05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

『ノーゲーム・ノーライフ』作者「7話の魔法陣なぁ……俺に言ってくれれば天翼種、森精種、幻想種アヴァント・ヘイムの3つなら魔法陣デザインしてあるから渡せた」







        ____
      /      \ 魔法陣もデザインあったのかよ!!!
     /  ─    ─\ てか魔法陣自体も原作者に監修してもらえばよかったんやなぁ
   /    (●)  (●) \ 
    |       (__人__)   | それになんか魔法陣絵描いた人は「人気アニメにてオレ作絵使っていただきました」
   \      ` ⌒´   /  と喜んでるみたいだしそこまで大事にはならないみたいで良かった
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \でも実際魔法陣って描いてみろって言われても難しいよね
 |  (●)(●) | 魔法陣ていったらどんなの思い出すよ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

0175.jpg

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これ以外思いつかないわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 漫画でやたら最強だった六芒星の呪縛!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. パクライフww


  2. AAずれ過ぎぃ!!


  3. ただそのカードのイラスト海外では修正されてるけどなwww


  4. ずれすぎだろさすがに


  5. まあパクリ元の人が許してくれそうならよかったやないか。差し替えにはなると思うが



    どこぞのパクリ作品みたいに、権利ゴロの巣窟であるメリケン様に喧嘩売るとかアホなことしないでよかったなw


  6. うろ覚えだけど初期のライフ2000の頃の六芒星は攻撃力2000以下を0にするとかいう最強効果だった気がする


  7. ほんとそれな


  8. 懐かしいなそのカード


  9. これが本当のパクリって奴だ。




  10. なんかIEで見るとすげーAAがずれてるな……


  11. 魔方陣グルグルなら描ける


  12. AAズレ過ぎだ無能禿


  13. Googleで画像検索して出てきたモノをトレースしたんだろうな


  14. バイブルブラック!




  15. AAと髪の毛ズレすぎぃ!


  16. 榎宮ちゃん、何をそんなに力んどるんや(その目は優しかった)


  17. だから何だよパクリ野郎


  18. チャイカの魔法陣も元ネタがあったりしてねw


  19. もう永遠にパクライフだけどな


  20. ……だ、ダイ大では五芒星使ってたし、俺は二つ思い出せたぜ!(白目)


  21. 典型的な魔法陣やね


  22. そこまで設定練ってたのかよ


  23. 例の作者話題が大きくなりすぎてだんだんツイートがテンパってきてるなw


  24. おら、お前らの嫌いなパクリだぞパクリ

    叩けよ、あーんwwwww


  25. この人日本語が正しく使えないのかな?

    池沼が書いてるような文章だろコレ


  26. パクライフはアニメスタッフがやったことだから自分は無関係と予防線張ってるのかな?

    まあサムゲ荘やイジメコネクトみたいになったら困るもんな


  27. 原作者自身に落ち度がないのはわかったが、Twitterで厨二トーク展開する前に、一応パクられ元の人への謝罪というかご挨拶の言葉があって然るべきじゃないですかね。

    自分の責任でなくても主立つ関係者という立場上、頭下げるスタンスは見せろよ。




  28. パクライブ事件の時は記事にするの渋ってたクセに



    これは元気に弄るんだな



    2chでラブライブやらおんステマ疑惑が持たれ始めてるからバレないようにステマしなよ








  29. あれ?そうすると、人類種には見えない十六種族がいるってことなの?

    そんなのと、どうやってゲームするんだろ…。


  30. どうでもいい。


  31. 作者のコメント良くないな

    たとえ自分が関わってなくても、こういう言い方はダメだよ

    内心どう思おうと構わないけど、表面上謝るような姿勢でいないと


  32. パクリはいかんけど、こんな自作魔法陣とか作ってる奴はマジキモ


  33. なんだかなぁ… こういう後出しはどうもw



    俺が原作者だったらせっかくテメーの作品がアニメ化されるんだから

    聞いてもらえなくても細かく設定出すけどねー

    それなら例えアニメがコケても監修した原作者の責任になるし制作への批判も弱まるでしょ。



    大事な信者に「原作は面白いのに…」とか言わせるなやw


  34. >>29

    パクリするような作品を書いてすいませんでしたっていうのか?


  35. ラブライブよりよっぽど悪質

    お前ら決して許すな


  36. ほら比較gif



    iup.2ch-library.com/i/i1200856-1400797369.gif


  37. なんだかなぁ… こういう後出しはどうもw



    俺が原作者だったらせっかくテメーの作品がアニメ化されるんだから

    聞いてもらえなくても細かく設定出すけどねー

    それなら例えアニメがコケても監修した原作者の責任になるし制作への批判も弱まるでしょ。



    大事な信者に「原作は面白いのに…」とか言わせるなやw




  38. やら管さん最近頭皮のほうは大丈夫ですか?


