05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

NHK・Eテレ『Rの法則』で10代女子に人気のラノベランキングが発表! 3位:SAO、2位:デュラララ、1位:カゲロウデイズ

140520-1909220661!.jpg

e00044546-1400580056.jpg
140520-1909320356!.jpg
140520-1910030631!.jpg
140520-1910120680!.jpg
140520-1910420384!.jpg
140520-1910440680!.jpg
140520-1910590511!.jpg
140520-1911190195!.jpg
140520-1911230261!.jpg
140520-1911490512!.jpg
140520-1912150772!.jpg
140520-1912210334!.jpg
140520-1912230334!.jpg
140520-1912450069!.jpg
140520-1913080493!.jpg
140520-1913130493!.jpg
140520-1913260448!.jpg
140520-1913330148!.jpg
140520-1913350568!.jpg
140520-1913450881!.jpg
140520-1913530430!.jpg
140520-1914020491!.jpg
140520-1914090929!.jpg
140520-1915350929!.jpg
140520-1915400196!.jpg
140520-1915450775!.jpg
140520-1915470661!.jpg
140520-1915490761!.jpg
140520-1915580678!.jpg
140520-1916020382!.jpg
140520-1916070132!.jpg
140520-1916170604!.jpg
140520-1916200838!.jpg
140520-1916240679!.jpg
140520-1916340227!.jpg
140520-1916430933!.jpg
140520-1917100934!.jpg
140520-1919390637!.jpg
e00044547-1400580448.jpg
e00044551-1400580908.jpg
e00044553-1400581140.jpg




     「10代女子には評価されないラノベですからね」

      |::/:::/::: |::::::::::::::: /:::: ∧::::::::::::::::|:::::::::::: ∧::::::j|:::::::::i|::::::::::::| ::::i
     /:′:::::::::|:::::::::::::::’:::::::/ !:::::::::::::: |:::::::::::/  ∨:iト::::::::i|::::::::::::| ::::|
.    /イj::::|:::: : |:::::::::___j:::::/  乂:::、::: : |i:::::::/    ∨!____::i|:::::::::::::::::::|
.     |:|:: |:::: : |::::::::::|:/|i/¨二≧=-ヘ:::八::/-=≦二Ⅵ Vi|::::::::/|:::::::|
.     |:|:: |:::: 八:::::: :lヽ||艾芝¨\ ∧::::::{  /¨艾芝¨/j::::::∧|::::::,
     八:::|::::::::::iト : ::| リ u   /::/l\:::.     u    .:::::/ }|::::/
       :::l ∨:::j| Ⅵ    u   厶イ |  \〉   u  /:::/  j:!:/
      リ ∨:i|\,i|             |         厶イ_/:{イ
         Ⅵ ⅵi                     /::/
            i|   vハ           }             /ィ
        _____∨\      __             イ/_______
       |:i:i:i|    }:ハ:ト丶   ´  ____  ̄`   … ::::/     /i:∧
       |:i:i:i|        |  \        /  |::′    /:i:ハi:i;
       |:i:i:i|       「 >   \       /  < ]      /i:i/ 1:i|
       |∧i|       |    >┬┐r.┬<     |    /i:i/  i:i|

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ デュラララとカゲプロ人気はわかってたけど
    _/  i.|             |.!   /         \ SAOが女子人気あるってのはすげーわwwww
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ キリトさんまじぱねえええええええ
   .|   i.|              |.!  |             | 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ しかしカゲプロ1位の理由がまじでわからんわ
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ もう俺おじさんだわ・・・・
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

円盤爆死したら叩くか・・・ラノベはすげー売れてるのになぁ現在も

27位 23位 102回 *10,073部 580,796部 12/05/29 713日 カゲロウデイズ -in a daze-
33位 37位 *85回 **8,469部 503,493部 12/09/28 591日 カゲロウデイズ II -a headphone actor-
37位 45位 *50回 **7,863部 447,270部 13/05/28 349日 カゲロウデイズ Ⅲ -the children reason-
40位 46位 *37回 **7,423部 386,614部 13/08/28 257日 カゲロウデイズ IV -the missing children-
16位 13位 **7回 *14,031部 323,285部 14/03/27 *46日 カゲロウデイズ V -the deceiving-



 

コメントを書く
  1. コバルトの立場が


  2. カ ゲ プ ロ の パ ク リ


  3. 爆死しなくても殺害予告受けてるなら叩いていいんだぞ?


  4. ワロタ


  5. SAOアンww


  6. 今の段階で思いっ切り叩いてるやん


  7. 叩く気満々じゃねえかww


  8. 少女小説の時代は終わったのだよ


  9. 犯人は福井県の逢坂希美だ!


  10. 煽る気満々過ぎて逆にカゲプロを擁護したくなってきた

    が俺には無理だった


  11. 何を考えてるかわからなくて気さくで思いやりがあるってどういう事だってばよ


  12. 臭そうなトップ3ですね


  13. どんだけ叩く気になってるんですかねぇ


  14. シバさんで吹いたwww

    つかSAOすげぇな

    ふ、Freeは?


