05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

『けいおん!』作者・かきふらい先生が別名義を使い電撃で新連載? 顔つきや構図の描き方がかきふらい先生

120620_ra-men_kakifry.jpg


090.jpg



       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  ・・・・・。
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\  どうなんですか先生?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ いや、これずいぶん前に話題になったやつだよね
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ まぁ確かこれは同一人物とほぼ確定してたはず
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

かきふらい先生はけいおんで一生分稼いだ!とか言われてたけど
やっぱ漫画家は描き続けないと~らしい



 

コメントを書く
  1. 面白ければどうでもいいと思うよ


  2. こマ!?


  3. 富樫仕事しろ


  4. かきふらい先生ドイツ人物なのん?


  5. >三浦ゆあん

    MUR早いっすね


  6. 漫画の内容はそれほどだけど絵はすごく良い


  7. けいおんつまんねえじゃん


  8. 飛べないブタはただのブタ、描かない漫画家はただの富樫


  9. 印税は直ぐに無くなる(大場つぐみ)


  10. 別名義でわざわざやる意味がわからんな




  11. オワK-ONだからね

    仕方ないね


  12. まぁ文字の筆跡はごまかせないよな筆跡鑑定あるくらいだし・・・


  13. かきふらいさん、絵が上手くなった気がする


  14. ハリーポッターの作者が別名義で新作書いたら編集にばらされたってのがあったねぇ。




  15. 火気厳禁先生、新天地を開拓したくでもなったのか


  16. 11

    けいおんよりつまらんな厨が100%わくから


  17. まぁ「あのけいおん!の原作者かきふらいの続編漫画!!!」

    ってやられたら無駄にハードル上がっちゃうもんな


  18. ああ、これかきふらい先生だわ


  19. これは似てるレベルかもしれないから微妙だろ

    と思ったがくしゃみ顔と「ふ」の書き方一致してるな




  20. 9

    いい加減なこと言うな

    萩原かもしれないだろ


  21. お前等が叩きまくるから名前変えたんでね?


  22. 尾田みたいなもんじゃね?


  23. それよかさ・・・

    えびふらい先生のけいおんの薄い本まだ?


  24. ※21

    富樫はともかく萩原はアレで食えてるのが不思議でならない


  25. カドカワンゴだから京アニでアニメ化する可能性はあるのかなw


  26. 17

    そういう事か



    けいおん終わって以降漫画描いてるのを

    見てなかったから大丈夫かな?って心配してたけど

    これ見て安心したわ


  27. 関係ないが、あずまきよひこが別名義でエロ漫画描いてた頃に出した

    淫魔の乱舞って単行本今でも持ってるなあ


  28. かきふらいが一発屋で終わる可能性はかなり高いのだ


  29. 2014年凶悪犯罪王下七武海

    阿部利樹 : 毒入群馬<ポイズン・グンマー>

    佐村河内守 : 幽霊作家<ゴーストライター>

    小保方 晴子 : 欺系女子<スタップ・ザ・ライ>

    ASKA : 麻薬音楽<ジャンキーミュージシャン>

    片山祐輔 : 遠隔操作<リモートマスター>

    竹井聖寿 : 俺様投了<チェックメイト>

    居村佳知 : 拳銃印刷<ガンプリンター>

    Canis lupus : 少女遺棄<ホーミングドッグ>


  30. あぶく銭はすぐに無くなるの法則がありましてな。

    3年で大金稼ぐと3年で使い果たす。

    まぁ2年目の税金がハンパなく高いんだが。


  31. かきふらいじゃ仕事しづらいのかな


  32. 25

    バスタードくらい売れてたら余裕で食える


  33. 印税で家くらいは建てたのだろうか


  34. えびふらい先生画力上がってね?