  39. え、信者だけどこの人がイラスト担当してなかったら原作買って無いよ


  40. 自分で魔法陣作ってネットに公開してるのもどうかと思うけどな

    中二病の極致の一つだと思うわ


  41. お前もパクラーだったろw


  42. AAずれてるって言ってる奴等はどんなksブラウザ使ってんだ?

    それともすでに修正されているのか?


  43. 37

    魔方陣一個と、台詞も含め何個もパクってるパクライブのどっちが悪質だって?


  44. そういや漫画家として成功してる人だったな


  45. 円盤で修正できるように、早くその魔方陣デザイン渡してやれよ


  46. これでGO出したマッドハウスもなぁ

    そりゃ魔法陣なんかそこまで気にするとこでもないけどさw



    だってこれだけネットが普及してる現代、どっかから無断で拝借してたら速攻バレるだろ…



    ようはオリジナルで作れるだけの余裕がない程に現場はいっぱいいっぱい、って事なんかね


  47. ※27



    一応ブラジル人だしなww


  48. やっぱサムゲスタッフだなぁ

    作者があれだけ介入してこれってことはしなかったら一体どうなってたことやら


  49. 作者のコメがちょっとイタい


  50. 45

    これは単純に面白くもなんともないしな

    他人のネタ借りてスベるという最悪なパターン


  51. 弱い犬ほど良く吠えるってね


  52. AAぶっ壊れてんぞ糞ブログの糞禿


  53. 作者の中二病が酷い


  54. 原作者も前にトレパク発覚したことあったし、深く追求できないのはなんとなくわかる。

    つか、また自分から仕事増やしてるし…つくづく生き急いでる作者だ。


  55. 作者のコメントとしては痛いけど、まぁ普通の人なんだろ。


  56. もっと他に詰めなきゃいけない設定があるんだよなぁ……


  57. まぁ荒事にはなりそうにないし穏便に済みそうならひとまず次から気をつけるでいいんじゃないかね


  58. パクライブ制作はキモ豚はどうせ海外ドラマ見ないだろうと馬鹿にしてたんだぞ

    公式の火消し部隊か?


  59. おもしろくねーよこれ


  60. 傍から見れば立派な関係者なのに

    俺は知らんよという態度がゴミ

    打ち切りになればいいのに


  61. 35

    >なんだかなぁ… こういう後出しはどうもw

    いや、作者の言ってることはたぶんほんとだよ。



    ここで使われてるのは「魔法陣」であって「魔方陣」じゃない。

    ところがパクリ元の人は「魔方陣」という誤用をしてるから、

    作者の言い訳が後付けなら、つられて魔方陣と言ってしまうところだろう。

    作者が魔法陣と言っているのは、ちゃんと自分で調べたことがあるからだと思うよ。






  62. ラブライブはオマージョだから!

    売れてアンチは土下座な


  63. オマージョ?オコジョの仲間か何か?


  64. この作品よく知らないけど、作者なんかすごいな

    SNSでよくわからん単語並べて、自分の作品解説してるって傍から見るとすごいイタいw

    SAOの作者も同じようなことしてたっけ


  65. ラブライブのはオマージュでこれはパクリでいいよ


  66. 作者は制作を切り捨てたか

    制作の言い分を聞きたいなぁwww


  67. つか素人からパクる時点で姑息と言うか卑怯と言うか・・・


  68. 朴ライブ叩くと規制されますよ
    まじで


  69. 作者は抗がん剤でラリってるのか?


  70. だったら最初から言っとけよ


  71. 素晴らしい厨2脳の持ち主だw


  72. 34

    魔法陣くらいでキモいとかなんなんすか


  73. わかるわかる

    こういうの考えるの楽しいもんなぁw


  74. 俺もオリジナルの魔法陣とか描いてたわw


  75. 死に体なんだから無理すんな


  76. 要約:俺は悪くない


  77. とりあえず信者じゃないんでパクリはパクリと前置きした上で、、



    ぶっちゃけ作中で使われた魔方陣があのパクリだろうと原作者のものだろうと、はたまたCCさくらの魔方陣だろうと禁書の魔方陣だろうと見てる奴には何ひとつ影響しないんじゃないかとは思う