  15. 最近のNHKは何かがおかしい


  16. 何でこんなに人気あるのにアニメのニコ動の評価が低いの?

    シャフトのせい?


  17. 劣等生がないってどゆこと?



    司波さん以外にも男キャラ多いけど女子受けしないの?


  18. SAO名前しか知らんけどあんなつまんないカゲロウに負けてるあたりたいした作品ではないんだろうな


  19. やら菅がクズ過ぎるんでカゲプロ応援します


  20. ラノベか

    Freeは違ったな






  21. やら管・・・そんなことしてるから



    ラブライブがやらかした時あんだけ叩かれたんだと思うよ



    もうメカクシは雑魚なんだからほっといてあげなよ・・・ヤマカンもそうだけど



    自分より弱い奴の前ではやたら強気な三下みたいになってるよ



    またラブライブの敵が増えるだけだよ?



    やら管の弱点はバレてるんだし


  22. >17

    原作力とアニメの評価が一致しないなんてよくあることだぜ


  23. SAOはカゲプロに負けたオワコン


  24. うん・・・・・・まぁ世代的にしょうがないんじゃね?

    この年代なんてこんなもんでしょ


  25. 少女向けラノベは現状

    少年向けよりさらに定食になってるからな


  26. アニメの失敗はシャフトが全部悪い


  27. 世界一売れてるラノベ ハリーポッター


  28. だがそんな成田もジャンプではボロクソに叩かれて打ち切り寸前な模様。


  29. 魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]



    最新順位 ***,316位(2014年05月20日19時)

    最低順位 ***,475位(2014年05月17日)



    最新累積ポイント Blu-ray:2430pt

    最終予測累積ポイント Blu-ray:4530pt





    これでも放送前は四天王候補だったんだぜ……


  30. 何を考えてるのか分からない時点で気さくで思いやりがあるわけ無いと思うんですが(名推理)

    やらかん、風邪治ってから元気だなぁ、ほどほどにしとけよ


  31. SAOは主人公がモテる作品であってもカップリングがはっきりしてるから女子受けいいんだろうな


  32. これはまた香ばしいランキングですね


  33. 円盤爆死したら叩くとかそんなこと考えながらアニメみてるのか?

    純粋にアニメを楽しむこともできないの?










  34. ※やらおんに仕返しがしたかったらラブライブと言う作品を叩きましょう

      自分が叩かれるより辛いらしいです(炎上した後のAAでコメントされてた)

       体調を崩すほどダメージを与えられるらしいです








  35. さすがは10代女子だな

    アホみたいなラノベしか読んでない


  36. 劣等生ってなろうでしか評価されてない感じ?




  37. お前らがカゲプロに対して抱いている「なんでこんなのがガキに人気あんの?」て感覚は

    化物語の時に俺が抱いていた感覚と同じだと思う


  38. 35

    やらおんに純粋にアニメ楽しんでる奴なんていないでしょ



    売上で優劣を決めることにばかり執着してるブログだよ




  39. 世界で一番売れてる書籍→ 聖書

    世界で一番売れてる漫画→ X-men

    世界で一番売れてるラノベ→ ハリーポッター

    世界で一番売れてるアニメ→ アナ雪

    世界で一番売れてるアニメCD→ ライオンキングサントラ

    世界で一番売れてるカードゲーム→ 遊戯王





    日本が誇る権利があるのは遊戯王だけ


  40. 17

    10代女子に人気あるだけで

    10代男子、20代男子女子、30代男子女子、40代(ryには

    人気が無いからw



    それとカゲプロ信者があっちこっちに喧嘩売りまくったから

    アンチが多い作品なのです


  41. 10代の オ タ ク 腐 女 子 だろ?


  42. というかラノベは元々中高生がメインターゲットなんだから、カゲプロが10代に受けてるなら大成功なんじゃないの?



    おっさんから見れば理解できないだろうけど、まあそれはジェネレーションギャップってやつだ


  43. つかこういう女子がオタクをステータスにしてるのってガチな腐女子的には迷惑なんじゃないの?

    意見聞きたいけどここには居ないかな…


  44. 劣等性は客層がそもそも男性向けだろ



    女性向けならまあデュラララとカゲロウが入るのは分かる

    SAOは何で入ったか分からん


  45. 43

    10代女子に人気があるだけでこんなに売れるんだね。


  46. 劣等生の女子人気っていったい何だったんだよ

    現在絶賛()放送中なのにかすりもしてないじゃん


  47. シャフトが悪い


  48. 5つ下の記事

    >>問題のある書き込みのうち9割が高校生で、男女別では女子が8割以上だった。



    カゲプロ厨がネットで凶暴なのがよくわかりました まる


  49. 女子人気は



    SAO>>>>>ペルソナホモ水泳



    はっきりしたね


  50. 劣等生は妹が足を引っ張ってるんじゃないか?



