05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな

『艦これ』登録者数がついに200万人を突破! 約1ヵ月で10万人増!






150万突破したのが1月4日

170万人突破したのが2月21日

180万人突破したのが3月17日



おまけ:ニコ動の「新検索βを試す」をクリックすると

無題

http://www.nicovideo.jp/

555_201405231217338df.jpg




                 ____
               /       \ 艦これは1ヶ月に10万人増やしてるのか
       パ  /  ⌒  ⌒  \  まだまだ増えるってのはすげーなぁ
      ポ リ /   (●) (●)   \  アニメはじまったら一体どれくらい増えるのか楽しみすぎるわ
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /    
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしこの「新検索β」デフォルトで押すと艦これがでてくるのっていつからだろ
 |  (●)(●) | 角川と合体してからか?それならなんか笑ってしまうがw
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ でもこれでまた艦これの知名度があがるわな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. カゲプロのパクリ


  2. 最高だな


  3. おめんと


  4. 中華にアカウント売買されてるゲームがなんだって?


  5. 騒がしいコンテンツの割には思ったより少ないな


  6. 一方



    ガールフレンドは500万人突破していた


  7. 一方



    ガルフレは500万人突破していた


  8. 200万人・・・


  9. へいでいとかいうクソゲーの動物の絵柄がスゲー気持ち悪いんだけど


  10. だが公式が発表してる数合わせると200万に届いていない


  11. アニメは何からパクるの?


  12. 10

    これ公式が200万人突破しましたって言ってるから…

    合わせたらとかイミフ


  13. パズドラガー

    セツゾクスウガー


  14. 4月に始めたけど

    ドック解放が1000円もしてワラタ


  15. 11 沸いてくんなブライアン


  16. アニメは花田か・・・


  17. アニメ始まったら?

    まどマギ超えるのは間違いないな


  18. まだ毎日新規制限してるん?


  19. 12

    うん

    だから200万突破してもないのに誇大広告の突破報告だね

    毎日新規数発表してるのに数が合わない


  20. 豚小屋見るとわかるけど、190万人発表から告知されてる人数を足しても200万人に届いていない



    β検索といい、なりふり構わなくなってきてて反感買いまくってる上に、つい昨日公式絵師草太のメンヘラツイートにキセル疑惑(事実?)まで豚小屋で発覚してる


  21. もうやってないから新規に席譲ってあげて欲しいわ


  22. 版権絵やべーな、と思ったら元からこんなのだった


  23. ニコニコでデフォルトで検索すると艦これが出てくるって、



    日頃、艦これを検索してるからだろ。




  24. 艦これはエロ同人誌界の頂点に君臨する!


  25. 新規が中々入れないとか聞いてたけど登録が200万ぽっちかよ

    どんだけ貧弱なサーバー使ってんだ


  26. カドンゴになるのは秋の話だぞ


  27. まだやってたんだ


  28. >>5

    >騒がしいコンテンツの割には思ったより少ないな



    他のコンテンツで500万とか、1000万とか宣伝してるの多いから少なく感じるんだろう。

    艦これはほぼ実数。他のは10倍以上水増ししてるからw

    ツイッターで500万とか、1000万とか言ってるゲームが全然話題にならないのがその証拠だろww




  29. ※23

    艦これ、で検索を一度もかけてない俺がβ検索を試すを押したら同じ画面になった

    サンプルとしてニコニコ側で設定してある

    まぁ提携してんだから別にどうでもいいけど


  30. このまま300万人突破?


  31. 25

    新規募集枠で埋まらなくなったら募集枠自体を減らしてきたから

    鯖の事情じゃなくて品薄商法だよ。


  32. 元々2万人規模のゲーム設計だったからな

    まぁブラゲで200万人ってのは出来すぎだな


  33. ネトゲではトップレベルだな


  34. 18

    業者への対策だからしょうがない


  35. 登録者のうち、実際にプレイできてるのはどんくらいなん?


  36. サーバーの制限があるから月10万が精一杯なのかな?

    逆にそれがオワコン化を阻止してるのかもしれんが


  37. ブラウザゲーじゃここまでのは日本じゃないかな?

    Flash不用になったらiPhoneとかでも普通にできるし、もっと広がりそうだけど


  38. 羅針盤ルーレットに&戦闘は傍観するだけのクソゲーな上にランキング上位はチーターだらけ。

    しょせんはキャラだけのコンテンツ。

    とはいえそれで市場を築けてるから大したものだけど。

    まあ、もう落ち目の匂いぷんぷんしだしてるけど。


  39. このアニメ雑誌のスキャンみたいなのはフェイクなの?