    魔方陣スゲー、神回だわなんて言う奴いないだろうしw






  78. 魔法陣なんて実際良く見てないからどうでもいい


  79. パクろうがパクらまいが売り上げ変わらず惨敗なのが見え見えなのでウケる


  80. うん、正直どうでもいいんだけど

    どうでも良くないことにしたい輩がたくさんいるみたい


  81. 頭も性格も悪そうな文章だなぁ

    俺なら余裕でできたのに糞アニメスタッフのせいで〜ってか


  82. 作者はなにも悪くないしな


  83. 制作によっては原作者が一切口出せないアニメ化もあるしな

    そしてファンタジー要素あるラノベって時点で厨二なのになにをいまさら厨二扱いしてんだw


  84. 原作者と十分打ち合わせ出来てれば回避できたのに

    ピンはね業者が儲け主義に走った挙句この様かw


  85. え?パクライブの火消しに利用された


  86. 作者本人もパクラーなんだけどな

    画像数個あがってんぞ


  87. ああ、あの重ねて比較verが無い奴ね


  88. 作者が悪くないのは誰もがわかってるのに、わざわざ口に出して「全部制作スタッフの責任だわー」と遠回しに言ってるとこが鼻につくんだろ


  89. 原作読んだけど面白かったわ


  90. 作者の文章が妙に回りくどいのは単にネタバレ含む問題だからはっきり言えないってだけだろ


  91. 作者マジでブラジル人なのなw なんかワロタ


  92. 作者自身がアニメに関係者として参加してるんだから、他に言うことあると思うんだけどな

    監修の立場として、スタッフがネットで拾ってきた画像との関連付けまでしろってのは無茶な話だけど

    責任ってのはそういうもんだし被害者意識ばっかで同じクリエイターとしてパクられ元の人に配慮が足りない気がするな



    内部確認の後で公式が謝罪することになるだろうから、その時までおとなしくしとくのが大人の対応だったね




  93. 今回のをラブライブと同一視してるのは無いわー



    ってかラブライブは監督のTwitter未だにダンマリなの

    かよw


  94. パクライフ


  95. くっそつまないから、

    早くやめろよ


  96. ええっ、これ人気アニメだったの?


  97. 94

    責任ってwww作者は監督かよww

    いくら作者でもまさかネットから拾ってきた魔法陣だとは思わんだろ普通

    配慮謝罪等はアニメ公式がすべきだし、作者からしたら俺に言われても知らんよだろ


  98. 榎宮の絵は正直好きじゃない


  99. 一角獣

    @yuni0810

    状況としては参考資料として使ったものの、ほぼそのままの形となった。とのこと。

    反省もされてるようなので、時期に制作側からなんらかのアクションがあるかと。

    こちらとしてはそれの行く末を見守ろうと思います。

     