    女子が好む女キャラってのは媚びないキャラであって、妹みたいな依存症患者は論外


  51. 48

    特定の層だけでも一番人気となれば売れる

    カゲプロ大勝利












  52.      きめぇぇぇぇぇwwwwwwwww







    やっぱ神谷+キチは鉄板なんだろうなぁ




  53. ラノベの上限 → スレイヤーズの2000万部

    漫画の上限 → ワンピースの3億部




  54. ストーリーじゃ無いんだよ・・・



    個々のキャラのビジュアルなんだよ・・・・







    ・・・そら、アニメ観ても???ってなるワケだわ~


  55. 劣等生のシバさんAAだけじゃなくて、売上からして冗談の域に達しつつある・・・


  56. 57

    ラノベ自体がニッチ産業だしなしょせん


  57. 女のオタクは男のオタクよりもストライクゾーンが広い気がする



    男は乙女向けアニメや男だらけのアニメとかはまず見ないだろうけど、女はハーレムアニメや女だらけのアニメも普通に見る



    うちの妹もSAOやラブライブ、そして何故かフリージングも好きだと言ってる


  58. …俺は馬鹿だから…他人を出し抜いて主役を喰えて…利用出来て…そういう人間になれたら…世の中巧く渡れるんだろうな…って…


  59. 女子からは人気らしいなーカゲプロ

    てかいまだにデュラ人気ってのがすごいわ












  60.     イザヤとか黒子の赤司とか好きなのか



      イケメンに暴力振るわれたりレイプ願望でもあんのかね










  61. だめだ腐ってやがる


  62. 61

    固定観念乙ですわ



    男だがジョジョとか見てますわ


  63. 58

    あとカップリングな

    年齢層が上がるにつれ声優も大事になるイメージ


  64. SAOが売れてるのはちゃんとラブロマンス物だからだよ

    悪くいえばスイーツ



    ハーレムgdgd引き伸ばしってのはラブロマンスからの逃げって側面もあるからな


  65. 61

    男5人が旅するジョジョってアニメがあってだな…


  66. >男は乙女向けアニメや男だらけのアニメとかはまず見ないだろうけど



    何言ってんだコイツ










  67.    CV神谷でキチ リヴァイ、折原、赤司



       なお相手は小野Dが鉄板







    しっかし竿よりかは化物語の方が女人気ありそうだが





        


  68. ま、ええんちゃう(無気力)


  69. 61

    ピンポン、ジョジョ、男だらけだぜ

    俺はうたプリ好きだけどね、あのノリが


  70. 知ってるわー

    萌え袖知ってるわー

    アレなアレ、知りすぎてるわー




  71. >>66

    ジョジョとか元から男向けだろうが

    ディアラバとかアムネジア見てから固定観念乙と言え


  72. 61

    ちはやふるは男も買うよね?桜蘭高校ホスト部とか男にも人気だよね?

    適当いってんじゃねぇよアマ!!!!


  73. カゲプロSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

    さすが社会現象


  74. SAOアンは消滅しました


  75. 75

    アムネジア見たけど?


  76. 76

    桜蘭やちはやふるってそんなに買われてなくね?




  77. 71

    アララギ超きめーじゃん


  78. >>79

    ほう

    ならば良し


  79. SAOがスイーツ的だってのは分かる



    でも殆ど愛人に近い存在とかラッキースケベ要素で?ってなる部分が






  80. 66

    ジョジョみたいな少年漫画じゃ無くて、うたプリとかそっち系ね


  81. 80

    可愛いほうのハルヒ

    という言い方があってだな


  82. 75

    いやお前が男ばかり出てくるアニメっていったから答えたんだろ?

    乙女系"や"男ばかり出てくるアニメ、っていったやん


  83. ※81

    だな、売上見ると買ってそうだけど

    キモイからあんまり表にできないんだろ


  84. 84

    つ73


  85. 86

    その人俺じゃないですよ


  86. やっぱSAOってすげーわ

    原作もゲームも成功してるし

    てか、なんで劣等生入ってないんだ?


  87. 71

    竿はあの絵柄が一番強いからな



    ちなみに、SAO→さお→竿って略だから


  88. 80

    ちはやふるの原作売上知ってるのか????

    てか男にも人気な少女漫画としてニュースになってたが?


  89. さすが自称2軍ラブライバー

    とことん屑だな


  90. まあ実際の人気はデュラララとカゲプロの2強なんだろうな

    3位に入れるような作品が無いからSAOを取りあえず入れただけだろ






  91. あーラノベかラノベアニメじゃないんだな



    ならカゲプロ1位も納得か?



    SAOアニメはモザイクかかるくらいポル要素強いからねー








  92. カゲプロの原作読んでないから知らないけど

    原作こんなに人気あるのにアニメが全然面白くないって…

    やっぱりアニメの方に問題があるとしか考えられない


  93. 88

    ピンポンはそもそも人気無いし、うたプリにしても男人気はねーだろ?