  35. もしかしたら谷川流とかも別ペンネームで書いてたりするのかもな

    あのレベルのヒットを作ると早々新作も書けんね。ハルヒ書けって言われるし


  36. いやこれ、タッチは似てるけど構図の取り方とか全然違うだろ


  37. けい豚の魂はラブライバーとして転生した

    これ豆な


  38. 28

    まあ代表作はクイーン・オブ・デュエリストだしな


  39. ふふふや書き文字は同じアシスタントが書いてるんだろ


  40. これで別人だったらとんでもないパクラーてことになる


  41. 33

    そんなに売れてないじゃん


  42. 絵がかわいいなw


  43. 頭(名義)隠して尻(画風)隠さず


  44. アシスタントがデビューすると先生と絵柄とかそっくりってたまにあるけどどうなんだろ…


  45. 42

    3000万部売れてる漫画がそんなに売れてないって馬鹿は黙っとこうな


  46. けいおん原作はいいな


  47. 38

    アイマスP→けい豚→ラブライバーの俺が通りますよっと


  48. 美味しんぼコラって面白いの多かったけど、これからどうなるんだろう


  49. 一期と二期と劇場版でちまちま一年くらいかけて再放送すりゃーいいのにMX。


  50. 漫画家がわざわざ別名義で仕事するのは、どういう意味があるんですかね?


  51. 50

    TBSが手放さんでしょ


  52. 46

    何年それだけでやってんだろうね


  53. これはしゃーまんふぁいあふらい先生だわ


  54. 元アシとかじゃねえの?


  55. どうみてもかきふらい先生

    今後は三浦ゆあん先生か


  56. けいおん3期まだかよ


  57. けいおんはあれだけ売れたのに新連載やらなきゃ食ってけないの?


  58. かきふらいは確か左利きだって話だから

    左利きっぽい画風なら確信は持てるのだろうけど…


  59. けいおん→かきふらい先生

    あくまでじょし→えびふらい先生


  60. >55

    けいおんレベルのページ数、作画で、アシスタントとか使ってないだろw




  61. きららから電撃ってけっこういるからね


  62. これは、きららでは仕事したくないから別名義で電撃に移った、ってことなんですか?


  63. おいらはアジフライの方が好きだな


  64. かにふらい先生は身長250cmg 体重180kg 体脂肪率5%のムチムチ女子だよ




  65. 58

    富樫だってやらなくてもいい連載をだらだら続けてるだろ

    怠惰な生活送ってたら人間だめになるからじゃない?


  66. 言われれば似てるけどわかんない


  67. ふらい先生は何気に身体のラインをいやらしく描いたりするので

    検証の為にも早くこの漫画は温泉回を描くべき


  68. 京アニでアニメ化するのか?


  69. ホウブンシャが何かやらかしたんだろうなぁとは思う


  70. けいおんがあんだけヒットしたからな……

    あんまり期待したりしたら可哀想だよな


  71. 使ってるトーンが地味に違うのは関係ないか・・・


  72. イカリング先生の絵に確かに似ている

    ただ元々露出を極端に嫌う人だから材料が少ないなぁ


  73. 51

    契約でしょ

    別名ならセーフ


  74. 金じゃないんだ、描きたい物があったら表現したいんだ


  75. 頑張ってください


  76. でも会社としては「かきふらい」で書いて欲しいんじゃないの

    その方が売れるに決まってるし。



    別名義だとすれば、よくOKしたな会社は


  77. 自分の手に余るほど商業的に肥大化したタイトルの呪縛から逃れたい気持ちは、

    傍から見ててもよくわかる


  78. 一生分稼いだだろうけど税金で結構持ってかれそうだな


  79. 今度は黒田Bb様を出してもらおうか


  80. ラーメン三銃士関係ないだろw


  81. また京アニでアニメ化して欲しいな


  82. まるで絵柄がこち亀+はだしのゲンの作者をそれぞれ足した雰囲気だな(こりゃ意外)


  83. イラストだけなら、人気絵師としてやってけるだろうけど

    漫画はもともと運が良かっただけだし

    転けて評価ガタ落ちって未来しか見えない…。


  84. 84

    その例えわからん


  85. ん?かきふらい先生よりも上手くね?

    絵が上手い人が先生の絵柄をパクったんじゃないの?