    たくさんのご意見アドバイス、ありがとうございました。





    魔法陣作者とノゲラ公式でお話が終わった模様

    結局外野が騒いだだけで早くも収束に向かってるな


  100. 何かの作品用に設定したものじゃなく単に個人サイト用の魔法陣なんかで著作権主張してるやつが寒いな。

    右クリック禁止並に懐かしい思考だわ


  101. 99

    だからネット素材かどうかまでチェックするなんて無茶な話だって書いてるじゃん

    だとしても監修としてアニメ版にスタッフとして参加してるんだから、今回の件で言えばパクられ元に対しては謝罪する側でしょ

    原作者としてパクリやらかした設定担当のアニメスタッフに怒り心頭だろうし、本人に直接の非は無いけど、大人として愚痴る前に他に言うことがあるんじゃないのってこと


  102. 結局イナゴが騒いでるだけって事が良くわかった


  103. パクライフの汚名は消えないな


  104. この作者にしてこの作品ありって感じだな


  105. 103

    何でノゲラ作者が謝るのよw

    一角獣がそれを望んでるのか?謝罪されたって困惑するだけだろう

    一角獣は今公式側と相談して話を進めてるのにノゲラ作者なんてどうでもいいわw


  106. 魔法陣っていわれたらグルグル思い出すわ

    未だにいくつか覚えてる、とかげのしっぽとかベームベームとか長い声のネコとかぢ治療用とか


  107. 101

    ちゃんと事実確認出来たみたいだな

    よかったよかった


  108. ノゲラは原作者がちゃんと一言もうしてるのに一方の…


  109. 94の頭が悪すぎて草不可避だわ


  110. 下種丸出しだな



    散々自称してるように、アニメ製作現場の関係者でもあるんだから

    せめて公式のアナウンスまでは黙っとくぐらいの事も出来ねえのかコイツ


  111. 当人とアニメスタッフで和解したっぽいな

    これ以上こじれる事は無いと思うけど、

    今後気をつけるべきだろうねー

    ほかのところでもこういう事案ありそうだし


  112. これはクオリティコントロールしてる人間の責任ではあるだろうな…

    実際はもうちょい下の人間がやらかしたと思うけど


  113. 脳内設定でありますと言われても・・・


  114. 監修となってるが実際そこまで関わってなかったんだろうな

    もし現場にずっと居たんなら

    スタッフ「作者さん魔法陣どうします?」って話が出ないはずがないし

    言ってくれればって事は魔法陣の事に関しては作者に聞いてないって事が分かったな

    それを黙っとけとか都合の悪い話が出てきて攻撃的になっちゃったかな?w


  115. なんでゲスだよ
    作者があると言うなら作者の使えばよろし
    どっかの誰かが考えたデザインより作者が考えたデザインの方がいいよ
    イマニティ語だって作者が監修してたんだし


  116. パクられた人は喜んでたというよりアレは皮肉で言ってるだけだろ


  117. 記事とは関係ないが、自分の考えた設定を恥ずかしげも無く言えるのは凄いな。

    作品作る人でも結構そういうの言いたがらない人多い気がする。


  118. ラブライバーの火消しきもっ


  119. 火消しするまでもなく勝手に消えてったんだよなぁ


  120. (煽る※121もどうかと思うが、すぐさま反応する※122も一体この記事で何やってんだと…)




  121. 618

    753

    294


  122. >人気アニメにてオレ作絵使っていただきました





    人気アニメ?


  123. 中二病もこじらせるとこうなるんだな

    自分の世界に引き篭もっているだけの独りよがりが目に見えるようだ

    これはアニメスタッフと挿絵が良かっただけかも


  124. そもそもタイトルからして・・・


  125. まあ小説、イラスト、漫画それぞれでそこそこ成功おさめてるクリエイターとかそうそういないから、ふつうに凄いとは思うが、

    ちょっとめんどくさそうな人ではあるなw


  126. >120

    小説を書く、特に子供向けの小説を書くと言うのは

    どれだけ恥をかけるか?が一番大事な能力だと常々思っている、確か寂聴も言ってたかな?



    石原慎太郎の拉致強姦殺人の小説なんか、人並みの恥の意識を持ってたら書ける物ではないよ


  127. 原作つまんねぇぞコレ



    まんまツイッターと同じような文章で書かれてる




  128. ライトなノベルに何を求めているのか


  129. 元が無料公開されてたものだったから謝って事件解決か

    魔法陣作者も売名できてよかったな


  130. 自分の作った設定が恥ずかしかったらそもそも作家になんてなってないだろ。自分のオナニー見せてるようなもんだし


  131. ラノベ作者が悪いってことにされててワロタwwwwwwwww



    盲目かよ。アニメだろ叩くのは


  132. そういえば原作者の奥さんが描いてるコミック版みても魔方陣なんて一切出てこないな




  133. 原作者が謝る姿勢を見せろってのはおかしいだろ

    そもそも、制作講座に従って作ったものに文句を言うのもおかしな話だろ


  134. なんだかね・・・


  135. 「読者は人間だから魔法陣みえない」ってなんだよ

    作者は人間じゃねーのか


  136. 作者さんガッツリ制作に取り組んだんでしょ?

    見つけれなかったのに言ってくれればとか責任転嫁するなよ・・・

    って思ってしまった^^;


  137. 転用の件自体は無関係とまでは言わないが

    原作者に大きな非があるわけでもないんだから、黙ってりゃ良かったのに

    アニメ製作陣を庇うどころか

    公式の声明より早く大急ぎで自分は無関係アピールし出すのがクズすぎる



    保身に熱心なあまり必要の無い言い訳をして馬脚だすいい例だわ


  138. 出しゃばり過ぎ。

    何様のつもりなんだ。




  139. まぁ実際に作者は悪くねえからなぁ

    俺は悪くないって言っちゃうのは仕方ないと思うけど


  140. まあしゃあないだろ、ここの反応見る限り何も言わなかったら原作者がパクったって言われかねないし




  141. これ好き2


  142. 実際に作者に悪い点が皆無な件

    たたいてるやつはたたきたいからたたいてるだけで

    現実的にたたかれるべき対象が異なるのに

    やっぱりたたきたいだけだからたたいてるだけ


  143. ※42みたいなのがやっぱり出てくるんだなあ・・・

    魔法陣のお手軽な描き方紹介するサイトで実例出さなくてどうするよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。