    小さな視点で見れば男ファンもいるだろうけど、もっと大きな視点で考えろと


  94. 10代女子とか絶対円盤買わなさそう


  95. 61『男は女より感性が狭い!!!!』





    は?


  96. 92

    アニメの話をしろよw


  97. >>90

    単純に時期のせいじゃねーの


  98. ※91

    いや、どう考えてもアララギさんの変態行為のせいだろ


  99. ホモモモ!


  100. 女が暴れてんな


  101. 女子高生は竿好き。

    おk了解した。




  102. 99

    ストライクゾーンを感性と訳するのは凄いですね


  103. バッカーノは好きなんだが



    腐ラララはなぜか好きになれないんだよなぁ








  104. ちょっと前のSNSの記事でやっつけられたから


  105. なるほど、わかりやすい


  106. 劣等生Vsカゲプロ

    勝つのはどっち


  107. 106

    この会話でのニュアンスはそう遠くないだろ




  108. カゲプロ勝利ぃぃぃぃぃぃぃ!!


  109. >>96

    そのすげー売れてる小説の作者が脚本に関わってるんだから売れなきゃおかしいはずなんだがな

    まぁキッズはお金ないなら円盤買えないと考えられるけど


  110. SNSの悪口書き込みは8割女子!







    男は女よりストライクゾーンが狭い!!!!

    見る作品の幅が狭い!!!!


  111. 111

    別にネガティヴな意味は無いですよ

    単に男と女だと好みの範囲が違うってだけ


  112. 若い子らが好きだって言ってんだからそれで別にいいじゃねーか

    叩くとか言ってねーで頭髪に見合った態度を示せよ


  113. 中国人民解放軍の出先機関、NHKを討伐しよう。


  114. カゲプロ:ボカロ+アイドル

    デュラ:腐+アイドル

    SAO:恋愛



    多分こんな要素内訳


  115. >>110

    アマラン見る限り到底勝てるとは思えない

    店頭ブーストかかるとしても


  116. 71

    阿良々木はガハラさんとくっついた後も

    他の女に手を出しまくるから女から人気ない

    キリトはアスナ以外に好意向けてる描写が一切無いから女受けする


  117. メンヘラ率高そう


  118. なんか荒れてるな

    と思ったらぐちょと萌豚か


  119. 42

    つ PS4


  120. SAOって恋愛ものなん?


  121. 30

    デュラ原作者って肩書推しといたらまた変わってたんじゃねーかな(適当)


  122. アララギは正直「カス」の一言で説明可能なキャラだと思う


  123. あきらか女性っぽい書き込みがカゲプロ叩いてたの

    みたことあるけどあれは少数派だったのか


  124. 自分が10代ならハマってたかもしれないから無理に叩くことはないかな


  125. 120

    しかも、ありゃりゃぎさんは重度のロリコンだしなw


  126. 124

    4巻までは恋愛ネタがメインじゃね

    5巻以降は違うけど


  127. 124

    いや家族ゴッコものだよ

    合わない人には寒すぎて吐き気がするタイプ


  128. 流行は老害を無視することで生まれる

    これマメな


  129. 若年世代のカゲプロ人気は本物なんだな

    だめだ・・まったく理解できん・・・

    どのへんが良いのか教えてくれ・・・


  130. あの家族ごっこはちょっとな…

    あれは作者の願望なのか?