    アニメ版吹雪アホっぽくてかわいいなーと思ってたのになんか変な方向に振れてるんだが…


  40. 艦これは何かイベントあるたびにツイッターがその話題で埋まるけど、

    何百万といわれてるパズドラでもツイッターで話題してるのは少ないしな。



    実質ユーザー数



    艦これ>>>パズドラ



    は確実な気がする。




  41. 40

    フェイクだろ

    描いた人には悪いが素人くさいクオリティだし


  42. 艦これ>>>パズドラ


  43. 話題になっている割に遅すぎやしないか


  44. ふ く し ま 

    つ な み

    ひ が い し ゃ

    も 

    し ん で

    ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん w

    た け し ま は ろ し あ 

    の 

    り ょ う ど


  45. そもそも計算しても200万人突破してないだろ

    イチソや草太の犯罪見逃したり、偽りの告知したり、もうどうしようもないな


  46. >>43

    出たーーーwww

    実質とか言い出したらもう苦し紛れだぞ


  47. ふ く し ま

    つ な み 

    ひ が い し ゃ も

    し ん で 

    ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん w

    た け し ま は ろ し あ 

    の 

    り ょ う ど 

    か ん こ く じ ん は

    で て い け !


  48. 登録してるのに鯖制限で入れない。

    もう登録してから半年以上・・・存在がなかったことになってます


  49. 43

    パズドラもつぶやきビッグデータ見てたら何回か出てたぞ

    まあLINEグループの募集結構やってるの見るに、パズドラはLINEで人気なんだろうが



    ちなみにTwitterでは艦これとテニプリ(跡部様)が特に強い印象




  50. 鑑これ厨うぜーな


  51. いつだったか艦これ(艦娘)、ラブライブ(スクフェス)、パズドラ(究極進化イラスト)

    がtwitterのホットワードに揃ってランクインしてた事があったな


  52. パズドラは全方位向けで子供から主婦までやってたが

    艦これはオタクの男性層がほとんどだろ

    だから俺は艦これやってる


  53. 無料なのに伸びないよなこれ

    一気にオタク層に広がったからか


  54. これからのソシャゲは艦これモバマスの時代だな

    アニメも始まるし艦これモバマスの未来は明るい


  55. さっさとVita版出してくれよ

    戦闘とか改善されるんだろ?(´・ω・`)


  56. 榛名はくるだろうけど、もう1隻は何だろうな。

    新海域かー1-6とか5-6が追加されるのかな?まだ5-5が1度もボス倒せてないけども


  57. 東方を撃沈した艦これとアイマスを引きずり下ろしたラブライブの2強の勢い


  58. 一方、何らかの力によって突然盛り上がった

    クッキーババアこと「クッキークリッカー」の今はというと…


  59. ここがピークだろ

    つうかvitaはいつでんだよ、おう


  60. おい嘘告知やめろや200万人突破してねーじゃん


  61. 少し前小学生が艦これやろうとしたら着任できないからクソゲーって言っててワロタ

    ツッコミ所多くて


  62. また東方厨が発狂しちまうな

    こっちは眼中に無いんだけどね。いい迷惑


  63. 43

    どう考えてもそれはないわ



    半年程で1兆稼ぎSONYや任天堂と並んだパズドラさんに艦これは喧嘩売ってるとしか


  64. 61

    これから終わってくパクリコンテンツが何行ってんだ?


  65. (´・ω・`)くそげ


  66. 58

    艦これとかモバマスとか少数のオタ信者が持ち上げてるだけやん

    スマホゲーだとモバマスとかパズドラどころか黒猫やモンストにさえ負けてる状況だろ?



    しかもオタの多いtwitterでさえたいして話題にならないし

    じゃあLINEやFacebookじゃ?となるとこっちはもっと駄目


  67. 提督の名前が明らかにサーバ移動しただけの奴っぽいのが多いんだけど

    実際はそんなに増えてなくね?ww


  68. 43



    売上げ、知名度、ユーザー数が艦これの10倍以上がパズドラです

    月に70億稼げるなら艦コレもパズドラと肩を並べれるけど


  69. 登録数=着任数じゃないからな



    ソシャゲはリセマラがある時点で相当盛ってる。


  70. ドリランドってまだ人気なん?


  71. パズドラはリセマラカウントしてないぞ。ていうかかなり有名な話だし



    専ブラ使いメンヘラ草太ネキの記事と副垢の魔術師イチソ君の記事まだ?


  72. でも、実際プレイしてるのって多くても20万人くらいだよねw

    どこのネトゲも100万人!とか言うくせにと思う、ネトゲ会の謎。


  73. アニメで壮絶な大爆死すると思うと緊張してきた


  74. 大本営発表だなw


  75. ついに岡山県の人口抜かれたか・・・


  76. 俺ですら最近始めたんだぜ!


  77. ほうほう

    で、アクティブユーザーはどれくらいなん?


