部分の風呂敷は畳まれてるよ


  80. 個人的に凄い好きだったのは鬼星人偏

    あそこの玄野はすごく主人公してて大好き


  81. 71

    73

    そういうの見たかったな

    加藤が4人家族やってる所を見れたら

    それだけで最後まで見て来たかいがあったと思えただろう


  82. 79

    いっとくけど、ガンツも後者だからな




  83. 信者が理解力だの読解力だの言い出す漫画はダメだなw


  84. 82

    そういう描写欲しかったな

    家族に認められた玄野とかありだったかもしれん…いやでもあの親はクソだったからなぁ…


  85. 83

    考えてあれとか酷いな


  86. これの場合叩いてたのはアンチじゃなくて信者なんだけどな

    糞すぎて叩かれてるというか期待してたのにガッカリって種類の炎上


  87. あの終わり方で叩かれないと思ったのか

    まだ映画の方が良い終わり方してたぞ




  88. 一番迷惑だったのはBOOKOFFやで



    どんだけ投げ売り持ち込まれたことやら


  89. 80

    何もかも超越的存在が全ての糸をひいてましたオチはまとめたといっていいのだろうか…いやまあ確かにまとめたといえばまとめてたかなぁ


  90. 85

    親はなぁ…



    まあ家族との仲が復旧してなくても

    玄野と妙ちゃんが最後仲良く

    いつものアパートに帰るシーンがあればそれで良かったよ


  91. 最終回まで読まずに途中で切った人多いんじゃないあれ?


  92. 88

    あ、アニメ版は…


  93. 90

    確かに、いつも予想を裏切っていてそれが楽しかったという読者にとっては無難すぎて不満があるのはわかるよ

    だから87のいうのが正論だと思う



    ただなぁ、この手のSFを絡めたものはだいたいがそういう着地点になると思う




  94. その点寄生獣は凄いよな、あの巻数で纏めたし


  95. ガンツを主人公の親友が生き返ったとこまでしか読んでない俺に

    あらすじを教えてくれ。


  96. ガンツといえば吸血鬼かな。どうなったんだっけ?




  97. でもまあ、十分儲けたんだろうな



    おいしんぼとかいうゴミですら作者結構潤ってるみたいだし


  98. 95

    そういや寄生獣の最終話は後日談みたいなもんだったな

    余韻が最高だったわ


  99. ガンツは10代の頃好きだったわ、大人になってみたら

    完全に子供だましだったと、我ながら反省してる

    全巻捨てたわ






  100. そういやテラフォーマーズとかいうゴミもアニメ化するんだっけ?


  101. これといった感情が何もわいてこない最終回だった


  102. 101

    まぁ、極黒とかいうゴミ以下のものがアニメ化する時代ですからね


  103. >つかガンツは終わり方が結構まともってか普通だったからなぁ



    ・・・え?


  104. >つかガンツは終わり方が結構まともってか普通だったからなぁ



    その通りやなぁ


  105. ザンボットのまるまるパクリ最終話が何だって?


  106. 終わり時を間違えて延命した挙句終わって叩かれたわーとかもうね

    「え?まだやってたんだ」の方が多かったと思うけどw




  107. ハマトラとかいう核爆死アニメもヤンジャンだっけ?


  108. いや2ch以外でも酷評だったろ


  109. >>103

    はい?少なくとも、アニメ・原作ともに出来は十分だろうが

    ちゅーか、アニメ版はヤンジャンのアニメでも出来のいい部類だろうが




  110. ヤンジャンはエログロ+しただけで書いてることは少年誌のほうと同じ子供騙しだからな~


  111. 最後で台無し


  112. >>111

    イノサンとかって、子供騙しなん?


  113. GANTZはイタリア編までだな


  114. 今、ヤンジャンで面白い漫画って何?