  131. 132

    SAOとか.hackじゃん


  132. メカクシは何だかんだでいいキャラ揃って来た

    そう思わせてくれるのがシャフトの底力だと思う


  133. 133

    バッと通ったトラックが君を轢きずって鳴き叫ぶ


  134. 133

    何を考えているか分からず

    気さくで優しいところだぞ

    ついでにウザくてSだとなお受けがいいんじゃない?(適当


  135. SAOはキリトもだけどアスナの女性人気が高いのが大きい

    良く良く考えると強い主人公を守るメインヒロインって実はそういないよな

    なお、頼りになり過ぎるので本編ではキリトと別行動を強いられる模様


  136. >>133

    真面目なこと言うと

    若者に受けるキャラ造形してるから

    あと謎を小出しにして引っ張るエヴァ手法が考察厨に受けてる


  137. SAOは原作1巻だとアスナしか出てこなくてアスナと付き合って結婚して

    ゲームクリアして現実に戻る所で終了だから恋愛物だよ



    家族ごっこは2巻の番外編。次の展開に必要な便利アイテムだから

    出した感有り


  138. カゲプロは神なんだよ





    ラインは57万で良いよ


  139. メカクシは話や設定、世界観含めて

    原作者しか知らないから脚本頼みたいって考えは分かる

    むしろシャフトの考え方は正しい

    ただでさえ原作とアニメは別物って原作者が言ってる時点でほかに頼みようがない

    作者は自分の書いた原作が面白いって思っているのか疑問

    あれは大人にはキツイ


  140. この前の黒エネ回の作画は物語シリーズ越えてたと思う

    段々シャフトが本気出して来てる


  141. ゲーム要素がメインな.hack系の視点じゃなくて

    ゲーム要素を舞台装置と割り切って観ることでSAOが女性受けする本質がわかる



    温故知新ってこういうことを言うんだな


  142. キリトは思いっきり女尊男卑だから女人気出るんだろ。

    司波さんは女に興味が無いし、上条さんなんかは全力でぶん殴るからな。




  143. SAOはカゲプロに負けたオワコン

    2期爆死


  144. 少年舞妓とか


  145. シバさんが女人気あるとはなんだったのか


  146. ぶっちゃけカゲロウよりSAOのほうが圧倒的に面白い

    SAO>>デュラララ>>>>>>>>>>>>カゲロウ()




  147. 146の不意にくる上条さんで草www

    男女平等パンチ好きです


  148. 146

    どのヒロインよりも長くキリトの相棒を務めたのは同年代の金髪美少年だぞ


  149. ハルヒないのか?


  150. 144

    物語シリーズってどんなに手抜きなんだよwww


  151. カゲプロを叩く準備は出来ている


  152. このセリフのどこにグッとくる要素があるんだよ・・・


  153. >>154

    ない


  154. 150

    この番組で言ってたJKが好きな要素

    女に一途で命捧げてる

    ゆがんでウザくてドS

    何を考えてるか分からないが気さくで思いやりがある



    司波さんにあてはまる要素はうざいだけだから……


  155. 俺がおっさんのせいなのかこのランキングのやつ全部読む気ないわ


  156. 156

    円盤売り上げ57万だぞ

    どこを叩くんだよ?w


  157. ※159

    >女に一途で命捧げてる



    妹に一途で命捧げてるけど女性にとってシスコンってマイナス要素だからな


  158. もうラノベから離れてずいぶんたつなぁ。

    高校生のうちだけかもしれん。



    いつかまた読み(ry


  159. つーかおっさんなのにこんなとこ来てる奴は異常者か犯罪者予備軍だろ


  160. ※160

    SAOはおっさんファンも多いで


  161. 民法ってティーンズ向けの番組作らなくなったよね










  162.    凄いな 何かやっぱ女ってDQN好きなんだろうな










  163. 冷静に自分自身を見つめなおしたほうがいいよおっさん

    いやマジで


  164. 同年代の友達いるの?おっさんは


  165. いい歳こいたおっさんがラノベにムキになるなよ


  166. まぁ、最近ユージオ死んだしこれから二期やるしSAOは


  167. 159見て思ったんだけど、西尾維新の戯言シリーズはダメなのか?いーくんと人識で全て満たせるし、女の好きそうなセリフもある。

    なぜダメなのか


  168. 168・169・170

    の自演をかんがえてみよう


  169. 172

    西尾=物語シリーズというニュアンスがすでについている。

    アニメ化していない。

    あまりにもキャラが多すぎ



    こういう理由が邪魔しているんだろ


  170. 174

    そうか

    我ながら完璧じゃんって思ってたのに、化とかより絶対女受けいいだろ

    アニメ化して欲しいけどぶち壊されたくもないんだよなぁ…

    とりあえず妹にすすめてくる


  171. 西尾主人公は大体変態だから・・・


  172. 子供が読まんだろ


  173. ランキングの結果は10代女子だからとしか言えないな

    デュラララとSAO位だろう

    西尾維新は10代後半~は読まれてそうだが


  174. デュLaLaラって原作売れなくなってるけど人気あるのか?



    たまたまこの10代のアンケに入ったってだけなのか・・・


  175. 172

    そいつら昔女に凄く人気あったぞ


  176. カゲロウデイズってラノベだったんだ?

    やっぱ他のボカロ小説と違うんだな



    そして女子に人気のキャラが理解できない




  177. 180

    やっぱり?w

    時代は進んでもアニメの好みは変わらないんだなぁ


  178. 182

    化物語で西尾ファンは萌え豚が増えたけど

    戯言までは女ファンも多くて、いーちゃんいーちゃん凄かった


  179. やら管さんがゲロプロ叩きについに本気をだす…

    …ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!


  180. 売上がすべてみたいな感じがこのアフィの特長だけど影響を受ける人もいるから侮れない…

    別に好きな作品に売れたか売れてないかは執着するほどじゃないかな。

    面白くて感動できたなら良いのだし



    管理人の叩こうとする姿勢も良くないかな

    ラブライブの件も暴徒とかしてたけどろくな事にならない


  181. SAOって男子のツボばっか抑えてるから女子には興味持たれなそうなのにな

    まぁキリトは女子好みのキャラじゃないだろうけど

    女子が好きなのはイケメンのDQN。ハッキリわかんだね


  182. そもそも戯言シリーズのいーちゃんは禁書とかシャナが出てくる前は主人公人気が凄まじかったからな



    いーちゃんの派生が、みーまーのみーくんでもあるし


  183. 10代女子にとってラノベはカゲプロとデュラララって認識なんだろ?