  78. ※70

    そりゃおまえさんのタイムラインだろ

    俺の周りじゃ艦これやってるやつしかいないわ


  79. パズドラは1ヶ月に100万人増えてるけどねww


  80. 岡山ってそんなに人口少ないのか(驚愕)


  81. 艦これはパズドラと競うつもりなのか

    じゃあ次はゲーセンに進出しなきゃな


  82. 俺が乗り遅れたから

    ステマでオワコンの糞ゲーですわ!!!wwwwwwwwwwwww



    さっさと爆死しろ!wwwwwwwwwwwwwwwww


  83. どうせ副垢w


  84. 4/5に185万人告知後、5/20時点で増加数112,500人

    内訳 4000名9回、3500名21回、3000名1回 公式ツイートより)

    合計で196万2500名



    たりねぇぞ


  85. さすが東方の上位互換


  86. 2chの同人イベント板で東方警察が発狂している模様


  87. どのアプリゲームもアクティブは10分の1くらいだよね

    1日3時間以上プレイしている人を対象とかにしてほしいわ


  88. 榛名改二キターーーー!!!!


  89. 200万人のうち常用されてるアカウントや副垢とか考えるとどうなんだろうか・・・


  90. 榛名改二かわいすぎだろこれ


  91. 90

    なに捏造してんの?同人イベント板見てないとでも思った?


  92. 月の売り上げ10億行ってからよそにケンカ売ろうな。あ、もちろんゲームだけでね


  93. まだやったことないけど1プレイ何分ぐらいかかるの?


  94. もう社会現象だな


  95. オワコン

    時代はスクフェス


  96. おめでとうございまーす(棒読み)


  97. 98

    すぐ行動できなくなるからプレイ時間は気にしなくていい

    それにすぐ飽きる


  98. 公式側に複垢の魔術師(玖条イチソ)がいるんだよなぁ・・・


  99. 榛名来てねーじゃねえか

    って思ったら

    羽黒がかわいすぎるので許す


  100. いい加減雪風ちゃんに時報ボイスなり放置ボイスなり搭載してくれってばよ


  101. パズドラはリセマラカウントしてないぞ。ていうかかなり有名な話だし



    専ブラ使いメンヘラ草太ネキの記事と副垢の魔術師イチソ君の記事まだ?


  102. うはwほんまやwww

    β検索試したら艦これ一色wwwwwきもちわる


  103. ↑そんなげっしるいより電や島風の方が先じゃね?


  104. 現在のニコニコ御三家



    艦これ

    実況

    歌い手


  105. 比べるならブラウザゲーのグランブルーじゃないか。

    面白いよ。


  106. ↑↑島風は放置ボイス追加されたばっかだろアホ


  107. まだパズドラ言ってるのか

    モンストの方が今は凄いぞ




  108. いや、他と比べてどうとかはどうでもいいので・・・


  109. 東方警察によると艦これの人気は捏造らしい

    理由は同人イベントが東方ほど盛り上がってないから



    商業爆死のため同人イベントでしか語れない東方w

    艦これにとって、というか東方以外のコンテンツにとって同人イベントなんてオマケみたいなものなんだがwww


  110. 大型艦建造で嫌になってやめたな

    あれさえなければまだ続けてた


  111. そのこれワイはエスコン∞に一万円課金しましたとさ


  112. 何でソシャゲとブラゲを比較してるのかいつも謎

    そして副垢ワロタwwさすがエアプの艦これアンチ様!


  113. 114

    同人イベント以外しょぼくてどこかのイベントに寄生するしか騒げないのに

    唯一、他よりも自慢できそうな同人イベントすら東方に惨敗してるからこんなに言われてるんじゃね?



    その証拠になぜか艦コレ厨は東方「だけ」を引き合いに出すのが同人しか誇れるものがないといってるようなもんだし、現にお前もなぜか東方を引き合いに出す始末

    ぶっちゃけ何が勝ってんの?艦コレって?まとめサイトでの取り上げ率とか?


  114. もうイベントくらいしかやらなくなってきた


  115. 2chの同人イベント板見ると色々と実態がわかって面白いぞ


  116. 200万行ってないのに200万突破したという水増し…

    まさに大本営発表やな!


  117. 121

    同人イベント板って東方警察に統治された板のこと?

    あそこは捏造だらけだから無理~


  118. 123

    どっちかというと元信者だったアンチが多いような気がする

    でも提示されるデータはそれなりに信憑性はあるぞ


  119. もう終わってんな



    東方超えとは一体何だったのか?


  120. まだニコニコ角川のダブルステマでワンチャンあるし。


  121. もはや艦これは社会現象だからな

    エヴァンゲリオンもけいおんも敵ではない


  122. 200万人を信じるなら、同人イベントの状況などを見る限り、提督たちは財布の紐が固い連中の集まりってことだな。


  123. これ好き


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#