  115. めーてるすき




  116. 大阪も言うほど良くなかったけどな

    鬼星人まででいいよ


  117. ていうか最終回の時にはすでに飽きられてた

    残ってたアンチが叩いてた印象


  118. 無駄に引き伸ばして行き当たりばったりすぎて

    途中で読者に飽きられた作品の代表だなwww


  119. ていうか自分に合わない作品を一方的にゴミって決めつけてコメントしてる馬鹿が多くて笑えるw

    お前が嫌いでもそれを好きな人間がそれなりにいるから連載も続くしアニメになったりすんだよバーカww


  120. 110

    アニメは原作を超えてる珍しい部類だね

    でも原作はお世辞にも出来がいいとはいえない


  121. ※90

    あれはあれでいいと思う。

    何がいちばん不評だったって、さんざん引っ張って何年も連載してきたのに2時間映画の終わりみたいに、ぶつ切りENDだったから。


  122. 115

    わりと最近連載始まったのはあんまり面白くないけど、

    それ以外なら面白いと思うよ

    ただ、お前がどんな作品が好きなのかにもよるがな


  123. 121

    いやいや、少なくともヤンジャンで12年間漫画家やるには納得と思うが。

    他の漫画家に持っていない個性を持っているしさ。

    まあ、最近は忙しいからちょっと雑になっているけど、時期に良くなるでしょ。


  124. クロノの弟とか意味あったの?


  125. 115

    いま現在なら話が佳境に入ってる東京喰種

    7月からアニメ化するぜ(ステマ


  126. 群青戦記って読んでないけど面白い?


  127. 終わり方普通ってどこが?


  128. 127

    全然面白ない。よくあるタイムスリップもの

    キングダム読めよキングダム


  129. 127

    ギャクとしてみたら

    まともによんではイケナイ作品


  130. 129

    キングダムはちょっと終わりが見えなさ過ぎて…


  131. 127

    つまんない

    キングダムの王宮奪還編を読んでいる気分


  132. 明らかに大阪でネタもやる気も使い果たしてたじゃん。




  133. キングダムは今のままの速度だと60巻くらいは行きそうだもんな

    そもそも終わりそうにないヒストリエよりはマシだがw


  134. ネットでの評価なんて気にすることはない


  135. クリエイターがネットの反応に一喜一憂すると

    揉め事にしかならないんだよなぁ・・・


  136. 131

    そうか。キングダム面白いのに・・・

    タイムスリップものなら信長のシェフがおもろい。歴史ものっぽい感じのバトルで完結しているものなら皇国の守護者が面白い

    史実に沿った日本のタイムスリップ歴史バトルなら・・・織田信奈の野望かな(適当)


  137. 134

    HxH「いま」

    BASTARD「呼ばれたような」

    ベルセルク「気がした」


  138. 137

    なんでや、信奈おもろいやろ!

    主人公結構好きやで


  139. ある漫画家が

    最終回だけダメな漫画は名作って言ってた


  140. 140

    ガンツは最終「章」がダメだったからね


  141. クロノアリガトー


  142. どの雑誌もデスゲーム漫画やるようになったしある意味勝利だよ。


  143. 何かクロノ・トリガーみたいになってしもた


  144. 尼のレビューも酷評だらけなんだよなぁ


  145. 139

    恥ずかしいからなんJ民のふりして誤魔化しただけやで。わいも本当に好きや


  146. 145

    尼のレビューが参考になると思ってるのかよw


  147. 大阪編が唯一面白かっただけの糞漫画


  148. ガンツ貶してる奴って負け犬ばっかりじゃん


  149. 127

    群青戦記のコレジャナイ感は異常



    設定聞いた時はめっちゃワクワクしたのに・・・


  150. 2chの住人は否定こそ評論だと思ってる人ばかりですから

    それに同業者&その関係者とか貶めたくてしょうがない連中も確実に混じってますし



    で、どんな終わり方だったの?読んでないんだけど


  151. 今やってるいぬやしきの中のキャラの会話でガンツは糞漫画って言わしてるもんなw


  152. 最後の方はどこいっても酷評だったゾ


  153. 神様的な存在にぜーんぶネタバラしさせて終わりじゃ批判されるのも仕方ない




  154. 結局大阪編にしても、この後どういうことになっていくんだ?っていう恐怖感&期待感もあって、あれだけwktk出来たんだよなあ。



    もうあのgdgdなカタスト編を見た後じゃ、いざ大阪編を読み返しても「どうせラストはあんなんだもんなあ」って感じで、相当トーンダウンする。典型的な読み捨て漫画だった。