    女子に人気のキャラ=CV神谷でおぼえておけばいいと思う多分


  184. SAOのバカップルは、最終的にゲームの世界に取り込まれて200年後帰ってくるよ


  185. 神谷を使ったアニメは人気になる。ただし、デルトラクエストは別


  186. 183

    昔はネットみることなかったんだよな

    ありがとう、勉強になった


  187. 186

    キリトはアスナ一筋って要素が無ければ、女子には人気無かったかもな



    でもキリトも割と最初はDQNだからな

    自己中でクラインを切り捨て

    自己保身で弱いギルドの連中死なせて

    DQNと言うかダメンズか。ダメンズは母性本能をくすぐるからな


  188. とりあえず飄々としてて、でも仲間思いなキャラが女にウケるんやな。そういや咲にもそんなキャラいたな


  189. 189

    ゲームの世界じゃないから。ありゃワールドシミュレーターみたいなもんだ

    帰ってくるのは200年後じゃない、200年加速世界で過ごして帰ってくる


  190. アララギはアニメ界の石田純一みたいなもん


  191. 本当に戯言アニメにすりゃ良いのにな

    あれ女向けとか言われてるけどブヒ要素もかなりあるぞ

    幼女奴隷とか


  192. 192

    キリトはQNってよりヘタレじゃね。自分に甘いから自己中で人に迷惑かけるタイプ

    女が好きなのはイケメンでドSとか悪そうな男

    同じ自己中で人に迷惑かける奴でも女の人気は段違いである


  193. SAOが女子に人気なのはちょっと意外だった


  194. 「ラブライブの腹いせ」かつ「ラブライブへ向けられている矛先をカゲプロへそらす」という

    二重の狙いを感じる記事


  195. アクセルワールドでも加速の概念が出てきたが、果たして加速がなんなのか分からないな。

    加速してるなら現実世界と同じ時間を向こうでは過ごせないわけだし

    教えてファンの人


  196. ※189

    出自に違わず1990年代系ENDなんだな



    今はAWとかあるから繋げるために違う終わりになる可能性もある?


  197. 戯言で思い出したけど最近スピンオフでいーちゃん一児のパパになったらしいな


  198. どさくさに紛れてランク外の西尾信者が暴れてるな


  199. 197

    メンタル弱い美少年も、オラオラ系が苦手な

    草食女子のツボを押さえたキャラでは有るんだよ

    守ってあげたい、支えてあげなきゃって思う

    まさにアスナの心境

    アスナが人気なのも、そういう面で感情移入しやすいからだろうし




  200. まぁ、キリトがどれだけメンタル弱いかはこれからやる二期でよく分かるからよく見とけ






  201. キリトさん可愛いから…

    男の俺でも惚れます


  202. 203

    戯言腐女子とかかなり多かったし女向けラノベの話題やし

    別に暴れてなくね一位にしろとか言ってるわけでもなし


  203. 201

    ユージオが原作通り死んだからたぶん。同じ結末になると思う。さすがにアメリカや韓国とかと戦うところは直すだろ、プーの正体とかも


  204. GGOのキリトは女とか言われてるけど、女っぽい男ってだけだろ? 知らないのか?


  205. 204

    そんなもんなんだろうか。俺の女子観は偏ってるからなぁw

    どうせイケメンDQNが一番刺激があるんやろうと

    俺はキリト嫌いじゃないけど、キリト好きな女子居て欲しいって願望混じってないかと心配するぜ




  206. 206

    でも声は松岡くんなんでしょう♂


  207. カゲプロさんはアニメが酷くてなあ

    ファンの人はあれでよかったのかあれをなかったことにするのか気になるわ


  208. アニメが酷いってより映像化したら思ったより内容がなかったってのはよくあること


  209. カゲプロのコメ欄に信者がたまに来るけど、なんかもう一方的に不満言って帰ってく感じになってるな

    アンチも飽きてきてあんまり相手にしていないという


  210. 200

    脳の処理速度を上げた状態

    現実が等倍の速度、現実で1000倍速の動画を見ても全く理解できないけど

    仮想空間なら、脳の処理速度を上げて1000倍を等倍として認知出来る、みたいな



    だから仮想空間で200年過ごしても、現実では2日しか経ってないとかそんな感じになる


  211. つかSAOの今後の展開そんなトンデモなのかよ…ちょっとショック


  212. キリトさんをprprしたい


  213. 女って本当に流行物好きだね

    だからすぐテレビにも踊らされるんだよな


  214. SAO人気は本当に不思議だな

    普通に男向けなのに


  215. アクセルワールドは3巻くらいで読むの止まってるんだが、結局黒雪姫ってヒロインが他の王を殺した理由がただのゲーム廃人がレアアイテム欲しくて他人陥れるのとそんな違う気がしなくて微妙だった覚えがある