  86. 稼いだら描かなくでも暮らしていけるとか言い出したらジャンプの売れっ子漫画家や禁書やSAOの作者とかとっくに辞めてるだろ

    数十~数百万の人間に自分の書いた物を読ませるのって強烈な自己満足感が有るんでしょ


  87. 28

    今鬼龍さんがそっち行ったぞ


  88. 本人かはわからんが別人ならめちゃくちゃ影響受けてるな


  89. 本人であってもこんなハルヒもどきがかきふらいの新作だとは思いたくないな


  90. かきふらい河内のゴーストライターの人か


  91. こりゃ間違いねえわ

    もしエピゴーネンだったら相当だな

    普通、描き文字であそこまで似ないだろ


  92. 意外と売れるかも


  93. えびふらい先生の新作なら買うがエロ漫画家でもないのに別名義作るかね

    梶原一騎かよ


  94. >>95

    別名義を名乗るのは競合他誌連載の場合だと出版社や世話になった編集への

    仁義を通す場合にもあるよ


  95. 稼いでると思えない

    メディアミックスしても作者に大した金入らないのは散々話題になってるだろ


  96. 多分きららと揉めたんだろうね。

    けいおんやめる代わりに二度とかきふらいという名前は使うな、とか

    そんな感じでしょ


  97. やっぱりけいおんの突然の終了は本人の意思なのかねぇ


  98. あのけいおん作者の作品とか言われて嫌でも注目されるからかな?