  155. カタストロフィ→異星人の大侵攻でショボーン

    内容の酷さで更にショボーン



    どう擁護しろと


  156. 最後の巨人が一番ショボかったからなあ

    ネギ星人の方が遥かに怖かった


  157. 引っ張ってた割に終わり方がショボすぎたからだろ

    いっそのこと地球滅亡ENDでも良かった


  158. ピークと言ったら仏像編


  159. この人、絵が綺麗なだけでお話面白くないじゃんw


  160. 終わり方がまともって馬鹿かよ、文句無くゴミクズじゃねえか


  161. ガンツは毎週楽しんでたし、好きな漫画って言い切れるけど

    カタストロフィもラストも糞だったよ

    まんま吼えろペンの流れ星だな


  162. ガンツと未完


  163. 大阪編何が面白いのか……

    あれ、読むのダルくなるだけだろ。ぬらりひょんZガン撃ちまくりで死んだし




  164. まぁそれでも風呂敷を広げるだけ広げてその後音沙汰なしの作者も多い中ではガンツは比較的マシだよ


  165. ラストが普通って…読んでないのに語っちゃったかやらかん…


  166. 167

    普通だろ、お前こそ読んでないだろ


  167. まぁあのラストの後で後日談ぐらい入れてばアンチも今よりは少なかっただろうな


  168. コミックやアニメ版に特に批判は無いだろ

    実写版はともかく



    しいて言うなら、もうちよっと、

    レイカと、いちゃいちゃして欲しかった


  169. いぬやしき買ったけどさ、特典のペーパーがさ、

    すべて主人公というかお父さんなのが、なんでやー

    娘にしろと




  170. 大阪編?どうかんがえてもかっぺ星人で終わってた

    吸血鬼の扱いもアキラの扱いも適当すぎたし

    鬼星人のときなんて戦闘描写が糞過ぎたわ


  171. 俺は常に叩いてたけどね

    ブリーチ並にチープなのにやたらと持ち上げられてたから

    終了時は作品を叩いたというよりは信者を主に叩いた


  172. ま、そこそこ良い漫画だったとは思うよ。

    ただ、佳作ではあっても良作とか名作とか言うほどのものでもなかったけど。

    アクが強すぎて好みが分かれるけど、平均的な水準は満たしてたとは思う。

    中盤のパワーダウンと過剰な宣伝がアレだったが、アンチが言うほど悪くもなかった。

    ま、コミックス買うかといわれれば、俺は古本屋で買ったけどな。

    新刊では、たぶん買わない。


  173. 新作読んだけどやっぱガンツといいぶっ飛んだ内容で面白かったよ やっぱ才能あるわ


  174. デスノート並みに残念な最後


  175. ラスト読んでコミック全巻売った


  176. つまらないから叩かれる

    ただそれだけのこと


  177. ガンツの終わり方がまともって本当に読んだのかよ


  178. けっこうボロクソ叩かれてたのは覚えてるけれど

    どちらかというと「なんだこの糞展開・・・」って感じではなく

    「これで終わりかよ!!!もうちょっと続けよ!!!」って感じだったような気がする


  179. いぬやしき連載で

    なんでか2ちゃんねる批判が出てきて安っぽい感じがしたけど

    そういう流れか


  180. ガンツって途中までネットでもかなり絶賛されてたのに

    終わりに近づくにつれてどんどん批判一色になって草生えた


  181. あのラストで叩かれないほうが不自然だろ


  182. 最後にピークを持ってくるのが普通なんだがピーク大阪編だったからなw

    結構丸投げだったし結局たえちゃあああんだし

    せめて神星人あたりを最後にすればよかったのに、あれより弱いやつが最後って


  183. 謎解きやってから、ちゃんと収拾させたのにアンチが怒ったんだよな

    たぶん講談社が雇った業者だろうけど


  184. ありがとー


  185. 後半グダグダだったからなあ



    それより対談してる奴のPACTが凄すぎてもうね・・・

    あまりの酷さに読んでて目眩がしてくる

    ヤンマガ編集のセンスの無さには驚愕だわ


  186. 最後はずっとタエちゃんタエちゃん言ってた印象しかない


  187. ガンツってちゃんと収拾させたっけ?