    原作進んで何か説明や補足あったんだろうか


  216. 210

    Twitterやpixiv見るとキリト好き女子は普通にいるから安心しる

    実はFate/zeroの切嗣も同タイプなんだよ

    と言っても、男にはピンと来ないかもしれないけど



    209

    見た目が女顔とメンタル弱いのはなんら関係ない

    原作読んでたら、1巻からメンタル弱いのは普通にわかると思う

    アスナが死んだら即後を追う為に、ヒースクリフに刺されに行く

    つまり後追い自殺してるからね


  217. 女なんてストーリー見てないだろ、どれだけキャラを愛せるかでその作品の評価は変わる


  218. ※216

    なんというか今のラノベじゃあんま見ないね

    シャナとか昔の年代のラノベとみればそんな珍しくも無いが


  219. 221

    よく分からんけどいくらかはいるのか。なるほど

    切嗣って言われるとP4の足立透を連想するな。あれは女子人気あったっぽいけど

    あれは感情移入するわ


  220. デュラララ>カゲプロ


  221. SAOは何気にデジモンを下敷きにしているような感じがするな



    wedでは、宇宙に行くので終わりだっけ?


  222. 女オタはみんなホモ好きみたいな偏見あるけど

    FREEや黒子ファンはシンプルなキャラ愛持ってるだけの奴が多い


  223. 中学生でしかも女って特に頭弱いやつらじゃんw


  224. アクセルワールドはSAOとはつながってねえよ。別平行世界の未来と過去くらいのつながりだよ


  225. 224

    切嗣はP4の足立とは全然違うよ

    家庭向きの優しい男が、自分が一番うまくできるからって理由だけで

    大嫌いな事を無理してやり続けるってキャラだから

    その無理してる姿に、アイリや舞弥はあたしが支えてあげなきゃってなる

    母性本能強い女向けのキャラ。足立みたいなクズDQNとは違う


  226. 220

    あれはもっ先の姉(白の王)が黒幕で騙された的な感じになってる


  227. 230

    実はFateZero詳しくないんですまんな。でも足立は女子人気凄いあるみたいだぞ


  228. 233

    足立女子人気と言っても、番長、花村には遠く及ばないし


  229. hack  質アニメ



    SAO   エンタメアニメ






  230. 226

    200年の事といい、聞きかじりかしらんが適当に覚え過ぎだろ

    全ては仮想空間の話だから



    現実では普通の少年少女でしかない


  231. 234

    まぁあんな超DQNキャラが意外と人気ってのが印象に残ってな。番長のが人気やね確かに


  232. .hackは2012年に新作映画公開してた事、知らない人多すぎじゃね


  233. 知ってたけどスルーしていた・・・


  234. 男だけどいーちゃん一番好き


  235. この顔でラノベ読んでるのが意外



    俺が学生の頃はキモオタしかラノベ読んでなかったよ

    ああ、俺もキオオタだからあしからず



    それだけ、ラノベが一般層にも広まったってことか

    漫画と同じようにラノベも読んでいるのね


  236. 236

    その辺がごっちゃになるから理解できなくなるんだよな


  237. 230

    初代から全作品追っかけてきたけどあのクソ映画だけは絶対に許さない


  238. ※242

    結城家で勘当された(っぽい)アスナ兄に出盤あるのか?


  239. 231

    ぴろしがクソなソシャゲにしやがったじゃねーか!



    MMORPGのフラグメンツからやり直すなら許さんでもない


  240. SAOが女にそれなりに人気あるのは知ってた

    デュラララはアニメ化してから結構たってるのに

    上位は凄いな


  241. 結局ラノベとアニメは別物ってことでおk?


  242. 245

    PS3とかVITAと連動させてガチな.hack続編とか新シリーズやる体力ないんかな


  243. 241

    漫画と発行部数を比較してみろよ

    全然浸透してないぞ



    それにラノベの発行部数1位はスレイヤーズって90年代の作品だから


  244. イザヤ嫌いセルティ森羅カップルが一番



    カゲプロはパーカーよりニートのほうがまし


  245. そういやラノベってなんで大体少女漫画の棚に近くに置いてんの?

    購買層ほとんど男なのに


  246. どっとはっくさんはもう終わったんだよ

    死体蹴りは止めろ

    役目は果たしたんだから眠らせてやれ


  247. 叩くとか大人気ないよ

    中学くらいでだけ流行るものくらい、いつの時代にもあるでしょ






  248. ぴろしの会社はいま何作ってんだろ。暇だし見てくるわ


  249. 上条さんのほうがかっこいいだろう!どうしてキリトきゅんなんだ!


  250. サイトで.hackの公式Web小説を発見した。あんま面白くなさそうだが折角なのでステマしとくわ


  251. 角川とニコニコから金貰ってんのかNHK?