  99. ガモウひろしが別名義で新連載な感じかしら


  100. ハリポタ作者が別名義で本を出した話を思い出したわ


  101. >>99

    又聞きの噂レベルの話だけど、

    アニメが完全にひとり歩きしちゃって

    本人の心境はどん底だったらしいからねー。

    しばらく出てこなかったのも、多分漫画描く気にも

    なれなかったからではないかと


  102. けいおんのネームバリューに対して

    プレッシャーでも感じたんだろうか。


  103. 103

    アニメが一人歩きか・・・

    ある意味、それは漫画家人生としては完成形のひとつなんだけど

    藤子みたいに自分で積み上げたものじゃないから複雑な気分だろうなぁ


  104. こんなのバレないわけがないし露骨な話題作りだな

    ハリポタ作者のマネ?w


  105. ふふふ…が似てるなたしかに


  106. 取引かね?最近関係が悪化してたから別名義で連載か

    にしても他のことで忙しい時期に限って描いてくるのね 以外にパワーのある人なんだな


  107. 本当に描きたい結末じゃない、という意味では一人歩きともいえるのかな


  108. あくまでじょしに「ヒロシ魔」って出てくるよ

    かきふらいはカープファン・・・


  109. アニメが勝手に一人歩きして有名になったってハガレン1期みたいだな

    けいおんは別に原作そこまで弄ってるようには見えないがやっぱり原作差し置いて人気になると面白くないもんなのかね


  110. まぁアニメが評価されても漫画が評価されなければ

    漫画家本人としては微妙だろうな。


  111. けいおんなんて特に京アニの功績がでかいし

    原作はおまけみたいなもんだし。


  112. 面白くないというよりはやっぱりプレッシャーが凄いんじゃないのかね

    ローソンから午後の紅茶が消えたり、狂気じみたところもあったからね


  113. あんだけ凄まじい人気の時もインタビューとかも全然受けない人だから謎に包まれてんだよなぁ

    どんな人なのか興味ある


  114. ちょうど京アニが乗りに乗ってた頃で、凄まじい勢いだったからねー。

    京アニ自体は原作をリスペクトしてたと思うんだけど、

    一部の京アニ狂信者のかきふらいdisがとにかく酷かった。あれは病むよね。




  115. 似ててもアシスタントって可能性もあるしな


  116. 一生分稼いだんだろうし、あとは趣味みたいなもんだろ


  117. 原作付きの回のほうが面白い話多かったのに

    なんで評価されなかったのかねー


  118. エビフライ先生の絵は初期の方が好きだな


  119. 同情でしか評価されない人だな


  120. ※117

    むしろお前みたいなのがいたから病んだんだと思う

    勝手に対立に持ち込んでさ

    最後の方は逆に「かきふらいかわいそう」が京アニ叩きの道具になってたしな


  121. 本人も京アニというか堀口ファンでああいう絵を描いてたんだよなぁ。




  122. 特に理由のない誹謗中傷が三浦ゆあんを襲う


  123. かきふらい先生さえ無事ならそれで良い




  124. 管理人がいうなら信じようかな

    まあ、ある程度稼いだので趣味で描きたいのかもな


  125. アンチが対立煽ってるだけだろうけど普通に原作も評価されてたぞ

    どんどん絵も話も成長してって原作の方が好きって人間も結構いたし

    少なくともここのコメントや本スレでは


  126. それでもカレッジの適当さで評価全てぶっ潰した


  127. カレッジはもうちょっと続けてれば良くなって行ったんじゃないかと思うけど

    あのラストのブン投げはなぁ…


  128. 大学編はともかくあずにゃん編はかなりよかったからな。

    かきふらい先生には趣味程度でいいから続編書いてほしい。


  129. ポテトフライ先生の絵が見れるなら何でもいいどす

    また広島カープへの応援絵とか


  130. 別にアニメと漫画は喧嘩してないと思うぞ

    ギャグ漫画だった原作が青春路線になったのもアニメの影響だろうしさ

    作品と喧嘩してたのは全員同じ大学なんていう糞設定だよ

    原作もアニメも全部あれでおかしくなった


  131. 大学編も後輩の高校編も明らかに蛇足感出してたもんな

    嫌々書いてるのが目に見えてわかるぐらいだったし

    本編の全4巻まで巻末コメント全部あったのに

    大学編も後輩の高校編はどっちもなかった



    だからと言って読者から見て丸投げがわかるような終わり方をするのはちょっとな~と思った




  132. そっとしといてやれよ…


  133. かきふらいかどうかはともかく

    少なくとも情報が無い三浦ゆあんって誰だよって話にはなるしなー…

    あり得るとしたらエロ漫画家の別名義とかだけど

    それも全く元名が出ないのも限られるパターンなわけで


  134. これで別人だったら風評被害もいいとこだな






  135. 京アニと信者がうっせーから別名義使わざる終えないんだろうな






  136. ドラゴンフライ先生にとってのけいおんってのは

    ディカプリオのタイタニック、ラドクリフのハリーポッターって感じなのかな

    売れたけどそのイメージから逃れられないみたいな




  137. カレッジが酷すぎてこの人の信頼が0になった

    成長させないんなら時間進めた意味ねえ


  138. 高校編は若干やけっぱちな雰囲気があったけど逆にそこが楽しめた

    大学編は離陸しそうなところで終わっちゃったのがなぁ


  139. 大学、高校編共々新キャラに魅力がなさすぎた


  140. 同じ大学に進学させたのにわざわざ学部バラバラにしたり新キャラと絡ませたり迷走しすぎだったんだよなぁ

    んであの終わり方

    やる気ないなら最初からやるなよ


  141. 【ネット工作】ネトウヨ/ブサヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ / サルでもわかるTPPで検索


  142. オイスター先生とは似てないな


  143. 藤原ここあと中山幸の類似っぷりもやばい


  144. 別人だったとしてもかき先生のアシスタントレベル

    まあ面白ければどうでもいいや


  145. けいおんだってあんな話題作になるつもりで描いてなかったろうし

    ひっそり漫画描いてたいなら別名義にした方がいいだろうな


  146. かきふらい先生disってたのがどう考えてもアンチや対立厨じゃねーんだろうなって誰でも分かってしまうのがさらに悲しさを増幅させる


  147. ゆあーんゆよーん


  148. もう、かきふらいやめて、ドン・フライになればいい


  149. ※51

     ここのコメント欄見れば、わかると思うけど、けいおんと比較してみたり、稼いだお金を

    溶かしただの、作品失敗したらけいおん!に泥を塗るだののやっかみ・叩きがわいてるだろ。

     こんなのわくから、邪魔されたくなくて別名義で描いてるんだろうね。

     有力な証拠が無い限り確信がないから嫌がらせも受けにくいしね。




  150. >>45

    月刊誌の4コマ1本でアシスタントは使わんやろ


  151. かきふらいの人物像ネタ多すぎだろw


  152. あくまで執事のパクリか(ぇw


  153. 執事ネタとか今更


  154. 本人?

    本人じゃないとしても凄いそっくりだな

    けいおん!の公式アンソロ本書いた人じゃない?


  155. 151

    いっそのこと外野フライにしちゃえ(究極のいい提案)


  156. アシスタントの可能性もあるけど、けいおんの原稿量でわざわざアシスタントを雇うとは思えないしなぁ


  157. 絵うまいな


  158. 森山搭と山本直樹と塔山森的なもんだ


  159. なんか同人作家みたいな画風だな



    身内で億万長者って持ち上げられまくってる人?


  160. 本人ならえびふらいとか受け狙った改名にすればよかったのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#