    ガンツの正体とか目的とか、クロノ弟とか吸血鬼とか色々丸投げの印象しかないんだが


  188. 広げた風呂敷を畳めず終わるって皆十分わかっていたから、全然騒いでいなかったよな

    同様に酷かった20世紀少年の方がまだ反応はあった


  189. なんか魂があって未来でクロノや岸本・レイカはアメリカでファミリーになるって

    神星人が言ってたけど

    ・・・つまり魂もコピーできるってことだよな

    やっぱりそこらのチリやゴミと一緒じゃん




  190. 西くんもどうなったの?


  191. オリラジの発言がなけりゃな

    カタストロフが本当に残念だった




  192. 大阪編とか落ち目も落ち目だろ





    一番盛り上がったのは和泉が参戦した所まで


  193. 人類の一部が外宇宙人との戦争の駒にされてて、敵の存在が人類じゃどうやっても勝てないけど

    生き延びるにはカタストロフ規模の戦争で武力を消費させて地球へ生還することで落着させた。

    終わらせ方はかなり悩んだと思う。一生って人の数だけあるからさ、生き続けてる間に価値観も変わるし、

    生きてて良かったって結末が最高だと思った。


  194. GANTZ初期が良かったのは、意味不明でデタラメな強さのモンスターを「こんなのどーすんだよ!?」と絶叫しながら撃退していく、絶望と紙一重の爽快感があったから

    虫や巨人から逃げ続けるだけで、反撃できない状況が何週も続いてはコレジャナイと思われても仕方ない


  195. ガンツの巨人編は無かった事にして欲しい


  196. ※140

     その話は、売れさえすればいい編集にとってのという皮肉のオチだと思うよ。原作者に

    とっては後々悪い影響でてくるぞ。

     実際、うしおととらの作者なんて、うしおととらは最近短編掲載させてもらえたけど、

    風呂敷広げすぎて何とかたたんだからくりサーカスや、原作者(神)を訪ねてミザリーのように

    無理矢理ハッピーエンドにした月光条例なんかは誰も短編を望まれなかった。


  197. あの最終回じゃなあww


  198. 最終回酷評が多かったのは確かだよな。

    俺はあのあっさりしたラストは結構好きなんだが。

    奥先生は気が向いたらでいいんで短編サイドストーリーを時々描いておくれ。ホスト侍とか気になる。


  199. 中盤までは敵のギミックや人間関係も面白かったんだけど、最後らへんはメインキャラ達のやりとりも面白くなくなったし、一般人キャラが宗教っぽい盛り上がり方しててキモかったからなぁ…


  200. 全ては謎のまま終われば良かった


  201. またゴンゾに続きをアニメ化して欲しいね


  202. GANTZの最終回が良かったか悪かったかなんてどうでもいいんだよ

    終わらせたことに意義がある

    週刊少年漫画なのに50巻以上もダラダラ続けてる漫画は見習えクソが


  203. ガンツが終わったあたりからヤンジャンで読める漫画増え出した


  204. ※200

    だよな

    HENもそうなんだけど、奥浩哉はワンアイデアをポンと膨らませてはドキドキさせたまま終わらせる、ある意味で短編のほうが向いてる作家という気がする

    風呂敷の大きさよりは、数の多さとカラフルさで勝負したほうがトータルでは良い作品になるかも

    まあ、漫画家さんだって生活かかってるから「売れなくてもいいから向いてるもん作れ」というわけにはいかんだろうけどw


  205. さすがにあの終盤からの最終回の終わらせ方は酷評されても当然としか


  206. ヤバイ事リークするとマジで狙われるから程々にしていたのかも。

  207. Twitterでいつも炎上してる人だから知ってる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#