  252. カゲロウの小説を読んだけど文章力なさすぎ




  253. 254

    リアル鬼ごっことか流行ってたなぁ


  254. >>63

    この間の池袋でやってたイザヤ生誕祭は凄かったな


  255. カゲプロの原作は好きだけどアニメのアンケートの評価は低いって言うのは

    好きだからといって盲目的に祭り上げないで、良し悪しをきちんと判断してるってことじゃね


















  256. 何というか女ってほんとスイーツ脳…つーかにわか全開で逆に清いわw












  257. カゲプロってこんな売れてるのか

    もしかして単巻あたりハルヒすら超えてる?


  258. 10代女子はメカクシの円盤買ってやれよw


  259. うざやさん懐かしいな


  260. やっぱり購買層が購買層だけに、ラノベの売上が円盤に直結しないタイプだったな


  261. 原作が面白いっていうから見たけど原作がアニメ以上に酷くてワロタw

    文才無さすぎ




  262. SAOどんだけおっさんたちが買ってんだよw


  263. ※262

    脚本を原作者が書いていて評価低いとかわけがわからん


  264. カゲロウの原作ってこんな売れてたのかよ

    もっと叩かなきゃ(使命感)


  265. 腐女子は宇宙のゴミ

    10代女子のアニオタって腐ってるのばっかり


  266. ここのコメ欄はおっさん多いから面白さが理解不能だろうな

    まあ俺も解らんのだがw


  267. 中学生女子だから信者に狂暴な奴が多いの?


  268. ※264

    超えてない


  269. もう児童小説でしかねーなラノベ

    昔はまだファンタジー小説の一角だったのにねえ


  270. 竿とカゲプロ、どっちも叩かれてる作品が好きとかwww

    やっぱゆとり中高生って頭おかしいわ


  271. 裏の山口トキヲ達也主役バラエティとは何だったのか



    まだ許せるカケルとダッシュはともかくしてボカロ小説台頭とは…ボーダーズ系統やノベライズの類が上位に来るんならまだいいが






  272. 10代女子って人種のなかで一番カオスだから


  273. 再放送枠が無くなって不便になったな


  274. デュラ、カゲプロの共通点はカップリングかな

    あと、各キャラが魅力的とか

    どちらもpixivやニコ動で人気だよね

    SAOはわかんないわ


  275. >>277

    叩かれてるからダメって発想の方が微妙だけどな


  276. 信者はアニメと原作切り離して考えてるの?

    脚本全部原作者がやってるのに

    聞いてみたいな


  277. >ハーレムものを躊躇せずに見る女オタに比べ、女向けに関心を示さない男オタは不寛容



    『サイコパス』とか『No.6』とか大好きだが。

    ハーレムものと言うが『変態王子と笑わない猫』とか、今期であれば『彼女がフラグをおられたら』とかちゃんと見てんだろうな


  278. 歪んでてウザくてドSなのに人気な折原さんパねえっす


  279. SAOってメインの客層はオタっぽい男なんだろうけど、同時に、ジャニーズとか出てくるようなスイーツ()向け映画みたいなノリもあるんだよな

    女にもウケるってのもなんとなくわかる



    これ狙ってやってるんだとしたら作者すげーと思うわ


  280. 61

    >男だらけのアニメとかはまず見ない



    男がジョジョやアカギやカイジ見ちゃあかんのか?




  281. 中高生にも買いやすい安価な値段なのにアマラン低いのは何でだろうな?


  282. 288

    算数は出来るよな?


  283. ラノベのランキングなんてなにがどう上位に来ても臭いのは当たり前ですし


  284. この3作品読むくらいなら、他の読んだ方がいいわ…




  285. はまち

    はがない

    はまおう

    ハルヒ


  286. 素晴らしい記事だmm


  287. 1話の

    「一生牢屋に閉じ籠もってろよ」

    って名台詞だったんだ(困惑)


  288. 1位~3位が総じてクソっつうのが笑える(笑)


  289. 後、1・2年後は、メカクシ読んでたことが

    黒歴史になるんでしょうね。

    図書館行って、適当になにか小説借りて

    読めば、今すぐ気づけるんでしょうけど。


  290. 10代の妹に禁書とはがないわたしたら引かずにかわええ!!とか言ってたのだが




  291. 腐女子かにわかにしか調査してねーじゃねーか



    爆死したら叩かれるとも知らずに・・・



    でもカゲプロは微妙な売り上げになって叩くに叩けない一番微妙なあかん空気になるという可能性も・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
アニメ「ブルアカさん」youtubeの広告にアニメ1話(25分)をぶち込んできて再生数伸ばす戦略wwwww
アニメ「ブルアカさん」youtubeの広告にアニメ1話(25分)をぶち込んできて再生数伸ばす戦略wwwww
シャニマスオタク、アニメを宣伝する為に暴れ回るwww
シャニマスオタク、アニメを宣伝する為に暴れ回るwww

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#